収納

e0172847_55497.jpg

作業部屋で使っていたライトをリビングに移動。
主人が本をよく読むので、目が悪くならないようにと。

本といえば。
結婚した当時、旦那さんのもってきた小説や歴史の本が
ダンボールに何箱もあって、収納に困り
こっそり捨てました(笑)
『小説をまた読む』と言い張っていた、主人。
そんな気配なし(笑)
捨てるのは勿体無いけど、でもそうして物を出していかなければ
部屋は片付かないですよね。

皆さんも眠っている(押入れにしまったままのダンボール)
ありませんか?(^-^)
私も今週末に衣替えをしながら、また収納をあらためて
見直そうと思っています*

e0172847_611142.jpg



人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  
[PR]
by petipetit | 2009-06-04 06:01 | インテリア | Comments(20)
Commented by Quatre-familles at 2009-06-04 06:08
おはようございま~す。
朝から目の保養です(^^)

キャンドルを灯して絵になるなんて~
雰囲気あるお部屋だからですものね♪
我が家だったら・・・停電?ぐらいに言われちゃいそう・・・(笑)
Commented by petipetit at 2009-06-04 06:12
おはようございます~
無事、パソコン復活しました!というより・・・・コンセントがぬけていた
だけでした・・・・あはは。。
相変わらず、そそっかしい私です;;;
キャンドル好きですが・・・・今は娘がいるので、楽しむことが
少なくなりましたね(^^;;
Commented by Quatre-familles at 2009-06-04 06:31
コンセント・・・・抜けていた・・・・・?!
petipetitさんたら~(((((爆笑)))))))
でも壊れたんじゃなくてよかったです(^^)
ひと安心。
子供が小さいと、手の届くところには何も置けませんよね;
とってもよくわかります♪
Commented by petipetit at 2009-06-04 06:48
はい・・・ぬけていた『だけ』・・・・でした。。。;;;
主人が気づいたのですが、呆れていました。。。
普段からそんな感じの私なんです・・・(^^;;;
Commented by tomotomo at 2009-06-04 07:52 x
おはようございま~す。
先ほど、旦那さんと長男を送りだし、PCに向かっています(*^_^*)
う~ん、やっぱり物が多いと片付きませんよね~。
kiyomiさんのお家は、時々お家の中の物を見直しているから素敵なんですね~***
ホント生活感無いですもんね~。
我が家には、旦那さんの本や子供のおもちゃ、保育園で作ってきた作品などが山ほど・・・(;一_一)
kiyomiさん、片付けに来て~(笑)
Commented by petipetit at 2009-06-04 07:57
■tomotomoさんへ■
私も旦那さんを見送り、娘はまだ寝ているのでPCに向かって
います。
子供がいると、おもちゃ散乱は仕方ないですよね。。。
なるべく、おもちゃケースにはカゴや使わなくなった家具を
利用し、インテリアの一部になるように多少;;;意識しています。
でもうちの場合はまだ2歳でおもちゃが少ないから
それで収まっているのかもしれませんね;;;
私は・・・・こうみえて、片付け下手なんです。。。
ディスプレイは好きだけど・・・・見えないところは、自信ありません;;;
Commented by bears-mamma at 2009-06-04 08:09
そうそうまだ読むからと山のような雑誌~と新聞の切り抜き~
すごくかさばります(;一_一)どうせ見ないくせに
ハードディスクもパパの録画でいっぱいに・・・・
パソコンよかったね~デジイチニにして画像重いからかなぁ~
なんて思っていたら~もう~♪
Commented by momoマロン at 2009-06-04 08:25 x
おはようございます♪

あるある~あります~!
  しまったままのダンボール箱~(><) 
  ↑ 主人の資料なので「いつか使うから」と言われ、手がつけられない

我が家は押入れが殆どないので・・・ 収納場所にとても困ります^^; 
本やCDは定期的に買取店へ持ち運び売ります^^が、それでも たまりますよね~^^; 
1年間使わなかった物は バザーやフリマへ出してます。
***1年間保管する場所もモッタイナイスペースだと思ってしまう今日この頃ですが***
収納下手だし、自分で期限を決めて 思い切る! しかないのかな~って^^;
petipetitさんはどういう風にどこへしまっておられるのか、実はすごく興味があります^^♪
 (雑誌やブログを拝見してますが「隠し場所」が見当たりません^^)
Commented by fyha at 2009-06-04 08:39
おはようございます。
古い図書が、雰囲気倍増させてますねー。
キャンドルの明かり、私もちょっと挑戦してみたいですねー。
こんなに雰囲気ある家でないので似たような感じにも
ならないとは思いますが・・・・・
Commented by petitlapine at 2009-06-04 08:56
おはよう!
今日の写真もいいわ~~♪
毎日「ツボ」です。
(*^^*) フフ

うちの主人も大の本好き。
たまに整理してもらうけど、たまるよね。
私も以前に比べて頻繁に、物を捨てたり
整理するようにしてますよ~♪
意識しないと、物は増える一方だものね。

10時からなのに、コメント入れる、この余裕!(笑)
14時から、そっちっていうのは無理と思うな。(*^^*) フフ
プチラパン
Commented by petipetit at 2009-06-04 09:28
■bears-mammaさんへ■
そうそう、そうなんですよね~
本とか、DVDとか・・・CDとか。。。
考えてみたら・・・・旦那さんのものばかり(^^;;;
でも結婚してから、大好きな本もCDも処分していました;;;
私の威圧感か(笑)
Commented by petipetit at 2009-06-04 09:31
■momoマロンさんへ■
momoさんのおうちも収納少ないのですか?
我が家もまけてませんよ~!(笑)
収納は、押入れ2つだけ。。。;;;
結婚当初は、それで家具作りをはじめたこともあります;;;
あとはmomoさんのように、フリーマーケットや書店に
本を出すなど、やはりどんどん出していっています*
まだまだ物が多い現状です(苦笑)
Commented by petipetit at 2009-06-04 09:33
■fyhaさんへ■
おはようございます~
キャンドル、、、でも子供がいるうちは、意外とあぶなかった
りします(^^;;
うちの娘もキャンドルに何度か手をいれて遊んでいたので
最近はやめていました;;;
子供がいるとお洒落~なんていってられないところ、、、
正直あります(^^;;;
Commented by petipetit at 2009-06-04 09:36
■プチラパンさんへ■
おおーっと、余裕の書き込みですね~!ぷぷぷ
私は、のんびりゆっくり支度していますが、午後からの
天気が心配です(> <)
やっぱり・・・・・2時なんてありえないですよね;;;
なら先に夕飯の買出しにでもいってきます(笑)
Commented by Quatre-familles at 2009-06-04 13:02
またまたきちゃいました~
今日はお昼休みも取れそうにないので
おにぎり買ってきて今、プチ休憩(^^)
癒されています(^^)

そういえば・・・お庭の撮影って今日でしたっけ??
Commented by ゆずゆり at 2009-06-04 14:13 x
リビングでも照明、ぴったりですね。
海外ドラマの1シーンみたい♪♪
私は本を全く読まないので本棚がないんですが、(雑誌はそこらじゅうに散乱してますが)本もたくさんあると収納に困りますね。
私もクローゼットの中はえらいことになってます。
特に服。捨てるのはもったいないので、今度、海外に寄付するところに送ろうかと思ってそのままになってます。
Commented by petipetit at 2009-06-04 16:33
■Quatre-famillesさんへ■
お仕事中もきてくださり(^-^)ありがとうございます~
私も先程、書き込みいきました*
今晩は、夕飯で焼肉サラダ巻きで~す*
Commented by petipetit at 2009-06-04 16:37
■ゆずゆりさんへ■
クローゼット!!私もえらいことになってます~~;;;
急いでいるときなんか、特に;;;
あとで片付ければと・・・・・思い、投げ込むのですが
投げ込んだことも忘れて・・・そのまま。。。
洋服って、なかなか捨てられないんですよね。。。
私の友人も海外寄付に出したと話していたので
私もそうしようかな、と思っていました(^^)
Commented by ローズ* at 2009-06-04 21:47 x
私も 昨日本棚の整理して今日かなり捨てました^^/
捨てるって勇気いると言うけど  本当スッキリ
あの快感はいいよねー 私は スッキリしてるのが好きなので
どんどん処分してしまうほう^^ そうそう結婚した当時旦那さんの漫画本沢山あって古本屋に売りました 笑
子供の成長と共に 収納は変えていかないと...と思っています
定期的に見直しすると 気持ちいいですよね~  まずは 少し捨てて
自分に勢いをつけると どんどん捨てれますよ^^*
Commented by petipetit at 2009-06-04 22:26
■ローズさんへ■
お子様が3人もいるとなると、収納も沢山いりますもんね*
家族が多いのに、いつもお部屋がきれいなのは、そういうこと
だったんですね(^-^*)
私も衣替えしながら、思い切って洋服を(処分)整理しようかな
って思います(できたら・・・・・良いのだけど;;;これがなかなか;;)


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧