ちょっと休憩

e0172847_10265483.jpg


3時のおやつにイチゴミルクかけ(^^)♪
懐かしい味に、ほっと癒されます。
先日、ブログにちょこっと書きましたが。。。
今までやってきたハンドメイドのお仕事を、少し縮小させようかな・・・
と考えています(^^)
今まで、子育ての合間の時間を使い、夢中でやってきた仕事。
それが楽しみでもあり、自分の好きな時間でもありましたが
でも気づくと、息をきらせている自分がいました(^^;
(歳のせいもあると思いますが・・・笑)


e0172847_16501279.jpg子供もまだ小さいのもあるので、もう少し気持ちに余裕をもって
自分なりの丁寧な暮らしをしていきたいな、と思うようになりました。
物を作ることが嫌いになったわけではないので、また急にイベントやショップにお世話になることがあるかも知れません♪
その時は・・・皆さん、また宜しくお願いします(^^)♪

e0172847_1533942.gif


e0172847_14495345.jpg独身時代のお部屋の画像・・・5年ぐらい前でしょうか。
乙女です。
画像のミシン台は、足をカットし今は子供用のテーブルとして使っています*
当時は、子供もいないのに子供服を作ったり、ブランケットやカーテンなど・・・布小物を中心にオークションやイベントに参加していました\(^-^)
子供が出来てからは、必要なときしかミシンをふれることがなくなってしまって・・・
でも最近、またミシンに触れてみたくなっています。
落ち着いたらミシンの時間も作っていきたいな、と思っています。




 
人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
[PR]
by petipetit | 2009-12-05 06:10 | 日々の暮らし | Comments(80)
Commented by yonemegane at 2009-12-05 06:31
うふふ おはようございます^^
乙女部屋、可愛い^^ 今のスタイルとは少しずつ
変わっていくものですね。
でも子ども服とか洋裁もできるなんて。。。。
信じられないくらいなんでも作れるんですね、もうびっくり!

お仕事縮小。。。
kiyomiさんならステキな作品は一生作れますもんね^^
休憩は必要だと思います。。。そしてまたパワーを貯めて
大好きなアクセサリー作りを楽しんでいって欲しいなぁなんて
思います(ファンとしては)
お母さん業は余裕がないと、ときどきしんどくなりますね。
お互い頑張っていきましょうね!
応援しています。。。


Commented by hovi at 2009-12-05 06:32
おはよう~^^
kiyomiさんは忙しい中でも、
常に何事も一生懸命にこなしてるので、
凄いな~と感心してました^^
最近、身体の調子は大丈夫なのかな?
私も、もう少しゆったりと毎日が過ごせたら・・と思うわ(笑)
丁寧な暮らし・・・憧れちゃうよね^^
最近、DIY以外に作る時間なんてないから・・・
皆さんのブログ見てると、作りたい!衝動にかられてます(笑)

イチゴのみずみずしさが伝わってきて、美味しそう♪
Commented at 2009-12-05 06:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プチラパン at 2009-12-05 06:44 x
おはよう!
イチゴってかわいいよね♪
フルーツのなかで一番好き!

独身時代のお部屋もかわいい!
その黒いミシンで縫っているの?
かっこいいね~♪

昨日やっとカムホーム見ました。
かわいいお部屋に写っていたね♪
さくらちゃんの後ろ姿も、めちゃかわいかった!
Commented at 2009-12-05 06:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by waka*natural at 2009-12-05 06:59 x
kiyomiさん♪おはようございます。
独身時代のお部屋も素敵です。そしてお友達もとても素敵な方ばかりですね。みなさん、お子さんがいたり仕事をしながら自分たちの時間も大切にしていて☆でもそういう時間を作るには育児や家事をおろそかにできないし睡眠時間を削ったりして頑張るしかないんですよね。それでもこの時期は何かしたくてたまらないですよね。でもふと気がつくと思っている以上に疲れていたり。。好きなことをした後になぜか娘の寝顔をみると切なくなってしまったり、寂しい思いをさせてしまったのではと反省したり。。。
(これといって特別なことをしていないのにもかかわらず)私も最近ゆっくり行こうと決めたんです。そしたら何だかすっとしました♪
Commented by petipetit at 2009-12-05 07:16
■yonemeganeさんへ■
当時も、ちょっと乙女ですがアイアンベッドにシャンデ
ア・・・・が好きで、結婚するときに主人が
「アイアンベッドだけはやめて欲しい・・・」といわれ
泣く泣く手放しました(> <)
でも今は、ちょっと黒がポイントに入る、渋いスタイル
が好きです(^^)
洋裁は、独学なのですが、カタカタとミシンをふむ
時間が好きでよくしていました(^-^)
主婦の皆さん、そうだとは思いますが・・・
私も家事、子育て、仕事・・・どれも手を抜けず
自分時間を増やせば増やすほど睡眠をけずりやっていて
・・・・(> <)子供もまだ小さいので、子供の成長も
ゆっくり見ていたいな・・と思うようになり、決めました(^^)
辞めるわけではないのですが、もう少しゆっくり丁寧に
時間を使いたいと思うようになりました(^^)
Commented by petipetit at 2009-12-05 07:20
■hoviさんへ■
hoviさんもお仕事しているので・・・毎日、本当に大変
だと思います。
外から戻ってきて家事をして、合間、合間にハンドメイド
をし・・・そして子供たちの時間と。。。
私も気持ちは、すべてやりたい!と思うのですが
最近、体がついてこなくなっていて(^^;
娘も2才をすぎて、いろいろなことがわかるようになり
見ていてとっても楽しいのです(^-^)
戻らぬ時間(特に子育てはそうだと思います)・・・それを
見直していきたいと思うようになりました(^-^)
Commented by petipetit at 2009-12-05 07:21
■鍵コメ*2009-12-05 06:37 さんへ■
良かったですう・・・・・(涙)
その優しい言葉に作ったかいがあります(> <)
素敵なおうちに飾られるとおもうと、、、
嬉しいです*
こちらこそ、有難うございました(^-^)
Commented by petipetit at 2009-12-05 07:25
■プチラパンさんへ■
独身時代は、ナチュラル&乙女な感じでした(^^)ふふ
このミシン、実は現行品なんです~(ちなみにベルメゾン通販)
母親から高いミシンをもらったのですが、最新式の
ミシンはイマイチわからず、縫い物をするときは
ほとんどこのミシンを使っています。
ただ・・・現行品なのですが・・・
音がかなりうるさいので・・・作業は日中限定です;;;
Commented by petipetit at 2009-12-05 07:27
■鍵コメ* 2009-12-05 06:45 さんへ■
もちろんです~(^-^)見ようとしなくても、
見せちゃいますよ~・・・ぷぷ
私もお会いできるのが、今からとっても楽しみです!
私にとって今年の締めくくりの、メインイベントに
なりそうです(^-^)
Commented by petipetit at 2009-12-05 07:35
■waka*natural さんへ■
おはようございます(^^)
主婦の皆さんそうだと思いますが・・・自分の時間はあって
ないようなものですから、好きなことをしようとすると、睡眠を
けずるしかないんですよね(> <)
子供を出産してからの2年、、、毎日、椅子に座る暇もなく
作業していたように思います(^^;
子供も2才になり、色々とわかるようになってきたので
戻らぬ時間・・・を楽しみたい!と思うようになりました(^^)
そう思ったきっかけが・・・娘に言う「ちょっと待っててね」
・・・・これが増えていた自分に反省(--;いけませんね。
完全に辞めるわけではないのですが、
マイペースに出来る、時間作りをこれからはしていきたい
と思っています(^^)
まだまだ先は長いですからね(^-^)ゆっくり行きましょう!
Commented by rairai_in_nj at 2009-12-05 07:36
こんにちは、はじめまして♪
mitsuko さんのところから飛んできました。
手作りとは思えない素敵な家具にびっくり!!
家具は作れない(ブッキーな)ので、ペンキ塗りなど、
いろいろお勉強させていただきました(笑)。
日本に帰った時、また寄ってみたいお店が増えました。
お仕事縮小されるとのことですが、ラブリーなkiyomi さんグッズ、
丁寧なお暮らしの中でバージョンアップして、ますます素敵な作品を
お待ちしています♪
↓お料理も、美味しそうです☆
Commented by bobomika at 2009-12-05 07:47
おはようございます

私も仕事をしているので、自分の時間、子供との時間のバランスに
いつも悩まされています。
でも、何が一番大事ってやっぱり今しかない子供との時間
自分が自分らしくいられるのも子どもに対しての一番の大切なことだと思います。
どうぞ、ご無理なさらないように、
これからも素敵なお写真、楽しみにのぞかせていただきます♫
Commented by petipetit at 2009-12-05 07:47
■ rairai_in_nj さんへ■
はじめまして!mitsukoさんのところから遊びに
きてくださり、有難うございます(^-^)
アメリカ在住なんて、とっても素敵ですね。
ずっとそちらでの生活なのでしょうか?(^^)
今のこの時期、、、クリスマスイルミネーションも
きっと綺麗でしょうね(^^)
ペンキ塗り;;;いえいえ・・・本当にお恥ずかしい
素人作品です(汗)
こんなブログですが、また良かったら遊びにきてください*
訪問、ありがとうございました(^-^)
Commented by petipetit at 2009-12-05 07:54
■bobomika さんへ■
おはようございます(^^)
外でお仕事している人は・・・本当に大変だと思います。
子供を送り出して仕事、帰ってきてから夕食作り・・・
ママは休む暇はないでしょうね(> <)
ママは大変ですが、きっとお子様はきちんと理解されて
いると思います(^^)
うちの両親も共働きでしたが、私は「寂しい」という
気持ちはまったくなく、
「お母さんが大変だから、お手伝いしなくちゃ」といつも
思っていました(^^)お子様との時間を大切にされて
いるbobomikaさんですから、、、、(^^)
手抜きもしつつ、無理なくやってくださいね(^^)

Commented at 2009-12-05 08:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaori at 2009-12-05 08:19 x
おはようございます(^^)
ゆっくりしよう。。。と思う気持ち。
とってもよくわかります。
私は娘が幼稚園に行く3年間は娘の予定でビッチリ詰め込んでいたのですが、今年4月から幼稚園に行きだし自分の時間ができたとたんに本当にやりたいことが大爆発して・・・(笑)
2時には帰ってきてしまうのでいつもお昼ご飯を食べるのを忘れてしまうほど作り物をしたり。。。その時間は充実してすごくすごく好きな時間なのですが娘が幼稚園から帰ってくる頃にはぐったりとしてしまいます。
だから娘が帰ってからまた遊びに行きたいといってもごまかして家にいることが多くなっていて。。。いけないなぁ〜と思っています。
「戻らぬ時間」お互い大切にしたいですね(^^)
Commented by petipetit at 2009-12-05 08:26
■鍵コメ*2009-12-05 08:15 さんへ■
素敵なお写真、感激しました!
自分の目では見ることができなかったので・・・
胸がいっぱいに(^-^)
linen-roomさんは、自分のペースで出来そうなので
続けていきたいと思っています(^-^)
誰にも頼まれているわけでもないのに・・・;;;
気忙しくなっていた自分がいました(> <)
でも家事もきちんとしたい、子供も小さいので一緒に
いてあげたい・・・そうすると、朝早起きするしかなくて
ちょっと、、、体が悲鳴をあげました(苦笑)
戻らぬ時間、今しか出来ない時間もあると思うので・・・
それを見つめなおしながら、また少しずつハンドメイドを
していきたいと思います(^-^)
Commented by petipetit at 2009-12-05 08:32
■kaoriさんへ■
ゆっくりしたくても・・・ゆっくり出来ないお気持ちも
よくわかります。時間が限られているので、すべてそこに
詰め込もうとしちゃうところがありますよね;;
それがストレス解消になっているところもあるのですが
、、、気づくと、ぐったり・・・・わたしもよく
ありました(笑)
せっかちじゃなかったはずなのに・・・
主人に「せっかち」といわれたり(笑)あはは
でも、、、やりたい時期、そしてやりたくなくなる時期、
波がありますよね(^^)
わたしも好きなハンドメイドなので、続けていくと思いますが
少しゆっくりしようと思っています*
Commented by *yossy* at 2009-12-05 08:47 x
おはようございます(*^_^*)
丁寧に暮らす・・・今、一番考えさせられる言葉。
私も6月にブログを始めてからは、皆さんの素敵ブログを
拝見するのが楽しくて楽しくて・・・
朝から晩までPCがオンライン状態。。。
息子には『ちょっと待ってね』の繰り返し。。。
これじゃいけないって思い始めたところです(遅いって!)
kiyomiさんは上手に自分時間を作られているなぁ~と思ってましたが
やっぱり無理もあったのですね。ちょっぴりホッとしました^^
上の子が成長して思うのは、当たり前だけど、子育てにやり直しはきかないなぁ~ってことです。とくに小さいうちは、お母さんのひとつひとつの言動が子どもに影響しますよね。。。最近息子に『ママ、にっこりして^^』と言われドキッ!としました;;;
もっと心にゆとりをもって子どもに接しないとダメですね。
かといって、すべてを諦めるのはストレスになってしまうので
ちょうどいいバランスを見つけていきたいなぁ~と思っています(*^_^*)お互い可愛い子どものためにも、いつもニコニコでいましょうね~♪
Commented by juneberry-natsuki at 2009-12-05 09:01
おはようございます!!
私も子育て楽しんでいます♪
自分の時間と子供との時間。
自分の時間はこれからいくらでも作れますが、子供との時間って一生の中で考えると、ちょっとした短いですよね♪
さらに、幼少の頃となれば...。
これから娘さんも幼稚園・小学校といくようになると、自分の時間は少しづづ増えてくることとおもいます。
だから、kiyomiさんの決断、私はとっても素敵なことと思いました。
でも、kiyomiさんのファンの方は、ちょっと作品に触れられなくて残念なところでしょうね~~。
子供と向き合う時間を大切に、そして時々の趣味の時間を大切に、
素敵な時間を過ごされますよに、心から応援しています❤
Commented by bears-mamma at 2009-12-05 09:18
ミルクがけイチゴがなんとも可愛い♪
爽やかな一枚です(●^o^●)好き~食べたくなった(笑)

なんだーkiyomiちゃん縫物もかなりやっていたんじゃないですか~
せっかく可愛いモデルさんもてもとにいるのだから
また、いろいろお洋服縫えばいいのに(^_-)-☆小さい時だけよ~

独身時代のアトリエも素敵~今見ても全く古さを感じません
私の作業部屋も何とかして~
Commented by あーこ at 2009-12-05 09:27 x
今のkiyomiさんの家もとっても素敵ですが、5年前も素敵ですね!
お仕事縮小との事ですが、今度イベントの時は是非お邪魔してみたいです!
私も今人生でもっとも大きな事を。。。
近いうち大発表をしますのでお楽しみに♪
Commented at 2009-12-05 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ローズ* at 2009-12-05 09:41 x
おはよう^^ とってもいいことだと思うな(*^_^*)
私も以前 ブログとハンドメイド制作といっぱいいっぱいになってしまい
ここは もうマイペースにしよう!
と決めたの 子供のものを一番に作ってあげたいし..(*^_^*)
小さい時は今だけだもの 子供との時間も欲しいと思ったんだ
独身時代のお部屋も素敵^^ ミシン台の隣のフリルの白い棚はkiyomiちゃん作?
可愛い~(*^_^*) ゆっくり のんびり それが一番心地いいと思います♪
Commented by mary-mary-mary at 2009-12-05 09:55 x
おはようございます!

「戻らぬ時間を大切にしたい」・・・胸に響くことばです。
本当にそう!!
首の坐らない時期、手足をバタバタさせて遊ぶ時期、座れなくてひっくり返っちゃう時期、ハイハイの時期、ヨチヨチ歩きの時期・・・どの時も過ぎ去ってみたらあっという間で、ちょっとよそ見をしていたら見逃しちゃうかもしれないぐらい・・・。
そんな子どものひとつひとつを大切にしていこうとするkiyomiさんのことを、きっとみんな応援してますよ!
子どもはいつまでも子どもじゃないから、いつか手を離れて時間を持て余す時がくるかも・・・それからハンドメイドを再開しても決して遅くないです・・・焦らずに悔いのないようにね!!

Commented by kaori at 2009-12-05 10:13 x
さっそくですが。。。これから自由が丘に行ってきます♪
kiyomiさんおすすめの雑貨屋さんなどお店何かあったら教えてもらえますか?
Commented by mitsuko-mamarin at 2009-12-05 10:16
petipetitさんへ ♪

最近つくづく思います。子供の成長は早いな~と。。。
marioの時は無我夢中で子育てしてたので心にも余裕がなく
今思えばちゃんと向き合ってたかな~??と。。。。(^^;)
なのでrodyはなるべく同じ目線にたって同じように感じたいと思い、日々生きております(笑)。
kiyomiさんの気持ち、よくわかりますよ。。。。♪
幼稚園や保育園に入るまでの時間はまたたくまに過ぎてしまいますから
今しかできないことをさくらちゃんと楽しんでくださいね♪♪
いつでもkiyomiさんの作品をまってる方はいらっしゃいますから自分の
ペースで進むのが一番ですよ(^-^)。

なぁ~んて、偉そうだけど(笑)何の仕事もしてない私もアップアップ状態なんですけどねー。。。。(^^;)

あ、らいらいさんみ~っけ♪♪
Commented at 2009-12-05 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Quatre-familles at 2009-12-05 11:12
こんにちは。
ちゃんと自分を見つめることのできるpetipetitさん。
走り続けていると気づかないことが多い中、
ふと、立ち止まる勇気をもって立ち止まることも必要ですよね。
う~ん。そう思うと私も・・・・。考えちゃいます。

子供はいつまでも親にとっては子供ですけど
親を必要としてくれる時期って意外と短いし。
「暮らしを大切に・・・丁寧に・・・」
家族思いのpetipetitさんらしいなぁ~と思います(^^)
若いのに素晴らしいです*きっとpetipetitさんのご両親が
た~くさん愛情をかけて育ててくれたのでしょうね。

独身時代のお部屋・・・このセンス!
しかも、独身でミシンが!!!私なんて専用のミシンなんて
結婚してからですよぉ~。しかも、子供の体操着入れぐらい(笑)

いちごみるくの写真もと~ってもキレイ!
なんでも器用にこなせるpetipetitさんを尊敬!
Commented at 2009-12-05 11:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-12-05 12:50
■yossyさんへ■
子供がいるときは、どうしても作業ができないので
睡眠をけずってやっていましたが・・・;;
歳ですね(苦笑)体が。。。あはは
ショップのお仕事となると、子供は理由を理由に
納期を遅らせることも出来ないですし。。。
それと、娘とコミュニケーションがとれるように
なってきて・・・今のここの時を楽しみたい・・・という
思いの方が強くなってきました(^^)
yossyさん!ネットのしすぎには気をつけてくださいね;;;
睡眠時間が気になるときがあります(^^;
私は、なるべく早朝、そして夕方と決めてやっています;;
お子様もまだちいさいですし・・・お身体に気をつけて(^^)
Commented by petipetit at 2009-12-05 12:56
■ juneberry-natsuki さんへ■
natsukiさんのブログをみて、ほんわかするのは
そういうところからなんですね(^^)
私も今までも、子供との時間を意識してやってきましたが
仕事との両立となると、、、睡眠時間を減らすしかなく
少し・・・(体力的に;;)限界がありました;;
あせらず、ゆっくりと、マイペースにこれからは
やっていきたいと思います(^-^)
今しかない・・・特に幼少となると・・・
本当に限られていると思います。。。
小さなぷにぷにの手を見て・・・笑顔になっている私です(^^)
Commented by omnium at 2009-12-05 13:09
ゆっくりゆっくり進んでいってくださいね♪
子供の成長って、この一瞬を逃すともう見れないんですもの。
お仕事を縮小されてkiyomiさんの作品にあまり会えなくなってしまっても、私はkiyomiさんのデザインがいつまでも好きですよ♪
Commented at 2009-12-05 16:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-12-05 17:06
■bears-mammaさんへ■
やっていたことは、やっていましたが;;;
本当に独学で趣味程度に・・・(^^;
そんなbearsさんは、服飾系でしたよね(^^)
bearsさんが、布小物を作ったら・・・素敵だろう
なぁ・・・(^-^)でも・・・しなくなっちゃった
んですよね(^^;勿体無い!!(*-*)
Commented by petipetit at 2009-12-05 17:08
■あーこさんへ■
完全にやめるわけではないのですが・・・
子供との時間も増やしていきたいので、マイペースに
オークションやイベントに参加していこうと思っています。
すごいこと?大きなこと?
なんでしょう~(^O^)報告してくださいね~*
Commented by tamami at 2009-12-05 17:08 x
こんにちは^^。
いちごミルク・・・私も大好きです。
ちょっと甘酸っぱいいちごにコンデンスミルク、ぴったりですよね。
ついついミルクをいっぱいにかけてしまいそうになりますけど・・・(笑)。

独身時代のお部屋もすごく、かわいらしくて素敵です!!
ミシンも・・・これはアンティークミシンですか?すごーーく素敵です♪
ミシン台がお子さまに受け継がれていっているのも、あったかい感じがして、こういう使い方も素敵でいいなぁって思いました(*^^*)。
Commented by petipetit at 2009-12-05 17:09
■鍵コメ*2009-12-05 09:29 さんへ■
こしらから、お願いしておきながら・・・・
恐縮です(> <)みんなに伝えたら喜んでました~!
手荷物で大変だとは思いますが、、、お願いしますっ!
Commented by petipetit at 2009-12-05 17:14
■ローズさんへ■
思い切りも必要ですよね(^-^)
完全にやめるわけではないのですが、子供との時間も
つくっていきたいので、マイペースで出来る範囲で
やっていこうと思っています(^-^)
一人暮らし時代の写真の家具は、すべて自分で作って
いました(^-^)♪
当時は、シャンデリアのクリスタルがピンクで・・・
かなり乙女色でした~あはは*

Commented by petipetit at 2009-12-05 17:18
■mary-mary-maryさんへ■
幼少時代は・・・本当に一時ですからね(^^)
その成長をゆっくり見ていたくなりました*
今、焦ってやらなくても、いつかきっと出来ますよね(^^)
でもネットオークションなど、子育ての合間の時間を
使ってできることは、やっていきたいな・・・と
思っています(^^)
(手を動かしていないと、ダメなんです~;;あはは)
Commented by petipetit at 2009-12-05 17:20
■kaoriさんへ■
自由が丘へは行かれましたか?
今日は寒かったですよね・・・私は、娘と二人でずっと
おうちにいました(^^)
自由が丘。。。私も今だからわかりますが(地理)
わかりづらいですよね;;;
私は10日にいっぺんぐらいは出ていますが・・・
それでも知らない素敵なお店があると思います(^^)
Commented by petipetit at 2009-12-05 17:23
■mitsuko-mamarinさんへ■
一人目の子なのですが、友人よりも出産が一番遅かった
ので、、、まわりのみんなに「今しか、この可愛いときは
ないのよ~」と、何度も言われ・・・
本当にそうだな、(^-^*)と思い・・・縮小を
はじめました(^^)
魔の二歳児ですが、「おお!」と驚かされる面白い
行、、、見ていてあきないですよね、
これからは、娘との時間もつくりつつ、ゆっくりマイペースに
やっていきたいと思います(^^)
でも早起きはいつもどおりしていきますよ~(笑)
Commented by petipetit at 2009-12-05 17:25
■鍵コメ*2009-12-05 10:18 さんへ■
朝は急に前ぶれもなく・・・お電話してしまいゴメンナサイ;
急なお願いを受け入れてくださり、本当に感謝
しています~(^-^)
あらためて、ランチのお礼をします~***
Commented by petipetit at 2009-12-05 17:30
■Quatre-famillesさんへ■
そういわれると・・・なんだか、すぱっとやめて
カッコいい人みたいですが(^^;あはは
今まで、なんとか仕事を家庭にもちこまない努力は
してきましたが・・・そうなると、今度は体力が
続かず;;;歳ですね~(笑)
主人はあっさり「いいとおもうよ~。好きなように
やりなよ」と言ってくれたので、
子供との時間をもちつつ、マイペースにやっていこうと
思います(^^)
魔の2歳児~大変ですが、動きが面白くなってきました~
(^O^)Quatreさんも、お仕事大変でしょうが・・・
お身体大事にしてくださいね(^^)
私も今まで通り、4~5時起き続けます♪
Commented by petipetit at 2009-12-05 17:31
■鍵コメ*2009-12-05 11:18 さんへ■
そういった場所につけるには、お色は地味ではありませんか?
色々とまた質問させていただくことがあると思いますが
宜しくお願いします(^^)
私で大丈夫なものかしら・・・;;;それだけが、心配です;
Commented by mori_komo at 2009-12-05 17:33
こんばんわ^^

Kiyomiさまの気持ち・・・・
実は私もです^^;

体調も良くなかった時期があり
こうぃぅときっていろいろなことを考える時期でもあり
思い切って・・・・思いきって、委託(ティアラsama)を辞めることにしました。
地元でのんびりと製作して
今の仲間たちと活動をしていこうと思っています。

〇〇〇に出しているmori_komoじゃなくなるけど・・・って言ったら
「いいじゃん!そうぃぅ事は気にすることじゃない^^」と言ってくれた仲間がいるので思いきれました。

好きなデザインを好きな数だけ作る・・・
それが私のペースなのかもしれません。

そして「物つくり」に興味を出してきた娘たちと一緒に
いろいろ作って、いろいろ観て、
いつか娘たちと1Dayでもやりたいな。

Commented by petipetit at 2009-12-05 17:34
■omnium さんへ■
またきて下さり・・・とっても嬉しいです(^^)
omnium さんのお子様は、もう大きいのでしょうか?
うちはまだ2歳半の子育て真っ最中ですが・・・
本当に面白いな・・・と思います(^^)
オークションは続けていくつもりです(^-^)
またご縁がいただけるよう、これからも勉強していき
ますので、宜しくお願いします(^^)
Commented by petipetit at 2009-12-05 17:37
■鍵コメ* 2009-12-05 16:04 さんへ■
こちらこそ、スミマセン~;;;
地元のイベント(ちから抜けすぎですね;;;苦笑)
すっかり忘れていました(^^;
16日が終われば、全く問題ないです~
17日にお掃除&お買い物できますし♪
急な予定変更で、ご迷惑をおかけしました!
Nさんにも宜しくお伝えくださいm(ーー)m
Commented by petipetit at 2009-12-05 17:45
■mori-komoさんへ■
ハンドメイドって・・・・基本は楽しんでつくるので
仕事となると・・・苦しくなるときもありますよね。
もちろん、そればかりではなく、商品が売れるという
喜びも沢山ありますが(^-^)
私もmorikomoさんのように・・・
今は自分で楽しめる範囲でやっていこうと決めました(^^)
でも今のmori-komoさん!生き生きしている感じがします*
私も、、、、前向きです(^^)
また落ち着いたら・・・ゆっくり自分のペースではじめ
ようと思っています(^^)
Commented by petipetit at 2009-12-05 17:47
■tamaminさんへ■
コンデンスミルク!!すっかり忘れていました~(> <)
イチゴといえば!コンデンスミルク、、、ですよね;;
なんだか、損した気分です~(笑)
このミシンは、実は通販の現行品なんです(^^)

ただ・・・・直線縫いのみ・・・そして、
ものすごーーい音がするのです(--;使えないでしょ(笑)
下の階の人から苦情がこないよう・・・
作業は夜8時までと決めていました(^^;
10年前に「ベルメゾン」の通販で買いましたが、
今も問題なく使えています(^^)
Commented by w-kaname at 2009-12-05 18:22
こんばんは。すっかりお久しぶりな感じになってしましました~。
風邪で親子でダウンしておりました(t_t)
幸いインフルエンザではなかったのですが・・・参りました。。。
kiyomiさんもお嬢さんもお気をつけ下さいネ。
そして、休憩。これは人生において絶対に必要だと私は思ってます。
何事においても無理せずマイペース!これが一番ですよ^^
走りたくなったらまた走り出せばいいし、疲れたときは少しペースダウン
しないと体もそうですが、心が壊れちゃいますよね。。。
↓のおもてなしとっても素敵です!こういう些細なアレンジってセンス
なんでしょうね~。感心しちゃいますよ~素敵過ぎて!

あ、私イチゴが本当に好きで好きで、過去にイチゴ狩りで30分で
84コ食べた事があります。だいたいパックで4パック(笑)
どんだけイチゴ好きなんだ!!って友人たちに笑われました。
Commented by sari at 2009-12-05 19:57 x
お久しぶりです(*´∀`*)
今日sariもいちご食べました(●´mn`)
初物なので東を向いて笑いながら食べました(笑)
かなり怪しい人ですよね(//∀//)

家族の時間
とっても大切ですよね
大事にしたい気持ち
素敵です

独身時代の写真
この雑誌まだ持ってます
kiyomiサンを知ったきっかけ&インテリアを好きになった雑誌です(●´mn`)
Commented by aya at 2009-12-05 19:59 x
久しぶり?です

自分のペースって
大切ですよね
私もオークションをはじめて
無理しながらも
作ったりしている自分に
気づいたり…

子供との時間って
大切だと
またkiyomiさんの
ブログを読みながら
考えてみたりしました*

それに
kiyomiさんの
ミシンで作られた作品も
すごく気になります♪
御披露目すごく
楽しみです
Commented by kettle_s at 2009-12-05 21:16
お仕事を縮小していこう!!決めた事
大きな決断だったかもしれませんね。
子供の成長はあ~っという間ですものね。こんなにたくさんお話をしてくれて、こんな事もできるようになって・・・
こんな可愛い姿を見れたり・・・
どれもこれも何ものにもかえられない事のように思います。
今もたくさんの愛情で娘ちゃんを育てていらっしゃいますが
これからたくさん親子での時間が増えたらもっともっとたくさんの発見もあるでしょうね。まだまだ人生長いです。あっという間に子供が成長して、時間を持て余す時もきますョ♪ 笑
自分だけの時間ができたら、やりたい事いっぱ~いできますョ♪
今の決断が「そうして良かった!!」と思う日がきっと来ると思います。お互い母として子供の為、家族の為にニコニコママでいましょうね^^
独身時代のお部屋もステキ~
Commented by カントリーハウス at 2009-12-05 21:37 x
うわ~、いちごだ~♪
私もいちご、大好きです(*^^)v
でもこの季節・・・まだいちごは高い…(私ってけち?)
でも食べたいな~。

kiyomi さんはなんでも頑張りやさんなんですね。
こうしてブログ見てても何に対しても一生懸命で、とても小さな子供ちゃんがいるようには見えないもんね。
いつもすごいな~って思っていました。
もっとゆっくりした時間がもてるようになってもいいですね!

独身時代の部屋、すごく素敵~。
私も乙女な部屋好きです♪

Commented by petipetit at 2009-12-06 05:16
■ w-kaname さんへ■
体調はもう大丈夫でしょうか?(> <)
うちの娘も昨日、平熱よりも高かったので、あわてて
厚着をさせました・・・平日に戻り、ほっ;;;
この季節は体調をいつ崩してもおかしくないですからね。。。
ドキドキします。。。
今までは子育て、主婦業の別な楽しみのひとつ・・・として
やってきましたが、体が追いつかなくなってきたのと、
あと娘のことをもう少し、ゆっくりみていたい。。。と
思うようになりました。
魔の2歳児とはいえ、、、大変ですが、可愛いですよね(^^)
あと10年もしたら・・・きっと、お友達との時間の
方がよくなると思いますし・・・(淋)
すべてを辞めるわけではないですが、4分の3はやめるので
、後は自分時間としてマイペースに楽しみたいと
思っています(^^)
イチゴ!!(笑)たべすぎです~あはは。
でも特に摘み立てのイチゴは甘くて本当に美味しいです
よね!(^^)
Commented by petipetit at 2009-12-06 05:19
■sariさんへ■
こちらこそ、ご無沙汰しています(^^)
初物をきちんと、東の空に向かって食べるなんて・・・
sariさんのお人柄が、それだけでわかりますね(^^)
独身インテリア、覚えていてくれて。。。。
とっても嬉しいです(^-^)
それがきっかけで・・・こうしてお話するようになり、
ご縁って不思議ですよね(^-^)
Commented by petipetit at 2009-12-06 05:23
■ayaさんへ■
なかなか子供がいると、、、自分のペースにしたくても
出来ませんが。。。ただ、私はちょっと詰め込みすぎ
ました。。。;;;
オークションで出品するのも、素敵な自分時間なので、
それが忙しくても、楽しめているなら良いと
思います(^-^)
ちょっと疲れたな・・・と思うことがあれば
すぐに休憩してくださいね(^^)
Commented by petipetit at 2009-12-06 05:30
■kettleさんへ■
もうこの半年・・・・迷いながらしていたので・・・
好きなことではありましたが、なかなか両立は難しく
・・決めました(^^;
とはいっても、、、4分の3はやめて、、、4分の1
楽しむ時間として残しました(^^)
すべてをやめることもないと思うので、子供と一緒に
楽しめる範囲でやることにします(^-^)
小学5年生の息子さんをもつ、kettleさんは・・・きっと、
それを今、すごく感じているように思います(^^)
子供の成長は、まった!がかかりませんからね。。。
焦らず・・・やっていきます(^-^)
まずは・・・・今年の春からとまっている、娘のアルバム
製作をしたいと思っています;;;
Commented by petipetit at 2009-12-06 05:36
■カントリーハウスさんへ■
いちご~美味しいですよね!
こちらは頂き物です~わたしも久しぶりに食べました(^-^)
皆さんにそういわれると・・・・;;;
なんだか、美化されているようで(^^;
恥ずかしい。。。(笑)
少し・・・・じっくり、家事と育児をしたくなりました(^^)
でもだからといって、すべては辞めません(^^)/
焦らず、ゆっくり・・・今のこの時を・・・
楽しめていけたら・・・と思っています(^^)
でも・・・また走り出すかもしれません。。。ふふ
Commented by nunu-tan at 2009-12-06 10:34
おはようございます。
またまたお久しぶりになりました。
毎日素敵な暮らしですね。うらやましいです。
少し縮小されるのですか?
多忙な毎日でしたよね。^ ^
また違うことが生まれたり見えたりしますね。
私もたくさんこの半年で様変わりして追いついていないのが
現状で・・・
ちょっと疲れてしまいました。
まっkiyomiさんほど充実した人生ではありませんが・・・ ^ ^;
また遊びにきますね。
お互いまったりがんばりましょう^ ^
Commented at 2009-12-06 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juneberry-natsuki at 2009-12-06 16:29
こんにちは♪
kiyomiさんの自宅ショップ、興味深々です~~。
いいなあ、ご近所だったらぜひご招待されたいです!!
って、もしかして近いかも??って思ったりもしています^^

kiyomiさんのお部屋から、mitsukoさんが飛んできてくれました^^
素敵な出会い、感謝です!!
これからも、仲良くさせてください\(*^^*)/
Commented at 2009-12-06 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-12-07 06:40
■nunu-tanさんへ■
nunuさん・・・大丈夫ですか。。。?
私も、、、色々と悩み、苦しんだ時期もありました(> <)
その時、、、そして今思うことは、、、
時間しか解決してくれなかったこと。。。
でも10年前の悩みが、今こうして忘れ元気で過ごしている
ように・・・nunuさんも、そういう時が必ず
くると思います。。。
今は本当にお辛いと思います。。。
本当に・・・無理しなくちゃいけないこともあると思います
が、、、、身体にお気をつけて。。。
そして、またお話してくださいね。。。待ってますよー
Commented by petipetit at 2009-12-07 06:41
■鍵コメ* 2009-12-06 16:14 さんへ■
ありがとうございました!(^^)
昨日、そちらに伺い、メッセージを残しましたので
宜しくお願いします*
Commented by petipetit at 2009-12-07 07:01
■ juneberry-natsuki さんへ■
今回のご近所さん限定イベント・・・忘れていたぐらい
なので・・・商品、品薄で・・・・しょぼいです(笑)
なので、、、あわてて、Bearsさんに素敵な商品
納品をお願いしちゃいました;;;
おうち、近いですか?(^^)/
Commented by petipetit at 2009-12-07 07:05
■鍵コメ*at 2009-12-06 20:00 さんへ■
たまには、いいですよね(^^)
それに、女の子の服選びは楽しいですよね*
それと。。。本題ですが(笑)
わたしも地味目がすきです;;;というのも、どうせなら
普段使いもしたいので・・・という理由で(笑)
最近の「お式」は昔よりも皆さん、カジュアルになって
きていますよね(^^)
Commented at 2009-12-07 07:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-12-07 08:39
■鍵コメ*at 2009-12-07 07:44 さま■
先程、コメントを残しました(^^)
もしお時間がありましたら♪ぜひ(^-^)
Commented at 2009-12-07 18:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitsuko-mamarin at 2009-12-07 19:27
こんばんわ~☆
電車で1時間半でこんな素敵なところにいけるのが都会の醍醐味ですよね。。。♪
すごく綺麗な写真に思わずうっとり。。。。☆。・:・。・:・☆
さくらちゃんの泣き顔、たまらなく可愛いーーーっ(><)!!!!
最後の写真て夜の7時のじゃないですよね????
こちらでは4時ですでに暗いので子供たちも遊びに行かせられない感じです。。。危なくてね(^^;)
それにしても、みなとみらいに行ってみたくなりましたぁ♪♪
Commented by petipetit at 2009-12-08 05:58
■鍵コメ*at 2009-12-07 18:51 さんへ■
素敵に載せてくださり・・・そして、気に入ってくださり
ありがとうございます(^-^)/
鍵コメさまも。。。作る方ですので・・・ドキドキしちゃい
ましたが・・・よかったです(^-^)
こちらこそ、ありがとうございました*
Commented by petipetit at 2009-12-08 06:02
■mitsuko-mamarinさんへ■
この写真の画像は・・・夕方四時過ぎです(^^)
さすがに帰る頃には真っ暗でした(^-^)
そちらは・・・4時にはもう暗いのですか?(*-*)
それは早いですね。。。;;;
暗くなる時間が早くなると、一日も更に早く感じる
でしょうね;;
東京へ来られるときは、ぜひご案内させていただきますよ~*
Commented at 2009-12-08 06:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-12-08 06:05
■nunu-tanさんへ■
nunuさん、いろいろとお話を聞かせてくださり
ありがとうございました(^^)
nunuさんの内容は(私の勝手な判断ですが;;)
鍵コメにさせていただきました(^^)
後ほど、伺いますね*
Commented at 2009-12-08 16:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-12-08 16:47
■鍵コメ* 2009-12-08 16:17 さんへ■
鍵コメさま(^-^)
後ほど、伺います(^^)
もちろん!そんなのいいに決まってますよ~(^-^)/
せっかくなら、お話しましょう~(^-^)


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧