ものわすれ

e0172847_7202225.jpg

最近物忘れがひどくて・・・・・困っています 
スーパーに買出しに行くときは、忘れ物がないように
必ずメモをとるようにしています
がその書いたメモを忘れ、
そして私これからどこへいくんだった?と、行く場所も忘れ。

外出先で、コンロの火を消し忘れたと思い、旦那さんに
車で戻ってもらったりと
(結局、消してありましたが覚えていない自分が情けない;)

昔は手帳をもたなくても、3ヶ月先のスケジュール
までを覚えていることが出来たのに。

今は笑っていられるけど。
10年後、笑えなくなるわ~



e0172847_9351438.jpg

1day shop のお知らせ
クリックすると詳細が出ます(^^)♪よろしくお願いします*


人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
[PR]
by petipetit | 2009-06-10 05:26 | Comments(27)
Commented by petitlapine at 2009-06-10 06:12
おはよう♪
今日は早起きなのね~ん。
物忘れ?
私なんかとっくに始まってるわよ。
マジで、やばいと思うときあるもん。
お風呂でシャワー使って頭を洗い流してる時
今がシャンプー後なのか、リンスの後なのか
よくわからなくなるのよ~。
髪の毛触って、ギシギシしてたら「リンスはまだかな?」って判断。
わからない時は、とりあえずリンスをして流すわ。
そういう時は、メモをとるわけにもいかないしね。(笑)
でも普段は、メモが欠かせないわ=!
φ(・_・)メモメモ
プチラパン
Commented at 2009-06-10 06:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yonemegane at 2009-06-10 06:54 x
shopの詳細届きました~。お手数かけました!ありがとうございます^^
用賀は近くの公園にたまにいくのでだいたい解ります☆
楽しみにしています よろしくどうぞ♪ 
Commented by petipetit at 2009-06-10 06:57
■プチラパンさんへ■
シャンプー後か、リンス後か・・・・・・(こんな私がいうのもあれですが;;;)
それは、重症ですよ~・・・・ぷぷぷ
私だけじゃなくて・・・・安心しました。あはは
Commented by petipetit at 2009-06-10 07:00
■鍵コメさんへ■
はい(^-^)では、お言葉にあまえて、そうさせていただきます♪
実は私も、衣食住の中で食は下のほう!
食事場所を選ぶにも、美味しい料理とかよりも・・・
そのお店のつくりが可愛い*素敵だから~はいってみたい!
という方が多いかもです(^^)
インテリアのお話~楽しみにしています*
Commented by petipetit at 2009-06-10 07:02
■yonemeganeさんへ■
無事、お届けできて良かったです(^^)
用賀ちかくの公園・・・というと、砧公園ですか?馬事公苑ですか?
砧公園は、我が家から歩いて10分ぐらいなのでよく行きますよ♪
Commented by bears-mamma at 2009-06-10 07:45
若いころは基本、自分のことだけ覚えていればよかったけど
今は子供2人パパ自分といろいろ把握しておかなければならないこと
やらねばならないことも多いからついつい忘れてしまうよ~(^_-)-☆
でもタイムスケジュールの詰め込み方はかなりうまくなっていない?
これの後はあれをやって、ここに行ったらあそこにもと
頭の中で効率よく作業を組み立てて出来るのは主婦ならでは~(*^^)v
Commented by petipetit at 2009-06-10 07:49
■bearas-mammaさんへ■
確かに~!!
タイムスケジュールに関しては、分刻みで出して、動いています
ね(^^;;; よくもまぁ・・・ここまでやることがあるのかと
目が回りそうになる時があります(^^;;;
bearsさんも色々されているから、暇という言葉とは無縁
じゃないですか???(^^)
Commented by yonemegane at 2009-06-10 08:25
砧公園でーす♪
若い頃(なんかこう書くと月日の流れを感じまくりますね;)等々力渓谷近くに住んでいて、最初の職場が自由が丘だったせいもあるのか、世田谷の住宅街と周りの緑豊かでのどかな雰囲気が好きです♪
Commented by kettle at 2009-06-10 09:22 x
私も、もの忘れ・・・ひどいです。
コンロの火を消し忘れたかも!?なんて騒ぐ事もたびたび^^;
飛行機や電車の中で思い出し・・・
家族や妹から「また~!なんてブーイング^^;
ちゃんと火は消しているパターンなんですけどね!
前日に何を食べたか?なんて思い出せなかったりね^^
歳はとりたくないものです^^;
Commented by fyha at 2009-06-10 09:47
リサイズ、下の写真もばっちりです。
適切なアドバイスがありましたねー。
私は指摘しただけでお役に立てずすいません。
いつも思うのですが、自然の光をうまく利用されています。
Commented by momoマロン at 2009-06-10 10:32 x
おはようございます♪
ものわすれ;;; スケジュール覚えられない、人の名前が覚えられない・思い出せない、昨夜何を食べたか・・・等など。
    ひゃ~~~(((((((((^^; 
ホントに手帳は手ばなせません。。。
その大事な手帳をどこに置いたか忘れた時は パニックです^^
Commented by petipetit at 2009-06-10 10:53
■yonemeganeさんへ■
砧公園でしたか(^^)そして等々力とは、また偶然!
結婚するまで、私も等々力で独り暮らしをしていました*
等々力渓谷は好きで、結婚してからも家族といってますよ(^^)
職場が自由が丘とは・・・・また素敵!
ちなみに、我が家は用賀駅から、砧公園と逆側に歩きます*
Commented by petipetit at 2009-06-10 10:57
■kettleさんへ■
kettleさんもですかぁ・・・・・・・(嬉)みんな、物忘れがひどいようで
安心しました(((笑))))
外出先から戻れる範囲なら、コンロの火の消し忘れも確認で
戻れますが・・・・・戻れない距離だと気になりますよね;;;
自分に大丈夫!と言い聞かせながらも、、、、もしかすると
今頃火の海?・・・・・なんて考えながら・・・・・その後、火災保険に
入ってたから大丈夫かな・・・なんて、そこまで考えていたり(笑)
あはは;;;
でもそういうときに限って、ちゃんと消しているんですよね;;;
Commented by petipetit at 2009-06-10 11:00
■fyhaさんへ■
いえいえ!fyhaさんのご指摘のお陰ですよ~!!!
実は、自分でも画像の目の粗さが気になっていたのですが
何が悪いのかわからなかったんです!
Quatreさんがきっと、fyhaさんとのやりとりを見てアドバイス
くれたのだと思います(^-^)
だから、お二人に感謝、感謝です!
また気づいたことがあったら、宜しくお願いします~!
Commented by petipetit at 2009-06-10 11:03
■momoマロンさんへ■
あらら・・・・・momoさんもでしたか(^^;;;みんな一緒~(笑)
スケジュールもですが・・・確かに、人の名前・・・・私も
覚えるのが苦手です;;;
顔はわかるのに・・・・・名前が思い出せず、声を掛けることが
できなかったり;;;
以前みたTV番組で、前の日の夕飯が思い出せないときは
重症だ・・・といってました;;;
私も、すぐには出てきません・・・(*-*;;)

Commented by mori_komo at 2009-06-10 12:43 x
ウフフ^^
買い物メモを忘れる→同じです^^;
しかも、テーブルの上に置き忘れたメモをパパさんがみつけ、ご丁寧にメールで買ぃ物リストを送信してくれたり^^;
でも・・・・意外と店内って音楽がうるさかったり買い物に夢中で、着信に気がつかず^^;

でさ、自分が書いた「お買い物リスト」なのに、なぜか書いてあること、思いだせないんだよね^^;
Commented by ローズ* at 2009-06-10 12:56 x
私も あります~ 笑

みんな あるのでは??^^
私 メモ魔なんです  なんでも書かないと気がすまない...
明日のやることは 前日の夜に全て書いてるの
車にも メモとペンをおいてあって どこかカフェやお店に行ったときの
良かったもの(例えば雑貨の使い方... 本の名前..咲いてあったお花などなど...)だから常にメモしてるよ 笑
いつも持ってるマルシェかごにも メモ帳が入ってて ほしい物とか書いてある...^^* ただ名前とか覚えられないかも...幼稚園の子供達みんな
私を**クンのママー♪と言ってくれるのに...誰だろう....???みたいな
その点幼稚園の先生は凄いと思う  子供が書いた絵だけで 誰のか わかっちゃうんだよー 凄いよね^^
Commented by petipetit at 2009-06-10 14:52
■mori-komoさんへ■
パパさん、気が付く~~~でも、奥さん、(携帯に)気が付かない~
(((笑)))) お買い物リストを忘れて、思い出そうと努力しながら
買い物をするんだけど、なぜか一つだけ忘れるんです;;;
それがまた悔しかったり;;;
Commented by petipetit at 2009-06-10 14:57
■ローズさんへ■
ローズさんは、ご家族が多いので、私の物忘れとは違うと
思います~(^-^);;;あはは
うわぁ!そんな細かくメモをとっているんですか?!
さすがです★私も(できたら)真似しよう~♪ 
名前って・・・・なんで、覚えられないんですかね(^^;;;


Commented by sot at 2009-06-10 16:11 x
あるある〜。みなさんもそうなんですね!よかった〜
な〜んて喜んでどうするって感じですが(汗

私もしょっちゅうです。ガスの火とか家の鍵とか
出る前に何度も確認してるのに、確認したことすら
忘れてるんですよね・・・。

私は日頃コンタクトなんですが、何も無い時、
朝や夜はめがねで過ごしているんですね。
で、めがねを掛けているのにそのことも忘れ、
顔を洗ってみたり。。。お風呂に入った時曇って気づく・・・
など恥ずかしい限りです。
ボケないようにしないといけませんね(T_T)

どんより曇り空なのに写真が綺麗〜。
ディスプレイも素敵です。
Commented by petipetit at 2009-06-10 16:50
■sotさんへ■
sotさぁぁぁん、喜んでいる場合ではないですよぉ(笑)
あはは。そんな私もですがσ(^_^;)
メガネをかけて「メガネがない」なんて、まるでコント
みたい。ぷぷ
思わず曇りメガネをかけたsotさんが髪を洗っている
姿を想像してしまいました→お会いしたことがないのに(笑)
でも今日は私だけではない!とわかり、ゆっくり眠る
ことができそうです(^o^)
Commented by Quatre-familles at 2009-06-10 18:41
こんばんは~
写真全然違いますね~
ビックリ!!
私は柔らかい感じにしたくてされているんだと
勝手に思っていました;;

とってもシャープです!!
Commented at 2009-06-10 18:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Quatre-familles at 2009-06-11 06:43
おはようございま~す(^^)
雨ですね。。。今日はどんな写真でしょう????
楽しみ~~~♪

私は・・・全く思うように撮れずかなり苦しんでいます;;
Commented by petipetit at 2009-06-11 07:06
■Quatre-famillesさんへ■
今日は雨ですね~~♪
でも空気が透き通るかんじで、気持ちが良いです(^^)
写真みてきましたよ~!
苦しんでいるようには見えませんが???(^^;;
Commented by petipetit at 2009-06-11 07:07
■鍵コメさんへ■
私のことなのに・・・・コメントありがとうございます~;;;
実は、やめちゃいました~~。。。あはは(笑)
用意して待っていたんですけどね、
来なかったんです(笑)


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

2017-12-10 ..
by petipetit at 09:45
time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧