出会い


ずいぶん涼しくなりましたね。
朝5時に起きるようになって・半年が経ちました。
はじめはイベント出品の作業をするために、早起きを始めたのですが
最近は、この早起きがとても気に入っています。
ちょっぴり肌寒く、薄暗い静かな時間
温かいコーヒーを入れて、一息。
「今日は何をつくろうかな」と娘と主人が起きるまでの
時間を楽しむ。



e0172847_11413080.jpg

昨日は、1年ぶりに『come home』の取材を受けました。
今回は、子供部屋収納でした。

収納は苦手で~す!!(笑)
もう、根っからのO型さんなので(O型の皆さんがそうではないと思いますが;)
外見よければ、とりあえずOK! 
急な来客の場合は、とりあえず詰め込んじゃば~♪OK~♪



でも今回は雑誌の撮影をしてもらう以上に、スタッフの皆さんにお会
いするのが楽しみでした!
独身時代のインテリア雑誌「ひとりぐらしを楽しむ」で連載(1年間)
を担当してくださった、Kカメラマンさん。
1年前、初めての「come home」でお世話になり、個人的にも
おうちに遊びにきてくださったりと、よくしていただいた
ライターI さん、編集部のYさん。

ちょっとした同窓会気分で、
いつもより一時間早い4時におき、皆さんと食べるランチ作りを
しました。
撮影時間よりもランチ時間の方が長かったぐらい、(笑)
楽しい時間を過ごしました。


先日、ちょっとだけ悩みをこちらでお話させていただきましたが、
悩んだ以上に、私には素敵な出会いも沢山あり、それによって
助けられました。
先日は、皆さんからのコメントに感激し、パソコンに向かい
ホロホロと。
私も『今、自分にあたえられた時間』を欲張らず、大切にして
過ごしいきたいと、あらためて思いました。







人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
[PR]
by petipetit | 2009-09-16 11:30 | 雑誌取材&記載 | Comments(60)
Commented by Quatre-familles at 2009-09-16 12:08
こんにちは。相変わらず忙しそうですね(^^)
・・・そうですね~「欲張らずに」って言う言葉がなんといいです♪
今、自分ができることを・・・。
私も毎日そう思っています。
人間欲ばるといいことありませんから~(笑)
お互い頑張りましょ~!!
ところで写真表示できましたか?
Commented by Rie at 2009-09-16 12:21 x
こんにちは♪朝5時に起きて作品作りされてるんですね!!
すごいo(≧∀≦)o

私もドライフラワー展に向けて限られた時間の中で、自分なりに作りたいものたちを形にしていくために、夜か朝に作品作りの時間をもちたいと思ってたので、kiyomiさんを見習って朝早起きしてみよぅかな♪

早起きは苦手だけど、薄ぐらい静かな朝って空気も澄んでて気持ちいいですょね!!

頑張ってみますo(>д<)o
Commented by petipetit at 2009-09-16 12:23
■Quatre-famillesさんへ■
我が家では「欲張らず」は、よく出てくる言葉です(笑)
欲張って、良い事はありませんよね(^-^)
幸せを感じることが、ひとつでもあれば・・・いいと
思うぐらいにしないと、人生なが~いですから(笑)
自分に対しての向上心はあっても、まわりにもとめることは
全くありません~。
家族みんな元気、パパ働いてくれるだけでOK!
そんな気持ちです(^-^)
Commented by petipetit at 2009-09-16 12:27
■Reiさんへ■
私も半年前までは、普通に起きていたのですが、
意外と慣れてくると、朝の方が気持ちがすっきりして
効率よくできるんです(^-^)
Reiさんは、ご結婚されているのでしょうか?
それとも日中に作業ができないとなると・・・
お勤めでしょうか?
ドライフラワー展*本当に素敵なお話ですね(^^)
自分の好き!を、思いっきりかたちにし、頑張って
成功させてくださいね***
Commented by ゆずゆり at 2009-09-16 12:50 x
こんにちは。
またまた、大好きなcome homeも掲載なんですね。
絶対に買いますね。
とことんのKカメラマンって、、、大阪の方だったら、私の知ってる方かななんて思いながら読まさせてもらいました。
担当してくれた方の名前を雑誌で見かけるとものすごく嬉しいです。

本当、毎日、お忙しいそうで、、、でも、忙しいってとっても素敵なことじゃないかなって私は思います。
(私がじっとできるタイプじゃないからなんですが)
でも、走り続けると疲れちゃうので、私もつい最近、自分に言い聞かせたことなんですがマイペースに楽しく暮らせたらなって思ってます。

写真の机、いい味がでてますね。
きっとkiyomiさんのことだから、アンティークじゃなくて、お手製なんだと思うんですが、アンティークかと思います。
Commented by *yossy* at 2009-09-16 13:19 x
うわーい♪また楽しみが増えました(*^_^*)
次のcome homeでしょうか??
収納・・・私、A型だけどkiyomiさんと同じで
とりあえず詰め込んじゃえばOK~♪タイプ(笑)
最近はその詰め込むスペースがないことが悩みです(;_;)
楽しいランチタイムだったんですね(^^♪
撮影当日で忙しい中、5人分のお食事を用意するなんて~☆
そんなkiyomiさんだから、たくさんの人たちが
周りに集まってくるんでしょうね(^^)
私も素敵すぎるのに全然飾らない
kiyomiさんのお人柄が大好きですっ(*^_^*)



Commented by momoマロン at 2009-09-16 13:30 x
こんにちは^^
朝5時起き、続いておられますね♪
私は相変わらずノンビリ起床で・・・へへへ ^^ゞ
 (主人が私の目覚ましです^^; やっかいな妻;;;)

そう、家族みんな健康で!
以前主人が入院した時、先が全く見えませんでした・・・
暗いトンネルに迷い込んだような。。。そんな感じです。
家族みんな健康! それだけが私の願いでもあり、幸せです。

Commented by bears-mamma at 2009-09-16 13:48
次号のcome homeかしら?
楽しみです(●^o^●)
kiyomiちゃんのお手製ランチ見たかったなぁ♪
でも作って出しているとなかなか写真まで撮れないよね~
想像力でカバーします(*^_^*)
Commented at 2009-09-16 13:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミウミウ at 2009-09-16 14:16 x
お久しぶりデス。私もO型です!見た目良ければOKですがどこに何が入っているかわからなくなったりします…昔父親に見た目が色々出ていてもすぐにどこに何があるかわかるのと、見た目キレイでもどこに何があるかわからないのどっちがいい?と聞かれた事があります(笑)いまだに直りませんが(泣)雑誌発売が楽しみです!
Commented by petipetit at 2009-09-16 14:40
■ゆずゆりさんへ■
少しの間、ご無沙汰してしまいました(^-^)
カメラマンさんは、千葉県在住の方なので、
違う方かな?3姉妹のお子様をもつ、パパさんです(^^)
忙しいのが・・・・好きなタイプじゃないと思って
いたのですが・・・;;;
子供ができたからだと思うのですが、限られた時間に
やらないと終わらないことが多くなってきたので、
合間合間にいろいろとしていたら・・・・こんなことに
なっています(笑)
画像のデスクは~唯一のアンティーク品です(^-^)
やっぱり、アンティーク品は違いますね(^^;
Commented by petipetit at 2009-09-16 14:46
■yossyさんへ■
yossyさんはA型なんですね?!(^-^)
いやいや・・・(--;
A型さんの詰め込みと、O型さんの詰め込みは・・・・
たぶん全く別ものだと思いますよ(笑)ぷぷ
うちの母もA型ですが、特に見えないところがきっちり
していて、関心します・・・(^^;
見えないところは・・・・
見てみぬふり・・・・ですです(笑)
yossyさんのお茶目なお人柄*私も大好きです(^-^*)

Commented by start* at 2009-09-16 14:48 x
kiyomiさん、先日はお返事いただけてとっても嬉しかったです^^
そうだったんだー! ブログとのイメージがぴったりの綺麗な方ですね!!
私、センスはさておきインテリアやガーデニング大好きです♪
kiyomiさんのブログが私のテキスト。。。^v^
 (ハードル高っ><)
自分時間がもてなくなるとソワソワします。でも上手く作れない・・・はがゆい状態。。。私も経験済みです。
今考えるとほんの一瞬だったかのような^^:

とっても辛かったことと思います。。。

でも乗り越えられたkiyomiさんの自分時間の作り方・過ごし方は
またまた私のお手本になっています^^

毎日たくさんの方からのコメントですね。
お返事もけっして無理なさらないようにしてくださいね^^

またひょっこり現れましたらお話してくださいっ♪

Commented by petipetit at 2009-09-16 14:50
■momoマロンさんへ■
結婚してから、主人よりも遅くに起きたことがないのが
唯一の長所です(笑)
本当に・・・・家族の健康が何よりも一番大事ですよね、
うちの母がよく「健康が一番大事ということがわかる
時がくるわよ」といっていたことが
今はよくわかります。。。。
家族ができると、誰ひとりかけては生活が
成り立たないですよね。。。
旦那さん、、、元気になられてよかった(^-^)
momoさんも、引越しの片付け、無理なくやってくださいね!
Commented by petipetit at 2009-09-16 14:53
■鍵コメ* 2009-09-16 13:53 さんへ■
あっ・・・・そんなんじゃないんです~!!
秋なので、いろいろと物思いにふけってみました(笑)
そんなキャラではないですね(^。^):;;
負担になんて全く感じたことないです。
むしろ、もっとこれから一緒に色々とできたら嬉しいな、
なんて思っているぐらい(^^)
長くお付き合いしていきたいので、無理なことは
無理~ときちんと言わせていただきますね(笑)ぷぷ
Commented by petipetit at 2009-09-16 14:57
■ミウミウさんへ■
ミウミウさんもO型なんですね(^-^)
中には几帳面なO型さんもいますが・・・・
基本はやっぱり「大雑把」ですよね(笑)
見た目きれい、中身わからない・・・と
見た目はよくないけど、収納ばっちり・・・・
もうそうなると、価値観の違いになるのかしら?(笑)あは
欲をいえば・・・・見た目も素敵だけど、中身はもっと
素敵~ですよね(^^;
私もわかっていながら、出来ないタイプなんです~;;;
Commented by petipetit at 2009-09-16 15:01
■Bears-mamaさんへ■
11月発売号です~*
人をお招きするランチは、やっぱりつくっていて楽しい
ですよね(^^)
先日お会いしたプチさんがいってましたが、
お料理を勉強したいなら、人を招くといいよ~と・・・・
(^-^)そうだな、って思う。。。
お料理が上手くなってから招こうとしたら・・・・
私の場合、いつになるかわからない(汗)
なのでランチしにきてね*
Commented by petipetit at 2009-09-16 15:08
■startさんへ■
こちらこそ、コメントとっても嬉しかったです!
私こそ、皆さんのコメントに励まされ、元気をいただいて
います。
ありがとうございます(^-^)
時間がないときに限って・・・やりたいことが増えて
いくんですよね。。。でも結局はそれはすべて自分の
都合(*-*)なんです。。。
今はまだ子供が小さいので、子供との時間も貴重だな、と
毎日実感しながら過ごしています。。。
本当に見ていて飽きないんです(^-^)
初めての子育てで・・・親にも相談できなかったので
本当に苦しい時期はありました。。。
でも今は、それをちょっとだけ乗り越え、強く
たくましい母であります(笑)
また・・・よかったら、コメントくださいね(^^)
皆さんのコメントで、また私もかわれた気がします(^-^)
ありがとうございました*
Commented by mitsuko-mamarin at 2009-09-16 15:17
朝5時おき、私もrodyを妊娠するまでその時間に起きて
ウォーキングしてましたよ♪
早朝のシンとした空気感がなんとも心地よかったです(^-^)
今はrodyが2時間おきにおきるのでまだ無理ですけど
また再開する気満々です♪ アラフォー元気っ!!(笑)

come homeはいつ発売なのかしら~♪
絶対絶対 買いますよ~(*^^*)

前のテレビ出演のまだしつこく見てたらmarioが『ママの友達、綺麗だね~』ですって うふふ♪
ちなみにmario,この前たまたまカルーセル麻紀がTVにでてるのをみて
『。。。ママに似てる。。。』って のたまわりましたーっ!!(><)
Commented by Quatre-familles at 2009-09-16 15:31
う~ん。今、拡張子の方を試してみました。
petipetitさんはphotoshopを使われていましたよね?
拡張子が、jpgやpdfでないと(exeとかだと)
要求された操作を完了できません。
ドキュメントの種類が適切ではありません。と表示されますが
そのような状況でしょうか?
もし、この状況だとしたら、ファイル名に.jpgをつけるだけで
表示されます。

Commented at 2009-09-16 16:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-09-16 16:37
■mitsuko-mamarinさんへ■
睡眠2時間おきなんですね!私も(母乳をやめる)去年まで
そうでした~(> <)
出産してから、1年以上、3時間おき睡眠で体が弱ってきたと
きに、思い切って母乳をやめたら・・・・
翌日から連続10時間睡眠・・・あれって・・・
なんなのでしょうね(^^;
mitsukoさんが毎日、元気なところがすごいです~!
そのパワーはどこからくるのでしょう(笑)
それと・・・カルーセルまき!!((((笑)))
mitsukoさん、渋すぎ~~~(笑)
益々、好きになりました!あはは。
Commented by petipetit at 2009-09-16 16:43
■Quatre-famillesさんへ■
Quatreさん!いろいろと有難うございました!
先程、知り合いのカメラマンさん(その江さん*)
に聞いたところ・・・
一眼レフの設定みたいで、その設定で写真を
撮ると画像がとても大きく、画像表示がされないようなのです。
プロのカメラマンさんのほとんどは、その設定で写真を
とるそうなのですが、その設定で写真をとり、画像を
出そうとするとなると別にソフトが必要になるそうです;;;
お忙しいのに、色々とありがとうございました(> <)
Commented by sari at 2009-09-16 16:47 x
わ~~!!
カムホームに掲載されるんです~
楽しみです☆
色んな方との出会いって本当凄いですよね~~
こうやってkiyomiサンと交流できる事が夢みたいですもん。。。ウフフ
sariは一人暮らしではないけど
とことん今月買いました☆
一人暮らし大賞やってたから狭いスペースでアイデアを
沢山ちりばめたお部屋が沢山載ってて参考になるので
好きな雑誌です☆
もちろんkiyomiサンの載った大賞の雑誌も今でも持ってますよ☆
みなさん素敵なインテリアばっかりでため息です!!!
Commented by petipetit at 2009-09-16 16:50
■鍵コメ*2009-09-16 16:15 さんへ■
鍵コメさん(^-^)こちらこそ、ご無沙汰おります*
皆さんにそういっていただけて・・・
ほっと安心している自分がいます(^-^)
でも・・・・寂しくなる気持ちも・・・・
わかるような気がしますっ!!もう、、、すでに、そう
思うときありますから(> <)
私もこのままいけば・・・娘はひとりっこ。。。
話を聞いて、あらためて娘との今の時間が貴重な
ことに気づきました!
鍵コメさんもO型ですか?(笑)
Commented by petipetit at 2009-09-16 17:33
■sariさんへ■
今回の「とことん・・・」とっても可愛い表紙だな~
と思ってみていました(^-^)
とことんの一人暮らし大賞やっていたんですね(^^)
主婦の方もすごいけど、独身女性もDIYまけてない
ですよね♪ みなさん、すごい、すごい、といつも
関心しきりです(^^)そんなsariさんも♪
私のひとりぐらし時代の本を持っていてくれている
なんて~・・・・嬉しいです(^^)
Commented by カントリーハウス at 2009-09-16 18:39 x
うわ~、またまたcome homeの取材だったんですね~♪
come homeも大好きな雑誌でずっと買っているので11月発売が楽しみです。
ライターさんは伊藤さんかな?
kiyomiさんのランチはすごく美味しそうなランチだったんでしょうね~。
写真がないのがちょっぴり残念。

あっ、私は5時起きは無理(^^:)
6時に起きてばたばたで用意して仕事に行きます・・・早く起きて余裕がある方がいいのにね!

最初の写真、子供チャンの机?
すごく可愛いです♪
こんな雰囲気大好きです。
私もこんな子ども部屋が欲しかったな~(笑)
Commented by nunu-tan at 2009-09-16 19:21
こんばんわ(^ ^)kiyomiさん♪
come home私大好きです。
かわいい雑誌で出た当初から大好きです。

朝からがんばったんですね。(^0^)
ランチ見たかった(;゚д゚)ァ....

朝起きての楽しみ私は朝から大騒ぎ・・・
全然違う朝を迎えてます。(笑)

あまりにも違いすぎる生活にちょっと反省です。

そんな私ですが、仲良くしてくださいね。
come home楽しみにしてます。(^ ^)v
Commented by kettle at 2009-09-16 20:23 x
楽しい取材でしたね♪
kiyomiさんのランチがいただけるなんて
取材チームのみなさんも大喜びだったのでは。
come homeは毎号購入しているので次回も楽しみです。
大好きなkiyomiさんが掲載されているとなれば
また特別嬉しい気持ちでいっぱいです*^^*
お写真のデスクや椅子可愛い~!!
アンティークですよね。とっても好みです♪

Commented at 2009-09-16 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プチラパン at 2009-09-16 21:45 x
こんばんは♪
今日は1日バタバタしてて
出遅れました♪
撮影お疲れ様でした。
気の合う方たちとの撮影は、楽しいですね~♪
今回は収納ということで、とっても楽しみです!
(*^^*)ニコ
Commented by lovelinen at 2009-09-16 22:06
このお部屋もまた素敵です♪アンティークなんですね!すごいなぁ^^
kiyomiさんのブログアップを今か今かと待ちわびていながら、アップされた
時には、乗り遅れてしまって・・・肝心なときに~(^_^;)

欲張りすぎずに。私はあれもやりたい、これもやりたい屋さんなので、
しかと心にとめておきます!今も色々やりたいのに役員のお仕事が~
なんて、ひとりで悶々としていました(笑)でも、役員の仕事も
子供を持つママの大事な「やるべきこと」なんですもんね。

ところで、またまたcome home!掲載されるんですね!すごーい!
絶対買いますよ~^^私も目指せ、come home!です(笑)
でもご縁がありませ~~ん(泣き笑)ふふ^^
Commented by hovi at 2009-09-16 22:14
こんばんは^^
アンティークの机、可愛いね♪ 蓋が開くタイプのかな?
11月発売なんだね。楽しみ~*^^*
5時起き、ずっと続けていてえらい~!!
私なんて、ムラがありすぎで・・・寝坊しちゃう事もあるし(汗)あはは!
収納は苦手ではなかったけど、今は苦手(笑)
一定以上の物を持つと、収納は難しくなるよね^^;
だから・・・処分!しちゃうのかも(笑)
Commented at 2009-09-16 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-09-17 06:31
■カントリーハウスさんへ■
表紙おめでとうございます~(^-^)
後ほど、ゆっくり拝見させていただきます*
ブログをやっていると、、、、雑誌に記載されている方が
多いので・・・なんだか不思議な気分ですよね(^^;
ライターさんは、伊藤さんです♪
とっても可愛いらしい方ですよね。とても成人した
お子様がいらっしゃる方にはみえません(^-^*)よね♪
Commented by petipetit at 2009-09-17 06:34
■nunu-tanさんへ■
雑貨好きの方は皆さん好きな「come home」ですよね(^^)
私も独身から愛読していた雑誌なので、娘と載せていただ
いた時は、両手をあげて喜びました~(^-^)
今日もnunuちゃん、朝から元気なのかな?
いえいえ、騒がしさなら我が家もまけてませんよ~!(^^)
Commented by petipetit at 2009-09-17 06:37
■kettleさんへ■
雑誌スタッフの方は・・・;;;もっといつも美味しい
お料理を食べていると思うので・・・
恥ずかしかったですが、でもお話したかったから(笑)
勝手にお料理をつくり足どめさせちゃいました・・・ぷぷ
やっぱり、アンティーク家具はいいですよね~!
ハンドメイドでは、なかなかこの良さがでません(^^;
Commented by petipetit at 2009-09-17 06:44
■鍵コメ* 2009-09-16 20:46 さんへ■
はじめまして(^-^)書き込みありがとうございます。
自宅ショップですが・・・
得にやめた理由はないんですよ~(^-^)
理由としては、小さなマンションですので
ご近所さまのことも考え、
違う場所でイベントをすることを決めました(^^)
整理券などをつくり、時間をずらして入場していただく
ことも考えましたが、、、(^^;
理由はただそのひとつだけなので、大丈夫だと思います♪
ぜひ、はじめてみてください(^^)
Commented by petipetit at 2009-09-17 06:51
■プチラパンさんへ■
今回も楽しいスタッフとの撮影だったので、あっという間
でした~(^-^)
収納・・・・・・;;;
苦手な課題でしたが、、、(笑)
Commented by petipetit at 2009-09-17 06:56
■lovelinenさんへ■
いつもありがとうございます~(^-^)
あれこれやりたい好奇心は、とってもいいことですよね*
lovelinenさんは、欲張ってはなく、むしろ生活を
楽しんでいるので、良いと思います~(^-^)
普通が一番、みんな元気が一番、それが一番大事です(^^)
役員;;;; なんだか大変送ですね;;;
Commented by Quatre-familles at 2009-09-17 07:13
おはようございます(^^)
RAWで撮影しちゃったんですね~そうでしたか・・・
でも、その写真、RAWで撮っているから
いつもにも増してとってもキレイだと思いますよ♪
お力になれず・・・でも問題解決。よかったですね(^^)
Commented by petipetit at 2009-09-17 07:23
■hoviさんへ■
なるほど・・・・hoviさんのおうちがすっきりと綺麗な
理由は、購入したら、何かを出す・・・ということなんですね
(^^)でもうちの綺麗好きな母も、ものを貯めすぎる
のは片付けにならない・・・と言っていました。
私もそこまで、ためこむ方ではないのですが
奥にしまっている物を把握していないため、忘れている
物も多いです(^^;
Commented by petipetit at 2009-09-17 07:25
■鍵コメ*2009-09-16 22:52 さんへ■
そんなつもりではなかったのに~~~。。。
スミマセン;;;(^^;無理ない範囲で!(笑)
10月の予定~*了解しました(^^)
お返事待ちしています♪
Commented by petipetit at 2009-09-17 07:29
■Quatre-famillesさんへ■
「カメラの設定」だけで「RAW」とわかってしまうのが
すごい~(^-^)
そうなんですよ:::たまに、子供がカメラをいじり
設定が切り替わっていて、びっくりです・・・(*-*)
画像がそんなに綺麗なんですね!
それは知らなかったです(^-^)でも・・・現像
出来ないとなると・・・悲しい;;;
30枚は撮りました;;;(苦笑)
Commented by Quatre-familles at 2009-09-17 07:32
30枚ですか・・・・ですよね・・・・・
なんとかしたい気持ちがよ~くわかります!!
無料でダウンロードできるソフトがないか
後でちょっと探してみますね~(^^)
Commented by petipetit at 2009-09-17 07:34
■Quatre-famillesさんへ■
30枚は撮りましたが・・・せめて、3枚でも・・・
印刷できると嬉しいかったり(> <)
この画像はメールでおくることはできるので
しょうか?
いつもスミマセン(> <)ありがとうございますっ!!
Commented by Quatre-familles at 2009-09-17 08:12
https://wwwe.filesend.to/宅ファイル便というのがあります。
これを使えば100MBまで送れます(^^)
会員登録(無料)をして宛先、送信ファイルを添付、メッセージ入力で
送信です。PCの指示通り進めば簡単ですから大丈夫ですよ~
受取人には「こちらよりダウンロードしてください」というメールになり
受取人がダウンロードするシステムです。
有効期限がありまして、送信後3日でお預かりが終わってしまうので
3日以内に先方にダウンロードしてもらう必要があります(^^)
Commented by Quatre-familles at 2009-09-17 09:33
朗報です(^^)
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/download/
から体験版をダウンロードすれば30日だけ無料で使えます!
が、しかし・・・使い方を全くわからないのでHPでマニュアル見ながら
格闘となってしまうかと・・・。
その江さんにメールで送ってお願いするのが一番早くてキレイかと・・。
お力になれず・・・(汗)
Commented at 2009-09-17 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nunu-tan at 2009-09-17 10:21
おはようございます。
はい、(^0^)本日もヌヌは元気です。
朝からディープな...(´З`)チェッで起こされました。
一人で起きて遊んでてくれればいいのに・・・

わざといたずらして私を引き寄せる癖がついちゃって・・・
困ってます。・゚・(ノд`)・゚・。

今は、こちらの様子を伺いながらドカッと横になってます。 ^0^
Commented by Quatre-familles at 2009-09-17 10:43
またまた・・もお邪魔しま~す(笑)
私のブログにコメントくださるmsn_snsさんという
プロカメラマンさんから耳より情報です!

カメラを買った時に、CD-ROMが付いているはずなのですが
それがRAWで加工できるソフトらしいです。

言われて見れば、付録でついていて当然かもしれません(笑)
ちなみに・・・私はそのCD-ROMはダウンロードもせずに
パッケージも開けていません(((爆)))
Commented by yonemegane at 2009-09-17 10:48
おはようございまーすo(^-^)o撮影スタッフさんにランチを朝4時から準備~?!その心くばりが最高です(^O^)
収納か~~ 私は物少ないのでぽいぽい無計画に置くだけ収納のAB型です(笑)
Commented by schnee-snow at 2009-09-17 20:02
こんばんは☆
お久しぶりです(^^)
相変わらずお忙しいようでお体大丈夫ですか?
インフルエンザも本格的に流行しているようなので、お子様も
そしてKIYOMIさんもお体を大切になさってください(^^)
COME HOME掲載なのですね~!
以前のCOME HOMEの記事もどれも素敵でしたが、子供部屋収納
とはかなり興味深々です!
今おもちゃの収納をどしたら良いのかかなり悩んでいます(; ;)
発売したら即買います(^^)
Commented by あーこ at 2009-09-18 00:09 x
自分はまだ子供がいなくて、そろそろ欲しいなと思ったりしてますが、こう周りの色んな話を聞くと子供が欲しい!と思うのと同じくらい不安もあったり、私なんかに子供育てられるかなとか思ったりします、
でもきっと子供と一緒にお母さんも成長していくものなのかなと想像ですが、言い聞かせてます。私もkiyomiさんのようなお母さんになりたい!

あと、関係ないですが、kiyomiさんの手作り家具がオークションに!?ほほほほ欲しい!でも、置くところがない・・・。  もしかして新しいのを作るんでしょうか?そうだったら楽しみです♪またブログで紹介してください☆
Commented by petipetit at 2009-09-18 05:39
■Quatre-famillesさんへ■
Quatreさ~ん!!!いろいろと有難うございました!
宅ファイル便に登録したりと、格闘しましたが・・・
なぜだか、入れず(--;;;
結局、写真を撮りなおすことにしました(--;
お忙しい中、本当に本当にありがとうございました(> <)
Commented by petipetit at 2009-09-18 05:41
■yonemeganeさんへ■
AB型ってそうなんですか?
AB型女性は繊細な・・・・イメージがありますが(笑)
ちがうのかしら?(笑)
Commented by petipetit at 2009-09-18 05:51
■鍵コメ*2009-09-17 10:07 さんへ■
鍵コメさんも詰め込み型ですか?(笑)
でも、私の詰め込みには、きっと勝てないと思います・・ふふ
そうですか。。。
鍵コメさんにもそんな時が。。。
無理はよくない、とわかっていても・・・きっと
性格がそうなのでしょうね(^^)
(私の場合ですが)誰に頼まれたわけでもなく自分で決めて
始めたことなのに、追い込み・・・疲れ(笑)
今は大丈夫ですか?(^-^)
いろいろとやっていると(特に頑張っている人は)
そのつどありますから、
まわりに助けてもらいながら、お互い頑張りましょうね。
また色々とお話できたら、嬉しいです(^-^)
お忙しいと思いますが、また遊びにきてくださいね!
ぜひお店にも伺いたいです(^^)
Commented by petipetit at 2009-09-18 05:53
■nunu-tanさんへ■
やんちゃなnunuちゃん*
話を聞いていると、本当に人の子供とかわらないですね。
犬も歳をとれば、大人になって大人しくなったり
するのでしょうか?(^^)
Commented by petipetit at 2009-09-18 05:57
■ schnee-snowさんへ■
すっかりご無沙汰してしまいました(^^)
はい、大きな病気もせず、元気に暮らしています*
おもちゃ収納・・・・。
ご参考になるかわかりませんが(^^;
子供のおもちゃはカラフルな可愛いものが多いので
ちょっと困るところがありますよね。
それに・・・どんどん増えてきますし(--;
うちはまだ小さいので、おもちゃ自体も小さいもので
すんでいますが・・・年齢とともに、おもちゃも大きく
なっていきそうですよね(^^;
Commented by petipetit at 2009-09-18 06:04
■あーこさんへ■
子育ては、私のように歳いってからはじめても(笑)
初めてな経験になるので、
出来たらはじめのうちは、ご主人、そしてご家族に
たすけてもらった方がいいと思います(^-^)
子育てを怖がることもないですが、
やはり・・・泣いている子供との戦いとなります(笑)
でもそれもじきに落ち着き、可愛い、可愛いばっかりの
子育てなりますよ(^-^)
本当に見ていてあきないぐらい、面白いですから♪♪♪(^^)

オークション・・・気づかれちゃいましたか(笑)
新しい家具作り始めました~***


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧