お友達とクリスマス*


e0172847_5195794.jpg



昨日は、ブログのお友達のプチラパンさんと、ライターのNさんを
我が家にお招きして、小さなクリスマス会♪を開きました。
おもてなし上手のプチさんを我が家にお呼びするのは、これが2度目。
ライターのNさんは、以前に自宅ショップに来てくださいましたが
おもてなしをするのは、初めてになります。
センスあるお二人をお招きするのに、とても緊張しました

プチさんはわたしに 『kiyomiさん、忙しいんだから、コンビ二のお弁当でも
いいのよ~♪会えるのが嬉しいのだから』 なんて優しい言葉をかけて
くださいましたが、
先日、あんな素敵なおもてなしをうけて、コンビにのお弁当
(コンビニのお弁当、嫌いじゃないですけど・・笑)
でもそういうわけには、いきません!
ということで、日ごろの感謝の気持ちをこめて、わたしなりのおもてなし
をさせていただきました。






紫のリネンのテーブルクロスの生地は、自由が丘の生地屋さんで
購入しました。シックな色合いが、とても気に入っています。

e0172847_5193893.jpg




       お土産に買ってきてくださった、マカロンケーキ。
       ピンク色のマカロンに、真っ赤なイチゴの組み合わせがとっても「おとめ」
       ですよね。 ツボです~*
       見た目と違って甘さ控えめで、とっても美味しかったです。
e0172847_555449.jpg



プチさんと初めてお会いしたのは、半年前。
ブログをはじめて間もない頃でした。
ブログを通して色々なお話をするようになり、時には長電話もしたりと
とても良いお付き合いをさせていただいています。


プチラパンさん、Nさんと3人・・・
先月お会いしたばかりなのに。話って尽きないものですね(笑)
今回も時間を忘れて、本当に楽しい時間を過ごしました。
年末のお忙しい中、お時間をつくって来てくださり
そして沢山のお土産も、本当に有難うございました。
これからも、仲良くしてください^ ^





人気ブログランキングへ
(ブログランキング)

[PR]
by petipetit | 2009-12-19 05:57 | おもてなし | Comments(70)
Commented by petitlapine at 2009-12-19 07:01
おはよう!
忙しいなか、準備してくれて
本当に、ありがとう!
クリスマスのディスプレイも素敵だったし
テーブルセッティングも上手だし
お料理もおいしいし
ケーキも可愛かったし(笑)
すっごすっごく楽しい1日で、興奮して
なかなか寝付けませんでした。(*^^*) フフ
アクセサリー作りも、たくさんのパーツを見て大興奮!!!
こんな素敵な二部制のランチはできないけど
また来年、うちにも来てね♪
昨日は、本当にありがとう!
プチラパン
Commented by Quatre-familles at 2009-12-19 07:07
おはようございます(^^)
いつもながら素晴らしいおもてなしですね~
お料理はもちろんだけど、テーブルコーディネート・・・
やっぱり・・・センスなんだわ~

petipetitさんのまわりに素敵な人がたくさん集まる理由が
よ~くわかります♪

いつか・・・お仲間に入れてください(^^)
わっ!厚かましい?(笑)
Commented by *yossy* at 2009-12-19 07:14 x
おはようございます(*^_^*)
またまた素敵なおもてなし~♪美味しそうなお料理ですね^^
お皿もリネンのクロスもシックで素敵☆
裾がボロボロなところさえ、お洒落に見えてしまうんだろうなぁ♪
同じ趣味を持つお友達との会話は尽きることがないんでしょうね^^
楽しいクリスマス会の様子が伝わってきました(*^_^*)
Commented by petipetit at 2009-12-19 07:31
■プチラパンさんへ■
おはようございます(^-^)こちらこそ、昨日はとっても
楽しい時間を有難うございました♪
いただいたケーキ!あまりの可愛さに、お店をネットで
検索しちゃいました~
見た目にも可愛く、そして美味しく、個人的にも
購入してしまいたくなって* 本当に感激したケーキでした♪
テーブルクロスも早速、我が家のクリスマスに
使わせていただきます(その時にクロスをアップします~)
いつも沢山の「うれしい」を有難うございます(^^)
また遊んでください♪ 本当に本当にありがとうございました!
Commented by saori at 2009-12-19 07:33 x
おはようございます(^-^)
とーっても素敵なテーブルコーディネートですね~。。
毎回参考になることがたくさんです(>_<)
お皿もとっても素敵!!
お料理苦手ですか~!??
こんなに美味しそうなものを毎回作ってらっしゃるのに…??
凄すぎてため息が出ちゃいます~…^^;

ケーキもとっても美味しそうですね。。
写真を見ていたらお腹がすいてきちゃいました(笑)
Commented at 2009-12-19 07:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-12-19 07:42
■yossyさんへ■
正直、なかなか小さな子供がいると、毎日は出来ませんが
来客の時はイベントのように楽しんでいます(^^)ノシ
ただ、、、やはり普段からやっていないせいか、あらも沢山(笑)
柄物の食器がそれをうまくフォローしてくれています(笑)
同じ趣味をもつ同士のお話は尽きないですよね♪
いつかyossyともDIYのお話がしたいです♪(^^)ノシ
Commented by petipetit at 2009-12-19 07:47
■Quatre-familysさんへ■
考えてみたら(≧∀≦)Quatreさんと一番お付き合いが
長いのに、お会い出来ていませんよね(゜o゜;)
ベアーズさんやまわりのブログのお友達と集まると
お話がでますよ♪
ぜひこちらからもお願いします☆(^^)ノシ
その時は番長のところへ連れて行ってください(笑)
Commented by petipetit at 2009-12-19 07:55
■saoriさんへ■
お料理は、お皿の柄でごまかしていますよ~(笑)
みなさんと話しながらお料理していたので、
お肉を焦がしてしまうし、、、あれこれと失敗は
多かったですが、
楽しい時間は、失敗もかくしてくれました(^^);
ケーキもとってもキュートですよね♪
並んだマカロンがとっても可愛かったです(^^)
Commented by petipetit at 2009-12-19 07:57
■鍵コメ* 2009-12-19 07:34 さんへ■
わたしも以前に使ったことがあるのですが・・・
大物を塗ると;;; ちょっと・・・という
感じでした(苦笑)
小物や、金具など、ちいさなものを塗ると、楽しめる
かもしれませんよね(^-^)
でも鍵コメさまの画像を見る限り、素敵に見えますけど
ダメでしたか?(^^;
Commented by chiichi* at 2009-12-19 08:26 x
おはようございます。
いつも素敵で癒されています(^-^)
kiyomiさんはいつもお料理が・・とおっしゃっていますが
ものすごーくおいしそうですよ~❤
クロスもきれいなお色で(*^。^*)
端、、ときどき少しおっちょこちょい(すみません)なkiyomiさんが好きです♪
楽しそうなクリスマス会が伝わってきました*
年末お忙しいと思いますが、体調崩されませんように~(^_-)
Commented by petipetit at 2009-12-19 08:45
■chiichiさんへ■
いつも見てくださり、有難うございます~(^-^)
本当に・・・お料理はダメなんですよ(--;
おもてなしよりも、外食の方が好きですし(笑)
でも大すきな人をお招きするのは好きなので、
楽しみながらしています(^^)
そうなんですよ(--; はぎれがあまりにもボロボロ
だったので、思わず両面テープをつかい折ろうと思った
のですが・・・やめました・・・ぷぷ
おっちょこちょい・・・なら、まだ良いのですが(^^;
もう今年も残りわずかとなりましたね*
chiichiさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね*
Commented by mary-mary-mary at 2009-12-19 09:18 x
おはよ~ございます!

1dayショップ⇒撮影・・・と続き、お疲れかと思っていたら「クリスマス会」と本当にお元気!!
乙女な印象のkiyomiさんのどこにそんなパワーが隠されているのでしょうか???

うちなんか、なんのイベントもないのに家の中はなかなか片付かないし、やってみたいことが何一つ出来ず焦るばっかりです!
きっと、kiyomiさんは時間の使い方がうまいんですね!!
見習わなきゃです・・・(*^_^*)

クリスマス会・・・相変わらず素敵です♪
切りっぱなしとは思えないクロスの色使いといい、キャンドルの
演出といい、このお写真一枚でも参考になることがたくさんあります!!
実際にはうまく活用出来ていないんですけどね・・・。

いつか、kiyomiさんに写真をみてもらえるように、来年はもうちょっと頑張りますよ~~!

夕べからうんと寒くなっているので、ご家族のみなさんも風邪をひかないようにお身体に気をつけてくださいね!!
楽しい週末を~♪
Commented by candybowl2 at 2009-12-19 10:06
kiyomiさんおはようございま~す♪
もう~素敵な素敵なクリスマスパーティですね~!
いまプチさんのところでもレポ拝見してきましたよ~^^
お料理が苦手なんてとんでもない!
私から見たら、すごい!の一言です。
インテリアもディスプレイもとっても素敵だし、
こんなおよばれしてみたいです^v^

ショップや撮影できっとお忙しかったでしょうに
テキパキとこなしてしまうのでしょうね~!
私もマカロンのケーキに釘付けです!
大騒ぎしてしまいそうです(笑)
Commented by bears-mamma at 2009-12-19 10:39
連日、ご苦労様です♪
濃い色のクロスがクリスマスらしく大人な感じを出して
グラスやキャンドルがひきたちキラキラ綺麗です♥
お料理も美味しそう(●^o^●)
マカロンケーキもピンクのシャンパンとぴったり
大人かわいい~♥
これはお話も見り上がったことでしょう(●^o^●)
私もこんな大人のランチ会開いてみたいです♪
Commented by petipetit at 2009-12-19 10:47
■mary-mary-maryさんへ■
意外とパワフルkiyomiなんです・・・ふふ
私?乙女に見えますか?(笑)
先日、ブログのお友達にあったとき「意外と男前」と
素敵なコメントをいただきました・・・あはは
そんな感じの私です(爆)
みんなそれぞれ、生活やペースもありますから、
ゆっくりしてみてくださいね(^^)maryさんは、お子様
3人もいらっしゃるのに、そのお気持ちだけでも素敵
だなぁ・・・と思います(^^)
今度、ぜひお宅を見せてください♪ 楽しみにしています*
Commented by petipetit at 2009-12-19 10:51
■ candybowl2 さんへ■
イベントお疲れ様でした(^-^)
いつもは意見させていただいています♪
おちかくだったら、本当に行きたいイベントでした・・・
残念です(> <)そして・・・
コメントが出来ないのも・・・寂しかったり(笑)
お料理は、、、本当に苦手なんですよ;;
なので、くるっと巻いて、焼いて~というイタリアン
が多いです^^;
忙しくても、楽しいことは頑張れちゃいますよね*
Commented by petipetit at 2009-12-19 10:54
■bears-mammaさんへ■
今年のイベントはすべて、終わりました~(^^)
来週あたり・・・気が抜けて風邪を引いて倒れたり(笑)
また年明けに集まりましょうね~*
そう!このマカロンケーキ、とってもキュートですよね♪
思わずネットで調べてしまいました~
さすがセンスある、プチさんです(^^)
Commented by lovelinen at 2009-12-19 11:08
やっと今日起き上がれたのでコメントしに来れました~(^_^;)
ワンデイショップ~撮影~クリスマス会!!なんて忙しいんでしょう!
体調は大丈夫ですかぁ?私もすっごく忙しい時は気がはってて大丈夫
なんだけど、終わった時にガクっときます。kiyomiさんも気をつけて^^
今度はきっときっとkiyomiさんちのワンデイに伺うぞ~~(笑)
画像だけ見てると、この目で見たくてたまらなくなりますっ♪
紫のリネンのクロス素敵~^^私、リネンの端って切りっぱなしのほうが
意外に好きですよ~~♪
Commented by yonemegane at 2009-12-19 11:33
こんにちは^^
わ~~~センスある皆さんが集まって
おしゃれなクリスマス会だったんですね~~♪
クロスの色がとっても大人なクリスマスを演出していますね~~!
(切れっぱなし。。。私もそのまま敷いてしまったことありますよ^^;ふふ)
今年は大人だけのクリスマス会。。。うちはないです;;
子ども達同士のクリスマス会は恒例で我家でする予定です^^
順備係りの私ですが。。(*^▽^*)
子どもでも大人でもお招きして、喜んでいただけるかな?って
あれこれ順備している時がとっても楽しいものですよね^^
Commented by mitsuko-mamarin at 2009-12-19 12:39
連日お忙しいのにkiyomiさんてばひょっとしてスーパーウーマン??
1day shopの次の日は撮影で終わってからもさkyらちゃんと公園に行って。。。しかもこんなおしゃれなクリスマス会!!!!
夢のようなテーブルセッティングですね。。。。(><)
そしてなんて可愛いマカロンケーキなんでしょう~~~♪♪♪
プチラパンさんが『興奮して寝付けない。。。』という気持ちがよくわかりますぅ~~(^0^)。
しばらくはゆっくりできるのかな???
私は来週も英語教室にmarioの学校用事が2日間もありあっというまに終わってしまいそうです。。。(泣)。
Commented by あーこ at 2009-12-19 17:51 x
うわぁ。。また素敵なテーブルセッティング!ベルベットな色のクロスも素敵!
ほんと、弟子になりたいです!ケーキもとってもおいしそう!私も23日はクリスマス気分でパーティーする予定です♪
Commented by juneberry-natsuki at 2009-12-19 17:59
こんにちは♪
素敵なおもてなしにびっくりです❤
1DAY SHOP、雑誌の撮影、おもてなし....と本当に忙しくされているなかでの、こんな素敵なおもてなし。
kiyomiさんのお友達をとても大切にされている人柄が、本当に素敵で、わたしも見習いたいなって....kiyomiさんに直接お会いして、深ーーーく思いました。
紫のリネンのクロス、とっても似合っていて、素敵です!!
Commented by カントリーハウス at 2009-12-19 20:05 x
今日も素敵なおもてなしですね。
でもkiyomi さんて本当に元気ですね~。
疲れを知らないんじゃないかしら?(笑)
kiyomi さん、お料理得意じゃないって言うけどこんなに美味しそうな素敵なお料理が並んでるのに~!
テーブルコーディネートもいつも素敵ですね~。
テーブルクロスの裾のことなんて言わなきゃわからないのに・・・。
わざわざ言っちゃう、でもそんなkiyomiさんが好きです♪
ケーキもとても可愛くて美味しそう♪
プチラパンさんのセンスもやっぱり素敵ですね。
Commented by ミグ at 2009-12-19 20:54 x
こんにちは~♪
マカロンケーキ、ヴィジュアル的にツボです。お味もきっと美味しかったんだろうと思います。ケーキに負けず劣らず素敵なテーブルセッティングにうっとり。見よう見真似でやってみようと思います、一人だけで。
お洒落にセットしても、ものの数分でで食べられてしまうのがオチです。
我が家はトレーニング機具が増えてきて、もうお洒落とは程遠いです・・・・もういいんです(涙)

自宅ショップ大盛況ですね。私はその日の前後がお休みだったんです。何てタイミングの悪いシフトめ!←自分でたてましたが(笑)
Commented by aya at 2009-12-19 22:22 x
こんばんわ!
十分素敵なおもてなしだと
思いますよ
私はほとんど
おもてなしして
もらってばかりなので、
たまーに
おもてなしする時に
落ち着きがなくなってます(^-^;

ケーキも
かわいくて
マカロンって本当に
はじめて食べた時
びっくりする位の
おいしさと
かわいさでした!!!

しかし
もう、Christmasですねえ
Commented by ゆずゆり at 2009-12-19 23:19 x
お料理いつも素敵ですよ。
私は、本当にお料理でおもてなしができないんですごいなって思います。
プチラパンさんのブログにおじゃまさせてもらったら、アトリエの新たな写真がちらりとうつってて・・・・(ストーカーみたいですね)
ラックをオークションに出されてからどんな風に変わったのかなって思っていたら、あんな風に変わっていたんですね(笑)
またよかったら紹介してくださいね!!
Commented by schnee-snow at 2009-12-20 09:35
わ~♪毎回の素敵なおもてなしにため息です。。。
本当にレストランですよ!!
お料理苦手だ何て想像できません!!
本当にお上手です(^^)
うらやましい。。。♪
マカロンケーキ美味しそうですね☆
スイーツ好きにはたまりません(笑)
Commented by petipetit at 2009-12-20 16:15
■lovelinenさんへ■
復活されたのですね(^^)安心しました。
うちも娘が夕べから・・・嘔吐と発熱を繰り返し・・・
今、やっと寝てくれました。。。
看病を終えたら・・・急に頭痛が(わたし;;;)してきて
あわてて、薬をのみました(><)
この時期は油断すると、すぐ体調を崩しますね(> <)
クリスマス、年末、お正月と、いろいろとイベントが
多いこの時期。気をつけていきましょうね~!
Commented by petipetit at 2009-12-20 16:17
■yonemeganeさんへ■
yoneさんのおうちでいただいた、お肉料理を早速つくって
みました~*また教えてくださいね。
(できれば、簡単イタリアンを♪)
なかなか子供がいると、大人だけのゆっくりな
クリスマスはできませんが、どんなかたちでもイベントは
楽しいですよね*
Commented by petipetit at 2009-12-20 16:21
■mitsuko-mamarinさんへ■
ちょっと休もうかなぁ・・・と思っていたのですが
年内中に、もう一件・・・納品をしなくてはならないので
ラストスパート掛けます~(^-^)
気を抜いたといえば・・・(私ではないのですが;;)
娘が昨晩から、嘔吐を10回ぐらい繰り返し・・・
今やっと、寝に入りました(><)
昨日は、看病で2,3時間ぐらいしか寝られなかったので
今日は私も早めに休もうと思っています;;
mitsukoさんも、本当に体に気をつけてくださいね!
Commented by petipetit at 2009-12-20 16:22
■あーこさんへ■
23日にクリスマスパーティーされるのですね*
私も今週は、家族と、、、週末は友人たちと・・・
クリスマスを楽しむ予定です(^^)
あーこさんはどんなお料理を作られるのでしょう?
楽しみにしていますね(^^)
Commented by petipetit at 2009-12-20 16:27
■juneberry-natsuki さんへ■
忙しいぐらいが、もしかしたら身体に合っているのかも
しれません(^-^)
気づくと・・・競歩で歩いていることもあって
自分自身に「慌てない、慌てない」と言い聞かせ
笑ってしまうことも・・・(^^;
natsukiさん*体調はいかがでしょうか?
私も娘の看病を昨晩からしていて・・・
今、すこし頭痛がしたので薬を飲みました。急に寒く
なりましたから・・・早めに処置して乗り越えましょうね!
ママは寝込んでられないですものね(> <)
Commented by petipetit at 2009-12-20 16:30
■カントリーハウスさんへ■
私。。。根っからのO型なんですよね;;;
皆さんがそうとは限らないのですが、A型の主人に
「さすがO型、ありえない!(笑)」と2,3日前にも
言われました(笑)
わかってはいるけど、きっちり、かっちりが出来ない
のです~(^^;
完璧なことは、性格上できないので、失敗はすべて
先に話すようにしています~あはは
Commented by petipetit at 2009-12-20 16:32
■ミグちゃんへ■
きゃ~・・・わたしったら!
修理品で預かっていた商品;;送るのを忘れてました~~~!
大丈夫かしら?(^^;
ミグちゃんのイヤリングも気になっているので
一度遊びにきてくださいね(^^)今週には送ります;;;
このケーキ!確かに、ミグちゃんっぽい(^-^)
マカロンが今っぽくって、可愛いよね(^^)
え?ひとりでお祝いするの?(^^;
うちもセッティングしても、10分で食べ終わります~;;;
Commented by petipetit at 2009-12-20 16:35
■ayaさんへ■
今年も早いですよね~(すっかり、口癖に;;;)
意識していないと、クリスマスを忘れてしまいそうです(^^;
わたしも、おもてなしはあまり慣れていないので、
正直・・・緊張します;;
でも相手の喜ぶ顔を想像してセッティングするのは
とても楽しいですね(^^)
お料理は別として;;;あはは
Commented by petipetit at 2009-12-20 16:39
■ゆずゆりさんへ■
ゆずゆりさんも普段は、ご自身でお料理されているので
わかると思いますが(^-^)
どんな形でも、人にもてなされるのは嬉しいですよね*
自分が料理するものより、人に作ってもらった料理の
方が何倍も美味しいですし!(^-^)
もてなす側は、正直・・・緊張して全く味わえていません(笑)
でも人を呼ぶのは大好きなので・・・*
ゴールデンウィーク楽しみにしていてくださいね!(笑)ふふ
Commented by petipetit at 2009-12-20 16:42
■schnee-snow さんへ■
皆さんにそういっていただけて・・・
なんだか、恐縮しています(--;
もちろん・・・毎日がこんなではないですよ~;;
マカロンケーキ*
本当に可愛くて、思わず「きゃ~」なんて言ってしまい
ました(^-^)乙女ですよね*
Commented by w-kaname at 2009-12-20 17:22
本当にいつ見ても素敵なテーブルコーディネートで。。。
kiyomiさんのテーブルコーディネート本が欲しいくらいです!
密かに参考にさせてもらっているんですよ~(^-^)
でも、なかなか真似できませんっ><
ケーキも美味しそうだし、見た目も本当に可愛いし、こんな
ケーキをお土産に頂いたらはしゃいじゃいますよねっ。
あと、↑のコメントでお嬢さんが嘔吐を繰り返して・・・と
書かれていましたが、もう大丈夫ですか?
うちも、昨日からちょっと調子が悪くて鼻水と咳でなかなか
寝付けない様で苦しそうです・・・。お誕生日だったのに
彼は最悪の幕開けとなってしまった様です(^^:)
kiyomiさんもお忙しそうなので倒れない様にしてくださいね~~~!
Commented by kettle_s at 2009-12-20 19:49
と~っても出遅れたkettleです;;;
もう、素敵なクリスマス会~~
クロスの色も素敵だしお部屋の雰囲気も最高ですね。
お料理も品があってとってもオシャレ♪
今日もよだれをたらしながら拝見中です。笑
こんなおもてなしされたら私は倒れます~笑
とても素敵な大人クリスマスを拝見させていただきました~。
Commented by tamami at 2009-12-20 20:58 x
こんばんは♪
プチラパンさんの記事も拝見してきたのですが^^、素敵なテーブルコーディネートにインテリア・・・うっとりです♪
皆さんおっしゃってるように、これはセンスだろうなぁってほんとに思います。私は憧れるけれど、真似できないですもん・・・♪
私は相方さんにお料理を任せっぱなしというところから、改善していかないといけないなぁと思いました^^。

紫色のリネンのテーブルクロスもすごーーーく素敵です(*^^*)。
kiyomiさんのおうちの雰囲気にもぴったりですね♪^^
Commented at 2009-12-20 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-12-21 05:47
■w-kanameさんへ■
そんな風にいっていただけて、本当に恐縮です((((゜д゜;))))
お料理は本当にレパートリーが少ないのが悩みです(つд`)
娘は峠を越えました(つд`)ありがとうございます
実家に戻っていたので、病院にはいかず様子をみていました(つд`)
熱も38度を超えることがなかったので、ただの軽い
風邪のようです
今朝は37度まで下がったので安心しました(^^)
この時期は油断するとすぐ体調を崩しますよね(つд`)
kanameさんもお気をつけて。。。ありがとうございました♪
Commented by petipetit at 2009-12-21 05:56
■kettleさんへ■
普段ですと、なかなかこういったことを楽しめないので
(子供たちが集まれば特に、苦笑)
わたしもイベント的に楽しんでいます(^^)ノシ
ですがもともとお料理嫌いなので、、、ダメですね(笑)
またセンスあるお二人のお招きだったので、作った
食事の味を感じないほど緊張しました(つд`)
人をお招きすると、必ず残す、、、わたしです(笑)
Commented by petipetit at 2009-12-21 06:06
■tamami さんへ■
ナチュラルなふんわりの感じも好きですが、
渋めの色が最近、とっても気になります(^-^)
ご主人は、本当にお料理上手ですよね!
なかなか、そこまでは出来ないです~。
それで良いと思いますよ(^-^)ご主人が作った
ものを一緒に盛り付け~、とっても素敵なことです*

Commented by petipetit at 2009-12-21 06:09
■鍵コメ*2009-12-20 22:31 さんへ■
帰ってまいりました(^^)
鍵コメさま~本当ですか?(^^)
そんな風にいっていただけて、嬉しいです~!
年明けには、外しますのでそのとき、お声をかけさせて
いただきますね!(^^)
Commented by ローズ at 2009-12-21 09:03 x
Kiyomiちゃん おはよう(*^_^*)
素敵~ マカロンケーキ本当に可愛い
私好みでもあるなー 笑
食器はアンティーク?
 シックで素敵だね~  それとシャンパン?
色もクリスマスしてるし可愛い~^^
テーブルクロスのカラーも凄くいいね

kiyomiちゃん お料理苦手??
 いつも思うけど そうは見えないよ~♪
Commented at 2009-12-21 09:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2009-12-21 13:37
■ローズさんへ■
マカロンケーキ*今風&乙女で本当に可愛いですよね*
食器はアンティークじゃないですよ(^^)
500~1000円ぐらいで買える、お手ごろな食器ばかり
です(^-^)
たまにはシックな色合いも、大人っぽくて良いですよね(^^)

Commented by petipetit at 2009-12-21 13:42
■鍵コメ*2009-12-21 09:14 さんへ■
本当にお久しぶりです(^^)
すこし回復されたようで、安心しました(^^)
ご主人・・・そんなに長い期間、、、出張にいかれて
いるのですね。。。
イベントやブログはいつでも再開できることなので・・・
今は、ゆっくり休まれてくださいね*
ご連絡・・・有難うございました(^-^)
Commented by うえちゃん at 2009-12-21 13:42 x
お洒落なレストランのようですね!
クロスで雰囲気がぐっと変わりますね~☆
大人っぽくて本当素敵っ。
楽しいひとときだったのでしょうね(^_^)
ケーキが又めちゃめちゃキュートでクロスに映えて
息がぴったりな感じが伝わってきます♪
我が家も土曜日クリスマスパーティーで12人も
狭い我が家に集まりました~!!
kiyomiちゃんに教えて貰ったお肉作ってみたら大好評でしたよ!
お料理上手なkiyomiちゃん又教えてくださいね★
Commented at 2009-12-21 15:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fyha at 2009-12-21 20:09
こんばんは。
なんだ、この食事は。
家ですか?
ありえんな、うちではww
Commented by petipetit at 2009-12-22 06:59
■うえちゃんへ■
紫のテーブルクロスに合わせたかのような、お土産で
いただいたピンクのケーキ*
本当に可愛らしくて、乙女の悲鳴でした(笑)
うえちゃん宅で12人でクリスマスパーティーですか?!(^^)
それはすごい~!
おもてなしも大変そうですが、でもみんなでワイワイも
楽しいですよね*今週のお休みは、夫婦二人での
クリスマスでしょうか?(^^)
Commented by petipetit at 2009-12-22 07:04
■鍵コメ*2009-12-21 15:33 さんへ■
まったく気にすることないよ~(^^)
わたしの性格しっているでしょ♪(^^)
気持ちだけで十分です、です。26日は、久しぶりに
会えるのを楽しみにしてます~
わたしもレパートリー少ないし;;;
おもてなしも普通になちゃうと思うけど。。。(笑)
でも何よりも、会って話すのがメイン!(^-^)
嵐の話でも・・・なんでも聞きます(笑)ぷぷぷ
Commented by petipetit at 2009-12-22 07:08
■fyhaさんへ■
我が家でも普段はありえませんよ~(笑)
からあげが好きな、主人と娘なので、時には大皿にからあげいっぱい
なんてことありますから~♪
たまにするからいいと思っています(^^)ノシ
Commented by miki at 2009-12-22 16:52 x
またまたステキなおもてなし♪
大人っぽい紫のテーブルクロスがいいっ!!です!!
テーブルも、どこかのオシャレなホテルみたい・・・
なんだか別世界の出来事のようです。

マカロンのケーキなんてあるのですね!
かわいいなぁ(*^o^*)
乙女なケーキだ♪

Commented by shelly at 2009-12-22 17:27 x
う~ん、ゴージャスなお食事ですね~~!!
紫色のリネンがポイントになってて凄く大人のテーブルですね!
kiyomiさん、お料理もお上手ですね~~!
お店みたいです~~。(*^_^*)
Commented by petipetit at 2009-12-23 06:51
■mikiさんへ■
シックな紫のリネンのクロスをずっと探していて(^^)ノシ
やっと見つかりました♪
お土産にいただいたキュートなマカロンケーキがクロスに
ぴったり(*^_^*)ふふ
普段はなかなか出来ませんが、大好きなお友達とのランチは
わたしにとってイベントなので楽しんでやっています(^^)ノシ
たまにするから良いんですよね♪
Commented by petipetit at 2009-12-23 06:56
■shellyさんへ■
shellyさんのお宅のテーブルも素敵なんだろうなぁ、と
想像しているわたしです(^^)ノシ
自宅ショップの様子がみたくてブログにお邪魔しましたが
記載されていないのでしょうか?( ´∀`)
すべてお一人でされているということですので、大変だった
のではないでしょうか(つд`)
Commented by shelly at 2009-12-23 09:09 x
我が家のテーブルはいたって普通でございます。。。(汗)
見に来て下さったのですね~~。
自宅ショップの様子UPしていますよ~。
画像一覧といったところをクリックして頂くと出てくると思います。^^
ショップらしくないのでお気づきにならなかったかもしれないですね~~。。。
またよかったら遊びに来てくださいね。。^^
お嬢さんもうよくなりましたか?
今日はアンティークショップでしょうか??(上の記事を見ました。^^)
我が家は大掃除を兼ねてゴミをたくさん捨てに行きます。。(笑)
Commented by juneberry-natsuki at 2009-12-23 09:22
おはようございます!!
本当に日に日に寒さを増してきましたね。
娘ちゃん、大丈夫でしょうか??
この時期、下手に病院にいって、インフルエンザなどもらってきたくないですものね。様子見ながら、自宅療養、私もそんなことが多いです。
旦那様、1カ月ぶりのお休みって....本当に忙しいのですね。
今日は、楽しんできてくださいね❤
Commented by lovelinen at 2009-12-23 23:13
さくらちゃんの具合はどうかしら?でも↑でおでかけなさったようなので
大丈夫だったんだと思います、安心しました^^
年末は病院もお休みに入るし、大人も子供も体調に気をつけなくちゃ
ならないですよね。。。
私もまだ本調子じゃないのをいいことに、お掃除は年明けからでいいや~
なんて、思いっきり開き直ってます(^_^;)
お互い風邪ひかないようにがんばりましょうね~♪
Commented by petipetit at 2009-12-24 07:52
■shelly さんへ■
先程、自宅ショップの模様を拝見しました~(^-^)
とにかく、「すごーーい」の一言です!
商品が素敵なのはもちろん、、、点数の数にも驚き
ました(*-*)
素敵な帽子もたくさん飾られていますね!
手帳もとっても可愛いです~*
おひとりでされたんですよね?(><)
ディスプレイから、レジ・・・と大変じゃなかった
ですか?;;;

Commented by petipetit at 2009-12-24 07:56
■ juneberry-natsuki さんへ■
今度は、私が娘のをもらってしまったらしく・・・
明け方から;;;嘔吐との戦いでした(> <)
でもだいぶ楽になりました;;
この時期は、何かと忙しいので気を抜くと、、、
すぐにダウンしてしまいますね(> <)
私も病院へはいかずに・・・今日は家でまったり
ペンキを塗ろうと思っています(笑)
Commented by petipetit at 2009-12-24 08:00
■lovelinenさんへ■
お出かけしてきましたが・・・(--;
今度はわたしが娘の胃痛をもらってしまったらしく・・・
今朝から嘔吐。。。(> <)
まだまだイベントが残っているので、これ以上
ひどくならないように、今日はゆっくり休みたいと
思います・・・
そうそう(^^)お掃除はいつでも出来ますしね♪
無理をしないのが一番です(^-^)
Commented by kettle at 2009-12-24 08:08 x
メリークリスマス♪

おはようございます。
↑素敵なクリスマスですね。
先日のプチさんとのクリスマスとはまた雰囲気も違って
これまたステキ~。
家族三人、楽しいクリスマスを迎えられて良かったですね。
kiyomiさん好みの窓枠のプレゼントもご主人ならではですね。
ステキなプレゼント、羨ましい~
娘さんも体調を崩されていたとの事で心配しています。
kiyomi家の皆様、どうぞお身体大切に♪
ステキなクリスマスの様子、楽しませていただきました。
我が家は今日遅くからクリスマスを・・・
今日は野球なので息子もクタクタになっていると思いますが
家族で楽しみたいと思います。
Commented by petipetit at 2009-12-24 10:31
■kettleさんへ■
メリークリスマス!(^-^)
イヴに・・・風邪っぴきな私です(^^;
我が家は昨日、クリスマスパーティー(というほどでも
ないですが;;)をしました*
kettle家は、イヴの今日にお祝いなのですね(^^)/
仲良し家族の笑顔と楽しい声が聞こえてきそうです♪
素敵なクリスマスをお迎えくださいね(^^)
我が家は昨日、クリスマスのお祝いをすませたので
ふつーに鍋にする予定です(笑)
Commented by nunu-tan at 2009-12-24 21:14
こんばんわ^^
お久しぶりです。
月曜日から仕事が始まり更新が出来てませんでした。
見れないあいだ素敵なパーティーをしてたんですね。
うらやましいです。
とってもおいしそうで今日の私にはまぶしいです。
娘ちゃん大丈夫ですか?
風邪だったんですか?
年末で忙しいから気をつけなくちゃですね。
病院もお休みに入りますからね。
棚欲しいです。
とっても味があって素敵です。
クリスマス楽しんでくださいね。
Commented by petipetit at 2009-12-25 09:47
おはようございます(^^)
お仕事決まったんですね!おめでとうございます*
娘の風邪が治ったと思ったら・・・
私が移ってしまい、昨晩39度の熱でうなされていました(^^;
棚についてのコメントはこちらに書かれていますが
参加ということで宜しいでしょうか?(^^)


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧