「C‘est ensemble Noel」 in 川越




e0172847_16544942.jpg


    
    最近、娘との長距離電車の旅が続いています・・・(^-^)
    昨日は、娘とBears-mammaさんの三人で川越で開かれた
    ATY`Sさんのイベントに行ってきました(^-^)
    わたしもbears-mammaさんも、こういったイベントに
    行き慣れていないせいか・・・緊張(^^;
    人混みの中に入る勇気がなく、まずは会場を探索しました(^-^)
    センスあふれる素敵な空間に、ただただ感動。
    作家さんの素敵な作品がディスプレイを更に華やかにしていました(^-^)
e0172847_16551179.jpg

e0172847_7242586.jpg

e0172847_16553195.jpg



    

    商品が素敵なのはもちろんなのですが・・・
    今回、目にとまったのは・・・商品が包まれたパッケージ♪
    パッケージに、タグ・・・すべて作家さんが手作りしている
    ものなんだそうです(^-^)
    bears-mammaさんと、「こういうのって、すごい手間がかかる
    よね(> <)・・・(じー)」
    (違うところを見ている私たち・・・笑)
e0172847_16555074.jpg


    ディスプレイも、ひとつひとつの商品が主役になるように
    丁寧に飾られていて、私自身の良いお勉強にもなりました(^-^)
    今回のお買い物は・・・
    ずっとずーーっと、探していたバテンレースと細かな刺繍がついた
    フランスアンティークの白い大判のテーブルクロス。
    まさかこの会場で、探していたものに出会えるなんて思っても
    いませんでした(^-^)
    購入したテーブルクロスは、窓辺のカーテンとして使う予定(^^)
    良いお買い物も出来き、ほくほくな気分で会場をでました♪


    由弥さん*そのえさん・・・本当にお疲れ様でした!
    最後にきちんとご挨拶しないまま、帰ってしまい、、、ごめんなさい。
    とっても素敵なイベントでした(^-^)   
e0172847_1656686.jpg





人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
[PR]
by petipetit | 2009-12-09 04:35 | おでかけ | Comments(74)
Commented by hovi at 2009-12-09 06:03
おはよう^^
昨日はイベントに行って来たのね^^
皆さん、作品はもちろんだけど、箱やタグすごいよね~。
いろいろお勉強になるし、よい刺激をもらえます♪
娘ちゃんも長時間電車に乗って、良い子だわ~^^
電車好きで助かるね(笑)
Commented by プチラパン at 2009-12-09 06:04 x
おはよう♪
素敵なイベントって、見るだけでも
楽しいよね♪
お気に入りに出会えたなら、なお更。
大判のフランスのアンティーク・・
どんなのだろう。
お披露目してね♪

ここ数年、パッケージのこだわり目立つよね。
とっても素敵よね♪
Commented by yonemegane at 2009-12-09 06:26
おはようございます^^
遠くまでお出掛けだったんですね^^
イベントの様子、とってもステキですね。。。
ホントに最近の作家さんのものって、タグ、パッケージが
凝っていて凄いですよね^^
それだけで欲しくなったりしますね♪
Commented by mitsuko-mamarin at 2009-12-09 06:32
おはようございますぅ♪
いいですネ♪ 素敵なイベントに行かれて羨ましいです~(><)!!
さくらちゃんもいろんなところに連れてってもらって凄く良い刺激を受けてますよね~、きっと(^-^)♪
もう、すっかりここ何ヶ月も雑貨屋さんには行けてなく。。。。
悶々とネットで探している私です。。。。(笑)
Commented by petipetit at 2009-12-09 06:46
■hoviさんへ■
最近、娘とどこまでいけるか!チャレンジしています(笑)
本当に商品はもちろんなのですが、パッケージなどにも
手を抜かず拘っていることに驚きました。
綺麗ですよね(*^_^*)
パッケージって意外と高いですし(≧∀≦)
先日、送ったリースはスーパーのダンボールで反省しています(笑)
Commented by petipetit at 2009-12-09 06:53
■プチラパンさんへ■
ベアーズさんも行こうと思っていたイベントみたいだったの
で行ってきました♪
素敵なパッケージをみて『なるほど♪』と思いました(*^_^*)
私はコストをなるべく下げようと、梱包材にはあまり
手をかけることをしなかったのですが、素敵なパッケージは
気持ちを楽しくしますね♪
大判の刺繍&レースだとすごく高いと思いますが、
ネットの三分の一ぐらいのお値段で買えました♪
ぜひ直接見に来てください~(笑)
Commented by petipetit at 2009-12-09 06:59
■yonemeganeさんへ■
会場が都心から離れた場所にあったので娘と二人で
いく予定でしたが、ベアーズさんのおうちから会場が
近いようだったので、お声をかけて行ってきました(*^_^*)
パッケージだけでも、アートですよね♪
ベアーズさんと梱包や作り方など、、、気づくとそんな話ばかり
していたので、笑っちゃいましたσ(^_^;)
お店で売られているもの以上に素敵な商品にディスプレイ
本当に圧倒されました(≧∀≦)
Commented by petipetit at 2009-12-09 07:10
■mitsuko-mamarinさんへ■
先方にご迷惑かけない範囲で、娘を連れてお出かけに
いってます(*^_^*)
乗り換えの時、携帯で列車行き先時刻をしらべ、
目的地まで急行列車で後1時間、、、と出たときは、少しめげそうに
なりましたが、なんとかぐずることなく行けましたσ(^_^;)
イベントは確かにこちらは多いと思いますが、そちらでも
調べれば素敵なイベントが開かれていると思いますよ(*^_^*)
でもあまりにも寒いと外出も、おっくうになりますよね(つд`)
Commented by あーこ at 2009-12-09 07:36 x
川越はうちからめちゃめちゃ近いので行きたかったのですが。。。仕事でした。。素敵なお店ですね~!今度遊びに行きたいと思います!
先日の大発表ですが、家を買うことになりました♪
Commented by petipetit at 2009-12-09 07:42
■あーこさんへ■
川越近いんですね(^-^)
でも・・・残念ながら、ここはお店ではなく・・・・
昨日限りのイベントでした(> <)
大発表~~~!
うわぁお!!おうちですか(^-^)
(というか。。。今までのおうちも
        持ち家だと思っていました;;;)
持ち家となれば、色々とDIYの幅も広がりますね~
新しい新居も楽しみにしています~(^-^*)
Commented by *yossy* at 2009-12-09 08:00 x
おはようございます♪
kiyomiさん、今朝も早起きですね^^私が寝た頃に起きてる(笑)
娘ちゃんは長距離電車の旅でもぐずらず、おりこうさんだわ(*^_^*)
↓みなとみらいの帰り際のお話(パパの話)も感動しました☆
イベント、とっても素敵ですね!!
なんか・・・どの作品も高級感が漂っています。
パッケージやラッピングでずいぶん印象が変わるんですね。。
こういうセンス、私も欲しい・・・(涙)
フランスアンティークのテーブルクロス
お披露目楽しみに待ってますね~(*^_^*)
Commented by bears-mamma at 2009-12-09 08:09
わぁ~すてきな写真です
↓の横浜の写真もとっても好き~♥
私はまだカメラから落としていません(/_;)
流石に第一線で活躍している作家さん達の作品
いろいろ楽しめました♪
思わずいろいろ買い物してしまいましたよ~
そして素敵なものを見つけるkiyimiちゃんのアンテナも見た!!
誘ってくれてありがとうね(●^o^●)
無事、個人面談も終わりました
今日は授業参観よ♪
Commented by saori at 2009-12-09 08:14 x
おはようございます(^-^)
とーっても素敵なイベントですね(>_<)
私も、近くだったら行きたかったです~。。
探していたバテンレースや大判クロスに出会えてよかったですね♪

写真がとってもきれいで雰囲気が伝わってきました~(^-^)
写真の撮り方習いたいです(>_<)
(今、デジカメが壊れていていつも携帯で撮っています(^^ゞ)
Commented by petipetit at 2009-12-09 08:24
■yossyさんへ■
今日は4時半に起きました~そして主人は5時半に
仕事へ(^^)早寝、早起き、健康家族~です(笑)
長距離・・・・少しずつ、大丈夫になってきています(^^;
一年前は。。。ダメでしたよ(> <)
毎回、電車で生きた心地・・・しませんでした(涙)
今、やっと・・・そういった面で、すこし落ち着いて
きたように思います(^^;
ラッピング。。。本当にセンスいいですよね(^^)
なるほど~と、関心しっぱなしの、素敵なイベントでした*
Commented by petipetit at 2009-12-09 08:26
■bears-mammaさんへ■
昨日は、こちらこそ有難う~
そして、さすが!bearsさん(^-^)と思った、絵本
プレゼント!ありがとう~
帰りの電車の中でも、いただいた絵本のお陰で終始
ご機嫌な娘でした(^-^)
帰りの電車・・・乗継がうまく行かず・・・渋谷まで
でるのに、3回も乗り換えしました(^^;あはは
ベアーズさんの購入した商品のアップも楽しみに
しています~*
Commented by petipetit at 2009-12-09 08:30
私も、イベントに行くようになったのは、ここ最近なんです(^^)
確かに、、、こっちの方がイベントの数は多いかも
しれませんが、saoriさんのお住まいの近くでも素敵な
イベント多いですよね*
(リネンルームさんも週末にイベントされるようですよ、
 昨日、発注がきました~*)
カメラが壊れて、携帯の写真なんですか?最近の携帯は
製品が良いですよね!
携帯で撮ったとは思えないです~びっくりしました!
わたしの携帯は、、、あまりに古くて、とてもじゃないですけど
アップなんてできません(^^;
もう・・・5年ぐらいになります;;;ぷぷぷ
Commented at 2009-12-09 08:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-09 09:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momoマロン at 2009-12-09 10:22 x
おはようございます♪
kiyomiさん 今朝も早起き^^v
イベントの様子、みなとみらいの写真、とっても綺麗です。
夕方のイルミネーション こんなにキラキラしてるんだ~ 行ってみたいなぁ
作家さんのイベントも素敵な雰囲気が伝わってきます。
いい刺激を受けてKiyomiさんのセンスも更に磨かれていくのね~♪
ここに住んで間もないので、近所に素敵なお店がないかママチャリこいで探さなくちゃ~♪


Commented by Quatre-familles at 2009-12-09 11:19
こんにちは。
早起きさん続けられていますね~(^^)
最近、朝6時前に起きれないです;;

素敵なイベント・・。
作品はもちろんですが作家さんのこだわりや思いが伝わる
ラベルちゃんも素敵だわ~
川越・・・ちょっと?遠いけど足を運びたくなる素敵なイベントですね。
お嬢さんも遠足気分で楽しめたかな~
子育て時代はお出かけも荷物も多く大変だけど
petipetitさんはいいママしていますね~

Commented by nunu-tan at 2009-12-09 11:23
おはようございます。^ ^
kiyomiさんのブログを見ていると癒されます。
すごーく落ち着きます。
やっぱり素敵なものを見ると心が洗われます。
イベントの作品もどれも素敵ですね。
私も実際に見てみたいです。

月曜日にひとり暮らしを楽しむという雑誌を見ていて
保存版みたいなのを見ていたらkiyomiさんの前の
グランプリの記事を見つけました。
王子というネコちゃんがいたんですね。
やっばり前からきらり光るセンスがあったんですね。
kiyomiさんいつもありがとうです。
ご心配をおかけしてますがこれからも仲良くしてくださいね^^
Commented by schnee-snow at 2009-12-09 11:44
こんにちは(^^)
素敵なイベントですね~♪
川越とは遠かったですね。お嬢ちゃん、いつもお利口に
電車に乗っていてくれて感心です。
うちは『電車キライ!車がいい!』と泣きます(;;)

KIYOMIさんが購入されたテーブルクロスきっと素敵なもの
なのでしょうね~(^^)
すっごく気になります(笑)
カーテンにだなんてまた素敵!!
出来たらぜひUPしてください(^^)
楽しみにしています!!
Commented by petipetit at 2009-12-09 15:35
■鍵コメ*2009-12-09 08:48 さんへ■
3回乗り換えたから、かえって長時間ひとつの
電車にのるより、娘もあきなくてよかったかも(^-^)
だから帰りはバタバタと乗り換えしていた分、
早く感じました~(笑)
洋書はお買い得だったよね*
つい買っちゃったけど・・・家にいっぱいありました(^^;
Commented by petipetit at 2009-12-09 15:37
■鍵コメ* 2009-12-09 09:04 さんへ■
ご連絡ありがとうございます(^-^)
しょぼ~いかもしれませんが。。。覚悟しておいて
くださいね(^^;
詳細ありがとうございました*
先程、書き込みしましたので、ご確認くださいませ(^-^)
Commented by petipetit at 2009-12-09 15:39
■momoマロンさんへ■
ちょっぴりご無沙汰してしまいました(^-^)
今の時期の横浜の夜景はとっても綺麗ですよね。
なので・・・カップルばかりでした((笑))
でも娘とのDATEも良かったです~♪
お引越しされて、落ち着かれました?(^^)
これから、おうちの周りを探索していくのも楽しそう
ですね♪
Commented by miki at 2009-12-09 18:21 x
こんにちは♪
ステキなお出かけが続いてますね~!
都会・・・いいなぁ・・・。笑
イベントも、きっとこちらとは違った雰囲気なのでしょうね(^^)
すっごくステキなディスプレイ!!!
そして、kiyomiさんの写真もいつもステキ♪
↓の観覧車の写真、すっごいきれい。

ハンドメイド、少しゆったりペースになるんですね。
子供が小さいうちは・・特に、幼稚園入園前ってなかなか大変。
そして、入園前だからこそ、子供とゆっくり向き合える時間もたくさん。。。
今しか出来ない、今しか見れないお子ちゃまとの時間を楽しんでくださいね(^^)
応援してます!!
Commented by カントリーハウス at 2009-12-09 18:39 x
素敵なイベントですね~♪
こちらではそんな素敵なイベントがなかなかないので羨ましい限りです。
作品も素敵な物がいっぱい・・・。
でもラッピングやタグが素敵だとついつい目がいっちゃいますね。
素敵なタグが付いていると捨てられない私です(^^:)
kiyomiさんが購入されたアンティークの大判のテーブルクロス、どんなのか気になります~。
またお披露目してくださいね♪
↓娘ちゃんの大粒の涙・・・すごく可愛いです(*^^)v
Commented by w-kaname at 2009-12-09 18:42
こんばんは☆
アンティークの大判レースがとっても気になっております(笑)
しかもかなりのお値打ち価格だなんて、いい出会いでしたね♪
本当にどの商品のパッケージも素敵ですね~。
ラッピングって重要ですよね。同じお品物でも素敵なラッピング
だと、なんだかそれだけで全然気持ちが変わりますよね!
そして、お嬢さんとの電車での移動ですが、、何気に大変ですよね。
でもとってもおりこうさんの様で羨ましいです!
私も実家へ(バスと電車でだいたい1時間程)月に2~3回行く
のですが、お菓子でかなり誤魔化していますよ^^;
もう少し大きくなるとお出かけも今より楽になるのでしょうかね~?
それまではお互い頑張りましょうね(^0^)
Commented by kettle_s at 2009-12-09 19:00
長距離電車の旅~
楽しいね!!おやつ食べたり・・かな?
娘ちゃんも長距離電車に慣れたのでは・・・
素敵なイベントですね~↑
センスが素晴らしいディスプレイ!!
パッケージ、タグが全部~手作り!!すごいですね♪
パッケージに魅かれてお買い物をする事もある私です。
パッケージまで手作りされるところが流石の作家さんですね。
探していた物にも巡り会えて感激ですね♪
Commented by petipetit at 2009-12-10 05:05
■Quatre-famillesさんへ■
こう寒くなってくると・・・布団から出たくなくなり
ますよね(^^)
Quatreさんの早起きは心配になるぐらいだったので;;
遅起き~いいじゃないですか(^-^)
私は最近、娘に夜中、何度もおこされるようになり・・・。
今日も3時起き;;;少し寝不足ぎみです;;;
娘もお話が通じるようになってきて、
遠出も少しですが、一緒に楽しめるようになりました*
でもまだ2歳児・・・やっぱり遠出はまだドキドキはしますが、
だいぶ楽になりました(^-^)
Commented by petipetit at 2009-12-10 05:12
■nunu-tanさんへ■
いえいえ。。。もう、、、こんな私は何もしてあげることが
できませんが(> <)
でも・・・私も、結婚する少し前・・・
同じようなことがあったな・・・と、胸が痛くなりました。
人生、良いときもあれば・・・そうじゃないときも
ありますよね。。。
私自身。。。も・・・またそういうときが来るかも
しれません、、、だから、楽しくても、幸せな時間が
あっても・・・当たり前だとは思っていません。。。;;;
だから、自分なりにですが・・・
大切に思う相手には、優しくしていけたらと思ってます
(願望!)・・・(^^;
Commented by petipetit at 2009-12-10 05:16
■ schnee-snow さんへ■
1年前までは、電車に乗るだけで心臓がばくばくしていましたが
最近は、開き直っている自分もいます(^^;
でも・・・2歳半をすぎてから・・・
急にです!(笑) 娘も自分の意思が伝わるようになった
からか、、、長距離電車でも、きちんとお話を聞くように
なりました(^^)
schnee-snow さんのお子様*車には大人しく乗って
くれるのですね(^-^)
お互い、、、あと少しですよね(^^)
いつか・・・このおもいが・・・思い出になってしまう
時がくるのでしょう。。。それも寂しかったり?(^^;
Commented by petipetit at 2009-12-10 05:19
■mikiさんへ■
色々なイベントが開かれているようですが・・・
行き始めたのは、ここ最近です(^-^)
ブログの影響って・・・すごいですよね;;
ブログを始める前までは、パソコンなんてほとんど開かなかった
ので。。。(どちらかといったら、アナログタイプ。笑)
そんなmikiさんも、子育ての合間にイベントや製作・・・
お仕事もされているようなので・・・
睡眠はきちんととられていますか?(^^;
ちょっと心配したり。。。;;;
Commented by petipetit at 2009-12-10 05:23
■カントリーハウスさんへ■
イベントをいくたびに・・・皆さんの作品に驚かされます。
洗練された、パーフェクトの商品。
その空間にいるだけでも幸せで、ただただ、感動していま
した(^-^)
アンティークレースのような、、、大判のテーブルクロス。
3分の1ぐらいのお値段で、一緒に買い物にいった友人も
びっくりしていました。
でも・・・お買い物が続いていたわたしのお財布は・・・
とぼしく;;;
アンティーク品は、出会ったときに買わないと、二度と
出会えないこともあるので、購入しました(^^)
Commented by petipetit at 2009-12-10 05:34
■w-kanameさんへ■
月に2,3度。。。バスでご実家に行かれるのですね(^^)
長距離の移動には、お菓子絶対必要ですよね~;;
私は、ほとんどが電車移動なので、お陰で娘は
(おかしの与え過ぎで。。。)まんまるちゃんに、
なってしまいました(^^;
アンティークの大判クロス・・・って、意外と探しても
ないんですよね。。。
シミが付いているから、、、と、お安くしていただきましたが
アンティーク好きだと、そういったことに拘りません
よね(^-^)ラッキーでした♪
Commented by petipetit at 2009-12-10 05:38
■kettleさんへ■
やっと、や~~っと、、、娘とのお出かけに、緊張しなく
なってきました;;;
1年前は、電車に乗るたび・・・ドキドキしていました。。。
これからまた、大きくなるたびに、楽しみも増えていきそうです。
イベントの商品のパッケージには、本当に感動させられ
ました(^^)
私も何度か、チャレンジしようと思ったのですが・・・
パッケージ用品;;;意外と高いのです(^^;
経費節減・・・と思いましたが、お洒落なパッケージは
気分も楽しくさせますよね*なので、、、また頑張って
製作してみようかな・・・と思いました(^-^)
Commented by petitlapine at 2009-12-10 06:01
おはよう!
ラコンテモア、私も好きなお店です♪
今度行ったら、見てみるわ。
長い間には、暮らしの状況もいろいろ変わるし
その都度その都度、ベストな選択ができたらいいね♪
これからも頑張ってね♪
プチラパン
Commented by petipetit at 2009-12-10 07:30
■プチラパンさんへ■
おはようございます(^-^)
何が良いのか、悪いのか・・・まだわかりませんが
あまりつめすぎると、よくない気がしたので
縮小してみました。。。
自分時間もつくっていきたいと思うので、遊んで
ください~(^-^)
ラコンテさん、また素敵な商品が入ってました~(^^)
今度、行かれるとき、ご一緒させてください*
Commented by omnium at 2009-12-10 09:19
kiyomiさん  おはようございます。
こんなに素敵なイベントが川越であったんですね。
けっこう家から近いんです♪ 
行きたかった~ でも幼稚園の保護者会で行けなかった~
kiyomiさんのお写真で我慢します・・・ 
Commented by hiropiyo at 2009-12-10 10:12 x
お久しぶりです♪
ホント~にいつも素敵な日記ですね!
写真もいつも素敵です!!!
私は相変わらずパン焼く日々&男子二人に振り回されている毎日です。
時々おじゃましてkiyomiさんの日記で癒されてます♪

Commented by petipetit at 2009-12-10 10:40
■ommniumさんへ■
お友達のお友達が主催したイベントなのですが、
とっても素敵なイベントでした(^-^)
頑張って2歳児連れて、1時間半かけていってきました~
素敵なイベントがありましたら、こちらからお声を
かけさせていただきますね(^^)
Commented by petipetit at 2009-12-10 10:43
■hiropiyoさんへ■
hiropiyoさ~~~ん!お久しぶりです(^^)
実は今回、ご近所さま、学生時代の友人限定で
自宅ショップを開くことになり、友人たちに「今回は
パンはないの?」と聞かれました;;;
今回は、特に家具を移動したりなどせず(うちわなので;;)
ラフなイベントだったので、
お願いしたくても・・・出来ませんでした;;;
今度またお願いしても宜しいでしょうか?(^^)
みほちゃんとも、ぜひ遊びにきてください~♪
書き込みありがとうございました!
Commented by nunu-tan at 2009-12-10 10:45
おはようございます。^ ^
お仕事縮小されて娘ちゃんとたくさん遊んだり、どこか行ったり、
また違う世界が見えてきそうですね。
色々なアイディアが出てきて、また違うお仕事が出来たりしますしますよ。^ ^
今はゆったり素敵な時間を過ごすということで、たくさん楽しんでください。

私はいつもその場の考えで生きてきてしまったようです。

来年明けてここは出て行かなきゃいけないので、今週末にまたお部屋
探ししてきます。

いつも優しいコメントありがとうです。^ ^
Commented by aya at 2009-12-11 06:03 x
おはようございます♪
毎日楽しそうな事が
盛りだくさんみたいですね!
素敵*

私も年賀状ぼちぼち…
と思ってたら
パソコンの操作が
わからなくなり
挫折です…
機械が苦手なんですよね(^-^;
物作りの
kiyomiさんの
こだわりって
すごいですよね!
尊敬しちゃいます♪
Commented by petipetit at 2009-12-11 06:06
■nunu-tanさんへ■
今まで、、、追われるように?色々と夢中になって
やってきましたが・・・(^^;
少し、のんびりしたくなりました(笑)
その場で生きる・・・、わたしもそうですよ(^-^)
そんな自分に「あまいなぁ。。。;;」とよく
反省していました(今も;;)
お部屋探し・・・・、
(私も独身時代、3回も引越ししたので・・・)本当に
大変だと思います(> <)
早く見つかりますように。。。。
Commented by petipetit at 2009-12-11 06:10
■ayaさんへ■
おはようございます(^-^)
私も、パソコンが苦手です;; 普通、壁にぶち当たると
そこから学んだり、勉強したりすると思うのですが
興味がないことに関しては、やらないんですよね(笑)
なので・・・上達もしません(^^;
特にパソコンは、専門用語や記号みたいなものが多くて
チンプンカンプン(> <)
なので、私も今年の年賀状はソフトもややこしそうなので;;
1色使いのシンプルなものにしちゃいました(^^;
Commented by ayu-cocochi at 2009-12-11 11:08
うはぁ~、やっぱりステキです。。。
お久しぶりです。いつも遊びに来ていましたがコメントするのはお久しぶりです^^
いっや~。Bears-mammaさんのところでもため息いっぱいついてきましたが、kiyomiさんのところでもため息いっぱいです。ステキ過ぎる~。
写真を見る限り確実に3点はお買い上げ。
はぁ~、行ってみたかった~。
黒のバックにアクセサリー、、、はぁ~。。。また溜息が。。。
Commented by nunu-tan at 2009-12-11 17:14
こんにちわ^ ^
年賀状を書く時期になりましたね。
kiyomiさんの年賀状はきっと素敵な年賀状なのでしょうね^ ^

kiyomiさん色々優しい温かいコメントありがとうです。
少しずつ気持ちを方向転換していこうと思ってます。
親身になってくれてうれしいです。
また落ち着いたらお会いできたらうれしいです。

kiyomiさんも自分のお時間を大切に過ごしてくださいね。
きっといい時間が流れていきますよ^0^

娘ちゃんも旦那さんもまた違う時間の過ごし方が出来るので楽しみ
だと思います。
お部屋探しがんばりまーす^0^v
Commented by ローズ at 2009-12-11 20:35 x
kiyomiちゃん こんばんわ(*^_^*)
素敵なイベントだね~ 置いてあるものも 素敵~!!
作家さんのこだわりが感じられるね♪
さくらちゃん 電車でのお出かけは 喜ぶのでは?
私は以前帰省するのに新幹線を使ってて3人とも大はしゃぎでした^^
今は どこでも車なので子供たちが電車乗りたがります 
テーブルクロスをカーテンに... kiyomiちゃんらしいね
また見せてね♪ これから少し自分の時間も出来るかな?
いままで頑張りすぎてたのでゆっくりしてね(*^_^*)
Commented by tamami at 2009-12-11 21:08 x
こんばんは^^。
素敵な作品に素敵なお写真、雰囲気がたっぷり伝わってきて見いってしまいました♪大判のレース・・・私も気になります(笑)。

お仕事の縮小とはいっても、、、私も好きなお店でもあるラコンテモアさんへ行けばkiyomiさんの作品に出会えるのですね・・・!
これでまた、自由が丘へ行く楽しみが増えました^^。

↓娘ちゃんも、涙している姿とはいえ・・・かわいいです!
それと、、、お礼にお伺いするのが遅くなってしまいましたが><、リンクありがとうございました。すっごく嬉しかったです(*^^*)。
Commented at 2009-12-11 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-11 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-11 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-12-12 07:39
■ayu-cocochiさんへ■
ayuちゃん(> <)お久しぶりです。
知らない間に(って・・・・私だけだと思いますが;;;)
お二人目がおなかにいらっしゃるんですね(^^)
おめでとうございますー★
お腹が大きくなると、遠出は難しいと思いますが、bearsさんと
よかったら、遊びにきてくださいね(^-^)
大変だと思いますが・・・・楽しみでもありますね(^^)
Commented by petipetit at 2009-12-12 07:43
■nunu-tanさんへ■
年賀状は、毎年あまりこだわりもなく・・・
業者さんにいつもお願いしていました(^^;
でも意外と、つくってみると楽しいですね・・・*
少し、落ち着かれたようで・・・安心しました。。。
まだまだ、気を抜けないところでもあると思いますが
その時は、、、まわりの方に甘えてくださいね。
ひとりぐらしの雑誌・・・・(^^)
あのお部屋の写真は、まさにnunuさんの状況と
同じ中、、、抜け出して出来たお部屋です(苦笑)

Commented by petipetit at 2009-12-12 07:46
■ローズさんへ■
作家さんの作品は、ショップに置かれている商品と
違い、気持ちがこめられているので・・・
ひとつひとつがアートで、素敵ですよね(^-^)
購入したテーブルクロス自体は、素敵なのですが・・・
カーテンとしてかけたら・・・
しっくりこなく・・・(><)考え中です。。。
Commented by petipetit at 2009-12-12 08:05
■tamamiさんへ■
すべてのお店が好きでやっていましたが。。。
体力的に、、、そして子供のことも考え、思い切って
縮小しました。。。
tamamiさんもラコンテさん、好きですか(^-^)?
私も、もともとお客さんとして、よく通っていたぐらい
好きでした(^^)
もし行かれたときは・・・アクセサリーに話かけてあげて
ください(笑)
Commented by petipetit at 2009-12-12 08:08
■鍵コメ*2009-12-11 23:29さんへ■
鍵コメさま・・・ごめんなさい(> <)
本当に意味もなく、コメントしていただいた方を順に
お返事していたら・・・
そういうことになってしまいました(^^;
私自身の中では、まったく想像にはないことです(^^;
鍵コメさまを悩ませてしまい。。。
ごめんなさい(> <)
こちらこそ、引き続き・・・仲良くしてくださると
嬉しいです(^-^)宜しくお願いします。
Commented at 2009-12-12 09:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-12 10:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-12 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nunu-tan at 2009-12-12 16:33
こんにちわ^ ^
今日は温かいですね。
お出かけしてますか?
私は今日もおうちでビーズの整理をしてました。
たびたび落とすビーズをヌヌがさっと横取りしてお口の中へ・・・
慌てて怒ってシュンとしたヌヌでありました。
また明日から寒いみたいですから風邪引かないでくださいね。
Commented by petipetit at 2009-12-12 17:31
■鍵コメ* 2009-12-12 09:59 さんへ■
こちらこそ、お気遣いくださりありがとうございます~*
コメント欄も閉じていても、開いていても、
鍵コメさまのペースで全く問題ないですよ(^^)
わたしも大変なときは、そうしてしまうと思いますし♪
これからも、宜しくお願いします(^-^)
Commented by petipetit at 2009-12-12 17:32
■鍵コメ*2009-12-12 10:22 さんへ■
最後の「がんばれ~~~」が、、、なんだか、ちょっと
安心?したのか、笑えました(笑)
先程、コメントを残しました♪
いつもありがとうございます(^-^)
Commented by petipetit at 2009-12-12 17:37
■鍵コメ* りんさま■
はじめまして(^-^)
とっても素敵なメッセージ・・・・ありがとうございます!
小さな子供がいますので・・・
おこたえできるかわかりませんが。。。
明日中に一度、ご連絡させていただきます(^^)
Commented by petipetit at 2009-12-12 17:40
■nunu-tanさんへ■
今日は暖かかったですね(^^)
娘を連れて、美容室にいってきました(^-^)
思ったよりも、髪が黒々してしまい・・・
急におしとやか?になりました感じです(笑)ふふ
今日は、のんびりアクセサリー製作&片付けを
していたんですね(^^)
ビーズも種類が増えると収納が大変ですよね(> <)
Commented at 2009-12-12 19:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-12 19:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-12 19:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-12 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-12 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-13 05:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-12-13 07:11
鍵コメ* 2009-12-12 20:02 さんへ■
このケースは当日使います(^-^)
お会いできるのを楽しみにしていますね*
Commented by petipetit at 2009-12-13 07:18
■Yuriちゃんへ■
連絡ないなぁ・・・と、ずっと待ってたよ~(^^;
体調崩していたんだね。。。(> <)大丈夫?
そうね、、、この歳になると、体力も精神的にも・・・
色々と落ちてくるよね(^^;
私も忙しいことが自分に合っていると思って、あれこれ
やってきたけど・・・
最近は、休息も必要だな、と思い半分に縮小しました(^^)
年明けにまた予定を合わせて会いましょう~*
連絡待ってるね(^^)


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧