■ ベランダカフェ ■

爽やかなお天気に誘われて、朝から娘とベランダで朝食を♪
この季節が一番ベランダカフェするのに良い季節。


e0172847_9182361.jpg


こちらはなんちゃって、水道なのでお水はでません。
その横にある黒板ボードは、文房具屋さんで売っている
普通の黒板に白い油性ペンで洋書の文を適当に書いたもの。
雨や日に当たり、古さが出てきて良い感じになってきました♪
e0172847_9323755.jpg


娘は楽しそうに朝からベランダでシャボン玉をしたりして
遊んでいます*
真っ青な空を見ていると、それだけで幸せ。
今日も一日頑張りましょう~♪
さ~て、洗濯だぁ。
e0172847_1011237.jpg




人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  

[PR]
by petipetit | 2009-04-23 09:36 | お花&ガーデン | Comments(14)
Commented by bears-mamma at 2009-04-23 10:01
やはりそこいらのcafeやお店顔負けの素敵さですね~
近くにこんなお店があったら
もう入り浸りです(*^_^*)
何もしないで一日ボ~ッといられそう~癒されたい~
Commented by petipetit at 2009-04-23 10:11
おはようございます~
画像より、ちびっこいベランダですが;;;なはは
写真マジックですよね;;;
いつか~*小さなカフェ開くのが憧れです♪
Commented by ブラウン at 2009-04-23 10:12 x
うちも自分で飲み物持参するのでそこでまったりさせて下さい。。
いいな~可愛い♪
なんちゃって水道良いですね☆真似っこしてもいいですか??
Commented by petipetit at 2009-04-23 10:17
■ブラウンさんへ■
来ていただけるなら~ケーキ&お茶ぐらい喜んで出しますよん
なんちゃって水道*ぜひ真似してください~♪
太い木に穴をあけて、水道部品をさしただけの物です♪
簡単なのでやってみてください(^^)
Commented by ローズガーデン at 2009-04-23 10:54 x
素敵すぎます~
これが賃貸ベランダなんて思えません!
私もこのベンチに寝転び昼寝したい~♪
Commented by petipetit at 2009-04-23 11:14
賃貸なのに小屋建てちゃって、いつ大家さんに知られない
かと、ドキドキしています(笑)
おうちもそうですが、ベランダも、やってもやっても
まだ「こうしたい!」というところが沢山あります(つд`)
Commented by Quatre-familles at 2009-04-23 18:53
こんばんは!
今日もいい天気でしたよね♪
petipetitさんのお嬢さんはこの空間が「普通」なのでしょうが
うちの娘が行ったら「素敵~。物語に出てくるお庭みたい」と
言うでしょう(^^)・・・っていうか
ブログの写真を見ながらつぶやいています。
「私のおうちのお庭もこんなふうにして~」って娘は簡単に言いますが・・
・・・・・・私には到底無理なので「いつかね~」と言って
これから食事の支度です。
本当に素敵なベランダですよね~。
Commented by petipetit at 2009-04-23 19:49
■Quatre-famillesさんへ■
意外と来てみてみると・・・・普通の家・・・だと
思いますよ(^^;;;  ちょっと小窓があったり・・・と子供は
楽しいみたいです♪
わたしからしてみたら・・・Quatreさんのお料理のほうが
一般的ではありません・・・(笑)
お子様たちが毎日あの食事を普通に食べていると思うと
すごすぎます(笑)
Commented by chiichi* at 2009-04-23 20:47 x
ため息がでる~~素敵素敵★
生活感がないのはどうしてですか?お洗濯ものさえきっと絵になってるんだろうなぁ~(●^o^●)
将来カフェをされたら絶対行きますね!!
今でも素敵なおうちカフェで、お邪魔したいです~♡
Commented by petipetit at 2009-04-23 21:43
洗濯物は隅っこで(見えないところで)生活感いっぱいに
干してますよ~o(^o^)o
いつかカフェやってみたいですね~
でもそれはずっと先のまた先、、、おばあちゃんに
なるまでにはやりたいですねσ(^_^;)
それまでお付き合い願います(笑)
Commented by ゆずゆり at 2009-04-23 23:25 x
kiyomiさんのブログをみてたらベランダがある部屋に引っ越したくなりました。
花育てたいーーーーー春ですね♪
1年中、花咲いているんですか?
今の家に引っ越す時にベランダは全く必要としてなかったんです。
でも、今の家にあってもこんな素敵なガーデニングはできないし、場所も下町なもんで似合わないんですが・・・
kiyomiさんのブログで楽しませてもらいます。
Commented by petipetit at 2009-04-24 07:17
■ゆずゆりさんへ■
ベランダないんですね~(その前に洗濯物をどこで干しているのか
気になります・・・;;;)
お花は春~秋にかけてですね。
冬はさすがに寒いので、手を掛けられず枯れ枯れです;;;
私もひとりぐらしの時、ベランダが小さく日当たりがわるかった
ので、よく造花を飾っていました(^^*)
Commented by Quatre-familles at 2009-04-24 08:00
おはようございます!
私の料理は、ごく普通の味です。
盛りつけを遊んだり、凝ってみたりはあるけど
写真写り?食べてみると・・・普通すぎるほど普通です(笑)
Commented by petipetit at 2009-04-24 11:13
■Quatre-famillesさんへ■
あ・・・あの料理が普通だったら~~~~~大変です!(笑)
毎日、あんなに素敵にお料理されていて・・・
主婦の鑑だな・・と思います(^-^*)
私はついつい、料理が後回しになってしまい・・・
ダメですね;;;


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧