衣替え

e0172847_4455873.jpg



ちょっぴり娘のこと。
2歳5ヶ月になる娘。 
ここ最近、こんなことも言えるようになったの?と、
びっくりするぐらいお話が上手になりました。
「ママ疲れてない?大丈夫?」と
私の顔を覗きこみトントンとおなかを撫でて、心配して聞いてくれたり。
「ママ、ちゃんと食べてる?ご飯まだある?」と自分のご飯を
私にくれたり。
ちょっぴり世話焼きさんの、娘です。
当たり前のようで、当たり前ではない成長。
これからも、大きな事故もなく、健康で元気であって
欲しいと、ただそれだけを願います。

e0172847_5191872.gif



昨日は、衣替えをしました。
ぐちゃ~っと、なったお洋服たち。
見てみぬふりをしてきましたが、いい加減これでは
いけないと、重い腰をあげて始めました。
出てくる、出てくる、年代物のお洋服たち(笑)
ピンクのTシャツにピカピカベルト。苦笑
そんな時代もありました。
皆さんは、着ないお洋服は捨てちゃうほうですか?
それとも、とって置く方?

私はそっと奥にしまって忘れるタイプです(笑)


e0172847_5235224.jpg




人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
[PR]
by petipetit | 2009-09-18 05:34 | 日々の暮らし | Comments(80)
Commented by プチラパン at 2009-09-18 05:55 x
おはよう!
女の子は、おしゃまさんだから
お話も、かわいいね♪

高かった洋服とかって、処分しにくいよね。
でも、シンプルライフ目指しているので
数年前に、高かった洋服、ブランドのバッグなんかも
全部処分しました~♪
いくら高くても、使わないなら場所をとるだけ・・
収納スペースは、限りがあるので
思い切って処分するようにしてます♪
Commented by petipetit at 2009-09-18 06:07
■プチラパンさんへ■
ブランドもの・・・も、流行りましたよね♪
ほとんど着なかったものも、思い切っていっちゃい
ますか?(^^;
ほとんど着てない新品に近い状態だと・・・・
処分まで出来ず。でも結局着ないものですものね(*-*)
Commented by yonemegane at 2009-09-18 06:09
おはようございます^^
優しい娘ちゃんに朝のチューをプレゼントします(笑)
ブランド物のロングコートとかね^^2年着てないものは。。。捨てます^^
Commented by petipetit at 2009-09-18 06:13
■yonemeganeさんへ■
ぷぷ・・・・なら、おかえしに私のチューでも(笑)
えらい!2年着てないと捨てちゃうんですね!
ならやっぱり、私も捨てなくちゃ・・・
10年前のものです;;;
Commented by at 2009-09-18 06:20 x
衣替え…苦手な分野です(汗)
引っ越しの時にだいぶ処分したのですが『これ気に入ってたし~まだ着れる!!』と思ったのは、全て着てません(..)

時代もですが、結婚・出産・育児などで体型は勿論…顔のハリが無くなった為でしょうか……似合わなくなりましたねぇ(・・;)

因みに旦那クンと出会った時、旦那クンが着てたポロシャツも捨てれません(笑)


娘チャン★お喋り上手になって益々可愛いですね♪
今度会う時の2人が楽しみ~。
私も健康で明るく育ってくれる事だけを願ってます。
自分自身色々あったけど、大きな病気・事故なくこれたのが奇跡のように感じますもの(*^^*)
Commented by petipetit at 2009-09-18 06:38
■楓ちゃんへ■
楓ちゃんも確か・・・O型だったよね(笑)
処分できないものって・・・・あるよね(--;
まだ着られるとおもっても結局、着ないまままた
何年もクローゼットに。。。
楓ちゃんはまだ若いから、大丈夫だよ~・・・・
35歳すぎたら、ドカンと音とともにくるから、覚悟
してね(私だけかも;;;)
また来年、あうのが楽しみだね(^-^)
ふうちゃんもこれからだと思うけど、突然びっくりするほど
お話しだすから、口があんぐりするよ(笑)
そう!健康が一番。それが基本だよね・・・・(^-^*)
Commented by あーこ at 2009-09-18 07:27 x
見てみぬふり・・私も多いかもです。
Tシャツなんかはズバっと捨てられるんですけどね、一生物だ!と気合入れてかったコートなんかはやっぱりちょっと捨てづらいしあげにくい・・。
Commented at 2009-09-18 07:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Quatre-familles at 2009-09-18 07:41
おはようございます(^^)
私も奥にしまって忘れるタイプですよ~
衣替え・・・ですよね。
やらなければ・・・・うっ。大変だ~~~。

お嬢さん、本当に可愛いですよね~
お世辞抜きでTVに出ている子タレよりも断然可愛いです♪
ママにそっくり~~~
Commented by petipetit at 2009-09-18 07:43
■あーこさんへ■
本当に(笑)Tシャツとかはポイポイといけちゃうのに、(笑)
わたしの場合は、重ければ重いほど捨てにくい傾向にあります(笑)
最近、シャネルのリングを捨てたのに(独身時代に買った
安物ですが;;;)、一万円のジャケットが
捨てられず(笑)
Commented by kettle_s at 2009-09-18 07:46
おはようございます♪
娘ちゃんのおしゃべり可愛いでしょうね!
ママを気遣う気持ち、う~ん優しいなぁ♪
可愛い事言われちゃうと「ギュー」と
抱きしめたくなっちゃいますね☆
着ない服・・・
数年前までは捨てられない人でした・・・
また着るかも!また流行るかも・・・なんて思ったり。笑   
でも思い切って処分するようになってからは迷わず処分できるよになりました*^^*
息子に「増やしたら、ひとつ減らしたほうがいいね♪」と言われた事があります。(爆)
Commented by petipetit at 2009-09-18 07:46
■鍵コメ*at 2009-09-18 07:39 さんへ■
ありがとうございます(^-^)
アクセサリーですが。。。。;;;
あまり皮もの、、、などのナチュラルテイストをつくった
ことがなく(^^;
ご相談にはのれますが、、、ご希望にそえるものが
あるかしら?;;;
Commented by petipetit at 2009-09-18 07:49
■Quatre-famillesさんへ■
娘がいつも横顔なのは、鼻がぶーちゃんなんです(笑)あはは
やっと最近、女の子らしくなりました~~
1歳までは、顔つきがハッキリしていたのもあり
「おぼっちゃんはいくつ?」と決めつめた質問を
されていました(((爆)))
Quatreさんも忘れちゃうタイプなんですね。。。;;
ではお互い、奥行きある収納棚にしまうのはやめ
て、浅め浅めでいきましょう(笑)
Commented by mitsuko-mamarin at 2009-09-18 07:49
おはようございます~♪
ぷぷぷ、娘ちゃんとrodyの会話がまったくといっていいほど
同じです(笑)。
今も朝から『お兄ちゃん、ちゃんと食べてるかい?美味しいかい?』って。。。marioに『しつこーいっ』と怒られてましたけど。。(^^;)

いよいよ断乳、お昼から実行します!!
ぎゃん泣き覚悟で。。。(^^;)
Commented by petipetit at 2009-09-18 07:52
■kettleさんへ■
このカタコトなお話が可愛い時期と、皆さんいいますものね。
よく「もう、かわいいーー」とぎゅーっ&ちゅーをして
「やめてー」と泣かれます(((涙)))
kettleさんの息子ちゃん、大人だわ~
さすが!kettleさんの息子ちゃん!!
やっぱりお洒落なkettleさんだから、昔は・・・・
色々なジャンルのお洒落をされていたのでしょうか(^^;
Commented by petipetit at 2009-09-18 07:54
■mitsuko-mamarinさんへ■
おはようございます~
mitsukoさんのrodyちゃんのブログをよみ、いっつも
うちと一緒!と微笑ましく読ませていただいてました。
体系も、発言も、行動も本当に一緒で嬉しくなります(^^)
そうそう、しつこい~~~んですよね;;;あはは
いよいよ断乳ですかぁ!きゃ~~~、頑張って!!(^-^)/
Commented at 2009-09-18 08:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-09-18 08:32
■鍵コメさま■
そちらに伺います~(^-^)商品了解しました(^^)
もしよろしければ、具体的なデザインなどを聞きたいので
メールアドレスがありましたら、よろしくお願いします(^^)
Commented by schnee-snow at 2009-09-18 08:38
おはようございます(^^)
娘がTVに夢中なので、遊びに参りました~!
↓お返事ありがとうございました☆
子供のおもちゃってその通りでカラフルなのが困ります(^^;;;
うちは私に聞かず、パパや祖父母がどんどん買って来るので
ボールテントが2個も。。。(@@)
かなり邪魔です(汗)
これから成長したらどんなオモチャになるのでしょうね?(^^;
収納困ります(><)
KIYOMIさんはお手製の素敵な家具がたくさんあるのでうらやましい
です(*^^*)
↓の記事の後のキャビネットもお手製ですか?
それともアンティークですか???
私もこんな素敵なキャビネットが欲しくて探しているのですが、1年以上
出会えていません(; ;)DIY苦手なので買うしかなさそうです(笑)
Commented by nunu-tan at 2009-09-18 08:58
おはようございます。
ほんといつ見てもむすめちゃんお目目がくりくりで、まつげが長くて
かわゆいです。(^0^)

ママを心配してる優しい気持ちはきっとkiyomiさんにそっくりさんなんで
すね。読んでて、何だか涙が出そうでした。(: :)うるうる

ジュエリー体験どんなのなんでしょうか?
体験談楽しみにしてます。

私も同じ奥にしまって忘れる人です。(笑)
Commented by hovi at 2009-09-18 09:09
おはよう~^^
小さいうちは言う事も可愛いよね♪ シミジミ・・・^^;

私も捨てました(笑)最初は実家に持ってったりしたけど、
母は捨てない人なので、結局自分で捨てたわ^^;
入園式とか「式」の付く時に着れるかな?と思ってた
ブランドスーツとかも時代の名残の肩パット入りだったので、
捨てちゃったよ^^
ただ、ブランドバックは最近若い子達の間で、お母さんのバックを
持ってるみたいだから、バックはしまってある^^
使わなかったら、その時に処分すればいいしね^^
Commented at 2009-09-18 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momoマロン at 2009-09-18 09:15 x
おはようございます♪
今朝はいつもより早く起きて、幼稚園の退園届けを作成しました^^
早起きって気持ちいい~ 素晴らしい~♪  

娘ちゃん、ぎゅぅ~~~ ってしたくなります^^ とっても可愛い~
私はすごーく嫌がられますけど^^; 可愛い事を言われると、
いまだに子供達をぎゅぅ~ちゅぅ~攻撃してます。。。
だって今しか出来ないんだもーん^^

さてさて、私の最も苦手とする分野が話題に・・・^^;;;
10数年前に買ったセーターを今年も着ようと思ってるワタシ;;;
今着ててもおかしくないデザインなんです、、、
でもね 年々縮んでる気がするの^^; イヤ、逆に私が大きくなってるのかしら;;; ひゃ~~(汗)
体型変わってしまったので、独身時代の服+着ない服はまとめて処分しちゃいました(><)


Commented at 2009-09-18 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *yossy* at 2009-09-18 11:13 x
先ほどはコメントありがとうございました(*^_^*)
kiyomiさんのコメントを読み、さらにさらにウルウル状態(笑)
優しいお言葉、とっても嬉しかったです♪
大事な成長過程ですものね。よし!耐えます!!(爆笑)
kiyomiさんも私もまだまだこれからの2歳児ちゃんがいますね;;;
が、、頑張りましょうね~(^_^;)

衣替えも頑張りまーす♪

Commented by かつら at 2009-09-18 11:29 x
おはようございます!

2~3ヶ月前に会った時よりもぐんとお姉さんになりましたね!

成長って、くすぐったいような、眩しいような。

次に会える時にはどんな女の子になってるかな?
Commented by hiropiyo at 2009-09-18 12:06 x
お久しぶりです!
写真の横顔、ほんと~にかわいいですね~~~!
そして優しい女の子に育っていて、ママの優しさも伝わってきます!
衣替え、私は捨てられずとっておくほうで、
いつか着るかも・・・とか、部屋着として着れるかも・・・と思って
とってますが、全く日の目をみないものがいっぱいあります^^;
子供の服もなかなか捨てられず、たまっていく一方です。
思い出の洋服とかは、写真にとってから、思い切って捨てようかと思ってます^^
Commented at 2009-09-18 12:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うえちゃん at 2009-09-18 13:04 x
ホ~ント娘さん可愛いねっ!
画像に向かって可愛すぎる~!!と叫んでしまいました(^O^)
ちなみに・・・会社のひるやすみ。
会ってみた~い♪
着ない服は私の場合3年着なくても4年後に着る事があるので
気に入ってたのとかは捨てません(^_^;)
本当に着ないのは古着屋に売ります。グラム売りのお店なので
何十円の世界ですが・・・。
ためこむタイプなので収納に困ってます。
Commented by 新米ママ at 2009-09-18 15:04 x
あ!!衣替え・・・・・すっかり忘れていました^_^;
思い出させてくれてありがとうございます♪
早速捨てる作業に取り掛からなきゃと思います。
私も「とりあえずとっておこう.....(゜-゜)」と思って忘れるタイプなので
そうやって忘れてた物はすっぱりと捨てるようになりました。
双子ちゃんが我が家に来てからはどんどんいろんな物が増えていくので
思い切って捨ててしまうorリサイクルshop orオークションへ・・・って感じです。
2歳5ヶ月かぁ・・・その頃には我が家の双子もおしゃべりしてくれるのかなぁ。
「疲れてない?大丈夫?」なんて言われたら泣いてしまいそうです。
それにしても娘ちゃんの横顔にほれぼれです(*^_^*)

Commented by bears-mamma at 2009-09-18 15:33
娘ちゃん可愛い♪
おしゃまさんですね(●^o^●)
私もいつかは着るかもスーツを今年かなり処分しました
捨てるまでは悩みましたが
捨てたらクローゼットすっきりして
何だ~早く捨てれば良かったと♪
でもロングコートまだあります~(*^_^*)
Commented by カントリーハウス at 2009-09-18 19:33 x
娘ちゃん、すごく可愛いですね~♪
子役でデビュー出来そうですね!
女の子はいつまでも話し相手になってくれるのでいいですよ~♪

あっ・・・昔の古い服、私も奥にしまって見ぬふりをしています(^^:)
4年前に1度、リサイクルショップに持って行きましたが、その時もまだ着れるかな?と除けておいた服・・・やっぱり着ませんでした。
う~ん・・・2年では決断できない服も4年着なかったらもう捨ててもいいかな・・・と最近思い始めました(^^:)
少しずつおうちの中も収納もすっきりさせていこうと思います(*^^)v
Commented by lovelinen at 2009-09-18 19:55
娘ちゃん、ほんとかわゆい!!ぎゅーってしたいです♪♪
そうそう、私も同じく奥にしまって忘れ去るタイプです!しかも奥で
くちゃくちゃになってて・・・性格出てますよ~(^_^;)
昔のスーツなんて、肩になにが入ってるの??ってくらいすごいし!
年齢ばれちゃいますね(笑)あはは♪

35過ぎると、ドカンという音とともに・・っていうのも分かります~~(笑)
もうちょっとお肌の手入れも念入りにしなくちゃ、なんてコメント見ながら
思っちゃいました(^^)
Commented at 2009-09-18 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-09-18 21:28
■ schnee-snowさんへ■
カラフルなおもちゃ。。。こればっかりは仕方ないです
よね(> <)
なのでうちは、せめてカゴにいれて、色を消しています;;;
テントハウス2つ!!!
でも折りたためるのかしら?でも・・・そうやって
使うものではないから、仕方ないですよね(^^;
↓下のキャビネットは、お手製です*
アンティークで、このタイプのキャビネットをみたら。。
20万は軽く超えていました(> <)
とてもじゃないですけど、、、かえません;;;
なので作りました~*
Commented by petipetit at 2009-09-18 21:32
■nunu-tanさんへ■
女の子だからでしょうか・・・まだ2歳なのですが
母性が出ていて驚くことが多いです。。。(^^)
結構、大人しくて引っ込みじあんなので・・・・
大丈夫かな・・・と思うところもありますが、
優しい素直な子に育ってくれたらいいな、と思います(^^)
ジュエリー教室は間違えでした(^^;
自分でもたまに作るのですが、樹脂加工したアクセサリー
パーツを作るお教室でしたが、とっても楽しかった
ですよ、たまにはお勉強しないといけないな、って思い
ました。。。;
Commented by petipetit at 2009-09-18 21:35
■hoviさんへ■
確かに・・・今だから可愛いのかしら?と客観的に
みるところもあります(^^;
でも、願うは「普通」です(^-^)
肩パット!もちろん、存じております(笑)
私もスレスレで、その時代の者です(笑)
流行って、そう考えると怖いですよね;;;
なぜみんな、あんなにしてまで肩パットをいれていたのか
わかりません(笑)
Commented by petipetit at 2009-09-18 21:37
■鍵コメ*2009-09-18 09:14 さんへ■
今日は、あれから外出したもので、お返事できずに
ゴメンナサイ。
明日の朝に、あらためてメールさせていただいても
宜しいでしょうか?(^-^)
パソコンメールの調子が悪いときがありますので
もし明日中に届いていない場合は、またこちらに
ご連絡いただけますでしょうか?(^-^)宜しく願いします*
Commented by petipetit at 2009-09-18 21:40
■momoマロンさんへ■
ぎゅ~、ちゅ~。。。。今しか出来ないですもんね(^^)
私も、今の段階で嫌がられてますけど・・・これって
どうなんでしょ?(苦笑)
10年前のセーター*
でも10年前って、もうすでにちょっとずつナチュラルや
ジーンズに重ね着・・・みたいなスタイルで
そこまで古いデザインとも思いません(^-^)
って・・・momoさんと、同世代でしたよね♪
その前に、まだサイズが合うのが素晴らしいです***
Commented by petipetit at 2009-09-18 21:50
■鍵コメ*2009-09-18 10:15 さんへ■
私も最近、涙腺本当に弱くなっていて・・・・
この書き込みを読んだだけで・・・ウルウルしました。。。
うちは子供がまだ小さいですが・・・なぜかこのお気持ち、
ずしっと胸に刺さるように・・・わかります。
私もそんな(娘さんのような)時期がありましたから。
その場にいないと、鍵コメさんのお気持ちすべては理解
できませんが娘さんは今、大人になるための成長の
準備の途中なのでしょうね。。。
親にとっては苦しい時期だと思います・・・。
でも、そんな時は衝突してもいいと思います(^-^)
親だって、初めて親をやって、わからないこともあるの
ですから・・・(と、、、私も、自分の親にそう
言われたことがあり、妙に納得したことありました、笑)
ひとりで抱え込まないでくださいね(^^)本当に・・・*
Commented by petipetit at 2009-09-18 21:52
■yossyさんへ■
うちの魔の2歳児も、いつかそんな日が~くるのかと
思うと・・・こわこわです;;;
私も、散々しましたからね~(って、どんだけしたかは
また今度お話しますね、笑)
急に寒くなってきましたからね♪(^-^)
衣替え頑張ってください~***
Commented by petipetit at 2009-09-18 21:54
■かつらさんへ■
お久しぶりです(^-^)/
またこうして来てくださり・・・ありがとうございます。
嬉しいような、恥ずかしいような;;;
この2年の間に、しわくちゃ赤ちゃんから、どんどん
かわっていくので、毎日みていてもびっくりします;;
次回会うときまでには・・・
人見知り、なくなっているといいのですが(^^;;;
Commented by petipetit at 2009-09-18 21:58
■hiropiyoさんへ■
hiropiyoさ~~~ん(> <)
衣替えのお話の前に・・・自宅ショップの件、、、
みほちゃんママに聞いていたでしょうか?;;;
10月に、もしよかったらミホちゃんがうちに
くるので、家でランチどうですか?(^-^)
今後どうするか、話そう~といってました(^-^)
本当にごめんなさい!
でも良いかたちで、また開きたいです(^-^)
Commented by petipetit at 2009-09-18 21:59
■KZMさんへ■
今日は仕事暇だったのかしら?(笑)
長文メールがきたから、てっきり休みだと思って
ました(^^;
火曜日、待ってますよ~・・・・♪
Commented by petipetit at 2009-09-18 22:04
■うえちゃんへ■
先に謝ります~・・・・・ごめんなさい(笑)
うちの娘は、ぶーちゃんなんです。。。
実物よりもよく撮れてるね~なんて、言われています(^^;
うえちゃんにも、会ってもらいたいです。
人見知りが激しい娘も、うえちゃんならすぐに
打ちとけそう(^-^)♪
お洋服、、、古着屋さんって、計り売りなんですね!
はじめて知りました。
状態とか、ブランドとか、全く見ず計るだけなので
しょうか・・・(*-*)
でも捨てるよりは、安い買取でも誰かがその後に着て
くれる方が良いですよね♪
Commented by petipetit at 2009-09-18 22:15
■新米ママさんへ■
衣替え・・・特に自分のものはすべて後回しになっちゃい
ますよね(^^;
双子ちゃん・・・・・、ひとりっこよりも、早くお話するのでは
ないでしょうか(^^)今までは、おしゃべりも一方通行
でしたが、きちんと会話もできるようになりますよ~。
私が言っていることを理解し、こたえてくれます(^^)
なので、逆に変な言葉や間違ったことも言わないよう
気をつけています(^^;
双子ちゃん・・・きっと可愛いでしょうね~***
Commented by petipetit at 2009-09-18 22:18
■Bears-mammaさんへ■
思い切って捨てたんですね~・・・えらい!(笑)
私は、絶対着ないピンクのコート(当時はお気に入りでした;;;)
捨てられません;;;意外と思い切り良いほうなんですが・・・
でもまた着るとはおもえないので・・・
私も頑張ります(笑)
ロングコート・・・・流行ましたもんね~ぷぷ
Commented by petipetit at 2009-09-18 22:22
■カントリーハウスさんへ■
お子様はもう大きいのでしょうか?(^-^)
女の子って、、、いつまでも可愛いものですか(^-^)
そうですよね♪
大きくなってもお買い物とか行けますし(^^)
一緒にアクセサリーづくりもできたらいいな~なんて
ちょこっとだけ、夢みています(もちろん、強制ではなく;;笑)
4年着なかったら・・・・確かに。。。
でも4年って、そこまで古いデザインでもないような。。。
私、10年前の洋服が・・・ごってりあります(^^;
皆さんのコメントで今回は本気で捨てようと、きめました!(笑)
Commented by petipetit at 2009-09-18 22:26
■lovelinenさんへ■
肩にいっぱいつまったパット!よ~く、よく知っています(笑)
姉が二人いるので、私も姉の服をかりて、着ていました(^^;
流行って、、、すごいですよね;;;
あれが良いとおもう時代があったのが、不思議です。。。(^^;
lovelinenさんは、O型ですか?(^-^)
私も押入れ奥でよく、くしゃっとなっていることあるので(^^;
Commented by petipetit at 2009-09-18 22:30
■鍵コメ*2009-09-18 20:32 さんへ■
今日はお疲れさまでした(^-^)
きっと鍵コメさんなら、素敵に仕上がったことでしょう~。。。
予定変更のご連絡、本当にスミマセンでした(> <)
またお母様のお誕生日と知らず。。。
何度も申し訳ありませんが、最初の予定に戻していただいても
宜しいでしょうか。。。。
お話したいこともあって(^-^)
かえってお気遣いさせてしまい、スミマセンでした*
よろしくお願いしますm(--)m
Commented at 2009-09-18 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-09-18 22:48
■鍵コメ*2009-09-18 22:36 さんへ■
そんなにインフルエンザ流行っているんですか(> <)
それは大変ですね(> <)
予定了解しました~*私は個人的に、7,8希望です~*
たぶんMママもOKだと思います(^-^)
明日確認して、またメールします(^-^)
そういえば・・・・会場からのお知らせがきていません;;;
Commented at 2009-09-18 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-09-18 23:02
■鍵コメ* 2009-09-18 22:59 さんへ■
では、7,8日で、Mママに伝えます~***
あっ*返信しちゃった♪
通知はこないのですが、来週あたりにでもしましょうかね(^-^)
どうでしょう???(^^)あっ、特に返信はいりませんので;;
Commented at 2009-09-18 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-09-19 06:24
■mary-mary-maryさんへ■
はじめまして(o^_^o)いつもみてくださり、有難うございます♪
そうだったんですね、、、
そうとも知らず、早期終了をかけてしまい、ゴメンナサイ(つд`)
小さな子供がいるので、物によって早期終了をよく
使います、、、
本当に本当にゴメンナサイ(>_<)
Commented by aya at 2009-09-19 07:39 x
おはようございます*
本当に朝晩は
冷え込んできましたね

衣替え…
私もしないといけないけど
以前のものを
出す前に
新しい服を
買ったりしてしまって
どんどん増えてきてます(笑)

もちろん
収まりきれずに…
結構処分も
するんですけどね…
必要な分で
いいのに…
私もO型なんで…
子供の成長って
本当に早いですよね

私の娘も
幼稚園に行くようになって
最近では
大人の会話のように
なってきてますよ(笑)
Commented by petipetit at 2009-09-19 08:03
■mart-mary-maryさんへ■
そんな風にいっていただけて・・・・出品者としては大変嬉しい
です・・・でもそうとは知らず・・・・(終了3分前だったので
勝手に大丈夫かしら?とおもい・・・・;;;終了してしまいました;)

maryさんにも小さなお子様がいらっしゃるのですね(^-^)
うちは娘ですが、やんちゃ(おてんば?)です(^^;
主婦としては、せめてインテリアだけでも~楽しみたいですよね。
お気持ち、よ~くわかります(^-^)
フリーマーケットで売って、すっきりを目指して頑張ってくださいね~。
私もフリーマーケットで、いらないものを全部出したい気分です!(笑)
Commented by petipetit at 2009-09-19 08:08
■ayaさんへ■
新しいお洋服かわれたんですね~*
私は、もう・・・・・・・・・半年も買っていないかも知れません;;
いざ買いにでかけると、好みのお洋服がなかったり・・・・。
若い時は、勢いでお買い物しちゃうところがありましたが
結婚してからは、買うときに「本当にこれ入るの?」と自分に
問いかけてかっています・・・
そしたら・・・・すべて「そんなに入らないかも?似たものあるよ(笑)」
と・・・・心の声が(笑)
でもさすがに肌寒くなってきましたし、欲しいですね;;;あはは
幼稚園に入ると、また色々な言葉を覚えてくるのでしょうね(^-^)
そう考えると・・・・本当にいろいろなことが、あっという間ですね。。。
Commented by miki at 2009-09-19 08:51 x
少しお久しぶりになってしまいました。
携帯からはいつも見てます!(携帯だと書き込むのがなかなかできなくて。)
衣替え・・・しないといけないですよね~(^^;
まだ全然できてません・・。
私は飽きっぽいので、着ない洋服はリサイクルショップに持っていっています!
でも、ものすごーく奮発したものは少しだけ残してあります。記念に。笑

Come home、とーーーっても楽しみにしてます♪
Commented by その江 at 2009-09-19 08:53 x
引越し中でダンボールに囲まれて、O型のいい加減さがダブルで、もうお手上げです(笑)
さすがにブログがほったらかしになっていたので、頑張ってプチさんちの記事を更新しました(>_<)
27日に完全引越し予定。
終わるのかしら!?
Commented by petipetit at 2009-09-19 08:56
■mikiさんへ■
いつもみてくださり、ありがとうございます*
リサイクルショップに持っていくだけでも
えらいです!!私も見習わなくては・・・・
奮発したものは、、、私も着ないとわかっていながらも
捨てられません(--;;;
Commented by mary-mary-mary at 2009-09-19 08:58 x
たびたびすいません!!
慣れない書き込みにいろいろ試しているうちに、コメントを削除してしまいました。
ほんとにごめんなさい・・・m(__)m
別にまずい書き込みをしていたわけではないので・・・不慣れさゆえの 不手際ということで・・・。
また、書き込ませてもらうつもりなので、よろしくお願いします♪
楽しいブログを楽しみにしていますね!!
Commented by petipetit at 2009-09-19 08:58
■その江さん資格
引越し・・・・頑張ってますか?(笑)ぷぷ
本当に参っている様子だね~・・・・
そんな中、更新とは!すごいーーーー!
頑張ったね~!早速見てみます(^O^)/
27日。。。あと一週間かぁ・・・(遠くを見つめ・・・)
Commented by nunu-tan at 2009-09-19 09:14
おはようございます。
樹脂加工ですか?
私も透明樹脂のレジンを使ったパーツを作ろうと材料は揃えてありますが、なかなか出来てません。
やっぱり素敵です。

ビックサイトに出展するんですか?
是非行かせて頂きたいです。
すごいです。
勉強は必要ですね。

私は、いまだに独学一直線です。(> <)
なかなかお教室は行きづらいです。

今回の作品も素敵です。(^0^)
やっぱり世界が違います。(笑)
Commented by YUY at 2009-09-19 12:40 x
いつもこっそりとブログ拝見しては
素敵な手作りアクセサリーや お部屋・雑貨
なによりも とっても可愛いお子さんに夢中です~^^
私にも10か月になる娘がいるんですが・・
慣れない育児に日々格闘・・^^;
私も素敵なママになれるよう、お手本にさせていただいてます~っ★
Commented by petipetit at 2009-09-19 18:53
■mary-mary-maryさんへ■
書き込み有難うございます(o^_^o)削除してしまったんですね!
私もたまにやりますヽ(´ー`)ノ
不慣れなパソコンをつかい、書き込みしてくださるお気持ちが
嬉しいです
削除された書き込みも気になりますが(笑)ふふ
こちらこそ、有難うございます(o^_^o)
またお暇な時間にでも覗いていただけると嬉しいです♪
Commented by petipetit at 2009-09-19 18:57
■nunu-tanさんへ■
樹脂加工は思ったよりも簡単でしたが、乾燥させている
時間が長いのが性格に向いていないような(笑)
イベントを開くことに決めました(o^_^o)
nunuさんにお会いできると思うと私も楽しみです
もしいらした場合はお声をかけてくださいね♪
Commented by petipetit at 2009-09-19 19:07
■YUYさんへ■
はじめまして(o^_^o)いつもみてくださり、有難うございます
実際の生活は、慌ただしく優雅、素敵なんて言葉は無縁ですよ(笑)
10ヶ月のお子様がいらっしゃるんですね♪
寝ていたお子さんも夜中に起きるようになっていませんか?(o^_^o)
うちの娘は一歳四ヶ月まで二時間おきの睡眠だったので
体力的に一番厳しい時期でした(つд`)
二歳を過ぎ、コミュニケーションがとれるようになったら
また可愛さ倍増です♪
子育ては強く自分をもっていても、孤独感がおそうこと
もありますよね(/_・、)
まわりの方の協力をうけながら、頑張ってくださいね!
Commented by プチラパン at 2009-09-19 22:16 x
樹脂の教室に行かれてよかったね♪
自分向上・・って、とっても素敵!
これからも、素敵なママでいてね~ん。
それと私のことまで文中リンクしてくれて・・
ありがとう♪
でも、あんまり気を使わないでね~。
今日は、骨董市で和物をいくつかゲットしました。
kiyomiさんは興味無さそうな分野のものですけど♪
Commented by fyha at 2009-09-20 04:47
おはようございます。
なんか、子供の髪型や服装が毎日お洒落ですねー。
それに比べるとうちの子供はなんか田舎臭いっすww
顔も真っ黒だし、体中が怪我だらけだしー。
毎日、首から虫かごぶら下げて虫とってますよ。
やはり、都会育ちと田舎育ちは違います。
芋くっさいのは一生直らないですわ。
親に似てますww
Commented by petipetit at 2009-09-20 04:57
■プチラパンさんへ■
樹脂教室にいってきました(^-^)
独学でやっていたのですが、気泡がはいってしまい、
10回のうち3回しか成功しなかったので・・・
途中めげてやらなくなってしまい(^^;
なので、とても良いきっかけをいただきました。
只今、朝の4時半!今から樹脂作業の復習をしようと
思います~(^-^)/
いえいえ、気を使っているわけではないのですよ(^^)
私が言いたかったので♪♪♪
骨董市にいかれたのですか?興味ない分野・・・
でもプチさんのお買い物は興味ありありです。ふふ
アップ楽しみにしています^。
Commented by petipetit at 2009-09-20 05:00
■fyhaさんへ■
実は・・・・
普段はまったく違います(^^;子供服は、お洒落な
友人からすべておさがりをいただいているので
うちの子共が洋服によってちょっとお洒落に見えます(笑)
華ちゃんをみていたら・・・
小さい頃の自分にそっくりなので、とても親近感が
あります。
私も小さい頃は、ショートヘアーに日焼け肌、
お決まりにショートパンツでした♪
女の子は変わりますよ~・・・ふふ
Commented by nunu-tan at 2009-09-20 08:20
おはようございます。
たくさんのお帽子ですね。
赤レンガのカタログは行かないと手に入らないですか?
きっと素敵なんでしょうね(^ ^)
旦那さんお休みじゃないんですね。
お天気がいいので、娘さんとたくさん遊んであげてください。
鎌倉に行ったら是非おまめの専門店があってきなこのお豆のお菓子がおいしいですよ(^0^)
樹脂そうですね。
私もせっかち?なので、待ち時間がもどかしいかも・・・(笑)
Commented by mizue at 2009-09-20 15:32 x
初めまして(●^o^●)
以前テレビで拝見し、素敵なカントリーを購入して、ここにたどり着きました。
なんか、すご~く、癒されました・・・!
なんて言うんでしょう、素敵でおしゃれなのは勿論なのですが、こう、あったかーい、おおらかな空気を感じるというか・・・優しさが伝わってくるというか・・・。
憧れます(#^.^#)
これからも、遊びに来ていいですか?
更新、楽しみにしています(●^o^●)
Commented by ローズ* at 2009-09-20 16:28 x
kiyomiちゃん  こんにちは♪
昨日は子供の運動会でした~ 秋晴れで良かったです^^*
娘ちゃん 可愛い~  お人形だわ^^/
そう 私も今 プチラパンちゃんのカテゴリ 収納の日記読んで いろいろ処分中です(ぜひ 読んでみて!)いろいろ処分したくなるよ^^
でも子供達が赤ちゃんの時の服って 処分できなくて....^^
古いものは処分して 新品のものだけとってあるよ
子供が結婚するとき持たせようかと... 早いね 爆笑
あと 私も皮のロングコートあるんだなー... いらないねーあれも...
旦那さん お仕事なんだね ゆっくりすごしてね♪
後で 聞きたい事あるのでメールします*
Commented by petipetit at 2009-09-20 19:24
■mizueさんへ■
はじめまして(^-^)書き込みありがとうございます!
そんな風にいっていただけて・・・
わたしも嬉しいです(^^)
もちろん♪ あそびにいらしてください(^O^)
同じママとして、色々なお話ができたら嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願いします*
今日はありがとうございました(^^)
Commented by petipetit at 2009-09-20 19:33
■ローズさんへ■
運動会お疲れ様でした(^-^)
インフルエンザの影響で、学級閉鎖になっているところが
多いみたいですよね
楽しみにしているお子様たちには本当にかわいそうです
よね(> <)
私も子供の赤ちゃんのお洋服とってあるよ(^-^)
同じく・・・お嫁にいかせるときに持たせたいなと
思って(笑)
小さくて可愛いお洋服は、なかなか捨てられないもの
ですよね(^^)
ふふ、ローズさんもロングコートあるんだ(笑)
同じ世代でしょうか?(^^)
Commented by nunu-tan at 2009-09-21 09:43
おはようございます。
今朝はちょっと涼しいですね。
お出かけしてますか?
今日も楽しい一日でありますように・・・(^ ^)v
Commented by petipetit at 2009-09-22 06:15
■nunu-tanさんへ■
急に涼しくなりましたよね・・・
でも気づけばあと少しで10月;;;早い。。。
昨日は、、子供と渋谷の東急ハンズにお買い物に
いってました(^-^)
樹脂アクセサリーをつくってみようかと思い
材料を買いましたが・・・・なかなか一歩踏み込めず
といった感じです(^^;


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧