簡単♪ベイクドチーズケーキ

e0172847_534137.jpg

        
        寒い日が続いていますね
        こんな日は、お遊び感覚で作れる簡単スウィーツです♪
        まぜて、焼くだけの簡単ベイクドチーズケーキのご紹介です
        わたしの性格にピッタリ!(笑)
        最近、娘は私がしていることを真似したがります
        ちょっと手間だな・・・と思うことでも、
        なるべく一緒にできたら♪と思っています(^-^*)

e0172847_5582291.jpg


●クリームチーズ一箱(200gでも250gでもどっちでもいいです♪)
●生クリーム1パック(200cc)
●卵一個
●小麦粉大さじ4
●砂糖大さじ5
●レモン汁1/2個分

★計量いらず、粉ふるいいらずが、いいですよね♪
e0172847_549188.jpg

①室温に戻したクリームチーズに卵・砂糖を加えてよく混ぜる
②さらに生クリームを少しずつ混ぜていく
③小麦粉を入れてだまが残らないようよく混ぜる
④レモン汁を入れて混ぜる
⑤好きな型に入れて180度のオーブンで40~50分焼けばオッケー!

e0172847_63429.jpg

           適当?!簡単ベイクドチーズの出来上がり。
           私は、ザクザクと切り、カップに盛り付けましたが
           実際は、綺麗な形に焼けます♪
           全部の材料をミキサーにかけてもOK。
e0172847_634187.jpg



           寒い日は、、、甘いスウィーツに、あたたかい紅茶。
           ダイエット・・・食べている間だけ、忘れましょう(笑)



人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
[PR]
by petipetit | 2010-01-08 06:05 | こそだて | Comments(147)
Commented by petitlapine at 2010-01-08 06:14
おはよう♪
チーズケーキ、おいしそう!
最近作っていなかったわん。
楽しそうなさくらちゃんも、かわいい♪
女の子は、こういうお手伝いが好きね。
(私はしなかったけど)
昨日のお料理もすならしいわ~♪
kiyomiさん、お料理もテーブルも腕を上げてるね!
お互いに頑張りましょう♪
プチラパン
Commented by waka*natural at 2010-01-08 06:31 x
うわぁ♪
おいしそう´O`
そしてお嬢さまもお皿も可愛いすぎます☆
朝からとっても暖かな気持ちになりました。
昨日ご紹介していた本。発売日が楽しみです☆
昔から写真を撮るのが好きで、
友達からパー子(林家)と呼ばれてました(笑。
でも撮り方をあまり意識したことがなかったので。。
この本をみて楽しく勉強します♪



Commented by petipetit at 2010-01-08 06:53
■プチラパンさんへ■
おはようございます(^-^)甘いものは。。。結局
最後は私が食べることになるので;;;
なるべく作らないようにしていますが、、、
やめられません(笑)
プチさんのコメントの「私はしなかったけど・・・」
に思わず笑ってしまいましたが、
そのコメントに意外です!(笑)
お料理は;;(汗)本当にお恥ずかしいです。。。
再来週、勉強させていただきます!(^O^)/
プリン先生の講座も、とても勉強になりましたニャン♪
Commented by petipetit at 2010-01-08 06:53
■waka*natsuralさんへ■
おはようございます(^-^)
こうしてブログのやりとりをしているのが、不思議ですね♪
ふふ(^-^*)
林家パー子!(笑)ぷっ!
私の親友にも、写真好きで、そう呼ばれている人がいました!
でもその時にしか撮れないものもありますから(^^)
何でも記念♪ですよね(^-^*)
私は最近、子供の背中、手、横顔写真が好きでパチパチと
とっています(^^)正面写真もいいですが、また違った
表情が出て、楽しいです♪
Commented by petipetit at 2010-01-08 06:55
■鍵コメさま■
返信しようと思ったら・・・間違えて、コメントを消して
しまいました(^^;
こちらこそ、有難うございます!
鍵コメさまがリンクをしてくださる日は、アクセス数が
びょーんと、跳ね上がります♪
いつも気にかけてくださり、本当に感謝しています(^-^)
Commented at 2010-01-08 06:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macco07feb at 2010-01-08 07:02
はじめまして。
ずいぶん前からmitsukoさんのところから
飛んで来ていたんですが。。。読み逃げしてました。
とっても心惹かれる『簡単ベイクドチーズケーキ』が載っていたので
思い切ってコメントさせていただきます。
素敵な暮しをされていて、いつもワクワクしながら見せて頂いています。
また、遊びに来させていただきます♪
Commented at 2010-01-08 07:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-01-08 07:30
■鍵コメ*2010-01-08 06:55 さんへ■
鍵コメさんは、確か娘さんが3人でしたよね♪
(3人女の子*想像しただけでも・・・可愛い*)
洗い物までしてくれるんですか?!
それは楽しみです♪
わたしも3姉妹でしたが、母が働いていたので
父親の夕食(週3,4は)姉妹で分担して作っていました(^^)
今から少しずつお手伝いさせたら・・・
やってくれるのでしょうか(^^)ふふ
ゆず茶、とっても美味しそうですね♪
市販で売られているものなのでしょうか?
つい簡単手軽なコーヒーを入れてしまいますが、
お茶は、気分もリラックスさせてくれますよね(^^)
Commented by kettle_s at 2010-01-08 07:33
kiyomiさ~おはよう♪
今日から息子が3学期~~
もう、登校したよ~ん♪
ベイクドチーズケーキ美味しそう~♪
簡単で私にむいてます^^*
今日早速作ろう~~。
クリームチーズ大~い好きなんです。
ザクザクと切ってお皿に盛った雰囲気がいいですね~♪好きです。
レシピありがとうございま~す。
いつもながら娘ちゃん可愛い♪♪
Commented by petipetit at 2010-01-08 07:33
■ macco07feb さんへ■
はじめまして(^-^)mitsukoさんのところから来て
くださり、ありがとうございます*
本当に簡単お料理しか出来ない私ですが;;
このベイクドケーキは、計らずに、市販で売られている
ものを買って混ぜるだけ♪
という、簡単レシピに惹かれて作ってみました(^-^*)
ゆっくり時間をかけたものは、、、
なかなか出来ませんが(*-*)
こちらこそ、仲良くしてください(^-^)コメント
有難うございました♪
Commented by remi-o at 2010-01-08 07:38
おはようございます。
ちょうどお腹がすていたので思わず・・・。
あまり手間をかけず作れるなら万々歳です^^
あれこれ材料を使うのは用意するだけで疲れるので苦手でして(笑)
型抜きではなくザク切りにするあたりがミソですね。
とてもお洒落に見えます。
昨日の食卓(昭和な言い方ですいません)ステキですね。
天ぷらにおうどん・・・食器選びも参考になります。

Commented by petipetit at 2010-01-08 07:39
■kettleさんへ■
おはようございます(*^_^*)
これから、ひとり時間ですね♪我が家は主人も娘も
まだ夢の中です~(笑)
チーズケーキって、手間がかかりそうで今まで挑戦
しなかったのですが、これはズボラなわたしにも出来ましたp(^-^)q
市販のものを計らず(←ここ、ズボラの喜びポイントです)
まぜまぜするだけです♪
なかなか美味しいので、ぜひお試しください~p(^-^)q
Commented by lovelinen at 2010-01-08 07:47
おはようございま~す!朝から美味しそうな写真をみてしまいましたぁ♪
作り方も簡単で素敵だけど、このざくざく切って盛りつける感じが
たまらなく好きです❤そしてさくらちゃんのキュートな笑顔に朝から
おばちゃんノックアウト~です(笑)ほんとかわいい!!
一番上の写真、ポストカードにして欲しいくらいです♪
Commented by Quatre-familles at 2010-01-08 07:54
おはようございま~す♪
朝から、この写真にメロメロです。
私も唯一作ることのできる一品です。(ミキサー派です)
が、この盛り付け・・・さすがですね~
カッチリ型のままよりおいしそう!!料理やお菓子って見せ方も大事*
本当にpetipetitさんのセンスに脱帽です。
そっか~なるほど・・・。メモメモ・・・。
こんどTRYしてみま~す♪
Commented by june* at 2010-01-08 07:56 x
はじめまして*
いつも感激しながらブログ拝見させていただいております。
kiyomiさんのセンスがとっても素敵で、ブログはもちろん、本もいつも参考にさせていただいています♪
あこがれの方のブログにコメントするのはちょっと勇気がいりましたが、思いきって書いちゃいました♪
チーズケーキも↓のお料理もとってもおいしそうですね。。。*
デーブルコーディネートも素敵です*
そして娘さんもとってもかわいい~*
わたしもkiyomiさんのようなおもてなしができるようになりたいです*
はじめてなのに、長々とごめんなさい。。。
これからも素敵なブログ楽しみにしています*
Commented by petipetit at 2010-01-08 08:16
■ remi-oさんへ■
おはようございます(^-^)
そうなんです!びっくり簡単レシピなんです~
ちょっといびつに焼けても、こうしてざく切りして
粉砂糖をかければ、盛り付けも計算♪ の様に見えます
よね(^^;あはは
しっとり濃厚、簡単ケーキなのでぜひお時間ある時に
お試しください(^^)
私も簡単、荒いもの少ないのが、大好きです(笑)
Commented by petipetit at 2010-01-08 08:18
■lovelinenさんへ■
lovelinenさんがおばちゃんって~~・・・(> <)
そうです、そうです、このざくざくと盛り付けの感じが
ズボラさんには、もってこいです♪
出来上がりが多少悪くても、ごまかせちゃいます・・・ぷぷ
手間をかけず、簡単、美味しい~は主婦の味方ですよね♪
Commented by w-kaname at 2010-01-08 08:19
おはようございーす!いいお天気ですね♪
こういうレシピ大好きです( ´ ▽ ` )ノ
お菓子作りって楽しいけれど、計量がたまに
面倒だなぁって感じる事があるので、細かい事は
気にしない感じなこのレシピ最高o(^▽^)o
↓のお料理&テーブル本当に素敵~♪
kiyomiさんはこういったコーディネートはなにか本
などを参考にしているんですか?
食器も毎回オシャレだし、テーブル写真がUPされる
と、穴が空くほど見ている私です(*'-'*)
Commented by hiromi at 2010-01-08 08:20 x
おはようございます♪
二度目の書き込みです^^;
とても美味しそうなチーズケーキですね。
うちは男の子ですがお料理をしたがるので時々お手伝いをしてもらいます。でも包丁を持つ手が怖くてハラハラしています^^;
好き嫌いが多い息子ですが自分がお手伝いした時には、嫌いなものも美味しく感じるのか(笑)沢山食べてくれます^^;

kiyomiさんのチーズケーキ作ってみますね*^^*
私もダイエット中ですが誘惑にはかてません^^;



Commented by petipetit at 2010-01-08 08:23
■Quatre-familles さんへ■
美味しそうに見えるかたちなら、何でもありなのかも♪
しれませんよね(^-^)
私は、ケーキの形が崩れたので(汗)このように盛り付け
しましたが、意外にもこの盛り付けが
皆さんに反応が良く驚きです(^^)
この焼きたてケーキにバニラアイスをのせると・・・
最高です(^O^)→ちなみにダイエット中です(笑)
ミキサーですべてまぜて、焼くだけなのでぜひお試し
ください♪
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-01-08 08:26
おはようございます~♪ 相変わらず、朝がお早いっ!!
私なんて5時45分にアラーム鳴っても止めてまた寝てます。。。^^:
冬休み中は7時おきが定着しつつありますが。。(笑)☆

久々のさくらちゃん、可愛い~~~♪♪
そうなの、そうなの、何でもやりたがるのよねぇ。。。(^-^;)
私も昨日の夜9時過ぎからあんぱんを作り出したけどrodyが
『わたしもやる~~~><!!』と、大暴れ。。。(--;) ま、少しだけこねさせましたが。。。。(笑)。
ベイクドチーズケーキ、これなら簡単そう♪♪
ぜひ、挑戦してみようかな~~!!って、ダイエット中なのにね。。^^;

あ、maccoさんみ~~~っけ♪♪
Commented by petipetit at 2010-01-08 08:27
■ june* さんへ■
はじめまして(^-^*)いつも見てくださり・・・
こちらこそ、感激です!
そんな風にいってもらえて・・・本当に恐縮です;;
なんちゃって物が多いですが;;;
好きなハンドメイドやDIYで楽しいお話が出来たら
嬉しいです(^-^)
こちらこそ、仲良くしてください(^^)
書き込みありがとうございました***
Commented by petipetit at 2010-01-08 08:33
■w-kaname さんへ■
いいでしょ、いいでしょ(^-^*)
このズボラクッキング(笑)うふ
私も、計量苦手。。。粉ふるい苦手・・・(--;
でもこれは、買ってきたものを混ぜて、流し込むだけ♪
焼いたケーキにバニラアイスクリームなんてかけたら
頬がおちちゃいますよぉ・・・(ダイエット中です、はい。笑)
お料理は、お恥ずかしいぐらい適当です(^^;
そして食器は色々と楽しみたいので100均一で
買うことが多いです♪
黒い食器や、小さな小鉢はすべて100円です(^^)
Commented by petipetit at 2010-01-08 08:38
■hiromi さんへ■
おはようございます(^-^)
書き込みありがとうございます*(hiromiさんはブログを
お持ちではないのでしょうか♪)
確かに。。。包丁はついていないと怖いですね;;
ちょっと手間かな。。。と思うこともありますが
子供が喜こぶなら、なるべくは一緒にやりたい
ですよね(^-^)
男の子でお料理、とっても良いと思います(^-^)
有名シェフも男性が多いですし、男性の方が料理は上手
だと思います(^-^)
確かに、自分の作ったものなら、食べるかもしれませんね!
実はうちの娘も食わずキライなものが多いのです(> <)
ケーキも簡単なので、ぜひ作ってみてください♪
そんな私もダイエット中ですが(笑)忘れましょう、、、
Commented by petipetit at 2010-01-08 08:42
■ mitsuko-mamarin さんへ■
7時まで寝られるようになったんですね*
少し安心しました(^O^)本当にいつ寝てるのかしら?
と心配していたんですよ~(> <)
我が家は、まだ旦那さんと娘は夢の中。。。
朝は家族よりも3,4時間ほど早く起きて、ゆっくりな
時間をすごしています(^^)
そうなんですよね、、、やりたがり屋時期(笑)
でもうちの姉がいうには・・・「あれだけやりたがって
いたのに、今ではさっぱり手伝ってくれない(涙」と
中2になる娘に嘆いていました(笑)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-08 08:48
おはようございます♪
みんな朝が早いのでびっくりです~~。
とても美味しそうだし、簡単そう♪
私も作ってみますね❤
お菓子作りって、簡単じゃないと家庭ではなかなか重い腰が上がらないものね(笑)
ああ、ダイエットが。。。。kiyomiさんのせいだ~~!!(人のせいにするなって感じ・笑)
昨日超超~~久しぶりに体重計に乗って、、、目が丸くなってしまいました(^_^;)。
今日は、娘ちゃんのちらっとのぞかせるお顔に、胸がキュンとなっちゃいました❤
Commented by petipetit at 2010-01-08 08:53
■ juneberry-natsuki さんへ■
皆さんも早起きですよね~(^-^)
朝から、沢山の人とお話できて、嬉しい私です(^-^)
そうなの~!
お菓子の甘い香りがするおうち・・・夢でしたが
粉ふるい、計量計り。。。苦手で重い腰があがらず(--;
でも混ぜ混ぜ、お好み焼き感覚でできちゃうお菓子なら
やってもいいかも♪ と思えますよね(^^)
ダイエット~~~~(笑)
え?わたしのせい?(笑)ぷぷ、
natsukiさんは、しなくても大丈夫ですよぉ(^O^)
って・・・体重計。。。何かしゃべってました?(笑)
Commented by まみ at 2010-01-08 08:56 x
おはようございます~
朝の更新で・・・こんなに沢山のコメント!
皆さん、主婦の鏡です!
わたしも見習いたいな・・・とおもいつつ
目覚ましを2,3度とめています(苦笑)
ケーキおいしそうですね。
特に、チーズケーキ大好きです!
混ぜるだけなんですか?これなら出来そう!?
Commented by petipetit at 2010-01-08 08:59
■まみちゃんへ■
この季節はね(^^)2度寝・・・したくなっちゃうよね。
わたしも、布団の中で日々葛藤しています。
なかなか自分時間がない主婦にとって、朝の時間が
とても貴重で(^-^)
そうおもい始めたら・・・楽しくなりました(^^)
チーズケーキ、まぜまぜするだけの簡単クッキングなので
ぜひお試しあれ~*(^-^)
Commented by bears-mamma at 2010-01-08 09:16
今日から3学期スタート
久しぶり、つかの間の一人自由時間です(●^o^●)
チーズケーキ大好き♥
しかも簡単レシピは大好物です
ミキサーでガーっと良いですね^m^
これは是非作らなければ!!
Commented by *yossy* at 2010-01-08 11:06 x
こんにちは~♪
ここ数日、チーズケーキが食べたくてしかたなかったので
グッドタイミングなタイトルにびっくりしました☆
レアチーズも好きだけど、やっぱりベークドが一番好きです(*^_^*)
お菓子作りは計量がめんどうなので苦手だけど
これは今日にでも作ってみたい~!!
とっても美味しそうです♪
そして、娘ちゃんの嬉しそうな笑顔がたまりませんっ*:.。☆..。.(´∀`人)
うんうん!食べてる間だけは忘れましょう(*≧m≦*)ププッ
Commented by mary-mary-mary at 2010-01-08 11:13 x
おはよ~ございます!

実は・・・私も年頭からダイエットを誓い、毎日食欲と戦っています! なのに・・・なのに・・・この美味しそうなケーは!!??
今日はダイエットはお休みにして作って食べようか、誓いに忠実でいようか葛藤しています。

春の三男の入園の時に、少しでもきれいにスーツを着こなすためのダイエット・・・同じ目的で過去に二回頑張った経験があるんだけど、今回は年齢のせいか困難を極めそうです。
敵は代謝の悪さとみていますが・・・(・・;)

それにしても、娘ちゃんはほんとにかわいい♪
傍にいてあげたくなりますよね~!!
あと10歳若かったら、ひとり女の子が授かるまで頑張ったかもしれない・・・可愛い子が授かるかは賭けですが。
・・・一緒に作るケーキはおいしさ倍増でしょうね!?
小さな可愛い手で一生懸命に作る姿が目に浮かびます。

やっぱり三男と作ってみようかな~(^^♪
Commented by sari at 2010-01-08 11:45 x
わ~~美味しそう!!
簡単レシピならsariにも出来るかな??
娘チャンもママのしてるの見てたら一緒にしたくなるんでしょうね!!
2人でしたら楽しそう☆☆☆
食べてる時って至福の時って感じがします(食いしん坊なので)笑

Commented by ことはママ at 2010-01-08 12:29 x
こんなに簡単にケーキが出来ちゃうのですね!
すごい!!!
私の性格にかなりぴったりd(’v^ですし
娘もクッキング好きなので喜ぶ顔が浮かびます。
今度のお休みに作ってみたいです♪
作り方掲載して下さってありがとうございます。

それにしても、ブログを拝見していると
kiyomiさんは朝がお早いですね!!
私も見習わなくちゃと思ってます。
私の場合夜型で、寝かしつけた後が自分時間になってますが
今年3月まで保育園に通ったら
4月から幼稚園に変わりお弁当になりますし
苦手なお弁当作りも始まるので
徐々に朝型に変えていかねばと思うのですが、
kiyomiさんはお子様と一緒に就寝なさっているのでしょうか?
とてもパワフルですよね★
私は子供が0~2歳の間にやっぱり仕事や育児で時間が割かれ、
それでも自分時間が必要で、睡眠不足、運動不足で、
今になってガタがきてしまって困ってます(--;
アレルギーも再発してしまって
情けないですが、無理は良くないなと改めて感じてしまいました。

けど、このチーズケーキ作って食べたら回復しそう♪
(何の根拠もないけど、女性ならでわですよねっっ♪♪♪)
Commented by うえちゃん at 2010-01-08 12:34 x
美味しそ~う♪
おやつテーブルはとってもキュートですね!
ブルーのティーカップがまたテーブルを引き立ててとっても素敵☆
私もチーズケーキが大大大好き!
これなら私にもできそうなのでTRYしてみるね(^_-)
娘さんの2枚目の写真kiyomiちゃんに似てる!
(当たり前か!笑)
本当可愛いね~♪
↓和の食卓も素敵ですね!
洋も和も本当にセンスが素晴らしい~☆
素敵な写真にごちそうさまです(^O^)
Commented by hiromi at 2010-01-08 13:11 x
こんにちは♪
ブログ・・・。いつかは始めたいと思っているのですが、
アナログなので(笑)私にできるか不安で^^;
でもいつか・・・と思っています*^^*
沢山の方とお話もできて楽しそうですよね♪
Commented by mori_komo at 2010-01-08 14:01
大好き!!チーズケーキ!!
「チーズ」はダメですが^^;
チーズケーキは大好き・・・という変な好みです^^;

しかも、ベイクド♪
食べたくなってきた~
私が今おいしいと思うベイクドが
「ペコちゃん」の不二家のベイクドチーズケーキ♪
家の近くのショッピングモールの中にお店があるのですが
時々「ケーキ4つで999円」っていうのをやります。
パパはモンブラン
娘たちはイチゴ系
私はベイクド^^
これで999円は超!安ぃでしょ^^
Commented by schnee-snow at 2010-01-08 14:55
こんにちは(^^)
今日はスイーツですね~♪
簡単・お手軽レシピ最高です☆
そしてとっても美味しそう(*^^*)
今度作ってみますね!!
それにしてもお嬢ちゃん、可愛すぎます(@@)
モデルちゃんみたい!!!
KIYOMIさんに似て美人さんですね~!
ってKIYOMIさんの横顔を雑誌で見ただけなのですが絶対に
美人さんだと思いました~♪
↓テーブルも素敵です!!
お料理が苦手だなんて言っちゃダメですよ~(笑)
モエはシャンドンロゼですか?!
モエで乾杯&KIYOMIさんのお料理、贅沢です(^^)
Commented by miki at 2010-01-08 17:01 x
kiyomiさん、こんにちは~!寒いですね(>_<")
こんな日は家で甘いものに限ります。笑
私も痩せたいと思いつつ、食べるのやめられません~~~~

偶然、我が家も今日はチーズケーキを作りました!
我が家のは・・アレルギーっこたちなので、チーズケーキもどき・・ですが
(^^;
酒かすと、豆乳と、小麦と・・で作ります♪不思議とチーズ風味です。

それにしても、娘ちゃん、べっぴんさんですね~(*^o^*)
男の子ばかりの我が家なので、女の子のかわいさにやられちゃいます~
Commented by yonemegane at 2010-01-08 17:37
こんばんは~~^^
朝に読んだのですが(携帯から)ゆっくり見たくて
今となりました~~!
1枚目のお写真、焼き増ししてください!笑
ステキ~~Sちゃんのも可愛い><
でもそのお写真くださいっていうと
なんか変だと思われちゃうわね^^;うふふ
お菓子作り、kiyomiちゃん上手ですね~~
大好きなのね♪甘いのが。
ダイエットしないでいいよ~~そのままが~~好きです♪爆
いやほんといいと思います~~^^
水色のC&Sも凄くいいです!

Commented at 2010-01-08 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-08 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カントリーハウス at 2010-01-08 19:18 x
kiyomiさん、美味しそうですね~♪
私もチーズケーキ大好きなので思わず食べたくなりました~。
お手伝いしているさくらちゃんがすごくかわいい~♪
女の子はこれからどんどんお手伝いしたがるので楽しみですね♪
このチーズケーキ簡単そうなので今度、私も挑戦してみますね!
お正月からどんどん食べてだらだらしていたので体重増加中なので気をつけながら食べます(^^:)
Commented at 2010-01-08 19:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りく-まま at 2010-01-09 01:49 x
こんにちわ♪
私はさっきベイクドとレアチーズを迷ってレアにしちゃいました^^;
でもベイクドもやっぱりよいですね~
子供と一緒にお菓子作り、来年は出来るかな??楽しみです♪
kiyomiさんのレシピ今度つくってみまーす+.d(・∀・*)♪゚+.゚
Commented by petipetit at 2010-01-09 04:52
■bears-mammaさんへ■
3学期スタートで、やっとママにとっての通常生活に
戻るのですね(^^;
でも3学期って一番・・・短いのかな?
すぐ春休みがきちゃいそうだよね(^^;
ベイクドチーズケーキ*簡単なので作ってみてね♪
Commented by petipetit at 2010-01-09 04:56
■yossyさんへ■
偶然(^O^)/?? 
食べたいと思ったら・・・すぐに食べたくなるものね・・ふふ
そんなわたしは、せっかちkiyomiです!(笑)
お菓子作りは、計量をしっかりしないと、うまく焼けなかったり
崩れたり・・・なんてことがあるので
私も、その手間がつい面倒でしなかったのですが
このケーキはすべてボールに投げ込んで、混ぜるだけなんです(笑)
本当に簡単なので、作ってみてください~♪
Commented by petipetit at 2010-01-09 05:04
■ mary-mary-mary さんへ■
今、ダイエット中ですか?(> <)
そう!歳とともに低下する・・・基礎代謝、、、
わたしもこれが邪魔をして・・・なかなか進みません(涙)
運動しても汗が出ない・・・
ちょっと食事を減らしても、体重維持としてしか・・・
ならない;;
どうしたら、基礎代謝があがるのでしょう・・・(> <)
運動をすると良いこともわかっているのですが・・・
つい忙しさを理由に、3日坊主になってしまい(--;
それとダイエット中の甘いもの(沢山とってはダメみたいですが)
満腹中枢神経を刺激し、空腹感をおさえる効果があるので
いいみたいですよ(^^)
私の場合は、、、そのちょっとが出来なく、毎回挫折して
います;;;(苦笑)
Commented by petipetit at 2010-01-09 05:07
■sariさんへ■
sariさんもお菓子作りしますか?(^^)
最近は、外へ出るのもおっくう・・・になってしまって;;
それで、お菓子作りです・・・ぷぷ
とっても簡単レシピなので、ぜひ作ってみてくださいね*
これにアイスクリームをのせて食べたら・・・
最高に幸せな気分になれちゃいます(^-^*)♪
Commented by petipetit at 2010-01-09 05:51
■ことはママさんへ■
出来れば簡単、手いらずは、主婦の味方ですよね(^^*
私も、ダイエット、ダイエットと口癖のように毎日いって
いますが・・・
お菓子のことは、別なようです(^^;
私も以前は、夜型でした(^^)
子供を寝かしつけたあと作業をしていたのですが、、、
子供を寝かしつけるまでに時間がかかったり、
一緒に寝てしまうことがあったので、
それなら一緒に寝て、子供よりも早く起きようと
決めたのが1年前。
今では、早起きが病みつきになっています(^^)
でも、ことはママさんのペースが夜であれば、それは
それで良いと思います(^-^*)
4月から、お弁当となると・・・そうはいかなくなるので
しょうか?(^^;

Commented by bobomika at 2010-01-09 05:58
私も計量嫌いなんです
でもお菓子作るのは好きで、このチーズケーキ、もちろんミキサー派ですが
たま~~~に作ります
でも、こんな素敵に載せることはできません…。
お子さまの写真もとっても自然な感じに撮れていて
かわいらしさが際立っていますね
私もこういう素敵なショットをとれるようになりたくて
ご紹介していたその江さんの写真本 注文させていただきました
これを見て今年はブログの写真も上手になれるかしら♥
Commented at 2010-01-09 06:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-01-09 07:10
■うえちゃんへ■
うえちゃんはお仕事もしているので、毎日きっと
バタバタでしょうね(> <)
美味しい、簡単!これは主婦にとって助かるレシピで
すよね*(^-^)
結婚してからは、ちょっとお菓子作りまで手が回ら
なかったのですが、たまにつくると楽しいですよね(^^)
うちの旦那さんも美味しいと、おかわりしていました(^^)
お勧めです~*
娘と似てるかな?(^^)今まで、ずっと旦那さんに似ている
といわれていたむすめ・・・嬉しいです(^^)
Commented by petipetit at 2010-01-09 07:15
■hiromiさんへ■
そんなわたしも、アナログ人間です(^-^)
私も基本的に、知りたいことだけ知ればいい、、、
というタイプなので、パソコンも自分が使う以外の部分は
まったくわからずで。。。(^^;
何度、挫折したことか(苦笑)
ブログも自分のブログを立ち上げる直前まで、
ブログというものを見た事もありませんでした(^^;

きっとすぐに出来ると思います(^-^)
最近は、ブログのお友達と、プライベートでもあったりと
とても交友関係がひろがりました*
ぜひ時間が出来たら、チャレンジしてください(^^)/
Commented by petipetit at 2010-01-09 07:18
■mori-komoさんへ■
mori-komoさんもベイクド派なんですね~(^-^)/
不二家のケーキ*わたしも大好きでした・・・というのも
ちかくにあった、不二家のケーキがつぶれてしまって(> <)
ベイクドも好きだけど・・・不二家なら、
いちごのショートケーキも捨てがたい~~~~;;
モンブランは大人になってから好きになりました(笑)
美味しいですよね(^-^)
999円は安い!それは、お買いです!!
甘いものの話になると、話がつきませんね(^^;あはは
Commented at 2010-01-09 07:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-01-09 07:23
■ schnee-snow さんへ■
美味しくて、簡単!!これ、一番ですよね~(^-^)
せっかちな私は、ひとつのことに時間をかけられない
ので・・・ぴったりレシピでした(笑)
シャンドンロゼというものなんですね(^^;
私・・・こういったことに、本当にうとくて;;
お料理上手じゃないことが、バレバレですね(笑)
実はこれ、頂きものなんです(^-^)
さすがschnee-snow さん~(^-^)
また、いろいろと教えてください♪
Commented by petipetit at 2010-01-09 07:27
■mikiさんへ■
mikiさんもチーズケーキを(^-^)?
偶然~*(後ほど、美味しいケーキを見に伺います♪)
寒い季節は、濃厚なあま~いスウィーツが食べたくなり
ますよね(^-^)
酒かすと豆乳とはまた意外な組み合わせ!!!
でも酒かすの独特な香りが・・・確かにチーズケーキ
っぽい?!
材料を見ると、ちょっと想像しにくいですが・・・
お子様の体に優しいなら、良いですね(^-^)
ダイエットは忘れましょ・・・ふふ
Commented by petipetit at 2010-01-09 07:40
■yonemeganeさんへ■
yoneちゃんにそういわれると。。。
ダイエットしなくてもいいかしら?と思ってしまう
単純な私です(笑)
yoneちゃんはきっと、ダイエットしたことないでしょ~?
yoneちゃんぐらい細かったら、どんなに人生
楽しいか。。。(本気で思っています♪)
私は、学生時代の部活をやめてから・・・
ずっと人生、ダイエットを意識してきた感じ(> <)
でも・・・痩せた試しがないの(笑)
ダイエットと日々、言っている私・・・うるさいけど、
見守っていてください(笑)
Commented by petipetit at 2010-01-09 07:41
■鍵コメ*at 2010-01-08 18:04 さんへ■
わざわざ、有難うございます(^O^)♪
Commented by petipetit at 2010-01-09 07:43
■鍵コメ*2010-01-08 19:16 さんへ■
幼稚園の直前の予定も・・・なかなか大変ですね(^^;
Yちゃんも3日間、すべて大丈夫だそうです♪
また予定がでたら、連絡します~*
幼稚園の予定が入りませんように・・・*
それは直前にならないとわからないものなのかな?(^^)
Commented by petipetit at 2010-01-09 07:46
■カントリーハウスさんへ■
お正月は、、、わたしも、ダラダラ~っとして
どうもダメですね(> <)
どこへいっても混んでますし、だからといって、行く当ても
ないので・・・食べてばかり(--;
今年は、お正月も元旦だけのご挨拶だったので
なるべく食べないようにと(昨年よりは。。。ですが;;)
控えました(^^;
でも年々、、、からだが重くなてきているような。。。
常にこんなことを意識しながら生活している自分が
悲しいです(涙)
Commented by petipetit at 2010-01-09 07:48
■鍵コメ*2010-01-08 19:54 さんへ■
鍵コメさんは、お料理上手(お菓子作りも♪)
本当にいつ作っていrのかな?と不思議になります(^^)
こんな簡単レシピですが、お試しくだされ♪
そして・・・連絡先、ありがとうございました!
明日になってしまうかもしれませんが、ご連絡させて
いただきますね(^-^)
Commented by petipetit at 2010-01-09 07:50
■りくーままさんへ■
ベイクド・・・レア・・・ん~~~・・・どちらも
捨てがたいですよね(^^)
こたえは、どちらも好き!(笑)
でも手間がかかるのは、ちょっと苦手なので今回は
ベイクド簡単ケーキにしてみました(^-^)
おうちカフェ*たまには良いですよね♪
Commented by petipetit at 2010-01-09 07:54
■ bobomika さんへ■
先程、お伺いしたとき・・・とっても美味しそうなケーキが
記載されていましたが・・・
それも簡単なのでしょうか?(そう見えませんでしたが;;)
ケーキ作りには、かならずしなくてはならない
計量。。。(> <)
わたしもこの計量が、どうも苦手でして(^^;
ちょっとの手間とはわかっているのに・・・出来ないのは
ここまでくると、性格ですね(^^;
そして、写真の本のご注文ありがとうございました!
(そのえさんにかわってのお礼♪です)
今回はプチさんのお料理も記載されていますし、素敵な
アンティークショップ(ブロカントさん)も載っている
ので、内容盛りだくさんみたいです(^^)
ありがとうございました!(^-^)
Commented by petipetit at 2010-01-09 07:55
■鍵コメ*2010-01-09 06:20 さんへ■
予定ありがとう~(^-^)
早速、Kちゃんに伝言します(^^)/
Commented by petipetit at 2010-01-09 07:57
■鍵コメ*at 2010-01-09 07:18 さんへ■
そうなのね~!実は土曜日は、わたしもそんな感じ(^-^)
でもめったにない、せっかくの機会だものね♪
本当に楽しみだね(^-^)
お天気も良いといいなぁ。。。*
Commented at 2010-01-09 11:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-09 11:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-09 12:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-09 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamami at 2010-01-10 00:01 x
こんばんは^^。
チーズケーキ、とても美味しそうです!!
テーブルコーディネートもカフェみたいで、すごく素敵です♪
私もチーズケーキはお菓子の中でも大好きなのですが、最近つくってなく・・・つくりたくなりました^^。でもいつになることやら^^;。

さくらちゃんもかわいい笑顔でかわいいです♪
↑の記事ですが、ラコンテモアさんでのイベント、楽しみです!!
ラコンテモアさん、kiyomiさんの雰囲気とぴったりだなぁって、最初にブログに出会ったときから思ってました(*^^*)。
それからちらっと見えるうさぎちゃん、我が家にもいます・・・(笑)。
同じで嬉しくなりました・・・!
Commented by schnee-snow at 2010-01-10 06:52
2度目のコメントすみません(><)
おはようございます(^^)
↑イベントすごいです☆
来月時間が合えばぜひぜひ伺いたいです♪
でもきっとその日はKIYOMIさんアクセを目当てに激混みでしょうね(^^;;;
シャンドンロゼ頂き物とはうらやましい。。。
高級&美味しいので年数回しか買わない!と決めてます(笑)
あ、その江さんのフォトブック予約しました~♪
届くのが待ち遠しいです(^^)
Commented by saori at 2010-01-10 07:35 x
kiyomiさん、おはようございます(^^)
ずっと実家に帰っていたので、ちょっぴりお久しぶりです。

ベイクドチーズケーキ、簡単でおいしそうですね(^^♪
お料理苦手な私でも作れちゃいそう☆
今度作ってみますね~(^^)

娘さんもなんてかわいいのでしょう(>_<)
お写真で朝から癒されました~(^^)

↑ラコンテモアさん。素敵なショップですね。
近くだったらいいのになぁ。。。
イベント、遠くから応援しています(^^)
Commented by petipetit at 2010-01-10 08:15
■鍵コメ*2010-01-09 11:40 さんへ■
休憩・・・とおもったら、またイベント入れてしまい
ました(^^;
でもお客さんとして大好きなお店からのお誘いだったので・・・
私自身も楽しみながら、やろうと思っています(^^)
昔は無理してでも出来たのですが・・・
ここ最近は・・・睡魔に勝てず;;;ダメですね(^^;
そこをおしりを叩いてでもやらないと~(笑)
お料理(^-^)ありがとうございます*
これは自宅です~!
お正月バージョンなので、普段はこうでありません(^^;苦笑
アクセサリーデビューのお知らせ、有難うございます(^^)
Commented by petipetit at 2010-01-10 08:18
■鍵コメ* 2010-01-09 12:26 さんへ■
まとめての返信です~(^O^)/
こちらこそ!!!
もう(> <)きてくださるだけ、感謝です!(> <)
只今、せまい我が家の家具を移動中!
(4人でいっぱいになってしまう、、、我が家です。苦笑)
でもこんな模様替えも、気分はルンルンです♪
こちらこそ、ありがとうございました(^-^*)
Commented by petipetit at 2010-01-10 08:21
■鍵コメ*2010-01-09 20:50 さんへ■
ラコンテさん*ご存知ですか~?(^^)
素敵なお店なんです~
もし時間があえば、一緒に行きませんか??(^^)
それと日程ありがとう~!
本当に助かります(^-^)/
楽しみだね・・・にしし。
Commented by miki at 2010-01-10 08:23 x
おはようございます♪
ステキなお店ですね~~~!!!
都会のかほりがぷんぷんしますっ!
広島にこんなお店・・ないなぁ・・・。(多分)
春に東京に行くかもしれなくて。
そのときは、kiyomiさんのお店の記事を参考に、いろいろ廻りたいなぁ~~と妄想してます♪
Commented by petipetit at 2010-01-10 08:31
■tamami さんへ■
お菓子作りって・・・毎日の食事と違って、「やろう!」と
腰をあげないと・・・(わたし;;)出来なくなって
います(^^;
子供の頃、母が共働きだったので、
「学校から帰ると、お菓子の香りがするおうち」に
憧れがありました♪
もちろん、それを不満に思っていた子供ではなかったのですが
「自分がお母さんになったら、やりたいな・・・」と
(^^; でも実際、、、なかなか時間がなく、、、
出来なかったり。。。あはは
ラコンテモアさん* tamamiさんも好きですか?(^^)
そんな風にいって頂けて・・・光栄です♪

Commented by petipetit at 2010-01-10 08:43
■ schnee-snow さんへ■
2度目のコメント*嬉しいです(^-^*)
ありがとうございます~
schnee-snow さんのおうちから、自由が丘は
近いのでしょうか?
イベントは、私本人は行きません(^^;
もしこちらに来られることがありましたら、ぜひ
お声をかけてください*
w-kanameさんも近いんですよ~(^^)/
シャンドンロゼ;;;
そんなにお高いものとは知らず。。。先日、友人に
一本あげてしまいました(^^;
年に一度でも・・・買おう!と決めている、schnee-snow
さんは、お洒落です(^-^)
美味しいもの、流行っているもの・・・
沢山知っていそうで、羨ましいです*また教えてくださいね(本気!)
Commented by petipetit at 2010-01-10 08:45
■saoriさんへ■
おかえりなさい(^-^)
ちょこちょこと覗いていましたが・・・
帰られていたんですね♪
ご実家でゆっくりできましたか?(^-^*)
お菓子作りは、本当に簡単なものしか作りませんが
ちょっとカフェ気分をおうちで味わうのにいいです
よね*
やりたがりの娘も(笑)大喜びでした*
Commented by petipetit at 2010-01-10 08:53
■mikiさんへ■
東京に住んでいても・・・意外と、都会に出ないこと
多いです(^^;出るとしても、ほとんどが仕事の
用事だったりと(^^;
mikiさん!東京へ来られるんですか?(^O^)
(東京は近いのでしょうか???)
Commented at 2010-01-10 10:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-10 11:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-10 14:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana at 2010-01-10 22:41 x
初めまして、nanaです。
わたしは小学6年生です。毎日ブログを見させていただいています。
いろいろな事を参考にさせてもらっています。これからも毎日ブログを楽しみにしています。よろしくお願いします。
Commented by petipetit at 2010-01-11 07:24
■鍵コメ* 2010-01-10 11:05 さんへ■
鍵コメさま(> <)30日の勘違いでした;;
スミマセン;;;
宜しくお願いします(> <)
詳しくはまた改めてご連絡させていただきます!
本当にスミマセンでした(涙)
Commented by petipetit at 2010-01-11 07:25
■鍵コメ*2010-01-10 14:30 さんへ■
狭い家に、更に大型家具(--;
人が4人入ればいっぱいになってしまう我が家が
悩みでした;;;
きっかけではあったけど、色々としています(^^)
楽しみにしていますね~*
Commented by petipetit at 2010-01-11 07:26
■nanaさんへ■
はじめまして(^^)
毎日ですか???(^-^)
ここへはどうやって辿り着いたのかしら?(^^)
ありがとうー*こちらこそ、宜しくね(^^)
Commented at 2010-01-11 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana at 2010-01-11 08:50 x
おはようございます。2回目のコメントです。
チーズケーキすごく美味しそうです。わたしも今度つくってみます。
ブログに辿り着いたのは、kiyomiさんが載られている本を見つけ、
すごくかわいい家具、そしてたくさんの事を参考にさせてもらい、ブログを見てみたいなと思ったからです。
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-11 09:10
おはようございます♪
ラコンテモアさんの単独イベント、凄いですね~~!!
素敵なお仕事。。。とっても憧れです♪
そして、ミシン。。。アンティークなのだとばかり思っていました。
とても素敵なミシンで、針仕事の時間がとても楽しくなりそうです。
お仕事、頑張ってください❤
お客様を幸せな気持ちにさせてくれるkiyomiさんの作品、応援しています♪
Commented by ローズ* at 2010-01-11 09:47 x
Kiyomiちゃん おはよう^^
さくらちゃん 可愛い~(*^_^*) 女の人は甘いもの大好きだよね~
私も そうなの^^♪
ミシン 素敵だね~ ^^Kiyomiちゃんぽい!
私は コンピューターミシンしか使った事なくて  新しいのを買う時に
以前使ってたミシンを母にあげたら 母が凄いハマってます 笑
年末の帰省は短いので いつも自由が丘は行かないのだよぉ
寂しいわー  すぐに行けるKiyomiちゃん 本当羨ましい*
Commented by bears-mamma at 2010-01-11 11:38
ラコンテさん知っていますよ♪
kiyomiちゃんのお家1dayに初めて行ったときに(お客さんとして・・・)
帰りに皆で自由が丘まで足をのばしました♥
ちいさいドアや窓があって中に小さな部屋が覗けたり
小をいいお店ですよね~
おいてある物はアンティーク感漂う物がいっぱいで
どれもこれも素敵でした♪
だからこのお店に出すと聞いたとき
kiyomiちゃんのアクセサリーにピッタリだね~(*^_^*)と思ったもの
時間が合えばよろしくお願いします(^O^)/
Commented at 2010-01-11 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelinen at 2010-01-11 22:14
こんばんは~^^
イベントの準備で大変かしら?体に気をつけて楽しんで頑張って下さいね♪
↑のアンティーク風なミシン、素敵!ベルメゾンでこんなミシンが売っている
んですね~!!
A型の旦那さんの、なぜ箱をまっすぐに積まない!という心のツッコミに
笑ってしまいました~
なんか我が家と本当に似てるんだもの^^
積んであればいい、ぐらいのB型の私に対して、きっとA型の旦那は
相当モヤモヤしてるはずです(笑)
Commented at 2010-01-12 07:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-12 08:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-01-12 09:10
■nanaさんへ■
2回目の書き込みありがとうございます。
うちの姉に、nanaさんと同じ歳の子供がいるので・・・
ちょっと驚きました。
姉の子供は。。。キラキラやピンクが好きみたいですけど
しぶめのインテリアがお好きなのでしょうか?(^^;
今、何が流行っているのでしょうか?(^^;
娘に話しかけるようなコメントになってしまい、ごめんなさいね:::
Commented at 2010-01-12 09:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-01-12 09:17
■kiki444 mi さんへ■
おはようございます(^-^)返信が遅くなりました*
極意;;;そうですね(> <)
その気分によってかわるので、、、、そう聞かれると
悩みますね(^^;;;
ただ、普段しないテーブルクロスや・・・
ちょっと首の長いグラス・・・
そしてキャンドル&お花・・・
パンをバスケットにいれたり・・・
それだけでも十分、
非日常のテーブルになったりしますよね(^^)♪
お料理は、お恥ずかしいですが・・・あまり得意では
ないし・・・、
言える立場でもないのですが・・・;;;
でもそんなちょとした小物使いを楽しむようにしています♪
Commented by petipetit at 2010-01-12 09:21
■by juneberry-natsuki さんへ■
このミシンは、独身時代に通販で買った物なんです♪
夜7時以降は、ご近所迷惑になるということで
(あまりの騒音に、笑)使わないようにしています。あはは

natsukiさんもラコンテさん、ご存知ですか?(^^)
昔は、わたしもお客さんとして、好きで通っていました♪
まだまだ・・・デザインが決まらず・・・
時間ないことに、ちょっと焦り気味ですが・・・
頑張ります~(^-^)
Commented by petipetit at 2010-01-12 09:28
■ローズさんへ■
本当は、デジタルミシンの方が使いやすいし、楽しいのは
わかっているんだけど(> <)
もう説明書をみただけで・・・・
ふぅ・・・・と。諦めてしまう私です;;;
幅が広がるだろうな・・・と思うのだけど
そこから先が進まず、
カタカタとうるさい使い勝手の悪いミシンを使っています(^^;
Commented by momoマロン at 2010-01-12 15:19 x
こんにちは♪
今日はとっても寒いですね~><
寒い時期は、外へ出ない、ついつい食べちゃう、の繰り返し・・・肥えまくり^^;です ははは
といいつつ、チーズケーキの作り方メモってます
寒い時期にダイエットすると私は体の調子が悪くなるし、効果があまりないように思えるので、暖かくなってからにします^^ (何かと理由をつけて先延ばししてる^^;)
ラコンテさんでイベントがあるんですね~ 楽しみ♪
土日なら娘と電車で出かけちゃいます!
娘は「小児用パスモ」を購入、使いたくてしょうがないみたいです^^;;;



Commented at 2010-01-12 16:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-12 17:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hovi at 2010-01-12 17:55
こんばんは~^^
遅くなりましたが、今年もよろしくおねがいしま~す*^^*
大晦日、kiyomiさんもディズニーに行ってたんだね^^
今回、我が家はシーの方だったけど・・・
その前年はランドに行ってたよ~!思ったより混んでたので、
今回はシーに(笑) 今回は全体的に空いてたみたいだね^^
↓和のおもてなしも素敵だね~♪
本当に器用で羨ましいわ^^ 
今年は時間もできそうだから、私もがんばらなくっちゃっ(苦笑)
ラコンテさんのイベントも楽しみにしてるね♪
久しぶりに自由が丘巡りしようと思ってます^^
Commented by nana at 2010-01-12 19:48 x
ミシン、お部屋に合っていてとってもいいですね。
わたしは、アンティークやベージュ・白が入ったナチュラルなインテリアが好きです。革の小物も大好きです。
今、学校では絵を描いたり、イラストを描いたりするのが流行っています。あまり、絵やイラストは、得意ではないんですけど、描くことは、好きです。
Commented at 2010-01-13 07:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-13 08:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-13 09:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-13 17:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-13 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-13 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya at 2010-01-13 23:20 x
今晩わ!!
最近あまりの寒さに
まいってます(^-^;

模様替えとか
すごく気になります
チーズケーキも今度
作ってみますね♪
やっぱりマイペースが1番ですよね♪
私もそうは思いながら
子ども達に邪魔されてばかりで、イライラしたりで
毎日反省してしまったりで
少し、気持ちを落ち着けようと思いながら、なかなか
その方法が
見つかってないんですよね(笑)
Commented at 2010-01-14 07:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-14 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-14 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelinen at 2010-01-14 17:40
kiyomiさん~!今日はバタバタしていて、今やっとパソコンを開けたら、
検査入院だなんて・・・(><)
本当に疲れがたまっていたんでしょうね・・・大丈夫ですか?心配です・・
ブログでお会い出来ないのはとっても残念だけど、体が一番大切。
ご主人とさくらちゃんのためにも、ゆっくり検査して、休養をとってくださいね。
元気なkiyomiさんのお帰りを待ってます♪お大事に^^
Commented at 2010-01-14 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-15 08:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-15 13:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-15 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-16 09:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiromi at 2010-01-17 09:56 x
体調を崩され検査入院をされるということでビックリしました。
大丈夫ですか?心配です。。。
早く元気になるように祈っていますね*^^*

Commented by nana at 2010-01-17 16:51 x
nanaです。
kiyomiさん、体調大丈夫ですか?
今は体調を良くすることを考えてゆっくり休んでください。
お大事に。
Commented at 2010-01-17 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-18 05:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-18 10:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-18 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-18 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-18 17:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Coco at 2010-01-20 11:20 x
kiyomi様こんにちは、体調いかがでしょうか?この季節、崩しやすいのでどうぞご自愛ください(;-;)
かわいく飾る本拝見致しました、素敵すぎて何度も読みました☆
kiyomi様の足元にはまだまだまだまだ及びませんが、コツコツ小物や家具をリメイクしたりして楽しんでおります☆
キャビネットの公開楽しみにしてます(^^)♪

Commented by petipetit at 2010-01-21 06:44
■aiさんへ■
はじめまして(^-^)いつもでしたら、すぐに返信するのですが
遅くなりまして、ごめんなさい(> <)
come homeを見てきてくださり・・・・とっても嬉しいです(^^)
2007年2月生まれというと、うちの娘と2ヶ月違いなんですね。
やんちゃ、おてんばの手のかかる時期ですが、
見ていて楽しい時期でもありますよね(^^)
そしてaiさんのお住まいが、実家と近いです!
仕事でしているアクセサリーの資材屋さんも、そのあたりなので
今でもウロウロしていますよ(笑)
そして・・・お祈り、ありがとうございました(^-^)
あらためて・・・歳を感じたここ数日;;;
病院嫌いなんて言ってられませんね(^^;
また良かったら遊びに(書き込みに)来てください*
ありがとうございました(^-^)
Commented by petipetit at 2010-01-21 06:45
■いちごママさんへ■
いつもありがとうございます(^^)
ブログ~始められたのですね♪
楽しみです~*ぜひ教えてください(^^)/
Commented by petipetit at 2010-01-21 06:46
■hiromiさんへ■
ありがとうございます(^-^)
体調は・・・完全ではないのですが、元気になりました(^^)
また宜しくお願いします(^^)
ありがとうございました!
Commented by petipetit at 2010-01-21 06:48
■nanaさんへ■
ありがとうー。
書き込みだと、つい小学生?ということを忘れてしまいますね;;
なんだか、文章がうちの姪っ子、甥っ子にくらべて
大人っぽいので、つい;;
体調は、よくなりましたよ(^^)ありがとうー。。
Commented by petipetit at 2010-01-21 06:50
■ candybowl2 さんへ■
いつも見ています(^-^*)
コメント欄が閉じられていましたので・・・こちらに
コメントを*
メッセージ、ありがとうございます。
元気、そして笑顔が一番だということが・・・・
よくわかりました。
無理はよくないですね(^^)これからは、自分の
体調管理もしつつ、頑張りたいと思います(^^)
本当にありがとうございました!
Commented by ローズ* at 2010-01-21 08:31 x
kiyomiちゃん こんにちは^^ おかえりなさい*今メールしようと思ったけど日記みてここに書くね(*^_^*) なんか分かるな~ としみじみしちゃったよぉ
私も以前体調を崩した時 家族の温かさに感動して 一番に大事にしなきゃいけないのは家族なんだなと再確認したの
点滴をしてる時 ずっとそばにいてくれたのは旦那さんだったし
それだけでどんなに心強かったか...そこに気づいたのもKiyomiちゃんにとってプラスだったね♪ ありがとうの言葉大好き*私は いつも朝ベランダでお洗濯を干すときに ありがとう*と言ってるの
なんだか今日も一日良い日になりそうで...気持ちいいよ♪
Commented by mary-mary-mary at 2010-01-21 08:59 x
おはよ~ございます!

お帰りなさい・・・♪
ブログで見る限りはお元気そうなので安心しました(^^♪

何だかんだ言っても、やっぱり身体が大事ですね!
好きなことが出来るのも、おいしいものをおいしく食べられるのも、お出掛けが楽しいのも、家族で笑っていられるのも、優しい気持ちでいられるのも・・・みんな元気だから・・・。

いい機会なので、ゆっくりしてくださいね!!

Commented at 2010-01-21 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-21 11:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-21 14:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana at 2010-01-21 16:54 x
体調、良くなられてよかったです。ブログを見た時、とてもうれしかったです。。kiyomiさんのブログ明日からまた、見させていただきます。
これからも体調に気をつけてください。
Commented at 2010-01-22 09:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-01-22 11:40
↑kiyomiです(^-^)
沢山のコメント、ありがとうございます!
しっかりと読ませていただきました(^^)
本日、更新しました(^^)
またそちらでお話できると嬉しいです♪
ありがとうございました(^-^)/


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧