■ 東京・ビックサイト『デザインフェスタ』作品告知 ■

e0172847_1041916.jpg


     本日2度目の投稿です♪
     イベントまであと3日となりました!
     イベント用に今回は50種類のアクセサリー(計、150点)つくりました。
     中には 1点物も。。。
     ショップには販売していないアクセサリーも多数あります(^-^*)
     今日ご紹介のアクセサリーは夏に向けてつくった白&クリスタルの
     繊細なアクセサリー。

      当日は、大ぶりネックレスや本物の薔薇や、マカロン、キャンディー
     などといったキュートなパーツをつかったネックレスや携帯ストラップなど、
     色々な方に楽しんでいただけるようデザインもひとつに集中せず、
     作りました(^-^)
     当日は、お店にいますので、お気軽に声をかけてくださると
     嬉しいです*
e0172847_10403470.jpg
   
   ■5月16日、 (土曜日)  東京ビックサイト『デザインフェスタ』 11時~
   ■ブースナンバー、 B-0165  (1階)
  


 
人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  



   
[PR]
by petipetit | 2009-05-13 09:56 | イベント | Comments(21)
Commented by Quatre-familles at 2009-05-13 10:44
こんにちはp(^^)q
PCで見て携帯からのコメントです。なにせ仕事中f^_^;
アクセサリー綺麗に撮れていますね~雰囲気あるp(^^)qいい感じです

紹介の写真をプリントさせてもらったら
ものすごくよかったです。
パンフレットの表紙にできそう♪ポストカードでも売れそうです!
Commented by ローズガーデン at 2009-05-13 10:47 x
このレースのブレスレット!
おとりおき、お願いします(((笑)))なんて。。。
当日楽しみにしています~
Commented by petipetit at 2009-05-13 10:49
■Quatre-famillesさんへ■
本当ですか???(> <)
なんだか、あまりカメラを使い切れていないような・・・・気が。。。;;;
ポストカードになんて、、、嬉しい*
でもよーーくみると、グレーの引き出し手前があいています;;;
Commented by petipetit at 2009-05-13 10:50
■ローズガーデンさんへ■
あはは・・・お取りおき・・・しておかなくても・・・きっと
大丈夫だと思います~
ちなみにこちらは、3セットずつ作ってあります**
いつもありがとうございます!!
Commented by Quatre-familles at 2009-05-13 11:19
そうだったんですか?私はセンスのいいpetipetitさんだからバランスとかナチュラルさを出す為にあえて
引き出しを少し開けているのだ~さすがだな~と
勝手に解釈していました(笑)

ポストカード間違いなく
イケます!
Commented by petipetit at 2009-05-13 12:02
■Quatre-famillesさんへ■
まさか~~~(((笑)))ぷぷぷぷ・・・・;;;
そこまでの計算力は私にはありません;;;
ただ単に大雑把な性格だから、引き出しあけっぱなしでした(^^;
お仕事中に書き込みありがとうございます!
午後も頑張ってくださいね~!
私も午前中の作業は終わり、ちょっとお茶します***
Commented by mori_komo at 2009-05-13 14:40 x
もうすぐですね^0^
この涼しげなアクセ達とシャビーな雑貨達
ディスプレーされている様子、絶対すてきだろうな~^^
Commented by bears-mamma at 2009-05-13 16:54
いよいよだね♪
kiyomiちゃん、あのデジコでここまで撮れるなら
持ち運びに便利だしいらないかも~
でもデジイチならもっとすごかったりして~どっちだぁ~(笑)
私もデジイチほしい(^O^)/
Commented by petipetit at 2009-05-13 18:41
■mori-komoさんへ■
ビックサイトでは、スペースが2畳しかないので、ディスプレイに
本当に悩みます;;;長いテーブルをおいたら、それだけでいっぱいに;;;
Commented by petipetit at 2009-05-13 18:45
■bears-mammaさんへ■
実は~~~~!!!
このアクセサリーの画像(だけ)デジイチなんですう。。。
旦那さんが、誕生日プレゼントにと昨日買ってきてくれました!
(と、、、いっても誕生日は7月なんですが;;;)
でも・・・・マイクロソフトレンズがついていないので、
背景をぼかして撮るには、レンズが必要らしいです。。。
でも、昨日のようなカフェベーグルさんにいったときは
デジコのほうが楽ですね♪
Commented by momoマロン at 2009-05-13 18:49 x
こんばんは!
コメント有り難うございました♪ 
見てるこちらもツライですが・・・本人はもっとツライですよね。
親子で頑張ります!

「デザインフェスタ」 の作品素敵~♪
私は指輪狙いなのです♪ ・・・ 行きたいよぉ(TT)

「cafe bagel」さんへ行かれたのですね~^^
予定では 私も昨日行くはずだったのです!
行けてたら お会いしてたかも・・・ですね^^
「petipetitさんですか?」なんて 声をかけていたかも♪
Commented by petipetit at 2009-05-13 18:56
■momoマロンさんへ■
こんばんわ(^^)完治するまでに2週間ちかくかかりますが、
頑張ってください(> <)
リング狙い~ですかぁ。。。(笑)
リングは600円~高くても1800円ぐらいのものを出します*

カフェベーグルさんに?!
そんな偶然がもしあったら、嬉しかったなぁ。。。。残念
Commented by Quatre-familles at 2009-05-13 20:46
こんばんは!今帰宅で~す。
今日は残業になってしまって(涙)
昼間ちょっとだけ撮った写真をアップしましたが
(仕事だったにもかかわらず、お昼休みに)
本当は、定時に上がって庭の写真と料理の写真を
撮りたかった~~~~(残念)

petipetitさんは、今日は他にも撮影されましたか?

どこに行くにも持って歩いちゃいますよね~
明日息子の小学校で個人面談があるのですが、
カメラ持参していくつもりです(^^)v
Commented by mori_komo at 2009-05-13 21:32
一眼デジ買ったのですね^0^
ちなみに私のは「Canon・EOS・KKiss Digital N」です^^
5年前に前に「パート勤め」している時に
一か月のパート代つぎ込みました^^;(大胆なことやりました^^;)
近いもの撮るにはレンズが必要ですね。
でも、今すぐレンズってぃぅにもなかなか大変だから
ちょっとぃぃした工夫でそれなりに雰囲気のぃぃやつが撮れますよ
たとえばですが、アルミ箔を段ボール紙A4位に貼って
被写体に明かりを当てると(集める)と艶やかな写真が撮れます^^
3脚があればなおのことぃぃですが
無くてもテッシュBOX積んだりして^^;カメラを「固定」して撮ると
「か・す・か・な」ポンボケも解消できます^^
楽しいですよ^^一眼デジ!・・・ってぃぅ私は・・・今、こないだ買った
Canon・IXY・デジタルが活躍中です^^;
Commented by petipetit at 2009-05-13 22:02
■Quatre-famillesさんへ■
今帰宅で、画像UPですかぁ~~~~!すごい!(> <)
私はやっぱり、レンズを買わないとダメみたいです;;;
色々とためしてみましたが、(画像には重みがありますが)
目的として撮りたいものがとれなくて。。。

外出先に持っていくのは、重くないですかぁ;;;
Commented by petipetit at 2009-05-13 22:04
■mori-komoさんへ■
色々とアドバイスありがとうございます(^-^*)
アルミホイル!早速やってみたいと思います♪
mori-komoさんは、ブログのお写真は(今まで)
一眼レフなんですか???
一眼レフもいいけど、手軽なデジコも良いですよね*
Commented by mori_komo at 2009-05-13 23:32
4・28Upのイニシャル「M」のキルトピンの写真は一眼デジ特有の撮り方です^^
同じく4・28のネックレス画像、ネックレスヘッドにピントがあってて後ろが甘く撮れているのもそぉです^^
あとは普通に撮ったのでこれといって雰囲気のぃぃ写真じゃないですね^^;
5・12Upのぷりん(犬)で、こたつ横で首かしげている写真はパパ一眼でジカメです^^被写体の顔にピントが合っててその周りはふんわり撮る・・・という撮り方らしいです^^
私はそこまではできません^^;
やっぱデジコがぃぃね^^コンパクトっていうだけあって私には使い勝手がよくてちょうどぃぃです^^v
Commented by mori_komo at 2009-05-13 23:35
ごめんなさいい!!
エキサイトの方じゃなくって http://yunpe.365blog.jp/
に飛んで写真みてください!!
※地元のブログです^^
Commented by じゅん at 2009-05-14 00:13 x
kiyomiさ~ん♪
写真をじっくり見ても、ホント素敵な作品ですね!
kiyomiさん、パーツの組み合わせなんですか~このリングとかも?
もしそうなら、すごいですね~~。
kiyomiさんが原型から作成してリングとかヘッドとか
作ったらまた違う表現の作品ができちゃうんだろうなって思っちゃいます♪
今度もしよかったらトライしてほしいです♪

あっ。。。kiyomiさんハズレで~す♪
僕、几帳面じゃないんです^^;
性格はすご~~く感覚で生きてきちゃってます^^;(笑)
kiyomiさんが「ちょ~適当」なら、僕も同じ派閥で~す♪(笑)
Commented by petipetit at 2009-05-14 05:43
■mori-komoさんへ■
なるほど、なるほど。。。ありがとうございました!
私も2日前に届いたばかりなので、色々研究してやってみたいと
思います(^^)♪
デジイチで良いのは、画像に奥行きがでるのが良いですよね、
でも外出先にもっていくには、ちょっと重いので
意外とデジイチのほうがまだ活躍中(笑)
Commented by petipetit at 2009-05-14 05:44
■じゅんさんへ■
作品についてのコメントありがとう~!
じゅんさんは褒め上手だからなぁ。。。。;;;
え?あれで几帳面じゃないといったら?
ここにいる私は・・・・(笑)


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧