年賀状

e0172847_2001336.jpg


面白い形をした木の実を見つけたので
先日に引き続き、リース作りをしました。
少しずつ、クリスマス気分に。盛り上がってきましたよ〜

気が付けば来週には、12月。
クリスマスに忘年会(私はないですが;)そして大晦日、と慌ただ
しく行事が巡る時期。
ついつい後回しになってしまいがちな年賀状づくり。
毎年、業者に頼んで作っていましたが、今年はパソコンで
作ってみようかな、と思っています。
そうなると、また夏休みの宿題のように、ぎりぎりの作成に
なってしまいそうで
やっぱり業者にしようかなぁ、とも思ったり(^^;

ここ数年は、メールやmixiといった年賀状で済ます人も増えている
みたいですね。私の友人もエコだし、無料だしなぁ、といって
いる人もいます
ITの普及とともに、新年の挨拶も変化してきているようですが
私個人的には、新年のご挨拶はやっぱり年賀状。
(それは、自分がもらって嬉しいから~♪というのも、あります;;
 手書きのメッセージが付いていると、なお嬉しい~♪)


小学生の頃から続けている、手書きの年賀状。
学生の頃は送る相手の気持ちを考えて、マジックペンに、色鉛筆
スタンプをたくさん用意して、
一枚の年賀状に時間をかけて書いたものです。
(余談ですが・・・学生時代に3枚の年賀状をセロハンテープでつなぎ、
パタパタ年賀状を友人に送ったことがありました(笑)
「こういったことはしないでください」・・・と、郵便局員
さんからのお叱りのメッセージつきで、友人宅に届いたそうです(笑)


今はなかなかそこまで、手が掛けられませんが
気持ちをこめて、今年もつくりたいと思っています。
でもこの調子だと、また追い込み作成になりそうです;

e0172847_20105555.jpg




人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
[PR]
by petipetit | 2009-11-28 05:20 | お花&ガーデン | Comments(68)
Commented by プチラパン at 2009-11-28 06:26 x
おはよう!
珍しい木の実だね♪
「口(くち)」の形みたい。(*^^*) フフ
今回のリースも、すごくバランスいいわ!
いつも写真が上手で、今回も胸を打たれました。(^m^ )クスッ
最近、胸を打たれすぎで、アザが出来そうなので
次回は、あまり素敵な写真をアップしないでください。(笑)

年賀状、昔は全部手書きだったよね。
でも、3枚綴りはすごいわ~~~♪
w(゜o゜)w!
私も、そろそろ年賀状用の写真を撮らなくちゃって思ってるけど
なんかイメージがわかなくて・・
でも早めにやらないとね♪
Commented by petipetit at 2009-11-28 06:53
■プチラパンさんへ■
表現が面白すぎです(笑)ぷぷ
いつも素敵なコメントをありがとうございます♪
本気にしていいものだろうか。。。あはは
学生時代は、手書きでしたよね*
筆ペンをつかったり、マジックをつかったり、、、と
それはそれで、楽しい年賀状作りだったように思います(^^)
プチさんもまだなんですね~?
でもきっと、素敵な年賀状なんだろうなぁ・・・(ほしい、笑)
うちも・・・・まったく何も考えていません(^^;
私も早くやらないと~と思っているのですが・・・
これがなかなか(^^;
Commented by yonemegane at 2009-11-28 07:12
おはようございますo(^-^)o
またまた美味しそう(o^~^o)なリース(りすだったらね)
とっても可愛いですp(^^)q
私も胸をうたれました、毎度毎度ですが!
年賀状の話しもkiyomiさんらしいなァと思って笑ってしまいました~(3枚のパタパタ)ウフッ

さぁー年賀状どうしましょ~o(^-^)o私も頑張って用意しよー!
Commented by lovelinen at 2009-11-28 07:54
おはようございま~す^^めずらしく朝コメです(笑)
今日は娘の学校のおまつり&バザーなので、ちゃんと早起きしました!

リースの木の実、本当におもしろい形(^^)ほんと、なんか食べられちゃいそう^^
年賀状、私も毎年なんとかパソコンを駆使して作ってます(^_^;)
やっぱり年賀状をもらうと嬉しいですよね!1日に1回しか来ないのに
何度もポストを覗いちゃう私です(笑)
私も3枚つづりのパタパタくん、欲しいでーす^^・・・ってまた郵便局員さんに
怒られちゃうか(笑)
私も年賀状がんばりまーす^^
Commented by mitsuko-mamarin at 2009-11-28 08:54
おはようございます~♪
またまた素敵なリースですね~~~(>_<)!!!
この間のリースといい、やはりセンスがいいんでしょうね♪♪

。。。。年賀状、もう1週間も写真選びにかかりいまだ出来ず(^-^;)
我が家もネットで注文するのと業者さんに頼むのとあるんですけど(なんせ、4種類も作るので。。。。自営だからねぇ。。。^^;)なかなか進みませんわぁ。。。。
そして、宛名も全部手書きなので(もちろん、ちょこっとコメントもね♪)もう始めないとマズいんですよね。。。。(^^;)
kiyomiさんの年賀状って、きっとお洒落なんでしょうね~~~(^0^)!
3枚綴りは面白すぎー(><)!!
Commented by mary-mary-mary at 2009-11-28 11:40 x
またまた素敵なリースですね!

材料を見ているとアイデアが湧いてくるんでしょうか?
とっても大人っぽくてしっとりした感じで、前回のとはまた違って
私のツボにはまりました!   どうしょう!?

このブログのお写真はどんなカメラで撮っているんですか?
うちのカメラではこんな趣のある写真は撮れません(キッパリ!)
どのお写真もこのままでポストカードに出来そう・・・。
お写真を撮っている様子もみてみたいな~(^^♪
Commented by bears-mamma at 2009-11-28 12:36
郵便局からそんな注意書きさてちゃうんだ!!
でも忘れらりない思い出になるね^m^
今回のリースも秋色で素敵♪
リースって作りだすとはまりますよね(●^o^●)
Commented by w-kaname at 2009-11-28 17:47
こんばんは☆
パタパタ年賀状のエピソードに思わず笑ってしまいました(笑)
年賀状、我が家も毎年ギリギリです。2年前の年賀状は息子を
出産後に慌てて書いたので、入院中の病室で書きました^^;
年賀状、出す人は年々減っているんでしょうね・・・。
でも、年賀状は日本の文化だしやっぱり続いて欲しいな~と、
私個人としては思っています。最近の家庭用プリンターは
結構色んな事が出来ちゃうのでフル活用です!
あと手書きのメッセージは絶対に嬉しいですよね~♪
kiyomiさんの年賀状、きっと素敵なんだろうな~^^

リースもすっごく素敵です!!本当にバランスが良くて
うっとりしちゃうリースですね~♪

Commented by あーこ at 2009-11-28 18:01 x
す、すごいですね!この実!アケビみたいな。。。なんなんでしょうw
お花屋さんでも見たことないなぁ~。
年賀状、私も昔昔は芋ハンとか作ってたけど、、、今年はまだ未定です;;
Commented by petipetit at 2009-11-28 18:29
■yonemeganeさんへ■
確かに実の中の粒つぶが・・・・食欲をそそりますね~(笑)
食欲もですが・・・・何か生まれてきそうにも見えました
・・・・・ぷぷ
パタパタ年賀状のほかに、カード風年賀状(2枚を横につなげ)
にし、飛び出す年賀状もつくり・・・
怒られました(^^;
高校生の時のはなしですけどね(^-^)♪あは
Commented by petipetit at 2009-11-28 18:32
■lovelinenさんへ■
今日はバザー当日、なんですね(^-^)
あの、リアルなたこ焼きがついに登場するんですね~
お天気も良いし、楽しそう(^-^)/
そうです、そうです~
年賀状・・・もらうのは嬉しいのに、出すまでが
腰が重たいんですよね・・・(--;
私も今年は、まったく考えていません(^^;
考えてみたら、今年一年、家族で写真をとった記憶が
ないです;;;
Commented by petipetit at 2009-11-28 18:35
■mitsuko-mamarinさんへ■
自営業だと(我が家もですが;;;)年賀状も仕事用に
わけなくちゃいけないんですね;;;
ちなみに我が家は仕事先も関係なく、家族写真です~(笑)
お洒落な年賀状???とんでもない~
意外とそういったことに拘らない私でして(^^;
去年は牛のマークがど~んと入った家族写真入りの
年賀状でした;;;
今年は家族で撮った写真がないので、娘だけの写真に
なりそうです(^^;皆さんは、あえて年賀状用に
写真を撮るのでしょうか~(^^;
Commented by petipetit at 2009-11-28 18:38
■mary-mary-maryさんへ■
どうしましょう?(笑)ふふ
写真うつりが良い場合もありますよ・・・ふふふ
私も個人的に気に入っているのですが、主人の反応は
「よくやるね~」でした(笑)
写真を撮っているときの私は、横に垂れてくる髪の毛が
邪魔んあるので、おでこ全開でお見せできない姿で
真剣に撮っていますよ(笑)
Commented by petipetit at 2009-11-28 18:42
■bears-mammaさんへ■
確かにはまりますけど~当分はもういいかな・・・
といった感じです(^^;
色々な種類をつくっているベアーズさんを尊敬します!
やっぱり、ベアーズさんも作品作りに悩むことって
あるのかなぁ。。。
多肉ちゃん!!!ぜひお願いします~~~~
絶対あったら、嬉しいし、可愛い!
想像しただけでもワクワクしちゃいます(^O^)
Commented by kettle_s at 2009-11-28 18:48
またまたステキなリース♪
kiyomiさん、アイデア引き出しがいっぱいあっていいなぁ~
私なんていつも同じような感じになるのよね~;;;
脳みそ若返りた~い^^
アイデアがたくさん浮かぶように主人に美味しい物でもごちそうしてもらいます。(爆)
それが目的だったりもしますが・・・笑
年賀状ね~・・・うちもまだです!!
ここ数年は自宅で作っていますが
今年はどんな感じにしましょう~・・・と考えている間に
12月も中旬を過ぎてしまうパターンです。
友達には「元旦にはとどかないからね~」・・・なんて事前に報告なんてしちゃったり。汗
Commented by Quatre-familles at 2009-11-28 19:14
こんばんは。
お久しぶりで~す。
流行の波に乗っていました~~~(笑)

年賀状!私も郵便はがきで出しますよ~
何でもそうですけど、気持ちがこもったものは
温かくて嬉しいですよね。
ショップからのDMにも、ちょこっと手書きでメッセージがあれば
手に取りますものね~。
ただ、さすがに3枚綴りは、見たことないかも(笑)
でも~もらったお友達は、
驚きと笑いとで新年早々よい年だったでしょうね(^^)

↑↓両リースとも、petipetitさんカラー全開!素敵ですね~
Commented by juneberry-natsuki at 2009-11-28 19:41
こんばんは❤
とっても素敵なリースが次から次へと....kiyomiさんのセンスの良さにあっぱれです!!

ご心配おかけしましたが、本日息子は退院できました^^
一時はどうなることかと、陰で涙ばかり流していましたが、
日に日に良くなっていく様子に安心しました。
まだまだ、私がインフルになる可能性も少しあるので、気が抜けませんが、もう少し用心しながら、がんばります^^
見守ってくれて、ありがとうね❤
Commented by カントリーハウス at 2009-11-28 19:55 x
うわ~!すごいすごい♪
前回のリースもとても素敵でしたが今度の木の実のリースもすごく素敵です。
そして写真がいつも素敵ですよね~。
私なんて何も考えず、床やテーブルに並べてパシャと写すだけ・・・。
kiyomiさんの写真はポストカードになりますよね。
あっ、カレンダーにしても素敵ですね。

年賀状、私も今年はパソコンで作ってみよう思っています!
でもパソコン音痴なので出来るかどうかは・・・・不安です(^^:)
Commented by petipetit at 2009-11-28 20:15
■w-kaname さんへ■
マントルピースの作業はすすんでいますか?ふふ
パタパタ年賀状のほかに、実はいろいろと試しました(笑)
横2枚に年賀状を並べて貼り付け、飛び出す年賀状
とか・・・・
案の定、お叱りをうけましたが(笑)ふふ
我が家の年賀状が素敵~だなんて、とんでもない(笑)
昨年はおもいっきり、牛のマークがど~んと入って
ましたから(^^;
しかも、ひねりもない・・・・ただの牛ですよ(^^;
Commented by petipetit at 2009-11-28 20:17
■あーこさんへ■
わたしもこの実は、はじめてみました(^^)
ちょっと面白い形だったので、買ってみました*
芋はん・・・しぶい!!
ITがすすむこの時代・・・今、あえて芋はんも
お洒落なのでは?と思ってしまいました(^-^)
Commented by petipetit at 2009-11-28 20:21
■kettleさんへ■
わたしもご主人のつくる、ピザが食べたいです~
脳みそが老化中なので、ぜひお願いします(笑)
kettleさんも年賀状、まだなんですね!
意外とまだ何もしていない・・・という方が多いので
安心しました(^^;
kettleさんはご主人も素敵なセンスをおもちなので
きっと素敵な年賀状なんでしょうね~(^^)
他の方の年賀状がとっても気になります!

Commented by petipetit at 2009-11-28 20:25
■ juneberry-natsuki さんへ■
本当に本当に良かったです。。。
ママ、お疲れ様でした。。。自分は大丈夫!というのは
ありますが、こどものことになるとやっぱり不安です
よね・・・
無事、退院できて・・・私も安心しました。
看病の疲れでnatsukiさんが倒れないかと心配に
なります。
気をぬくと、病が襲うこともあると思いますので
ブログとハンドメイドはお休みして、ゆっくりなさって
くださいね。。。(^^)
Commented by petipetit at 2009-11-28 20:31
■Quatre-famillesさんへ■
おかえりなさい~(^-^)
もう完治されたのでしょうか?
途中経過の書き込み・・・ちょっと笑ってしまいました;
わたしもですが、そう寝込んでられませんものね(笑)
早々にお仕事にも復帰されたようで・・・
しばらくは様子をみつつ、手抜き半分で頑張って
くださいね(^-^)
Commented by petipetit at 2009-11-28 20:36
■カントリーハウスさんへ■
カントリーハウスさんも今年はパソコンで年賀状を
作られるのですね(^^)
私もパソコンはブログの操作以外はまったく
ちんぷんかんぷんで。。。;;;
パソコンは本当に苦手なのですが、今年はちょっと
挑戦しようと思っています(^-^)
でも結局、間に合わず・・・・業者にだしていそうな
気もします(^^;
Commented by ゆずゆり at 2009-11-28 21:33 x
今回のリースも素敵ですね。
バラがなんともいえないくらい素敵です。
私も早速材料を買いにいこうと思ってます。
年賀状、私も今年は頼まず作ることにしました!
なので来週は帰省して印刷してきます。
うちにプリンターがないもんで♪

本当、1年って早いなって思います。
今年はkiyomiさんともお知り合いになれたしイベントにもでれたしで充実の1年でした!
まだ今年は終わってないんですが・・・・(笑)
Commented by petipetit at 2009-11-28 22:34
■ゆずゆりさんへ■
この薔薇は、木の皮で出来ているものなので、
カジュアルな感じにもつかえるので、よく作品づくりで
使います(^-^)
本当に・・・一年早いですよね。
歳とともに・・・駆け足しているような・・・気がします(^^;
わたしも、ゆずゆりさんと出会えて、本当に嬉しいです(^^)
そして、ブログをはじめるきっかけをくれた、ゆずゆりさんに
感謝しています(^^)
話はかわりますが・・・先日、我が家に「とことん・・・」
の編集長さんが、遊びにきてくれました♪
(同世代なので、完全なプライベートです♪)
そこでゆずゆりさんのお話もでました(^-^*)ふふ
Commented at 2009-11-28 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamami at 2009-11-29 00:31 x
こんばんは^^。今日は夜更かし中です・・・(笑)。
明日はジムの整理券をとりにいくために早起きなので、もう寝なきゃなんですが、週末はやっぱりだらだらしてしまいます^^;。

このリースもとってもとってもかわいいです♪
こういう変わった?木の実、私も好きです^^。中身はなんだろう??って思わず開けたくもなりそうです・・・(笑)。

年賀状、私は数年前からPCで作っているのですが、
性格上毎年ぎりぎりで、賀状自体が足りなくなるくらいなので^^;、
今年は早めに賀状だけは買ってきました^^。
買って安心、間際になりそうな予感はありますが・・・(笑)。

パタパタ年賀状・・・微笑ましいお話で、PCの前で微笑みながら(怪しいですね!笑。)読んじゃいました!^^
Commented by waka*natural at 2009-11-29 07:00 x
ぅわぁ~素敵なリース♪
私は自分で作れませんが>。<、昨日木の実たっぷりリースをちょうど買ったんです。手作りのものって1つ1つ違うのでB型で優柔不断な私はどれにするかとても悩み、今度はどこに飾ろうかおうちの中をぐるぐるしてます。でもそんな時間がとっても楽しくて好きです☆
年賀状、まさに今写真選び中です。年賀状ソフトさえあればとっても簡単ですよ。私でも何とかなっているので(^^)v
子供が産まれる前までは、プリントゴッコが大好きだったので「未だに使ってるの~」とよく笑われました♪
Commented by petipetit at 2009-11-29 07:22
■鍵コメ*2009-11-28 22:57 さんへ■
おひさしぶりです(^-^)いつも見てくださり、
ありがとうございます*
ブログの使い方などを含め、いろいろとややこしい
ところがありますよね(^^;
わたしもいまだ知らないことばかりで、先日もブログの
友人に聞いていたところです(^^;
でも聞いても理解できない、ローマ字文字を入力したり(--;
もっと簡単に色々と編集ができたら、楽しいだろうな~
と思います(^^;
リンク有難うございます(^-^)♪
わたしも今からそちらにお伺いします♪
Commented by petipetit at 2009-11-29 07:27
■tamaniさんへ■
もう年賀状は買われたんですね!
今でもおそくないかしら(^^;;;
もしかしたら、ぎりぎりになって・・・業者に頼むような
ことがあったらと・・・
まだ年賀状をかわずにいました・・・
(すでに業者が頭にあるのも、やる気が見えなくていけま
 せんね~・・・あはは)
パタパタ年賀状のほかにも、実は絵本年賀状と、ページを
つくった年賀状などもつくったり;;;(暇だわ、笑)
それはさすがに発送できないと思って、自転車で届けに
いきました~(笑)
Commented by petipetit at 2009-11-29 07:31
■ waka*natural さんへ■
リースをお部屋にかけることで、ぐっとイメージがかわる
ので、楽しいですよね~(^-^)
リースづくりは、すごく散らかるので今年は買うか悩んだ
のですが・・・気に入ったものがなかったのでつくって
みました(^-^) waka*natural さんはお気に入りの
リースを見つけたんですね♪
どんなデザインのものなのでしょう*気になります(^^)
年賀状ソフトを買おうか悩んだのですが、パソコンが
うといので。。。手を出せずにいました;;
そんなに簡単なら、今年はチャレンジしてみようかしら(真剣!)
プリンゴッコ~♪ わたし、昔欲しかったです(^^)
Commented by mitsuko-mamarin at 2009-11-29 08:31
おはよう~~kiyomiさん♪♪

充分素敵なおもてなしセッティングじゃないですか~~(>_<)!!
毎回思いますけど、これもセンスですよねぇ。。。。私には完璧に見えます!! キャンドルなんて。。。使用したこともないですよ~~(^^;)
ケーキスタンドも素敵だわ♪
和食器、私も気になりつつなかなか手を出せずにいます。。。最近Quatreさんのを拝見してパパの夜ご飯は和食器を意識して使うようになりましたけど。。。(笑)。
結婚当初は和食器が大半だったのに今はほとんど白やアイボリー。。。

そうそう、年賀状の写真 我が家も撮りだめした写真の中からピックアップして使いますがブログ始めてから膨大な数なので(まだ4ヶ月しかたってないのに。。)選ぶのが大変ですーーーッ(^-^;)
kiyomiさんとこの年賀状は。。。意外でしたぁ ふふふ♪
Commented by petitlapine at 2009-11-29 09:57
おはよう!
文中リンクありがとう!
と~~ても素敵なテーブルね♪
お友達も、喜んだでしょう。
おババな私(笑)と違って
かわいいkiyomiさんには
洋食器が似合うと思うな♪
特別なお料理じゃなくても、
器1つで、雰囲気って、すごく変わるよね♪
kiyomiさんのテーブルからも
たくさん刺激もらってます♪
私もこれから、テーブルをアップするので
文中リンクいただきますね~♪
よろぴくね。
プチラパン
Commented by petipetit at 2009-11-29 10:19
■mitsuko-mamarinさんへ■
やっぱり、セッティング・・・とはいっても
おもてなしは、多少お料理ができないとダメですね;;;
独身時代の方がいろいろとお料理していたような気がしま
す・・・最近は、ワンパターンなものばかりで
まったくひらめきません(笑)
白やアイボリーは使いやすいですものね(^-^)
わたしも白の100円食器がいっぱいあります~
え??mitsukoさんは、ブログをはじめて4ヶ月なんで
すか???なんだか、ベテラン♪さんな貫禄あります・・ふふ
Commented by petipetit at 2009-11-29 10:22
■プチラパンさんへ■
もう、もうプチさんに見られるのは、恥ずかしいのですがぁ・・・・(照);;;
開き直りです(笑)プチさんの大人雰囲気のテーブル
セッティングは真似したくてもなかなか出来ません!
いつか・・・わたしも主人とそんな風に、お料理を
楽しみたいものです(^-^)
週末ワインの記事♪ 大好きです(^-^)
こちらこそ、いつも、いつもありがとうございますっ!!
Commented by lovelinen at 2009-11-29 12:29
こんにちわ~♪
毎回同じようなっておっしゃるけど、私には毎回とても新鮮なセッティングに
見えますよ~^^それに何度も言うけれど(^_^;)、本当にそのセンスの
良さはどこからくるんですか~?生まれ持ったものですよね(^^)
こんなおもてなしされているご近所ママさんが、心底うらやましいです!!
ちなみに私も洋食器がほとんどです。しかも100均の白いの・・・
和食器のいいものに惹かれるんだけど、なかなかセンスと料理が追い付かない
ので(^_^;)
Commented by yonemegane at 2009-11-29 18:45
こんばんは^^
いつもながらステキなテーブルセッティングですね(*^▽^*)
お料理も美味しいものが写っていますね!
お友達もステキな時間を過ごされて帰られたのでしょうね~(うっとり)
さてさて、我家、大丈夫そうですので、こちらは今のところ
予定通りお待ちしてますね^^
明日家までのアクセスを連絡します^^
10時半にはOKです^^
Commented by schnee-snow at 2009-11-29 20:13
うわぁ~リースとっても素敵ですね(^^)
KIYOMIさんのセンスはどうやって培われたのか、
ご両親にお伺いしたいぐらいです!
(いつもそう思って、うちの娘もそう育ってほしい!なんて。。。)
感性の勉強させたいです☆
↑おもてなし、いつもいつも素敵ですが、今回も更に素敵!!!
クリスマスムード満点ですね♪
クリスマスの家族でのお食事はどんな風にセッティング
なさるのでしょう?!
真ん中のガラスのコンポート皿、お揃いのを持っています(^^)『私の部屋』で買ったのですが、KIYOMIさんも
でしょうか?!
気に入りすぎてサイズ違いで2個買ってしまった私です。。。
Commented by petipetit at 2009-11-30 05:20
■lovelinenさんへ■
いえいえ、、、なんとなく、雰囲気でそう見えるだけです(笑)
白の食器はわたしも使いやすいので(買い足していくのに
良いですよね♪)多いです*
同じく100円食器も多いです~(^^)/
Commented by petipetit at 2009-11-30 05:23
■yonemeganeさんへ■
普段はもちろん、こんな風なセッティングはしないですよ(^^)
でもたまにこんな風なセッティングをすると
ちょっぴりテンションが上がりますよね(^-^)
本当に・・・たま~にです(笑)
息子ちゃんは、大丈夫でしょうか?(^^)楽しみにしています。
無理されないでくださいね*
Commented by petipetit at 2009-11-30 05:29
■ schnee-snow さんへ■
クリスマス月間?!と、いうことで色々とディスプレイ
と、ちょっぴりおもてなしを楽しんでいます(^^)
うちの両親は武道家なので(母は、途中、フラダンスの講師
に切り替わりましたが、もともとは武道講師、笑)
まったくそのような環境にいませんでした~(笑)あはは
ガラスのコンポート皿、私の部屋で5年ほど前に購入
しました(^-^)
schnee-snow さんはどんな風に使うのでしょうか?(^^)
今度、ブログにアップしてくださいね~*
Commented by ローズ at 2009-11-30 16:45 x
kiyomiちゃん  こんにちは(*^_^*)
私も どうしても洋食器なんです... プチラパンちゃんの見ると
素敵と思いつつ うまく和を使いこなせない....笑
リースもとっても素敵だね^^
それと 手書きって大事だと思う~!!字って 心もでない?
子供にも 字は丁寧にを よく言ってる私です(*^_^*)
テーブルに うさぎちゃんがいるのも可愛いね~♪
Commented by petipetit at 2009-11-30 17:51
■ローズさんへ■
わたしも和食器をうまく使いこなせず・・・ついつい
他の食器にも合わせやすい洋食器を購入してしまいます(^^;
大人な食卓*憧れちゃいますよね~(^^)
手書きはいいですよね(^^)
でも・・・最近、メールのやりとりが多くなって
きたせいか・・・漢字もでてこなくなったり、
字が下手になってきています(--;
先日、お友達から絵葉書が届いて・・・
メールより、やっぱりお手紙の方が嬉しいな、と
思いました(^^)
だから年賀状は、腰が重いところもありますが;;;
頑張って書きます~(^^;笑
Commented by *yossy* at 2009-12-01 02:59 x
おはようございます^^
ゆうべは頭痛がひどく、8時頃から寝てしまい
さっき目が覚めました(笑)
kiyomiさんも、もう少ししたら起きる時間かしらぁ~(*^_^*)
今回のリースも素敵ですね♪
木の皮のお花も可愛いし、面白い形の実も個性的☆
グルーガンでつけているのですか?
今日から12月ですね。。。
kiyomiさんの作る年賀状は素敵なんだろうな♪
直筆サイン入りで売ってくださ~い!*:.。☆..。.(´∀`人)
うちは毎年子どもたちの写真がメインの
よくあるパターンです^^

↑ランチのテーブルセッティング・・・すご~い素敵☆
ケーキスタンドを置くと高さが出ていいですね♪
奥に写っているトナカイさん?がまた個性的~!!
いつもながらキャンドルづかいもタメ息ものだし・・・
ツリーがなくてもクリスマスの雰囲気がすごく出ていて
さすがです~(*^_^*)
楽しいランチタイムだったんでしょうね♪



Commented by petipetit at 2009-12-01 05:27
■yossyさんへ■
4時ごろ、yossyさんのところにいったら、メンテナンス中
でしたあ。。。。
アメブロさんは、よくあるのでしょうか?たまたまなのか
私がいくと、メンテナンス中です。。。笑
この木の実のリースは、小さい木の実はグルーガンでつけて
いますが、大きな木の実は一度ワイヤーを通し、リースに
巻きつけています(^-^)
年賀状は・・・
友人にも笑われるぐらい・・・「ふつーーーー」と
言われます(^^;;
去年は、おもいっきり、何のひねりもない
「うし」印刷でした(笑)
今年も・・・ふつーだと思いますが;;;
年賀状~嬉しいので、ぜひぜひ~*
Commented by nunu-tan at 2009-12-01 09:55
おはようございます。^ ^
お久しぶりになっちゃいました。
ご心配ありがとうございます。
ちょっと身体と生活が悲鳴をあげてまして、休息してました。
そして急に引越しをしなくてはならなくなりました。
なので、物件探しやら仕事は身体を壊してしまって辞めてしまいで
毎日色々大変です。> <
でも大丈夫ですよ・・・^0^
少し気持ちは落ち着いてきました。

リースたくさん作りましたね。
とってもナチュラルな感じで素敵ですよ。
私もアジサイのプリザーブドがあるので作ってみようかなと
思いつつ、毎日の生活に追われてまして・・・
まずはお部屋を探します。
毎日は更新できないですが、気長にお友達してくださいね。
またよろしくです。^0^v
Commented at 2009-12-01 16:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-12-01 19:43
■nunu-tanさんへ■
おひさしぶりです(> <)
ちょっぴり心配していた(お節介;;;)kiyomiです。
体、、、大丈夫ですか。
そしてまたお引越しされるとは・・・・
何もしてあげることができませんが。。。(> <)
元気な声がきけて、安心しました。。。
実は、ブログのお友達からも「nunuさんが心配」なんて
メッセージがありました。
無理しないで、落ち着いたら遊びにきてくださいね(^^)
わざわざありがとうございました(^-^)
Commented by petipetit at 2009-12-01 19:44
■鍵コメ* 2009-12-01 16:51 さんへ■
ありがとうございます(^-^)
明日、もしかするとアップできないかもしれません(^^;
金曜日にしたいと思っています(^-^)
Commented at 2009-12-01 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-12-02 07:41
■鍵コメ*2009-12-01 19:49 さんへ■
もちろんですよ~(^-^)よろこんで~*
お昼ごろ、そちらに書き込みに伺います(^-^)♪
なんだか、楽しくなってきましたぁ。。。
Commented by *yossy* at 2009-12-02 09:26 x
あらららら~朝から大変でしたね;;;;;
うちの同じマンションのお友達も、以前秋刀魚を焼いていたら
警報機がなったそうですww
でも自宅内だけで、マンション中に鳴り響くことはなかったけど。
マンション中って、ちょっと慌てちゃいますよね;;;
私もお魚を焼くときは気をつけます^^

おともだちのお宅はネットショップをされているのですか?
資材が収納されているケース、本格的ですね~☆
ランチの蒸し物もとっても美味しそう♪
皆さんおもてなし上手で尊敬します(*^_^*)
私は苦手なので、食べに行こう!!もしくは、食べてから来てね♪
と言います(笑)

kiyomiさんのネットショップOPEN楽しみだなぁ~(*^.^*)

Commented by juneberry-natsuki at 2009-12-02 09:42
おはようございます!!
↑Bears-mammaさんとのランチ、とっても素敵ですね!!
おいしそう(ジュルル・笑)
*副資材*もキチンと収納されていて、凄く良い♪
って我が家を見渡して、ちょーーーがっかりです(笑)
だれか、家もきれいにして~~って(←自分でやれって感じ^^)叫びたくなっちゃいました♪
Commented at 2009-12-02 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-02 10:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-02 10:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-02 11:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-12-02 12:42
■yossyさんへ■
魚焼いていたら、警報機ベル音が各階で響きわたり
もうびっくりしました(> <)
朝早くから、ご近所の方にも消防隊の方にも、
もう・・・本当に申し訳なくて。。。;;;
普段買うお魚(さけ)は、ほとんど脂がのってない
ものだったから、今まではなかったのですが・・・
お歳暮にいただいた「さけ」には脂がたんまり。
それで、警報機が反応してしまったんだと思います(笑)
笑い事ではないですね・・・(汗)
yossyさんは、あんなに凝ったお弁当をつくるのに?
おもてなしが苦手?なのでしょうか?(意外!)
でも器用なyossyさんだから、はじめたら
いつでもできるものですよね*(^^)
Commented by petipetit at 2009-12-02 12:46
■ juneberry-natsuki さんへ■
招き猫→雪だるま・・・・くう。。。ごめんなさい(><)
決して、そうみえたわけではないですよ(涙)
Bearsさんのお宅でいただいた、蒸し料理。
セイロにいれて蒸しただけ・・・ということですが
賑やかな具が食欲をそそりますよね*
ごまだれ、ゆず、ぽんずが用意されていて、本当に
幸せでした(^-^)
Bearsさんのところで実際、セイロをみて
購入を決めました~*あつあつがまたこの時期いいですよね*
Commented by petipetit at 2009-12-02 12:51
■鍵コメ*2009-12-02 10:43 さんへ■
先程、書き込みに伺いました(^-^)
このトナカイは、1300円ぐらいでした。
木彫りっぽい感じで、あまり主張していないところが
気に入り、買いました(^-^)
購入したお店は、たくさんの支店をもつ、、、、えっと;;
名前を忘れましたが、調べておきます(^^;
Commented by petipetit at 2009-12-02 12:55
■鍵コメ*at 2009-12-02 11:38 さんへ■
おこちゃまたち・・・・怖がってました?(> <)
でも確かに;;;bearsさんも「魔よけにする」と
いっていたし・・・
でもその突込みが嬉しい気も(芸人kiyomi)ふふ
あのロールケーキはですね~、、、
ご近所のご夫婦が(もちろんお店でです)
作っていて・・・わたしも好きなのですがお値段もお安い
ものでして(恥)
次回は、ぜひうちに遊びにきてくださいね(^^)
Commented by Laurus-nobilis at 2009-12-02 15:31
はじめまして、カイエといいます。
プチラパンさんのページから飛んで、綺麗~♪って思わず見とれ、前の記事も拝見しました。
なんと2歳のママさんなんですね!
うちにももうすぐ2歳になろう,という娘がいますが、とてもとても、こんな風に素敵には暮らせていないです・・・^^;
もっと自分に活入れなくちゃ!と思わず反省。
また気合入れに(?)ちょくちょくよらせて頂きたく、リンクを頂いていきますね。
Commented at 2009-12-02 16:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamami at 2009-12-02 23:51 x
こんばんは^^。

この素敵なトナカイ、先日、よく行くアンティークショップで見つけました!(そのショップ、1階が雑貨屋さんなんです☆)
kiyomiさんの記事で見ていたので、欲しい!!と思ったのですが(そのときは買わなかったのですが。。^^;)記事を読んでなければ、もしかしたら目に留まらなかったかもしれません・・・
こんなふうに欲しいって思わせるところも、素敵に使われているkiyomiさんのセンスなんだろうなぁって思います(*^^*)。

トナカイ見つけて思わず嬉しかったので、再書き込みしちゃいました(笑)。

Commented by petipetit at 2009-12-03 07:15
■Laurus-nobilis さんへ■
はじめまして(^-^)プチさんのところからきてくださった
んですね!有難うございます(^-^)
カイエさん(そうお呼びしても宜しかったでしょうか?)
も、お子様がいらっしゃるんですね。
間もなく2才・・・というと、うちの娘は4月生まれなので
同級生ですね!
おもてなし・・・いえいえ、、、本当に、たま~にです;;;
実際は、なかなかそこまでは時間が掛けられないのが
現状でして(^^;
でも、お祝い事や、たまに会うお友達には、楽しい時間
づくりを心がけています(でも、本当にたまにです、笑)
リンク有難うございました。
こちらこそ、仲良くしてくださると、嬉しいです*
ありがとうございました!
Commented by petipetit at 2009-12-03 07:16
■鍵コメ* 2009-12-02 16:35 さんへ■
昨晩、そちらに書き込みにうかがいました~
Nさん、そうしましょう!!
狭い我が家ですが・・・・お待ちしています~♪
Commented by petipetit at 2009-12-03 07:38
■tamaminさんへ■
そんな風におもい、気づいてくれただなんて嬉しいです~
意外とお値段安いでしょ(笑)
確か、シルバーとゴールド色もあったような。。。
あえて、地味な木彫りっぽいものを選んでみました(^^;
tamaminさんは、どんなクリスマスの飾り付けを
しているのでしょうか(^-^)
今から伺います~


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧