時間はつくるもの

e0172847_581575.jpg


お招きが続いています。
お友達のその江さんの紹介でお知り合いになったat`ysの由弥さん
昨日、我が家へいらっしゃいました♪
由弥さんは、フラワーアレンジの先生をされていて
インテリア雑誌や、ガーデン雑誌にも沢山記載されている方なんです。
20歳と小学生の息子さんがいらっしゃるとは思えないほど、パワフル!
お会いする当日の朝4時に 『今日は宜しくお願いします♪』 とメールを
送ると、 『こちらこそ、宜しくね♪ 今から、アレンジを作るところだったの』
と、すぐに返信がきました。汗 (朝の4時ですよ~)


こうやって、皆さん時間をつくられているんだな、と改めて思いました。
そういえば、アメリカの大統領も言ってました(笑)
『一日は24時間と決まっているから、何をするにも時間をつくりださ
なければ、はじめらない』と。
由弥さんも3日後にイベントを控えているのに、わざわざ遠いところ
お越しくださり有難うございました!


e0172847_5393538.jpg

早速、先日購入したフランス製のディナー皿、1100円の物を使い
おもてなし。 朝に煮込んだトマトソースの味が、なかなか上手く
出来ず悪戦苦闘。
先日のラタテューユといい、トマト系は難しい!
(トマトの味しかしないんですけどぉ。汗;)
それでも皆さん、「美味しい」と言って食べてくださって恐縮です(^^;
インテリアのお話、イベントのお話、そして写真のお話など
昨日もとっても楽しい日を過ごさせていただきました♪
由弥さん、その江さん、有難うございました。
イベント前でバタバタしていますが 『時間はつくるもの!笑』

みなさん、また遊んでくださいね。ありがとうございました









 ■イベントお知らせ■ 東京ビックサイト「デザインフェスタ、Vo.l30」にBears-mammaさん
 と参加することになりました*
 日程・・・10月24日(土曜日、一日のみ)11時 OPEN
 ブース番号: A-0528


人気ブログランキングへ
(ブログランキング)

[PR]
by petipetit | 2009-10-14 06:04 | おもてなし | Comments(85)
Commented by nunu-tan at 2009-10-14 06:42
おはようございます。^^
お招きお料理いつも素敵でおいしそうです。^0^
kiyomiさんの周りは素敵なお仕事をされてる方が多いんですね。
kiyomiさんの人柄、実力が呼んでいるですね。

時間は作るもの・・・(^ ^;)
私は時間を無駄にしてる人かも(汗)

今日も一日いい日でありますように・・・^ ^v
Commented by Quatre-familles at 2009-10-14 07:12
おはようございます。
「時間は作るもの。」同感です!
ちょっと早起きしただけで、家事もスムーズに済んだり、
「ながら」作業で同時に片付けできたり(^^)
結果、自分時間を持つことができたり*
ですね、ですね~。

今日のランチもとってもおいしそうですね~
petipetitさんのお招きする気持ちがよくわかりますよ~
ゲストの方は、喜ばれたに違いありません(^^)v
Commented by petipetit at 2009-10-14 07:27
■nunu-tanさんへ■
時間はつくるもの、と言っても、人それぞれペースが
ありますからね(*^_^*)
わたしも半年前は朝7時ぐらいに起きていたんですが
ある本に人気作家さんのタイムスケジュールが記載されていて
彼女が早起きして時間をつくっていることを知りました
5時起きするようになって半年になりますが、時間は
つくれるものなんだな、と実感しています(*^_^*)
ただ無理はダメですよ~( ´∀`)
Commented by petipetit at 2009-10-14 07:34
■Quatre- famillesさんへ■
Quatreさんも以前はここまでの早起きではなかったと
言ってましたよね( ´∀`)
私も早起きするようになり、自分の時間がもてる楽しみ
を知りました(*^_^*)
たった少しの時間ですが、今までに持てなかった自分の
時間なので、早起きも楽しいです♪
でもQuatreさんは、朝早すぎでたまに心配になりますよ(笑)
Commented by kettle at 2009-10-14 08:11 x
こちらのおもてなしもまた素敵♪
先日買われたお皿も素敵ですね。
とっても上品で鮮やかな食卓*^^*
私はkiyomiさんの日常を拝見していて
とても時間の使い方が上手だなぁ~と思っていました。
みなさんのblogを拝見していてもそう感じますが
時間の使い方で1日の過ごし方もやれる事もぐっと広がりますね。私も最近意識しながら生活し始めたような感じです。
時間が足りない~と思わずに今日も充実した1日だった!と感じれたら一番嬉しいかも*^^*
Commented by プチラパン at 2009-10-14 08:25 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
私も、朝から動くほうです♪
午前中、パキパキ動くと、午後も動ける感じ。
たまに、午前中ダラダラすると
1日ダラダラ傾向が・・(*^^*) フフ

おいしそうな、お料理の数々・・
kiyomiさんは、お料理も本当にお上手♪
赤い飲み物(?)は何ですか?
それにしても、アンティークのお皿
すっごくお買い得だと思うわ♪
Commented by mitsuko-mamarin at 2009-10-14 08:28
おはようございます♪
kiyomiさんといいQuatreさんといい、ホント早起きで凄いですね。。。
仕事も持って家事もこなして子育てもがんばってて。。。
おまけにこんな素敵なおもてなし。。。。♪
つめの垢、送ってください!!!って感じです、本当に。。。☆

このランチ用意してるときって さくらちゃんいるんですよね????
う~ん、私もお招きにあずかりたいですワ。。。北海道から。。。(笑)。
『時間はつくるもの』をモットーにしてきた私ですが まだまだ修行が足りないわ~(><)!!
Commented by *yossy* at 2009-10-14 08:31 x
おはようございます(*^_^*)
またまた美味しそうなランチ~♪トマトソース、とっても美味しそうに
見えますよ^^生春巻きもお手製ですか??尊敬☆
自分の時間を早朝に作るのって、気分的にもすがすがしくていいですよね(^^)kiyomiさんが元気なのは早寝早起きの生活だからですね☆
私は最近夜更かし続きで、日中はダラダラモードなんです;;;
この記事を読ませていただき、もったいない日々を過ごしているなぁ・・・と反省しました^^;心を入れ替えて今日から12時には寝ま~す!!(*^_^*)・・・ホントカナ?


Commented by ゆずゆり at 2009-10-14 09:07 x
おはようございます。
kiyomiさんも十分パワフルですよ(笑)
私も最近、時間がない!ってばかり言ってたような・・・・反省ですね。
でも、早起きだけは無理なんですよね。。
最近はやっと少し(といっても10分早く)おきて、掃除機をかけて出社できるようになりましたが・・・
私もがんばって時間を作り出しイベントに備えたいと思ってます。
kiyomiさんも体調をくずさない程度にがんばってくださいね。
それにしてもいつも素敵なお料理ですね。
私には無理だーーー
Commented by bears-mamma at 2009-10-14 09:44
今回も素敵な集いだったですね~
ランチも美味しそう♪
私も自分の自由な時間が多かった時より
自分の時間が限りある今の方が秒単位で
なるべく動くのにロスがないように組み立てて動いている気がします
私の場合、気難しい洗濯機待ちですっかり夜行動が多いのですが・・・
時間で終わらないので朝やると出たい時間に出れなかったりするんです
でも、忙しい皆さんのタイムスケージュール気になりすね(*^_^*)
Commented at 2009-10-14 10:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ローズ* at 2009-10-14 10:25 x
Kiyomiちゃん  おはよう♪
確かにそうだよねー うんうんと うなづいてしまったよ 笑
私も3人の育児が大変ながらも いろいろやってて時間は作るものねーなんて思ったもの...^^/
朝早く起きると 家事の効率いいし^^ 朝の時間も大好き~
でも どこかで休憩も必要だからねKiyomiちゃん!^^
夕方 眠くなったら寝てしまうのもいいし... いろいろ好きなように出来るのは主婦の特権でもあるよ^^♪
BHS素敵だね~ 私も行ってみたいな~ 食器安いね!!
エレガントなラインが好みです~*
では 今から無印に行ってきます☆^^
Commented by yonemegane at 2009-10-14 11:25
う~~ん 美味しそうに見えます!
見た目が美しいものは

絶対美味しいですもん^^
kiyomiさんはお料理もお得意でほんと
素敵です♪

時間は作るもの。。。。私も寝る時間を削れば
山ほど時間はありそうです^^;
Commented by petipetit at 2009-10-14 13:08
■kettleさんへ■
時間の使い方がうまいかどうかはわかりませんが(^^;
その分、手抜きも覚え、分刻みに色々と動いていると
いった感じです(^^;
なかなか優雅な、穏やかな時間・・・・(理想)は
現実難しいですが、この忙しさも嫌いじゃないみたいです;;
kettleさんは、ブログからいつも穏やかな風が流れて
いますよ(^-^)
Commented by petipetit at 2009-10-14 13:10
■プチラパンさんへ■
プチさんに、、、そんな風にいっていただけて、、、
素直に嬉しいです(^^)でも・・・理想は、プチさんの
ように季節のおもてなしができるような、素敵な
女性になりたいです(^-^)
毎日、プチさんは何をしているのでしょう?(^^)
観察してみたいです(笑)うふふ
Commented by petipetit at 2009-10-14 13:14
■mitsuko-mamarinさんへ■
mitsukoさんは北海道にお住まいなのですね!
先日「霜が~~~」といっていたので、「???」と
思いましたが、納得です(笑)
うちの娘は、2歳になってやっと寝てくれるようになり
朝は自分の時間が結構あります(^^)
そんな中で、お仕事したり、下ごしらえをしたりしています。
(2歳になるまでは、全く寝てくれない子供だったので
 今、やっとですー)
最近の娘は8時に就寝、9時起きです(^^;
今まで寝てなかったから、睡眠を取り返そうとしているの
かしら~(笑)
Commented by petipetit at 2009-10-14 13:18
■yossyさんへ■
yossyさん!お子様が2人いらっしゃるのに
元気ですね!!
深夜まで・・・・何をされていらっしゃるのでしょうか?(笑)
ふふ。。。私はもう最近では、夜9時までが限界で
娘と一緒に寝てしまうことも多いです(^^;
独身時代は、朝まで起きて色々と作業していたのに
もう・・・12時過ぎると機能しません(^^;
Commented by petipetit at 2009-10-14 13:21
■ゆずゆりさんへ■
主婦でも、独身の方でも関係なく、趣味が多い方は
皆さん、お忙しくしていますよね(^^;
ゆずゆりさんは、お仕事再開されたので、
自分時間が減ってしまったのではないでしょうか・・・;
お仕事するのも、色々なストレスがあると思うので
大変ですよね(> <)
またイベントされるんですね!
ゆずゆりさんも無理せず、楽しんで頑張ってください~(^^)
Commented by その江 at 2009-10-14 13:26 x
夜型人間のその江です(笑)
昨日はあれから、編集さんと打ち合わせ&食事を10:00まで
代理店へ行って、打ち合わせを11:30まで
家に帰って仕事を・・・
う~ん、朝方生活憧れです(;^_^A

昨日撮った写真、そのまま、私も本に使うかも。
でも、kiyomiちゃんの写真みると、
やっぱり一眼”レフ”の方が写りがよく感じる(笑)
Commented by petipetit at 2009-10-14 13:27
■bears-mammaさんへ■
すごくわかります~
私も独身時代の方が、ゆったり、まったりしていました。
それは制限のない時間が多かったからだと思います。
bearsさんがいうように、私も無駄な時間をなるべく
つくらないよう、秒単位で(時には道を走り、笑)
動いています(^^)
そんな私も午前中、買出しいってきました~
でも買出しで一日をうめたくなかったので、走って
帰ってきました(笑)でも・・・収穫ゼロ;;意味ない~(笑)
Commented by petipetit at 2009-10-14 13:29
■鍵コメ* 2009-10-14 10:13 さんへ■
すごいでしょ、すごいでしょ~・・・
私も初めて見たときは、驚きました;;;
それと。。。色々と考えてくれて、感謝です!(^-^)
それでいきましょう~♪
具体的には、次回会ったときに煮詰めていきましょう(^^)
Commented by petipetit at 2009-10-14 13:34
■ローズさんへ■
3人のお子様をもつ、ローズさんの一日を
後をつけて見て見たいです(笑)ふふ
かなり、シャープに動かれているのでしょうか?(^^;
家はひとり娘なのに、いつもバタバタしています;;
昼寝・・・考えてみたら、したことないかも知れません(^^;
食器*ローズさん好みですよね。。。ふふ
なんとなくわかります~(^O^)
Commented by petipetit at 2009-10-14 13:36
■yonemeganeさんへ■
お料理は、ものづくりの中で一番苦手なので・・・・
毎回、いっぱいいっぱいですけど
でも相手の笑顔がみたいから~*そんな気持ちだけで
作っています(^^;
yoneさん、そんなに寝ているのォ???(笑)
Commented by petipetit at 2009-10-14 13:40
■その江ちゃんへ■
お疲れ様~(^-^)昨日はありがとう!!
悲しい顔で見送る娘を、何度もなぐさめ帰りました~あはは
仕事柄、朝になってしまうのは仕方ないよね;;;
でも一応、まだまだ乙女のそのえちゃん。
お肌も荒れちゃうから、なるべく寝てね!(^-^)
昨日の写真は、アップするのかな?
そのえちゃんの写真はどれも素敵だったけど、やっぱり
カメラによって違うんだね~!
Commented by lovelinen at 2009-10-14 17:24
いつもお料理が苦手と言われてるけど、全然そんなことないです!
(言い切ります!笑)いつもとっても美味しそうだもの♪
こんな素敵なおもてなしを見ちゃうと、うちにkiyomiさん呼べなくなっちゃう(^_^;)
私はわりと夜型人間なんだけど、みなさんの意見聞いていて朝方に
切り替えてみようかな~って思ったりします^^
Commented by カントリーハウス at 2009-10-14 17:38 x
「時間はつくるもの」・・・ドキッとしました~。
いつも時間がないと言い訳しながら上手に時間を使えない私にkiyomiさんからアドバイスをいただいた気がしました。(実は喝だったりして!)
kiyomiさんの周りには素敵な方がいっぱいですね!
お互い刺激し合って素敵な生活が送れそうですね。
そして朝早起きのkiyomiさんは一体何時に寝るんでしょうか?
でもお客様を迎えるkiyomiさんの姿勢は本当に素晴らしいですね。
見習わなければならないことがいっぱいです(^^:)

ランチがいつものことながら美味しそう♪
おうちランチに見えないとこがすごいですね。

Commented by hovi at 2009-10-14 18:43 x
またまた美味しそうなお料理^^
私もお招きされたいわ♪
トマト系のお料理は私も好きでよく作るよ~^^美味しいよね。
フランス製のプレートは、本当にいいお買い物だったねっ。
残念でならないです(笑)
そそ、私はお買い物ゼロでした^^; 
今回はお庭がメインだったので、母と旦那さんと3人でじ~っくり、
見てきました(笑)
Commented by あーこ at 2009-10-14 23:30 x
あぁぁぁ・・・1日48時間あったらな~と思っていた私がバカだったとこの記事読んで思いました;;
時間の使い方ですよね~。自分ももう少し時間をうまく使いたいです。
さすがに4時おきは無理ですが☆
Commented by atys at 2009-10-15 00:17
kiyomiちゃん、↑その江ちゃん、こんばんは。

イベント前でお忙しいのに時間を取っていただき本当にありがとうございました。

いつも4時起きしてるわけではないのよ~。
イベント前になると特に早寝早起きに。

ここ数日、アレンジを作っていても中々手が進まずに焦っていましたが、
今日はとてもスムーズに手が動きました!

kiyomiちゃんちにおじゃまして、おいしいランチをいただきながら写真の話やインテリアやおしゃべりに、とっ~ても癒されました。
忙しい時こそ、こんな時間が大切かも。

あれから、オルネさんに行き、そのあと自由が丘へ。
お皿、最後の4枚をゲットしてきました!

スプーンとフォーク、100均だったのね。(笑)
家具や額、シャンデリア、kiyomiちゃんちにあるものはどれもアンティークにしか見えないわ。

落ち着いたら、その江ちゃんと一緒に遊びに来てくださいね~。
今度はリビングも見ていってね。(笑)
Commented by petipetit at 2009-10-15 05:28
■lovelinenさんへ■
お子様が二人いらっしゃると、あれこれやることがあって
気づいたら、遅い時間になっちゃうのでしょうね。
昨日は、すごく疲れていて、うとうとしていたら夕方すぎの
6時過ぎにねてしまって・・・・横をみたら、娘も一緒に寝ていて
朝を迎えました(笑)
早起きも重なると・・・体力が続きませんね(笑)
Commented by petipetit at 2009-10-15 05:31
■カントリーハウスさんへ■
おうちを見る限り(DIYをしたり・・・)そして旅行に
行かれたりと、うまく時間をつかっているように見えますが
・・・そうなんですか?(^^;
私は、大体10時に寝るのが基本です。早いですよね;
まだ娘が小さいので、添い寝しながら一緒に寝てしまったり
することが多いです;;
昨日は7時に寝ました~(これは例外ですが;;;)あはは
Commented by petipetit at 2009-10-15 05:34
■hoviさんへ■
アンティーク品は、やっぱり高いですもんね(> <)
私も普段は買わないのですが、あまりにもお安い値段
だったので、買っちゃいました~
(そのプレート我が家でをみて、AT`YSの由弥さんは
 さよならしたあと、買いにいったそうです♪
 4枚GETしたと、喜んでました~)
お店のお庭も素敵ですよね*

 
Commented by petipetit at 2009-10-15 05:36
■あーこさんへ■
私も昔は「時間が48時間あったら~~・・・」とよく
思っていました、でも・・・
願っても48時間になることはないので切り替えました(笑)ふふ
Commented by petipetit at 2009-10-15 05:42
■at`ysの由弥さんへ■
こちらこそ、遠いところからお越しくださりありがとうございました!お土産も(ほぼ完食!)ご馳走様でした。
イベントも・・・明後日からですね、
そんな中、来て下さったことに感謝しています。
由弥さんがいうように・・・忙しいからこその時間、
わかるような気がします(^-^)
それと~!!あの後、ディナー皿を買いに行かれたんですね!
4枚GET~~~~わぁ(^O^)
では・・・次回、遊びにうかがう時(行く気になっています!)
スプーンとフォークをお土産に持って行きます♪
意外と100円に見えません(笑)
明日からのイベント、頑張ってください~!!!
Commented by fyha at 2009-10-15 08:04
おはようございます。
食器って、フランス製でしたっけ?
やたら色が白いですねー。
日本の食器とは違うような気がします。
うちの近所は全て陶器で暮らしております。
全て分厚いため、フランス料理にはあいません。
繊細な料理より、和食向きだなぁ。
Commented at 2009-10-15 08:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-10-15 09:23
■fyhaさんへ■
男性だと・・・なかなかコメントしずらい内容ですが
いつもありがとうございます(^-^)
そうなんです~つい、白が好きで似たような食器ばかりを
買ってしまって(^^;
私も「気持ちは!」断然、和食器派です。
でもおもてなしをするとなると、和食器にお料理が
まけてしまい、自身がなく・・・・洋食になってしまい
ます(^^;
陶器なんて、素敵!!和食器にフランス料理も洒落ている
と思いますよ(^-^)
Commented by petipetit at 2009-10-15 09:27
■ 鍵コメ*shelly さんへ■
初めまして(^-^)雑誌をみて、来てくださり有難う
ございます* shelly さまも、2歳のお子様が
いらっしゃるんですね。
歳は・・・・たぶん、上かしら?(笑)
子育てママの中でも、いつも年上ですし、2人目のお子様を
もつお母さんと、一緒のことが多いです(笑)ふふ
帽子作家さんなんですね!(^-^)
帽子!大好きです^^
ぜひ良かったら、アドレスを教えてください♪
こちらこそ、仲良くしてください*有難うございました(^^)
Commented by nunu-tan at 2009-10-15 11:35
こんにちは^ ^
毎朝5時に起きてるんですか?
でも続けてることはすごいことです。^ ^

私は最近6時ぐらいに王子様(^ ^?)が熱烈なキスで起こしてくれます。
そんな王子は今はぐっすりです。(笑)
Commented by tamamim at 2009-10-15 11:35 x
こんにちは^^。

またまた美味しそうなお料理の数々・・・そして、先日買われたというお皿もすごく素敵に使われてて、うっとりします(*^^*)。

ブロカントさんの横浜のお店は、私もずっと行ってみたく気になっているのですが、遠くて、私も車の運転が出来ないので(笑)、まだ行けてません。
kiyomiさんの記事を読んで、ますます行きたくなりました・・・!

時間はつくるもの、、、私の心にも響く言葉です・・・(笑)。
私は子育てもしてないのに、だらだら時間をすごしてるなぁって感じました^^;。
今日は1日、やりたいことをこなすべく、これからエンジンかけてとりかかろうと思います^^。
Commented by petipetit at 2009-10-15 11:47
■nunu-tanさんへ■
今日も5時おきしましたが・・・・昨日は娘の添い寝を
していて・・・なんと、7時に寝てしまいました(^^;
体はわかくないのね~と、実感しています(笑)
でも久しぶりに沢山寝たので、今日は元気いっぱいに
朝からお洗濯&カレーを煮込み、そして作業しています*
でも気持ちが良い、秋晴れ~
お散歩してくて、うずうずしてきました~(^^)
Commented by ayaka* at 2009-10-15 11:48 x
お返事ありがとうございました(T ^ T)*
なんて温かい方だと思って元気をわけて貰った気分です。
お教室など通うのがいいかな?と思っています♪

うちのお母さんに「こんなこんなで凄い方なん!」ってblogを見せたら、「うわ!凄ー!これ自分で作ってるん?(インテリア&アクセ&お料理)」
ってビビってました(^O^)
いいねーいいよねー♪
って2人で言い合いながら*

これからも宜しくお願いします♪
Commented by petipetit at 2009-10-15 11:51
■tamamimさんへ■
こんにちわ~(^-^)
1100円のお皿・・・なかなかいいでしょ(笑)ふふ
安かったので、週末また追加で購入しにいこうとおもったら
友人がこの記事をみて、買いに行ったらしく
最後の4枚をGETしたそうです(笑)あはは
素敵なお店なので、ぜひ旦那さまとご一緒にいってください~
帰りたくなくなるぐらい、素敵なお店ですよ*
内装にも胸踊ります~*
時間は、人それぞれペースがあるので、どんな使い方でも
いいと思います(^^)考えてみたら、、、私も独身時代
時間が沢山あったハズなのに、ダラダラと無駄に使っていた
ような(^^;お子様ができるまでの間、ゆっくり時間を
満喫してくださいね(^-^)/
Commented by petipetit at 2009-10-15 12:08
■ayakaさんへ■
いえいえ(^-^*)本当に、若くて可愛いayakaさんが
娘のように(勝手に;;;)心配になってしまって(^^;
若いのに、せっかく貯めた貯金、無駄のないように
つかってくださいね。
お教室通いで様子をみてみるのもいいかも知れません(^^)
まだまだお若いので、失敗も経験~のうちに入ります(^^)
うちの主人も横で「学校は・・・関係ないな(笑)」なんて
いっています(笑)
お母様と一緒に私のブログを?(^-^)仲が良いんですね*
こんな私で良ければ、お話沢山聞かせてくださいね♪
Commented at 2009-10-15 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-10-15 13:12
■ 鍵コメ* shelly さんへ■
こちらこそ、早速のお返事ありがとうございます(^-^)
本当ですね!びっくりするぐらい状況が似てらっしゃる(笑)
おちかくだったら、、、あれこれと長い時間お話し
してしまいそうです(笑)
早速、こちらに返信させていただきます*
お忙しい中、ありがとうございました(^-^)/
Commented at 2009-10-15 13:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya at 2009-10-15 14:13 x
こんにちわ!
素直に育ってくれてるんですね*
うちの娘は
自由きままで
目立つの大好きなタイプです^_^;
誰に似たのかな…

充実した
毎日を過ごしてるみたいですね♪
私もkiyomiサンのブログを
見るたびに
おもてなしするのも
楽しそう♪なんて
思いながら
上手く、おもてなし
できてないんですよね…
Commented by petipetit at 2009-10-15 14:55
■鍵コメ*at 2009-10-15 13:41 さんへ■
いえいえ・・・画像がそう見えるだけであって、
鍵コメさまのお子様と動きはまったく同じです(笑)
私が注意すると、意外とあっさりと聞くので
(私が、おてんば娘だっただけに)あら?と
思うことがよくあります(^^;
でも、、、これからきっと、色々とあるのでしょうね~
覚悟せねば(笑)
パパさんの存在を忘れていたなんて・・・鍵コメさん
やっぱり、お茶目(^-^)
Commented by petipetit at 2009-10-15 14:56
■ayaさんへ■
素直といえば、素直ですけど・・・;;
でも、まだ2歳児なのに聞き分けよすぎるのも、
どうなんでしょう?と考えることも(^^;
ayaさんの娘さんは、目立つの大好き!さんなんですね(^^)
女の子は、それぐらいの方が、茶目っ気あって
可愛いですよね*
人見知りもしないのかしら?(^-^)
Commented at 2009-10-15 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-10-15 20:58
■鍵コメさま■
全く何もないです(笑)
ちょっぴり秋なので、物思いにふけってみました(笑)
そして本題です(o^_^o)
そんなものが出来ちゃうのぉ( ´∀`)またまた気分が
盛り上がってきましたヾ(^▽^)ノ
材料がかかるようなことがあればいってください~♪
お願いしますぅ(o^_^o)
Commented at 2009-10-15 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-10-15 22:01
■鍵コメ* 2009-10-15 21:50 さんへ■
ご心配おかけしました(笑)ぷぷ
うんうん(^-^)楽しそう!
時間がない中、そんなことまで考えてくれて、
嬉しくなりました*
経費は、請求してくださいね~(^O^)/
私も来週あたりにハガキなんて作ろうと思っています♪
作業は、、、もういいかな、とも思ったり(笑)ネタ切れ
です(笑)
Commented by Rie at 2009-10-16 07:48 x
ほんとにその通り…時間がないっていうのは言い訳になっちゃいますょね。私も時間がないって言って作品作れなくてモヤモヤしてました。が!!今朝は早くに目がさめたので(まだ星空でした(笑))、思い切って起きてアトリエへ。とてもスムーズに花選びから配置まで出来たきがしますp(●^∨^●)q

展示会までの二週間。この生活頑張ってみよぅと思います!!

kiyomiさんのおもてなし…素敵ですねー♪♪♪憧れます♪♪♪
Commented by nunu-tan at 2009-10-16 08:08
おはようございます。
娘ちゃんお姉ちゃん顔になってきましたね。美人しゃんです。(^ ^)
あまり泣かないなんてしっかりしてるんですね。きっとご両親に似て
るんでしょう ^ ^
言葉は大事ですよね。最近の私達の生活は活字でのやり取りが多く
感情、表情が見えない分、捉え方によって傷ついたり、傷つけたりで・・・
難しいですよね。
ここの場では何の問題もないですが・・・(^0^)
今日もいい天気ですね。
いよいよ来週ですね、^ ^
がんばってくださいね。
Commented at 2009-10-16 19:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-10-17 06:18
■Rieさんへ■
私も前は夜型でしたが、朝に作業を切り替えたら
頭がスッキリとして意外と作業がスムーズに(o^_^o)
今の季節は特に朝が気持ちがいいですよね♪
イベントまであと二週間なんですねヾ(^▽^)ノ頑張ってください~
Commented by petipetit at 2009-10-17 06:31
■nunu-tanさんへ■
活字の生活、、、本当にそうですよね(つд`)
良くないと思いながらも、自分の都合と相手の都合
も?と考えると、ついメールになってしまったり。
伝言程度ならいいと思いますが、きちんと気持ちを伝えたい
場合は極力、電話をかけるようにしています( ´∀`)
そんなことでトラブルになっては悲しいですものね、、、
Commented by petipetit at 2009-10-17 06:34
■鍵コメさんへ■
それでってわけではないんですよσ(^_^;)?
でもあまりいいものではないですよね(笑)
多分これから鍵コメさんも沢山そういったことがあると
思います( ´∀`)あはは
Commented by nunu-tan at 2009-10-17 07:53
おはようございます。
娘ちゃんちょっと大人っぽくみえました。
やっぱり女の子なんですね。^0^

ママに似てお洒落さんになりますよ(*∀*)
鏡をのぞくお顔は乙女です。^ ^
Commented by petipetit at 2009-10-17 07:59
■nunu-tanさんへ■
まだ2歳だけど、女のこですよね~
イヤリングをつける仕草は、私より女性かも?(笑)
でも、こうして興味をもってくれることは、
私としても嬉しいですよね(^^)
今日は面接なんですね!(^-^)
頑張ってください~~~~~!!!
Commented by うえちゃん at 2009-10-17 10:09 x
この鏡を見ている表情可愛いすぎるっ♪
綺麗にしているママが女の子は大好きなんだよね!
すっごく嬉しいんだろうなって気持ちが伝わってくる写真ですね!
私もリップこっそり塗りましたよ~ハイヒールこっそり履いて鏡の前に立ったり!(畳の部屋で!)
フランスのお皿本当素敵すぎる☆さすが選ぶのがお上手!
今度一緒に雑貨屋さん巡りに連れて行ってほしい(^O^)
私も昔から雑貨屋さん等が大好きで特に食器が好きで高校生の
頃から気に入った食器を買っては部屋に収納してました!
前にkiyomiちゃんがそんな事を書いてたコメントを見て一緒だぁぁ!
と嬉しくなった記憶が★
結婚して好きな食器にコーディネートしてお料理を並べるのが楽しくて!
kiyomiちゃんの素敵な食卓から刺激をもらってます!
イベント楽しみにしています。
今日は仕事・・・こっそりブログ拝見しています(^_^)v

Commented at 2009-10-17 10:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-17 10:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-17 10:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-10-17 15:30
■うえちゃんへ■
女の子は、みていて楽しいですね。
キラキラしたものや、可愛いものを小さな小箱に収納
していたりして・・・・可愛いなって思います(^-^)
うえちゃ~ん*ぜひ、雑貨屋さんめぐりしましょう(^^)
実は今日も暇だったんで、娘と一緒に2時間ほど
自由が丘でお買い物してきました(^-^)
Commented by petipetit at 2009-10-17 15:32
■鍵コメさまa*2009-10-17 10:34 ■
鍵コメさん(^-^)
アドバイス!!本当にありがとうございました~~
胸のつかえていたものが、いっきにとれました!
前向きな方なんですが、意外と自分に直面すると
ネガティブになることもあったり(^^;
でも単純、、、このコメントを呼んで
「そうそう!」なんて、思っちゃいました(^-^)ふふ
Commented at 2009-10-17 17:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-17 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-17 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-10-18 05:38
■鍵コメ* 2009-10-17 20:34 さんへ■
いつもありがとうございます~(^-^)
うちの娘は生まれた時から、髪の毛がどっさりとあり(笑)
今では腰ぐらいまでの長さがあるので、
いつもこのヘアーなんです(^^;
そんな鍵コメさんの娘ちゃんも!
私のまわりにはいないタイプの娘ちゃんで、
勝手に将来期待しちゃってる・・・・おばちゃんです(笑)
Commented by petipetit at 2009-10-18 05:40
■鍵コメ*at 2009-10-17 22:34 さんへ■
なるほど・・・(^-^)
でも私もちょっと、そんな風に考えていたところ
でした・・・うふふ
Commented by nunu-tan at 2009-10-18 07:50
おはようございます。^ ^
今朝は早起きでした。
昨日は面接というよりはもう採用前提の確認会でした。(. .;)
書類選考ですでに決まってしまったようです。
なので来週からお仕事がはじまります。
今度は残業なしで働きます。^ ^v
デザインフェスタもうすぐですね。
楽しみぃ~(^0^)
Commented by petipetit at 2009-10-18 08:25
■nunu-tanさんへ■
そうなんですね(^^)
ではもうすぐにお仕事が始るんですね。
色々と大変なこともあるとおもいますが・・・・
自分の時間も楽しみつつ、頑張ってください*
デザインフェスタ・・・・そうなんです;;;
ここ1週間、あまり作業してません(^^;
今日もこれから、娘とお出かけです*
Commented by *yossy* at 2009-10-18 11:38 x
こんにちは♪ホント、ちょっぴりおひさですね^^
娘ちゃん~なんだか急に大人っぽくなってるーーー!!!
鏡を見るしぐさにやられちゃいました(#^.^#)
2歳児さんでこの色っぽさだと、お年頃になったら・・・♪
パパは心配でたまらないだろうな。。うふふ(*^_^*)
ちなみにうちの娘は小さな頃、私の高級美容液を
お風呂上りに塗り塗りしてたことがあります;;;;;
しかも、贅沢にべったりと!!!
私はもったいなくてチビチビ使ってたのにぃぃぃ(>_<)
今となっては可愛い思い出話ですけどね~(*^_^*)
Commented by ローズ* at 2009-10-18 17:40 x
あー わかるな~ 思いやりって一番大事じゃない?^^
私も旦那さんが被害にあってるなー 笑
で その時の旦那さんから私への注意が また合ってるので私も落ちてしまうけど 笑
失敗は成功の元だからね^^ 気がついた事も凄いし プラスだわって思ってるよ^^ 子供はね自分の思うように育たないしずっと悩みはつきものみたいだよ 今の私もそう...3人みててそう思う
優しい言葉をかけるのは 大事だね^^ 今うちの家族で流行ってるのが
『どんまい♪』と言い合うこと 何か失敗したとき言われるとクスッと笑えて元気になれる...いい言葉だなって思ってるよ^^
さくらちゃん 色っぽいね♪なんだかドキッとしちゃうよ♪ 
Commented at 2009-10-18 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-18 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-18 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-19 00:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-10-19 06:38
■yossyさんへ■
子供の成長は本当に早いですよね(^-^)
中学生のお子さんをお持ちのyossyさんは、
私以上にそれを感じているのではないでしょうか(^O^)
高級クリームを?!(> <)
小さな娘ちゃんが、ニコニコしながらヌリヌリしている
ところを想像したら・・・怒れないですね(^^)
かわいい。。。
でも・・・確かにそれは、びっくりですね(笑)
Commented by petipetit at 2009-10-19 06:42
■ローズさんへ■
ローズさんのお宅も旦那さまが被害にあわれて?(笑)ぷぷ
普段は、細かいことも、な~んにも
言わない主義なのですが・・・
インテリアになると、つい口調がきつくなるようです??(笑)
子育ても、そのつどあるんですね(^^;
自分もいっぱい親に迷惑かけてきたから・・・
そういうこともあるんだろうな・・・とはわかっているけど
怖いわ~(笑)
合言葉の「どんまい」 言葉も優しくていいですね(^^)
Commented at 2009-10-19 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-19 09:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧