素敵なカントリー*撮影

e0172847_841462.jpg


昨日は『素敵なカントリー』さんの撮影がありました。
我が家 、初 のベランダ撮影です。
夕方には少し日差しも出て、今回も素敵に写真を
撮ってくださいました。
カメラマンさん、編集さん、本当に有難うございました*
e0172847_714157.jpg



私はてっきり、8月に発売される次号の『素敵なカントリー』
の撮影かと思いきや・・・・(^^;;
びっくり、来年発売の春号だったのです!
冬だと、お花が枯れてしまうから、今のうちに撮影を
するのだそうです。

e0172847_7304140.gif


来年の号なので
我が家のベランダガーデンをちょこっと紹介(^^)
先日作った窓枠が ↓ ココ に入りました♪
だんだん・・セカンドハウスみたいになってきました(^^
e0172847_7141937.jpg




人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  
[PR]
by petipetit | 2009-06-05 07:01 | 雑誌取材&記載 | Comments(35)
Commented by Quatre-familles at 2009-06-05 07:31
おはようございます♪
これがすべて手作りだなんて~信じられません!!
けど・・・そうなんですよ。ね♡
上の6枚の写真もどれをとってもポストカードにできます♡
ヤフオクに出しても絶対に売れると思います!!
Commented by petipetit at 2009-06-05 07:37
■Quatre-famillesさんへ■
雑貨以外は、すべてホームセンターの木を買い、半年の間に
少しずつスペースを広げて作ってきました*
ポストカードになりますか?(笑)
でも最近、カメラが思うように使えなくて・・・・悩んでいます(泣)
デジイチ、本当に難しいです。。。
Commented by tomotomo at 2009-06-05 08:14 x
おはようございま~す(*^_^*)
すご~い!ほんとベランダには、とても見えないですね~。
まだまだ先ですが、本が発売になるのが今から楽しみです♪
我が家は1階で、裏庭?があるのですが、何もしてません;;;
やっぱりkiyomiさんに、我が家に来てもらってお庭作ってもらいたいですぅ~(●^o^●)
Commented by プチラパン at 2009-06-05 08:22 x
おはよう!
撮影、お疲れ様でした。
ベランダ、素敵~~~!
お部屋みたいよね♪
ベランダ撮影初めて??
何かの雑誌に載っていなかった??
発売は先のようだけど楽しみにしています。
ガーデニングって、そういうこと多いみたいよ。
私も2回ガーデニングの撮影あったけど
どちらも掲載は数ヶ月後だった。
バラなんかは1年前に撮るんだって。
確かにそうしないと、間に合わないものね♪
Commented by petipetit at 2009-06-05 08:57
■tomotomoさんへ■
ベランダって、重い腰をあげて気合い入れて始めないと
(私の場合、(笑))ついつい放置しがち( ´∀`)
我が家もここに住み始めて二年半。
ベランダ作りを始めたのも去年の秋で長い間、放置してたの
でもやり始めると、どんどんハマっていきますよ(^_-)
せっかくのお庭☆ぜひ小さな植木置きから始めてみてください~♪
Commented by momoマロン at 2009-06-05 08:57 x
おはようございます♪
うん♪ 今日も素敵な写真^^

窓枠もピッタリ! 以前からそこにあったような佇まいですね。
うちにこんなベランダがあったら、1日ここで過ごしてしまいそう^^ (うっとり・・・妄想モード

素敵なカントリーは来年発売なのですね♪ 待ち遠しいっ
さぁ 今日はなんだか寒いですが 1日頑張りましょう ^^

Commented by petipetit at 2009-06-05 09:01
■プチラパンさんへ■
我が家のこのベランダは、お初なんです(o^_^o)
つくり始めたのも去年の秋からでして( ´∀`)
もしかしたら、小さなベランダ(一畳ぐらいの)が何かの雑誌で
記載されたことがあるかもしれません♪
(ちなみに我が家はメゾネットタイプで一階と二階にベランダがあります)
お花の記載、そうなんですね~
来年記載とは本当にビックリしました(=゜ω゜)ノ
次号はプチさん宅で楽しみまーす(o^_^o)
Commented by Quatre-familles at 2009-06-05 09:58
え~上手に撮れているじゃないですか~!!
空間撮るのって難しいけど雰囲気でているし(^^)v
私はとっても好きですよ~
Commented by chiichi* at 2009-06-05 10:34 x
おひさしぶりです!
ステキな写真とベランダですね。都会のベランダとは思えないほど和みます♡
私も次の雑誌に載るのかと楽しみにしていたのですが、まだまだ先なんですね~・・楽しみはとっておきます!(*^▽^*)
kiyomiさんのブログはいつも癒されて素敵でため息ものです!
写真もわたしもポストカードにしてほしいですよ~!!
Commented by ローズ* at 2009-06-05 11:37 x
こんにちは^^ とっても素敵~
この上に下がってるワイヤーの花瓶(ガラスが3個あるやつ)もハンドメイド? こういうの売ってるよね~ 可愛いから買おうかなと思ってたんだけど^^* 本当に癒されるベランダだね
今朝 素敵なカントリーに載ってたkiyomiちゃんのキャラメルパウンドケーキ焼きました♪ 美味しい~*私 スライスアーモンド大好きなの沢山のせて焼きました♪笑
Commented by bears-mamma at 2009-06-05 13:44
お疲れ様~
楽しみは少しお預けなのね~来年の春かぁ~長い~
あの窓枠はこうなったのね~素敵♪
自分の好みのサイズに出来るのがいいいね(^_-)-☆
本当にもうベランダではないね~お部屋だよ素敵~
こんな感じにしたいと思って実現出来ちゃうのがすごい!!
Commented by fyha at 2009-06-05 14:35
曇りならではの、穏やかな諧調が残っていますよ。
実に手入れされた綺麗なお庭です。
1日でこうはならなかったでしょ。
写真も同じですww
Commented by petipetit at 2009-06-05 14:41
■momoマロンさんへ■
今日も寒いですね~
娘がお出かけしたいというので・・・雨の中でかけて帰ってきました~
毎年、6月って・・・こんなに寒かったでした?(^^;;
今年は特別なのかなぁ・・・・
でも、暑いのが苦手なのでちょうど良かったり♪
Commented by petipetit at 2009-06-05 14:42
■Quatre-famillesさんへ■
え・・・・(> <)そうですかぁ。。。
なんか、いつもぼんやり・・・・って感じなんですよね。
もっとシャキっ!とした画像が撮りたいです。。。
Commented by petipetit at 2009-06-05 14:45
■chiichiさんへ■
ありがとうー。。。
でもベランダは限界ありますよぉ・・・・・。
大きな木とか、薔薇のアーチとか・・・・ちょっと夢見たり(^^;
chiichiさんのお庭みたいに、みどりいっぱーい
囲まれたいです(^^)
でも・・・・そうなると虫も多いですかね;;;←虫嫌い;;;
Commented by petipetit at 2009-06-05 14:47
■ローズさんへ■
昔、ワイヤー雑貨つくってましたが、、、強度がないので
やめちゃいました;;;
これは、自由が丘にある『ラコンテモア』で購入しました(^^)
パウンドケーキ作ってくれたんですかぁ・・・・
アーモンドスライス!(笑)私も、これでもか~ってぐらい
入れる人です。。。ぷぷ
Commented by petipetit at 2009-06-05 14:49
■bears-mammaさんへ■
唯一・・・・我が家のベランダを実際みている・・・・・bearsさん;;;
写真でみると、広く見えるでしょう~あはは;;;
賃貸じゃなければ・・・本当はもっと手を加えたいところですが
この辺で落ち着くとします(((笑)))
Commented by petipetit at 2009-06-05 14:50
■fyhaさんへ■
え~・・・・またまた、褒め上手な。。。(^^;;;
写真、、、全くです;;;本当に難しいですね(^^;
お花は手をかけてあげないと、すぐにダメになっちゃいますね。
Commented at 2009-06-05 15:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-06-05 15:44
■鍵コメさま■
無理のない範囲でお願いします(^-^*)
迷惑なんてとんでもないですー♪こちらが頼んでいるんですから*
Commented at 2009-06-05 16:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-06-05 16:07
■鍵コメさま■
mihoママから最初にいってきたことなので喜ぶと思います~
私は、遠くて悪いかな・・・と思っていたので(^^);;;
でも思い切って聞くだけ聞いてみよう~と思い*
聞いてよかったぁ・・・・・♪
Commented at 2009-06-05 16:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-06-05 16:13
■鍵コメさま■
特にありません~(笑)
逆にその方の負担にならず、一緒に楽しめるのであれば♪
喜んで(^-^*)
Commented by kettle at 2009-06-05 16:16 x
撮影お疲れ様~
それにしても素敵なベランダガーデン!
ここまできたら、もうお部屋ですョ~。
すばらしいセンスです♪
お写真、じっくり見ちゃった^^
お近くだったら癒されに行きたいぐらい素敵~
私は一昨日、お部屋の撮影があり
昨日は疲れてぐったりしてました^^;
次の日にどっと疲れが・(汗)・・・年ですね^^;
では、春の発売を首を長くして待ってます♪
Commented at 2009-06-05 16:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-06-05 16:38
■kettleさんへ■
おお~~~~!!
何の撮影だったのでしょうか?(^-^)/
撮影自体は楽しいのですが、慣れないことだからか
私も、、、ぐったりします(^^;;
Commented by petipetit at 2009-06-05 16:38
■bears-mammaさんへ■
了解です~*
では、そうしましょう~宜しく願いします~***
Commented at 2009-06-05 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Quatre-familles at 2009-06-05 19:55
こんばんは♪
昨日は雨が降らずでよかったですね(^^)
今日からまたしばらく雨みたい。
本の発売日が近づいたら教えてくださいね!!
Commented by petipetit at 2009-06-05 20:43
■Quatre-famillesさんへ■
昨日は、夕方に日差しもでてきて、素敵な写真をとって
いただきました*
天気予報をさっきみたら・・・・明日は曇りで、日曜日は
晴れるみたいですよ(^-^)
良い週末を~
我が家の旦那さんは15日までお休みがないみたいなので
週末は子供と二人です~
どこにいこう・・・・;;;
Commented by sot at 2009-06-05 21:29 x
素敵なカントリーの取材だったんですね〜。
昨日は、晴れだったから良かった良かった。きっと
素敵なベランダの写真が撮れたと思います。
今からとても楽しみにしてますよ。

昨日のコメントした後、すごく気分が盛り上がって
お庭を頑張ろうと思ったのに雨・・・。
がっくり。といっても一人なのでたいしたこと
できないですが、少しずつkiyomiさんちみたいな
ガーデンに近づけたらいいな。

よきアドバイスをお願いしまっす!
あ〜ん。小物が素敵で〜す(>〜<)

Commented by Quatre-familles at 2009-06-06 05:55
おはようございま~す♪
今日も雨ですね~。なんだか今日は眠いです~ぅ;
ゆっくりお風呂に入ってきま~す(^^)ではではまた後ほど。。。
Commented by petipetit at 2009-06-06 07:12
■sotさんへ■
まだまだ先の発売ですけど、忘れた頃に発売も
それはまた楽しみでもありますね(^^)♪
いえいえ;;; アドバイスだなんて・・・・・
ただ、雑貨を沢山おいているので、そう見えるのかもしれません;;;
Commented by petipetit at 2009-06-06 07:13
■Quatre-famillesさんへ■
おはようございます~*
なんだか、最近。。。。家族のような会話になってきてますよね
ふふふ。
Quatreさんの『ただいま~』って・・・・結構、好きです♪


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧