スタミナ丼


e0172847_655384.jpg



主人のリクエストで、うなぎ丼。
す飯に、錦糸卵、さくらえび、青しそ、ごま、きゅうりをまぜて、
カットしたうなぎをのせるだけ。
ポイントはご飯にいれる、塩もみきゅうり。
さっぱりとしていて、しゃきしゃきっとした歯ごたえが癖になります。

塩もみきゅうりといえば。
あつあつのご飯に塩もみきゅうりと半熟たまご(または目玉焼き)
のせた、簡単ぶかっけ(笑)ご飯も、食欲がない時にお勧めです。
味付けは、しょうゆ、マヨネーズ、ラー油だけ(^^)

朝から何杯でもご飯いけちゃいます~*




1day shop のお知らせ
7月11日(土曜日)に友人4人と1day shopを開くことになりました*
クリックすると詳細が出ます(^^)♪ よろしくお願いします*







人気ブログランキングへ
(ブログランキング)

[PR]
by petipetit | 2009-06-18 06:55 | 日々の暮らし | Comments(29)
Commented by Quatre-familles at 2009-06-18 07:17
おはようございます!
これは・・・これからの季節にやみつきになりそうですね~
盛りつけもとても上品で素敵*

ガッツリ行きたいのでおかわりしてもいいですか?(笑)

ふと・・・これ、朝ごはん?
え~~~~~~~豪華すぎます!!
Commented by hovi at 2009-06-18 07:56
すご~い!朝から豪華だわ~^^
我が家では絶対ありえない^^;
うなぎに塩もみきゅうりを入れるなんて、思い浮かばなかった!
今度やってみよ~♪ 塩もみきゅうり好きな我が家にピッタリかも^^

器もとっても素敵ですね。下のトレーもいい感じ♪古い物なのかな?
ご飯茶碗がうちのと似てて(同じかも)何だか嬉しい♪
Commented by fyha at 2009-06-18 08:07
おはようございます。

つまらぬご指摘
何倍⇒何杯
失礼しましたww

朝から、豪勢な食事ですねー。
夜でもこんな食事は出されません。
昨日、チビは味噌汁ご飯を食べていました。
私は、たこ飯と味噌汁です。
2人で、もー食べていいの? と聞き返したくらいです。
そしたら、買ってきたらしい唐揚げが出てきましたww
Commented by petipetit at 2009-06-18 08:13
■Quatre-famillesさんへ■
朝ごはんといっても、夕べの残り物です(^^;;
ただ混ぜ混ぜした簡単(手抜き?)お得意ご飯です(((笑)))
Quatreさんのようなお味噌は、私にはつくれません~(涙)
Commented by プチラパン at 2009-06-18 08:13 x
おはよう!
朝からおいしそうな画像でハッピーです♪
ウナギで、スタミナもバッチリね!
うちも塩みみキュウリをよく酢飯に入れます。
ゴマも入れま~す♪
刻んだショウガとかも入れちゃうの。
(*^^*) フフ
夏の間は、お休みの日のお昼に
そんな簡単混ぜご飯をよく作ります♪
なんか好みも似てるね。(^ー^)うふっ
Commented by petipetit at 2009-06-18 08:15
■hoviさんへ■
おはようございます(^^)
塩もみきゅうり、ご飯にあいますよ~!
簡単なのでぜひ(^-^)♪
器は・・・・・おはずかしいですが700円ぐらいだったともいます;;;
下のトレイは現行品です~*
Commented by bears-mamma at 2009-06-18 08:15
kiyomiちゃんは料理の写真もイケテマス♥
夏にピッタリ美味しそう(●^o^●)
塩もみきゅうりにウナギへぇ~さっぱりしながら
スタミナ万点ですね!!
Commented at 2009-06-18 08:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-06-18 08:17
■fyhaさんへ■
あはっは~~~~私としたことが!!
でも、きちんと読んでくれているってことですね~(^-^)/
あっ・・・・早くなおさなくちゃっ!
たこ飯とお味噌汁なんて、豪華じゃないですか~!
今晩はそれにしようかな?!

Commented by petipetit at 2009-06-18 08:21
■プチラパンさんへ■
プチさんもこんな簡単メニューとかつくっちゃったりします?(^^;
生姜をいれてもさっぱりして美味しそうですね!
あっ、こんど。プチさんのおうちの「どんぶりもの」
ぜひ載せてください~*それも素人が真似できやすい感じで;;;
Commented by petipetit at 2009-06-18 08:24
■鍵コメさんへ(^^)■
了解しました~(^-^)私のほうは全く問題なしですよ~!
逆に色々とお手間をおかけしました(^^)!
確かに・・・・すべての収納といわれると、、、わかるような
気がします(^^);;;
私もそんな人だから~あはは。
では明日宜しくです~るんるん
Commented by petipetit at 2009-06-18 08:27
■Bears-mammaさんへ■
ご飯に入った塩もみきゅうりが、しゃきしゃきして美味しいです♪
炭水化物とりすぎに注意メニューです*
料理の写真は、朝または、日が出ている夕方じゃないと
私もかなり厳しい状況ですね(^^;;;
納得するまでに時間がかかりそうです・・・;;;
Commented by ローズ* at 2009-06-18 08:45 x
kiyomiちゃん おはよう♪↓の家具素敵~
ハンドメイドのも どんなもの作るのかな? 凄く気になる~!!
うなぎ 元気が出るね♪ うちの旦那も風邪ぎみで会社いったので
作ってあげようかな...( うちも自営業なんですよ^^)
きゅうり大好き♪ 私はそうめんに きゅうりをスライサーで長細く切って
たっぷり載せて食べるのが好き
めんつゆには ラー油 酢 すりごま入れます

..娘ちゃん カールしてるのではなかったのね!!
クルクルの髪に ツヤツヤの髪...大きな目に長いまつげ..私までキュンとしてしまいます^^*♪
Commented by kettle_s at 2009-06-18 08:48
おはようございます^^
スタミナ丼、美味しそう~♪
我が家、うなぎ好きなので是非作ってみます。
彩りも良く、スタミナばっちりでGoo~です♪
Commented by petipetit at 2009-06-18 09:43
■ローズさんへ■
今度のハンドメイドはですね・!(^-^)
図書館のような洋書がいっぱい入りそうな、シャビーで大きな
本棚(イメージは、本棚に、はしごがかかっている感じです。笑)
その棚に、照明のうめこみも考えています~*
でもかなり大型家具なので、秋にできたら嬉しいな~といった
感じです(^^)
ローズさんのおうちも自営業なんですか?!
ちなみにどんなお仕事なんですか?(差し支えなければです~;;;)

めんつゆに、ラー油、酢(ラー油好きな私♪) さっぱりピリ辛
な感じが美味しそうですね!私もやってみます~*
Commented by petipetit at 2009-06-18 09:45
■kettle-sさんへ■
簡単なのに、見た目が色鮮やかなのが、主婦にとって
いいですよね~あはは。
まぜまぜしちゃうので、うなぎも安いものにしちゃいました(笑)


Commented at 2009-06-18 12:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆずゆり at 2009-06-18 15:15 x
おいしそう!!
もう大阪は真夏なので、こういうさっぱりしているけど栄養が補充できるものがいいですね。。。
うなぎは高いので、、うなぎ抜きで試してみます!目玉焼きバージョンも簡単でおいしそう。私、マヨラーなのでいいかもしれないです!
Commented by Quatre-familles at 2009-06-18 16:38
ただいま~作品作りは順調ですか?
bears-mammaさんのところへ行って来ました(^^)
美味しそうなプティフールがいっぱいでした~
1DAYショップまであと1か月。
ファイト~~~~~!!陰ながら応援しています!
団長:Quatre-familles
Commented by petipetit at 2009-06-18 16:42
■鍵コメ*2009-06-18 12:50 さんへ■
そちらに伺います~*
ちなみにお住まいはどしらなのでしょうか?(^-^)
Commented at 2009-06-18 16:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-06-18 16:44
■ゆずゆりさんへ■
私も今回は激安うなぎで作りました(^^)ちなみに1匹450円*
でもあつあつご飯に塩もみきゅうり、目玉焼きだけでも
超~おいしいのです(味付けは、しょうゆ、マヨネーズ、ラー油)
思わず「おかわり~」と言いたくなりますよ♪
Commented at 2009-06-18 16:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-18 16:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-06-18 16:49
■Quatre-famillesさんへ■
おかえりなさ~い(^-^)
bearsさんのところにさっきいってきました~
もうっーーーー可愛すぎですよね*
沢山買っちゃいそうです(^-^)
Commented by petipetit at 2009-06-18 19:05
■鍵コメ*はい2009-06-18 16:42 さんへ■
*ぜひいきます~(^-^)こちらこそ、よろしくお願いします*
一人暮らしをしていたころ、ちょうどファウンドさんがオープン
したばかりで、仕事帰りによく通いつめましたよ*
当時、ローンで買った(笑)デスクは今でもお気に入りで
大事に使っています*
品数も多くて見ごたえありますよね~!(^-^)
考えてみたら・・・・ハンドメイド家具以外は、すべてファウンド
で買っています*

Commented by petipetit at 2009-06-18 19:06
■ローズさんへ■
思わず慌てて消しちゃいましたよ~あはは(^^)
なるほど、なるほど~
そうなんですね(^^)保険の相談、ぜひお願いします(^-^)/
うちの主人は壁紙屋さんです(^^)一応、職人さんなので
だから普通の方に比べると器用だと思います(^^)

文京区といったら・・・私、学生時代、そのあたりの
学校に通っていました(^^)
Commented by ひろ at 2009-06-18 21:09 x
こんばんわ^^
今日は定期健診で1日病院・・・グッタリです。
と、いうことで・・・スタミナ丼ください(笑)

Commented by petipetit at 2009-06-19 05:16
■ひろさんへ■
定期健診お疲れさまでした(^^)
一日ということは・・・・人間ドックですか??
私もいかなくては。。。。;;;


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧