ベランダのお掃除

e0172847_6325100.jpg



昨日は暑いぐらいの日差しでしたね。
お日様の下で寝てしまった娘。。。(^. ^)zzzz
こんな感じ!?あんな感じ!?とブツブツひとり言を
言いながら、お片づけ。
e0172847_682911.jpg


そして寄せ植えも。。。(^^)
雑草のような小さな小花の寄せ植木が最近、マイブーム*
e0172847_611620.jpg

昨日は、旦那さんのお父様が熊本から仕事で東京にきて。。。
我が家で夕食を(^-^)お酒がすすみました~(笑)
夕食のあとは、酔い覚ましにベランダでキャンドルを燈してお茶を*
いつも早寝の娘も楽しかったようで、お父様がかえるまで
目をこすりこすり頑張って起きていました(^^)

ベランダで過ごすとても良い季節になってきました*



人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  
[PR]
by petipetit | 2009-06-03 06:25 | お花&ガーデン | Comments(29)
Commented by fyha at 2009-06-03 08:03
おはようございます。
すごい庭ですねー。
イギリス風なのでしょうか。
イギリスなんて行ったことないから知りませんが・・・・・
庭でキャンドルですか。
ありえないです。
虫除けでそのようなものが売っていたら買いますが
今のところ、庭には蚊取り線香のみで十分ですww
Commented by プチラパン at 2009-06-03 08:31 x
おはよう!
ベランダ、いい感じね♪
お部屋っぽくていいな~♪
かなり広いよね??
私もベランダガーデニングやってみたい!
雑草のような小花、私も好きです。
バラとか・・自分の家に植えるのは、あんまり好きじゃなくて。
(*^^*) フフ
Commented by mori_komo at 2009-06-03 09:22
ベランダでお昼寝♪
気持ちいいよね^0^
しかも娘ちゃまサイズのベンチ^^
かわぃぃな^^

今日の我が家は「寒い」です^^;
昨日はポカポカだったのに、今日はコタツに入っています^^;
Commented by Quatre-familles at 2009-06-03 09:28
このベランダで?キャンドル燈して?
素敵過ぎます!!
お義父様もビックリではないでしょうか?
素敵です~なんと優雅な・・・・うらやましい(^^)
Commented by ローズガーデン at 2009-06-03 12:37 x
素敵ですっ!(゚Д゚)
ベランダ広いですねー
カフェが出来そう♪
Commented by ブラウン at 2009-06-03 14:16 x
いつ見てもいいな~
癒される♪

うちもお庭の掃除でもするかな~
一日仕事になるしな…今度の休みにでもキチンと片付けよう。
Commented by petipetit at 2009-06-03 14:27
■fyhaさんへ■
イギリスには昔から憧れがありますが、インテリアとなると
なかなか難しいです
最近、キャンドルで虫除け用も出ているんですよ、
でも虫除けは蚊取り線香ですよね!
私はあの香りが小さい頃から好きで虫がいなくても
たいていました(*^_^*)
Commented by petipetit at 2009-06-03 14:34
■プチラパンさんへ■
ベランダなんですがσ(^_^;)
賃貸として借りているベランダは三畳ほどなのですが、、、
大家さんがベランダを囲っている柵の鍵を貸してくれて、
(たぶん大家さんは非常用にと鍵をかしてくださったと思うのですが)
勝手に広げて作ってしまったスペースなんです(汗)
屋上なので、かなり危険なところまで広げてしまいました。ぎゃっ

プチさんも小花がお好きなんですね♪わたしも♪
でもプチさんのような素敵なお庭があったら、バラの
アーチをつくるのが夢です(*^_^*)
Commented by petipetit at 2009-06-03 14:42
■mori-komoさんへ■
確かに今年はなんだか肌寒いですよね(つд`)
私も長いこと宮城に住んでいましたが、6月にこたつは
特別ですよね?σ(^_^;)
6月なのに、6月でないような不思議な感じですヽ(´ー`)ノ
Commented by petipetit at 2009-06-03 14:46
はい♪お父さん、とってもくつろいでいるようでした(*^_^*)
風もあり肌寒かったのですが、一時間ぐらいいましたね。
小さいベランダなので妙に落ち着くんですよ(^_-)
Commented by petipetit at 2009-06-03 14:48
■ローズガーデンさんへ■
この週末また色々と手を加えてみました(*^_^*)
こんどお茶しにきてくださいね♪
Commented by petipetit at 2009-06-03 14:52
■ブラウンさんへ■
こんにちわ(o^_^o)ブラウンさんのベランダ、とっても
素敵じゃないですかぁ!(≧∀≦) まだやるんですかぁ!
たまには休んでください(笑)
私もベランダはきっかけがないと、つい放置してしまう
ところがあって(>_<)雑草たちが顔を出して待ってますヽ(´ー`)ノ
Commented by みずたま at 2009-06-03 14:56 x
KIYOMIさん^^こんにちは♪
子供たちがお昼寝のほっと一息時間にブログ拝見してます。
もぅ☆なんて素敵なベランダ!!!!!娘さんの寝ちゃった姿がまた可愛いですね^^素敵なベランダとしっくりきてます☆
私も賃貸に住んでるのですが、引っ越す事を考えるとなかなか思うように手を加えれません;;(単に引っ越す時にメンドクサイかなって)でもKIYOMIさんの雑誌やブログに刺激されて少しだけ好きなようにやってみようかなって気持ちになりました^^ 
あっ!!!娘が起きたのでこの辺で=3
Commented by ローズ* at 2009-06-03 15:41 x
素敵~  ナチュラルな感じがいいな^^*
ここで お昼寝なんて気持ちいいだろうなー♪
キャンドルつけて 過ごすのも素敵だね♪
2枚目画像左上のバスケット 一緒だ~ うれしい♪
これは 雨が かかる所に置いてある?
Commented by bears-mamma at 2009-06-03 16:05
パソコンの調子はどうですか?
ベランダ素敵です~
私も雑草のようなの好き♪強いし、さりげない感じが良いですね~
日が落ちてからキャンドルですごしたらまた素敵なんでしょうね~
どんなホテルやレストランにも負けないね~
Commented by petipetit at 2009-06-03 16:15
■みずたまさんへ■
こんにちわ(o^_^o)
お子さんの手があいた時にきてくださり有難うございます♪
引っ越し(;¬_¬)考えると本当に怖いですよ、、、
それが理由に引っ越しできないかもね、なんて話しています
私がひとり暮らしをした時もお構いなしに、壁に沢山
穴をあけていました( ´∀`)
少し大変ですが、板壁などをつくると賃貸でも広がりますよね♪
Commented by petipetit at 2009-06-03 16:19
こんにちわ~(o^_^o)
ベランダで過ごす良い季節になりました☆
カゴ♪一緒ですか(o^_^o)嬉しい♪
安いカゴでも、お気に入りの物は長く使いたいので(o^_^o)
外に置くカゴは一応、ブラウンのステインを塗っています( ´∀`)
Commented by petipetit at 2009-06-03 16:25
■bears-mammaさんへ■パソコン~(涙)
まだ立ち上がりません~
この調子だと当分お休みかしらん(;´д⊂)

寄せ植えでは小さなお花をよく使います(o^_^o)でも小さな小花は、私の育て方が悪くてすぐに枯らせてしまいます(^-^;)
bearsさんのおうちに咲いているような華やかなバラもお庭が
もてたらしたいなぁ(夢♪)
Commented by momoマロン at 2009-06-03 17:01 x
こんにちは♪
夜、キャンドルで過ごすと素敵でしょうね~
憧れます^^ 
うちは蚊がすごくて^^; 
蚊取り線香のニオイが好きで(↑petipetitさんもお好きそうね^^)
すでにガンガンたいていま~す! 
Commented by petipetit at 2009-06-03 18:14
■momoマロンさんへ■
momoさんもなんですね(≧∀≦)
私も蚊取り線香の香りが好きで(なぜか小さい頃を思い出すんです♪)
私もはやばやから炊いています(笑)
蚊がいなくても、秋ぐらいまで蚊取り線香をたいてますよ~ヾ(^▽^)ノ
Commented at 2009-06-03 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Quatre-familles at 2009-06-04 05:47
おはようございます(^^)
PCよかった~今日のアップも楽しみにしていま~す♪
Commented by petipetit at 2009-06-04 07:40
■鍵コメさま■
お久しぶりです(^-^)私もここ最近、バタバタしていて
書き込み(見に行ってましたが;;;)できていませんでした;;;
コメントは嬉しいし、励みになるので、気になされないで
くださいね(^^)*
こちらこそ、勉強になってます~****
Commented by sot at 2009-06-04 22:01 x
このガーデン。素敵過ぎ〜。
小物使いが最高です。家にもガーデンにも沢山の
小物があって羨ましいです。
長い間少しずつ買いためてきたのですね!

うちは、ものがあまりなくて淋しい感じです。
お庭もあれから進んでないですけど、また良い刺激を
もらってがんばりますね!
Commented by petipetit at 2009-06-04 22:31
■sotさんへ■
雑貨は大好きで独身時代から、こつこつためていました*
でも・・・・これでもだいぶ、、、処分した方で(^^;;;
お庭があれば、お花で見せることができるけど、ベランダ
ガーデニングだと、雑貨や鉢植えでみせるしかなく
自然と増えていってしまいました;;;
お庭造り*完成したら教えてください~(^-^)/
Commented by あい at 2009-06-07 19:05 x
やっぱり何度拝見しても素敵なガーデンです!!!先日は私の質問に御丁寧に答えて下さってありがとうございます。うちの旦那さんはDIYに関しては全くの度素人でIKEAの組み立て家具も、絶対組み立てむり~~!!!って人なので今までの漆喰塗りやレンガタイル貼りも私一人でやりました~~~!!今までは家の中メインのインテリアでしたが見習ってベランダガーデン頑張りたいです!!毎日このブログを拝見するのが本当に楽しみでしょうがないので末永く宜しくお願いします。
Commented by petipetit at 2009-06-07 19:35
■あいさんへ■
確かに・・・IKEAの家具は面倒なつくりですよね;;;
なるほど・・・・あいさん、おひとりでされるのですね;;;
となると、、、、この小屋風のベランダは、少し厳しいかも
しれません(> <)
我が家も立てるときは、二人がかりでした。。。。
でも、ベンチをおいたり(椅子)ちょっとしたテーブルなんか
置かれると、ガーデンに動きが出て楽しめますよ♪
なんて・・・・そんな、コメントするほどの者ではないのですが・・・
スミマセン。。。(^^;;;
私でよければ、どんどん聞いてくださいね
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
Commented by mitsuko-mamarin at 2009-08-24 09:00
おはようございます♪
今、こちらの記事読んでて凄いな~と思ったので。。。
このベランダってどのくらいの広さがあるんですか??
あまりにも素敵すぎてお茶しに行きたいくらい(^^)!

我が家のベランダ、10畳くらいあるんですけど全く何もない
がら~んとしたベランダなんです(><)
冬になると雪で覆い尽くされるのでkiyomiさんちみたいな
ガーデンにしたくても出来ないし。。。
何かいいアイデアありませんか~(笑)♪

あ、やっとcomehome読みました!!
旦那様、プロじゃないんですよね???
ちょっと凄すぎてびっくりしました(^^;)
お子さん、めっちゃキュート♪
Commented by petipetit at 2009-08-24 15:15
■ mitsuko-mamarinさんへ■
実はですね・・・・・
賃貸として借りている部分のベランダは4畳あるかない
かの小さなベランダなのですが・・・・
屋上にベランダがあるのが、我が家だけなので・・・・
扉を外して勝手に広げてつかっているのです(汗)
広さでいったら、、、8畳ぐらいだと思います(^^)
我が家もコンクリートのがら~んとしたベランダでした・・・
まずを床板つくり・・・・半年かけてこの形に(^^)
カムホームをみてくださり有難うございます~
主人は、結婚してから家具作りをはじめました*


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

お気に入りブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧