こどもの成長

e0172847_5321313.jpg


子供の成長って、驚くほど早いですよね。

まだ2年しか生きていないのに、たまに見せる大人びたしぐさや、言葉。
わが子ながら、ドキッとします。 そんな娘をみて、
一生懸命生きてるよなぁ、と主人。
本当に。


今日は主人の3週間ぶりのお休み。
久しぶりに家族3人で過ごします。
e0172847_5584594.jpg



e0172847_691964.jpg

1day shop のお知らせ
7月11日(土曜日)に友人4人と1day shopを開くことになりました*
クリックすると詳細が出ます(^^)♪ よろしくお願いします*





人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
[PR]
by petipetit | 2009-06-16 05:56 | こそだて | Comments(30)
Commented by Quatre-familles at 2009-06-16 06:29
おはようございま~す♪
本当に2歳ですか?と・・・ドキッとするような写真でして・・・
大人のような色気というか、なんだろう・・・・
1枚目の写真は2歳には見えませんね。

家族で過ごす時間って本当に幸せですよね~
最近の我が家は、長男が友達優先でして
家族でおでかけの機会は減ってきてしまいました。
子供との時間は永遠ではない・・・。
だから日々、楽しんでいま~す。
Commented by at 2009-06-16 06:43 x
おはようございます(*^^*)
こちらはとってもいいお天気です♪←日焼けが気になりますが…。

本当☆子供の成長はスゴイ!! 色んな事吸収してますよね。娘は最近こっそりオマルでオシッコします。誰か見てるとしないですが…。

そんな娘もイヤイヤが激しくなってきました~。旦那クンが『大阪では"イヤイヤ"2人の大合唱だな(>_<)』と怖がってます(笑)

久々のお休み★楽しんで下さいね♪
Commented by kettle at 2009-06-16 07:19 x
おはようございま~す♪

ドキッとするような娘ちゃんのお写真♪
なにげない姿もとっても画になる素敵オーラを持っていますね♪
子供の成長は本当に早い^^
あっという間に、気がつけば・・・
いろんな事が出来るようになっているんですよね~
kiyomiさんの娘ちゃんの成長、これからも楽しみです。
今日は楽しい休日を♪
Commented by petipetit at 2009-06-16 07:40
■Quatre-famillesさんへ■
男の子なら・・・・仕方ないですよね。寂しいですけど;;;
子供は20歳までは、成長しっぱなしだから、
とても早く感じますよね。
どこかで親も子離れしなければいけない時期もありますし。。。
私も日々楽しみます(^^)

Commented by petipetit at 2009-06-16 07:42
■楓ちゃんへ■
本当にこの2年、あっという間だったよね。
あはは。おまるでおしっこするのね~(^-^)
それは自分でオムツを外してするってこと??(^^)

来月イヤイヤ合唱かぁ~~~。。。(苦笑)
うちの娘はイヤイヤ以上に人見知りの方が激しいから
もしかしたら、おとなしくなっちゃうかも?!
Commented by petipetit at 2009-06-16 07:45
■kettleさんへ■
本当に早いですよね!
kettleさんのお子様は小学生でしたよね(^^)
また小学生になると(成長も大きいし)もっと早く
感じそうですね;;;
自分もふけるわけだ・・・・あはは(^^;



Commented by momoマロン at 2009-06-16 08:34 x
おはようございま~す♪
ここんとこ お疲れ気味のワタクシ・・・;;; 癒されにきました^^

娘ちゃんの1枚目のお写真、ドキッとしちゃいました~
たまに見せる 大人びた表情やしぐさ、成長感じますね!
;;;と同時に自分の成長も感じてしまう^^;
2枚目のお写真、体型の柔らかい感じ(小さい子独特の腕のプニュ感とか^^)とってもカワイイね♪
体のつくりもどんどん変わってきちゃうから、うちの子供達をギュ♪ってした感触思い出しました^^

今日はお休みを楽しんでくださいね♪






Commented at 2009-06-16 08:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-06-16 09:09
■momoマロンさんへ■
momoさんのところに何度かお邪魔したのですが更新されて
いなかったので、お忙しいんだな・・と思っていました(^^)
大丈夫ですか?
疲れって急にきますもんね(> <)
うちの娘は、ぷにゅぷにゅ(ちょっぴり小太り体系)
でも小さいうちのぷにゅぷにゅは、かわいいですよね*
大きくなったら(私のように・・・)悩むと思いますが;;;あはは
Commented by petipetit at 2009-06-16 09:10
■鍵コメさんへ■
ちなみに私は人生一度も「色っぽい」といわれたことありません・・・
私もそんなキャラです(笑)
立っているだけで色っぽい人っていますよね・・・
憧れちゃうなぁ・・・・・(^^;;

詳しいことは、そちらに書き込みいきます(^-^)/
Commented by ブラウン at 2009-06-16 09:36 x
ホントそう思います
体全部で全てを受け止めて、吸収してるって感じます
その分、うちも体当たりしてます(^-^;)そうしないとやられちゃうくらい子供のパワーが強い。。

素敵な一日を過ごして下さいね☆
Commented by bears-mamma at 2009-06-16 09:57
横顔かわいい~美人だね♥
そうそうこのぷにゅぷにゅ感がたまりません(●^o^●)
これではパパもメロメロだぁね~
久しぶりの休日を楽しくお過ごしください(^O^)/
Commented by ひろ at 2009-06-16 10:08 x
なんとまぁ、可愛らしい(*´д`*)
うちの子は二人とも「坊や?」と・・・(^-^;)
さすがに上の子は言われなくなりましたが、
下の子は未だに言われております。
もそっと可愛らしい格好をさせないとダメなんでしょうね(´Д⊂

今日は旦那様お休みなんですね。
ゆっくりと家族の時間を楽しんでくださいね^^
Commented by fyha at 2009-06-16 18:26
これは綺麗に撮れてますねー。
外ということもあるのでしょうが、
1枚目なんか、髪の毛がいい感じになびいてて。
うちの子は、髪の毛が伸びるのが遅く
4歳で初めて美容院に行った気がしますww
Commented by petipetit at 2009-06-16 21:08
■ブラウンさんへ■
うちは娘がひとりだけど・・・二人となるとまた2倍手がかかるのかな?
それとも、仲良く遊んでくれているのかな?(^^)
どっちにしても、子育ては日々勉強です(^^;;;
Commented by petipetit at 2009-06-16 21:09
■bears-mammaさんへ■
そうそう、横顔は美人なんですよ~~~(笑)
正面顔は「ガチャピン」みたいなんですう・・・・あはは
パパね・・・・確かにメロメロ(^^;
絶対怒れない・・・・って言ってます(^^;;;
Commented by petipetit at 2009-06-16 21:11
■ひろさんへ■
ひろさんのお子さんは男の子なんですね(^^)♪
今日は結局、出かけずに家で家具作りしてました~
我が家の休日の過ごし方(これが基本?笑)ですです;;;
Commented by petipetit at 2009-06-16 21:12
■fyhaさんへ■
やはり太陽の光は、写真に慣れてない私にとって助かり
ます(^^)
曇りだと・・・・本当にダメですもん;;;
4歳ではじめて美容室は、普通じゃないでしょうか(^-^*)
うちの子供は、おぎゃ~と生れたときから、髪がもっさり
ありました(^^;;;
Commented at 2009-06-16 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-06-16 21:18
■鍵コメさんへ■
そちらに伺います~***
Commented by ひろ at 2009-06-16 21:36 x
こんばんわ^^

いえいえ・・・我が家は二人とも女の子なのですが・・・
どーも男の子に見えるらしく・・・(^-^;)
Tシャツにパンツといった格好ばかりさせているので仕方ないかもですが(笑)

お休みの日は家具作りですかー。いいですねー^^
我が家は道具だけは揃っているのに誰も手をつけようとしません(笑)
Commented by petipetit at 2009-06-16 22:39
■ひろさんへ■
ご、ごめんなさい!O(><;)(;><)O
女の子二人なんですねっo(^o^)o
でも女の子の本当の可愛らしさがでるのはこれからですからね♪
私も中学3年生まで部活の規則でベリーショート(しかもジャージ)
だったのでよく男の子に間違えられました(笑)
女の子二人って可愛いでしょうね~♪
Commented by ローズ* at 2009-06-16 22:44 x
Kiyomiちゃん こんばんわ^^
娘ちゃん 色っぽいよー!!! 髪もカールしてるの?
なんだか2歳には 思えないわ~
子供の成長って本当に早いよぉ 私も最近よく感じます
特に6年になった長男...だんだん私と背が変わらなくなり 汗
ご飯の量も多い...嬉しいようで寂しい親ばかチャンです

ローラのベッドだったのね 羨ましい~ でも処分したなんて...女の人はあのベッド憧れるよね~
私もこの前 ローラ行って このベッドが欲しいの♪って旦那様に写メールしたら返事なかったよ 笑
Commented by petipetit at 2009-06-16 23:18
■ローズさんへ■
こんばんわ~(^-^)
娘の髪ですか~?まさか~巻いてないですよ~;;;
私に似てくせっ毛です;;;
長男くん。。。6年生なんですか?!
6年生の息子さんをもつって・・・・どんなだろう;;;
(私が3姉妹なので、全く想像つきません;;;)

ベットの写メールを送っちゃうローズさんが可愛いです(^^)
Commented by ひろ at 2009-06-16 23:47 x
可愛くない可愛くない(笑)
下の子はまだ小2だけど、上の子はもう高3ですよー
(あ、年がバレた・・・)
素直なのか素直じゃないのか良くわからない凸凹姉妹です(笑)
Commented by petipetit at 2009-06-16 23:50
■ひろさんへ■
そんなに歳が離れていると、姉妹のかたちがまた違うでしょうね。
ちなみに私も長女と8つ違いです。。。
高校3年生ですかぁ。。。(^^)*
お年頃は(私もありましたし~反抗期炸裂していましたよん、あはは)
仕方ないですよね(^-^)
私も娘なのでこれから色々とあると思いますが
いつか(大人になってからでもいいので)気づいてくれたら
良いぐらいに思っています(^-^*)
Commented by ミグ at 2009-06-17 03:51 x
やっぱり写真上手ですね、姐さん!とってもステキで見とれてしまいます。アジサイもキレイ♪
私も明日、久々の休みです・・・・(涙)何日振りかはあえて数えませぬ。寝て過ごさない様に着合い入れます~。
Commented by Quatre-familles at 2009-06-17 04:49
おはようございま~す
今朝は早起きしすぎちゃって;;
今日のアップも楽しみにしています(^^)
Commented by petipetit at 2009-06-17 07:42
■ミグちゃんへ■
ミグちゃん、この間は(というかここずっと)ありがとね!
忙しいのわかっているのに、相談にのっていくれて感謝です*
明日はお休みなのね~~(^-^)
一日では体の疲れもとれないと思うけど、ゆっくり休んで
くださいな(^-^)
そうそう、ミグちゃんのブログはいつも見てるよ~
書き込みしたいけど、ちょっとやめてます。。。ぷぷぷー
Commented by petipetit at 2009-06-17 07:43
■Quatre-famillesさんへ■
早起きしすぎちゃって・・・・って、しすぎです~(笑)
きちんと睡眠とれていますか~???
いつも元気なQuatreさんだけに心配だったり。。。


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧