■ 『素敵なカントリー』&『ESSE』発売 ■


e0172847_11181130.jpg


本日、発売のインテリア雑誌 『素敵なカントリー』 と 『ESSE』に
我が家を記載していただきました(^^)

『素敵なカントリー』では表紙のお話をいただき
我が家にとって記念の一冊になりました*
今回も沢山の素敵なおうちが記載されていて、とても
読み応えがあります(^^)
e0172847_10522291.jpg

そしてこちらは(^-^)
私のブログのお友達『ゆずっこさん』も本日発売の
『ひとりぐらしをとことん楽しむ』に素敵なハンドメイド
家具を紹介しています*
私は彼女がきっかけでブログを始めました♪
お手にとってよんでいただけたら、嬉しいです(^^)


人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  
[PR]
by petipetit | 2009-05-07 10:38 | 雑誌取材&記載 | Comments(30)
Commented by chiichi* at 2009-05-07 12:09 x
こんにちは(^-^)
両方買いました♡
相変わらず素敵です*表紙にもなられてますます凄い**
本屋で叫んでしまいました~☆
もぉ~~♡どうやったらそんなに素敵になれるんでしょうか?(*ノ∀ノ)
うちも古いですがさくらママさんのお家のように素敵に慣れるようにもっと頑張ります!
今日は雨なので雑誌を読むのにはいいですね(*´艸`)
Commented by ローズ* at 2009-05-07 13:32 x
はじめまして^^petipetit さんのインテリアが大好きで 問い合わせして返事なかったりして...今日素敵なカントリーみて petipetit さんを見つけて...検索し続け見つけました  嬉しい~*
本当に素敵なインテリアで 癒されます... これからも沢山見せてください
楽しみにしています♪
Commented by Quatreーfamilles at 2009-05-07 13:46 x
こんにちは(^O^)
素敵なカントリーゲットしてきました~♪
家に帰ったらゆっくり見ますp(^^)q
表紙を飾るに相応しいインテリア&petipetitさんです(^o^)
Commented by petipetit at 2009-05-07 13:52
■chiichiさんへ■
こんにちわ~(^-^)
chiichiさん、ありがとう~(*´艸`)←つかっちゃいました;;;
とんでもない・・・・我が家もまだまだです;;;
chiichiさんは古いおうちなのに、本当に素敵にインテリア
されていていると思います~♪
築60年は・・・なかなか難しいと思います;;;
というのも、うちも昔に家を探したとき、築30年以上をこえると
手がつけられないかも・・とおもい、築30年までを目安に
家を探しました;;;
でもchiichiさんは、築60年を感じさせないお部屋作り・・・
本当にすごいです*

Commented by petipetit at 2009-05-07 13:55
■ローズさんへ■
初めまして(^-^*)
問い合わせ・・・ですか?(*-*)そこまでしてきてくださり、
感激です!!ありがとうございますっ!
ここのブログは検索すると出てくるのですか?(^^;
まだまだ始めたばかりのブログですが、よかったら
また遊びにきてくださいね!(^-^)/
Commented by petipetit at 2009-05-07 14:04
■Quatre-famillesさんへ■
こんにちわ(^-^*)今日は携帯からですね~;;うふふ
わざわざお昼休みに本屋さんにいってくださり、有難うございます!



Commented by ゆずゆり at 2009-05-07 14:20 x
無事に田舎で1件しかない本屋さんにkiyomiさんが掲載されてる雑誌を見つけることができました!
あいかわらずのかわいさと素敵なインテリアに感動しました。
キッチンに生活感がなくて、、でもちゃんと家事もやってるので感心します。
私の雑誌のことまで紹介してくれてどうもありがとうございます!!
Commented by bears-mamma at 2009-05-07 15:05
どちらもkiyomiちゃん可愛く写っていてますね(●^o^●)
収納もきれいにしていて流石です♪
あそこがこんな風になっていたのね~と発見も!!
お家CAFEのケーキも美味しそうでした
娘ちゃんも幸せだね(^_-)-☆
Commented by petipetit at 2009-05-07 15:24
■ゆずゆりさんへ■
わざわざ探してくれて、ありがとう~!
ゆずゆりさんのはありましたか???
雑誌に載って、もうすこし、あ~すればよかった、こうすれば
よかった~と色々思うものですね;;;
私も日々勉強中です:::
Commented by petipetit at 2009-05-07 15:26
■bears-mammaさんへ■
こんにちわ~~~
収納・・・・・・;;;普段からそうんっていれば良いのですが(笑)
典型的なO型なもので・・・・あはは;;;


Commented by chiichi* at 2009-05-07 16:21 x
また来ました。メタボなchiiです。。

私も引き出しの中はぐちゃぐちゃです~
私もって一緒にしたらだめですね(^^ゞ

うちはもう基礎がヤバいです。
多分柱が腐っているのでぐらぐら、地震におびえています!
近い将来新築予定なんですが今のうちに古家を楽しんでします♪
またkiyomiさんのようになれたら。。がんばって近づけたらなぁ・・(*'ω'*)
Commented by petipetit at 2009-05-07 16:35
■chiichiさんへ■
ブログをみる限り(メタボ)には見えません~( ´∀`)
引き出しの中はグチャグチャ、本当にその通りです(笑)うふふ
子供がいると、とりあえず見た目だけ綺麗にして(後でやろうと)
詰め込みます(-.-")
で、すっかり忘れてそのまま(≧∀≦)
新築を建てられるんですか♪
chiichiさんなら、どんなお家でも可愛くなりそう♪
Commented by momoマロン at 2009-05-07 17:04 x
こんにちは!
今日、日中外出していたので、後ほど主人を迎えに行きがてら本屋さんへ買いにいく予定です♪早く読みたい!楽しみです♪
Commented by sari at 2009-05-07 17:27 x
発売されたのですね~~
絶対買いに行きます○^▽^○
読みたい雑誌が沢山
kiyomiサンが表紙になってるなんて凄いです
とことんからとっても素敵なインテリアに凄くファンなので
素敵なカントリー買いに行きます!!!
楽しみだな~~
Commented by yonemegane at 2009-05-07 17:35
ESSE 買いました~!
petipetitさん 可愛い~~。
娘さんも可愛い~~~~!
それと同じ年齢です、私も。。。親しみ感じてしまいました。うふ☆

インテリア、勉強になります じっくり穴が開くほど眺めています。笑

Commented by petipetit at 2009-05-07 17:52
■momoマロンさんへ■
いつも有難うございます~(^-^*)
わざわざ本屋さんに立ち寄っていただけるなんて。。。
とっても嬉しいです。
ありがとうございます***
Commented by petipetit at 2009-05-07 17:53
■sariさんへ■
sariさんと、こうしてお話できるのも『とことんひとり暮らし・・・』
に出たのがきっかけなんですもんね、
出会いに不思議と、感謝のきもちでいっぱいです(^^)
いつも本当にありがとう!!
Commented by petipetit at 2009-05-07 17:54
■yonemeganeさんへ■
同じ歳なんですね~*
そしてインテリア好き!!嬉しい共通点がいっぱい!
こちらこそ、これからも仲良くしてください*
Commented by Quatre-familles at 2009-05-07 18:25
ただいま~(^^)
息子の塾のお迎え時間待ちの時間を利用して、
今、じっく~り見ています♪

「素敵~♡」の一言です。
雑貨屋さん?カフェ?ですよね~

全体的なインテリアはブログや今まで掲載の雑誌で
拝見させていただいていましたから「うん♪うん♪」とうなずきながら
心弾ましてみていました。
そこに、スイーツとさりげなく飾られているグリーンやお花。
も~うイイ♡!!2歳からこの空間で暮らしているお嬢さんの
将来が楽しみですよ!
かなり、磨かれていますよね~
「3つごの魂百まで」と言いますし。
環境って大事なぁ~と・・・。
・・・私には到底真似は出来ないのが少々悲しいですけど(苦笑)

これからも輝き続けるpetipetitさんを楽しみにしています(^^)v

我が家の永久保存版にします(^^)

Commented at 2009-05-07 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-07 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゅん at 2009-05-07 22:58 x
うゎ~~~~~~~~!
kiyomiさ~ん♪
雑誌の表紙って~~~~
すごすぎます!!!
明日絶対買います!
そして、勉強させていただきます♪
明日が楽しみです♪

Commented by petipetit at 2009-05-07 23:39
■Quatrefamillesさんへ■
いつも有難うございます~(^^)
Quatreさんには、ブログを立ち上げたときから、コメントに
励まされ・・・♪
なので、そういっていただけて、とても嬉しいです*
インテリアと、ハンドメイドアクセサリーは人生の半分を
つかってきた趣味なので、まだまだやりたいことは沢山*
頑張ります~(^-^)
Commented by petipetit at 2009-05-07 23:40
■Saeri-biscoさんへ■
(^-^)書き込みありがとうございます♪
のちほど、そちらにお伺いします***
Commented by petipetit at 2009-05-07 23:41
■ローズさんへ■
こんばんわ(^^)後ほど、そちらにお伺いします*
Commented by petipetit at 2009-05-07 23:43
■じゅんさんへ■
これは、本当に縁と運なんです(^^;;;
みなさんに・・・感謝、感謝です!
ゆずゆりさんも『とことん~』に出てます~♪
同じ発売日でびっくり?!(^^)
Commented by momoマロン at 2009-05-08 12:30 x
こんにちは!
昨夜、拝見しました~^^ 
「収納」大変参考になります~
 (私ってば、捨てられない上に 詰め込み・押し込み型なので^^;
ところどころにさりげなく飾ってあるグリーン。。。雑貨。。。ホントに素敵♪
petipetitさんご本人も素敵なので、もう うっとり*****です。
ずっと眺めていたい*** 私も永久保存版にします♪
 


Commented by petipetit at 2009-05-08 13:49
■momoマロンさんへ■
押し込みは、私も負けないぐらいしますよ~(笑)
なんてったって、典型的なO型ですから(^^;;
って・・・自慢にならないですよね;;
お部屋にグリーンは、元気になれますよね。
手間のかからない、アイビーが我が家にはたくさんおいて
あります(^^;
Commented by moemoe* at 2009-05-16 13:33 x
はじめまして  moemoe*といいます
布小物や服を趣味でハンドメイドしています
お気に入りの雑誌を見るとよくお見かけするpetipetitさんが
とーっても気になっていて・・それにお綺麗な方だし・・・^^
この前ESSEを購入して、やたら見入ってしまうのがpetipetitさんのページで早速blogにお邪魔させていただきました
本当に素敵なお家ですね!勉強させていただきます
これからもご活躍応援しています☆
Commented by petipetit at 2009-05-17 05:37
■moemoeさんへ■
はじめまして(^^)ノシ書き込み有難うございます♪
布小物を作られているんですね(o^_^o)私は縫いものが
とにかく苦手で、できる方が本当に羨ましいです。
まだ始めて間もないブログですが良かったらまた遊びに
きてくださいm(_ _)m
有難うございました


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

お気に入りブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧