秋色ネックレス

e0172847_622158.jpg



秋色アクセサリーを作り始めました
気分はすっかり、秋モードです。
お茶の葉で染めたガーゼのコサージュにブリザードの
あじさいを組み合わせた、ロングネックレス*
ポイントにアンティークレースを縫いつけ、ちょっぴりガーリーに♪
e0172847_661569.jpg


       
       お揃いで、ブローチとピアスも作る予定です。
       秋の商品は考えているだけで、ちょっぴりワクワク、
       気分(だけ) 乙女になりますね~
e0172847_6162055.jpg



人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
[PR]
by petipetit | 2009-07-23 06:16 | アクセサリー | Comments(40)
Commented by petitlapine at 2009-07-23 06:21
おはよう!
秋色のネックレス、素敵ね♪
私は、インテリアでもお洋服でも
やっぱり秋色系っていうか、そういう雰囲気が好きかも~♪
家の中もいつも秋っぽい色合いな気がするの。
今度見てね♪
ガラスが来たらだけど・・(笑)
プチラパン
Commented by petipetit at 2009-07-23 06:27
おはようございます(^-^)
私もです!お洋服もインテリアも秋が好きです*
秋色のダークな色のお花や小物、いいですよね(^-^)
って・・・・・我が家も言われてみれば、、、、一年中
秋色かもしれません;;;;
はい、ぜひ~~~~見に行きます!!
ガラスの器が届いたら~♪♪♪
Commented by yonemegane at 2009-07-23 06:34
おはようございます^^
もうたくさん作られたんですねーさすがです!
ほんと素敵すぎます(*^▽^*)
シンプルなブラウスに映えるな~とか
セーターに合わせたいなとかイメージが広がってきました。
ランキング ポチっしました~^^

Commented by Quatre-familles at 2009-07-23 06:42
おはようございます(^^)
私も秋が好きです♡草木の色づきや実ものなど堪りません♡
アクセはその雰囲気たっぷりで素敵~~~!!
この箱は・・・・もしや・・・・
Commented by bears-mamma at 2009-07-23 07:56
早速ジャンボリーで買ってきた
引き出しを使ってディスプレー素敵です♪いっぱい入っていると
お店屋さんみたいだね(*^_^*)あっお店屋さんか~♪
プリザーブドをいろんな感じに使っていて楽しい作品です
秋色が素敵です(^O^)/下げたところも見てみたいです♥
Commented by tomotomo at 2009-07-23 08:04 x
素敵❤可愛いネックレスですね~(*^_^*)
昨日の木箱の引き出しとも相性ばっちり♪ホント可愛いなぁ~。
イベント用ですか?
オークション用にも是非お願いしま~す(●^o^●)
***ていうか、kiyomiさん!Bear's-mammaさんやmihoママさんと一緒にネットショップ開いてくださ~い!!!
Commented by petipetit at 2009-07-23 08:12
■yonemeganeさんへ■
ショップの分もあるので、少しずつ作り始めました~
夏小物より、秋小物作りの方がワクワクします*
お洋服にはもちろん、外出先からかえってきて、
ネックレスを外しフックにさっとかけたら、可愛いかなぁ・・・・
と思いつくってみました*
いつもランキングありがとうございます(^-^*)
Commented by petipetit at 2009-07-23 08:14
■Quatre-famillesさんへ■
そうです、そうです、この箱は、そのもしや・・・です(笑)
一段目と、二段目の仕切りの形がまた違って、
アクセサリーケースにはもってこいのデザインなんです~
可愛いでしょう(^-^*)♪
Commented by petipetit at 2009-07-23 08:17
■Bears-mammaさんへ■
あじさいや木の実を使ったアクセサリーがつくりたくて
つくってみました~
作った後にきくのはあれなのですが・・・・強度的にはどうなん
だろう?(^^;
強度を高めるスプレーも売っているみたいなんだけど、
Bearsさん、使ったことありますか???
このジャンボラリーで購入した木箱、意外と収納力があって
使えるのです~(^-^*)
Commented by petipetit at 2009-07-23 08:18
■tomotomoさんへ■
このネックレス(あとピアスも今、完成しました*)
オークション分も作りました*
なるほど~、、、みんなでのネット販売も楽しそうですね~。
私からもBearsさんに「オークションやって!」と
いっているのですが・・・・(笑)
Commented by momoマロン at 2009-07-23 08:20 x
おはようございます^^
夏休み 始まったばかりなのに;;; くたびれてます^^; おほほ。

秋色ですね~♪素敵です!! またツボだわ!
お小遣い貯めて1dayに行かなくっちゃ!だわ~(*^▽^*)

Commented by petipetit at 2009-07-23 08:22
■momoマロンさんへ■
夏休み~。。。。ママが一番大変かも知れませんね(--;
子供がいや・・・というのではなく、いなかった人がいるように
なると、生活のリズムが狂うことがありますからね;;;
本当?!ツボだなんて嬉しい~*
このデザインで、ブローチ、イヤリングなども只今、製作中
です(^-^)/
Commented by fyha at 2009-07-23 10:28
もう秋に向かってるんですか。
女性は駆け足ですねー。
私なんぞは、まだこれからが夏だと言う気分です。
その先の秋なんて考えられませんww
Commented by ローズ* at 2009-07-23 10:46 x
おはよう~^^素敵♪秋色 好きだな~
こっちは まだ梅雨明けしてなくて 今日も雨と曇り..毎日すっきりしないお天気です
クチュリエで買ったもの可愛い~私も一度行ってみたいな
かなめさんのキャンドル 私も持ってる すごく繊細で素敵だよね♪
骨董ジャンボリーは すごいお買い得だね!!
引き出しが 特にいいなー Kiyomiちゃんの選ぶものは素敵でだね~
Commented by *yossy* at 2009-07-23 11:02 x
こんにちは~♪
秋色ネックレス、とっても素敵です(*^。^*)
私も秋が一番好きです♪
オシャレがしたくなる季節ですよね~♪
お茶の葉で染めたガーゼは
kiyomiさんが染められたのですか?
秋らしい素敵な色合いですね~(#^.^#)
それにしても、こんなにたくさんいつの間にっ???
kiyomiさんは時間の使い方がお上手なんでしょうね☆
Commented by xhiro-hirox at 2009-07-23 11:17
おはようございます^^
すっかり秋色ですねー。
(そういえばうちの職場にはもうハロウィンの商品が並んでました・・・)
クリームやマロンといったお色目は大好きです。
服もそれ系のお色ばっかり着てる気が・・・(^-^;)
例のbox早速活躍してますねー(笑)
お花とレースのトップ可愛いなぁ。
このペンダント、チェーン部分を革紐に変えちゃうと雰囲気かわっちゃいますよね?(ーー;)
Commented by まみ at 2009-07-23 11:20 x
kiyomiさんヽ(^^)こんにちわ!
イベントでお世話になった、まみです
アクセサリー素敵過ぎます!こちらは販売用でしょうか
これだけ並ぶと、どれも欲しくなっちゃいます。
ぜひネット販売してください~!(≧∀≦)
秋まで待てません!(笑)
Commented by petipetit at 2009-07-23 13:06
■fyhaさんへ■
毎回、コメントしずらい内容なのに、いつも有難うございます*
確かに・・・・季節を先取り・・・なんてしていると、
駆け足ダッシュしている感じの毎日です・・・・(笑)
歳もとるわけだぁ~・・・・(*-*);;;
Commented by petipetit at 2009-07-23 13:10
■ローズさんへ■
秋、いいですよね~*
暑い夏から・・・ちょっと肌寒さを感じるぐらいが好きです(^^)
(でも寒い冬は、冷え性だから苦手;;;)
普段お洒落しない私も、秋はお洋服も小物がとっても
気になります(^-^*)
クチュリエ、良かったですよ~(^-^)
雑誌でよくお見かけする作家さんみんながタレントさんに
見えました(笑)
Commented by petipetit at 2009-07-23 13:13
■yossyさんへ■
普段は(ちいさな子供を理由に;;)お洒落しませんが、
秋はお洒落がしたくなります~
なんでだろう??(^^;
ネックレスのコサージュはガーゼをお茶の葉でそめて、
ワイヤーに一枚一枚重ねて作りました(^-^)
作る時間は、子供が寝た後の2、3時間でやっています(^^)
子供がいる時間は細かい作業なので、なかなか難しい
ですよね。。。
なので毎晩、早めの時間に必死に寝かせていますよ(笑)
Commented by petipetit at 2009-07-23 13:15
■ひろさんへ■
例のBOX、アクセサリー収納に大活躍してくれています(^^)
私もマカロン&クリーム色が大好きです。
なので・・・・洋服をかえても、いつも同じものものを着ている
ようにもみえたり;;;
ネックレスは細い皮ひもでも可愛いと思います(^-^)
秋のイベントにも用意する予定なので、宜しくお願いします~*
Commented by petipetit at 2009-07-23 13:17
■まみさんへ■
いつもありがとう(^-^)
とりあえず数点、ネット販売もする予定です***
まだイベントは少し先だけど、お揃いのピアスとブローチも
作る予定なので、実際に見ての方が良いかと思います(^^;
夏本番はこれからだというのに~
気分は秋です~***
Commented by xhiro-hirox at 2009-07-23 16:23
革紐でもいける?
やったぁヽ(´―`)ノ
秋のイベントに行く楽しみが増えたぁ(笑)
Commented by kae at 2009-07-23 16:34 x
こんにちは♪
秋色、私も大好きです。
kiyomiさんの作品の雰囲気は秋や冬のおしゃれ服に似合いそうな
作品が多いように思います^^先日購入したピンも秋にぴったりですし。
今回のも本当に色合いがどれも素敵です♪

私も娘が小さい頃はあまりおしゃれはできませんでしたが
今はヒールのある靴もはけるようになり、(追いかけなくても済むようになり)ますますおしゃれが楽しくなってきました。
前回のイベントの時のkiyomiさんはとってもおしゃれさんでしたよ^^
年齢を聞いてびっくりしちゃいましたし!!(立ち聞きしました^^;)

乙女として常におしゃれでいたいですよね~♪

次回のイベント、楽しみにしてますね^^

Commented by petipetit at 2009-07-23 18:38
■ひろさんへ■
うんうん(^-^)いけると思います~
イベント前に試してみますね(^-^)/
エキサイトの編集、結構ややこしいですよね・・・・
お引越ししたばかりなのに、いろいろと編集されてすごいなぁ・・・
Commented by petipetit at 2009-07-23 18:42
■kaeさんへ■
kaeさんが購入してくれたアクセサリーは、秋を意識して
つくったものなの(^^)そういっていただけて、嬉しい!
あらら、年齢立ち聞きだなんて~(恥ずかしい;;;)
kaeさんは、私より年下ですか?(^-^)
ヒールもたまにはくと、背筋がピンとして良いものですよね*
そうそう、そうです!常に乙女を目指して(突っ込まれそうですが;;)
お洒落しましょう~***
次回のイベントでは、ぜひ声をかけてくださいね~(^^)
Commented by petitchambre at 2009-07-23 20:21
kiyomiさん、こんばんは~☆
秋色ネックレス、めちゃくちゃ素敵ですね❤
すごく好みです。
ネット販売しないのかなぁ???

骨董ジャンボリー。私いつか行きたいなぁ~ってとても憧れてるの。
仙台ではこういったイベントが少ないから、とにかく行ってみたいのぉ!
すごいんだろうなって想像は出来るけど、それ以上に私の物欲が
怖いかも。アハハ
購入した物、kiyomiさんは素敵に飾っているんだろうな~♡


Commented by petipetit at 2009-07-23 20:48
■ petitchambreさんへ■
そういっていただけて、とても嬉しいです~*
いつもありがとう!
骨董ジャンボリーってそんなに有名なイベントだった
んですね(今回初めていきました!;;;)
でも週末でしたが、ゆっくり見ることができましたよ~*
私はameri2さんで、素敵な商品をお安く譲っていただき
ましたが、他のショップは、ちょっぴり高めでした;;;
アンティークショップとほとんど変わらないお値段のところが
多かったです;;;
そうです、そうです、仙台の七夕祭りそろそろですね。
うちの母親・・・毎年、仙台の七夕祭りの舞台に(フラダンスで)
たっています~(^^;;;
Commented by mori_komo at 2009-07-23 21:23 x
夏はこれからですが
ショップさまなどには秋冬の色合いのものが出てきますね^^
早いデザインだと「来春」へ向けて・・・という季節展開も!!
季節、通り越しています^^;

私は季節問わず↑こうぃぅ色合い好きです^^
季節も秋がぃぃですね^^
秋はおいしいものもたくさんだし^^;

Commented by petipetit at 2009-07-23 21:27
■mori-komoさんへ■
バーゲンが終わり、街中のショップも秋モードですよね(^^)
来年の春夏??!!
考えただけで・・・・・歳とりそう~(笑)
mori-komoさんに「好き」っていってもらえて嬉しいなぁ・・・
mori-komoさんのようなシンプルデザイン、
自分でつけるなら、断然mori-komoさんです(^^)
Commented by mikolin at 2009-07-23 21:48 x
こちらでは初めまして(*^^)/
なかなかコメントできずにいたのですが、
秋色アクセサリーのあまりのステキさに黙っていられなくなっちゃいました☆
どれもとてもステキですね☆
オークションに出されたら、またものすごい競争率になっちゃいそうですね(^_^;)
Commented by Quatre-familles at 2009-07-23 21:53
こんばんは(^^)今日も秋モード全開でしたか?
どんどんアイディアが湧いてくるんですね~
この箱もとはどんなふうに使われていたんでしょうね~
私の中ではpetipetitさんが作ったんじゃないかと思うぐらい
アクセにピッタリ!!これは1DAYショップのディスプレーにも
いいですね♡
なんでも素敵にコーディネートできちゃうんだからすごいです。
私の中でのpetipetitさんなら当然!なんですけど~(笑)
物作りをできる人はすごいと思います(^^)
Commented by hovi at 2009-07-23 21:56
素敵な秋色ネックレス♪
先日買われたBOXも調度いい感じで、
見てるだけでワクワクしちゃう~^^
私も秋が一番好きな季節。早く秋が来ないかなぁ~~^^;
このネックレス、革紐も素敵かも~!完成したら見せてね~♪
Commented by kettle at 2009-07-23 23:04 x
秋色ネックレスとっても素敵。
秋・・・好きだなぁ~♪
色も季節も・・・そして食べ物も 笑
食欲の秋だしね!とっても過ごしやすい季節だし^^
ジャンボリーやクチュリエで素敵なお買い物もできて羨ましい~
早速、素敵なアクセサリーの収納場所になりましたね!
秋のイベント、また素敵な物がた~くさんね♪
Commented by petipetit at 2009-07-24 07:03
■mikolinさんへ■
こちらでは、はじめまして~(^O^)/
いつもお世話になっています***
mikolinさんの好みに仕上がってますか~?嬉しい!
毎回、出品するまえは「これでいいのかな・・?」と
自問自答することがあるので(^^;;
今朝、このタイプのピアスとリングも完成しました*
遅くても月曜日に出品する予定です♪
Commented by petipetit at 2009-07-24 07:05
■Quatre-famillesさんへ■
アイディアなんて、わいて出てこないですよ~;;;
いっぱい、いっぱいの中やってます(笑)
外出したときは(自然にですが)アンテナをはっています。
私なんて・・・・まだまだです;;;

Commented by petipetit at 2009-07-24 07:10
■hoviさんへ■
色々、秋素材をつかってアクセサリー研究中です(^^)
意外と秋好きが多いですね~!
私は春よりも、やっぱりちょっと肌寒い秋が好きです。
食べ物も美味しいですしね・・・ふふふ
Commented by petipetit at 2009-07-24 07:12
■kettleさんへ■
kettleさんも秋好き?ですか?(^-^)
私も夏の終わりから秋に入る季節か好きです*
そうそう、食欲の秋ですしね(笑)
って・・・・私の場合、一年中食欲ありますが・・・あはは
Commented at 2009-07-24 10:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-07-24 12:01
■鍵コメさま■
詳しい情報、ありがとうございます!
自分で楽しむ分にはいいけど、人に提供するのであれば
その点は知っておかなくてはならないことだから
本当に助かりました(^-^*)
パーツではなくお花ですからね~。。。
一ヶ月ぐらい自分でつけて試してみることにします(^-^)
またわからないことがあったら、教えてくださいm(--)m


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧