魔の2歳児*

e0172847_625128.jpg

うちの娘(2歳と2ヶ月)
以前に『魔の2歳児』のお話をこちらでもしましたが・・・
本格的にきたようです。

床に寝転び
『イ・ヤ・だ!』 『ち・が・う!』 『もうっ!』と目をつりあげて
泣いてわめきます(・・;)
そのおもいが伝わらないと、私をぶったり、噛み付いてきたり。
そして夜中に『だっこ~』と一度は目を覚ます娘、
私が座って抱っこすると『ちがう、立って抱っこなの!』と、
またまた大泣き。
抱っこにはかわりないのに、立たなくてはダメなんです(笑)
あれって、なぜなんでしょうね。


おそるべし魔の2歳児!(笑)
なんて・・・・面白いのでしょう~♪
もちろん(私の勝手な都合で)大変と感じる時もあります・・・が、
旦那さんとそんな娘の成長をよく『面白いね~』と話します。

「あーうー」としか声が出せなかった赤ちゃんが、
私たちとコミュニケーションをとろうと必死になっての
訴えですからね。
娘の成長をみながら、あらためて人ってすごい!と感じる
今日この頃でした。
まだまだこれから、色々なことが待ち受けているのでしょうね。汗
体力つけとかなくちゃっ!

e0172847_6253364.jpg

人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  
[PR]
by petipetit | 2009-06-02 06:25 | こそだて | Comments(31)
Commented by at 2009-06-02 06:40 x
おはようございます♪

娘チャン★お喋り上手になりましたね!!
うちの娘も先日義実家にお泊まりした時から"イヤッ"を覚えました(--;)
まだ泣き叫んで"イヤッ"という事はないですが、すぐに追い付きそうです…。

本当子育ては体力勝負ですよね(汗)
でも凄く面白い! 電話越しに『ママ~』と言われた時はいとおしくてたまりません(^^)♪

それにしても娘チャン★は相変わらず可愛い~。うちの娘なんて相変わらず髪無い(>_<)←あとで写メ送ります(笑)
Commented by petipetit at 2009-06-02 06:52
■楓ちゃんへ■
おはよう~*
今は私の言葉すべてを真似するから、言葉にほんと、
気をつけなくちゃいけないなぁ・・・って思う;;;;
泣き叫んでの嫌はここ最近(ー -;;)
2歳のお誕生日をむかえてからびっくりするぐらい激しいよ(笑)
たぶんこの調子だと・・・・夏に会ったときは(人見知りも激しく
なったから) 可愛げないと思うけど宜しくね(^^;;;

ふうちゃんも、ちょこっと『いや~』が出たんだね*
そのうちくるよ・・・うふふふふ
電話越しの『ママ~』は最高だよね(笑)♪



Commented by Quatre-familles at 2009-06-02 07:09
おはようございます♡
自我の目覚めですね~成長の証(^^)
petipetitさんのように子育てを楽しんでいるママさんだから
お嬢さんにも愛は伝わっていますから~あっと言う間ですよ!!

我が家は昨日娘と二人だけで寝室へ。
娘がすごくうれしそうに「お母さんいつまで一緒に寝てくれる?」
「大学生まで一緒に寝てね~」なんて可愛い~♡
よく、考えれば、娘は生まれた時からお兄ちゃんの存在があって
お母さんを独り占めしたことがないのかも・・と思いました。

子育てって発見も多いし楽しいですね(^^)v
Commented by petipetit at 2009-06-02 07:18
■Quatre-famillesさんへ■
自我の目覚め・・・・きてます~(笑)
私も大人気なく『お~い』と娘に思うこともたまにありますが
楽しんでいる方が多いです(^^)

娘さん・・・かわいい*
そんなこと聞いてきちゃうなんて・・・・♪
大学生まで~と『大学生』と決めていることがまた可愛い!
娘さんにとって大学生は大人ってことなんでしょうね*
Commented by momoマロン at 2009-06-02 07:56 x
おはようございます♪
う~ん! 今日もいい写真♪

petipetitさんのように子供の成長・心の成長を楽しめるってイイですね♪
子育てって大変難しい事だけれど^^; 『深呼吸』・『自身の心にゆとり』 を持つ事で違った見方もできるんだな:::って2人目を育てて感じました。(遅っ)
あっという間に過ぎてしまう この瞬間を 楽しみましょう♪


Commented by ローズ* at 2009-06-02 09:02 x
kiyomiちゃん おはよう*
窓枠素敵~  私もほしいの... 
よくネットで探してるよ^^ 私も絶対ハンドメイドのがいいんだ
Kiyomiちゃんちはいいなー

...娘ちゃんね 魔の2歳児とは よく言うよね
私も子育てしてて 本当にそうだなーと感じたよ 笑
けどね 長い人生のうちの ほんの数時間なのよね
大きくなれば 沢山親孝行もしてくれるし...今は 楽しんだほうが得だよ^^* 前に子供に対して私が怒らなそうと書いてくれたことあったけど
あまり 怒らないみたいです^^ よくそう言われるので...怒りは『損』と思ってるので...もちろん怒る時もあるけど その後は抱きしめているよ^^
Commented by プチラパン at 2009-06-02 09:26 x
現実逃避中。(*^^*) フフ

「面白い」っておもえることが
すごいよね~♪
さすがです!
お嬢さんのお洋服も、ヘアスタイルも
すっごくかわいいね~~♪
ベッピンさんだしね。(*^^*) フフ

もう準備済んだの??(=^. .^=) ミャー
Commented at 2009-06-02 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotomo at 2009-06-02 10:13 x
あれあれ、写真変更しましたか~?朝見た時と違うような・・・。
でも、娘さんかわいい~~~♪♪♪女の子ってホントいいな(*^_^*)
うちの3歳7か月の坊ちゃんも、まだまだ“魔”っさかりですよ~(笑)
お店の中で、床転がりをされた時がいちばん困りますね~^_^;
キィ~~~っとなることもありますが、なんだかんだ言ってもやっぱりかわいい・・・。
そうそう、その結果増え続ける写真達・・・、kiyomiさんは、アルバムや収納どうしてますか~?
子供が生まれてからずっと悩んでるんですよね~(@_@;)
こちらに書き込みされているみなさんも、もしよろしかったら素敵なアルバムや収納法があれば教えてくださ~い。(みなさん、センスよさそうだから(●^o^●))
昨日から質問攻めでごめんなさい。あじさいのドライフラワーも参考になりました☆ありがとうございました!!
Commented by mori_komo at 2009-06-02 10:39 x
うんうん♪経験あるある^^

家の娘たちは特に二女のちび娘は「眠り姫」で手のかかった記憶がないのです^^;寝てる・・・・か、踊ってる^^;
今でも姿鏡が大好き♪
特にお洋服店の試着室のでっかい鏡の前でポージングします^^;
長女の姉娘は「何で?」「どうして?」娘でした^^;
今思えば「興味心旺盛」だたんだなっておもえるけど、当時の私はそんな余裕もなく「まっててね」「あとで」が口癖だったかも・・・・

2歳児だけにある「いやいや魔」と「なんで?どうして?魔」
もうちょっと経つとなくなっちゃうんだよ・・・・さみしいことに^^
いやいや魔の全部が楽しめることだけじゃないかもしれないけど
娘ちゃんの成長だから楽しんで!
Commented by bears-mamma at 2009-06-02 11:49
そうそう、立ってだっこなんですよね~何でしょ?
ママは泣きたくなる時もありますよね~私も眠い時は辛かったぁ~
でも過ぎてしまうとあっという間(^O^)/
うなじがたまらなく可愛い♪
今では何かと捕まえてはだっこさせてもらっています(*^_^*)
Commented by petipetit at 2009-06-02 12:55
■momoマロンさんへ■
momoさんから頂いたお品、早速ソーイングコーナーに
飾りました(^^)*
一人目の子って親も子育てが初めてだから、構えちゃう
といいますよね;;;
私は結婚が遅く、姉たちの子供の動きをみてきたせか・・・・
そこまで神経質にならずに済みました(^^)
あっという間の可愛い時間を楽しみたいと思います*
Commented by petipetit at 2009-06-02 12:59
■ローズさんへ■
窓枠のハンドメイドは、欲しいサイズに作れるのが魅力ですが
・・・・・・デザインをアンティーク風に可愛く・・・となると
(アクリルも高いですし:::) 意外と高くつきます(^^;;;

ローズさん*イメージ通りの方なのですね♪
私もなるべくは怒りたくないです(^^;;;
結構、エネルギー使いますよね。それなら、怒らない笑顔の
方が良いかも*** わたしも平和主義です;;;
Commented by petipetit at 2009-06-02 13:02
■プチラパンさんへ■
面白いですよ~
素でぶつかってきますからね~(笑)
『おぉ・・・そんなことまで覚えたか』と笑えます(笑)
準備は昨日でほぼ終わりましたよ~
あとは天気さえもってくれたらいいなぁ・・・・・*

Commented by petipetit at 2009-06-02 13:03
■鍵コメさま*■
先程、書き込みしました(^^)楽しみにしています~***
Commented by petipetit at 2009-06-02 13:07
■tomotomoさんへ■
よく気づきましたね!!!すごーーい(笑)
あの写真、、、30分ぐらいしか貼り付けていなかったんですよ;;;
、、、画像を間違えて、慌てて変えました(^^;
また今朝の画像はどこかで使うかもしれません(笑)

写真は確かに増えますね!
子供の写真って、似たようなカットが多いので、お気に入りだけを
プリントアウトし、その写真にメッセージをつけて、アルバムに
貼っています(^^)
残りの写真はすべてCDロムへ(^-^*)
もしよろしければ・・・・私のブログのカテゴリー『こそだて』の
中で、子供のアルバムの紹介をしていますので宜しかったら
ご覧下さい♪ 参考になれば良いのですが~***
Commented by petipetit at 2009-06-02 13:10
■bears-mammaさんへ■
どんなに可愛くても、泣きたくなる時もありますよね;;;
夜中に起こされるのは、自分もクタクタになっているので
辛いときあります;;;
でも、、、朝一番に起きた顔が可愛くて、思わずほっぺに
チューしちゃいます*
そのうち・・・・嫌がられるんだろうなぁ・・・・(笑)
Commented by petipetit at 2009-06-02 13:13
■mori-komoさんへ■
やはり、一人目より、二人目のほうが楽と聞きますが
そうなのでしょうか?
二人目だとお母さんが子育てに慣れてきて、楽になるから
だと思っていました!
イヤイヤから。。。。そうして魔・・・・・ふふ。
それも、、、、しつこく聞きそうですよね~(笑)
覚悟しておきます(^^;;;
Commented by うえちゃん at 2009-06-02 13:46 x
きよみちゃんいい母ですね~(~o~)なんて面白いのでしょうのコメント見てめちゃめちゃ感動~!!★心のゆとりなのでしょうね!きっとそれは充実した幸せの証なのでは♪私も早く子供がほしいな(まだ大丈夫かな(^_^;))
紫陽花のリースがあまりにも素敵だったので~作れるかなあって話をして旦那にブログをみせたらニコニコしながらページをめくっているのでどうしたの?って聞いたらこの子ホントに可愛いな~ってニッコニコしながら見てました(^O^)
ピアスは友人にプレゼントしたら凄い凝ってて可愛い!!と大喜びでしたよ!
Commented by mori_komo at 2009-06-02 14:35 x
二人目は楽だ!説は~どうだろう^^
きっとそれは「気持」の面で「ちょこっと余裕」が出てきているからなのかな^^
子育て慣れもあるだろうけど、一番は「気持の余裕」かも。

長女のときは自分の方が「何で?どうしてぇ????」ばかりだったけど
二女の時は「まいいっか^^」だったもの^^;

でもね^^
今、姉娘が小6、来年中学、あっという間に高校受験・・・・
ちょっと・・・・・・またまた私、焦ってきてます^^;
ここはおおらかな気持ちで娘をくるんであげたいところですが・・・
あまりにも「勉強にのんびり」な姉娘に・・・
母は今からちょっと焦っていますyo(≧ヘ≦)
Commented by petipetit at 2009-06-02 15:11
■うえちゃんへ■
うえちゃん、ママになったら、素敵だろうなぁo(^o^)o
私がうえちゃんの子供になりたいぐらい(笑)
幼稚園では沢山の魔の二歳児を相手に働いてきたうえちゃん
だから、子育てをはじめても一人目みたいな(神経質な)感じは
ないのではないでしょうかo(^o^)o
旦那さまも見てくれたなんて嬉しいです♪あじさいも
簡単なので是非チャレンジしてみてくださいヾ(^▽^)ノ
Commented by petipetit at 2009-06-02 15:34
■mori-komoさんへ■
なるほど~*でも確かに心のゆとりがあるのと、ないのでは
変わるかも知れませんね(^^)
高校受験・・・お受験ですかぁ・・・・(> <)
,mori-komoママにとってもはじめて経験になるので
あせる気持ちは仕方ないですよ~!
勉強も大事(もちろん、入ってもらわなければ困りますが;;;)
でも女の子だし、世間をきちんと知っていれば、良い人との
出会いで人生がまた変わると思います(^^)
私なんて・・・・親に一度も勉強しろといわれたことありませんでした;;;
言われなくてもする子だったら、よかったのですが。。。
しませんでした(笑)あはは、だからこんな(苦笑)
でもとりあえずは学校に入ってもらわないと親としても
困りますものね・・・・・そうなるとお受験になってしまうので
しょうか・・・(^^;;;
Commented by sari at 2009-06-02 17:30 x
どんどん成長していく姿が愛おしいんだろうな
まだ子育てとか未知の世界だけど
とっても愛情あふれる感じで
kiyomiサン家族憧れます!!
あ~~
寝てる姿も後ろ姿も可愛い
完全に怪しいコメントだね(笑)
Commented by fyha at 2009-06-02 18:21
こんばんは。
そーですか、わがまま言い始めましたか。
これから、もっとでかくなるから大変ですよ。
パワーが違ってきます。
タックルされると、マジに痛い・・・・・
でも、私は男だから気づかなかったですが
魔と呼べるほどのことはなかったような。
Commented by Quatre-familles at 2009-06-02 20:17
こんばんは~
今日は忙しく癒しの時間も返上で仕事でした;
娘ちゃんの写真とてもきれいですよ~
1枚目なんてすごい!!私も真似して撮ってみよ~う♡
できるかな・・・?
Commented by petipetit at 2009-06-02 23:09
■sariさんへ■
素直に嬉しいです(^^)ありがとう~!
あはは。。。怪しくないですよ~
子供の後姿って・・・・好きなんですよね♪
Commented by petipetit at 2009-06-02 23:13
■fyhaさんへ■
大きくなればなるほど、発言も「でかく」なるのですね(笑)
タックルですか・・・・・、、、、おぉ~~~~~。。。
望むところです(((笑)))鍛えておきますっ!
魔・・・・・・fyhaさん、おおらかな方だから気づかなかったので
は?;;;;
Commented by petipetit at 2009-06-02 23:14
■Quatre-famillesさんへ■
おかえりなさい~♪
今日はお忙しかったんですね!お疲れ様です*
1枚目の写真は、私の足に顔をつけて『ねむい~』と
いってきたところを撮りました*
子供は自由気ままに動くので難しいですよね(^^;;;
Commented by petipetit at 2009-06-02 23:17
■みゆきさんへ■
はじめまして(^^)
毎朝みてくださっていたなんて、ありがとうございます*
みゆきさんもインテリア好きですか?(^^)
魔の2歳~! 自我が出てきて、大変なこともありますが
お互い頑張りましょう~(^^)♪
アクセサリーの件は、みゆきさんのブログに書き込みしました*
こたえになっていなくて、、、ごめんなさいっ(> <)
Commented by Quatre-familles at 2009-06-03 05:09
おはようございま~す♪
昨日はお疲れ様でした~(^^)
わざわざ携帯から・・・コメント下さって感謝です(涙)

今日のアップも楽しみにしていま~す♡
Commented by petipetit at 2009-06-03 06:46
■Quatre-famillesさんへ■
おはようございます~って・・・・・・5時ですよ?!(笑)
こちらこそ、いつも有難うございます(^^)


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧