ホーム・スウィート・クラフト

e0172847_6594670.jpg



夏休みもそろそろ終わりですね。
皆様はお盆は帰省されたり、旅行に行かれたりと楽しい時間を
過ごされた事と思います。
我が家は主人のお休みがなかったので、とくに夏休み
らしいこともなく娘と雑貨屋さんめぐりをしたり、家で音楽を聴きながら
まったり過ごしたりと、普段とかわらない夏休みを過ごして
いました。

さて、昨日は『ホームスウィート・クラフト』の雑誌取材で、久しぶりに
Mライターさんとお会いしました、
Mさんとは、独身時代に記載していただいた雑誌
『ひとりぐらしをとことん楽しむ!』で知り合い、ご縁が続いています。
当時はふたりとも独身で、結婚について語ったことも
今では二人とも1児のママ。
撮影中も、子育ての話で盛り上がり、Mさんの娘ちゃんの動画を
見せてもらったりと、楽しい時間を過ごしました。
時の流れは早いものです。
今回は、インテリア以外に、(私のつくる、なんちゃってハンドメイド)雑貨
を数点、撮影していただきました。
今更、カゴバック(--; もっと素敵につくられている方
が沢山いる中、本当に恐縮しています;


夏小物にファーや、ニット素材などをアレンジし秋色にかえていく
季節を感じながら物づくりは楽しいですよね。


発売はまだ先の11月ですが、機会がありましたら見てください。

e0172847_6564294.jpg



人気ブログランキングへ
(ブログランキング)


            
 
[PR]
by petipetit | 2009-08-28 07:00 | 雑誌取材&記載 | Comments(93)
Commented by Quatre-familles at 2009-08-28 07:26
おはようございます(^^)
雑誌の取材ですね♪本当に人気者は忙しい;;
petipetitさんの人柄なんでしょうね。
人とエネルギーが集まって来るんですよ~
縁を大切にされているpetipetitさんは若いのに素晴らしいと思います。

籠バック秋冬モデルに仕上げましたね~
いい感じです(^^)v

PS.いよいよ・・・・ふふふ・・・♡ワクワクな私なのです♪
Commented by bears-mamma at 2009-08-28 07:38
素敵なカゴアレンジですね♪
籠が乗っている椅子も良い味てでます♥好き~
ホームスイートクラフト楽しみです(●^o^●)
皆で覗きこんでいるのは表紙かな?
ほんとうに、あちこちから引っ張りだこだね!!すごい♪
Commented at 2009-08-28 08:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *yossy* at 2009-08-28 09:18 x
思わずなでなでしたくなる“かごバッグ”(*^_^*)
ファーが蓋になっているのでしょうか?
一気に秋冬ものに変身して素敵です~♪
そして、バッグを乗せている椅子も素敵☆
11月の発売ですね。。( ..)φメモメモ
またひとつ楽しみが増えました(*^^)v
Commented by yonemegane at 2009-08-28 09:25
おはようございまーす!うわーまたですねo(^-^)oKiyomiさんフィーバー(古い?)が確実にきてますよねー!11月ね!楽しみが増えました。
ファーを付けた籠も素敵です!秋冬大活躍ですね。今更ですがf^_^;Kiyomiさんはナチュラル服がやっぱり多いのかしら?買うお店とかも決まってたりするのですかぁ(^O^)
Commented by petipetit at 2009-08-28 09:43
■Quatre-famillesさんへ■
私は、本当にまわりの方に恵まれていて・・・・
そんな話を昨日、主人ともしていました。
主人から「謙虚な気持ちを忘れずに」といわれ・・・・
本当にそう!と思いました。
人はひとりでは何もできませんものね(^-^*)
ここにきてくださる皆さんには、本当に感謝しています(^-^)
なんだか・・・ブログに書くと嫌らしいわ~(笑)
でも本当です・・・ぷぷぷ
Commented by petipetit at 2009-08-28 09:45
■bears-mammaさんへ■
もう、もうーーー出来る方々にお披露目するのは恥ずかしい
ハンドメイドですが・・・・;;;
秋色に変えてみました・・・(^^;
椅子は・・・・ベランダに放置していたら、意外といい色になり
ました~あはは
Commented by petipetit at 2009-08-28 09:49
■鍵コメさん*2009-08-28 08:23■
愛くるしい娘ちゃん、もうあの表情にファンになりました*
本当に可愛い!(^-^*)
娘を連れて色々とお出かけしますが。。。でもやはり
2歳;;; 商品を触られないかと毎回ドキドキしますよ~;;;
話はかわりますが、鍵コメさんは嵐が好きなんですね♪
気持ちもお若くて羨ましいです~(^-^)/
Commented by petipetit at 2009-08-28 09:54
■yossyさんへ■
このカゴバックに使っているファー。
リアルにうさぎの足の爪がそのまま、ご丁寧についています・・・ぷぷ
このファーを購入した時、一瞬引きましたが・・・・
お値段がお安かったもので(^^;
いざハンドメイドにつかおうとしたら・・・・この爪部分を
かわいそうで切れなくなり・・・そのまま使用しています・・・;
Commented by petipetit at 2009-08-28 10:01
■yonemeganeさんへ■
いえいえ・・・たまたまご縁が重なっただけなんです(^^;
フィーバー!(同世代なので、全く問題ないで~す♪)
私の普段の洋服はですね、
ナチュラル3、カジュアル3、その他いろいろ4、といった
割合です(^^; 
雑誌に載っている方のようにナチュラル服を着こなせれば
素敵なのですが、私の場合・・・・
重ね着が苦手(似合わない!)、普段はナチュラルナチュラル
していません;; (と・・・・思います(^^;)
今年の秋は、ファーのベストが気になっているので、、、
欲しいなぁ。。。ふふ
Commented by hovi at 2009-08-28 11:13
こんにちは~。
昨日は取材だったんだね^^
最近1ヶ月に1回くらいのペースで取材じゃない?
ファーがついたかごバックも素敵な仕上がりだね♪
ファーが気持ちよさそうで、スリスリしたくなるわ(笑)
爪がついてるの?是非見てみたい(笑)
kiyomiさんの作品を見てると、気分は秋になってる私^^;
でも、今日も暑いねーX_X
Commented at 2009-08-28 11:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-28 11:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by remin at 2009-08-28 11:52 x
こんにちは。
この時期にファーのかごバック。とても新鮮です。
かごにつけているコサージュが清潔感あって素敵ですね。
雑誌また手にとって見ますね。
以前の雑誌に掲載されているムスメさん。最近のブログに登場している姿が大きいので月日を感じてしまいました。
とっても可愛いですね。
Commented by うえちゃん at 2009-08-28 12:45 x
可愛いっ♪籠が秋モードに変身!!エレガントな感じがコサージュで可愛さアップ(^-^)さすがです!!kのイニシャルも素敵。凄く好みです。
秋はお洒落をしたくなりますよね★☆
11月楽しみにしています☆
Commented by nunu-tan at 2009-08-28 13:21
こんにちは(^-^)
今日は暑いですね。

kiyomiさんいろんなもの作れてうらやましいです。
すべての作品に優しさを感じます。

それもkiyomiさんの人柄が出てるんですね。(^ ^)

わたしは雑さが現れてます(~ ~)

色々な方面で活躍がんばってくださいな(^-^)v
Commented by lovelinen at 2009-08-28 13:54 x
ファーのバッグ素敵♪DIYも出来て、こういう手作りも出来て尊敬です!
私はガテン系ばかりだから(^_^;)
またまた雑誌に掲載されるんですねぇ。すごいなぁ。絶対見ますね^^
そうそう、カゴバッグについてる「K」のイニシャル、私も一緒でーす♪♪
Commented by プチラパン at 2009-08-28 16:37 x
こんにちは♪
バッグかわいいね♪
コサージュも、かわいいわ~~ん。
もう秋から冬!って感じ。

雑誌、楽しみにしてるね~♪
ちなみに、私もその雑誌出たことあるわ~。
わりと最近です。
まだ発売中かも・・

雑誌ももちろんだけど、明日が楽しみよ~~♪(*^^*)ニコ
Commented by petipetit at 2009-08-28 17:21
■hoviさんへ■
雑誌の取材は、たまたま重なっただけです~・・・・(^-^)
もうすっかり秋ですね・・・って、、、わたしだけかしらん(笑)
朝晩は涼しいけど、まだ日中は暑いからクーラーなんて
かけちゃってます(--;
Commented by petipetit at 2009-08-28 17:22
■鍵コメさま■
金具の件、了解いたしました~。
意外と私・・・現行品をつかっています~;;;
アンティークは高いんですも~ん((((涙))))
Commented by petipetit at 2009-08-28 17:24
■ remin さんへ■
お恥ずかしいぐらい、簡単リメイクバックですが、
ファー好きなんで、大胆にのせてみました~***
娘はまだ2歳なんですが、、、小さな子供の成長は
本当に早いですよね。。。同じ子供とは思えないほど、
この2年で急速に成長しています(^^;
Commented by petipetit at 2009-08-28 17:29
■うえちゃんへ■
うえちゃんにそういってもらえて、とっても嬉しいです*
秋はなぜだか、お洒落したくなりますよね(^-^)
秋物欲しいな~とおもいながら・・・・洋服のタグとにらめっこ
しています(^^; 秋、冬物って可愛いけど、お値段が
ちょっぴり高いし。。。でも今年は、なぜだかお洒落気分
モードです(^^;;あはは
Commented by petipetit at 2009-08-28 17:32
■ nunu-tanさんへ■
私は典型的なO型で、雑ですよ~(笑)
(といってしまうと、O型のみなさんがそうなってしまいますね・・・
 いや・・・・わたしだけです;;)
雑な性格にあきれます・・・・(^^;
きちんとサイズを計ってやるところを、指ではかったり・・・
カッターできれば綺麗にきれるのをわかっていても、
フリーハンドで切ったりと・・・・(苦笑)

Commented by petipetit at 2009-08-28 17:35
■ lovelinen さんへ■
イニシャルの「K」
kyonさんのお名前をみたとき、あっ一緒!と思いました~
というのも、実家の父には「きょん」と呼ばれています(笑)
私もちまちま物づくりよりも、どちらかというと、のこぎりで
ギコギコとつくる方が好きかもしれません(笑)
めちゃ、体育会系っす・・・・ふふ
Commented by petipetit at 2009-08-28 17:38
■プチラパンさんへ■
プチさんはハンドメイドがお上手だから、きっと記載歴(笑)
あると思っていました(^-^)
ということは、今の号でしょうか?(^-^)
早速、本屋さんにいかなくては!!!
明日・・・・自分でいっておきながら、、、緊張してきました(^^;;;
あはは;;;

Commented by nunu-tan at 2009-08-28 20:02
こんばんわ(^-^)
わたしはB型ですよ・・・
適当です。(> <)

定規を使うことが苦手で、いつも適当です。

でもkiyomiさんの素材の選択すごく好きです。

かごは夏のイメージが多いのに、冬でも活躍できて素敵!!!

やっぱりセンス抜群です。

勉強になります。

いつまでもkiyomiさんのファンですよ(^ ^)がんばってください。
Commented at 2009-08-28 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by our house at 2009-08-29 01:23 x
はじめまして。
いつも、写真がきれいだな~って、うっとり眺めています。
それとうちの息子と同じくらいのお嬢さん、いつもかわいいお洋服だな~って思って見てました。
カゴバックも秋冬っぽくて素敵ですね。
夏なのに、季節先取りのものを作れるなんて、素敵です。
今から掲載が楽しみです。
11月ですね。。。メモメモ・・・。
Commented by YUYU at 2009-08-29 05:53 x
いつも素敵なブログだなぁと ときめきながら拝見してます^^
これからもずっと楽しみにしてまぁす★
Commented by petipetit at 2009-08-29 06:03
■nunu-tanさんへ■
nunuさんはB型なんですね(o^_^o)♪ 同じく定規を
使わないタイプなんですね(笑)ププ
話が合いそうですね~♪ちなみにうちの旦那さんはきっちりなA型で私のやることを毎回心配
そうに
みていますσ(^_^;)
Commented by petipetit at 2009-08-29 06:16
■鍵コメさま■
私もよく、メッセージを入れたつもりが入っていない
ことありますσ(^_^;)単にぬけているだけなのか、本当にボケが始まった
のではないかと心配になります(笑)先日もスリッパを
食器棚にしまい、『おいおい』と自分自身に突っ込みいれました(笑)
私も鍵コメさんにいつかお会いしたいですヽ(^^)
Commented by petipetit at 2009-08-29 06:21
■our houseさんへ■
初めましてヽ(^^)いつもご覧くださり、有難うございます♪
小さなお子様がいらっしゃるんですね(o^_^o)
うちにも元気な魔の二歳児がいますよぉ~~(笑)
子育てやインテリアのお話が出来たら私も嬉しいですヽ(^^)
こちらこそ、宜しくお願いします☆
Commented by petipetit at 2009-08-29 06:24
■YUYUさんへ■
初めましてヽ(^^)たくさんあるブログの中からきてくださり
有難うございます♪
またぜひ遊びにきてくださいね(o^_^o)こちらこそ宜しくお願いします☆
Commented at 2009-08-29 06:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nunu-tan at 2009-08-29 06:34
おはようございます。
今朝もいい天気ですね。
本日ですね、楽しみに見させていただきます。
(^ ^)VV
Commented by yonemegane at 2009-08-29 07:24
おはようございます^^
↑食器棚にスリッパって。。。。ごめんなさい、パソコンの前で
爆笑(小さな声で)してしまいました~~。
人のことはは面白くて笑えますが、自分のこととなると。。。
大丈夫か?私?って心配になります^^;;
私も冷蔵庫に爪きり入れたことがあるから(ノω・、) ウゥ・・・

で、そんなお話ではあ~~りません!
ふふふ。。。。スタンバイOK!(早すぎですが。。)
Commented at 2009-08-29 08:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emishing at 2009-08-29 08:40 x
お久しぶりです!
テレビ観ました☆たまたまつけたらkiyomiさんが…
ブログのお写真通り素敵なお部屋&家具で、もう、目が釘付けでした。(笑)
ペイントの仕方、実践してもらってとても分かりやすかったです。
もう完成形のお部屋に見えるけど、これからもどんどん作って見せてくださいね!

kiyomiさんはもちろん、ステキな旦那さまとキュートなお嬢さん♪
幸せを分けていただきましたよ(^^)b
Commented by 新米ママ at 2009-08-29 08:40 x
おはようございます!
さっき、知っとこ!観ました~~♪
いつもキヨミさんのブログをチェックしている私としてはすごく嬉しくて
なんだかニヤけながらテレビに釘付けでした(*^_^*)
テレビ画面で観るお部屋もとっても素敵でした。
リメイクの仕方も動画だとすっごく分かりやすくて
今度やってみようかしら・・・・って思ってしまいました。
指でWAXを塗るのがポイントなんですね。
これからも応援しています。
Commented at 2009-08-29 08:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bears-mamma at 2009-08-29 09:06
朝から美人さんを見て癒されました~
コレクションボックスの作り方をやったんですね♥
旦那様もかっこいい~(●^o^●)
いやいや見とれていたら換気扇を付けずに
目玉焼きをやいていて煙で火災報知機が鳴りました(@_@;)
はじめて鳴ったのを聞いた~(笑)
予行練習になりました(*^^)v
Commented by nunu-tan at 2009-08-29 09:13
kiyomiさん観ましたよ(^ ^)
やっぱ思ったとおりかわゆいです。
同じくらいの年数の我が家ですが、全然違います。(. .;)

旦那様も一緒に作ってくれるのはいいですね。

すてきな暮らしあこがれちゃいました。何だかうれしくてうれしくて
テレビのkiyomiさんに笑いかけてる自分がいました。
( ●  ^  -  ^  ● )
Commented by まゆ at 2009-08-29 09:32 x
きよみさん!たまたまテレビをみていたら、発見して
しまいましたヽ(*`Д´)ノ
テレビにうつるキヨミさんに釘付けで、内容を理解
出来ず終わってしまいました(笑)
オークションに出ているアクセサリーが画面に写って
いて、それも感激しました!
ワイルドなカッコイい旦那さんにむすめちゃん、さすがキヨミさん
ファミリーです(o^_^o)
感激、興奮しましたー!(笑)
Commented by lovelinen at 2009-08-29 10:35
メールもしたのに、またまたしつこくごめんなさい(笑)
「食器棚にスリッパ」の話につい反応してしまって!私もつい先日ダイニングでメイクをしていて、化粧水を持って洗面所にしまおうとして、気づいたら冷蔵庫に丁寧にしまっていたので(^_^;)kiyomiさんに同じ匂い(失礼ですね^^ごめんなさい♪)を感じて、コメントしてしまいました。
いやいや、ホントにテレビ、素敵でした!ますますファンになった~(^^)
Commented by ローズ* at 2009-08-29 13:18 x
こんにちは^^さっきメールしたよ♪ また読んでね
この本私も大好きなので嬉しいなー
テレビも録画してあるので保存版にするね♪
声も可愛いし手も綺麗だし爪も綺麗だし... おうちも素敵で本人も素敵で
憧れちゃう♪自慢のお友達です*
Commented by *yossy* at 2009-08-29 13:43 x
朝から用事があって、やっと今見ましたーーー!!!
kiyomiさ~ん、なんてカワユイの(#^.^#)
お顔も声も、想像をはるかに越える可愛さでしたヨ♪
出演者の誰よりも・・・です(^v^)
この映像は永久保存版だわぁ~(*^^)v
ペイント方法も動画で見れて、感激しました☆
今すぐ何か塗りたい気分です(笑)
ああ、、、嬉しい♪
kiyomiさん、ありがとう(*^_^*)



Commented at 2009-08-29 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-08-29 19:20
■鍵コメ*at 2009-08-29 06:28 さんへ■
今日は、いろいろとありがとうございました!
そして、いつも・・・・お気遣いありがとうございます(^^)
後ほど、伺います~***
Commented by petipetit at 2009-08-29 19:21
■nunuーtanさんへ■
今日は暑いぐらいの陽気でしたね~
主人の夕食の支度がなかったので、娘と遅い時間まで
お出かけし、今帰ってきました(^-^)
今日は朝早くみてくださり、ありがとうございました(^^)
いつも感謝しています(^^)
Commented by petipetit at 2009-08-29 19:24
■ayaka*さんへ■
今日は、目覚ましをセットしてまで見てくださり、ありがとう
ございます~(^-^)あら・・・嬉しいコメントを*
旦那さんに伝えておきます・・・ふふ
それと、電動工具は・・・・確かにたくさんの種類があって悩みますよね・・・;;;
でも、、、安いものでも十分に使えるとおもいますよ(^^)
ドライバーより、はるかに楽で、使い始めたらやみつきになりますよ♪
Commented by petipetit at 2009-08-29 19:27
■ emishing さんへ■
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって・・・(^-^;
ペイントのやりかた・・・・・わかりましたか?(^^;
VTRでもあったように・・・・筆をつかうのは最初だけで、仕上げ
からは指で色をのせていってます(^-^)
ここずっと忙しくて木工ができなかったですが、秋になったら
お部屋の模様替えをしようと思っています(^-^)*
Commented by petipetit at 2009-08-29 19:33
■新米ママさんへ■
お久しぶりです(^-^)確か・・・・以前に書き込みしていただいた
時、ブログのアドレスの記載がありませんでしたが・・・
あの後始められたのでしょうか?(^-^)
番組ありがとうございます(^-^*)
指の方が細かな部分まで動きをだせるので、やっていますが・・・
手がベトベトになります(--;;;
直接手でさわるのが気持ち悪い場合は、軍手を使って
するといいかも知れません(^-^)シャビーな感じがでますよ*
Commented by petipetit at 2009-08-29 19:37
■鍵コメ*2009-08-29 08:56 さんへ■
朝早くから、ありがとうございました(^-^)
雑誌と違って、本当に難しかったです。。。(^^;
リメイクも当日で、きちんとしたものができるのかしら・・・とか;;;
でも、皆さんにこんなに喜んでもらえたので、うけて良かったです。
私もいつか、動くrodyちゃんに会いたいです***

Commented by petipetit at 2009-08-29 19:40
■bearsーmammaさんへ■
当日できるリメイクネタがなく・・・またあれです(^^;;あはは
なので・・・我が家には、リメイクボックスがいっぱいあります(笑)
火災報知機がなったなんて・・・・・!!
大丈夫でしたかぁーーーーー!!(笑)
もう朝から笑いましたよー(笑)
Commented by petipetit at 2009-08-29 19:42
■nunu-tanさんへ■
いつもありがとう~(^-^)こんな私を・・・・・かわゆいだなんて(笑)
もうこの歳になると、おせいじでも誰もいってはくれません・・(--;
本当に、旦那さんの協力助かってますね(^-^)
あらためて感謝しなくては(^-^*)♪
Commented by petipetit at 2009-08-29 19:45
■まゆさんへ■
偶然に見てくださり、ありがとうございます~(変な日本語ですね;;)
今、オークションに出しているアクセサリーをこっそり
ディスプレイさせていただきました(^-^*)
旦那さん、ワイルド???(笑)
外見がそう見えたなら・・・・外見だけかも(笑)ふふふ
Commented by petipetit at 2009-08-29 19:48
■ lovelinenさんへ■
今朝はメールありがとう!(^-^)
ブログも読んでくださり、ありがとうございます~
そうなんですよ。。。(--;最近、ボケがひどくなっていまして;;;
食器棚になぜか、スリッパをしまい・・・・自分自身に「おいおい」
と突っ込みいれました(^^;
でも・・・・それだけではないところが・・・・怖いです(笑)
lovelinenさんもですか?あら、同じにおいがするとは、
とっても嬉しいです(^-^)これからも、よろしくお願いします*
Commented by petipetit at 2009-08-29 19:51
■ローズさんへ■
今朝はメール有難うございました(^-^)
普段は、、、子供がいるので、メイクもネイルも何もしていません;;;
その点、ローズさんは、美容やお洒落をきちんとやっていそう*
私は、やっと今年に入って・・・・3日にいっぺん日焼け止めを
塗る癖をつけた感じです(^^;
今日も強い日差しだったのに・・・・すっかり忘れて公園へ(^^;
Commented by petipetit at 2009-08-29 19:55
■yossyさんへ■
いつもありがとうございます(^-^)
みんなにそんなに褒められて・・・・私、この先いいこと
あるかしら?(笑)一生分・・・・褒められました(涙)ありがとう
ペンキも、お恥ずかしいけど披露させていただきました;;;
ここにくる皆さんは、本当にDIYがうまいので、
とっても恥ずかしいですです;;;
Commented by petipetit at 2009-08-29 19:59
■鍵コメ*2009-08-29 18:01 さんへ■
始まる一時間前から、スタンバイしてくれていたんですね。
本当にありがとうございます(^-^)
鍵コメさんなら、額縁リメイク、作業のうちにはいらないぐらい
すぐに出来ちゃうと思います♪
主人が〇〇メン???あら・・・・本人に伝えなくちゃ!(笑)
珪藻土は塗り終わりましたか?(^-^)
ブログでのアップも楽しみにしていますね~*
今日は本当にありがとうございました!
Commented at 2009-08-29 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-29 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-08-29 22:57
■鍵コメ*2009-08-29 20:13 さま■
はじめまして(^-^)今まで見てくださっていたんですね!
とても光栄です*
わたしこそ、そんな風に言っていただけて・・・・感激です。
後ほど、そちらにお邪魔いたします(^-^)
ぜひまたお気軽にコメント&遊びにきてください*
本当にありがとうございました(^-^*)
Commented by petipetit at 2009-08-29 23:04
■めいさんへ■
こんばんわ。お久しぶりです、めいさんのこと
はっきりと覚えています(^-^)お元気でいらっしゃいましたか?
いえいえ・・・・・、、、、とんでもないです。。。(*-*)
化粧品は・・・・お恥ずかしいですが・・・・人生ほとんど・・・
肌水一本で、ずっときました(^^; 
日焼け止めも。。。。今年やっと塗りはじめたような・・・
そんな感じなんです(^-^;;;
30過ぎたらきちんとしよう!と思っていたのですが・・・・
もうかれこれ・・・・5,6,7・・・ときてしまいました(^^;
肌もきっと「自分でなんとかしなくては!」と思い、強くなって
いったのかも知れません(^^;;;
Commented at 2009-08-29 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-08-29 23:25
■鍵コメ*2009-08-29 23:12 さんへ■
我が家の旦那さま、実際はそこまでワイルドではありません;;;;
(本人、このコメントに爆笑していました!)
でも。。。想像って、面白いな~と思いました・・・ふふふ。
オークションにも参加してくださり、ありがとうございます!
先程、書き込みにうかがいましたので、宜しくお願いします~*
Commented by petipetit at 2009-08-29 23:33
■yonemeganeさんへ■
きゃ~・・・わたしったら、大事なyoneさんにコメントを見過ごして
いました(> <)ごめんなさいっ*
yoneさんも、爪切りを冷蔵庫に?!(笑)私と同じレベルで
安心しました・・・・って、、、安心していいのだろうか。。。
私たち?!(笑)ふふ
Commented at 2009-08-29 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-29 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-29 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-08-30 05:38
■カントリーハウスさんへ■
はじめまして(^-^)いつもみてくださっていたんですね!
書き込み、とても嬉しいです(^-^*)
先程、カントリーハウスさん宅を拝見させていただきました*
家具はハンドメイドされているのでしょうか?
本格的で驚きました*
9月発売楽しみにしています~(^^)
Commented by petipetit at 2009-08-30 05:39
■鍵コメ* 2009-08-29 23:48 さんへ■
了解いたしました(^-^)
こちらこそ、変にお気遣いさせてしまい、ごめんなさい(> <)
本当に無理ない程度にお願いしますね(^^)
Commented by jeden913c at 2009-08-31 09:29
初めまして。ショコラといいます。
Bmamaさんとちょこっとしたお知り合いで、
たまたまリンク先へ行たのは、実はもうだいぶ前のこと。
凄腕さんだな~っと思っていつも拝見してました☆

先日何気なくみていたTV。お~このインテリアは!!
っとスグ気づきました!!
まさか、あのテーブルもリメイクだったとは、ビックリでした。

前回のイベントも、行きたくて指をくわえて
見てました~写真会も行って見たい。
これからも楽しみにしていますね(^^)


Commented by petipetit at 2009-08-31 11:13
■ jeden913cさんへ■
ショコラさん*はじめまして(^-^)
Bmamaさんのところから、いらしてくださり有難うございます*
先程、そちらにうかがわせていただきました(^^)
ショコラさんのハンドメイドも素敵です!
私・・・・ミシンは本当に苦手で;;;
縫い物はあらを隠せないので、几帳面でないとできない
ですよね(^^;;なので、とても尊敬します。。。。
こちらこそ、宜しくお願いします(^^)/
ありがとうございました*
Commented by nunu-tan at 2009-08-31 12:27
こんにちは(^ ^)
台風どうですか?
さっき買い物に行ったらすごかったです(> <)

作品素敵ですね。
すごくかわいらしさがでてます。

ネックレスは主張ある感じです。
写真の撮り方もすごくいいです。
センスよくてうらやましーなー(^-^)

どんなお勉強してるのかな?
Commented by うえちゃん at 2009-08-31 12:48 x
kiyomiちゃん!びっくりしました~!!
しっとこ見ていたらkiyomiちゃんが!びっくりして思わず叫んでしまいました(笑)
スタッフさんがブログを凄くさがして出演依頼を書き込みしてくれたんだね♪
kiyomiちゃんののやりたかったインテリアやアクセサリー、リメイク等でどんどん有名になっていくなんて素晴らしいな・・・☆と嬉しく思ってます(^-^)
これからも素敵なインテリアたのしみにしています。
すっかりファンのうえちゃんより☆
Commented by petipetit at 2009-08-31 13:41
■nunu-tanさんへ■
こちらは・・・少し雨風が落ち着いてきたように思います・・・
って。。。気のせいかしら??(^^;
可愛いといえば・・・・、自分はほとんどつけませんが
作るものは・・・可愛いものが多いかもしれません。
つけないけど、見ているだけで気持ちが乙女になったような?
気がするのです・・・ふふ
お勉強???何のでしょう?(^^;基本的にお勉強は好きでは
ありません(((笑)))
Commented by petipetit at 2009-08-31 13:45
■うえちゃんへ■
先日、姉と久しぶりにメールのやりとりをしたので、
姉からうえちゃんに番組のお知らせでメールしてもらおうかな・・・・とも
思ったのですが、姉に怒られそう?(笑)なので、やめました(笑)
そうですね(^-^)♪
好きなことが、かたちとなり・・・・私は、人に恵まれているなぁ・・・
と最近、強く思います(^-^)
でも気持ち的には、まだまだ~なんですよ(^-^);;;
なので、これから少しずつ勉強もしていこうかと思っています*
Commented by *yossy* at 2009-08-31 15:55 x
娘さん、お熱はまだありますか?
夏の疲れが出ちゃったのかナ(;_;)
早く元気になりますように・・・。。。
kiyomiさんも気をつけてくださいね(*^_^*)
今回のアクササリーもとっても素敵☆
じつは前回、初入札させていただいたのですが・・・
す、すごいんですね(~_~;)
すぐに上回られて、その繰り返し。
途中で断念しました(涙)
ネットショップが出来たら、必ずリベンジしますね(*^^)v
台風上陸しそうですか?
私はkiyomiさんちの屋上ベランダが
気がかりです~(>_<)(あ、余計なお世話?)
上陸しないことを祈ってます☆彡
ではでは、お大事に。。。



Commented by rosette at 2009-08-31 16:10 x
はじめまして。
ジュンさんのブログから、訪問させていただきました。
素敵な作品を拝見させていただき、うれしく思いました。
アンティーク風に生地を染めたとのこと。
いい味で大好きな色です。
台風でのんびり自宅で過ごしているので、
ゆっくり過去記事を読ませていただこうと思っています。
Commented by petipetit at 2009-08-31 16:51
■yossyさんへ■
娘の熱はなんとか無事、下がりました~
私もさっき、買出しにいき、どしゃぶりの雨の中かえって
きたので、気をつけます(> <)
(なぜ濡れたかというと・・・・風で傘がひっくりかえり壊れ、
途中開き直って、ささずに帰りました;;;笑)
それと・・・入札ありがとうございました(> <)
近いうちに、ネットショップ開けたらいいなぁ。。。。***

Commented by petipetit at 2009-08-31 16:53
■rosetteさんへ■
はじめまして(^-^)
じゅんさんのところからですか・・・・ありがとうございます(^-^)
こちらも雨が強くなってきました。。。
ついに台風上陸です。
また良かったら遊びにきてくださいね(^^)ありがとうございました!
Commented by みく at 2009-08-31 17:34 x
はじめまして。知っとこをみてブログにおじゃまさせていただきました。
素敵な作品たくさんですね(`-`*
お聞きしたいのですが、知っとこで使っていたワックスはどこのですか?たくさんの種類が出ているのでどれを選んでよいか解らないんですが、特にこれが良いと言うものはありますか?
これからも作品作り頑張ってくださいね!応援してます(*^^*)
Commented by petipetit at 2009-08-31 22:11
■みくさんへ■
はじめまして(^-^)番組のHPから来てくださり、有難うございます。
家具用の(TVで使用していたワックスは)『BRIWAX』になります。
アンティークショップの家具屋さんでも、家具磨きに使われて
いる、有名なワックスです(^-^)
私が使用しているワックスは・・・(ご参考までに・・・)
■ちょっと渋めの色を出したい時はカラー、『DARK OAK』
ただし、下地にステインを塗りワックスはあくまでも仕上げになります

■オールドパイン家具のような、ナチュラル色を出したい時に
 使うワックス・・・『RUSTIC PINE』
  ただ・・・残念なのが・・・・こちらのお色は完売になってしまったみたいです;;;
色々とありますが、意外とどれも使えちゃいます(^-^)
一番は直接お店にいき、、、店員さんに聞いて購入するのが
良いのですが。。。
こちらのワックスの取り扱い店舗も増えてきているようですよ(^^)
参考になれば良いのですが・・・・(^^;

Commented by mitsuko-mamarin at 2009-08-31 23:30
娘ちゃん、お熱さがりましたか???
台風も凄いみたいですね。。。(--;)
kiyomiさんも風邪ひきませんように。。。
こちらでは新型インフルエンザが猛威を振るってるみたいで
近くの小学校とかが学校閉鎖になりちょっとコワいです。。。
Commented at 2009-09-01 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-09-01 05:43
■mitsuko-mamarinさんへ■
娘の熱はあれから、どんどんあがり・・・39度超えましたが
また少し落ち着きました(> <)
朝に病院へつれていこうと思っています・・・
インフルエンザじゃなければ、良いのですが・・・・(><)
学校閉鎖!そこまで流行っているのですね。。。
そうなると、もう防ぎようがないでsものね。。。(*-*)
Commented by nunu-tan at 2009-09-01 19:32
こんばんわ(^-^)
今朝は、ブログの調子がよくなかったですね。
台風も去って今日は暑かったですね。

kiyomiさんはパーツはどちらで買われるんですか?
やっぱりこだわりのところがあるのでしょうか?
Commented by petipetit at 2009-09-01 21:39
■nunu-tanさんへ■
本当に毎日ありがとう!(^-^)
今朝は、ネットが開けなかったので、自分のブログだけがそうなって
しまったのかと思い、、、焦りました(^^;
パーツはいろいろですよ~*
貴和やパーツクラブにもいきますし、フランスのパーツ屋さん
のドログリーにもいきます、
あとは、珍しいパーツが欲しいときはネットで買ったりもしますよ*
こだわりですか(^^;あるような・・・ないような・・・・・
その日の気分です(笑)ここがO型!(笑)
Commented by ローズ* at 2009-09-01 22:14 x
kiyomiちゃん  こんばんわ^^
アクセサリー すごく素敵...うっとりです
ガーリー私も大好き♪ 女の人なら きっと好きな人多いよね~^^*
ところで 娘ちゃんどうかな? 子供が熱を出すと心配だよね
でも 熱もウィルスをやっつけるために出すものなので
水分さえしっかりとれてれば あまり心配しなくても大丈夫だからね^^
あとは 薄着にすることも大事
早く熱さがると いいね 子供は元気が一番よね
お大事にネ
Commented by petipetit at 2009-09-01 22:27
■ローズさんへ■
この歳になって、ガーリー好きとまりません・・・・
それも歳なのかしら?(笑)
娘は日中熱が下がったのですが、また夕方になって熱が
あがり、7時に寝ました。。。
この時期の風邪はなかなか下がりませんね(> <)
それと・・・・!アドバイス有難うございます。
汗をかかせたほうが良いと思い込んで、長袖着させていました!
今から着替えさせます(> <)
さすが3人のママ!ありがとうございましたー!
Commented at 2009-10-17 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モンクレール ダウン メンズ at 2013-10-07 15:26 x
アイフォン スマホ


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧