Birthday*その3

e0172847_611183.jpg


お誕生日週間、続いています。
カルジェルネイルって、知っていますか?
(簡単にいうと、とれにくいネイルのこと♪)

カルジェルネイルのお仕事をしているお友達が、
誕生日のプレゼントにネイルをしてくれるということで
行ってきました。
もちろん、サロンにいってネイルをしてもらうのは初めて。
結婚してから、まともにマニュキュアさえ塗った記憶がない、わたし。
手入れをされていない私の手をみて、友人が可愛そうに
思ったのでしょう(笑)

まずはハンドオイルでマッサージ。
爪の表面の甘皮をきれいにお掃除すること1時間。
そしてネイルに、1時間。
綺麗にするって、大変なんですね。

私の膝に座って見ている娘も興味津々。
やっぱり女の子。綺麗なラインストーンをつけてもらうと
『ママ、きれい~』 と、ニコニコ。
さりげなく顔の前に手をもってきて「あら、そう~?ふふ」
と、一緒に笑うわたし(笑)
指元をお洒落にしたことで、手の動きが
(少しだけですが)女性らしくなったような?

なかなかこういった時間をつくること、そして維持していくことは
難しいことですが、自分へのご褒美に年に1回ぐらい?
いってみたいなと思いました。






人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
[PR]
by petipetit | 2009-07-29 06:53 | ともだち | Comments(32)
Commented by aya at 2009-07-29 07:41 x
ネイルかわいい♪
私も2年はしてないような…
家事してると、はげちゃうからなまけちゃうんですよね^_^;

けど、女の子って
素直に褒めてくれたりするから、かわいいですよね

娘も
何か作ったりして
褒めてくれると
素直に嬉しくなったりしちゃいます
Commented by tomotomo at 2009-07-29 07:48 x
おはようございま~す(*^_^*)
ネイル、素敵❤❤❤
うんうん、たまには良いですよね~。
ホント、毎日の洗い物でネイルなんてすぐ剥げちゃうから、私も結婚してから全然してませんでした***
とれにくいネイルなんてあるんですね~?
私もしてみたいな~(●^o^●)
Commented by bears-mamma at 2009-07-29 07:50
素敵ぃ~♥
自分で塗るとすぐ取れちゃうから
カルジェルネイルやってみたいと思っていましたが
そんなに時間かかるのですね(@_@。
私の手はペンキだらけ~
娘ちゃんもよく待っていましたね♪
女の子だぁ~ね♥
Commented by petipetit at 2009-07-29 07:56
■tomotomoさんへ■
そうそう、(^-^)たまにだから、良いのですよね~♪
でも久しぶりのネイルになれず、何をするにも指を
かばってしまい、気になってしかたないのです!(笑)
友達には「とれたりしないから大丈夫」とは
言われましたが・・・・・;;; 
このネイル、1ヶ月以上はとれないらしいですよ***
Commented by Quatre-familles at 2009-07-29 07:59
おはようございます(^^)
手タレのように美しいです!!
手も年齢が隠せない場所です・・・・・・若い!!

片手で撮ったんですか?
Commented by petipetit at 2009-07-29 08:00
■bears-mammaさんへ■
さすが~bearsママ!(^-^)
子供が幼稚園へいきだすと、やっぱりママはお洒落するも
のなのでしょうか???
幼稚園児を持つまわりのママはネイルやアクセサリーといつも
綺麗にしているんです*
そんな私も手はペンキだらけ。。。。
スーパーでお会計の時、ペンキがついている手をみて
「はっ」としたことも(苦笑)

Commented by petipetit at 2009-07-29 08:02
■Quatre-faillesさんへ■
はい、片手で撮ってみました・・・ぷぷぷ
さすがに、毎日作業している手なので・・・実際は
カサカサです;;;
カメラについている、白のぼかし設定をつかい
撮影しました(笑) あはは
Commented by petipetit at 2009-07-29 08:05
■ayaさんへ■
普段はしないんですよ~・・・・
とれちゃって、そのまま・・・にしているのもいやだから、
していませんでした。。。
でもこんなサプライズでしてもらえたら、やっぱり嬉しいですよね*
娘の「かわいい~」は純粋な一言で幸せな気分になりますよね
Commented by hiropiyo at 2009-07-29 08:07 x
遅ればせながら。。。お誕生日おめでとうございます!

ネイルも先日のお友達の写真も美しくてほんとに素敵ですね!
私はパン作るので、爪も伸ばせないし、ネイルも全然です・・・。
たまにネイル上手な友人に、やってもらうのですが、
全然手が美しくなくてガックリです;
Commented by momoマロン at 2009-07-29 08:12 x
おはようございます^^
久しぶりにお邪魔したら んも~どれもこれも素敵♪
そしてお誕生日だったのですね!おめでとうございます~(花)
かるじぇるねいる??? 初めて聞きました(**)
とっても綺麗! 
あたくしもハンドクリームから始めましょう・・・^^; 

Commented by petipetit at 2009-07-29 08:13
■hiropiyoさんへ■
ありがとうございます~(^-^)
胸をはっていえる歳ではありませんが・・・・嬉しいですです(笑)
ものづくりをしていると、、、
爪はかえって邪魔なぐらいですものね(^^;
私も、アクセサリーづくりをしているので、普段はボロボロ;;;
でもhiropiyoさんのパンをつくる優しいママの手は
マニュキュア以上ですよ(^-^*)
私は、ナチュラルな手が好きです*
Commented by petipetit at 2009-07-29 08:16
■momoマロンさんへ■
さっきmomoさんのところをのぞいてきたら、更新されていなか
ったので、お忙しいのかな・・・と思っていました(^-^)
カルジェル・・・
私も知ったのはここ最近です(^-^;
手作業が多いママにも嬉しい、とれないネイルなんだそう。
実は私も、ハンドクリームも忘れてしまうぐらいの
人なんですよね~;;;;
まずはお互いそれから・・・ですね(^^;
Commented by fyha at 2009-07-29 08:19
おはようございます。
まさかこれも、アラフォーの手じゃないですよねww
写真にソフトフォーカスかけてますか。
どれもくっきりしてなくていいですねー。
Commented by yonemegane at 2009-07-29 08:26
綺麗ですね~~うっとり^^
友達の間ではジェルネイル人気です^^
私はサロンでネイルしたことないのですが
爪が綺麗だと女性らしさを常に実感
できて気分が締まると友人が言っていました^^
素敵な誕生日週間の贈り物でしたね♪^^
娘ちゃんすごい!!横で一緒に見ていたなんて。。。。^^
おりこうさんですね(^-^*)
Commented by *yossy* at 2009-07-29 09:15 x
おはようございます♪
カルジェル、清楚で素敵ですね☆
じつは私も下の子が生まれてからずっと、やってまぁ~す(#^.^#)
母乳育児だとカルシウム不足で爪もペラペラになっちゃって(>_<)
補強目的で始めました♪
それに指先が綺麗だと、気分もアップしますよね(^v^)
私はネイリストさんのオススメで
ラインストーンやホログラムは右手の親指に必ずつけるんです!
それはなぜか・・・お店のレジでお金を払うときに、一番目立つから(笑)
次回はkiyomiさんも是非!ふふふ(^v^)

Commented by プチラパン at 2009-07-29 09:26 x
おはよう♪
品のいいネイルね~♪
取れにくいっていいね。
私もネイル未体験だわ。(/_;)クスン
でも手元がキレイって、やっぱりいいよね。
手のしぐさが変わるのは、ちょっとわかる気がする~。
お気に入りのお洋服の日は
ちょっと動作が違うような気がするもん♪
Commented by kettle at 2009-07-29 09:28 x
カルジェル素敵です♪
カルジェルは普通のネイルよりも長持ちするので、家事をしなければいけない主婦には助かりますよね^^
それにしても綺麗な指先!
若い!と思っちゃいました♪
いろんな事がついつい後回しになっちゃう私の生活・・・見直さなくては *^^* 笑
Commented by xhiro-hirox at 2009-07-29 10:25
ネイル素敵ですね。
普段、食べ物を扱う仕事をしているので
ネイルは厳禁なのですが
せっかくのお休み
ネイルでリフレッシュもいいですね。
短い爪でも似合うネイルがあるといいなぁ(^-^)

がんばって携帯からコメントしてみた(>_<)
Commented by petipetit at 2009-07-29 12:44
■fyhaさんへ■
こちらは、アラフォーカウントダウンの私の手です(笑)
カメラに内臓されているフォーカスを使って撮影してみました(^^)
フォーカスしなければ・・・・とてもじゃないですが
見せられません~(*-*)
Commented by petipetit at 2009-07-29 12:48
■yonemeganeさんへ■
やはり流行っていますか?(^-^)
私のまわりのママさんのほとんどが、カルジェルネイル
しています(^-^)
幼稚園に入ると、そういった情報が入ってくるのだとか。。。
やはりそうなのでしょうか?
手が綺麗な人っていいですよね(^-^)
お誕生日プレゼントでネイルをしてもらったけど・・・・
なかなか続けていくのは無理そう(*-*);;;
Commented by petipetit at 2009-07-29 12:52
■yossyさんへ■
カルジェルをずっとしているなんて、お洒落~(^-^)
足元や手など、普段みられないところをきちんとするのが
本当のお洒落さんですよね~・・・
もちろん、私は出来ていませんが・・・(--;;
なるほど~、右手の小指にラインストーン、さりげなくて、
可愛いかもぉ・・・・・(^-^) 手元美人憧れちゃいます*
Commented by petipetit at 2009-07-29 12:57
■プチラパンさんへ■
プチさんもネイルは、あまりしないのですね。
私も・・・・ネイルどころか、たまにペンキがついています;;;
でもネイルをしてもらい、手元が綺麗っていいな・・・と
思いました(^-^)
お洒落は自分の気分も盛り上げてくれるものだから、
できる範囲でやっていきたいですよね(^-^*)
Commented by petipetit at 2009-07-29 13:01
■kettleさんへ■
kettleさんもカルジェルされているんですか?
私は友人を通して最近知りました(^-^)
とれないネイルは主婦にとって有難いですよね*
ネイルをしてくれた友人に「とれないから大丈夫よ~」
といわれるのですが、なんだか慣れなくて
指先がついあがってしまいます(^^;;
Commented by petipetit at 2009-07-29 13:04
■ひろさんへ■
帰省先からの書き込みありがとうございます!(*-*)
そちらも暑いですか?(^-^)
私も普段、ネイルをしない人なのですが、
今回してもらい、とても気分転換になりました・・・・(^-^)
毎回は大変ですが、ちょっとした気分転換にするのに
良いかも知れません(^-^)
Commented at 2009-07-29 15:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hovi at 2009-07-29 15:39 x
私もネイルサロンとか行った事ないです^^;
夏休みになると、自分でネイルするけど・・・
知らない間に剥がれたりでそのまま・・・なんて事多いです(汗)
ペンキが手に付いてる事も多いし(笑)
娘ちゃんもそのうち、私の手にも塗って~♪って言うようになるね^^
我が家の娘も私のネイルを自分専用にして、
部活がない日はネイルしてます(苦笑)
Commented by petipetit at 2009-07-29 17:20
■鍵コメさんへ■
ネイルって、普段やらないとダメだね~(笑)
今日、作業してたら気になって、気になって(笑)
ブログの私???KAZもそう思う???あはは
Commented by petipetit at 2009-07-29 17:22
■hoviさんへ■
私も、自分で塗っていたときは、はがれているのを忘れて
そのまま何日も過ごしたり・・・(^^;
それが嫌で、最近はしていませんでした(> <)
中学生ぐらいになると、興味もちますよね~
私も、初めてのネイルは中学2年生でした(^-^*)
Commented at 2009-07-29 17:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-29 18:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xhiro-hirox at 2009-07-29 20:02
まだ横須賀にいるわよぉ(*´艸`)
出発は金曜日なのです^^
今日はお休み前の最後のお仕事でした。
長いこと留守にするのでベランダのものを移動させたり、
役員関係の書類をまとめて提出したりと雑用におわれてます。
まだ荷造りもやってないよぉ(´Д⊂

ネイル、携帯から見たときはわからなかったけど
グラデーションになってるんですね。
とっても綺麗。
指にはめてる指輪も色が合ってていいですね^^
秋の新作かな?
Commented by petipetit at 2009-07-29 21:05
■ひろさんへ■
ひろさん、そうだったのですね~!てっきりもう行かれているのだと
思っていました!
おつかれさまです(^-^)
長いことお留守となると、いろいろとやることあって
大変ですよね。。。
ベランダの植木?とか、冷蔵庫の中とか、
家族の衣類の荷造りだの・・・全部、お母さんの仕事
ですもんね(--;;
そう!マニュキュア、グラデーションになっているの~
よくぞ気づいてくれました(*^-^)
指輪もさりげなく、、、新作をつけてみたり。。。ふふふ


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧