■ handmade*アンティーク風ショーケース ■

e0172847_5305366.jpg

もう随分前につくったケースですが、お気に入りの家具のひとつです。
アクセサリーのイベントや、1DayShop の時にも使えるようにと
つくったケース。
ハンドメイドなので、ここはガラスではなくアクリルを使用。

またアクリル部分に文字をいれるなど、拘り作りました。
この文字、実はカッティングシートなんです。
パソコンで文字を出し、カッティングシートに写してカット。
それをアクリルに貼り付けました。

e0172847_514342.jpg



文字の意味はとよく友人から聞かれるけど。
全く意味はありません;
とりあえず英語が書いてあったら(貼ってあったら)カッコいい
かな、と思い、持っていた手帳に書かれていた文字のロゴ
からとりました。笑
相変わらず、細かな部分は適当です。


e0172847_531118.jpg





 
人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  



 
[PR]
by petipetit | 2009-05-14 05:36 | ハンドメイド家具 | Comments(28)
Commented by Quatre-familles at 2009-05-14 07:06
おはようございます!!

この写真は「デジイチ」登場かな!
一枚目の写真は、ほんわかしていますね~
編集ソフトを巧みに使っていますね。

確か、雑誌の中ではダイニングテーブルの上にあった家具ですよね?
本当に・・・すごいです。
カッティングシートも細かな作業であってもpetipetitさんなら
お手の物ですもの~。さすがです。

Commented by bears-mamma at 2009-05-14 07:41
これこれ♪いいよね~
文字はカッティングシートなんだね~なるほど
掘っているのかと思った~
このケースに作品入れたら益々素敵になるもの~
私もこんなのほしぃ(●^o^●)
Commented by petipetit at 2009-05-14 08:28
■Quatre-famillesさんへ■
これはデジイチですけど、ふつ~に撮ったものです(笑)
まだイマイチよくわかりますんσ(^_^;)
ほんわかしている画像はデジイチに内蔵されている編集でやってみました♪
ちなみに物撮りレンズは思い切って今週購入予定です(≧∀≦)
お金がぁぁぁ(苦笑)
Commented by chiku_teku at 2009-05-14 08:33
おはようございます~makkiです☆
こういうケース、手作りできるなんて先日の1dayにお邪魔して初めて知りました~!
カッティングシートの文字も素敵ですね☆
天板の削れ具合も・・(^^)

そうそう、まだブログでは報告してませんが1dayの日にち決まりましたよ~☆
5/28(木)に開催します(^^)
もし来ていただけるようでしたらパソメールしますね
1dayの時のピアスの台紙にスタンプされていたアドレスでよいのかな?

でもpetipetitさんの家から遠いし、イベントでお疲れでしょうから無理しないでくださいね(^_-)☆
Commented by petipetit at 2009-05-14 08:39
■bears-mammaさんへ■
おはようございます~(*^_^*)
昨年まではナチュラル色だったのですが、黒に塗り直し
したら、少し大人っぽくなり気に入っています♪
ハンドメイドなので、実際は本物より軽くて重みが
ないですが( ´∀`)でもアンティークを買えば高いですもんね(涙)
Commented by petipetit at 2009-05-14 08:44
■makkiさんへ■
おはようございます~♪わざわざご連絡有難うございます
ぜひ行きます~( ´∀`)
ミホママが忙しそうなので、もしかすると一人でいくことに
なるかも知れませんが(≧∀≦)
メールアドレスはピアスの台紙のアドレスです(o^_^o)
28日あけておきますヾ(^▽^)ノ
Commented by ローズガーデン at 2009-05-14 09:54 x
雑誌をみて『これも作ったんだ!』( ̄□ ̄)!と驚いていました
黒の色がお部屋にあっていますね♪
私も欲しいですぅ
Commented by タップ at 2009-05-14 10:08 x
こんにちは~♪
黒にゴールド系の金具の組み合わせで、、、引き締まって渋くてカッコイイですねっ!!
アンティークの*ガラス面にchocolatesとかcakeとか文字が入っている、ディスプレイキャビネットみたいで雰囲気があってほんとに素敵。
(憧れのアイテムですが、すごく高価で私には手が出ない(><)眺めるだけ~)
何でも雰囲気あるお品を作れてすごいなぁと思います。

あれ?!petipetitさんのお家に階段発見!
2階もお部屋があったんですねー!
もしかして、階段さん初登場ですか♪
って、なぜか階段に反応しまくりのワタシです^^;





Commented by petipetit at 2009-05-14 10:35
■ローズさんへ■
いろいろと作って試してみています(^-^*)
以前はナチュラルカラーだったのですが、最近は色のある
家具を意識してつくってます*
Commented by petipetit at 2009-05-14 10:38
■タップさんへ■
おはようございます~(^-^)/
あの『chocolates』と『Cake』とかのケースをみて
つくりました(って・・・・全く似ていませんが;;;)
アンティークは高いのもあるけど、海外のものなので
サイズが大きいのもありますよね。。。
そうです、そうです!
我が家は築30年のふる~いおうちなんですが、生意気にも(笑)
メゾネットなんです。。。うふふ
二階に寝室とベランダがあります~♪
Commented by momoマロン at 2009-05-14 12:01 x
こんにちは~!
文字は カッティングシートだったんですかー???
彫ってあると思っていました^^
ブログを拝見してて、一緒に見ていた娘に「これ手作りなんだよー」って話したら 「ママも工夫して作ったら?」って*** (- -;)・・・。 
工夫してなくってごめんねぇ(涙) 口ばっかり達者になっちゃって^^;やだわ~。
でも、自分で作ったら自分の欲しい 好きなサイズに作れますよね~ いいかも♪

Commented by ゆずゆり at 2009-05-14 12:31 x
最初のcome homeでこのショーケースをみたとき、ちょうど私もネットでこういう家具を買おうか悩んでいる時で、、でも、10000円はしたと思うので手作りと知ってすごく驚いたんですよ。
いまだにホームセンターに何度かいってもアクリルのとりつけ方がわからず、、なんとなく細いものはわかったんですが・・・でも、かわいいですね。
嫌な客だけど、今度、お店の人に根掘り葉掘り聞いてみます
(前回、違うことで質問したら、全然DIYのことを知らない人で私のほうが知ってたんですよね・・)
作業部屋のパーテーションって、本当キッチンのすぐ裏手にあるんですね。
もっと見えない場所にあるのかなって思ってました。
これなら、お金かけた甲斐がありましたね。
Commented by petipetit at 2009-05-14 16:46
■momoマロンさんへ■
旦那さんがつくったので、簡単♪なんて私がいうものではないですが
材料はすべてホームセンターで購入したものなので
誰にでもできると思います*
我が家は本当に狭いので、買ってきたものだと合わないものが
多く、つくっています;;;
Commented by petipetit at 2009-05-14 16:50
■ゆずゆりさんへ■
ゆずゆりさんなら、作れると思います!
作る過程がわからないと、難しく感じちゃいますよね;;;
でも構造さえわかれば、すべてホームセンターで売っている
材料でつくっているので、絶対できると思いますよ、ゆずゆりさんなら*
アクリルをはめ込む木が(木にアクリルがはまるぐらいのスジが
はいっています)ホームセンターに売っているはずです(^^)
うちのホームセンターはどこにでもあるホームセンターなので
普通に売っているものだと思いますよ*
ただ・・・・・アクリルって・・・意外と高いんですよね;;;
Commented by sari at 2009-05-14 19:32 x
こんばんは
もうただただ尊敬の眼差しですよ
sariもガラスケースとかショーケースみたいなの欲しいんです
手作りで自分好みになんてうらやましいです(о^∇^о)
カッティングシートもアイデアですねb(・∇・●)
本では知れない話まで聞けてめちゃめちゃ嬉しいです(●´∀`●)/
Commented by じゅん at 2009-05-14 21:46 x
kiyomiさん♪
うぅっ。。。。僕が今、一番ほしいと思っている
ショーケースを。。。。手作りしたなんて。。。。。。
しかも、ホントかっこいいです♪
すご~く部屋におきたい一品です♪
ってkiyomiさんの部屋も
じゅうぶんすぎるほど、片付けられてるじゃあ~りませんか~!!!
っていうか、ホント素敵な部屋だなぁ~って♪
Commented by kettle at 2009-05-14 21:55 x
初めまして^^
kettleと申します。素敵な物がたっくさ~んの素敵blogですね!
家具を手作りできるなんてすごい!また、センスが良いので羨ましいです。また、遊びに伺わせて頂きます♪
どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by Quatreーfamilles at 2009-05-14 22:30 x
こんばんはp(^^)q
トップの写真も変えましたね♪
今日は、一日家事に集中しつつ、ところどころカメラを持ちパシャ!
まだまだ慣れませんf^_^;
子供たちもなかなか寝付かず携帯からお邪魔しました(笑)
おやすみなさ~い☆
Commented by SOT at 2009-05-14 23:22 x
はじめて書き込みします。
本を見た時も感動しましたが、近い位置での
写真をブログで見れて感激です。
DIYだとは思えない。
色、パーツの選択、全体のできばえ
すべてパーフェクトです。
アクセサリーも作っていらっしゃるのですね。
すごく素敵〜。
なんでもできちゃうpetipetitさんはすごい!

更新毎日楽しみにしてます。
Commented by katu and i at 2009-05-15 02:41 x
初コメントです。過去記事から作品をずっと拝見させていただいておりました^^センスの良さもさることながら、アンティーク風に作り上げるテクニックは大変勉強になりなす、早速ワックスを探しに行ってきましたが、大きなところでもありませんでした(涙)。記事の更新を楽しみにしております!!
Commented by petipetit at 2009-05-15 02:52
■sariさんへ■
インテリアをしていると、やっぱりショーケースみたいなものが
欲しくなりますよね!わかります~~!
アンティークのほうが断然カッコいいですが、値段を考えると・・・・・・・・・・・・・10分の1(もっとかな;;;) 助かってます(笑)
Commented by petipetit at 2009-05-15 02:55
■ketttleさんへ■
はじめまして(^^)そういっていただけて、とても嬉しいです!
これからも少しずつですが、ハンドメイド雑貨、家具を紹介
していきたいと思っています。
まだ始めて間もないブログですが、仲良くしてくだい*
ありがとうございました(^^)
Commented by petipetit at 2009-05-15 02:56
■じゅんさんへ■
きっとじゅんさんなら、あれだけの物をつくっちゃう方なので
出来ると思いますよ(^-^*)
お部屋は表面はきれいに見えますが・・・・・・ですです(汗)
Commented by petipetit at 2009-05-15 02:58
■Quatre-famillesさんへ■
わざわざ携帯から書き込みありがとうございますっ*
わくわく、るんるんのQuatreさんがカメラをもって
パシャパシャ撮っている姿が目に浮かびます(((笑)))
Commented by petipetit at 2009-05-15 03:00
■SOFTさんへ■
初めまして(^-^)沢山ある中から、遊びにきてくださり
ありがとうございます!
古い賃貸マンションですが、少しずつハンドメイドしながら
インテリアを楽しんでいます(^^)
SOFTさんのインテリアもとっても素敵ですね!
こちらこそ、宜しくお願いします*
Commented by petipetit at 2009-05-15 03:03
■Katu and iさんへ■
こんばんわ(^^)以前にも・・・・確か書き込みしていただきました♪
ブラウンさんのところから・・・・(^-^)でしたよね***
また遊びにきてくださり、とっても嬉しいです♪
ワックスはネット販売もしていると思うので、お店『ギャラップ』
で検索するとあると思います(^^)
Commented by Quatre-familles at 2009-05-15 08:11
お嬢さんも託児所にすっかり慣れた様子でなによりです(^^)

↑「ギャラップ」って厚木のですか?
Commented by petipetit at 2009-05-15 09:06
■Quatre-famillesさんへ■
娘は今、るんるんで託児所にいきました(^^)
私といるより、託児所のほうが今は楽しいみたいです。
ママとしても嬉しいかぎりです
それとギャラップは、厚木にもありますよね(^^)
私は三軒茶屋のショップにいくことが多いです(^^)


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧