簡単*チーズスフレ

e0172847_723237.jpg
久しぶりにお菓子作りをしました。
『簡単♪チーズスフレ』
材料をボールに混ぜ混ぜして、型に流し込むだけ。
中しっとり、外サクサク~もう、たまりません。


以前、料理は苦手と書きましたが、
お菓子作りは意外と好きなほうでした
というのも、私は3度の食事より、スウィーツ大好き!なんです。

学生の頃は、パフェのはしごをよくしていました(笑)
スウィーツに限らず、和菓子やアイスクリーム、なんでも大好き。

今日はお友達がお家に遊びに来るということで
はりきって沢山やいてみましたが
あいにくの雨。
お友達は雨でもいくよ~と言ってくれたのですが
子供連れだと大変だと思い、予定変更しました。


今日はあったかいお茶を入れて、子供とまったりチーズスフレを
食べてゆっくりしたいと思います。



人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  
[PR]
by petipetit | 2009-05-29 07:23 | おもてなし | Comments(24)
Commented by Quatre-familles at 2009-05-29 07:33
おはようございま~す(^^)
美味しそうですね~ふんわり感が伝わってきます!!

今日は優雅な一日になりそうですね♪
Commented by petipetit at 2009-05-29 08:00
■Quatre-famillesさんへ■
おはようございます~
今日は結構、雨が降ってますからね♪
子供とおやつを食べながら、まったりします~
静かな週末で、気持ちも落ち着きます(^^)
Commented by bears-mamma at 2009-05-29 08:15
美味しそうです♪チーズケーキ大好き~
そんなにスイーツ好きなのに細いのは素晴らしい
あいにくの雨ですがお家でのんびり過ごすにはピッタリですね(●^o^●)
今日は素敵な物が届く予定なので宅急便が来るのが待ち遠しいです♪
Commented by ブラウン at 2009-05-29 08:22 x
素敵☆サクッとお菓子も作れるkiyomiさん☆
うちはお料理はダメ…(^-^;)もっとこっちを頑張んないとね♪
Commented by petipetit at 2009-05-29 09:52
■bears-mammaさんへ■
ほ・・・・ほそくなんて、、、、ありません。。。
いや・・・・謙遜ではなく。。。。主人がきいたら、大爆笑でしょう。。。;;
え??素敵なものって?(^^)
私まで楽しみ~♪ ブログアップ楽しみにしてます~♪
Commented by petipetit at 2009-05-29 09:55
■ブラウンさんへ■
きっと、ブラウンさんもそうだと思いますが・・・
普段やることが多いから、お料理が面倒(ダメ)というのも
ありませんか???
独身時代のときは、お料理好きだったように思うけど・・・・
それは、たまに作るからだったと思います;;;
好きなときに、食べたいものをつくり~・・・・それなら楽しいかも?!
Commented by momoマロン at 2009-05-29 09:57 x
おはようございます~

お・お・お・お・お・美味しそう~~~  (よだれが・・・ジュルルルル)
チーズ系のお菓子は大好き♪ 目がないんですっっ いくらでもお腹におさまります^^
朝ごはんしっかり食べたけれど・・・ 何かないか・・・ 探してきます


Commented by sot at 2009-05-29 11:09 x
おはようございます。
ふわふわのチーズケーキおいしいそう!
こんなかわいいいケーキをママが作ってくれる
なんて娘さん幸せだな〜♪
Commented by ゆずゆり at 2009-05-29 11:56 x
やっぱり、デジイチで撮影した写真はいいですね。
ほしい~!(重たいのが難点で、、、持ち歩くかなっと思い・・・)
私がスイーツの中で一番好きなのがチーズケーキなんです。
おいしそうですね。ちなみに、、、雑誌で見る限り、kiyomiさん宅には無印のオーブンレンジだったような。。。だとしたら、私の家でもこのチーズスフレが作れるということですね。。。。作ってみようかな。
Commented by ローズ* at 2009-05-29 12:37 x
kiyomiちゃん こんにちは^^♪
私も おとといベイクドチーズケーキ作ったんだよ
チーズケーキ美味しいよね♪ 私も甘いものが大好き*
和菓子は駄目なんだけど ケーキとかチョコとか大好きです♪
甘いもの食べると幸せな気分になるよね~^^/

あっ 本ね もう一つ好きなのあった!ホーム スィーツ クラフト 大好き!
もちろん全部持ってるよ♪mama's cafeもね♪
Commented by mikttymama at 2009-05-29 15:17
わー!おいしそう♪
チーズのよい香りが漂ってきそうな写真ですね^^
ボールひとつで!というのがまたたまりません(笑)。
Commented by petipetit at 2009-05-29 16:04
■momoマロンさんへ■
私も朝ごはん食べた後・・(朝ごはんに限らずですが;;;)
甘いものが食べたくなります;;;
このチーズスフレ・・・・旦那さんにもとっておこうと思った
のですが・・・娘と残部食べちゃいました;;;;
Commented by petipetit at 2009-05-29 16:05
■sotさんへ■
ケーキといっても、手間をかけたものがつくれないので
いつも簡単なものばかりです;;;
ホットケーキミックスをつかったり、ボールひとつで出来たりと♪
簡単&美味しいが一番良いです♪
Commented by petipetit at 2009-05-29 16:09
■ゆずゆりさんへ■
確かに・・・デジイチは重いので、外出先にもっていくことは
ないですね;;;
カバンにいれると、カメラだけでいっぱいになるし;;;
でも、一生もの♪と思えば、高いけど、今は手が届く値段で
ありますよ~うちのカメラも普段使いなので、そんなに高価な
値段のものではないです*
レンジは無印のオーブンレンジです(^^)
って・・・・レンジまで雑誌に載ったことって・・・・あったのかな;;;
意外と何でもつくれちゃいますよ~
パン作りも始めようかと思っています♪もちろん、このレンジで*
Commented by petipetit at 2009-05-29 16:11
■ローズさんへ■
こんにちわ~(^-^)
おととい、ベークドチーズケーキをですかぁ(^-^)?
美味しそう~私のは、簡単ケーキなので味も普通です;;;
きっとローズさんのは美味しいんだろうなぁ・・・・***
私もホームスウィーツクラフトすきです♪
でもハンドメイドをあまりやらないので、一度も買ったことは
ありませんが、毎号写真が可愛いのでチェックはします(^^)
Commented by petipetit at 2009-05-29 16:14
■mikttymamaさんへ■
お久しぶりです~なんだか、私のほうもご無沙汰しちゃって。。。
mamaになると時間がないので、簡単が一番だよね(^-^)
ボールひとつで出来ちゃう簡単レシピ、ネットで結構載っている
ので、楽しいですよ*
Commented by ゆずゆり at 2009-05-29 17:03 x
kiyomiさんファンとしては見逃さなかったんです・・・(笑)
ESSEにちらっと無印の冷蔵庫とレンジがうつってました。。。
冷蔵庫は今うちにある大きさとkiyomiさんのおうちにあったのとずっと悩んで結局一番小さいサイズにしたんですが、一人暮らしじゃなくなっても真ん中のサイズだったら使えたかなっと改めて思いました。で、その上にはこれまた悩んで別のメーカーにした無印のレンジが見えたもんで。ストーカーじゃないですよ(笑)
Commented by petipetit at 2009-05-29 17:20
■ゆずゆりさんへ■
ゆずゆりさんのストカーなら大歓迎(笑)♪
電化製品はそう買いかえるものじゃないから、買うとき本当に悩むよね(゜o゜;)
無印はどんな部屋にもなじむし、見せてもそれほど生活感がないから
電化製品のほとんどが無印なんだo(^o^)o
Commented by fyha at 2009-05-29 19:30
こんばんは。
美味しそうに見えますねー。
ピントの合い方がばっちりだからでしょうか。
不味そうに見える写真というのもありますよ。
自然の光が、美味しそうに見せてるのかなぁー。
Commented by Quatre-familles at 2009-05-29 20:16
こんばんは~今日は一日雨でしたね。
お嬢さんとまったりできましたか?

コメント割り込みすみません・・・
我が家も無印製品結構あります(笑)
私もストーカーではありませんからご安心ください(^^)

Commented by petipetit at 2009-05-29 21:42
■fyhaさんへ■
美味しそうにみえるーではなくて・・・・美味しいんです(笑)ぷぷ
確かに写真の撮り方ひとつで、美味しいものも不味くみえること
ありますよね(^^;;;
でも・・・これは、美味しいのです(((笑)))
Commented by petipetit at 2009-05-29 21:44
■Quatre-famillesさんへ■
まったりのつもりでしたが・・・・・やはり、家にいたらいたで
やることがあって、なんだかバタバタと動いてました;;;
もうこれは・・・・性格かも知れません(笑)
Quatreさんのストーカーも受け入れますよ♪ぷぷ
Commented by ayu-cocochi at 2009-05-31 11:30
旨そーーーー!!!
残念。雨が降らなければ食べられたのかな~。
甘いもの大好きkiyomiさんが作るチーズスフレはとっても美味しそうです^^食べたかった~;;;
チーズスフレって難しいと思っていましたが混ぜるだけで簡単に作れてしまうんですか~???今度作り方教えてくださいね~。
Commented by petipetit at 2009-05-31 15:32
■ayu-cocochiさんへ■
ayuちゃんから『うまそ~』という言葉が・・・想像つかない(笑)
うん!簡単だよ~
簡単なものしか作らないし(^^;


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧