■自分へのご褒美?!アンティークライト■



e0172847_5542610.jpg



先日、アンティークショップ『ファウンド』で購入したデスクライト。
アルミの傘のライトは、ひとつ持っているのですが
このライトの長い首?部分の曲線美(笑)に惚れ即決お買い上げ。

我が家には、なんちゃってリメイク照明
がほとんどで、アンティークはありません。

ご褒美、ご褒美~♡
e0172847_652758.jpg



人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  
[PR]
by petipetit | 2009-05-24 06:07 | インテリア | Comments(22)
Commented by Quatre-familles at 2009-05-24 07:51
おはようございます(^^)

この首の(首って・・・?!)感じがいいですね~
好きです・・・♡

ご褒美は絶対に必要ですよね~

今さらながら・・・petipetitさんは本当にここに住んでいるんですよね?
すごいなぁ~
我が家なら・・・見せられる場所も絵になる場所もないです;;
雑貨雑誌の1枚みたいだもの。
デジイチでさらに雰囲気アップしていますよ~

お世辞抜きで素敵です(^^)
Commented by petipetit at 2009-05-24 08:10
おはようございます(^^)
この細い、洗練された首が気に入り購入しました(笑)
デジイチ、良い感じですか???
素直に嬉しいです・・・・ですが、絞りとか、なんとか・・・って
よくわからないで使っています;;;
Commented at 2009-05-24 10:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bears-mamma at 2009-05-24 10:32
う~ん♪なんか理科室の科学の実験の道具のような
スタンド部分がまたいいですね~
kiyomiの家に来るべきして来た感じです♡
わたしも御褒美したい~(*^_^*)自分に
Commented at 2009-05-24 13:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-05-24 13:40
■鍵コメ*2009-05-24 10:23 ■
カメラを購入してまだ1週間なもので・・・・50mm、30mm・・・
といった数字のことすら・・・わからない状況でして;;;
そのつど、わからないことがありましたら、お聞きしても
宜しいでしょうか;;;
まずは、その『数字』の勉強からですね・・・・私の場合(^^;
ご親切にありがとうございます!後ほど、お伺いします~
Commented by petipetit at 2009-05-24 13:41
■bears-mammaさんへ■
スタンドの細さに比べると・・・・なんだか、傘部分が大きい
気がしますが・・・それも愛嬌ですね(^^;
bearsさんも、作品たくさんつくって、ぜひ自分にご褒美
してください。。。。にひひ。。。
Commented by petipetit at 2009-05-24 13:55
■鍵コメ*emishingさんへ■
はじめまして(^^)お気遣いくださり、鍵コメントでありがとうございます*
『とことんひとりぐらし』そして、旦那さんとの出会い・・・に関しては
自らブログにも書いていますので、大丈夫ですよ(^^)♪
emishingさんも『とことんひとりぐらしに』記載されたのですね!
来月発売の賃貸インテリア、ぜひ見させていただきます♪
私たち夫婦のことを、取材スタッフが話してくれているなんて
とても嬉しいことです(^^)♪
ライターさん、カメラマンさん・・・・どなたなんだろう(^^;;;
リンクしてくださり、光栄です*
まだ始めて間もないブログですが、よかったら遊びにきてください*
書き込みありがとうございました!!!
Commented by ローズガーデン at 2009-05-24 14:09 x
こんにちわ(^^)
先週のイベントの興奮とまらぬ!といった感じです♪
アクセサリーも毎日、つけていますよ~
細かなところまで、丁寧なつくりで見ているだけで幸せになります!
この画像の作業部屋でアクセサリーを作られているのですね。
素敵です~
Commented by petipetit at 2009-05-24 14:15
■ローズガーデンさんへ■
先日はありがとうございました(^^)
毎日*だなんてとても嬉しいです!
はい♪この作業机でいつもつくっています。
このつくえで作業する時間が一番(ではないかん?笑)好きです♪
Commented by ゆずゆり at 2009-05-24 14:41 x
かわいいですね。
本当、照明ってなかなか見つけるのが大変だと思います。
アトリエの雰囲気ととてもあってると思います!
東京に行った際は是非是非、連れてってください!
Commented by petipetit at 2009-05-24 14:52
■ゆずゆりさんへ■
きっとゆずゆりさんなら、喜んでくれると思います*
ゆずゆりさんが東京にきた時は、お勧めショップ*
沢山紹介したいと思っています*
Kライターさんも、沢山知っていそうですよね!
夜は我が家でみんなで(Kライターさんも)お食事~
しましょう!!!
今からとっても楽しみです(^^)
Commented by sari at 2009-05-24 15:38 x
わぁー
とっても素敵
ランプなどの照明器具なかなか素敵なの無いですよねsariの部屋のスタンド本当に可愛くないので…
でも買う時は本当に気に入ったのって考えてます(〇>_<)
kiyomiサンは色々リメイクなどして自分のインテリアにマッチさせてるので
毎回感心してしまいます
Commented by petipetit at 2009-05-24 16:17
■sariさんへ■
今回は思い切って買っちゃいました~
家にある電気は、意外となんちゃってアンティークが多いので;;;
奮発です;;;

意外とライトって、出会わないんですよね***
考えている間に、売れてしまったりと・・・なくなっていることが
多いので、今回は即決です(((笑)))
でも・・・・それで失敗することもあるんですけどね;;;(^^+++
Commented by momoマロン at 2009-05-24 18:03 x
こんにちは!
素敵なライト~♪
いいなっいいなっ ^^  

PC机にライトを置きたくて、探し始めてかれこれ半年???
気に入ったもので 絶対に妥協しない!って、今回は決めているので^^
ご縁があった時、即決!は必須ですね^^

ファウンドさん、お店の中はこんな感じだったのですね~♪
っていうか・・・あまりの広さにビックリですっ!
Commented at 2009-05-24 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Quatre-familles at 2009-05-25 05:07
おはようございま~す♪

雨もあがりましたね~爽やかな朝です(^^)
また後で来ま~す♪
Commented by petipetit at 2009-05-25 06:47
■momoマロンさんへ■
なかなかほしいと思う素敵なライトって・・・出会えないです
よね~!
決めているライトがあるのですね?!
どんなライトだろう~(^-^)気になります♪
Commented by petipetit at 2009-05-25 06:51
■鍵コメ*emishingさんへ■
『とことんひとりぐらし』の撮影は最近なのでしょうか?
そうでしたか!(^-^)Kカメラマンさんには、4回ほど撮影して
いただいたことがありました*
結婚が決まったすぐあとに、撮影があったので・・・・ご報告も
しました(^^)
ライターKさんは、先日ひらいた1Day shopにきてくださり
久しぶりにお話しました(^^)
縁結びのお話なんて・・・・・・・((((笑))))
もう何年も前の話なのに、現場でそんなお話が出ているなんて
光栄です(((笑))))
Commented by petipetit at 2009-05-25 06:51
■Quatre-famillesさんへ■
おはようございます~
今日は朝寝坊しました~~~(((笑)))
Commented by ローズ* at 2009-05-25 14:56 x
素敵~^^* 分かる分かる  これと言う物び出会ったら即買いだよね
私も 買い物は早いよぉ じっくりゆっくり見るけど 笑
決めるまでは早い! ピンと来たものって感じ
人にも ピンとくるんだよね私 ...petiちゃん bearsちゃんが最近のピンと来た人♪ 出会えて良かったよ~^^
オークションも見てみるね♪
あっ 本ね 私は一番好きなのは素敵なカントリー 私のカントリー ナチュラルガーデニングが好きかな...でもね毎月ものすごい本買うから...^^
今度建てる家は図書室作ってと旦那さんに言ってる位だよ^^
Commented by petipetit at 2009-05-25 16:32
■ローズさんへ■
私もbearsさんの作品を見たときは、ぴぴぴーーーっと
きました!
ローズさんにそんな風にいっていただけて、光栄です♪
本の好み*似ています♪
でもさすがに毎号、そんなに買えませんが、必ずチェックする
本です(^^)図書室・・・ということは、すべて購入した本を
大切に保管されているんですね!


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧