■ お菓子型をガーデン用にリメイク ■


e0172847_5552526.jpg

先日、実家に帰った時に母親に『いい加減処分してほしい』
と渡されたもの・・・・の、雑貨のひとつ(笑)
高校生の時、お菓子づくりにハマリ、揃えて買ったお菓子型(^^;
まだまだ使えるものだけど、我が家にも同じものがあるし、、、
e0172847_655342.jpg


なので・・・・リメイクしてみました(^-^)
粉ふり機は、 洋書を貼り、ワックスがけ。
長方形のパウンドケーキ用は、古さを出すために塩をふりかけ錆びを出しました。
丸いケーキ型には、数字の文字が入ったタグをつけて、仕上げはワックス。

e0172847_652951.jpg

もっと手を加えようと思ったのだけど
時間がなくて、簡単リメイクにしちゃいましたが、
これで捨てずにすみました♪

Eco!エコですよね(^-^*)




人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  
[PR]
by petipetit | 2009-05-12 06:08 | お花&ガーデン | Comments(32)
Commented by Quatre-familles at 2009-05-12 06:19
おはようございます。
リメイクはお手の物ですね~パウンドケーキ型に
母の日に購入した多肉っていうのもいいかもしれませんね~
こういうのって楽しいですよね。
私は、できませんけど;見ているだけで楽しいです(^^)
Commented by petipetit at 2009-05-12 06:25
■Quatre-famillesさんへ■
毎日、一番で書き込みありがとうございます♪わたしも
Quatreさんのところで一番乗りを目指しているのですが
みなさん朝早いですよね(≧∀≦)
今朝もガッカリしていました(笑)なんて
多肉ちゃん、早速作ったブリキ缶にいれてみます♪
Commented by ako_2009 at 2009-05-12 06:56
petipetitさん おはようございます~!

お菓子の型がいっぱいあっていいなぁ。
グリーンと相性ぴったり~な感じも素敵です☆

petipetitさんも!! ワックス使っているんだね!
同じこと…していますね♪
(私は嬉しいんですが、迷惑だったらどうしよー!)
金物の取っ手とか、ワックス塗るとイイ感じ~になるよねー。
こんな話ができるなんて…嬉しいですー♪
Commented by petipetit at 2009-05-12 07:04
■ako-2009さんへ■
akoさん、おはようございます(^^)akoさんも同じワックス使って
いるんですね!迷惑・・・なんて、、、思うわけ(思ったら怖いですよー)
ないじゃないですかぁ。。。。笑
金物に塗るだけで、深みがでるから、雑貨好きには必需品
ですよね****
Commented by at 2009-05-12 07:14 x
すご~い! かなりecoですよ(^^)/ 何一つ無駄にせず…きっと普段から物へ対しての考えが違うんだろうなぁ(^^)

お泊まりのお仕事は~学校検診で遠くの地区に行く時はお泊まりなんです(>_<)
今週はもう1回あります…。
娘は私がいなくてもお利口サンみたいですが、帰ってから私への我が儘が増します(*_*) それだけ我慢してくれてるんでしょうね(涙)
Commented by petipetit at 2009-05-12 07:51
■楓ちゃんへ■
お泊まりで仕事があるんだ(=゜ω゜)ノ
でも昼間が保育園なら1日ぐらい、ママも気にせずいけるね。
パパさんも協力的で感謝だね♪
でも仕事と家事を両立させるって大変じゃない?(゜o゜;)
私は家で仕事しているから、時間をみて動けるから
生活はかわらないけどσ(^_^;)
Commented by mori_komo at 2009-05-12 08:36
塩で錆びるんですね^0^科学だぁ!

ESSE,みました^^
その記事ばかり見ていたら
「素敵なお家だね。こういうとこに住みたい」と姉娘^^

お家も素敵ですが・・・・petipetitさんッ!!べっぴんさんじゃないですか!!

Commented by bears-mamma at 2009-05-12 09:23
素敵にリメイクしてるね(●^o^●)こういうの大好き♪
粉ふるいはそこが網になっているから
植物入れるのに丁度いいよね~
金物系はやはり多肉があうよ(*^^)v夏の暑さで缶が熱くなっても
何日か旅行で留守にしても元気でいてくれます♪
Commented at 2009-05-12 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-05-12 10:33
■mori-komoさんへ■
塩で何でも錆びますよ~!
アンティーク風にしたいなら・・・ですけど;;;;
この歳になっても、みなさんに褒めていただけて・・・
私は幸せ物です(笑)
でも実際は、おばちゃんです;;;
Commented by petipetit at 2009-05-12 10:35
■bears-mammaさんへ■
こういった雑貨は、bearsさんにはかないません!!
中途半端な出来で、納得いってませんが・・
今度教えてください(^^)
Commented by petipetit at 2009-05-12 10:37
■鍵コメ*タップさんへ■
お久しぶりです~~!!お元気ですかぁ・・・
私は見ての通り元気です***
最近。。。すっかりオークションから離れてしまって;;;
イベント終了後は、また復活する予定です*
タップさんもハンドメイド作ってますか???
雑誌もみてくれて有難う~(^-^*)
次回書き込みは、公開してね*
Commented by ミグ at 2009-05-12 15:12 x
一番上の写真を見て最初、どれがお菓子の型か全く分かりませんでした。マジ凄いっす!改めて尊敬の眼差し、あ~眩し!

私の就寝時間はどんどん遅くなります・・・・仕事から帰ってすぐに寝ればいいのですが寝れません。生活を変えないと一気にどっと来そうなので考え直そうと思います。目の下のクマがひどいのに気付いてしまったので(泣)
1時前にはDANNNAが帰ってくるので、早々に寝るのが理想なので、頑張ります。
お花屋さんは用賀から行くと左側にあります。右のファミマを過ぎたところです。店員さんもフレンドリーで♪
Commented by Quatre-familles at 2009-05-12 16:15
こんにちはp(^^)q今仕事帰りの道を携帯片手に歩いています。
今晩デジイチ開封式(笑)をやります♪
petipetitさんはもう使われてみましたか?
楽しみですね~((o(^-^)o))
Commented by mikttymama at 2009-05-12 16:50
すごーい!お菓子の型をこんな素敵にリメイクとは、
センスのなせるワザですね^^
コメントいただきましてありがとうございました!
インテリアにはとんと疎いワタシ・・・また素敵な空間に癒されにきます。
これからもよろしくお願いします^^
Commented by momoマロン at 2009-05-12 17:13 x
リメイク素敵です♪
私は・・出来ません^^; 
「コレ 何かに使えるかな?」で 思考回路STOPしちゃいます^^;
勉強させてもらってます^^ 
塩で錆びるんですね!メモっておこう。

Commented by petipetit at 2009-05-12 17:20
■ミグちゃんへ■
あらら・・・みぐちゃん、大丈夫???(> <)
なんでそこまで忙しくなっちゃたの???;;;
ミグちゃんが、全部背負っている・・・といった感じだね・・・・
そんな私も頼っちゃってるけど・・・・ごめんね(> <)
お花屋さん。わかったよ~!入ったことはないけど、
可愛いお店だな、と思ってました(^^)今度いってみよっ
Commented by petipetit at 2009-05-12 17:21
■Quatre-famillesさんへ■
わざわざ携帯から書き込みありがとうございます(^-^)開封式
ですか~~~~!!きゃぁ、、、、***
私までワクワク、ドキドキしちゃいます***
Commented by petipetit at 2009-05-12 17:23
■miktty mamaさんへ■
先程は、突然おじゃましてしまい、すみません!
コメントありがとうございます*
私・・・・中でもお料理が苦手なんです;;;
簡単レシピは本当に主婦にとってありがたいです***
また遊びにいきます(^^)
Commented by petipetit at 2009-05-12 17:24
■momoマロンさんへ■
リメイク・・・ってほどではないですよ;;;
塩をふって、外に出しておけばあっという間に錆び錆びになります♪
きゅうりの塩もみよりも簡単です♪(笑)
Commented by ゆずゆり at 2009-05-12 19:19 x

塩ふって外に出すだけでいいんですね。私は火であぶって、熱いのと怖いのとで挫折したことがあるんです(笑)
こんどいらないものを屋上にでもおいときます。(捨てられたらどうしよう!)
プロフィールの靴の型(名前がわからない)かわいいですよね。
私もGW中にみつけたんですが6000円だったので買えず・・・・かわいいです。レプリカでもいいんですがなかなか安い値段では売ってないですね。
Commented by Quatre-familles at 2009-05-12 19:23
うわ~~~~~~~~~~~~~~~~もうスゴ過ぎる!!
背景バッチリボケてる~~~~~~~~~~~~~
写真が重厚っていうか濃いって言うか鮮やかっていうか・・・
スゴイ!!私にも撮れるのかしら・・・不安(汗)
今日中に何かしら私もアップします!
Commented by petipetit at 2009-05-12 20:01
■ゆずゆりさんへ■
はい(o^_^o)塩をふって放置しておくだけで錆錆メールになりますよ~☆
それと画像の木靴は(また画像を変更してしまいましたが、(笑))
オークションで二足で、5千円しないぐらいでした( ´∀`)
確かに高いですが、二足だったので良いかなぁ、と思い買いました。
購入したのは二年ぐらい前ですが今でもお気に入り
なので、この金額は安いほうです(o^_^o)
飾っておくだけでかわいいですよ♪
Commented by petipetit at 2009-05-12 20:03
良い感じに見えてますかぁ?(笑)
ついに!ついにやりました(笑)あはは
色々な機能がついているので、当分遊べそうです(≧∀≦)
Commented by Quatre-familles at 2009-05-12 21:04
私もすっかりデジイチの虜になってしまったようです。
たったの数時間なのに・・・・。
急に腕が上がったみたいに思えちゃいますね~
今、アップしました(^^)
時間があったら覗いてみて下され~~~~~♪

楽しい~~~~(^^)v
Commented by petipetit at 2009-05-12 21:48
■Quatre-famillesさんへ■
見ましたよぉ(≧∀≦)
カメラでこんなにも違うんですね!
興奮と驚きの連続です(笑)
Quatreさん、夜更かしすぎないように、です(笑)
Commented by じゅん at 2009-05-12 22:43 x
うわっ♪またまた可愛い~!
しかもすぐにリメイクできてしまうところが
本当にすごいなぁ~って♪
またひとつ勉強になりましたっ♪
ありがと~ございますっ!
Commented by petipetit at 2009-05-12 22:47
■じゅんさんへ■
適当にやるのが、コツです(笑)
うちの旦那さんは、どこがどう良いのか・・・・
全くわからないそうです:::
可愛いといってくれて、ありがとう(笑)
Commented by じゅん at 2009-05-12 23:30 x
適当で出来ちゃうところがすごいんです♪
今まで積み重ねてきているkiyomiさんの感覚が
たとえ適当だとしても、適当でなくなっているんだなって♪
旦那さんは幸せ者ですね♪
Commented by ぶるーばにら at 2009-05-13 03:16 x
はじめまして!ESSE見ました(*^-^)b素晴らしい居住空間と可愛いお子様と見とれてしまいました。特に食卓の上のガラス棚にびっくりしましたヾ(≧∇≦*)ゝ切り抜き保存させていただきました
これからもちょくちょく遊びに来ます~★
お仕事も頑張ってください(^-^)/
Commented by petipetit at 2009-05-13 05:05
■じゅんさんへ■
でも・・・・性格は、びっくりするほど、超~適当なんです;;;
家具をつくるのに、寸法ははからないし(手のひらで計ったり;;;)
かなりのアバウト人間です;;;
じゅんさんは、お部屋を見る限り・・・几帳面な方ですね(^^)
Commented by petipetit at 2009-05-13 05:07
■ぶるーばにらさんへ■
初めまして!遊びにきてくださり、ありがとうございます
ぶるーばにらさんもインテリアがお好きですか?
あのガラス棚は手作りなので、実際はガラスではなく
カッターでもきれるアクリルを使用して作りました(^^)
また宜しければ遊びにきてください*
ありがとうございました!!


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧