■ アンティークショップ『オルネドフォイユ』 ■

世間はゴールデンウィークですね。
うちの旦那さんは休日、祝日関係なく仕事なので、
子供とゴールデンウィークをどう過ごそうかと考え中。
どこへ行っても人が多いしですしね。
そんな時は、お散歩がてら雑貨屋さんもいいかな(^-^)
e0172847_912302.jpg

e0172847_973890.jpg

独身時代から通っているアンティーク雑貨ショップ『オルネド・フォイユ
オーナーがフランスに在住しているのもあり、
フランスの香りが漂ってきそうな素敵な店内です。
結構、タレントさんにも人気のお店みたいで、今までに
宮沢りえさんや木梨のりたけさんのご家族をお見かけしました(^^)



高価なものは買えませんが、お手ごろな値段(10枚、 450円) 
の可愛いプレートはいくつあっても嬉しい
e0172847_919264.jpg

雑貨好きの皆さんなら、すでにこういったハンドメイドはされていると
思いますが。
空き瓶やアルバム、雑貨に貼り、ちょっぴりアンティーク雑貨気分♪
e0172847_9211557.jpg


e0172847_9215358.jpg


アンティークも素敵ですが、自分でひと手間かけた雑貨を
飾るのも嬉し、楽しかったり。



人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  
[PR]
by petipetit | 2009-05-01 09:27 | おでかけ | Comments(18)
Commented by ローズガーデン at 2009-05-01 11:44 x
一度だけ、内田あやのさんのイベントでお店に
いったことがあります(^^)
店内もあかるく、キッチンコーナー、雑貨コーナー
食器コーナーとわかれていて
とても見やすい素敵なお店ですよね♪
Commented by ゆずゆり at 2009-05-01 11:50 x
以前、雑誌で100均の瓶をかわいくリメイクされてるなって思っていたんですよ。
ここのラベルだったんですね!
安いし、フランス雑貨好きの私としてはかなりツボです。
ネットショッピングしてないですよね?
東京に行ったら、絶対よります。
私も実家に帰ったら暇なので気になる雑貨屋さんにいこうかと思ってます。
Commented by petipetit at 2009-05-01 11:57
■ローズガーデンさんへ■
意外と奥にに広いお店で、雑貨も充実していて素敵な
お店ですよね*
商品も意外とお手ごろだったり・・・・(^-^*)
Commented by petipetit at 2009-05-01 12:03
■ゆずゆりさんへ■
ゴールデンウィークはご実家ですか(^-^)
ご実家ちかくに雑貨屋さんがあってうらやましい!
私の実家のまわりには、しまむらやトイザラスが一番
メインショップです(笑)
ラベル・・・・安いことにこしたことないですよね*
実際はぺらぺらな紙なのですが(^^;
私はこれをカラーコピーして、さらに増やして使います;;;
もしコピーでよろしければ今度差し上げますよ♪
Commented by chiichi* at 2009-05-01 13:16 x
わたしも雑誌で紹介されていて、気になっていたんですよ~!
ここのだったんですね~♪
ステキなお店が沢山。ますます東京に行きたい~(*^_^*)

アルバムめちゃくちゃ可愛いですね❤
これください!っていいたくなる ツボだわ~~(*´艸`)

ラベルの活用法(コピー)!いいこと聞いた!
わたしもGWは予定なしです!
Commented by ブラウン at 2009-05-01 14:08 x
ラベル可愛いですね♪ひと手間かけたのとってもいい(≧▽≦)欲しいくらいです。。
うちの家の近くにも出来ないかな~。。ちょっと田舎だもんな・・ここ。。
うちも暇してます~お家にお邪魔したいです…。近かったらな~♪
Commented by petipetit at 2009-05-01 14:20
■chiichiさんへ■
東京にくることがあれば、ショップツアーくんじゃいますよ~♪
こちらに来るときはぜひ、お声をかけてくださいね♪
貧乏なので(←わたし、笑) なんでもコピーしちゃいますよ
って・・・・違法なのかしら;;; 
たとえば素敵な布をカラーコピーして、お客さま用の
使い捨てランチョンマットにしたり♪
chiichiさんもGWお暇なんですか~!
みんなお近くだったら・・・・集まっちゃうのに
話がそれますが・・・(*´艸`)←この絵文字かわいい!!
Commented by petipetit at 2009-05-01 14:22
■ブラウンさんへ■
皆さんに欲しいといってもらえて嬉しい!
もう、あげちゃいますよ~(笑)でも、こんなの誰にでも
できちゃいます;;;
GW、どこへいっても人がおおいし、だからといって家を
でずに子供とずっとお家では・・・・;;;
本当におちかくなら、みんなで集まれちゃうのになぁ・・・・
Commented by bears-mamma at 2009-05-01 15:07
10枚、 450円はお安い~♪
お店も素敵!!紙ものも大好き(●^o^●)
流石kiyomiちゃん素敵につかっていますね
Commented by Quatre-familles at 2009-05-01 18:40
こんばんは!今帰宅しました(^^)
通うお店が違いますね~さすがです。
青山・・・何年行っていないだろう?
ホームページに飛んでみたら素敵~♡
petipetitさんのブログは、いつもワクワク感いっぱいです(^^)

・・・おままごとの後は?今日もお天気が良かったですよね~
我が家のGWは5日だけ家族が揃うお休みです。
その他はバラバラ行動。私と娘は家でまったりかな?
Commented by petipetit at 2009-05-01 18:54
■bears-mammaさんへ■
bearsさんには、必要ない(悪い意味ではなく;;;)
ものだと思います~
だってあんなに素敵なパッケージがつくれちゃうんだから♪
私のはただ買って貼るだけ(((笑)))
Commented by petipetit at 2009-05-01 18:58
■Quatre-famillesさんへ■
独身時代から、お店リスト片手によくショップめぐりしていました。
子供も少し大きくなったので、やっと動けるようになり、
独身時代によく通ったお店をまたまわっています♪
GWまったく予定がなかったのですが、
早めの母の日ということで、家族で実家にかえることにしました*
母の日のプレゼントに・・・・
なんと、2日にわたって旦那が実家の床の張り替えします(((笑)))
Commented by ゆずゆり at 2009-05-01 19:51 x
私の実家も超田舎で・・・しまむらあります。
同じですね。後はジャスコのみ。。。
しかも徒歩圏内に(笑)
雑貨屋さんは母が車を出してくれたらいけるのですが・・・
つまり遠いです。
なので暇なんですよ。。。。
コピーでも全然かまわないです。。。本当かわいい♪
パリの香りがします。
こちらでも同じようなのを探したのですがなくて。
GWはおとなしくどこにもいかないので、秋の大型連休はマジで東京計画します。


Commented by Quatre-familles at 2009-05-01 20:12
ひゃ~床の張り替えですか!!すごいプレゼントですね~
母の日か・・・・毎年「宿り木」さん=番長さんのお花なので
そろそろお願いしに行かなきゃ~

ところで・・・ESSE見ました!!
美人!スタイルイイ!!若い!三拍子揃っていますよ~
多分、一人で歩いていたらお子さんがいるようには見えません!
Commented by petipetit at 2009-05-01 21:07
■ゆずゆりさんへ■
ゴールデンウイークはご実家でゆっくり(お金を使わず?(笑)
過ごしてくださいね(笑)なんて、σ(^_^;)
私もゴールデンウイークは予定なしだったのですが
家族で私の実家に2日ほどいくことになりました( ´∀`)
母の日のプレゼントに、旦那さんと一緒に実家の床の張り替えしてきます(笑)

秋はKライターさんとみんなで集まれる日を楽しみにしています(^^)ノ
せっかくなので、内容盛りだくさんで考えちゃいますよー!
Commented by petipetit at 2009-05-01 21:15
■Quatre-famillesさんへ■
宿まり木さんは、以前にブログに載せていたお店ですね♪

Quatreさんの( ´∀`)誉め上手!すぎます、、、(汗)
まだ自分が見ていないだけに、お恥ずかしいです、(汗)
なんだか恐縮ですσ(^_^;)
Commented by Quatre-familles at 2009-05-01 22:12
いやいや本当ですよ!
ワタシお世辞は言えない人ですから~
なんてったってB型ですので;

ワタシがダイエットが成功して人前に出られるようになったら
多摩川越えてお邪魔します(^^)
または、我が家へご招待します♪
・・・・いつになるかなぁ~;;首を長くしてお待ちください(汗)
Commented by petipetit at 2009-05-02 03:58
■Quatre-famillesさんへ■
私の友人のB型さんたちは、みんな誉め上手ですよ!
何度その言葉に励まされてきたことか(笑)
ダイエットしなくても、私はまったく気にしないですよ~!!


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

お気に入りブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧