結婚式 『住吉大社』

e0172847_16323650.jpg



義理の弟(主人の三男)が大阪の「住吉大社」で
結婚式を挙げました。
当日は、二人を祝うかのように雲ひとつない晴天。
お嫁さんの白無垢姿もとても可愛く、見ていた私も幸せな気持ちに。
e0172847_1744952.jpg


          白無垢の和装をし、本殿へ参進する花嫁行列は
          とても雰囲気があり、素敵でした。
         
e0172847_1753682.jpg

e0172847_16483050.jpg

e0172847_17105561.jpg


一生に一度の結婚式。
こんな『和』な結婚式も、良いものですね。
初々しい二人をみて、あらためて初心の気持ちを忘れずにと
誓う私でした。









■■1day shop のお知らせ■■
7月11日(土曜日)に友人4人と1day shopを開くことになりました*
↑クリックすると詳細が出ます(^^)♪ よろしくお願いします*

人気ブログランキングへ
(ブログランキング)

[PR]
by petipetit | 2009-07-06 16:56 | おでかけ | Comments(46)
Commented by Quatre-familles at 2009-07-06 17:56
ただいま~今帰りました(^^)

日本結婚式って感じでとってもいいです。
お天気にも恵まれたのはお二人の門出を祝ってくれたのでしょう。
幾久しくお幸せにと言う気持ちでおっぱいです(^^)

petipetitさんの写真・・・すご~くいいです!!
またまた腕をあげましたね~素晴らしいです。
やはり・・・センスなんでしょうね~

我が家はこれから夕飯作りです;;
Commented by bears-mamma at 2009-07-06 18:01
おめでとうございます♥
神前式、素敵ですね
赤い和傘がとても印象的~
どの写真も素敵です構図もバッチリ☆
また腕をあげましたな!
Commented by petipetit at 2009-07-06 18:06
■Quatre-famillesさんへ■
日本人なのに日本の結婚式に出席したのは初めてかも
しれません(^^)
緑が多く、とても素敵な結婚式でした(^-^)
写真は、、、きっと、撮った場所が良かったんだと思います(^^;
Commented by petipetit at 2009-07-06 18:10
■beras-mammaさんへ■
どこをとっても絵になる素敵な場所での結婚式でした(^-^)
こんな結婚式もいいな~なんて思いながら、二人を微笑ましく
みていました*
↑Quatreさん 、お二人に「腕をあげた~」と言われて
素直に嬉しいです*
でもまた部屋の写真を撮り始めたら・・・悩むでしょう(笑)

Commented by xhiro-hirox at 2009-07-06 18:30
おめでとうございます^^
晴天に恵まれてよかったですねぇ。
和の赤(朱色?)は写真に撮ると本当に綺麗ですねー。
Commented by yonemegane at 2009-07-06 18:53
素敵な休日でしたねー!
結婚式は特別な気持ちになりますよねー(^O^)
写真素敵♪ 一枚目に鮮やかな赤が来ておめでたい気分が高まりますね!(って写真のこと解らないのに、一連の写真講義をみさせてもらい、すぐその気になる私です 汗汗)
Commented by tomotomo at 2009-07-06 19:41 x
こんばんは☆お久しぶりです。
下の子が突発性発疹になっておりまして、治るのに1週間もかかっちゃいました(>_<)
ブログ・・・、久々に拝見させていただきましたが***。
やっぱり、癒されますね~(*^_^*)
大阪に行かれていたんですね~。
義理の弟さんのご結婚、おめでとうございますm(__)m
「和」の結婚式、おごそかでとても趣があって素敵***。
結婚式って、ホント幸せな気分になれていいですよね~❤
Commented by ゆずゆり at 2009-07-06 20:59 x
わぁ!どこかのホテルかと思ってました。。
住吉大社だったなんて古風ですね。
さては、、亭主関白?
カメラは一眼レフをわざわざ持っていったんですか?
晴れの日ですもんね。。。素敵な写真ばかりで、私もデジカメですがどこかにでかけて写真がとりたくなりました。。
Commented by プチラパン at 2009-07-06 21:30 x
こんばんは♪
住吉大社って行ったことないけど
大阪のお友達のブログで見たことあったけど
素敵なところよね。
しかも、こんな梅雨の真っ只中で
お天気に恵まれてのお式・・
最高ね!
和のスタイルの結婚式って、最近多いみたいだけど
日本人だもの、やっぱり和はいいよね♪
と言いつつ、自分の結婚式では、洋装のみでした♪
(^^*) ホホホホ
Commented by hovi at 2009-07-06 22:25
神前式も厳かでいいよね~。
母の弟達の結婚式は神前で、
子供ながらすごく緊張した覚えがあるなぁ~^^;
初初しい・・・私も初心の気持ちを思い出さなくっちゃね~
はるか昔過ぎて・・・どんな気持ちだったか思い出すのに苦労しそう(笑)

写真、とっても綺麗^^
住吉大社のパンフレットみたいですね^^


Commented by aya-book at 2009-07-06 22:38
こんばんは♪
またワープしてきました!
神社仏閣大好きなので写真がたまらなくステキ!
お天気なのもよかったですね◎
私の歳になると「結婚式」なんてなかなかないので、初心に帰るタイミングがありません★あはは
ではまた立ち寄らせていただきます♪
Commented by Quatre-familles at 2009-07-07 02:43
こんばんは~
珍しい時間にお邪魔します(^^)
なんだか目が覚めてしまって・・・。
もうひと眠りの前にまたまた来ちゃいました(笑)

1枚目なんて、神社の結婚式のパンフレットに使えそうな
写真ですよね~う~ん上手!!
Commented by fyha at 2009-07-07 05:15
住吉大社、よさげな所ですねー。
結婚式や披露宴をしない若者が多い中、
よくぞ、こんな和風なところであげてくれましたね。
自分にとっても、良い思い出になりませんでしたか?
私も、こういうところに誰か誘って欲しいです。
こんなところで結婚式挙げてくれたら絶対に出席に丸打ちますww
Commented by petipetit at 2009-07-07 06:00
■ひろさんへ■
露の中、この日だけすっきりと晴れてくれたので
本当に良かったです(^-^)広いお庭に子供も大はしゃぎ*
結婚式が素敵だったので、どこを撮っても絵になり素敵でした*
Commented by petipetit at 2009-07-07 06:01
■yonemeganeさんへ■
たまに出る結婚式は良いものですね(^-^)
こちら側も身が引きしまるというか。。。(^-^*)
花嫁さんの白無垢も本当に素敵でした。
Commented by petipetit at 2009-07-07 06:04
■tomotomoさんへ■
そうだったんですね(> <)お子様はもう大丈夫なのでしょうか?
うちの子供はまだ突発になったことがないのですが、
急に熱があがるんですよね。。。(> <)
ママも本当にお疲れ様でした!
初めて出た和装の結婚式は、見ている側も身が引き締まり
とても素敵な結婚式でした(^-^*)
Commented by petipetit at 2009-07-07 06:07
■ゆずゆりさんへ■
住吉大社は、素敵な庭園もあって本当に素敵でした*
奥様が選んだ場所のようです(^-^*)
もちろん、きれいな花嫁さんが撮りたくて
デジイチもっていきましたよ~!(^^)
Commented by petipetit at 2009-07-07 06:14
■プチラパンさんへ■
そんな私もウェディングでしたが、和のお式も良いな~
なんて見ていて思いました(^-^)
それに会場となったお庭も本当に素敵で、とっても癒されました*

Commented by petipetit at 2009-07-07 06:16
■hoviさんへ■
初心を~~~思い出してください~(笑)
私もまだ3年とちょっとですが。。。
最近、初心を忘れるので・・・・自分に渇をいれてみました(笑)
長い結婚生活を送るって・・・どんな感じなのだろう。。。?(^^;
Commented by petipetit at 2009-07-07 06:22
■aya-bookさんへ■
神社仏閣好きなんですね~(笑)
ayaさんは、お子様は小さいですが結婚してからだいぶ
経つのですか?
うちは結婚してすぐに子供を授かったので二人の時間が
とても短かったんです。。。
旦那さんには日々感謝しているのですが、つい時間におわれて
感謝の気持ちを忘れてしまったりと・・いけないですね(^^;
Commented by Quatre-familles at 2009-07-07 06:27
おはようございます(^^)
今日のアップも楽しみにしてます♪
今日は、お天気がよさそうなので朝から洗濯しまくりです!
そうそう、九今日から土曜日までお気に入りのお花屋さんが
セールなんです(^^)うひひ♡
小物を買いこんできます♪
Commented by petipetit at 2009-07-07 06:42
■Quatre-famillesさんへ■
Quatreさん!朝早すぎです~O(><;)(;><)O
一体何時に寝て、何時に起きているのでしょうかσ(^_^;)?
睡眠ちゃんととれていますか?→ちょっぴり母さん気分(笑)
今週は今日以外すっきりしないお天気みたいなので
私も2、3回回そうと思っています~ヽ(´ー`)ノ
Commented by petipetit at 2009-07-07 06:51
■fyhaさんへ■
最近は『地味婚』なんていいますからね、
そんな私もたった15分で終わる地味婚でしたσ(^_^;)
住吉大社は本当に素敵な場所でした(*^_^*)
自分のときは迷わずウェディングを選びましたが、
和もいいものだなぁ、と思いましたね♪
Commented by momoマロン at 2009-07-07 08:08 x
おはようございます♪
住吉大社での結婚式だったんですね~^^
素敵な場所ですよね~
写真もパンフレットみたい!!!

私は着物が好きで、自分の結婚式には実家で和装支度して出て行きました。とてもいい思い出になりました^^ 
帰省するとご近所のおばあちゃん方がいまだに「可愛いお嫁さんだったね~」と・・・^^;;;;
もう10年経ってるんですけどぉ^^; 

Commented by ローズ* at 2009-07-07 08:37 x
わぁ いいなー 素敵です
分かる だんだんあのときの気持ちを忘れてしまうけど 笑
初心は忘れたら駄目なんだよねー...
私も白無垢はとても憧れて 着たんだけど なんとも言えない気持ちだったよ^^*
帽子のコサージュ 可愛いね この色kiyomiちゃんぽいと思う~
忙しい日が続くね 体大事にネ^^*
Commented by kettle_s at 2009-07-07 08:57
おはようございます^^
住吉大社での結婚式素敵です。
和の結婚式、良いですね♪
私は洋でしたので白無垢姿にも憧れます。
当時はウエディングドレスしか見えませんでしたが・・・^^;
和装も素敵。結婚式って、自分を振り返ったり、また新たな思いやら・・・
なにかと考えさせられるというか・・・
新鮮な気持ちになれますね。
  ☆
イベントの準備でお忙しいですよね。
お返事はよろしいのでラストスパート!頑張ってください~^^
Commented by その江 at 2009-07-07 12:04 x
おはよう\(^O^)/

うちも今朝は鮭茶漬けでした\(^O^)/
(そんな共有感って切ない)

私も今日もバタバタで(週の半分以上は締め切りで追い込まれてます。)
明日は5:00出で「すてきな奥さん」の取材で千葉の奥まで。
その後、徹夜で画像の整理です。
kiyomiちゃんもがんばって(≧∇≦)
レスいらないよ~
Commented by petipetit at 2009-07-07 12:47
■momoマロンさんへ■
着物をご自身で着られるなんて~すてき(^-^)
ご結婚して10年・・・・・ということは・・・・(。・ ・。)フムフム
同級生ぐらいかしらん♪ 
それと・・・1Dayの申し込みありがとうございました(^^)
後ほど、詳細を送らせていただきます♪
Commented by petipetit at 2009-07-07 12:49
■ローズさんへ■
初心って・・・・・・時間と共にわすれていくものですね(笑)
でも・・・初心もですが、家族に対しての思いやりは意識
しているつもりです(^-^)
お子様3人もいらっしゃって、いつも優しいローズさんは
ママの鏡ですね~***
私もいつも心穏やかでいたいです(^-^)と、願っています(笑)
Commented by petipetit at 2009-07-07 12:53
■kettleさんへ■
結婚式は別な意味でも感動をもらえますよね、
自分の時はこうだったなぁ・・・とか、こんな風な想いだった
よなぁ・・・とか(^-^)
ウェディングは女性にとって憧れですが、清楚な白無垢も
日本人女性に似合いますよね(^-^)
本当に素敵な結婚式でした***
Commented by petipetit at 2009-07-07 12:55
■その江さんへ■
そんな共通いりません!!(笑)
そのえさんは忙しいんだから、体のことをきちんと
考えて栄養とらなきゃダメですよ~→母親口調(笑)
相変わらずハードスケジュール~(涙)
本当に無理しない程度に頑張ってくださいね~!!
いってらっしゃーい**
Commented by aya-book at 2009-07-07 15:05
こんにちは~♪
「?」があったのでまたまた来ました◎
お子様小さい。。。?
9月になったら(3人子供でみんな9月生まれ)
13歳と11歳の息子に3歳の娘です)
21歳でお嫁に行って、24歳で長男を…
って足し算しないでくださいね^^;

お忙しそうですから、お返事はいいですよ~☆
頑張ってくださいね!!
Commented by petipetit at 2009-07-07 16:57
■aya-bookさんへ■
お子様が!3人いらしたんですね~!!
てっきり一人目のお子様(2歳の)だと思っていました(*-*);;
同じ年なのに・・・・
本当に尊敬します! 21歳にお嫁に・・ですか。。。
当時の私の21歳の時を考えると・・・(^^;;
子供過ぎて・・・・子育てなんて出来なかったと思います;;;
色々とご苦労もあったでしょうね。。。
すごいです~。。。
色々と子育てのこと、教えてください(^-^)
Commented by momoマロン at 2009-07-07 17:39 x
詳細 送っていただき有り難うございます^^
土曜日 お会いできるのを楽しみにしています♪ ドキドキ^^
*** momoマロンはkiyomiさんよりお姉さんですよ^^  おほほ~。

Commented at 2009-07-07 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-07-07 21:36
■momoマロンさんへ■
本当にドキドキしちゃいますよね~(^^;
自宅のチャイムが鳴るたびに、誰だろう~?と
いつも探るのが、ちょっぴり楽しみだったり・・・・***
お待ちしています~(^-^*)
Commented by petipetit at 2009-07-07 21:36
■鍵コメ* 2009-07-07 21:05 さんへ■
そちらに伺いますっ!!!!!!!!!
Commented at 2009-07-07 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-07 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-07-07 23:01
■鍵コメ* 2009-07-07 22:58 さんへ■
本当にお騒がせしました~(^^;;
なはは;;;
Commented at 2009-07-07 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-08 06:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-25 10:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-08-25 15:15
■カツラさんへ■
こんにちわ!!驚きましたーー!書きこみ、本当に
ありがとうございます!(> <)
実は、だいすけくんから連絡先をきいたのに(メール)
間違っていたのか・・・・メールが送信できないでいたのです;;;
なので、とても嬉しいです。。。
(勝手に結婚式の画像を載せてしまい・・・・ごめんなさい)

新婚生活はいかがですか?(^-^)
本当におちかくならば・・・・もっとお会いして、色々お話したかった
です。。。
マンションを手放すんですね・・・・、
いっぱい思い出がつまったマンションだとは思いますが・・・・
きっと、これから素敵な生活が広島で待っていると
思います(^-^)良い借り手がみつかるといいですね。。。
もしよろしければ・・・・
こちらに非公開設定でメールアドレスを教えていただけないで
しょうか。。。?(^-^)宜しくお願いします*

Commented at 2009-08-25 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-08-25 19:31
■カツラさんへ■
後ほど携帯のほうにメールします~(^-^)
こちらこそ、宜しくです*
連絡がとれて、嬉しかったです(^-^*)


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

2017-12-10 ..
by petipetit at 09:45
time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧