今年はゆっくり、のんびりと(^^)

e0172847_5542372.jpg



あらためて、あけましておめでとうございます(^-^)
昨年は、仕事を縮小し・・・
今は自分のペースでゆっくり、のんびり製作しています。
考えてみたら・・・子供を出産してからの2年間、、、
空いた時間はすべて、作業していたように思います(^^;
仕事をやめたら・・・
気持ちがとても楽になりました(^-^)
時には、思い切りも必要ですよね。
仕事をやめた今も、5時の起床はかえず、
子供が起きるまでの時間、、、インテリアや・・・
アクセサリーのデザインを考えたりと、ひとり時間を楽しんでいます(^^)
そして・・・子供の成長がなによりも嬉しく、楽しくなってきた、
今日この頃です(^-^)


そして今年は、友人たちと積極的にイベントにも参加していきたいと
思っています(^-^)
それと・・・
今年こそは・・・主人と一緒に検診にいきたいですね(苦笑)
二人とも病院嫌いで・・・忙しいを理由にいけていません(^^;
あらためて健康がなによりも・・・大事ということがわかりました。
そして目指せ5キロ減・・・いや。。。3キロ。。。
ん~、、、2キロでもいいので頑張りたいです(^^;
こんな私ですが、今年も宜しくお願いします(^-^)


e0172847_555744.jpg




人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
[PR]
by petipetit | 2010-01-05 07:56 | アクセサリー | Comments(114)
Commented by bears-mamma at 2010-01-05 08:08
う~ん♪サラリと流れるチェーンが素敵
いろんなパーツを使っていてもごっちゃりせず
清楚な感じさえします絶妙な合わせ方にいつもため息です♥
もう手仕事はじめしているんですね(●^o^●)
うちは今日から旦那が会社に行ったので始動開始です!!
だっダイエットもしないと・・・
明らかに代謝が鈍くなっています若いママたちは
永遠とお菓子を食べているのに細いもの~
最近、空気を吸っても太る体質では・・・という疑いが・・・(笑)
Commented by lovelinen at 2010-01-05 08:19
自分の心にゆとりが出来て、子育てが楽しいって感じられるのは
とっても素敵なことですよね^^よかったですね♪
それから、検診・・・私もずっと配偶者検診を欠かしてなかったけど、
バリウムを飲まなきゃならなくなってから(歳バレるけど 汗)、嫌で
行ってないんです・・・(^_^;)私も行かなきゃ!です。
それから、体重・・・kiyomiさん、雑誌でしか拝見できてないけど、全然
太ってないですよ~~。あ、でも自分にしか分からないお肉ってあります
もんね(笑)もちろん私も!出産後ついてしまったお肉をとりた~い(涙)
同じく、めざせ5㎏だけど、3㎏でもいいや・・・です(笑)
Commented by petipetit at 2010-01-05 08:23
■bears-mammaさんへ■
bearsさんにそういってもらえると・・・
嬉しい~*いつもありがとう!
そうそう!わたしももう、食事抜きダイエットしたぐらいでは
おちなくなってきました(涙)
食事を抜いて・・・維持できているぐらい(--;
10代のころは、ちょっと夕食ぬいただけで
2キロ、3キロと落とせたのに・・・
今は、1キロもおちません;;bearsさんがいうように
今年は代謝アップかなぁ(^^;

Commented by petipetit at 2010-01-05 08:28
■lovelinenさんへ■
おはようございます(^-^)
子供の成長は、あっという間だと思うので・・・
長い人生、、、この貴重な時間を焦るのはよくないな・・・と
思い、色々と縮小させてみました(^-^)
PCに向かう時間も朝、子供が起きるまでの時間ときめ、
夜は、家族との時間にしています(^-^)
きっと今だけですものね♪
魔の二歳児ですが、本当に見ていて面白くて・・・♪
ダイエットは永遠の課題ですよね~
贅沢はいわないから、せめて2キロ~落としたいです(笑)
でも20代のときより、確実に増えています;;;
Commented by waka*natural at 2010-01-05 08:40 x
おはようございます♪
わたしも毎年いや毎日ダイエットの事を考えて生活しているんですが´O`、この年末は2キロも増えてしまいました。授乳中はいくら食べても増えなかった体重が、聞いていた通り卒乳後は着々と。。。
新年を迎えて体もすっきりさせたいです♪
実は最近、ブログを始めたんです。育児のことおうちのこ、ゆっくり記録していきたいとおもって。ささやかな内容なのですが..よかったら覗いてください♪
Commented at 2010-01-05 08:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-01-05 09:09
■ waka*natural さんへ■
おはようございます(^-^)ブログを始められたんですね♪
こちらこそ、楽しいお話が出来たら嬉しいです*
年齢とともに・・・本当に落ちなくなっている体重(--;
わたしもダイエットのことを常に考えている毎日です。
体重計も手放せません!(笑)
食べても太らない体質に・・・憧れます(--;
美味しいものを食べた後にくる罪悪感ほど、悲しいものは
ありません(^^;
もう、、、これは永遠のテーマになっていくことでしょう(^^;
Commented by petipetit at 2010-01-05 09:10
■鍵コメ*2010-01-05 08:52 さんへ■
忙しくないですよ~(^O^)
ぜひしましょう~*また決まったら、連絡します~(^O^)/
Commented at 2010-01-05 09:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-01-05 09:23
おはようございます~~♪
我が家も今日から本格的に始動開始です!!
そうそう、今しかできないことや見えないこと。。。たくさんありますよね~~♪子供の目線と同じ位置に立ってみると今まで見えなかったことも見えてきたりするんですよ(^-^)。
なんたって心に余裕ができるのはいいことです♪
私もPCに向かうのはrodyが寝ているときかテレビに夢中になる時間だけです。。。。電源は入れっぱなしでダイニングにはありますけど(笑)。
そして今もまだ寝てます。。。。(^0^)v
今日はこれから銀行周りなどをして食料買出しです(笑)。
なんせ今日から3日間ほど大荒れの天気になるらしいので。。。。
ダイエット、私はマイナス10キロ目標です(笑)←すでに無理な目標。。。
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-05 09:33
おはようございます!!
えーーーー、とってもスマートなkiyomiさんもダイエットですかぁ。
ますます、やばいですわ・た・し....
私も思い腰を上げて頑張ろうかな(笑)まずは体重計に乗ってみないと。。。キャーーー恐ろしいわ(^_^;)
今年もkiyomiさんのイベント楽しみにしていますね~~^^
Commented by プチラパン at 2010-01-05 09:50 x
おはよう♪
あれもこれもと欲張りすぎず
1つ1つ丁寧にやっていくことも大事よね♪
私も作家辞めて、どれほどスッキリしたか!
(*^^*) フフ

今日の写真も胸を打たれました♪
新年早々、打ってくれますね~~。
今年も感動の写真、いっぱいお願いね♪
Commented at 2010-01-05 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiko.it at 2010-01-05 11:31 x
ご挨拶が遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
去年雑誌でkiyomiさんのお部屋を拝見して以来、すっかりファンです(^^)
今年もすてきな作品を作ってくださいね。
娘さんを一番に思う気持ち、わたしも見習います。
どうしても自分中心で考えてしまって
子供達を振り回してるなぁと思うときがありますが
わたしも今(娘3歳・息子1歳)を大事にしたいと思いました。
今年は夏に一時帰国するので、タイミングが合ったら
kiyomiさんが参加されるイベントに顔を出してみたいと思います。
そのときはよろしくお願いします☆
Commented by remi-o at 2010-01-05 11:33 x
あけましておめでとうございます。
今年もちょこちょこ覗きにきますね。
刺激を受けつつ始動しようと思っています。(思うだけに終わらないように)
きよみさんは誌面で拝見する限りスラリとした方のようですよ。
今年はもっと全身を掲載してくださいね。笑
私の友達が言ってました。
「最近ウエストが逃げていく~」と。
何だかおかしくて・・・。
ではでは、今年も素敵な作品楽しみにしています。
宜しくお願いします。
Commented by yonemegane at 2010-01-05 11:41
おはようございます~(^O^)kiyomiちゃん、まだ朝早く起きてるんだね。そしてやっぱりアクセサリーのこと考えて(^O^)ほんとに大好きなんだね。
写真のも、素敵!これは売ってるのかな?オシャレだわ~!
健康診断。突然の腹痛の話し、blogに書いてたね。まだ行ってなかったの?何にもないと思うから、一応早めに受けてきてね~。私も年に一回は検診受けないとーって思ってます。家族のために、一緒に頑張って健康管理しましょうねーp(^^)q誕生月にするとか決めないとできなそうな私。。。
Commented at 2010-01-05 11:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by grass-green-m at 2010-01-05 11:49
あけましておめでとうございます**
いつも、ものすごいコメント数なので、躊躇してしまうのですが(返信も大変ですし・・・)久しぶりにコメント残すことにしました^^*
自分にとって 良いペースってゆうの、ありますよね。。。家族があり、子供がいると、ほんとに時間を管理するのが大変。子供の成長と共に目まぐるしく生活も変わってくるし・・・ワタシも無理しないで時間を大切に使いたいです。
今年もよろしくお願いします**
ちなみに、ワタシはお正月で1キロ増加です(T T)
Commented by mori_komo at 2010-01-05 13:08 x


今年から私も地元のshop委託&自分達のイベントshopでゆっくり・のんびり・・・・・・焦らずがんばりたいと思います^^

こないだ、新年のあいさつへ伺った地元の委託先店長samaから「お客さま」のお話を聞いたんです^^
その中で「あるお客さま」は北海道の方でお店のブログを見て商品を選びお取り置きし後でまとめて発送、というお買い物をされる方で、私の商品もお買い上げくださっている、というお話でした。
遠くの遠くのお客さまがいる、とてもうれしかったです。

自分がお客さまから頂ける「嬉しい気持ち」に対して
その商品に出会った時・手元に届いたとき・身に着けた時、に「嬉しかった」という気持ちになっていただけるようなそんな作品を作ることができたらいいなと思います。


※ダイエット^^;
私もこの年末から正月の数日中に2kg増、してしまいました^^;
「増」は付いてほしくない部分にばかり付いて
「減」は減ってほしくない部分が落ちるのが「私(アラフォー)」です^^;


Commented by kzm at 2010-01-05 13:37 x
ことしもよろしくね。
昨日、先日発売した本を見ました。
相変わらずスゴイね。
今年は新しく始まることに定期の仕事とは又別に忙しさもあるでしょう。
頑張って応援してます!
楽しみにしています。
Commented by Quatre-familles at 2010-01-05 14:21
わお~!新年早々、petipetitさんワールドだわ~♪

えっ?petipetitさんやせる必要ないじゃないですか~
私は、増えた分の20kgと言いたいけど絶対に無理だから
せめて昨年1年で増えた分の10kg減を目標にします。
あくまでも目標ですよ(((笑)))

イベント・・・楽しみにしていますよ~~~
こんどこそ休みを取るぞ~~~!
Commented by petipetit at 2010-01-05 16:55
■鍵コメ*2010-01-05 09:23 さんへ■
もしあれなら・・・予定はギリギリまで待ったほうが
良いのかな?(^-^)
前回も、直前でも場所が良かったし♪
急いだからと良い場所とはかぎらなそう(^^;
ちょっと調べてみます~(^-^)/
Commented by petipetit at 2010-01-05 17:00
■mitsuko-mamarinさんへ■
今しかない時間・・・魔の二歳児、大変ですけど
面白いな~と、思い観察しています(^-^)
私がやっていることは、今焦ってすることでもないので
ゆっくりやろうと決めました(^^)
mitsukoさんも、rodyちゃんへの愛情・・・ブログを
みて感じます(^-^)
お互い、今しかない時間を楽しみましょうね!(^^)
大雪ですか?(*-*);;;
買出しも大変送ですね;;;
Commented by petipetit at 2010-01-05 17:04
■ juneberry-natsuki さんへ■
スマート・・・だなんて、人生お初♪のお言葉~あはは
旦那さんがnatsukiさんのコメントをみたら、、、
苦笑すると思います(^^;
小学生からずっと、運動部だったので・・・もう諦めて
いますが(--;
運動をやめてから・・・太りました(> <)
食べないことが、体重維持になっています;;
natsukiさんは体重計にのっていないのですね?(^^)
私ものらない生活をしたいです(^^;
Commented by petipetit at 2010-01-05 17:08
■プチラパンさんへ■
プチさんが作家活動をやめた気持ち・・・なんとなく
わかります(^-^)
ハンドメイドは好きなのでこれからも続けていこうと
思っていますが、自分の時間、家族との時間も
なくなってきていたので;;
やめたらスッキリしましたぁ~(^O^)
Commented by petipetit at 2010-01-05 17:09
■鍵コメ*at 2010-01-05 09:51さんへ■
はい♪よろこんで~(^-^)/嬉しいです~
来週末はちょっと予定が入っているので、再来週あたりは
いかがでしょうか♪
後ほど、伺います(^-^)/
Commented by ayu-cocochi at 2010-01-05 17:11
おめでとうございま~す^^
またまたステキなアクセサリーの写真にうっとりしております。
朝5時起床、、、凄過ぎるっ!
最近、娘の就寝時間が22時前とだいぶ体力がついてきたせいか、自分の時間が持てにくくなってきました。朝かぁ~、朝早く起きればいぃのか~、、、と思いつつ低血圧の私には無理ですな~。
検診しといたほうがいいですよ!
私も今回の妊娠で病気が見つかりましたが、もし妊娠していなかったらと思うとぞーーーっと怖くなりますもん。
3月の里帰り前にkiyomiさんに会いたいです♪
よろしくお願いしま~す^^
Commented by カントリーハウス at 2010-01-05 17:57 x
ブログで見ているだけですが昨年のkiyomiさんは本当に忙しそうでした。
でも今年は少しゆっくりされて子供との時間、自分の時間を持つのもいいですね!
子育ては本当にあっという間です。
かわいいこの時期を存分に楽しんでくださいね♪
kiyomiさんがダイエット?
そんなことしなくても大丈夫ですよ~(^u^)
いまのままで充分かわいいです!
Commented by Coco at 2010-01-05 17:58 x
素敵なアクセサリーですね(^^)
2回目のコメントをさせて頂きます、Cocoです(´∀`●)
ダイエット・・・私は結婚式までにやせるぞと思っても出来ず・・・結局人生の一大イベントが終わりました笑
モデルさんが、「ごはんの前に牛乳を飲むといい」と言っていたのですが、牛乳でおなか壊す私には向いてなかったようです。

kiyomi様は5時起きなのですか??早起きする秘訣を教えて頂きたいです☆


Commented at 2010-01-05 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-05 18:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あーこ at 2010-01-05 19:33 x
今年こそはkiyomiさんのアクセをゲットしにイベントへ出向けたらな~と思います!
今年も宜しくお願いします!
お仕事もがんばってください☆
Commented at 2010-01-05 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-05 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-05 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kettle at 2010-01-05 22:24 x
気持ちに余裕があると生活にもはりが出て
楽しい子育てもできるように思います。
本当、今しか出来ない事を優先したkiyomiさん立派ですョ。
これで良かったんだ!と思う事も日々感じるでしょうね。
でも、自分時間も作りながら楽しんでいったら
いいんじゃないかなぁ~。^^*
旦那様にも協力してもらいながらのんびり~構えましょう~ね。
Commented by petipetit at 2010-01-06 05:53
■yukiko.it さんへ■
あけまして、おめでとうござます(^-^)
1歳と3歳のお子様がいらっしゃるのですね*
一番、手をかけてあげなければいけない時期の
おこさま2人・・・きっと、目がまわるぐらい
たいへんだと思います!(> <)
外出も・・・食事するときも・・・本当にママは
大変ですよね。。。
わたしもそうなったら・・・また状況が変わってくると
思います(^^;
yukiko.it さんにとって、今は本当に忙しいと思いますが
頑張ってくださいね!ママとして応援しています♪
yukiko.it さんは海外暮らしなのでしょうか?(^^)
Commented by petipetit at 2010-01-06 05:57
■ remi-oさんへ■
こちらこそ(^-^)本年も宜しくお願いします!
みなさん・・・本当に褒め上手といいましょうか。。。
その優しいお言葉・・・ありがたくいただきます(笑)
でも実際はというと、まったく違いまして。。。;;(汗)
お友達の「ウエストが逃げていく~~」
本当にそう!! ですね・・・(^^;
逃げていくだけならいいのですが、またご丁寧に
お土産をもって戻ってきますから・・・
かなり厄介なウエストです(苦笑)
こちらこそ、今年も宜しくお願いします*
Commented by petipetit at 2010-01-06 06:00
■yonemeganeさんへ■
実は・・・健康診断・・・いけていません(^^;
元気になると、忘れてしまって。。。
本当にダメですね(^^;
自分のことよりも、子供のことを考えると「今年は
いかなくては!」と思います。
家族の健康が、日々の生活にも繋がっていきますものね(^^)
yoneちゃんは、お誕生日月にうけているの?
それは、もじさんの会社でかな?それとも個人的に申し込み
をして受けているのかな?
Commented by petipetit at 2010-01-06 06:02
■鍵コメ*at 2010-01-05 11:44 さんへ■
また決まり次第、連絡します~(^-^)
Kちゃんからも、前向きなお返事がきました♪
Commented at 2010-01-06 06:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-01-06 06:10
■ grass-green-mさんへ■
あけましておめでとうございます(^-^)
ちょっぴりご無沙汰しています*
誰にとっても始めての子育ては、楽しむ余裕もないほど
大変と思うとき、、、ありますよね(^^)
でもその中でも、教えられることもあったり、
子供の純粋な笑顔に心癒されたり・・・
まだまだ続く子育てですが、今しかない時間もあるので
お互い、楽しんでいきたいですよね(^-^)
子供をよくぎゅ~としますが、、、これも、今だけ?
とおもうと、沢山してしまって・・・・
すでに嫌がられています(^^;あはは
今年も宜しくお願いします*
Commented by petipetit at 2010-01-06 06:20
■mori-komoさんへ■
お客様の声は本当に貴重で嬉しいですよね(^^)
普段は聞けないお客様からの声がきけると、
本当に励まされます(^-^)
ショップで委託も楽しいですが。。。
難しいときありますよね(^^;
morikomoさんは、もう少し太ったほうが私的には(?笑)
安心です♪
でも確かに(--; 痩せたい部分は痩せず・・・・
ついて欲しいところにはつかず・・・
そして重力に負け。。。(苦笑)
もうお手上げです(^^;

Commented by petipetit at 2010-01-06 06:22
■KZMさんへ■
おはよう!(^-^)
雑誌?なんのだろう???
インテリアはあれから、止まっているのかな?
せっかく素敵なおうちに、新しい家具*
一緒に頑張ろう~(^^)
また話を聞いてね♪今年も宜しく~(^O^)/
Commented by petipetit at 2010-01-06 06:25
■Quatre-famillesさんへ■
Quatreさん~~20キロですか?!
以前、お写真でQuatreさんを拝見しましたが、
そんな封には見えませんでした!
20キロ減なんて・・・・相当痩せていらっしゃったん
ですね?!(*-*)
20代の頃は、頑張れたダイエットですが・・・
今は、ダイエットよりも食欲の方が勝ってしまって;;;
ダメですね(*-*)
Commented at 2010-01-06 06:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-01-06 06:40
■ ayu-cocochi さんへ■
あけまして、おめでとうございます(^-^)
3月に里帰り・・・(> <)ということは。。。
もうすぐ臨月なんですね!
それは、急いであわなくちゃっ!(汗)
そうなると、予定日は4月なのかな?(^-^)
なんだか、私までドキドキしちゃいます;;;
妊婦検診で、、、病気を?
今は大丈夫なのでしょうか?(> <)
ayuちゃんもみんなも言うように。。。検診は大事ですよね!
今年はそれを目標とし、絶対検査します!
後ほど、伺います♪
Commented by petipetit at 2010-01-06 06:45
■カントリーハウスさんへ■
母がよく「子育ては大変と思っても、あっという間よ」と
いいます(^^)
本当にそうだな・・・と最近、つくづく思います(^^)
娘ももうすぐ3歳。
この3年間、とても早かったです。その都度、可愛い時期は
あると思いますが、今しかないこの可愛さを楽しみ
たいです(^^)
ダイエット・・・(^^;
もうこの歳になると、極端なダイエットで痩せたいというのは
ないですが・・・せめて2キロ、落としたいところです;;
Commented by petipetit at 2010-01-06 06:51
■Cocoさんへ■
先日は、飾り棚の応募にご参加くださり、ありがとうございます(^^)
結婚式~!わたしもまさに、それでした(涙)
焦れば焦るほど・・・おちなくて、、、
一生に一度のことなのに、それが出来なかった自分が
悔しいです(苦笑)
DVDを見返すのも・・・恥ずかしいぐらい(笑)
牛乳を飲むと、空腹感がなくなるんですね?(^^)
ぜひ、今日からさせていただきます!
Cocoさんは、まだお子様がいらっしゃいますか?(^^)
私は、子育てを始めて、自分ひとりの時間を持つために
早起きをはじめました(^-^)
出来れば・・・本当はもっと寝ていたいです(笑)
でもそこを「ぐっ」と我慢し、起きています・・ふふ
Commented by petipetit at 2010-01-06 06:52
■鍵コメ* 2010-01-05 18:27 さんへ■
了解です~(^-^)/
では、時期をみて申し込みします*
また宜しくお願いします(^-^*)
Commented by petipetit at 2010-01-06 07:03
■鍵コメ* 2010-01-05 18:30 さんへ■
先日はありがとうございました(^-^)♪
パートに出られるのですね!
3人のお子様を送り出し、主婦業もこなし・・・
本当に大変だとは思います。。(><)
でもまた今までと違った環境での生活も
刺激がありそうですよね(^-^)
本当に無理されないでくださいね。。。
わたしも陰ながら、応援しています(^-^)
ブログを立ち上げた時は、報告してくださいね~*
Commented by petipetit at 2010-01-06 07:05
■あーこさんへ■
あけまして、おめでとうございます(^-^)
新居のほうはどうでしょうか?(^^)
話を聞いていると、、、家を買うって大変そうですよね;;
でもDIYが好きなあーこさんだから、
きっとその大変さも楽しんでいるのでしょうね♪
新居での更新♪今から、とっても楽しみです(^-^)
Commented by petipetit at 2010-01-06 07:08
■鍵コメ*2010-01-05 19:52 さんへ■
本当ですか~~~(^O^)/
お呼びすることが、困らせないかしら?と気になって
いました。
とっても嬉しいです♪ ではまたあらためて、ご連絡を
させていただきます(^-^)/~***
Commented by petipetit at 2010-01-06 07:11
■鍵コメ*2010-01-06 06:30 さんへ■
お手数をおかけしますが・・・
お願いしても宜しいでしょうか。。。m(ーー)m
いつも何から、何までスミマセン!
きっと喜ぶと思います(^-^)
Commented by petipetit at 2010-01-06 07:16
■kettleさんへ■
今はまだ何がよくて、何が悪いのか、、、日々手探りの
中、生活していますが・・・
家族の笑顔がみたい♪ それを一番に考えています(^^)
kettleさんのおこさんは、来年中学生でしたよね?
色々とあったと思いますが、今思うこと・・・
感じることがあったら、ぜひ教えて欲しいです(^-^)
Commented by w-kaname at 2010-01-06 08:29
おはようございます♪
kiyomiさんのアクセサリー、やっぱりステキです!!!
今年もたくさん勉強させて頂きますっ(^0^)
とうてい追いつけませんが^^;
でも、楽しくいろんなモノを作っていけたらいいな~なんて
思っています!そして・・・・・・。
やっぱり女性はみ~んな念頭に誓うものは「ダイエット」
なんですね(笑)もちろん、私もですが・・・。
あと、区の検診のお知らせが去年届いていました。kiyomiさんも
届いたかな~?婦人科検診でしたが、私も受けていないので
近々申し込んで受けようと思っています。
Commented at 2010-01-06 09:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-06 09:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ローズ* at 2010-01-06 09:56 x
kiyomiちゃん ただいま~ 帰ってきたよ^^メールありがとう*
明けましておめでとう♪ 今年も仲良くしてね^^
今年は ゆっくり のんびり...私も テーマです
そして  いつでも笑顔! どんな事もプラス思考でいきたいなと^^
そうだね Kiyomiちゃんにとり去年は思いきった決断をした年だったね
でも結果良かったのでは ないかな?
時にもは 思い切りも必要と私も分かってきたし 子供の成長と共に自分の生活も変わって来るのでそれを楽しむのもいいと思うよ♪
Commented at 2010-01-06 11:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-06 11:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ことはママ at 2010-01-06 13:41 x
二回目の投稿させて頂きます^^

お忙しいでしょうに、前回のコメントの返事を頂きとても嬉しかったです♪
2歳というのは、「魔の2歳児」と言いますよね。
けど、とてもかわいい時期なんですよね♪

4歳になると外でいろんな言葉を覚えてきて
反抗期のようにも思えます。(--;

私も新年明けてから仕事を縮小しました。
親という職業も体が資本ですものね。
私もkiyomiさんのブログ拝見して、検診ちゃんと受けなくちゃ・・・と気づかされました。
体に気をつけて、のんびり楽しみながら頑張りたいですね^^★

kiyomiさんのブログの
アクセや背景、人物、等のお写真が
いつもとてもお上手で、とっても素敵です★

今年もブログを楽しみに読ませて頂きます。
宜しくお願いします。
Commented by petipetit at 2010-01-06 17:41
■鍵コメ* 2010-01-06 09:06さんへ■
来てくださるそうです(> <)
なんだか・・・とっても申し訳ない気持ちに;;;
先程、書き込みしました(^-^)
日程が出たら連絡ください~*
Commented by petipetit at 2010-01-06 17:44
■ w-kaname さんへ■
ハンドメイドは楽しく!が一番ですよね(^-^)
kanameさんは、ダイエットの必要ないですよ~
子供を産んでかわりました???
私は、、、かわりました・・・(^^;
くびれ・・・見当たりません(笑)
重ね着ファッションをして、ごまかしているのが
またダメなのでしょうけど;;;(^^;
Commented by petipetit at 2010-01-06 17:45
■鍵コメ*2010-01-06 09:45 さんへ■
色々と有難うございました(^^)
すべてをお任せしてしまい、、、スミマセン!
ありがとうございました(^-^)
Commented by petipetit at 2010-01-06 17:49
■ローズさんへ■
おかえりなさい(^-^)今回の帰省では、東京で(自由が丘)
ショッピングはされたのでしょうか(^-^)
それとも、ご実家でゆっくり、のんびりされたので
しょうか?(^-^)
仕事をやめたら、やめたで・・・暇になるどころか
やりたいことがどんどん出てきて(^^;
でも今度は、娘と一緒にできることをしていけたら
いいなぁ・・と思っています(^-^)
ローズさんは、3人もお子様がいらっしゃるのに、心穏やかに
生活できているのが、本当にスゴイです(^-^)
また今年も沢山、お話できたら嬉しいです*
宜しくお願いします♪
Commented by petipetit at 2010-01-06 17:51
■鍵コメ*2010-01-06 11:51 さんへ■
ほ、、、ほんとうですか?!(> <)
そんなに遠いとは、、、思ってもみませんでした;;
なんだか、、、とても申し訳ない気分に(> <)
後ほど、そちらに伺います!!
Commented by petipetit at 2010-01-06 17:57
■ことはママさんへ■
こちらこそ、お忙しい中、コメントを下さり有難うございます。
4歳の娘さんがいらっしゃるのですね(^-^)
お話を聞くと・・・4歳になると、言葉が活発になるの
ですね(^^);;
まわりからうけた言葉でしょうが・・・ママとしては、
ちょっぴり複雑なおもいですね(^^;

ことはママさんもお仕事されているのですね!
子育て、主婦、、、そしてお仕事。。。本当に
大変だと思います(> <)
主婦が仕事をしても、、、日々やることが少なくなる
わけではないですし・・・(*-*)
ついつい忙しさを理由に自分のことは後回し・・・してしまい
がちですが、お互い(^^)
家族のためにいきましょう♪ 春までには・・・私も
いきたいと思っています(^^;
Commented by *yossy* at 2010-01-06 18:00 x
kiyomiさ~ん、こんにちは♪あ、こんばんは?^^
相変わらず1日があっという間に過ぎてしまいます;;;
年を取るのも早いわけだ泣
今年こそ早寝・早起きを!!と心に誓っていたのに
なかなか実行できません。。
今朝も娘に『まさか、一睡もしてないんじゃないでしょうねーーー!』と
お叱りを受けた情けない母でございます;;;
家族のためにも健康でいなくちゃいけませんよね。。
今年は人間ドックにトライしてみようと思ってますよ~^^
悪いとこが見つかりそうで恐いけど(笑)
kiyomiさんも頑張って検診受けましょう~(*^_^*)



Commented at 2010-01-06 18:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-06 18:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-06 18:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by schnee-snow at 2010-01-06 19:02
こちらも素敵なアクセサリーですね(*^^*)
今年こそはKIYOMIさんの作品を購入したいのですが、
昨年、オークションでは人気がものすごくてダメダメでした。。。
納入先さんも巡って行きたいのですが、少し縮小されたのですもんね~
なのでイベントに伺ってお会いして購入出来たらこの上なく
嬉しいです♪
子供の成長が何より嬉しい・楽しい→共感です☆
2歳~3歳代が一番可愛い時期ですよね!
再来年から幼稚園がちょっと寂しいのかな~なんて
思うこともあります(笑)
お体に気を付けてKIYOMIさんのペースで活動なさってください。
Commented at 2010-01-06 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-06 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-06 20:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya at 2010-01-06 20:34 x
遅くなりましたが
あけまして
おめでとうございます♪
今年もよろしく
お願いします

私はkiyomiさんとは
逆にハンドメイドを
もう少し頑張ろうと
今年の目標に
しました(笑)
でも子供との時間って
今しかできない事だから
本当に大切に
したいですよね♪

私もわかっていながら
なかなか
かまってあげれてなかったり
するんですけどね(^-^;
Commented by maki*** at 2010-01-06 20:43 x
5時起きですかぁ~!!!すごい!!!
夜も早いんですか?
それとも、睡眠時間が超短いとか???
ダメですよ~!!!
健康診断行ってきてください!!!
私、ちょっと前に背中が痛くて・・・以前に「膵臓」でひっかかったので、
覚悟を決めて病院にいって検査しましたよ~。
オチとしましては・・・「筋肉痛」でしたけどね~(笑)
今年は婦人科健診に行く予定です♪
Commented at 2010-01-06 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-06 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-01-07 06:56
■yossyさんへ■
yossyさん~!今年は「睡眠とる」を目標に
してくださいね~・・・じゃないと、私も心配で
寝られません(笑)
本当にいつ寝ているのでしょう?(^^;
娘ちゃんも・・・心配してますよ(^-^*)
下のお子様もまだ小さいので、、、
お互い♪ 検診、、、そして睡眠は、最低とりましょう~
そう、、、お互いです(笑)
Commented by petipetit at 2010-01-07 07:07
■鍵コメ*Yasuyoさんへ■
はじめまして!Nさんからここへ来てくださり・・・
とっても嬉しいです(^-^)
たわいもない・・・日々の生活を綴ったブログですが
色々とお話ができたら、嬉しいです♪
先程、そちらに書き込みに伺いました(^-^)
とっても可愛い作品に、胸がきゅ~んです(^^)♪
こちらこそ、よろしくお願いします♪
Commented by petipetit at 2010-01-07 07:56
■鍵コメ*2010-01-06 18:22 さんへ■
1年分の半分ではなく、1回分の半分ですよ~(^-^)/
鍵コメさまのアイディアが欲しいぐらい・・・
悩んでおりますぅ。。。
後ほど、伺います(^-^)/
Commented by petipetit at 2010-01-07 07:58
■鍵コメ* at 2010-01-06 18:31 さんへ■
でもKちゃんがそういってくれるなら*
Kちゃんのお言葉に甘えて・・・
今回は、そうしましょう(^-^)♪楽しみですね!
後ほど、伺います*
Commented by petipetit at 2010-01-07 08:02
■ schnee-snow さんへ■
オークションでの販売は、、、金額がまちまちなので
私自身も少し心苦しい時があります(^^;
なので少し考え中です(^^;
ご参加してくださる・・・お気持ちに、感謝しています*
バタバタとしていた子育て・・・
本当にあっという間ですよね。
まだまだと思っていた幼稚園・・・考えてみたら、来年。
急に寂しくなってきました(> <)
どうしましょう。。。(淋);;
Commented by petipetit at 2010-01-07 08:04
■鍵コメ* 2010-01-06 19:38 さんへ■
ご連絡先、ありがとうございました!
遅くても来月の頭には・・・・と思っています(^^)
随分と、先延ばしになってしまい;;;
本当にスミマセン!宜しくお願いします*
Commented by petipetit at 2010-01-07 08:09
■鍵コメ* 2010-01-06 20:21 さんへ■
お忙しい中、色々と手配くださり、有難うございました(^-^)
そして・・・とっても嬉しいお誘い♪
ありがとうございます(^-^)
後ほど、鍵コメさんのお友達の方のブログに訪問させて
いただきます(^-^)
花粉症!花粉症の時期は・・・何でもすがりたい・・・
ほど、辛い状況です(^^; ぜひ教えてください♪
宜しくお願いします(^^)
Commented by petipetit at 2010-01-07 08:12
■ayaさんへ■
あけまして、おめでとうございます(^-^)
ayaさんは、ハンドメイドの幅を広げていかれるのですね♪
でも、それはそれで良いと思います(^-^)
それをすることによって、日々の生活が充実することも
ありますよね♪
子育ての合間にする手仕事、、、無理のない範囲で
してくださいね(^^)応援しています~
Commented by miki at 2010-01-07 08:14 x
あけましておめでとうございます♪
今年もブログ楽しみにしてまーす(*^o^*)

kiyomiさん、今年は育児を思い切り楽しみながらのハンドメイドですね♪
私も・・家のことをちゃんとしながらのハンドメイドを目指したい・・(^^;
子供が大きくなってきたので育児はさほど手がかからないのですが、家事が・・・かなりおろそかになってしまってました・・・。
家族あってのハンドメイドですもんね~!!

てんぷら、おいしそうです~。朝からヨダレが・・・笑
おいしそうな盛り付けにも見入ってしまう!!!
Commented by petipetit at 2010-01-07 08:26
■maki***さんへ■
睡眠は、6時間ぐらいとれているので寝ているほうですよね♪
最近は、遅くまでおきていられなくなりました(^^);;
この時期は、布団からでたくな~~い!と
思う自分と葛藤しますが、5時に必ず起きます♪
ひやっとした空気・・・そして日の出・・・
ちょっぴり得した気分になります(^-^)
でもmakiさんは、お仕事もされているので・・・
しっかり睡眠とってくださいね*
え?筋肉痛ですか?ぷぷ、 でも、それはそれで良かった、
安心です(笑)
Commented by petipetit at 2010-01-07 08:32
■鍵コメ*2010-01-06 21:50 さんへ■
お気遣いなんて・・・(> <)
こちらこそ、、、かえって、お気遣いさせてしまい
ごめんなさいっ。
最終的には、鍵コメさまのお気持ちで考えて
くださったのだと思いますので・・・ここは素直に、喜んで
お出迎えさせていただきたいと思います(^^)
本当に本当にありがとうございます!
Commented by petipetit at 2010-01-07 08:36
■mikiさんへ■
あけまして、おめでとうございます(^-^)
こちらこそ*今年も宜しくお願いします!
mikiさんは年明けから、木工でしょうか?(^^)
今しかできない時間。。。
それぞれ違うと思います♪ (^-^*)
多少?(笑)家事がおろそかになっても、mikiさんが
元気で楽しくしていることが家族の方も嬉しいのでは
ないでしょうか?(^^)
疲れたときは、休んでくださいね(^^)
陰ながら、応援しています♪
Commented by ブラウン at 2010-01-07 09:01 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪kiyomiさんご家族にとって素敵な1年になりますように**

kiyomiさんとブログでお知り合いになれたこととても光栄です☆
コメントの数が多いので、うちへのお返事は構いませんので!!
またブログ拝見させてくださいね♪
その江さんの19日の本買います~♪元旦にイチデジを旦那さんが買ってくれて練習中です☆
Commented at 2010-01-07 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-07 10:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-01-07 17:26
■ブラウンさんへ■
ご無沙汰しています(^-^)
こちらこそ、今年も宜しくお願いします*
デジイチ*買われたのですね~!
その江さんの本は、まだわたしも見ていないのですが
写真以外にも、飾り方、アレンジの仕方など・・・
内容が盛りだくさんのようです(^-^)
デジイチ・・・天候によっても左右されるので
難しいですが、奥が深くて面白いですよね♪
また遊びにいきますね!(^-^)
よろしくお願いします*
Commented by petipetit at 2010-01-07 17:28
■鍵コメ*at 2010-01-07 10:36 さま■
書き込みありがとうございます!
お会いできるということで・・・今からとても楽しみです。
こちらこそ・・・宜しくお願いします(^^)
またブログに遊びにいかせていただきます(^^)
ありがとうございました!
Commented by petipetit at 2010-01-07 17:30
■鍵コメ*at 2010-01-07 10:50 さんへ■
鍵コメさまの予定が第一、なので
ご希望の日にちがありましたら、お気軽にいってくださいね。
天候などもありますので、こちらは前日キャンセルでも
構いません(^-^)
お気持ちだけで、本当に十分です*
お返事お待ちしています(^-^*)
Commented at 2010-01-07 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamami at 2010-01-07 21:19 x
こんばんは^^。
おもいっきりでおくれてしまいましたが><、、、
今回の写真たちもすごく素敵です(*^^*)。
同じレンズということなので、私も修行して少しでも素敵な写真をとれるようになれたらいいなっとおもってます^^。

女性カメラマンさんてかっこいいですね!!
私も写真うまくなりたいので、書店へ行ってみます^^。
Commented by その江 at 2010-01-07 23:09 x
宣伝ありがとう\(^O^)/
明日は4時30分起きで、パイングレイン、がんばるぞ~
Commented by lovelinen at 2010-01-07 23:14
その江さんの本、楽しみですね^^きっととっても素敵なんだろうなぁ♪
それから、kiyomiさん!↑和食もお上手ですよ~~!!もう何をやっても
上手にこなされていて、いつもビックリです!!
牛のたたきなんて盛り付けが素敵で料亭みたい~
あ~~ほんとにいつもすごくて、いっぱい刺激をもらっていますよ~(^^)
Commented by petipetit at 2010-01-08 06:19
■鍵コメ*Yasuyoさんへ■
おはようございます(^-^)
気にしてくださり、、、有難うございますっ(涙)
でも、自分のペースを決めてしているので
大丈夫ですよ(^-^*)
沢山のコメントがある時は、一度に返信しないことも
あります(^-^)♪
忙しい合にしてくださる、皆さんからコメントは・・・
本当にありがたいです(^-^*)
これからも、色々なお話が出来たら嬉しいです♪
これからも宜しくお願いします*
Commented by petipetit at 2010-01-08 06:21
■tamami さんへ■
カメラも、レンズも一緒なんですよね*
そうしてtamamiさんのブログをみると、2度楽しめちゃい
ますね(^-^)♪
写真はまだまだわからないことだらけ(> <)
(そして・・・説明書嫌い;;;)
教えてくださいね*
Commented by petipetit at 2010-01-08 06:22
■その江ちゃんへ■
沢山の予約が入ると良いね(^-^)
私もまだ見れていないけど、きっと素敵な本に
仕上がっているんだろうなぁ・・・*
発売、楽しみにしています(^-^)/
Commented by petipetit at 2010-01-08 06:32
■Lovelineさんへ■
先日、実家に帰った時に和カゴを母に貰ったので
久しぶりに和食ランチにしてみました(*^_^*)
でも、食事の内容はいたって簡単です(汗)
お料理上手にはなりたいですが、難しいレシピをみると
すぐにやめてしまうので上達しません(笑)
簡単~早い~。これが一番です(*^_^*)ふふ
Commented by ayaka* at 2010-01-08 15:23 x
kiyomiさん明けましておめでとうございますm(_ _)m
去年は遠慮しすぎてしまい、コメントできませんでしたが今年こそ・・・☆改めてよろししくお願いします(*'-')
チーズケーキ記事のお子さんかわいい・・・(>_<)☆
Commented by Coco at 2010-01-08 22:56 x
なるほどです☆お子様がいても、ご自分の時間もきちんと持てるように時間を作ってらっしゃるんですね、素敵です~(^^)
私はまだ子供がいないんです。なので娘さんと一緒に何かしたりするのって憧れです。大人になっても一緒におでかけできますよね☆
周りには男の子産みそうと言われるのですが(笑)

ブログにコメント頂きありがとうございました、本当に嬉しいです!!
今年はkiyomi様のような素敵なお部屋作りを目指して頑張りたいです!
(^∀^●)

Commented by petipetit at 2010-01-09 08:01
■ayakaちゃんへ■
連絡できずにいて、ごめんなさい~
忘れていたわけではなく・・・ayakaちゃんのURLが
わからなくなってしまい・・・
お誘いできませんでした(--;
11月の半ばは・・・と気になっていましたよ(> <)
少しお休みしよう・・・と思っていたお仕事だった
のですが、来月イベントが入ってしまって、
今のところ、2月下旬でないと予定があかなくなって
しまって。。。(涙)
花粉症でひどい顔してるかもしれないけど(汗)
またよかったら、予定を組みなおして会いましょう(^-^)
後ほど、書き込みに伺います(^^)
Commented by petipetit at 2010-01-09 08:04
■Cocoさんへ■
子供がいると・・・正直、自分の時間は(早起きしたりと)
つくっていかないとないところもありますが(> <)
でも。。。子供って、、、本当に可愛いです(^^)
特に、、、おしゃべりするようになった、2歳の
娘は(のろけ。。。ふふ)
Cocoさんは、まだお若いですよね?(^^)
私は、高齢出産ぎりぎりに一人目の子供を出産したので。。。
好きなこと、そしてご主人との時間を楽しんでからでも
子育ては遅くないと思いますよ(^^)
今の二人の時間も貴重なので、楽しんでくださいね*
Commented at 2010-01-09 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-01-10 09:02
■shelly さんへ■
コメントありがとうございました(^-^)
下の記事にコメントがあったので;;;
見逃してしまうところでしたぁ(^^;
こちらこそ、今年もよろしくお願いします***
娘が2歳になり。。。お話が上手になり、
お出かけも楽になってきたので、
今を楽しもう!という気持ちが強くなってきました(^^)
でも活力になっている仕事を完全にやめるのも違うと
思い、
ゆっくりなペースで出来たらいいなと思っています(^^)
週に2回の託児で、作業はできますか(^^;?
私も週2ですが・・・
ほとんど作業が進みません(涙)
Commented by aya at 2010-01-21 06:43 x
おはようございます*
もう大丈夫ですか?
ずっと心配してました


本当に
kiyomiさんは
いろんな事に
全力投球なのかもしれないなぁ…と
最近考えたりしてました

kiyomiさんも
無理はしないでくださいね!
たまには、
休息も必要ですよ

チーズケーキ
私も食べたくて
作ってみたら
娘は苦手みたいでした^_^;
おいしいのになぁ♪
逆に取り合いには
ならなかったですけどね(笑)
Commented by petipetit at 2010-01-22 11:27
■ayaさんへ■
こちらにコメントをくださっていたことに気づかず
お返事が遅くなりました;;
こちらこそ、いつも気にかけてくださり、ありがとうー。
全力投球・・・:::
いえいえ、皆さんそうだと思っているので、
私なんてまだまだです(^^;
ただ・・・自分に対して(相手には求めないようにして
いますが;;)完璧にこなそう!としているところ・・・
あったのかもしれません(^^;
でも今回のことで無理はよくないと痛感しました;;
本当に、、、たまには休養しないとですね(^^)
優しいコメントに今日は頑張れそうです!
ありがとう~*


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧