■ 『素敵なカントリー』さん*ガーデニング取材 ■


e0172847_525342.jpg
おはようございます。
朝の5時。この時間が一番、ゆっくりお茶を飲んだり、本を読んだり
自分の落ち着く時間になってきています。
薄暗い朝、ちょっと好きです♪




話がかわり・今月表紙をさせていただいた『素敵なカントリーさんから、次号記載のお話をいただきました。

我が家のなんちゃってガーデニング。(笑)
雑誌では初のお披露目となります*( ´艸`)みなさま、有難うござます。

先月の暑さでお花は、枯れ枯れ;
撮影までまだ少し時間があるので、手直ししていこうと思っています。



人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  

[PR]
by petipetit | 2009-05-18 05:35 | 雑誌取材&記載 | Comments(27)
Commented by katu and i at 2009-05-18 06:44 x
おはようございます^^ 
雑誌の掲載もさることながら、kiyomiさんのガーデニングテクニックが見れるのですね!今から楽しみです!!
Commented by Quatre-familles at 2009-05-18 07:04
おはようございます(^^)
我が家の草木も昨日の雨風で大変なことになっています。
petipetitさんのベランダガーデンは本当に素敵だから~

そうそう、この写真↑本当に素敵ですよね~
私、無断ですみませんが・・・かなり気に入ってしまい
PC背景にさせていただいちゃいました(^^)
事後報告ですみません(^^;;)



Commented by bears-mamma at 2009-05-18 09:17
づきづきと本当にすごいね~
次号も楽しみだょ~(*^_^*)お家も素敵だし
kiyomiちゃんは美人さんだし♪
ベランダガーデニング素敵だったよ~
雑誌初登場なのね!!これは力入るね!!がんばって(*^^)v
Commented by プチラパン at 2009-05-18 09:28 x
はじめまして。
ケトルさんのところから来ました♪
何かの雑誌で拝見して、DIYの家具とかすごいな~と思っていました。
ブログに来れてうれしいです。
現在発売中の「素敵なカントリー」の表紙の方なんですね?
素敵なおうちですね♪
私も同じ号に掲載していただいています。
(今回はクローゼットだけですが)
また遊びに来させていただきますので
よろしくお願いします♪
Commented by chiichi* at 2009-05-18 11:03 x
おひさしぶりです!でもいつも覗かせてもらってますよ(*^_^*)
イベントお疲れ様でした。
近くなら・・・何度も思いましたよ~?。kiyomiさんのアクセを見てシンプル派だったのですが、変わりました**だってとっても可愛い( ´∀` )
またまた雑誌に載られるですねっ!わーい!全貌が★とっても楽しみです♪ 
Commented by petipetit at 2009-05-18 12:15
■katu and iさんへ■
こんにちわ(^^)
おはずかしい・・・ほど、、、そんなテクニック・・・というほどの
ものはなく・・・・とっても恐縮しています;;;(*-*)
インテリア、お花好き・・・その想いが伝わると・・・いいです♪
Commented by petipetit at 2009-05-18 12:17
■Quatre-famillesさんへ■
我が家はなんとか大丈夫でした!
この写真を背景にですか?しかも狙いでもなく
引き出しがあいているのに!?(((笑))) ぷぷぷ。。。
でも写真は本当に難しいです。。。カメラをもってため息です;;;
Commented by petipetit at 2009-05-18 12:20
■bears-mammaさんへ■
ベランダ作りを始めたのが昨年の冬で、まだまだ納得
いかない部分もあるのですが。。。(> <)
やっぱり土(地面)からのびる木・・・・憧れちゃいますね・・・・
一軒屋・・・・夢のまた夢~です;;;
Commented by petipetit at 2009-05-18 12:23
■ブラチバンさんへ■
はじめまして(^^)書き込みありがとうございます!
とっても嬉しいです*
早速雑誌をみました!!!雑誌をみて、素敵なクローゼット
とおもい、見ていました(^^)
クローゼットをここまでつくる方なので(私には苦手な分野です;;)
お家も、お部屋もとっても素敵なのだと思います*
後ほどお伺いします***こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
Commented by petipetit at 2009-05-18 12:25
■chiichiさんへ■
chiichiさん*なんだか忙しくて、お久しぶりになっちゃいました!
ナチュラルが流行っていることはわかっているのですが・・・;;;
ちょっとしつこい感じです;;;あはは
本当に?!ですかぁ~~~~嬉しい!(^-^)/
Commented by うえちゃん at 2009-05-18 12:44 x
デザインフェスタとても素敵でした!ブースも他のどこよりも凝っていて素敵でした♪アクセサリーはもちろんどれもこれも本当に素敵!ルンルンで家に帰って旦那にみせびらかしました(^O^)
きよみちゃんは相変わらずとても美しくオーラが違ってすぐにわかりましたよ★女性らしさに尚磨きが掛かってとても素敵に年を重ねているんだな~と思いました!
そしてまたまた素敵なカントリーに掲載なんですね!我が家もベランダを綺麗にしようと思っていた所なのですっごく楽しみにしています(^_^)/~
Commented by grass-green-m at 2009-05-18 13:20
kiyomiさん、こんにちは。
ご無沙汰しております(^^)「素敵なカントリー」と「ESSE」、拝見しました。改めて、素敵なインテリアにほれぼれです(*^^*)
イベントも、お疲れ様でした~。いろんな事をこなされて、朝5時起きとは・・・!!パワフルですねぇ(^^)
ガーデニングの方も、ものすごく楽しみです。うちのベランダはまず掃除
から・・・ですが(>д<)・・・きっと 良い刺激を受けそうです(^^*)
Commented by petipetit at 2009-05-18 14:07
■うえちゃんへ■
先日はどうもありがとうございました(^-^*)
沢山買っていただいちゃって。。。。本当に有難うございますっ!
久しぶりに会ったうえちゃんは・・・・・20年前とかわらず
(姉がいうように・・・)永遠の少女でした♪
ぜひ、次回のイベント(我が家)遊びにきてくださいね♪
その時は、インテリアのお話を沢山していです*
本当にありがとうございました(^^)
Commented by petipetit at 2009-05-18 14:11
■grass-green-mさんへ■
お久しぶりです~(^^)
パワフル・・・・確かに子供を産んでから、そんな感じです(笑)
我が家のベランダも、ちょっと手をかけないと(屋上なので)
すぐにお花が枯れ枯れになってしまいます・・・(> <)
暑すぎるのもガーデニングは難しいですね;;;


Commented by Quatre-familles at 2009-05-18 20:24
こんばんは(^^)
petipetitさんは狙いではなかったようですが
私には絶妙な雰囲気に思えます(^^)

とってもいいですよ~♪

カメラ・・・本当に難しいです。

B型の私は、感覚だけで生きているので説明書って?
って感じです・・;
Commented at 2009-05-18 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kettle at 2009-05-18 21:22 x
kiyomiさんのガーデニング、拝見するのが楽しみ♪
美人さんのkiyomiさん、素敵なお家、本当にワクワク^^
取材まで、あれこれ大変でしょうが、頑張って下さいね。
Commented by petipetit at 2009-05-19 06:13
■Quatre-famillesさんへ■
カメラ本当に難しいですね;;;私もさっぱりです・・・
昨日、インテリア雑誌で知り合い仲良くなった女性カメラマンさん
と電話で話したのですが、
私がカメラマンさんに『講習会にいきたい』といったら『普通に
講習会に参加したら、ものすごーく高いから、kiyomiさんの
おうちでワークショップみたいにひらこうよ』なんて
いう話が盛り上がり・・・・。我が家でそのカメラマンさんをお招きして
講習会をひらこう!という話になっています(^^)
もし宜しかったらカメラマンさんのブログ写真みてください*
とっても素敵なんです 『その江』で検索するとヒットします♪
Commented by petipetit at 2009-05-19 06:14
■鍵コメさん*2009-05-18 21:13 ■
後ほど、そちらにお伺いします♪
Commented by petipetit at 2009-05-19 06:21
■kettleさんへ■
いえいえ・・・・もう恐縮です;;;(> <)
kettleさんのように素敵なおうちの方にいわれて
お恥ずかしいです・・・・・;;;
Commented by petipetit at 2009-05-19 06:22
■鍵コメさん*2009-05-18 23:29 ■
リンク、ありがとうございます(^^)
後ほど(夕方になってしまいますが)そちらに伺います♪
Commented by ブラウン at 2009-05-19 10:51 x
遅くなってしまったけど、イベントお疲れ様でした☆

取材♪いそがしいですね(^-^;)体を壊さないように…
そう言いつつ…kiyomiさんのガーデンニング☆楽しみにしています。。
Commented by petipetit at 2009-05-19 15:46
■ブラウンさんへ■
楽しみにしてくださり、とても嬉しいです*
でもガーデニング・・・・やってもやっても、この暑さでお花がすぐに
ダメになっちゃいますね(> <)

Commented by sot at 2009-05-19 16:01 x
素敵なカントリー楽しみです♪
ブログでガーデンを少し拝見させて頂きましたが
ガーデンも素敵です。
見させて頂いて、「私も頑張らなきゃ!」って
パワー頂きました!
うちも庭をちょっとずつリフォームし始めました。
なかなか思うようにはかどらないですが、
kiyomiさんのお宅みたいに素敵になれたらいいな♪

発売が楽しみです。
Commented by petipetit at 2009-05-19 16:39
■sotさんへ■
お庭があるんですね*とってもうらやましいです
草木は、やはり土でないとすぐに枯れてしまいます。。。
我が家は屋上にベランダがあるので、日差しが少し強い
だけで、すぐに草木が枯れてしまうんです。。。
ガーデニングといっても、ベランダガーデンなので
まだまだお見せできるような状況ではないので。・・・・
私も頑張らないと・・です;;;
Commented by ユズジャム at 2010-02-17 00:23 x
はじめまして、ハンドメイド好きなユズジャムと申します(*^_^*)

いちごままさんのブログ紹介でまいりました!

でもよくよく考えたら、昨年秋に購入した、雑誌に掲載されていらっしゃる紙面に目を通していて、すごいな~素敵だな~と、拝見していたのです☆

まさか、またこうしてご縁があるとは♪

これからもブログの方にお邪魔できるのが楽しみです(*^_^*)

丁寧に生活されていらっしゃる姿勢、とても素敵ですね~☆
Commented by petipetit at 2010-02-17 06:45
はじめまして(^^)イチゴママさんのところから
きてくださり。。。ありがとうございます(^-^)
こちらの記事に投稿で・・・
見落としてしまいそうでした;;;(汗)
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
先程、ブログにお伺いしようとおもい・・・
いってみたのですが。。。
ブログが開けませんでした(> <);;;


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧