京都へ行こう!

e0172847_6352051.jpg




先日行った大阪での結婚式の帰り、親戚と別れ、ぶらり『京都へ』
なぜか小さい頃から、京都が好きだった私。
JR東海のCMのように 『そうだ!京都にいこう!』そんな思いつきの
京都旅でした。
大阪→ 京都 →四条 と移動。
e0172847_6392613.jpg



子供がベビーカーで寝てしまったので、主人と
ゆったり話しながら京都の小道を散歩。
ちょっとの時間でしたが、ゆるやかな時間が流れ
とても癒されました。
(私の頭の中では、大好きなCM『JR東海』の曲が流れていました )
そして帰りに、お決まりの御茶屋さんで和菓子をいただき
もう、幸せ。
e0172847_6484347.jpg

時間がなかったので、遠出は出来ませんでしたが、
(次回は泊まりで)来たいと思った素敵な場所でした*





■■1day shop のお知らせ■■7月11日(土曜日)に友人4人と1day shopを開くことになりました*
↑クリックすると詳細が出ます(^^)♪ よろしくお願いします*




人気ブログランキングへ
(ブログランキング)

[PR]
by petipetit | 2009-07-08 06:50 | おでかけ | Comments(32)
Commented by xhiro-hirox at 2009-07-08 07:27
夏の京都、暑かったでしょう?
鴨川沿いの納涼床とか懐かしいなぁ。
川べりにカップルが均等な距離で座っているのが不思議なんだよねー(笑)
四条辺りには可愛い雑貨屋さんが沢山あるみたいですけど
楽しめたかな?
Commented by bears-mamma at 2009-07-08 07:35
舞妓さんの後姿きれいだね~(*^_^*)
素敵なシャッターポイントも沢山あるんだろうね~
修学旅行以来行っていません
大人の京都の旅をしてみたいものです
京都といえば、あの音楽っていうぐらい
脳みそに染みついてしますよね~
Commented by fyha at 2009-07-08 07:38
おはようございます。
京都、いいですねー。
うちからは2時間くらいでいけるのですが
なかなか、行く機会がないです。
奈良公園とかは、子供が喜ぶからいくのですが
京都は子供にとって苦痛以外何もないような気がして。
私は行きたいばっかりなんですけどねぇ。
Commented by Quatre-familles at 2009-07-08 07:59
おはよいうございます(^^)

お~京都!!って雰囲気が出まくりです!!
イイ感じ~。京都は中学の修学旅行以来いっていません。
伯父さん家族が京都在住ですけど行く機会はないですね~;;

冬瓜、米茄子、ししとうの写真に1票!
Commented by petipetit at 2009-07-08 07:59
■ひろさんへ■
京都にいった日は特に暑かったですね;;
そうそう(笑)川べりに・・・ずらりとカップルが座っていて
それを微笑ましくみていたわたしの横で・・・・おっちゃんが
カップルに向かってぼやいていました(笑)
雑貨屋さんは結局まわれなかったけど、とても癒された
時間を過ごせました(^^)
Commented by petipetit at 2009-07-08 08:03
■Beras-mammaさんへ■
タイミングよく、お仕事に向かう前の舞妓さんに遭遇し
ラッキーでした(^^)これぞ、京都って感じですよね*
大人の京都・・・いい響き*
お茶屋さんに入って、雑貨をみたり・・・温泉につかったり・・・
女性だけの京都なんていうのもいいですね(^^)
考えただけでも、幸せ~***
Commented by petipetit at 2009-07-08 08:05
■fyhaさんへ■
京都まで、電車で2時間なんですね(^^)
我が家からも(新幹線で!笑)2時間です・・・・笑
でも、簡単にいける距離ではないですよねー。
確かに。。。。子供には、流れる時間がゆったりすぎて
楽しめないかも知れませんね、
奥様とはいかがでしょう~?(^-^)
ご夫婦でゆっくり京都・・・・・いいと思いますよ(^-^*)
Commented by petipetit at 2009-07-08 08:08
■Quatre-famillesさんへ■
京都って・・・・ふと行きたくなる場所ですよね。。。
なかなか行けない場所だからか、とても憧れがあります(^^)
行きたい場所があったのですが、時間がなく
その場所を目の前にして駅に引き返しました(> <)
写真を撮るには、被写体として京都は最高でした!(^^)
Commented by petitlapine at 2009-07-08 08:17
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
京都いいよね。
でも修学旅行でしか行ったことないの。(*^^*)ニコ
あの頃は、京都の良さってわからない年代だから
なんかもったいないね。
京都は大人の街、フォトジェニックな被写体も
たくさんありそうだし、撮影しながらって
楽しそう!
Commented at 2009-07-08 08:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xhiro-hirox at 2009-07-08 08:37
最近は観光客に舞妓さんの格好をさせてくれるお店があるとか、
スリムボディになったら一度体験してみたいなぁと思ってるんですけど
「体系以前に年齢でアウトだろ!」という意地悪な主人ヽ(`Д´)ノ

紅葉の頃に湯豆腐食べてのんびり・・・ああ、行きたい(笑)
Commented by petipetit at 2009-07-08 09:23
■プチラパンさんへ■
京都・・・いいですよね(^-^)
私も修学旅行に京都、奈良でした。。。
大人の京都旅*今とても気になっています~!
できたら、ゆっくりお食事、ショッピング、カメラをもって
お散歩~いいですよね(^^)
Commented by petipetit at 2009-07-08 09:24
■鍵コメ*2009-07-08 08:36 さんへ■
京都よかったですよ~
ただ時間がなくて、行きたいところまでたどり着くことが
できませんでした(> <)またいつかリベンジしたいです!
次回の写真教室はまだ具体的に決まっていないのですが
前向きに検討してみます(^^)~*
決まり次第、ご連絡させていただきますね!
Commented by petipetit at 2009-07-08 09:26
■ひろさんへ■
旦那さま・・・・・あはは(^^;
でも女性なら、一度は京都で舞妓さん・・・・になりたいと
思いますよね(^-^)
暑い夏は苦手なので、すずしくなった紅葉がある秋に
いきたいですね~*
ああ・・・・わたしも行きたい(笑)
Commented at 2009-07-08 09:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *yossy* at 2009-07-08 10:53 x
わぁ~京都行かれたんですね(*^_^*)
ダンナさんの実家は京大の辺りなので
帰省したときは、義父の自転車を借りて(笑)
その橋を渡ってぶらぶらします(*^^)v
お香が好きなので、毎回松榮堂にも。
昔、キムタクも買いに来たそうです♪(ミーハーな私)
和菓子も美味しいものがいっぱいありますよね。
私も京都が大好きですが、帰省となると・・・あはは~^^;
Commented by tomotomo at 2009-07-08 11:38 x
京都いいですね~。写真も素敵(*^_^*)
私も学生時代に神戸に住んでいたこともあり、何度か行ったことがありますが***。
印象に残っているのは社会人になってからの旅行で、情緒ある素敵な街並みと、舞妓体験、着物をレンタルして映画村などなど雑誌で見たプラン通りに京都を楽しんだこと♪♪♪
舞妓体験では、本物の舞妓さんと間違われ、観光客の方たちとたくさん写真を撮ったのでした~^_^;
今写真を見返しても素敵な景色やおいしいゴハン・・・、良い思い出です☆
Commented by ゆずゆり at 2009-07-08 11:43 x
京都に行かれたんですね。。。
確かに素敵な町ですよね・・・近いといいながらも、年に何回かいく程度ですが。
最後の写真、お店の店頭にでていた野菜では?
なんか、見覚えがあるんです・・・京野菜のお店で友達と今度行こうっていっときながら行ってないお店なんですが。。
Commented by ミグ at 2009-07-08 13:00 x
一枚目の写真とってもステキです!
JR東海の曲って『昨日、今日、明日 変わり行く私~』ですか?
いいな~私、京都は行った事ないんです。

ところでコサージュ・・・・私ドストライクですッ(°∀°)行けないのが本当に残念~(涙)
Commented by momoマロン at 2009-07-08 14:30 x
こんにちは♪
「京都」大好きですっ!
独身時代 よく女3人旅してました^^
子育てもひと段落したら またお友達誘って
20代とは違う 京都を満喫したいです~^^

 

Commented by petipetit at 2009-07-08 14:47
■鍵コメさま*at 2009-07-08 09:45さんへ■
そうなんですねー!
雑誌もぜひ、みたいです~!(^-^)今度みせてください(笑)
Commented by petipetit at 2009-07-08 14:52
■yossyさんへ■
京都で自転車なんて、す・て・き~!!
自転車!!なるほど、それは、かなりいいですね(^-^)
キムタク買うお香ですか?!(笑)ふむふむ。。。
私は業界にまったくうとくて・・・・;;;勉強になります*
yossyさんは、ショップなど詳しそうですね*
Commented by petipetit at 2009-07-08 14:58
■tomotomoさんへ■
京都に一人暮らししていたんですか?(^-^)
なんて羨ましい~♪
そんなプランがあるのですね!それは良いこと聞きました(^^)
実際京都へいっても、どこをまわっていいのかわからず・・・
ゆっくりのんびり、行き当たりばったりも良いのですが
時間がないと・・・そうのんびりもしてられず(^^;;
Commented by petipetit at 2009-07-08 16:50
■ゆずゆりさんへ■
近いと意外といかなかったりしますよね~!
野菜!?
えっ?!そう、これ、店頭にでていた野菜~!
同じお店のものかな?だったら、すごい~(^-^*)
でもちょっと高そうなお店でした;;;
Commented by petipetit at 2009-07-08 16:52
■ミグちゃんへ■
おつかれさま~*
忙しいかな?(^^;ミグちゃんのブログはチェックしてるよ~
でも書き込みひかえています・・・・ふふふ
コサージュ*本当?!
大ぶりだけど、帽子とかに思いっきりつけてほしいな~ミグちゃんに♪
Commented by petipetit at 2009-07-08 16:53
■momoマロンさんへ■
仲良し3人組ですか~?(^-^)
女の子同士の京都も賑やかで楽しそう!(って、断然女性だけの
方が楽しいですよね~♪♪)
子育てが落ち着いたら・・・仲の良いお友達と私もいきたい
場所です(^-^*)
Commented by その江 at 2009-07-08 22:14 x
お疲れ様です。
舞妓さんの本物って、本当に迫力があります。
去年、ニコンのイメージ画像用に舞妓さんを撮ったけど、
凄かった。16歳のくせに、押されてしまいましたね~(笑)
さらに、春だったので、花粉に粉砕されましたね(;^_^A

1dayの商品は揃って、一安心ですね。
私はこれからkiyomiちゃんが起きる時間まで、本日の取材の画像と闘いますわ~。
素敵な夜明けを迎えられることを期待して。
Commented by aya at 2009-07-08 23:38 x
本当に
ゆっくりとした時間って
感じですね

私ものんびり
散歩とかしたいなぁ
最近すでに
暑さで、外出さえ
減ってしまってます

いつか
私も京都を
散歩してみたくなりました
Commented by Quatre-familles at 2009-07-09 05:36
おはようございます(^^)
イベント用の作品も100個用意されたとか~
よくぞ・・・この短い期間で・・・
次々とアイディアが湧いてくるのですか?
私なんて、広告のデザインなんて(仕事)なかなか湧いてこなくて
日によってバラつきありありです。

実は・・・昨日、仕事には行ったものの、気持ち悪く、
一日中、吐いていまして;;今月末、健康診断で相談してみようかな~
多分・・・肩こりからなのですが・・・・

実母が41歳で他界していますしね~よく、吐いていたんです。
でも~かかりつけでは、「風邪」「更年期」くらいに思われていて、
詳しい検査もせず、吐き気止めもらっていました~;;
気づいた時は、手遅れでしたからね。

・・・と、いうことで、早々に寝ちゃったんです;;
今朝はスッキリです(^^)
Commented by petipetit at 2009-07-09 07:43
■その江さんへ■
今頃は・・・夢の中でしょうか~
時間が不規則で本当に大変ですよね(*-*)
舞妓さんの、あのお写真* 16歳の娘さんだったので
すねー。。。
い、いろっぽい;;; アングル、写真の雰囲気がとても
好きだったので、覚えています(^-^)
私も1Dayの商品、ほぼ完成しました。
2日前だけど、ディスプレイに今晩からはいります~

Commented by petipetit at 2009-07-09 07:56
■ayaさんへ■
私も暑いの苦手ですが、京都の町の散歩なら
別です~あはは
ゆっくりとした時間が流れている(そう感じた)京都の
町は本当に癒されました(^^)
小さい子供がいると、なかなかそういった時間がもてない
ですからね(^^;


Commented by petipetit at 2009-07-09 07:58
■Qutare-famillesさんへ■
大丈夫ですかぁ・・・(><)
てっきりお仕事が忙しいのだと思っていました。。。
一日中・・・はいてなんて・・・
本当に病院へいってください(> <)
家族のために・・・・ですよね、、お互い(^^;


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧