虹色の空

e0172847_9314498.jpg



先日、ベランダから撮影した虹。
赤い夕焼けを背景に、綺麗な虹がくっきりと。
娘と手を望遠鏡のかたちにして、綺麗な虹を見ていました。



静岡であった大地震。
災害で被害を受けた地域の皆さん、大丈夫でしょうか。

ここ最近のニュースでは、考えさせられることがとても
多いですね、胸が痛みます。
いろいろと事情はあるかも知れません、
でも守るべきものをしっかり守るのが家族ですよね。
私もまだまだ未熟な人間ですが、
あらためて「家族」というものを考えさせられた数日でした。







人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
[PR]
by petipetit | 2009-08-12 09:44 | Comments(32)
Commented by at 2009-08-12 09:53 x
おはようございます!!
すごく心が落ち着く景色ですね(^^) 最近まともに空を見てませんでした…。←もう元気になりましたよ♪

私には守るべき家族がある事を再確認した日々…心も身体も健康が一番ですね!!
Commented by petipetit at 2009-08-12 09:59
■楓ちゃんへ■
昨日だったよね・・・・メールしようかと思ったけど、体の負担や
精神的にもあると思って、メールしませんでした。。。
翌日の今日にこうして書き込みしてくれるというこは
元気になったってことね(^-^)/よかったぁ・・・
そうそう、元気が一番!
退院までまだあるのかな?元気になると、いろいろと動きたく
なるとおもうけど、ゆっくり休んでね!(^^)
Commented by ローズガーデン at 2009-08-12 10:30 x
kiyomiさん、お久しぶりです。
とても鮮やかできれいな虹ですね・・・
気持ちが和みます(^^)
私も子供をもつ母親として恥じないようにこれから行きたいです。
人は人、自分は自分。自分をしっかりもっていけば大丈夫
ですよね
Commented by bears-mamma at 2009-08-12 10:42
虹がキラキラしていて素敵な1枚ですね(●^o^●)
自然は、こんなに綺麗なもので心をいやしてくれることもあれば
大きな力をふるうこともある・・・こわいです(@_@。

↓樹脂加工のペンダント素敵です♥
樹脂のセット買って満足まだ試していません(;一_一)やらねば~
Commented by yonemegane at 2009-08-12 10:47
とても心が落ち着く写真です。見入ってしまいました(^^)
娘ちゃんと望遠鏡の手でこの空を見ていたんですね♪
一連のニュース、自分を大事にしないと大切な人すら守れないんですよね。生き治せるのだから頑張って欲しいです。
ところでKiyomiさんは非難袋みたいなのを用意されてますか?私はしていません。。。ホントに用意しないと(>_<)
Commented by Quatre-familles at 2009-08-12 11:02
こんにちは(^^)
すご~くキレイ!!上手~♪
ベランダガーデンのおかげで日本ではないみたい(^^)
こんな素敵な空間で虹が見られたら・・・
今日はなんだかいいことありそう(^^)
Commented by petipetit at 2009-08-12 11:50
■ローズガーデンさんへ■
自然に触れたり、景色をみたり・・・・意識しないとしなくなって
自分が悲しいです。。。
そうですね(^-^)人は人、自分は自分*
毎日を笑顔でいたいから・・・・*しっかり自分をもち
私もこれからいきます(^^)
Commented by petipetit at 2009-08-12 11:53
■bears-mammaさんへ■
本当ですね~。。。天災続きなのは・・・・きっと、自然がSOS
を出しているのかも。。。
綺麗な自然を人間の手によって壊してしまっているところも
あるのが・・・また悲しいですね(> <)
エコエコといいながら・・・私もクーラーをつけているし(--;
でも設定は29度にしてますよ~;;;
樹脂加工してみました・・・・が!10個つくったうち、成功したのが
たったの3つ;;; 空気が入ったりと、思うように出来ません~;;;
Commented by petipetit at 2009-08-12 11:57
■yonemeganeさんへ■
久しぶりに綺麗な虹が出たので、写真を撮ってみました(^^)
最近のニュースは、胸がいたいものばかり。。。;;;
でも、これがすべての世の中とは思いたくないから、
頑張りましょうね!(^-^)
非難袋・・・・・もっていません;;;;
そういえば・・・昔、実家においてありましたが・・・結局何年も
つかわず、みんなで非常食用の乾パンを食べちゃいました(^^;
作っておいたほうがいいとは思うけど・・・・
パニックになって、もって出るのを忘れちゃいそう~~;;;
Commented by petipetit at 2009-08-12 12:00
■Quatre-famillesさんへ■
この虹に見覚えはありませんか?(笑)ふふ
先日撮った虹~と書き込ましたが、、、
以前、Quatreさんのブログでも紹介していた
あのときの虹です~(^-^)
自分自身も癒されたくて、画像アップしちゃいました~**
Commented by *yossy* at 2009-08-12 12:06 x
こんにちは♪
夕焼けに虹・・・初めてみました!綺麗ですね♪
ベランダもとっても素敵(*^。^*)
ニュース、驚きました。
お子さんのことを考えると、胸が痛みますね。。。

↓娘さんトイレトレーニングにチャレンジしたんですね(*^_^*)
うちのチビくんは2歳8ヶ月だけど、まだ本格的には始めてません(^^ゞ
上の娘の時は早くから試みたため、失敗ばかりでイライラすることが
多かったなぁ~。かわいそうなことをしちゃいました(;_;)
2人目だから気楽に(いい加減とも言う^^;)やろうと思います♪
ま、いつかは出来ますから(*^^)v

それから、ペイントのポイント(笑)教えてくださりありがとうございます♪
ちょっとずつ練習してみますね(*^_^*)
Commented by petipetit at 2009-08-12 12:18
■yossyさんへ■
yossyさんのお宅のちびくん、まだなんですね(^^)
でも、大人になっておむつをしている人なんていないので
気長にしたほうが、ママにも子供にも良いですよね。
何でも早いほうがいい!みたいに・・・・昔の人(うちの母とか;;;)
はいうところがありますが、
私も気長にやっていこうと思っています*
朝顔レポ・・・・終了してしまったんですね!なんだか悲しいなぁ~;
Commented by fyha at 2009-08-12 12:54
綺麗な虹ですねー。
petipetitさんみたいです。
Commented by まゆ at 2009-08-12 17:06 x
こんにちわ(^^)ノ
今日も素敵な写真ですね~
まるでポストカードみたい!オークションのアクセサリーも
早速チェックしました(o^_^o)
新作の秋色アクセサリー落札出来たらいいな~♪
Commented by petipetit at 2009-08-12 18:19
■fyhaさんへ■
はいは~い、ありがとうございます~(笑)ぷぷ
なかなかこんな綺麗な虹は見られないですからね~
でも花火同様、空のものを撮るのはとても難しいですね・・・
Commented by petipetit at 2009-08-12 18:21
■まゆさんへ■
いつもありがとう!オークションもチェックしてくれたの~?(^-^)
ちょっとタイプをかえて、色々と作ってます*
ネットは開けたのかな???
開けなかったら、教えてね~!
Commented by みき at 2009-08-12 18:55 x
はじめまして(^^)
いきなりなのですが、comehomeやいろんな雑誌で拝見していて、ずっとファンでした!
おうちショップの本にブログのアドレスが載っていて、ドキドキしながら読ませていただきました。
写真がどれもステキで・・・もちろん、インテリアもですが、もう、全てがステキでうっとりしてしまいました。
私も木工が好きなのですが、旦那様はプロ級ですね!
petipetitさんの塗装もかなりすごいです。
これからもブログ、楽しみにしています。
発売の雑誌も楽しみです♪
Commented by Quatre-familles at 2009-08-12 19:56
こんばんは~
あれれ?先日を今朝と読んでしまったようです;;
そうそう、おっちょこちょいなんですね~あっ、知っていました?よね(笑)
ほらほら、同じ記事を2回アップしていたり・・・;;お恥ずかしい。

あの虹でしたか~
でも、私の見た虹は日本の虹で
フランスの香りはしませんでした~
こちらは、フランスの香りがします(^^)
Commented by ミグ at 2009-08-13 03:51 x
虹の写真きれいですね。思わず「わ~!」って言っちゃいました。10日の娘ちゃんの写真・・・・オンナの顔ですね(笑)グラビアアイドルかと思いました(汗)
樹脂、難しいんですね~でもめっちゃ可愛いです!赤レンガ用の撮影は終わったので、アクセは一度返却しますね。
Commented by petipetit at 2009-08-13 05:47
■みきさんへ■
はじめまして(^-^)雑誌をみてきてくださり、ありがとうございます!
夕べお返事をしようと思ったら・・・子供の添い寝でうっかり
ねてしまいました(--;
みきさんの木工拝見しました♪ お店に卸されているなんて
すごいです!
我が家の木工は、自宅で使用するためだけに作っているので
使い勝手は・・・・・いいとは言えません(^^;
売り物となると、見た目の可愛さだけではなく使い勝手も
要求されると思うので、大変ではないですか?(^^)
こちらこそ、色々なお話ができたら嬉しいです*
仲良くしてください*
Commented by petipetit at 2009-08-13 05:49
■Quatre-famillesさんへ■
フランスの虹~!
いいですね~響きが♪  
話は変わり・・・今朝、寝坊して、旦那さんはおきて3分で
出勤しました(苦笑)
子供と一緒に添い寝は危険ですね~。。。(^^;
Commented by petipetit at 2009-08-13 05:54
■ミグちゃんへ■
お疲れ様~!先日は、ヘアーアクセサリーありがとう!
『女』←娘。。。。笑えました;;;
赤レンガのカタログ写真撮影終わったんですね!
忙しいのに、本当にありがと~!
先日は、久しぶりに元気ない?ミグちゃんの顔をみたよ(笑)
あの後は、少し休めたかな?
樹脂作品も色々と作っているんだけど、これがまた難しい!
でも頑張って作品にしてみるね、また時間があいたら見に来て
ください~***
Commented by petitlapine at 2009-08-13 09:22
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
こんなキレイな虹が見えたの??
すご~~い!
またベランダとの構図がすばらしいわ♪
私は、もう何年も虹って見てないわ。
きっと心がキレイな人じゃないと
見れないんじゃないかな?
反省しなきゃだわ。(*^^*)ニコ
プチラパン
Commented by nunu-tan at 2009-08-13 10:51
はじめまして、こんにちは
"ネットで始めるおうちショップ"を買って、早速ブログをのぞかせて
いただき、とっても感動して思わず私もブログに入ってしまいました。
すてきなアクセサリーや生活・・・
すごく憧れちゃいます。

わたしもアクセサリーを作るのが好きで色々作ってますが、まだまだ
です。 > <

娘さんとってもかわいいですね。

ちょこちょこ遊びに伺わさせてもらってもいいですか?

また素敵な作品、写真を載せてください。楽しみにしてます。

暑い毎日ですが、お身体に気をつけてがんばってください。

Commented by petipetit at 2009-08-13 14:49
■プチラパンさんへ■
この日は、とても綺麗な虹がみえて*
心がって・・・・プチさ~ん!!(笑)
私も久しぶりに虹をみました(^-^)
といっても・・・最後にみたのが、1年もたってないような・・・(^^)
この日は、とても綺麗な虹だったので、主人とビールを
もって、眺めていました(^^)
Commented by petipetit at 2009-08-13 14:53
■ nunu-tanさんへ■
はじめまして(^-^)雑誌をみてきてくださり、有難うございます!
nunu-tanさんもアクセサリーを作られるんですね*
私も独学ですが、少しずつつくって楽しんでいます(^-^)
もちろん!遊びにきてください~(^-^*)
こちらこそ、宜しくお願いします(^^)/
Commented by nunu-tan at 2009-08-13 15:19
kiyomiさん、早速のお返事ありがとうございます。
すごくうれしいです。( ^∀^)
こちらこそ仲良くしてください。

Commented by petipetit at 2009-08-13 17:09
■nunu-tanさんへ■
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)ノシ
楽しいお話が出来ると私も嬉しいです♪
仲良くしてくださいねヽ(^^)
Commented by じゅん at 2009-08-13 23:32 x
kiyomiさ~ん♪
お久しぶりです♪じゅんです♪
なんだかkiyomiさんは
僕にとって遠い存在の人なので、
コメントを前も言いましたが
ついつい躊躇してしまいます^^;(笑)
気にしすぎなんでしょうがね^^(笑)
僕にとってkiyomiさんは
ホント勉強になるし、
センスも磨けるし、
いつもありがとうございます♪
でも、忘れられないように
久々に勇気をだしてコメントさせていただきました♪(笑)
kiyomiさんの活躍、雑誌などでもいつも見てます♪
影ながら応援させてもらってます♪
Commented by nunu-tan at 2009-08-14 06:50
*kiyomiさん*
おはようございます。
今日も暑くなりそうですね。(><)
私もたくさんお話できたらうれしいです。
そして色々教えてくださいな(^ ^)

よろしくです。♪♪♪
Commented by petipetit at 2009-08-14 08:06
■じゅんさんへ■
なんだか、、、私もご無沙汰してしまって(^^;
え~そうなんですか!?
どんなに忙しくても、コメントは嬉しいものですよ(^-^*)
いえいえ(--;
センスだなんて、とんでもない・・・・;;;
私も色々と勉強中です(^^;最近は、秋になったからか
大人なインテリアに興味津々です(^^)
時間をおしまずDIYをされていて、本当にすごいなって
思います。。。
私もそろそろ、DIYしますよ~♪

Commented by petipetit at 2009-08-14 08:08
■nunu-tanさんへ■
朝は比較的涼しいですが、やはり日中は暑いですね(> <)
でも・・・・・真夏にこんなに雨が降ったり、朝が涼しかったり
・・・・・したかしら??(*-*)
最近、セミの声も聞かなくなったような(> <)


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧