結婚記念日

e0172847_5351525.jpg



昨日、結婚記念日でした。
正確にいうと入籍した日ではなく、式を挙げた日。
以前にも誰かがこんなことを言ってましたが
結婚記念日って、結婚式を挙げた日なのでしょうか?
それとも籍を入れた日でしょうか?

昨日は、たまたま主人がお休みで、
(娘もお友達のところに行く日だったので。)
せっかくの結婚記念日だし、映画を観にいこう!となり急遽、
二人だけで出かけることに。
結婚して、すぐに子供を授かったので
二人で出かけるのは、出産して以来初めてかも。
二人だけでいることに、とても違和感がありましたけど。笑
映画を観て、タイ料理ランチを食べて、その後はショッピング♪

主人からは好きな帽子屋さん『CA4LA』で
結婚祝いにと(画像の)帽子のプレゼントをもらいました。
自分で買ったら選ばない?デザインだったので、とても新鮮でした。

そして気づけば午後2時、娘のお迎えの時間となり、現実へ。
でも娘の笑顔を見てほっと安心したりも(^^)
あらためて家族の優しさを感じた日でした。
主人には昨日もいいましたが 
「家族のために毎日本当にありがとう!」



e0172847_6274480.jpg






人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
[PR]
by petipetit | 2009-10-31 06:27 | 日々の暮らし | Comments(92)
Commented by Quatre-familles at 2009-10-31 06:58
おはようございます(^^)
素敵な結婚記念日でしたね。
そうそう、結婚記念日は神様に誓った日ですよ~多分。

ご主人優しいですね~でも、それはpetipetitさんが
ご主人に優しく、家族を大切にしているからですよ。
ご主人は一番近くにいる自分ですから~(笑)
お嬢さんを迎えに行ってホッとする気持ちもよ~くわかります♪
夫婦二人だと、子供の話が中心で
今頃何してるかな?なんて思っちゃいますものね。
それが親ってことなんでしょう。

帽子素敵~ご主人もセンスがいいんですね。

五周年おめでとうございます*
Commented by プチラパン at 2009-10-31 07:07 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
結婚記念日おめでとう!
お二人を祝うかのような
とってもいいお天気でしたね♪
二人だけの映画やお食事、しかもプレゼントまで~~♪
うらやましいです!
二人もいいけど、娘ちゃんと3人も、また格別でしょうね。
これからも、仲良くね!
結婚20年以上の我が家を見習うように!(笑)
Commented by hovi at 2009-10-31 07:08
おはよう~^^
結婚記念日おめでとう♪
誰かが・・・私・・・かな?(笑)
我が家も記念日にしてるのは、式を挙げた日です^^
久しぶりの2人だけの時間が過ごせて良かったね♪
最初はちょっと戸惑うのわかる!私もそうだったよ^^;
いつも一緒にいる子供が居ないのも、変な感じだよね(笑)
結婚式のビデオ(時代感じるわ~^^;)は
もう観たくないかも(笑) 
何回か子供達と一緒に観た事あるけど・・・(苦笑)

余談
うちもたま~~に腕組んで歩くよ(笑)
Commented by mitsuko-mamarin at 2009-10-31 08:10
おはようございます(^-^)
そして結婚記念日だったんですね~~♪ おめでとう~♪
夫婦2人でのデート、たまには必要ですよね(>_<)
。。。私は結婚記念日、毎年忘れちゃいます。。。(笑)
GWのまっ只中なので、ついつい。。。(^^;)
そして、夫婦2人のデートも。。。無理だわぁ~~!!
って、いうか したくないし。。。(爆)
kiyomiさんたちはまだ5年なんですね~♪
デートしてる姿、きっと素敵だったんでしょうね~~(^-^)
帽子も素敵ですね♪♪

下の写真のアクセサリー、すごく素敵なんですけどペンダント??
Commented by petipetit at 2009-10-31 08:19
■Quatre-familyさんへ■
ありがとうございます(*^_^*)
家族みんなと過ごす時間もいいですが、たまにはこういった
時間も夫婦を見つめ直す(自分自身も見つめ直す)のに良いなと思いました
でも出先での二人の会話には娘が出てきたりσ(^_^;)
そんなものですよね♪
Quatreさんもご主人の号泣ビデオ見返したりしますか?(*^_^*)
私も歳を重ねてもQuatreさんファミリーのように笑いのたえない
家族でいたいです♪ありがとうございました☆
Commented by petipetit at 2009-10-31 08:23
■プチラパンさんへ■
プチさんご夫婦は20年!ですかぁぁぁー(゜o゜;)
見た目がお若いので、数字をみて、あらためて驚きました!
お話を聞いていると、とても仲良く、そして優しいご主人♪
憧れます(*^_^*)
これからもいろいろご指導よろしくお願いします☆
昨日は本当にありがとうございました(*^_^*)
Commented by petipetit at 2009-10-31 08:27
■hoviさんへ■
お子様の体調はいかがですか?
お勤めしているhoviさんですから、色々と大変
でしょうが・・・(> <)
またお会いできるのを楽しみにしています!
そうです、そうです・・・その誰かとは・・・
hoviさんです(笑)
(悪い意味ではないですが~!)hoviさんが腕を
組んであるくなんて、ちょっぴり意外です!(笑)
私は、独身時代のお付き合いのときから
そういったことをあまりするタイプではなかった
ので・・・あえてしてみました(笑)
でもたまにはいいですね~ふふ
Commented by bears-mamma at 2009-10-31 08:31
おめでとう♪
素敵な帽子に素敵な時間いいですね♪
デートないですね・・・(;一_一)
結婚式の(家はまだビデオだった)映像って見てないですね
子供に冷やかされそうで、皆では見たくない気も~
でも、こっそりみてみようかな~なんて思いました
なんかkiyomiちゃんちょっぴり作風が変わってきたような♥
ずっと成長期だね♪
Commented by petipetit at 2009-10-31 08:31
■mitsuko-mamarinさんへ■
mitsukoさんは、marioくんが大きいですし、
結婚生活も長いですものね。
そうなると、、、やっぱり違ってくるのかしら~(笑)
え?!二人のデートは無理?!!(笑)
したくないって~~~ぷぷぷ。。。
でもそんなmitsukoさんが可愛らしく見えてしまう
私です~*
下の画像のアクセサリーは帽子に合わせて作って
みました*
ネックレスですが、ペンダントもいいかも
知れません*早速作ってみます!(笑)
Commented by petipetit at 2009-10-31 08:35
■bears-mammaさんへ■
お子さんが二人いるとまた違うかもしれませんね。
デートというデートではないのですが
(意外と淡々としている二人なので;;;)
普段の生活では出来なかったことで
(ショッピングに、映画、ゆっくりな食事)
楽しかったです(^^)
作風は・・・*
実は昔は、こんな感じのものばかり作っていました♪
次回のママさん限定自宅ショップ用なんですが
意外と、こういったデザイン(パール&クリスタル)
が人気があるので、また作ってみました(^^)
Commented at 2009-10-31 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juneberry-natsuki at 2009-10-31 09:22
結婚記念日、おめでとうございます!!
素敵な旦那様&petipetitさんに乾杯です☆彡
帽子も素敵です!!
家の旦那じゃ、そんなセンスありません(^_^;)
羨ましいなあ~~...なんて思いながら、
読んでいて、「私も旦那の素敵なところちゃんと理解して、今日もまた仲良し夫婦で頑張ろう」って、思いました。
友人の結婚式なんかに行くと初心に戻りますよね~~。
今、そんな気分です♪
そんな私も結婚11年目、いつまでもキラキラで頑張りたいです❤
Commented by at 2009-10-31 09:46 x
結婚記念日★おめでとうございます!!
今年も家族皆で笑顔で迎えられて良かったですね(^^)

私は入籍日(名字が変わったから)、旦那クンは挙式日(この時結婚した実感が沸いたから)…とお互い結婚記念日の定義が違う我が家です(笑)

ちゃんとプレゼントをくれるなんて羨ましい!!
仕事も頑張って、家族を大切にして……素敵な旦那サマですね☆☆☆
Commented by nunu-tan at 2009-10-31 09:47
おはようございます。^ ^
とっても素敵な一日でしたね。
うらやましいです。いつまでも素敵な家族でいてくださいね。
帽子カッコいい感じですね。
ちょっと創造しちゃいました。
帽子をかぶったkiyomiさんを・・・^ ^
なかなかのモデルさんな感じになりましたよ^ ^

また新たな1年楽しい素敵な家族で過ごしてください。^ ^v
Commented by うえちゃん at 2009-10-31 10:09 x
結婚記念日おめでとう(^_^)/
幸せな優しい空気が伝わってきました♪
お洒落な帽子☆
付属の物はkiyomiちゃんが付けたのかしら・・・?
旦那さんが選んだと言うのがいいですね!
本当お二人ともお洒落!
この秋冬に大活躍しそうですね☆
kiyomiちゃんの結婚話を聞いた時に私も式場さがしをしていたので
結婚年月は同じくらい!
私もいつもありがとうの気持ちを忘れずにいなきゃ!とおもいました(^_^)声に出して言うkiyomiちゃんは可愛い奥様だなっ!
見習わなきゃ☆
私は明日が誕生日なので旦那さんとデートです♪

Commented by ayaka* at 2009-10-31 10:36 x
おめでとうございます♡
素敵な記念日、素敵な家族・・*

幸せをわけてもらいました♪
本当憧れちゃいます(*^◯^*)
Commented by yonemegane at 2009-10-31 13:04
こんにちは^^
うわ~~記念日だったんですね♪
おめでとう!!(*^▽^*)
ラブラブデートに素敵なお帽子のプレゼント
まさにフルコースな一日でしたね!
うらやまし~~(≧ヘ≦)
いつも家族への感謝を忘れない、優しい
kiyomiさん、そして奥様と娘ちゃん思いのワイルドな
旦那様、ご家族、末永くお幸せに!!(*^▽^*)
Commented by momoマロン at 2009-10-31 13:21 x
こんにちは~^^
結婚記念日 おめでとうございま~す♪
デートいいなっ(^^)
いつも家族を大切にしておられるkiyomiさんだから。。。ご主人も大切にしてくださるのでしょうね^^
 
結婚して10年ですが、ウチの主人は結婚記念日を毎年忘れています;;; 
最近では娘がその事を知り「パパ、ひどーい」って代わりに言ってくれます(笑)
なので、今年は「何か欲しいものある?」なんて聞かれて^^; 思いつかないし・・・
嬉しいのを通り越して なんだか困ってしまいますぅ(汗)

画像下のネックレス素敵~♪
オークションに出ますか???
ペンダントだと手持ちのタートルに合いそうだな~ なんて思っちゃいました^^



Commented by w-kaname at 2009-10-31 14:43
結婚記念日おめでとうございます♪
入籍日と挙式日が違う場合って・・・確かに悩みますよね^^;
私も違うのでどちらなのかなって思ってました。
旦那様とのデートなんだか素敵ですね~♪
家族の誕生日に改めて幸せな毎日を感謝出来るのも
それを素直に言葉に出来るのも本当に素敵です!!
私は素直にそういう言葉をなかなか出せなくて・・・。
見習いたいと思いました~^^
アクセサリーのデザインも流石です!
色んなタイプのデザインが作れるって本当に凄いな~って
常々思っているので、又しても勉強になりました~☆
Commented by kettle_s at 2009-10-31 17:50
kiyomiさんご結婚記念日おめでとうございます。
とても素敵なお時間でしたね。
帽子も素敵~♪
私も帽子大好きです^^

kiyomiさんご夫婦はとても協力的でお互いの事をちゃんと理解し合っている素敵なご夫婦ですよね^^
こんな時間はさらにお互いへの感謝を感じるひと時でしょうね。これからもず~っと目が離せないkiyomiさん家族です。ふふ^^♪
Commented at 2009-10-31 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カントリーハウス at 2009-10-31 20:00 x
kiyomiさん、結婚記念日おめでとうございま~す!
旦那さまと久々のデート、新鮮で楽しかったでしょ♪
腕を組んで、昔をちょっと思い出して・・・。
うちはもう常に二人なので新鮮味はない(^^:)
でも結婚記念日は毎年、二人でディナーです♪
この日は少し贅沢にコース料理を食べてお祝いします。

二人の時間も楽しくていいけど、家族揃っての時間ももっといいですね。

Commented by nunu-tan at 2009-10-31 20:35
こんばんわ^ ^
今日は浅草橋に行ってきました。

ヌヌは今も悪さをしながらご飯を食べてます。
まったくです。> <
Commented by あーこ at 2009-10-31 21:20 x
おめでとうございます!
私も、式をあげた日か入籍日かどちらか疑問に思って昔に調べたことがありました♪
私も式を録画してありますが、いまだに1度も見たことありません;;
最後の手紙で大泣きしていたり、なんか恥ずかしくて。。
でもこうゆう記念日にはせっかくあるので見たほうがいいですねー♪
帽子もとっても素敵ですね!旦那様素敵ですー☆
Commented by ローズ* at 2009-10-31 21:22 x
kiyomiちゃん おめでとう♪
旦那様も おめでとう♪ いい一日だったね~
二人でいるのに 違和感が。。。って分かる 笑
二人でいるのに子供の話ばかりだしね^^
初心を忘れてはいけないよね  旦那さんにも常に感謝の気持ちをもっていないといけないしね^^
(育児 家事に忙しいと つい忘れがちだもんね)
家族の温かさは私も 常に心地いいなーって思っているよ
ちなみに私の結婚記念日は ジューンブライドがいいの♪と私が言って6月だったんだ
今 考えると若かったな。。。と思います 笑
式のDVD 見たんだね^^
私は 恥ずかしくてもう見れません~ でも もう一度式がしたいなーとは思うの だって 今の方が可愛いドレスいっぱいあるんだもん♪でも主人に言ったら 一回だから いいんだよ~でした
納得です 笑

これからも素敵な夫婦でいてね^^♪
Commented by lovelinen at 2009-11-01 00:32
結婚記念日おめでとうございます~♪
ご主人とのデート、うらやましいです^^12年目にもなると、デート
したいという気もおきません(^_^;)
たまにはうちも式のビデオ(時代が~)見ないと!!(笑)
kiyomiさんちはまだまだ新鮮でいいな~って思っちゃいました^^
これからも素敵なご家族でいてくださいね♪
Commented by mori_komo at 2009-11-01 00:47
おめでとぉございます♡

素敵な結婚記念日。
素敵なデート。
素敵なプレゼント。
素敵な旦那様ですね❤

我が家は来年で13年目。
早いもので・・・・^^;

我が家の結婚記念日は「入籍した日」です。
実は式は挙げていません^^;
その時は「まぁぃぃっか。お金もないし^^;」
なんて思っていましたが
お金がなくとも無理してでも
やればよかった・・・・なぁ~んてちょっと13年目の後悔です^^;
後悔の理由はウエディングドレスが着たかったとかそうぃぅ理由ではないです。
娘に見せたかったな・・・・それだけ。
だから娘たちには盛大でなくとも
式はあげてほしいです。
あ!ついでに、一緒にウエディングドレス着ちゃおうかな^^;
Commented by petipetit at 2009-11-01 04:18
■鍵コメ*2009-10-31 09:00 さんへ■
その辺は全く問題ないですよ~(^-^)/
実際の私は、そういったことはひとつも気にしない
性格です(^^)
本当に~?行っていいのなら、行きます~!♪
また詳しい詳細は、ご連絡させてください(^^)
やったぁ~♪
Commented by petipetit at 2009-11-01 04:23
■ juneberry-natsuki さんへ■
そうですよ~(^-^)
夫婦のありかたって、人それぞれ違いますからね♪
お互い認め合えるところ、理解し合えるところが
あれば、どんな形でもいいですよね♪
結婚式といえば・・・
私は友人の中でも一番遅かったので、最近
いっていませんが・・・確かにそうかも
知れません(^-^)
Commented by petipetit at 2009-11-01 04:27
■楓ちゃんへ■
ありがとう~!
なんとか、、、無事この日まで、過ごすことができ
ました(って、大げさ;;;)
私も、苗字が変わった日と式を挙げた日・・・
記念日と言われると、どっちなのかわからないけど、
言われてみれば、私も苗字が変わった日の
方かも~。。。
女性にとっては、名前が変わることは大きな
問題だものね(^^)
あっ、プレゼントはこの日はたまたまなのよ~
基本、記念日は忘れているタイプ(お互い)
だから(^^;
Commented by petipetit at 2009-11-01 04:30
■nunu-tanさんへ■
有難うございます(^-^)
普段は、子供と一緒なので被る機会がないので
すが。。。(公園に被るのも;;;ですし;;;)
帽子は、独身時代から好きで30~40ぐらいは
あるかも知れません(^-^)
夫婦に限らず、親、友人も歳を重ねていくに
連れて、「大事にしたいな」と思う気持ちが強く
なりました(^^)初心を忘れそうになっていたら
おしりを叩いてください・・・ふふ
Commented by petipetit at 2009-11-01 04:37
■うえちゃんへ■
うえちゃん、お誕生日おめでとうございます(^-^)/
今日はデートなんですね(^^)♪
グルメなうえちゃんだから、素敵なレストランに
行くのでしょうか♪
他の皆さんにくらべたら、結婚生活はまだまだ
初心者なので、失敗も多いですが
この歳になってあらためて思うことは「言葉の
大切さ」でした(^-^)
「ありがとう」と口に出す言葉は、人の気持ち
大きく変えるものですよね(^^)
だから、思った時は言葉に出すように、家族みんな
でしています(^-^)家族に限らず、友人にも♪
Commented by petipetit at 2009-11-01 04:42
■ayakaちゃんへ■
ayakaちゃん、ありがとう(^-^)
幸せ、、、普通に生活できていることが、幸せ
なんだな・・・と今、すごく感じます(^^)
この歳になるとね(笑)
家族がみんな健康なだけで、「幸せだな~」と
思うようになるの(笑)ふふ
ayakaちゃんはまだまだ若いし、冒険も楽しい
ことも沢山してね。
若いっていいなぁ・・・(^-^)
Commented by petipetit at 2009-11-01 04:46
■yonemeganeさんへ■
家族をおもう気持ちは、yoneさんも熱いじゃない
ですかぁ~(^-^)!!
人間ひとりでは生きていけないですもの・・・
って、大げさですね(笑)
子供を授「言葉」ひとつに対しても
色々と考えるようになりました(^-^)
あっ!ワイルドな?旦那さんに伝えておきます~
(って・・・実際、ワイルドではないんですけどぉ、
 ネタになってますね。。。ふふ)
Commented at 2009-11-01 04:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-11-01 04:50
■momoマロンさんへ■
結婚記念日、誕生日、、、実際は、忘れている
ことの方が多いです(^^;
気づいたら「明日じゃない!?」と慌てて思い出して
用意したり(^^;
旦那さまは、お仕事忙しそうですもの~!(^^)
でも今年は、momoさんにとって人生で大きな
プレゼントがありましたよね(^^)ふふ
欲しいもの・・・私も聞かれたら、思いつきません;;
Commented by petipetit at 2009-11-01 04:57
■ w-kaname さんへ■
w-kaname さんも、旦那さま、おめでとう
ございました(^-^) w-kaname さんのお祝い
も、本当に素敵なサプライズですね!
私は、去年してあげられなかったので、してあげたいな
と思いました(^^)旦那さまは喜んでくれた
でしょうね♪
言葉は・・・結婚してから、得に意識していうように
しています(^^)♪ 
結婚すると、当たり前のことが「当たり前ではない」
ということに気づかされたことが多いので(^^)
日々、感謝ですよね*
たまに・・・・初心を忘れることがありますが(笑)
Commented by petipetit at 2009-11-01 05:01
■kettleさんへ■
体調はいかがですか?(> <)
そして息子さんのインフルエンザは、どうですか?
お祝いのメッセージ、有難うございました!
kettle家に比べたら、まだまだです~(笑)
10年後・・・私もkettleさん夫婦のように
仲良くいられたら・・・
幸せだなって思います(^^)よかったら、
秘訣を教えてください♪
Commented by petipetit at 2009-11-01 05:06
■鍵コメ*2009-10-31 19:40 さんへ■
鍵コメさまも、まだ結婚して間もないと思って
いましたが・・・もう長いお付き合いになるので
しょうか?(^^)
腕くみ・・・正直、そういったことをするタイプ
ではないので(独身時代もした記憶がないぐらい;)
そういった意味では、ありました(ハニカミ、ふふ)
そして話はかわり。。。
無塗装というと、色はついていないのでしょうか?
ペンキ(またはワックスを塗って)色を変えたいと
いうことですか?(^-^)
変えたい部分は、全体ですか?天板、または
スツールの足の部分でしょうか?
(細かく聞いて、ゴメンナサイ;;;)
Commented by petipetit at 2009-11-01 05:11
■カントリーハウスさんへ■
お子様が自立されてからも、ご主人さまと
仲良くお食事にいったり、お買い物にいったり・・・、
今現在も仲良くされていて、お話を聞くたび
私も幸せをいただいています(^^)
私は、まだまだ初心者なので、、、、
そうなりたい。。。、そうでありたい・・・と
当たり前のことを当たり前と思わずに
(忘れてしまうこともありますが;;)
頑張りたいと思います(^^)これからもアドバイス
宜しくお願いします*有難うございました!
Commented by petipetit at 2009-11-01 05:14
■nunu-tanさんへ■
2度目の書き込みありがとうございます~(^-^)
↑上にもコメントあります~♪
昨日は浅草橋にいかれたんですね!(^^)
最近、頻繁に行かれてますよね?(^^)
でも私もやる気になっているときは、毎週の
ように行ってます*
ちなみに月曜日(しかも子連れで;;)行く
予定です(笑)
Commented by petipetit at 2009-11-01 05:17
■あーこさんへ■
調べた結果はどうでしたか?(^-^)
ぜひ、教えてください~*
結婚式の手紙。。。あれは泣けます!!
TV番組で、たまにそういったシーンを見ますが
毎回私も、もらい泣きしていますもの~
でも自分の結婚式のビデオとなると、、、
観るのは、ちょっぴり恥ずかしいかも知れませんね*
(^^; 我が家も結婚記念日の前夜に久しぶりに
引っ張り出してみましたが、
思い出にひたるよりも大爆笑でしたから♪ふふ
Commented by petipetit at 2009-11-01 05:21
■ローズさんへ■
ローズさんはお子様が3人いらっしゃるから、
自然とお子さんの話になるでしょうね(^^)
どうしても今現在、二人の共通の話題となったら
子供のことですもの。。。(笑)ね*
ジューンブライド!
その世代は、6月の花嫁~、ブームでしたよね!
私のまわりも6月に結婚した人が多いです♪
ということは・・・ローズさんと世代は一緒で
しょうか?(^-^)
Commented by petipetit at 2009-11-01 05:26
■lovelinenさんへ■
結婚12年目ですか(^-^)
若くして結婚されたのでしょうか?
私もそこまでいったら、、、どうなるかわかりま
せん(笑)あはは
でもデートじゃなくても、ご主人とDIYをしたり
とても仲が良いですよね(^^)
私も10年後、そうでありたいです(^-^)
Commented by petipetit at 2009-11-01 05:31
■morikomoさんへ■
そんな私も式はあげましたが「お金がもったいない?」と私から言い、披露宴なしの地味婚でした(笑)
でも・・・やはりmorikomoさんがいうように
地味でも「ウェディングドレスはきたい」と
いうのはありました(^^)
morikomoさん!今からでも遅くないですよ~!
スタイルがよくて、チャーミング(死後?笑)な
morikomoさんなので、今でもウェディングが
似合いそう~(^-^)
どうでしょう?これを機会に着て写真を撮って
みては・・・(^-^)
Commented by petipetit at 2009-11-01 05:37
■鍵コメ*Yuriちゃんへ■
誰かと思ったらぁ~(^-^)
お初の書き込みありがとう!!
毎日、遅くまでお疲れ様(><)また残業10時
までとは・・・きついね(> <)
体の方は大丈夫??
そういえば・・・、昔は「結婚願望ない~」って
言ってたもんね(笑)でも自分が願うようになれば
自然と、そういった風が吹き込んでくるように
なると思うよ(^^)/
私はなんたって、友人、家族が驚く最短だったから(笑)
私はいつでも予定あけます~*だから
Sちゃんから、(予定がわかったら)連絡してね!(^^)待ってます~
Commented at 2009-11-01 08:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-11-01 09:48
■鍵コメ*2009-11-01 08:57 さんへ■
こんな私で良ければ・・・聞いていただいても
宜しいのですが・・・なんだか、恐縮です;;
私の経験の範囲のお話になりますが(^^)
白いアンティーク風な色は、いつでも重ね塗りで
楽しむことはできるので、はじめはWAXで
木目を生かした感じで楽しむのも良いかと
思います(^-^)
今の木目が気に入っているのであれば、透明の
ブライワックスもありますし(^^)
実際、どんなものかわからないところが
あるので・・・またわからない時は聞いてください*
Commented by nunu-tan at 2009-11-01 09:58
おはようございます。^ ^
今日もいい天気ですね。
帽子たくさん持ってるんですね。^0^
私はあんまり帽子は持ってないです。
なかなか洋服と合わせられなくて・・・> <

月曜日に行くんですね。
浅草橋に行っちゃうとついつい買っちゃいます。> <
困ったものです。(;・∀・)
Commented by petipetit at 2009-11-01 11:02
■nunu-tanさんへ■
今日は夜は雨みたいですけど、暖かくて過ごしやすいですね♪
もらった帽子をかぶり、早速、娘とお出かけです(*^_^*)
浅草橋はいってもいってもきりがないほど、パーツを
買いにいきたくなりますよねσ(^_^;)?
そんな私も毎回、「今月は最後」と思いながら買い出しに
出るので、余計なものを結構買ってしまいます(*´д`*)
Commented by hika317 at 2009-11-01 12:05
結婚記念日だったんですね~♪ おめでとうございます!
結婚してからも二人でデートっていいですね。
二人だけの時間っていうのも大切にしたいですよね♥
結婚記念日にプレゼントを買ってくれる旦那さんステキですね!
しかもセンスが良い!!
羨ましい限りです。(´▽`;)
Commented at 2009-11-02 09:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-02 12:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-02 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kzm at 2009-11-02 13:45 x
そうだったね。秋の日差しのある日だったねー。

映画は何を観たの?
私はひとりで(笑)で「THIS IS IT」観たよ!すごくよかった!!

帽子選ばない?そっか・・・そうえばそういうの被っていた記憶ないかも?でも、想像してみたけど、すっごく似合ってると・・・。よかったねー。
Commented at 2009-11-02 16:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-11-02 16:08
■鍵コメ*at 2009-11-02 12:16 さんへ■
早速の計画、ありがとうございます~
鍵コメさんのお子様はその日はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃるのであれば、娘と一緒に
伺います(^-^)
娘と一緒なら、週末関係なくOKです*
でもどっちにしても、(時間はつくるもの!笑)
15日以降でしたら、予定は今のところ大丈夫です*
ありがとうございます~!!(^-^)
Commented by petipetit at 2009-11-02 16:12
■鍵コメ*2009-11-02 13:35 さんへ■
購入できそうで良かったです(^-^)
最近は、ネットでも売っていますものね♪
購入した家具には、すでに下地が塗ってあると
思うので、ワックスだけで大丈夫だと
思います(^-^)
ホームセンターなどで売られている、まっさらな
木の場合は、ステインを下地にぬると深みが
でますよ(^-^)
ただ気になるのが、購入したテーブルのスツールに
ワックスが馴染んでくれるかなのですが;;;
木によって、素材によって、かわります;;;
でも私の場合は、どんな素材でも(それが鉄でも;)
無理やり塗ってきましたが(^^;
Commented by petipetit at 2009-11-02 16:16
■KZMさんへ■
時の流れははやいよね~
先日、結婚式のDVDを見返したとき・・・
ちらちらと、映ってたよ・・・ぷぷ
思わず笑ってしまったわ!(笑)
帽子を選ばない・・・というか、独身時代に
こんなかたちのものを持っていたけど、、、
最近はベレー帽がちょっと気になっていたり(^-^)
子供がいると、なかなかこういったデザインの
帽子を被る機会がないかな・・・とは
思うけど、
似合ってる?(笑)KZMさんは、褒め上手
なんだから~(^^)昔はよく、二人で買いに
行ったよね(^^)懐かしいなぁ。。。*
Commented by petipetit at 2009-11-02 16:18
■鍵コメ*2009-11-02 16:06 さんへ■
今日の夕食分の用意もして、実家から帰って
まいりました^。。。
うちの母は、あと3日は仙台にいるそうです(--;
相変わらずで(^^;;;
予定、どうもです~*
15日以降なら、時間がとれると思うので来週
でもいいですよ~(^-^)♪
Commented by petipetit at 2009-11-02 16:20
■ hika317 さんへ■
この数年は、子供がいてバタバタと記念日を
忘れるような生活をしていましたが、
最近少しだけ自分の時間ができるようになりました
(^-^)たまには、こんなお出かけもいいですよね*
なかなか夫婦二人で・・・おでかけって
あえて時間をつくらなければ、ないので・・・
記念日には、こういった時間もこれからは
楽しみたいと思いました(^^)
Commented at 2009-11-02 16:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-11-02 16:42
■鍵コメ* 2009-11-02 16:35 さんへ■
たぶん・・・商品なら、白木に見えても表面は
何か塗ってあると思います。
でも私の場合は、関係なくどんなものでも
塗ってます(^^;笑
ワックスの色を濃くだしたい場合は、たっぷりと
塗り、木目を残した場合は軽く塗ってみて
ください(^^)
初めてだと、、、難しく感じると思いますが。。。
でも回を重ねていくと、いろいろとわかってきて
楽しいですよ(^^)
私も最近、IKEAの大型家具にブライワックスを
塗りました(^^)/
Commented at 2009-11-02 18:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nunu-tan at 2009-11-02 19:31
こんばんわ^ ^
浅草橋はすっかりx'masでしたか?
土曜日は私も色々周ってきました。
ほんといくらあっても足りないです。> <

今日はご実家でゆっくりですか?
ご近所さんですね。^0^v
Commented at 2009-11-02 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki at 2009-11-03 03:50 x
結婚記念日、おめでとうございました(^^)
すてきな帽子ですね!!
旦那様もセンスがいいのですね~。

結婚式のビデオ・・こっぱずかしくて、見れません。笑
kiyomiさんは愛情表現や、いろいろ。。。素直な方なんだなぁ~と思って、ますますステキな人だ!!って思いました(^^)
そういえば先々月、スウィート10でしたが、何事もなく過ごしてしまいました(^^;
来年は記念日らしいことをしてみようかなぁ~~

イベントも大盛況だったみたいで、さすがです♪♪
ディスプレイがステキすぎて、うっとりしてしまいました!
東京在住じゃないことが悔やまれます~~~(>_<)
Commented by nunu-tan at 2009-11-03 09:04
おはようございます。
今朝はいい天気ですが風が冷たいです。> <
温度差が激しいので、風邪ひかないでください。
今日も一日いい日でありますように・・・( ●  ^  -  ^  ● )
Commented by petipetit at 2009-11-03 16:30
■鍵コメ* 2009-11-02 20:10 さんへ■
ありがとうございます(^-^)
楽しみにしています~*よろしくお願いします(^-^)/
Commented by petipetit at 2009-11-03 16:33
■nunu-tanさんへ■
昨日は、娘と一緒だったので浅草橋のお買いものは
必要なものをパパッと買い、すぐに帰りました~
本当に・・・昨日買いに出たばかりなのに、、
もう行きたくなっています(^^;
出来れば・・・ひとりで(笑)
今日は本当に寒かったですね。
3日ぐらい前までは、半袖でも大丈夫なぐらい
暖かかったのに(--;
nunu-tanさんも風邪などひかれませんように(^^)/
Commented by petipetit at 2009-11-03 16:36
■mikiさんへ■
mikiさんは、結婚されて10年なんですね(^^)
お若いときにされたんですね(^^)
愛情表現・・・苦手な分野ですが(^^;
でも感謝の気持ちは持っています(^^)
家族をもって、その思いは余計に強くなりました♪
でも思っているだけでは相手には伝わらないので
なるべく言葉に出すようにしています*
自分もそう言われたいし~ふふふ
Commented by kettle at 2009-11-03 16:49 x
発売楽しみです♪
kiyomiさんの掲載誌はすべて購入させて頂いていますョ~~。 今回も楽しみです^^
妊婦のように写っているの? ふふ
それまた楽しみにしています♪
Commented by mitsuko-mamarin at 2009-11-03 16:53
こんばんわ~~☆
今週、発売なんですね!!
もう、待ちにまってました~って、感じです(><)!
4ページとは見ごたえありますね、きっと♪♪
楽しみです~~~(^-^)v

今日は1日がかりでクリスマス出したりしてましたが
なかなか進みません。。。。(^^;)
だすたびに、横で壊していくヒトが約1名いたので(泣)、
修理しつつ。。。な感じでした(笑)。
Commented by yonemegane at 2009-11-03 20:31
こんばんは(^O^)
寒い一日でしたね!私達はもじさんが仕事なので、3人で二子玉川の河原で遊んでましたー。途中寒過ぎなので高島屋に行き、上着を買ってしまったほど寒かったです(:_;)

お返事ありがとうございます!その日程で予定しましょうか!?
よろしくお願いしまーす♪掲載雑誌、もちろんチェックします ウフッ♪楽しみが増えたわ~!
Commented by nunu-tan at 2009-11-04 08:35
おはようございます。^ ^
今朝も寒いです。> <

粘土遊び楽しそうです。
お店屋さん遊びができそうですね。
また、本に掲載されてるんですね。^0^
是非お買い上げします。^ ^v

買い物はいつでも楽しいですよね。
お金がいくらあっても足りないです。> <
Commented by petipetit at 2009-11-04 09:22
■mitsuko-mamarinさんへ■
4ページ記載していただきました*
妊婦のように写っていますが、、、見て下さい(笑)
魔の2歳児・・・大変ですが、面白いですよね!
rodyちゃんを見ていても、本当に飽きなくて
いつも癒されています(^^)
クリスマスのディスプレイもとっても素敵でした
\(^O^)/
Commented by petipetit at 2009-11-04 09:26
■yonemeganeさんへ■
昨日の寒い中、河原で遊んできたんですか!?
すごいわぁ~!yoneさん、お若い!
日程、OKです(^-^)宜しくお願いします~
yoneさんのおうちには、TV電話があるんですね!
きちんと、セットしていかなくては!(笑)
Commented by petipetit at 2009-11-04 09:27
■kettleさんへ■
いつもありがとうございますm(ーー)m
そうなんです~~!
洋服のせいだけではないと思いますが・・・;;
そんな感じに写っています(笑
編集さんに「もしかして、妊娠?」なんて
言われてしまうし(笑)あはは~
Commented by petipetit at 2009-11-04 09:29
■nunu-tanさんへ■
今日も晴れていますが、風が冷たいですよね(> <)
nunuさんも作品作り、頑張ってますね!
私も、ベビーローズの樹脂がやと出来上がり
これからそれを使って作品を作ろうと思って
います(^^)
樹脂・・・高くないですか?(^^:
ネットで安く売っているのかしら~;;;
Commented by lovelinen at 2009-11-04 09:39
コメント欄のない日記のぶんはコメントするとご迷惑かなぁといつも
やめていましたが、みなさんコメントされてるから、私もしちゃおう(笑)
雑誌、とっても楽しみです!!4ページなんてすごい!
私もいつかインテリア専門の雑誌に載るのが秘かな夢だったりして(^_^;)
でも、なかなかかないそうにないけど・・・えへへ^^
とにかく早くkiyomiさん見たいです~~(^^)
Commented by ローズ* at 2009-11-04 11:26 x
kiyomiちゃん  こんにちは♪
そうだね 子どもとお話大事だと思う^^
意外にもわかってるときもあるし  子供の発想は面白いからね~
最近小3の次男が 「パパとママが初めてキスした時どんな気分だったぁ?」などと高度な 笑
質問をしてくるので 笑えます^^
手を動かすのも大事だよね 幼稚園の先生も 泥団子を作ることは凄く大事なんですよ~と言ってて なるほど~と思ったよ^^
この前 一口サイズの丸いボールのコロッケを三男と一緒に作ったら凄い上手くて 笑 さすが現役幼稚園児と感心したよ
私も勉強が好きでなかったので 今も子供に勉強しなさいと言った事は一度もないの
もちろん塾にも 行かせてません・・・
私にとって 子供は健康が一番だと思ってるので^^♪
本 楽しみにしてるね~
Commented by yonemegane at 2009-11-04 12:22
またまたごめんなさいね♪
今日は咳ゴホゴホで私と幼稚園児はお家で
過ごしています^^面白そうなDVDを借りて
きたので^^

そうそうテレビ電話は無いわ~~と言いたくて(笑)
あのお方に携帯動画を送るのができるかな~?と^^。
面白そうでしょ^^
Commented at 2009-11-04 13:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *yossy* at 2009-11-04 19:06 x
kiyomiさ~ん!
うわぁ~ん、こんな大事な記事に
コメントを残さずにいたなんて~;;;
過ぎちゃいましたが・・・
結婚記念日おめでとうございます☆
私は結婚15年だけど、感謝の気持ち
最近忘れかけてたなぁ。。。
kiyomiさんの記事を読んで、ちょっぴり反省(ちょっぴりねw)
5周年おめでとうございます☆
いつまでも素敵なご夫婦でいてくださいね^^



Commented by juneberry-natsuki at 2009-11-04 20:32
こんばんは❤
すごーーーい、雑誌にたくさん掲載されているのですね!!
わたし、なんかとっても凄い方にリンクのお願いをしちゃったみたいで....ちょっと恥ずかしい(笑)
なのに、とても気さくにお話ししてくださって、本当に嬉しいです!!
近いうちに本屋さんにいって来ます===333

粘土遊び...そうそう、大人が以外と夢中になってしまいますよね。
私も大好きです!!子供と一緒に私も遊んでしまいますよ(笑)
Commented at 2009-11-04 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-11-05 07:12
■lovelinenさんへ■
インテリア・・・というより、ハンドメイド小物
の本なので・・・
上手なハンドメイドをされる方が沢山記載されて
いる中・・・
ういている私です(^^;
アクセサリーとインテリアだけの撮影と聞いていた
ので、当日急遽つくったものが多く・・・;;
(なんて・・・言い訳。。。汗;;)
lovelinenさんの夢もすぐ叶いそうですね(^^)
Commented by petipetit at 2009-11-05 07:17
■ローズさんへ■
本当に、、、健康が一番!それが基本ですよね(^^)
私も、、、勉強は多少出来なくても、良いと
思っていますが(^^;
うちの母親が「勉強が出来ないと、その子の
道が狭くなるのよ~」と(^^;
確かに;;;それも一理あるのかなと(^^;
でも私も「勉強しなさい~」と子供には
言わないと思うので
あとは本人のやる気次第ですよね(笑)あはは

Commented by petipetit at 2009-11-05 07:19
■yonemeganeさんへ■
体調は大丈夫ですか?(> <)
急に寒くなりましたものね・・・・
インフルエンザじゃないと良いのですが。。。
TV電話ではなく、動画なんですね~!
なら画面小さいし、、、安心です(笑)
Commented by petipetit at 2009-11-05 07:24
■鍵コメ* 2009-11-04 22:30 さんへ■
本当にありがとうございます~!
それと、ご希望に添えられるよう、私の方も
考えますね!(^-^)
手首周りは・・・また後日お聞きします(笑)
それと娘ちゃんと、息子くんのお名前!
とっても個性的(^-^)
うちの娘はそれにくらべて・・・
ありがちな、そして「ひらがな」なので
誰もが読めます(笑)
でも私も、字画を調べてつけました♪
鍵コメさんも、姓名判断お好きですか?(^-^)
私は独身時代はまりました~*
Commented by petipetit at 2009-11-05 07:27
■yossyさんへ■
私もご無沙汰しています(後ほど、お伺いします*)
15年ですか。。。(^-^)
尊敬します!!!yossyさんの生活を見ていると、
家族に信頼感があり、読んでいるほうも
幸せな気持ちになります(^^)
Commented by petipetit at 2009-11-05 07:30
■ juneberry-natsuki さんへ■
雑誌は・・・たまたま、ご縁が続きお話を
いただいているものなので、私自身がすごい
わけでもないんですよ(^^;
なので、そういった気持ちは私にはありません
ので~これからも、かわらず仲良くしてください
ね(^-^)/


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧