■ handmade*アトリエロッカー風*本棚 ■

  これはだいぶ前に作った、アトリエ家具。
  見た目はロッカー。でも実際は実用的に使える本棚
になっています。

e0172847_947885.jpg

  
  アンティークショップで一目惚れした家具(ロッカー)がモデル。
  お店では12万で売られていました;
  年代を重ねたアンティークは確かに素敵だけどサイズが合
わなかったり値段が高い割りに使い勝手がよくなかったり・・・
と問題も結構あったり。
  (ただ単に、買えないということもありますが;スミマセン)
 
e0172847_100598.jpg

  狭い我が家なので、ここまで大きい家具をつくるなら、収納力も
  なくてはと思いついたのが、ロッカー風本棚。
  洋服の収納に使おうとするといくらも入らないんですよね;

  ハンドメイド家具には珍しいデザインかな?と思い気に
入っています。
  
人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  



    
[PR]
by petipetit | 2009-04-10 10:07 | ハンドメイド家具 | Comments(14)
Commented by ローズガーデン at 2009-04-10 16:40 x
これも作ったなんて、思えません!
素敵★☆★
いいなぁ・・・・我が家にもこんな家具が欲しいです~
Commented by yonemegane at 2009-04-10 17:41
いつも携帯からブログ拝見させていただいてましたが、
PCで見て更に感動!
手をかけた素敵な家具ですね。
センスが光っていますね!
私も作りたいくらいです~!いえ→(だんな様に)
Commented by petipetit at 2009-04-10 18:17
■ローズガーデンさんへ■
この家具は以前に一度だけ、ネットで販売(オークションですが)
出したことがあるんですよ(^^)
いつか作業部屋をつくったら、その時はお願いします***
Commented by petipetit at 2009-04-10 18:19
■yonemeganeさんへ■
わざわざ携帯からご覧くださり、とっても嬉しいです*
まだまだ素人作品ですが、頑張ります~
ねこちゃんの暮らし・・・・いいですね*
我が家のねこちゃんは、半年前に他界しました(涙)
Commented by bears-mamma at 2009-04-10 18:38
これこれ~♪
これ良いよね~本当にアンティークに見える~
中を開けても手抜きなし!!スパラシイ☆
こんなの作れたらいいなぁ~(*^_^*)
Commented by Quatre-familles at 2009-04-10 18:39
えーーーーーーーーーーーっ!
これもハンドメイドですか?信じられません!!!
家づくりの時、作りつけで家具をオーダーしたかったのですが
お値段もビックリだし、希望のデザイン&使い勝手には
ほど遠く諦めた経験があります;;

petipetitさんは、どこまで行ってしまうのでしょうか。。。。

素晴らしいですね(^^)
Commented by ゆずゆり at 2009-04-10 20:02 x
12万もの家具を買うと思うと、作ったほうが断然安いですよね。
(でも、、、材料費はそれなりにかかりそうですが!!)
ここでもネームプレート使われますね。
やっぱりパーツや切り抜きなんかをつけると更にすてきになりますね。
でも、なんといってもペイントが素敵です♪♪
Commented by petipetit at 2009-04-10 21:25
■bears-mammaさんへ■
はい、これこれ~ですです(笑)
やっぱり本物のアンティークには負けちゃいますが、
お値段的には10分の1ぐらいでしょうか。。。勝った!笑
Commented by petipetit at 2009-04-10 21:28
■Quatre-famillesさんへ■
オーダー家具だと、やっぱりお値段それなりに高いんですね。
話を聞いたことはあるのですが・・・そんなに高いものなのでしょう
か・・・?(‘-‘)
家具作りは、簡単ですよ♪←ペイント担当が言うな~って
感じですが;;;;(^^;

Commented by petipetit at 2009-04-10 21:31
■ゆずゆりさんへ■
作ったほうが断然やすいけど、パーツや細かい部分(淵をつけたり)
と拘ると、ハンドメイドでもかかってきちゃうよね;;;
ペンキ、金具、木をすべて含めて2万かからないぐらい。。。;;;
ちなみにこのネームプレートは、ホームセンターで売っている
5枚350円のものに、ワックスをかけたものです♪
Commented by chiichi* at 2009-04-11 19:22 x
はじめまして(*^_^*)
ブラウンさんのところから来ました♪
ビックリしたのはいつも雑誌でお見かけしてることと、
私は、ずいぶん前の一人暮らしのインテリアの頃のを切り抜いてまで持っいて、もしやそのお方~!!?
きゃ~(*/∀\*) 嬉しくて!感動しました(ほんとに)
また覗きに来させてくださいね♪
Commented by petipetit at 2009-04-11 19:29
■chiichiさんへ■
初めまして(*^_^*)書き込み有難うございます(^^)ノシ
一人暮らしの時に載った雑誌の切り抜きを~ですか(゚Д゚)
私も驚きです!(笑)すごーい。嬉しいです♪
また良かったら遊びに来てくださいね(^^)ノシ
有難うございました
Commented by takayo1224 at 2009-10-20 15:53
はじめまして1224と申します。
以前雑誌に掲載されていましたよね?
このアンティーク風ショーケースがとても印象に残っていて、雑誌を写メに撮っておき、主人に「コレ作って~!!」と言っていたのです。
まだ作業にかかっておらず写メ残ってます^^

たまたまこちらのブログにたどり着き、見ていたらこのショーケース発見してびっくりしました!!
これからも遊びにきますのでよろしくお願いします^^
Commented by petipetit at 2009-10-21 05:30
■takayo1224さんへ■
はじめまして(*^_^*)古い記事でしたので、見過ごして
しまい、お返事が遅くなりました!
確かこちらの家具は一度だけ雑誌に記載していただいた
ことがあったと思います(*^_^*)
ご主人もDIYされるんですか?
こちらこそ、楽しいお話ができたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いしますp(^-^)q


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧