ダンディエンヌのクッション*

e0172847_5432331.jpg




今朝の東京はシトシトと雨が降っています。。。
それにしても、昨日は暑かったですね(*-*)
そんな暑い中、娘と一緒に
表参道→ 青山→ 渋谷 →自由が丘 をぶらり、散歩へ。
途中、青山にあるアンティークショップ『オルネドフォイユ』
に立ち寄りお買い物 ♪♪♪
e0172847_5482220.jpg


このクッション、ずっと前から気になっていた『ダンディエンヌ』
のもの。 ルーズについているコサージュが甘すぎず可愛い。
コインが沢山ついたクッションと悩んだのですが、
こちらのデザインの方を購入(できればもうひとつ欲しかったぁ・・・)
またこのサイズのクッションはひじの下に置くと
雑誌が読みやすくていいのです(^-^*)

ダンディエンヌの商品は、欲しいと思った時に買わないと
急に製造中止になることがあって。。。
以前、それで後悔したので、昨日は思い切って買ってみました。
そうそう。。。
昨日、ショップでは『まだ在庫がありますよ』といっていた
このクッション。
ネットショップでは、SOLD OUTになっていました。
やっぱり、買ってよかった。。。(嬉)

自宅ショップのご褒美に・・・・たまにはいいよね。うふふ



人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
[PR]
by petipetit | 2009-07-17 06:04 | おでかけ | Comments(44)
Commented by yonemegane at 2009-07-17 06:19
おはようございます^^
昨日は娘ちゃんとそんなコースをお散歩したんですね~。
うちの子供たちがもっと小さかった時は、とてもじゃないけど
都内を散歩なんてできなかたなア。
女の子はやぱり大人しくしてくれているのでしょうか?(*^▽^*)
お利口さんですね~。

可愛いクッション!!!iyomiさん家にぴったりですね~~。
オルネドフォイユまだ行ったことないんですよね;;

Commented by petipetit at 2009-07-17 07:13
おはようございます~(^-^)
娘を連れて、よく雑貨屋さんめぐりしますよ~*
生後2ヶ月の頃から、抱っこ紐にいれてお散歩していたせいか
長距離の電車移動も、意外と平気です***
このクッション*ちょっと可愛すぎるかなぁ・・・とも思ったけど
すぐ売り切れてしまうので、買っちゃいました~!
家に合う??(^-^)嬉しい***
Commented by Quatre-familles at 2009-07-17 08:04
おはようございます(^^)
ご褒美大賛成!!petipetitさんのおうちに馴染んでます(*^^*)

昨日は散歩とはとても言えないぐらいのお散歩。
行動的で素晴らしい!
私は、ここ1年多摩川すら越えていませんよ;;
Commented by bears-mamma at 2009-07-17 08:14
娘と素敵なショッピング&お散歩良いですね(*^_^*)
うちは板のチビがショッピングセンターで迷子のアナウンス・・・(;一_一)
買い物どころではありません(>_<)
これは、なかなか素敵なお値段するクッション~♥
いいなぁ~素敵(*^_^*)
kiyomiちゃんのお家にピッタリ!
我が家はクッションを座布団にする人がいて
ボロボロのカチカチになっています(;一_一)
夏休みにクッションカバーでも作ろうかな~
きっとやらないだろうなぁ~
Commented by momoマロン at 2009-07-17 08:24 x
おはようございます♪
こちらは雨が強く降ってま~す。
今日は終業式、通知表が楽しみです(^^;;)

自分へのご褒美(^^)vですね~!
可愛いクッション♪ 
こないだ見に行ったとき置いてあったなら、実際に見たかったわ^^ 
買いたい物に一直線^^;猪突猛進・・・の私。よく見てなかったのかな。。。
kiyomiさんのおうちに似合います^^!
オルネドフォイユさん、もっと近かったらいいのになぁ

Commented by プチラパン at 2009-07-17 08:29 x
おはよう!
昨日は本当に暑かったね!
私は、母のところへ行ったけど、そのついイケアに寄ったら
すごく混んでて、今セール中だって知ったわ~♪

オルネ、最近行ってないわ~!
行きたいと思いつつ、梅雨の後は猛暑。
老体には(笑)きつい!
でも、昨日の暑いなか、頑張って歩いたのね♪
クッション、かわいいわ。
肌ざわりも良さそう!
いいものゲットできたね♪
Commented by xhiro-hirox at 2009-07-17 08:44
うちも下の子連れては無理だったなぁ・・・
じっとしていない子なので(未だに)かなーり危険で(^-^;)
普段の移動が車なのでたまーに電車に乗せるとテンションがあがり・・・
更に危険度up・・・(ーー;)
2年生にしてやっと雑貨を見ている間は大人しくしてくれるようになりました・・・(ママが怖いから・・・らしいですが)
ちなみにそんなうちの子は女の子ですorz

クッション、柔らかい印象でとってもいい感じだと思います。
大きなアクセサリーケースのあるお部屋のソファとかにいいかも^^
Commented by ローズ* at 2009-07-17 08:58 x
kiyomiちゃん おはよう^^
私もここのショップ好きで よくネットでチェックしてるよぉ
そして 素敵なクッション!!肌触りも良さそう
クッションも肌触り大事だよねー ^^*
わかる わかる いいなと直感できたときは買いだよね
あとでsold...私もよくあるもの 涙
本当に良かったね^^ 自分へのご褒美いいね^^
本当にお疲れ様でした^^*このクッションで 大好きなインテリアの本を読んでゆっくりしてね *
↓この秋バージョン アクセも素敵だね^^*
Commented by petipetit at 2009-07-17 09:06
■Quatre-famillesさんへ■
ご褒美・・・・毎回、そんなこといって買っていますが、
今回はちょっぴり頑張ったから、本当のご褒美です(笑)
子供を出産してから、預けるということができなかったので
生後2ヶ月ぐらいのときから、抱っこ紐にいれて活発に
動いていました(^^;
1時間の電車も今では楽しく乗ってくれるので、だいぶ
楽になりました(^-^)もう少し大きくなったら、一緒に
楽しめるのかなぁ。。。***
Commented by petipetit at 2009-07-17 09:09
■Beras-mammaさんへ■
迷子・・・・・うちも、先日勝手にエレベーターにのって
上までいっちゃって(> <)
すぐに追っかけたのですが、とまった階にいなくて焦りました;;;
好奇心旺盛も・・・・困ったものですね(^^;;;
このクッション!Berasさんなら作れそう~!
今度チャレンジしてください~!買いますから♪
Commented by petipetit at 2009-07-17 09:11
■momoマロンさんへ■
このクッション。お裁縫をする方ならできそうな気もしますが;;;
普段なら、あきらめる雑貨も今回は自分へのご褒美!として
買っちゃいました~
オルネドへ行ってきたのですか?(^-^)
私も随分久しぶりにいってきました~***
Commented by petipetit at 2009-07-17 09:15
■プチラパンさんへ■
昨日はお母様にお会いしてきたのですね(^-^)
プチさんがIKEAって、イメージにないです~!
IKEAとかお買い物するのですね(^^;
いつも素敵な雑貨を紹介しているプチさんなので、
イメージがないです(笑)
確かに最近、暑くて家を出る気がしません(--;)
私もかなり弱っています。。。;;;
Commented by petipetit at 2009-07-17 09:17
■ひろさんへ■
2歳になって、だいぶ動きも落ち着いてきました(^^;
生後2ヶ月ぐらいから、抱っこ紐にいれてよくお買い物に
出ていましたが、1歳児のときは「歩きたい、動きたい」で
一番大変でした;;;
女の子だと、これからお買い物とかもっと楽しくなりますか?
クッション*できればもっと欲しいけど、、、
ご褒美には、お値段が高いのでひとつだけにしました(笑)
Commented by petipetit at 2009-07-17 09:20
■ローズさんへ■
お値段が高めのときは、じっくりゆっくりと慎重になるタイプ
なのですが、以前にこのシリーズで即完売して買えなかった
悔しさがあったので、ご褒美を言い訳に???
買ってしまいました(笑)
でも基本、可愛くて・・・・でも安いという雑貨を
見つけて買うのが好きです(^-^)
このクッションをひざの上におき・・・・ひとり静かに?(無理;;)
雑誌を読めたらなぁ・・・・・(笑)
Commented by plum-misa at 2009-07-17 09:59
おひさしぶりです!
お買いもの素敵ですね~
子どもが生まれてから全然都内には出ていなくて・・・
やっぱり都内のお店は素敵だし、いっぱいいろいろあるから
見ていて楽しいですよね♪
千葉じゃどうしても限りがあるので・・・
オルネ、サンク、ひなた・・・
行きたい所がいっぱいです!!

少し遅くなりましたが、リンクさせて頂いてもいいですか??
Commented at 2009-07-17 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *yossy* at 2009-07-17 13:13 x
こんにちは~♪
今日は広島も雨です。。。
散歩コースがなんて素敵なんでしょう☆☆☆
お話を聞いているだけでウットリしちゃいます(*^。^*)
クッション可愛い~♪
さっそくネットをチェックしてみたら、、、
やっぱりSOLD OUT!・・・でした(笑)
あの窓辺のアンティークソファとも相性バッチリですね(^v^)
ひとり静かに・・・はお互い当分おあずけでしょうか~?
ウチでは一日中アンパンマン(DVD)がついています(^_^;)




Commented by Quatre-familles at 2009-07-17 13:21
女の子は買い物好きだからこれからますます楽しくなりますよ~
まぁ、当然、飽きてしますので、転々と見て回るようになりますけど;;
それでも「かわいい」なんて意見が合っちゃうと楽しいし嬉しいし(^^)

今日は、過ごしやすいですね~
Commented by schnee-snow at 2009-07-17 14:00
こんにちは(^^)
また遊びに来ました。オルネいいですよね~!!
都心にお住まいで、素敵なお店にすぐに行けるなんて本当に
うらやましいです(*^^*)
購入されたダンディエンヌのクッション、雅姫さんとお揃いですね!!
これまたうらやましいです♪
図々しいのですが、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?!
Commented by petipetit at 2009-07-17 16:24
■ plum-misaさんへ■
こちらこそ・・・・ご無沙汰してしまい、スミマセン(> <)
でも最近は、都内以外にも随分と素敵な雑貨屋さんが
増えましたよね(^-^)
私がよくいくSHOPのラコンテモアさんや、オルネドも
ネットショップを開いているので、ぜひみてくださいね!
小さい子供がいると、なかなかお買い物・・・・(しかも
細かな雑貨となると;;;)買いに出られませんもんね(^^;
リンクありがとうございますm(--)m
Commented by petipetit at 2009-07-17 16:26
■鍵コメさんへ■
そうなんですよ~このクッション(笑)
我が家にすでに2つ(昔に購入したもの)があるのですが
こちらの形は、雑誌をみて余計に欲しくなったのもあります(^^)
Commented by petipetit at 2009-07-17 16:29
■yossyさんへ■
我が家も、常にアンパンマンとキティーちゃん、ドラえもんが
転がっていますよ(^^;;
私も子連れでお出かけしますが、やはり毎回ドキドキしますね。
ひとりでゆっくり雑誌を読んだり・・・ショップめぐりをしたり
するの・・・・今は夢のような話ですが
でも、、、完全にひとりになってしまったら・・・・それはそれで
寂しいのかな、なんて思ったり(^^;
Commented by petipetit at 2009-07-17 16:31
■Quatre-famillesさんへ■
私も母と小さい頃にいろいろとお買い物に連れて行って
もらったので・・・・
きっとそういう時がくるのでしょうね(^-^)
今は今で、この時期をゆっくり楽しみたいと思います*

Commented by petipetit at 2009-07-17 16:34
■ schnee-snowさんへ■
雅姫さんと一緒*さすがです(^-^)***
我が家には、昔に買ったクッションが2つありますが、
このコサージュにひかれて購入しました(^-^)
我が家のこげ茶のソファーには、ちょっと白が浮くかな・・・
とも思ったのですが、デザインの可愛さに負けちゃいました;;;
リンクありがとうございますm(--)m
Commented by chiichi* at 2009-07-17 17:15 x
おひさしぶりです(*^▽^*)
といってもいつも拝見して癒されています~☆
1dayshopもお疲れ様でした。
ファンとしては忙しそうなので、遠くから応援しておりました(^^ゞ

このクッション、雑誌で見ていて、どこのかなぁ~とおもっていました。
さすがkiyomiさん~(*´艸`)
東京、ますます行きたくなります~。その町に住めばkiyomiさんのように洗練されるのかなぁ。。つて無理無理(;^ω^)
Commented by xhiro-hirox at 2009-07-17 17:56
上の子も下の子もお買い物は大好きです。
最近はお互いの好みがわかって「コレは?」なんて勧めてくれたりもします^^
いくつになってもいまのまま友達親子でいられたらいいなぁと思ってます。
そのうち孫も連れてゾロゾロとお買い物に出かける日が来るのかなぁ(笑)
Commented by hovi at 2009-07-17 19:49
かわいい~*^^* 気持ち良さそうなクッション♪
昨日の暑さで娘ちゃん連れてのお買い物・・・若いわ~^^;
と、言っておきながら・・前に住んでた場所の時は、
1ヶ月に1回息子を連れて自由が丘に行ってたわ(笑)
最近はダメねX_X 都内になかなか出られない^^;
オルネドさんも行きたいけど、オルネドさんの新しいshopも
行ってみた~い!!
Commented at 2009-07-17 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kettle at 2009-07-17 21:29 x
ご褒美のクッション、素敵。
甘すぎなくて好きです。
Kiyomiさんのお部屋にきたクッション、幸せですね♪
心地良く使ったり、ディスプレイにつかったり、活躍しますね^^
昨日は雑誌の購入ありがとうございま~す(嬉)
Commented by petipetit at 2009-07-17 21:50
■chiichiさんへ■
(*´艸`) うう~~~こちらこそ、ご無沙汰してしまいました。。。
いつもみてくださっていただなんて・・・嬉しい。。。
東京は、確かに雑貨屋さんが多い(多いのかな;;;?)
ですが、それ以外はまったく家から出ず、都内に住んで
いても・・・・特に変わったことしていませんよ;;;
意外と毎日、地味な日々を送っています(^^;
子供がいると、子供のペースに合わせて動くので、
カフェ、ランチ・・・といいたいところですが、ゆっくり食べることが
できないので、実際はおにぎりをもって娘と公園で食べたり
しています・・・(^^;そんな・・・ものです。。。あはは
Commented by petipetit at 2009-07-17 21:51
■ひろさんへ■
家族みんなでお買い物*も楽しそうですね♪
お会いしたひろさんの雰囲気から、みんな仲良し
想像できます(^-^*)
Commented by petipetit at 2009-07-17 21:56
■hoviさんへ■
体力は日に日に落ちていますよ~;;;
この日は、午前中に公園に連れて行った後、でかけたので
実際はヘロヘロしていました(笑)
でも好きな雑貨屋でのお買い物は、夏ばてに効きますよ!
ぜひ、いってみてください*
オルネドの姉妹店に何度かいったことありますが・・・
雑貨を買うというよりは・・・ディスプレイの参考に良い
感じのお店でした♪ 
Commented by petipetit at 2009-07-17 21:57
■鍵コメさんへ■
そちらに伺います(^-^)*
Commented by petipetit at 2009-07-17 22:01
■kettleさんへ■
すでによだれでダラダラのクッション・・・(笑)
我が家にきたこと・・・・後悔しているかも・・・あはは;;;
雑誌・・・・(^-^)
今日、家に遊びにきた友人に『お友達のおうちなの~』と
勝手に自慢してしまいました(笑)
でもその友人には私がブログをしていることをいっていないので
『何のお友達なの?すごいね~雑貨屋さんみたい』と
いわれ・・・・・その後、コメントできず(笑)
本当に素敵なおうちで、私もそこに住みたくなりました♪
Commented by Quatre-familles at 2009-07-17 22:22
こんばんわ~今日も、ものすごい数のコメントですね~
我が家は、子供たちとハリーポッターを見ていますが
私はもう、眠くて眠くて・・・。
明日のお休みをいいことに夜更かし計画らしいのですか
お母さん寝てもいい?(笑)
人間、本当に眠い時は鳥と同じで
下まぶたから目を閉じようとするんですよ~
今、まさにソレです;;
ではでは、また明日~~~*
Commented by petipetit at 2009-07-17 22:24
■Quatre-famillesさんへ■
コメントは良いから、お母さん!ねてください(笑)
私もよく旦那さんに「生き急いでる?」といわれますが
Quatreさんの場合は 『生き急ぎすぎてない?』ですよ~
(意味がわからない発言でスミマセン;;)
言いたいことは、寝てください・・・です(((笑)))
毎日、お仕事、家事、、、、本当にお疲れ様です(^-^*)
Commented by tomotomo at 2009-07-17 22:39 x
こんばんは~☆
す~ごいコメントの数ですね~(そう言いながら、さらにコメントしている私ですが・・・^_^;)
なんだか、毎日毎日だんだんkiyomiさんのファン?お友達?が増えていってるって感じがします。
とはいえ、私もkiyomiさんとお友達になりたいと願っている一人ですが***(*^_^*)
きっと、kiomiさんのセンスはもちろんですが、何よりお人柄にみなさんひきつけられるのでしょうね~。
私も、インテリアはもちろん内面(心)もkiyomiさんに近づきたいな♪
クッション***、とっても可愛いです♥♥♥
まねっこしたいけど・・・、コメント見てるとお値段は可愛くないんですね~(笑)
Commented by petipetit at 2009-07-17 22:53
■tomotomoさんへ■
子育ての合間にこうしてコメントしてくださる気持ちがわたしも
嬉しいです(^-^)我が家の娘もさっき寝て、やっとひとりの
時間です(^-^)ふふ
いえいえ・・・・本当に私は、お恥ずかしいぐらい・・・・
ただのインテリアが好きな普通の主婦です(^^;;
それを共感できるお友達(tomotomoさんも♪)がたくさん
出来て、とても嬉しいです!!
そうそう(--;;;)クッション・・・・
お値段が可愛くないんですよーー。。。自宅ショップをしなければ
きっと買えなかったと思います。。。;
今回は特別に?買っちゃいました。。。普段は買いませんよ;;;
Commented at 2009-07-18 06:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-07-18 06:45
■鍵コメさんへ■
これからご夫婦で、骨董市ですか!?
素敵な休日!
うちの旦那さんが、、、、『とても素敵に人生を送って
いる人だね。頭も良さそう』
なんて、言ってました(^-^)
私もそう思います♪
私も鍵さんのような、ライフスタイルに憧れています(^^)
これからも色々教えてください***

Commented by ゆずゆり at 2009-07-18 17:33 x
おーーーーこの雑貨屋さん、前にkiyomiさんが紹介してくれたときから行きたくて、場所を調べたら渋谷の近くなんで8月のライブの帰りに行ってみます♪
迷わず行けるか心配ですが楽しみ♪♪
ちなみに全く土地感がないんですが、今話題のH&Mとかの近くですか?
(友達がそのあたりに行きたいらしいで、2日目は買い物がメインになりそうです)
もし、、近くにお勧めの雑貨屋さんがあったら教えてくださいね。
Commented by petipetit at 2009-07-18 18:00
■ゆずゆりさんへ■
え???渋谷にくるの~???
我が家は渋谷から電車で15分なのよ~
H&Mからは・・・・・歩いて15分ぐらいの距離かも;;;
渋谷付近の雑貨屋さんといったら・・・・あまりないかも(^^;
渋谷から電車で一駅いったところ(代官山)には
雑貨屋さんが結構あるよ(^-^)
自由が丘には寄らないのかな?
Commented by kettle at 2009-07-19 22:28 x
たびたび・・・
今頃、ごめんなさ~い^^;
ご友人の方へ「お友達おうちなの~」・・・とのお話ありがとう~♪
お友達との言葉にとっても嬉しく^^ルンルン♪
何の?の追求にはドキドキでしたね^^;
ありがとうございました^^
Commented by petipetit at 2009-07-20 06:51
■kettleさんへ■
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)
ブログで沢山お話しているので、気分はすっかりお友達ですσ(^_^;)
私の友人もkettleさんのおうちに驚いていました!
いつか雑貨屋さんの夢を叶えてくださいね♪
そのお客さんになりたいと思う私でした(*^_^*)


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧