不用品

e0172847_9444813.jpg




模様替えを始めたら、あれもこれもと気になるところが出てきて
年末から、少しずつ家具の手直しを始めています。
2年前に作ったロッカー風、本棚。
お気に入りだったけど、こちらも引退の時がやってきたようです。
なのでこれが見納めの画像になりそう。


私の場合、不用品が出ると、思い切って処分してしまう方なのですが
主人は、なかなか思い切りができないようで。
集めてきたガンダムの本。(他にもプラモデルに、集めてきたCD,500枚・・・etc)
でも読み返している気配なし。
これって、こっそり処分しても、気づかないのでは?と思うことあります(笑)
(ちなみにこのロッカー上にあるトランクに、ガンダムが~;)

でも、そういった気持ちもわからなくもないので、
様子をみつつ、遠まわしに説得中です。

e0172847_21345877.gif


           先日は有難うございました、
           お陰さまで、元気になりました。
           と思ったら、昨晩に娘が40度ちかくの高熱を出し
           夜はずっと添い寝でついていました。
           色々な意味で、健康が第一ですね♪
           さてさて、気を取り直して
           今日から、ラコンテモアさんのイベント商品製作開始です(^O^)/




e0172847_1046620.jpg
[PR]
by petipetit | 2010-01-22 09:44 | インテリア | Comments(112)
Commented at 2010-01-22 11:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yasuyo at 2010-01-22 11:01 x
元気になられて本当に良かったです。涙

そーですよね。
何よりも健康が第一ですよね。
娘さん、早く元気になるといいですね。。。

↓ ハート型のチーズケーキ、かわいい上に、とっても
おいしそうですね。
インテリアのセンスもすごいのに、お菓子作りもとっても
お上手で、尊敬しまくりです。

こっそり処分・・・・・笑
うちのオットも同じで、なかなか捨てられないらしく
こっそりと処分しちゃってますよ。
でもね、ちゃんと覚えてるんですよね。何年か経って、
「○○どこ行った?」って大騒ぎしだしてっ。汗
そんな時は、もちろん知らんぷりですけどっ。^^
Commented at 2010-01-22 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ことはママ at 2010-01-22 11:36 x
検査など、お疲れ様でした。
色々あったのでしょうね、、、
私もkiyomiさんのファンとして
横浜から応援させて頂いております☆

私も来月マンモグラフィやエコーの検査なんです。
血液検査では炎症反応もホルモンも異常が見られず
10ヶ月で断乳していっきに出るか出ないかまで減ったのですが、
4年以上経った今もまだ母乳がじわじわ出るのです。
それ自体おかしいみたいで、変ですね~・・・。

素敵なロッカーふう本棚がもう引退の時期なのですね。
買わせて頂きたい位です・・・
でもまた次にどんな家具が増えるのか楽しみです♪

※雑貨をかわいく飾る本購入しました。kiyomiさんのお宅のキッチンにある、ワイヤーみたいな食器置き、私の家にそっくりなのがあります。私はIKEAで購入しました。
  
ラコンテモアさんのイベントも
無理しすぎず頑張って下さい(^^)ノ
深呼吸や息抜き、忘れずにしなくちゃ♪ですね。
Commented by petipetit at 2010-01-22 11:43
■ remi-oさんへ■
先程の書き込みも読ませていただきました(^-^)
いつも気にかけてくださり・・・ありがとうございます*
今回、本当に無理は良くない・・・と実感させられた
数日でした。
remi-oさんも、いろいろとされていますが・・・
無理はないですか?(^^)
主婦は時間をみつけてやらないと、なかなか自由な時間が
ないので・・・ついつい、あいた時間にすべてを
詰め込んでしまって。。。
でも疲れたときは、一度きっぱりやめる気持ちも大事ですね
remi-oさんも無理ない範囲で頑張ってくださいね(^^)
Commented by petipetit at 2010-01-22 11:47
■Yasuyoさんへ■
ご無沙汰してしまいました(^^)
訪問ありがとうございます♪
Yasuyoさんの旦那さんも、、、なんですね(笑)
確かに、こっそり捨てちゃっても・・・気づかない気も
しますが。。。
うちの場合は、私しか捨てる人がいないので、
バレバレだと思うのです(汗)
ブログに書いて、旦那さんが気づいてくれたら~なんていう
姑息な作戦をとっております(笑)
Commented by petipetit at 2010-01-22 11:55
■ちひろさんへ■
おひさしぶりです(^^)
出産後の腹痛・・・・私も数回ありました(> <)
自分の気づかないところで・・・
負担がかかっているのでしょうね。。。
今まで自分のことだけをしてきたのが、出産後は
すべて子供への時間にかわりますからね(> <)
それを望み、覚悟のうえでそうしたのですが
それに追いつかないことも・・・ありました(^^;
家族の健康が一番ですよね(^^)
この棚は。。。ちょっとオークションに出すには
色々と問題があるので(^^;
手直しがもしできるようなら、出そうかな♪と考えています*

Commented by lovelyflowers at 2010-01-22 12:08
はじめまして、こんにちわ♪
bhsaroundで検索していたら、たどり着きました。リメークの家具やアクセサリーなど世界観がとても素敵で感動してしまいました☆ミ
しかも子育ての合間にとてもパワフルですごいですネ!
でも身体が発する信号、メッセージには耳を傾けることって大切ですよネ。わたしもあれもこれもって欲張りなタイプなので、身体のこととか後回しにしてまうことが多々あります^^;お子様もはやく熱が下がるといいですよネ。お大事に☆
『妖精の住む庭』というお庭ブログやってマス。よかったら遊びに来てください^^
Commented by petipetit at 2010-01-22 12:09
■ことはママさんへ■
お久しぶりです(^-^)
優しいコメント・・・本当にありがとうございます。
家族をもつと、自分だけが頑張ってもダメなときもあります
よね。。。
前向きなほうですが・・・
考え始めたら、、、とまらなくなり(^^;
久しぶりに、どかんときました(笑)はは
検査をするんですね!
4年も経っているのに・・・それは、ちょっとおかしい
かもしれません。。。(> <)
不安だと思いますが、きちんと診てもらったほうが
今後安心ですよね(> <)
マンモグラフィやエコー・・・でも、したことのない
私には、ちょっと怖く感じたり;;
Commented by ブラウン at 2010-01-22 12:11 x
大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね。

1人が欠けるだけで家族ってホントに寂しいです…周りの皆も寂しくなっちゃう。健康管理には気をつけたいですね。うちも気をつけなくっちゃ。

棚を処分…その棚。。欲しいです

Commented by petipetit at 2010-01-22 12:13
■ lovelyflowers さんへ■
はじめまして(^^)ご訪問ありがとうございました!
好奇心が多いことは素敵だと思います(^^)
今までは、子育てが空いた時間はすべて作業していましたが
最近は、ちょっとお休みモードです(^^)
まだ子供も小さいですし、焦らずやっていこうと
決めました(^-^)
私もお花が大好きです*色々なお話が出来ると嬉しい
です(^^)ありがとうございました!
Commented by petipetit at 2010-01-22 12:16
■ブラウンさんへ■
すっかり。。。ご無沙汰してしまって(> <)
家族って不思議ですよね。
毎日一緒にいると、その時間が当たり前にもおもえて
くるのですが・・・
ひとりでもかけると、ぽっかり穴があいたように
なってしまって。。。
家族の健康があっての・・・・ですよね(^^)
棚の置き場がなくなり・・・
手放すことを決めました~が・・・、私用目的でつくったので
かなり雑なので;;;そちらの不安もあったり;;苦笑
Commented by *yossy* at 2010-01-22 12:32 x
今度は娘ちゃんがお熱なんですね;;;インフルエンザ?
もしかして、ママが戻ってきてホッとしたのかなぁ。。
早く元気になるよう祈ってます☆

あああ・・・その棚、見納めなんですね(泣)
私もすっごくお気に入りです♪
↑オークションに出されるかもしれないのですね(盗み読み;;;)
欲しい・・・でも置き場所が・・・と、勝手に妄想中(笑)

商品製作頑張ってくださいね~♪
お披露目も楽しみにしてます(*^_^*)
ではでは、お大事に☆
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-01-22 12:35
娘ちゃん、大丈夫かな~~。。。。?
40度の熱は。。。ちょっとキツイですね。。。。
でもkiyomiさんが元気になられたので良かった(^-^)。
これからはゆっくりマイペースで行きましょう~~♪ ←って、私に言われたくないわよね(笑)^^;

私は旦那様の気持ちがわかる派です~~~(^-^;)
なので当然溜め込んでいます。。。。でも最近は思い切りが必要かなと。。。もう少し暖かくなってから始めようかな~~♪
Commented by Quatre-familles at 2010-01-22 12:37
おかえりなさい(^^)
コメント開いていて嬉しい♪
お嬢さん心配ですね~40度近いとなると・・・
今日は、病院やっているから暖かいうちに診ていただきたいですね~

イベント・・・またまたお忙しそうな雰囲気。
無理せず楽しみながら頑張って~(^^)
応援団長より(笑)

・・・お大事に・・・*
Commented by petitlapine at 2010-01-22 12:45
元気になって良かったね♪
娘ちゃん大丈夫??
お大事に・・

男のロマンっていうか
A型気質??
うちの主人も、なかなか捨てないわ。
(*^^*) フフ
あのロッカーも処分??
寂しい!
私が!(*^^*) フフ
だって、あのロッカーに感動して
kiyomiさんのこと覚えたんだもの。
でも新しいkiyomi邸も楽しみ♪
また遊びに行かせてね。

昨日は、すっごく楽しかったよ~!
みんなkiyomiさんのこと心配してました。
みんなでkiyomiさんの悪口もいいました。(ウソよ♪)
また遊びに来てね♪
プチラパン
Commented by petipetit at 2010-01-22 13:20
■yossyさんへ■
またまた今、40度の熱をだし、、、なかなか落ちつか
ない状況です。。。(> <)
インフルエンザの可能性もありそうなので、
今から病院へ連れていこうと思っています(> <)
そういえば・・・yossyさんも、こんなデザインの棚を
作っていらっしゃいましたよね(^^)
大型家具となると、手放したくなくても収納を考えると
置いておくのが難しくなります(^^;
yossyさんはあの大きな素敵な棚を、ディスプレイ棚と
して使っているので・・・
別に収納が沢山あるのでしょうか?(^^)
Commented by waka*natural at 2010-01-22 13:20 x
kiyomiさん♪
本棚すてきです。
こちらも作られたなんて本当に感激してしまいます。
理想のものをかたちにするのはとっても大変で、
なんとなくこうしたいなぁとは思っていても、
なかなか行動に移せません(>o<)。
kiyomiさんはそれを楽しく素敵にこなされていて。。。♪
わたしもいつかDIYに挑戦してみたいと
パワーをもらっています☆
うちのパパもCDをいっぱい持っていて♪
先日少し売りに行ったんです。
たくさんあっても1枚1枚思い入れがあるようで、
名残惜しそうでした。。笑)
Commented by petipetit at 2010-01-22 13:23
■mitsuko-mamarinさんへ■
また40度ちかくまで熱があがり~・・・・
昨日は様子をみていたのですが、これから病院へ
いってきますぅ。。。
mitsukoさんも捨てられない派ですか?
いつもお部屋がすっきりしているので、そうは思いません
でした(^O^)
でもなかなか、今までできなかったことをしようとすると
かなり思い切りが必要になってきますよね;;
捨てようと決めても・・・
まだこれも使えるし・・・いつか使うだろう・・・とか。。。;;
私は不用品をオークションに出すようになって、
それが出来るようになったのかも知れません♪
Commented by petipetit at 2010-01-22 13:25
■Quatre-famillesさんへ■
今日はお仕事お休みですか?(^^)
それとも・・・お仕事中でしょうか?(笑)
今日はまだ日が出ているので・・・すこし暖かいですよね。
昨日は(娘)様子見で、うちにいたのですが・・・
熱がまた40度にあがったのでこれから、病院へいって
こようと思います、
こうなったとき・・・夕食の買出しはいつしたら
良いのかしら???(^^;
Commented by ゆずゆり at 2010-01-22 13:28 x
ずっと気になっていたんですが、メールするとkiyomiさんのことだから返事しなくちゃって思ってしまうだろうなって思い、連絡しなかったんですが、たいしたことがなくてよかったです。。
でも、無理せずに周りの人にも甘えて、自分にも甘えて、しばらくはゆっくりしてくださいね。体が一番なんで。。。

ロッカー、、引退ですか!!
kiyomi さんの潔さ、私にもわけてもらいたいです。
何でも取っておくタイプで、部屋がえらいことになってます(笑)



Commented by petipetit at 2010-01-22 13:30
■プチラパンさんへ■
昨日は。。。本当に残念でした(--;
その江さんにメールで、悔しい!メールをしました(笑)
え???悪口?(笑)
素敵なランチ会で思い出してくださっただけでも、
幸せ感じちゃいます・・ふふ
また機会をつくってください(> <)本当に
素敵なおもてなしでした!
プチさんの旦那さんも捨てないのですか?
ということは・・・プチさんが陰で捨てられているのでしょうか・・・(笑)
すっきり綺麗は、おもいきりも必要ですよね*
私もここ2,3年でやっと学びました(^^;
Commented by titti at 2010-01-22 13:33 x
kiyomiさん

こんにちは。
kiyomiさんの回復が嬉しくて、初めましてコメントさせて頂きます。
とても素敵な家具と、kiyomiさんの可愛らしさにいつも憧れて、元気を頂いています。

kiyomiさんの体調は如何ですか??大丈夫ですか??
私も知らずに自分に無理をさせていた様で、昨年は病院での検査ばかりの1年でした。
身体の声にもっと耳を傾けてあげなくてはいけませんね。

体調を崩して改めて感じる周りの人の優しさや、いつも当たり前に思っていた事の有難さを実感しますよね。

娘ちゃんもママを心配して頑張っていたのが熱にでちゃったのかな??
元気になるように、神奈川から祈っています♪

私も旦那の荷物処分したくてうずうずしています(笑)

今後も仲良くさせて頂けたら嬉しいです☆
Commented by petipetit at 2010-01-22 13:34
■waka*natural さんへ■
きっとwakaさんなら、DIYできると思いますよ♪
わたしも独身時代に始めてDIYをしたのですが
(この性格上、つくった家具はいびつでしたが;;)
でも、それなりに見える家具ができましたから~(^^;笑
私以上の、大雑把な人・・・あまり見たことがないので
絶対大丈夫です~(笑)
ぜひ、旦那さまも巻き込んでしてみてください~♪
うちの旦那さんもCD。。。500枚以上。
なかなか思い切れないみたいです(笑)
そういった点では、女性の方が思い切りが良いですよね*
Commented by petipetit at 2010-01-22 13:42
■ゆずゆりさんへ■
私の方もごめんなさい~(書き込みくださった方から
順番に伺っていたもので・・・;;)
お気遣い、、、ありがとうございます。嬉しいです(^^)
ゆずゆりさんは、捨てられない派なんですね!
意外ですー。あんなにすっきりとしたお部屋。
どこに隠されているのでしょうか?!
確かに・・・捨てるとなると気持ちが、にぶります;;
でも最近は、オークションがあるので
「捨てる・・・」から「引き続きつかってもらう」
にかわり、物を出しやすくなりました(^^)
Commented by petipetit at 2010-01-22 13:47
■titiさんへ■
こんにちわ(^^)はじめまして*
素敵なメッセージを・・・ありがとうございます。
思いやり・・・と、感謝の気持ち・・・
これは忘れてはいけないことと思っていたのですが
つい家族には甘えが出てしまったりと・・・
反省する部分もあり。。。
家族をもつと、誰ひとりとかけてはいけないのだと・・・
あらためて感じたここ数日でした。
娘の体調が朝、おちついたかなぁ・・・と思ったら
また40度の熱を出しまして・・・
これから病院へ連れていきます。
今晩、そちらに遊びに伺わせていただきます(^^)
こちらこそ、楽しいお話が出来たら嬉しいです。
宜しくお願いします(^^)
Commented by うえちゃん at 2010-01-22 13:58 x
kiyomiちゃ~ん!お元気そうでよかったよかった(^_^)

あの素敵な本棚・・・お別れなんですね~。
とてもkiyomiちゃんのお宅にあっていたのに・・模様替えですね!
次はどんなのができあがるのかしら??楽しみで~す♪

家もありますよ--!ガンダム、プラモデル、CDたくさん。
kiyomiちゃん家はあのトランクにお洒落に保管?されてるのですね!
おまけに家はゲームソフトもたくさん・・・
でも大切そうなので私は目をつぶってます~~。
ただ・・・・勝手にどんどん見えないところにしまっていますが。
すててもわからないかもですね!?(^o^)

チーズケーキkiyomiちゃんのレシピでつくってみたよ!
おいしくできました♪
↓ハート可愛いね!
Commented by lovelinen at 2010-01-22 14:06
久しぶりにコメント欄が空いていて、うれしいです♪
まだまだ無理は禁物だけど、元気に帰ってきてくれてうれしいですよ~^^
旦那さま・・・うちの旦那も同じです(><)捨てられないし、ガンダム好き(^_^;)
私は陰でバシバシ捨てちゃってま~す!「あれはどこにいった?」って
聞かれたら知らんぷり~~(笑)
だって収納は限りがあるのだから~~ですよね^^
さくらちゃん、40度なんて、つらいでしょうね・・・可哀相。。。
お大事にしてくださいね。
Commented by juneberry-natsuki at 2010-01-22 14:42
kiyomiさん、こんにちは♪
娘ちゃん、大丈夫ですかあ~~。
小さくても色々とママがいなくて頑張っていたのでしょうね。
どうぞ、お大事になさってください。
そして、早く良くなりますように。

家の旦那もガンプラ大好きです(^_^;)
それにマンガ・ビデオ。。。捨てたいなって思いながらも、、、じわじわと攻撃しております(笑)。
ちゃんと整理してくれたら、保存の方向で考えても良いんだけどね~~。なんせ邪魔なのよ(笑)
というと、私のものも捨てろって言われるものたくさんだから、その欠け引きが。。。勝負です!!
素敵なロッカー、次に素敵に引き継がれていくと良いですね♪
Commented by あーこ at 2010-01-22 14:54 x
復活おめでとうございます♪病院に駆け込んだと、読んだ時はビックリしましたがもう安心ですね(^-^;
これからも素敵なブログ期待してます♪
ロッカー本棚、いらないならくださーい♪
新居祝いに(笑)
Commented by chiichi* at 2010-01-22 15:24 x
こんにちは(^-^)
元気になられて良かったです♪
腰が痛い?とかなら婦人病とかも心配でした。
コメントのお返事も大変そうなので
今頃になってしまいましたが
みなさん同様kiyomiさんのファンなので 自分の事のように
思っていました。
旦那さまと話し合いが出来て良かったですね~
ときどき(しんどいけれど)想いを話し合うのもいいですね。
同じ方向さえ向いていれば❤夫婦は別の人格ですし(笑)

うちの旦那クンもガンダムオタク&DVD収集マニア;;;
全然見ないけれど、趣味だというので文句は言えません(笑)
私も雑貨に囲まれてるので仕方ないなぁ~とおもいっきり妥協しています!
娘ちゃん!早くよくなりますように!
お子さんが元気なのが一番ですね~(^-^)
Commented by AT Y's yohiya at 2010-01-22 15:59 x
kiyomiちゃん、検査お疲れ様。
お嬢さん、40度の熱なの?大丈夫?

家族みんなが健康でいられるのが一番だよね。
kiyomiちゃんも、無理しないようにしてね。

『すてきな写真』では、ご一緒できてほんとうに嬉しいです。
記念の一冊になりました。
額のリメイク、今度挑戦してみます!

先日、その江ちゃんと一緒に来ていただきたかったんだけど、残念でした。
また今度、ゆっくりとお会いできる機会があるとうれしいです♪
Commented by bears-mamma at 2010-01-22 16:22
この素敵なロッカーも引退なの!!
う~旦那様気持ちも分かる(/_;)もったいない~
私もいろいろ捨てられない人・・・
でも、またもっと素敵なの2人で作っちゃうんでしょうね^m^
Commented by petipetit at 2010-01-22 16:34
■うえちゃんへ■
先日はメールありがとうございました~
だいぶ落ち着きました(^^)が・・・・今度は
娘の熱が下がらず、、、40度を超え、今さっき
病院へ連れていってきました(> <)
うえちゃんの旦那さまも・・・そうだって前に話して
いましたよね(^^;
私たちが雑貨を好きなように、相手にとっても理解できない
ところがあるのでしょうから・・・
お互いさまなのでしょうね(^^;
でもナチュラルインテリアに・・・ガンプラ(--;ん。。。
笑うしかないですね~あはは
ちなみに我が家のプラモデルは、昨年、オークションに
出品しちゃいました~(笑)
Commented by petipetit at 2010-01-22 16:37
■lovelinenさんへ■
ガンダム世代~・・・多いですね(笑)
確かにハマルらしいですよね・・・;;;
気持ちがわからなくもないのですがぁ・・・(> <)
場所を意外ととるんですよね;;
え?lovelinenさんは捨てちゃってるんですかぁ?
バレないのでしょうか?(^^;
私は、どんどん片付けては目の前で捨てていくので
きっと、すぐにバレると思います(^^;
Commented by petipetit at 2010-01-22 16:41
■ juneberry-natsuki さんへ■
ここまでくると、おそるべし!ガンプラ~ですね(笑)
DVD,マンガ、、、かさばるんですよね;;
(確かに、自分のことは棚にあげてなのですが;苦笑)
はじめはうちの旦那さんも悲しそうな顔をして
処分していましたけど、最近は洗脳されて?
自分から「捨てていいよ~」と言い始めました(笑)ふふ
でも絶対、こっそり捨てちゃっても気づかないはず!
と思っています(笑)

Commented by petipetit at 2010-01-22 16:44
■あーこさんへ■
ありがとう~。もうお引越しされたのでしょうか?
それともリフォームした後に、お引越しですか?(^^)
旦那様と気づくリフォームのおうち*
とっても楽しそう~(^^)
大変だと思いますが、夢も広がりますよね♪
当分のハンドメイドは、おうちづくりになっちゃうの
でしょうか?(^^)更新楽しみにしていますね*
頑張って~***
Commented by petipetit at 2010-01-22 16:51
■chiichiさんへ■
お久しぶりです(^-^)コメント有難うございました~
もう若くないので・・・本当は病院へは定期的に
通わなくてはいけないんですよね(> <)
気力だけで毎日、頑張っている感じです(^^;
家族をもつと、ひとりの問題ではなくなるので
色々とありますよね・・・
でもその中でも、やっぱり目をそらさずに・・・
出来れば話し合いできるといいですよね。
色々と考え始めると、難しくなりますが・・・(--;
chiichiさんの旦那さんも、ガンダムオタク?ふふ
自分も(chiichiさんも?)好きなことをしているだけに
いえませんよね~あはは
なので、こっそり片付けちゃいます(笑)
Commented by petipetit at 2010-01-22 16:56
■ AT Y's yohiya さんへ■
由弥さん(^^)
先日はお誘いありがとうございました!
本当に残念でした(> <)
娘はさっきまで40度の熱があったのですが、薬を
のみ・・・今は元気にTVを見ながら、おしゃべりしています(^^)
うちの母がよく「最終的には、健康が一番と思うときが
くるから・・・」と口癖のようにいっていました。
家族をもち・・・その言葉の意味がわかったような気が
します(^^)
来月のイベントが終わりましたら、ぜひ由弥さんの
お教室のアレンジに参加したいです*
宜しくお願いします(^^)
Commented by カントリーハウス at 2010-01-22 16:58 x
kiyomiさん、体調はもう大丈夫でしょうか?
こうしてブログを見ているだけでも毎日忙しそうなのでよく疲れないな~と心配していたんですよ。
でもまたいつもの元気にもどられているようなので安心しました。
さくらちゃんのお熱の大丈夫かな気候の変化が激しすぎて体がついていかないので気をつけようね~。
今のままでもすごく素敵なおうちがさらにまた素敵になるなんて!
早く全貌が見たいです(^^:)
ロッカーも処分されちゃうなんてなんだかもったいない(A型なんで・・・)ですね。
でも新しいおうちで大事にしてもらえるなら、それもいいかな?
kiyomiさんちはガンダムならまだいいですよ~・・・。
我が家なんて「アントニオ猪木」を飾ろうとするんですから・・・。
Commented by petipetit at 2010-01-22 17:00
■bears-mammaさんへ■
は~い、引退でございます(^^)
でも、もう2年も使っているので・・・
十分、楽しみました(^^)♪まだ新しい家具は考え中
で、物が散乱状態ですが・・・
この考えている時間が一番楽しいのかも知れません(^^)
え?Bearsさんも捨てられない人?
(前に聞いた気もするけど・・・)ちょっと意外です~!
パパッと手際よく、いろいろとこなしちゃうBearsさん
なので、きっとそのあたりも手際よくお片づけしちゃうのかと
思っていました(^^)
でもひとつひとつに思い出があると、簡単には手放せません
よね*
Commented by sigfa-from10 at 2010-01-22 17:06
はじめまして(*^_^*) 実はかなり前から覗かせて頂いていました♪
何度かコメントを書かせて頂こうかと思ったのですが、
たくさんの方がコメントを書かれているので大変かなぁとか
お加減優れない時に気疲れしちゃうかなぁ…と思って断念していました(^_^;)
体調はもう大丈夫なのですね?良かった!
娘ちゃんも、早く元気になりますように…冬は健康管理が難しいですね。

ところで! 私もインテリアが大好きです❤
と言っても、kiyomiさんのレベルにはほど遠いのですが(笑)
小さな小さな家で少~しDIYで家具を作ったりしています。
今は雑貨で遊ぶレベルだけど、いつかkiyomiさんのような
洋書に出てくるようなおうちが作れたらいいな(*^_^*)❤
kiyomiさんのお宅が掲載された《素敵なカントリー》や《私のカントリー》、
《幸せの賃貸インテリア》は愛読書。持ってるのを読み返したら…
ページの角を折っているお気に入りのお宅がkiyomiさんのお宅でした(笑)
自分でエキサイトブログを始める前から、kiyomiさんのお宅に
憧れてたようです(笑)♪♪
これからも覗かせて頂きますね! 
Commented by schnee-snow at 2010-01-22 17:27
KIYOMIさんお元気になられて本当に良かったです!!
検査入院、体力的にも精神的にも大変でしたね。。。
お疲れ様でした☆
お嬢ちゃん大丈夫ですか?!
早く熱が下がって元気になりますように。。。♪
↑え~~~~~(@@)
この素敵な棚が不用品ですか???
あわわわわ。。。
これはぜひ販売するべきですよ~(^^)
皆さん欲しいので☆(もちろんワタクシも♪)
↓全~部KIYOMIさんセンスが光っていていつもキレイな
写真にうっとりな私です(^^)
ご主人の手放さないところ、うちの主人と同じです(^^;
男性はそうなのかな。。。?!
Commented by momoマロン at 2010-01-22 18:23 x
こんばんは!
コメントが開いていたので嬉しいです^^♪
お元気になられたようで良かった~!
娘ちゃん、大丈夫ですか?
うちの娘も一昨日から熱をだして(><)今落ち着いたところです。
お互い頑張りましょう~!ふぁいとー!

この素敵なロッカー お役御免なんですか???
次はどんな家具なんだろう^^ わくわく 


Commented by kettle_s at 2010-01-22 18:28
kiyomiさ~ん♪
おかえりなさ~い☆~
コメント欄が開いていて嬉しい~

え~こんな素敵なロッカー引退ですか!?
こんな素敵なロッカー私だったら一生使います~~^^
またどんな家具が登場するのか楽しみです♪

娘ちゃん大丈夫ですか?
ママが帰ってきてほっと、ひと安心したのかなぁ?
元気になります様に☆~
製作も開始したのですね~~
身体を休めながら頑張るのですよ~~
Commented by モコ at 2010-01-22 18:39 x
はじめまして♪
札幌在住のモコといいます。
じつはかなり前から欠かさずブログを拝見ていました(笑)
すっかりkiyomiさんのファンになってしまいまして~
今回初めてコメントさせていただきました♪
いつも素敵なお部屋だったりおしゃれなアクセに憧れたり
ほんと素敵すぎて尊敬しちゃいます!!

写真のロッカー風の棚もイイ感じで♪
これからもブログおじゃまさせてくださいね~

お体お大事に、あまり頑張りすぎない程度に♪
Commented by ayaka* at 2010-01-22 20:10 x
kiyomiさん~♪ 治ってよかったー!
と思ったらこんどは娘さんが・・(> <)
早くよくなりますように☆

そのロッカー本棚、初めてkiyomiさんのブログを拝見させて頂いたときに(全記事読んだので)感動したのを覚えています。
おしゃれー!
次家具作るときは何かお手伝いさせてください(^-^*)
ラコンテモアさんの納品楽しみにしてます♪
Commented by miki at 2010-01-22 21:58 x
kiyomiさ~ん!お帰りなさい♪
もうすっかり元気なのでしょうか?
ちょっと心配しています・・・
無理しないでくださいね(^^)
娘ちゃんもお大事にしてくださいね。

ところで、このすてきな本棚が不要品だなんて・・・
近くなら強奪しに行きたいです。笑
私はモノはあまり捨てられない性格です。。。
片付かない~~~(^^;

そうそう、新しく出来上がったイエローのキャビネットの全容が気になります!
模様替え後のお部屋も!!
公開を待ってまーす♪
Commented by macco07feb at 2010-01-22 22:45
2度めのコメントです。
体調良くなられたようでよかったです。
毎日のようにお邪魔しては更新されるのを待ってました。(笑)
娘さん大丈夫ですか?
小さな娘さんが40度ツライですね。
早く良くなられますように。
Commented by yoshimi at 2010-01-22 23:05 x
はじめまして。yoshimiと言います。
雑誌でお見かけしていて素敵なお家、インテリアだなあって思ってました。アメブロのyossyちゃんのブログでその憧れの方がkiyomiさんであると最近知りコメントさせていただきました。
アンティーク風に仕上げるのは真似できませんが頑張りたいと思っています。これからもブログ楽しみにしています。
Commented at 2010-01-22 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by その江 at 2010-01-23 01:17 x
今、「すてきな写真」の打ち上げから帰ってきました。
編集の水谷さんが嬉しそうで良かった。
最後に、何度も「宣伝よろしくね」って言われてきました(笑)

ということで、よろしくおねがいします(笑)

おお!それにしても、
さくらちゃん、40度(ToT)
私も小さい頃は、しょっちゅう熱を出す、ひ弱な子だったけど、
親は大変だったろうな。
きっと、kiyomiちゃんが帰ってきて、安心したんだね。
さくちゃん~(愛)また遊びに行くからね。
Commented by りく-まま at 2010-01-23 02:15 x
お元気になってよかったです♪
子供が小さいと自分が病気になると大変ですもんね(汗)
娘さんお熱大丈夫だといいですね。。。心配です 小さい子って自分の不調をきちんとつたえられないですから。。。

男のヒトって女からみるとわかりずらいコレクションをよくしてますよね~
あれってなんでなのかしら??
でも男性からみたら女のヒトの雑貨熱もわかりずらいってヒト多いんでしょうね(笑) 
いっぱい忙しいとは思いますが無理しないでくださいね☆
健康第一ですものね^^*
Commented by fyha at 2010-01-23 05:13
こんばんは。
しかし、短時間にすごいレスですね。
これはコメ欄とじていないと大変なことになりますww
まぁー、私みたいなものにはレスしなくていいですよ。
見流してくださいww
Commented at 2010-01-23 06:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-01-23 07:14
■カントリーハウスさんへ■
アントニオ猪木~~ですか((((笑)))ぷぷぷ
あの素敵なおうちに、、、アントニオ猪木、、、;;
ちょっぴり見てみたくなりました(^^)
お陰さまで、私もすっかり元気になりました(^^)
娘の熱が下がったと思ったら・・・・
次は旦那さんが「寒気がする」といい;;;
なかなか落ち着かない我が家でございます(^^;
Commented by petipetit at 2010-01-23 07:18
■ sigfa-from10 さんへ■
はじめまして(^^)そんな風にいっていただけて・・・
本当に嬉しいです。
好きなことだけを、ひたすらやってきただけなので・・・
私自身も、こんなに素敵な出会いが沢山まっているとは
思いませんでした(^^)
アナログ人間だったけど、ブログを始めるきっかけを
もらった友人に感謝、感謝です(^^)
私も可愛い小物や雑貨、大好きです(^^)
乙女色~なアイアンやシャンデリアも大好きですが
今は、テイストに合わないこともあり、買わないように
しています(^^;
でも雑貨屋さんに行くと・・・欲しくなるんですよね;;
こちらこそ、これからも宜しくお願いします*
Commented by petipetit at 2010-01-23 07:21
■ schnee-snow さんへ■
いつも気にかけてくださり・・・有難うございます*
コメントに励まされ・・・元気になって帰ってまいり
ました(^^)
娘の熱が今朝やっと下がったと思ったら・・・
お次は旦那さんが風邪をひいたようです(--;
ここ最近、急に暖かくなったり、寒くなったりとしていますので
schnee-snow さんも気をつけてくださいね♪
はい(^-^)この棚~、捨てはしないのですが、、、
お嫁に参ります~♪
Commented by ゆゆ at 2010-01-23 07:21 x
いつもこっそりと素敵なHP拝見してます~^^
本当に健康が第一ですもんね、きよみさんも 娘さんもはやく体調が戻りますよう心から願っていますっ!
こころあたたまるHPに癒されます^^
Commented by petipetit at 2010-01-23 07:24
■momoマロン さんへ■
いつもありがとうございます(^^)
なんとか無事、娘の熱もさがり・・・・ほっと一安心
かとおもいきや・・・
次は旦那さんが風邪を引いたようです(> <)
なかなか落ち着かない我が家であります(^^;
今の時期はいつ体調を崩してもおかしくないですからね(> <)
momoさんも気をつけてくださいね!
Commented by petipetit at 2010-01-23 07:27
■kettleさんへ■
いつもありがとう~(^^)
このロッカー、気に入っていたのですが・・・
部屋のテイストに合わなくなってきたので・・・
手放すことに(^^;
他に置く場所もないので、出すことに決めました~!
模様替えは楽しいですが。。。すればするほど、
お金もかかり。。。主婦としては、痛い出費にもなって
います(^^;あはは
やっと製作を~とおもったら、娘の風邪・・・・
そして旦那さんも今朝熱が出て(^^;
なかなか落ち着かない感じです~;;;
Commented by petipetit at 2010-01-23 07:30
■モコさんへ■
はじめまして(^^)
北海道からの書き込み、ありがとうございます*
かなり前から、見てくださっていたのですね(^^)
ありがとうございます*
モコさんもインテリアがお好きですか?
楽しいお話ができたら嬉しいです(^^)
こちらこそ、宜しくお願いします(^^*)
ありがとうございました*
Commented by petipetit at 2010-01-23 07:33
■ayakaちゃんへ■
おひさしぶり(^^)ayakaちゃん、元気にしていますか?
さっきayakaちゃんのブログにお邪魔して、コメントを
残そうと書き込みしてら・・・・
投稿できませんでした(涙)
投稿するとき、何を選択したら良いのかな?(^^;
そう(^^)このロッカー。
引退のときがやってきてしまいました(^^)
私自身も気に入っていたロッカーだったんだけど、
置く場所がなく、泣く泣く手放すことに。。。
家具作り???うちは手切り(のこぎりで)だけど
良いかしら~(^^;その時はお願いしちゃいます*
Commented by petipetit at 2010-01-23 07:36
■mikiさんへ■
mikiさん・・・大丈夫でしょうか?
そんな時にコメントありがとうございます。。。
私の方は、なんとか元気に復活です(^^)
娘も今朝、熱が下がったのですが・・・お次は旦那
さまが熱をだし(--;
mikiさんも、お仕事されながら色々とされているので
心配していますよ。
私は今年から、無理しないことに決めました・・・・
ただ、無理してもやりたいこと、楽しいことも
ありますからね(^^)なので、陰ながら応援しています*

Commented by petipetit at 2010-01-23 07:38
■ macco07feb さんへ■
また遊びにきてくださり・・・嬉しいです(^^)
娘はなんとか峠を越えて・・・
今朝、熱が下がりました(^^)
と思ったら・・・次は旦那さんが風邪を引き、寝込んで
います(> <)
自分の体調管理もですが・・・家族がダウンしても
大変ですよね。。。
健康が何より。。。本当にそう思いました。
Commented by petipetit at 2010-01-23 07:41
■yoshimiさんへ■
はじめまして(^^)ご訪問・・・・そして、素敵な
コメント、ありがとうございます(^^)
先程、yoshimiさんのブログにお邪魔させていただき
ました!
ナチュラルな優しい雰囲気のおうちで・・・
あの大きなソファーに寝転びお茶を飲みたいなぁ・・と
勝手に想像しました(笑)
これからも大すきなインテリアに・・・雑貨、
色々なお話が出来ると嬉しいです(^^)有難うございました!
Commented by petipetit at 2010-01-23 07:44
■ takuk♂kei♂mama さんへ■
書き込みありがとうございます(^^)
ご縁って・・・不思議ですよね(^^)まさか不用品を
出して、こんな風にお話が出来るとは、私も思っても
みませんでした(^-^*)
我が家の椅子が。。。引き続き、使っていただけるなんて・・・
本当に嬉しいです(^^)
フリーマーケット*いいですね!
私も独身時代、よく開きました(^^)
いらないものが、その日一日ですべてなくなるのが
魅力ですよね(^-^)
東京と違ってそちらは、まだまだ寒いかと思います。
体に気をつけて、楽しんできてください!(^^)
私も久しぶりにフリマに足を運びたくなりました*
Commented by petipetit at 2010-01-23 07:46
■その江ちゃんへ■
こちらこそ、色々とお世話になりました~
水谷さんにも宜しくお伝えください(^^)
宣伝。。。了解しました(笑)
そうそう、娘の熱が下がったと思ったら(> <)
次は旦那さんが。。。(T T)
なかなか作業もすすまず;;;ちょっと焦ってきた
私です(^^;苦笑
Commented by petipetit at 2010-01-23 07:50
■りくーままさんへ■
子供は急に体調を崩しますからね・・・
私たちママもしっかり哀調管理をしておかなければ
なりませんね(> <)
りくーままさんの旦那さまもですか?(笑)
確かに。。。わたしたちのコレクションも・・・
『???』というのもあるので、
いえませんよね(苦笑)
使えない古いもの・・・きっと、アンティーク好きじゃ
なければ、ただのゴミですから~(笑)
一度母にも「小さい子供がいるのに、衛生管理が悪い」と
アンティーク品を見て言われたことがありました;;;
Commented by petipetit at 2010-01-23 07:52
■fyhaさんへ■
いえいえ(^-^)コメントは嬉しいことですよ。
いつも有難うございます*
fyhaさんもお仕事が不規則なので、無理なされないで
くださいね(^^)
Commented by petipetit at 2010-01-23 07:55
■鍵コメ*2010-01-23 06:59 ■
いつもありがとうございます~(^-^)
予約♪嬉しい~です。お手数をおかけしました(^^)
いつもいっている自由が丘にそんなお店がある
なんて***意外とそういった場所を知らない私です;;

今度・・・ゆっくり聞いてください(笑)
きっと鍵コメさまなら、どんなことでも驚かずに
聞いてくれそうですよね。
いつも頼りにしてしまい、、、スミマセン(^^;
Commented by petipetit at 2010-01-23 07:56
■ゆゆさんへ■
はじめまして(^^)
沢山あるブログの中から、ご訪問・・・ありがとうございます!
楽しいお話ができたら、私も嬉しいです(^^)
こちらこそ、宜しくお願いします(^^)
Commented by tamami at 2010-01-23 09:55 x
kiyomiさん、おはようございます。そして復活されてよかったです^^。
コメント欄が空いていたので、嬉しく思い・・・
が、娘ちゃんの高熱、、もう大丈夫でしょうか・・・?

本棚、処分されちゃうんですか?私もこの本棚のインパクトはすごくて、今でも覚えてます^^。本当処分されるなら引き取りたいくらいです~(笑)。そんな方いっぱいいらっしゃると思います^^。
旦那さま、、、モノを捨てれない・・・には笑っちゃいました(笑)。
我が家の旦那さんと同じですね^^。
ちなみにうちの旦那さんもA型です(笑)。

復活とはいえ・・・無理されないようにしてくださいね・・・!^^
Commented by saori at 2010-01-23 10:21 x
kiyomiさん(^^)おはようございます(^^♪
昨日もブログにお邪魔したのにコメント欄が開いていることに気付かず、出遅れてしまいました~;;;
お体はもう大丈夫でしょうか?
娘さんも40度のお熱とは…心配ですね(>_<)

ロッカー、引退ですか~。。!?
私もkiyomiさんのブログを始めて拝見した時から、このロッカーを見て感動したのを覚えています(*^_^*)
本当に素敵♪
でも、模様替えをしてさらに素敵になっているのでしょうね~。。
全貌を見られる日を楽しみにしています(^^♪

↑その江さんのフォト雑誌も本屋さんでチェックしてみます(>_<)
Commented at 2010-01-23 10:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by w-kaname at 2010-01-23 11:29
こんにちは。Sちゃん大丈夫ですか?
実は私も昨晩39度6分の熱を出しました。子供の発熱みたい
ですよね~。今、こういう高熱の出る風邪が流行っているのかな?
私はもう平熱ですっかり元気になったのですが、息子が朝から
ちょっとですが嘔吐と鼻水が出ていて気になったので主人が今
小児科へ連れて行っているところなんです。
kiyomiさんのお家、模様替えするんですね~。今度はどんな
感じのお部屋になるんでしょうか?きっとまたすご~~~く素敵な
空間になっちゃうんでしょうね~。
そしてこのロッカー!超欲しい!と、思いつつ狭い我が家のどこへ
置くんだろう?と、勝手に色々想像しちゃいました^^
不用品、確かに男の人の方が捨てられないみたいですね^^;
私はこっそり捨てちゃってますよ~。そして知らんぷり。えへ^^
Commented at 2010-01-23 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-23 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ローズ* at 2010-01-23 18:12 x
kiyomiちゃん  こんにちは♪ おかえりなさい(*^_^*)
元気になって 良かったね^^
このロッカー凄く素敵だと思うよぉ... 欲しい人沢山いるのでは??
私も その一人(*^_^*)
.... ところで 旦那さん ガンダム好きなんだね~
うちの6年の長男も好きなんだよ~ プラモ買って組み立てて..本買って
窓辺は いつの間にかガンダムワールド (^^ゞ
これも 男のロマン??
お台場の大きなガンダムは見に行った? あれ 今度静岡にくるんだよね
行くことになりそう (^^ゞ
娘ちゃんは 元気になったかな?
 本当けんこうが 一番だよね^^*
Commented by petipetit at 2010-01-23 19:27
■tamamiさんへ■
娘の熱がまた夕方にあがり・・・
仕事から帰ってきた主人と、かぜっぴき同士。。。
今、寝ました(^^)
ふふ・・・これから久しぶりのひとり時間です♪
このロッカーを作ってから、2年がたちました(^^)
模様替えをするとなると。。。
ひとつ何かを出さなければならないほど・・・狭い
我が家です(^^;
模様替えするのは楽しいですが、無駄ではなかったものが
無駄になってしまうこともあるので・・・難しいですね(^^;
Commented by petipetit at 2010-01-23 19:29
■saoriさんへ■
昔は、40度~~と、深夜かまわず病院へ走っていましたが、
とりあえず様子をみてみよう・・・と
夕べは寝かせました。朝は36度だいまで下がり、一安心
です(^^)
皆さんに、そんなにこのロッカーの印象が強かった
だなんて~・・・
ならやめようかしら?(笑)あはは
Commented by petipetit at 2010-01-23 19:31
■鍵コメ* 2010-01-23 10:48 さんへ■
あはは(^^)思いは伝わりました♪
いつもありがとうございます*
模様替えが出来たら。。。少しずつ、紹介させていただき
ますね(^^)主人と娘はもう寝ました~はやい!(笑)
Commented by petipetit at 2010-01-23 19:35
■ w-kaname さんへ■
kanameさんこそ、大丈夫でしょうか?
先程、ブログもみましたよ~!
ここ最近、寒かったり暖かかったりと、気温の差が激しかった
のもありますし・・・
季節の変わり目(ではないのだけど・・・)
体調を崩しがちですよね。
横になっている間、息子さんが乗ってきたり・・・
思わず笑ってしまいました(うちも同じだから;;;)
なかなかゆっくり体を休められないのが・・・現状
ですよね(^^;
ロッカー、ついに手放します~;;;
でも次につくる家具をまだ決めていないので;;;
まだ先ですが(^^)
Commented by petipetit at 2010-01-23 19:41
■鍵コメ*aiさんへ■
こんばんわ(^^)娘の熱が下がったとおもい、お天気が
よかったので公園へ連れていったら・・・
また熱が出てしまいました;;
仕事から戻った主人と、かぜっぴき同士。。。もう夢の
中です♪ひさしぶりの静かな夜です(^^;
頭に出来たものが・・・回復の兆し♪なんですね!
(^O^)/でも・・・それだけストレスがあったという
ことなんですよね。。。今は大丈夫でしょうか?
何があってもママは基本的に休めませんからね。。。
本当に健康が一番です(> <)
Commented by petipetit at 2010-01-23 19:46
■鍵コメ*マリリンさんへ■
Hallo!・・・・とご挨拶したほうが、宜しいでしょうか(^^)
はじめまして!書き込みありがとうございます!
雑貨好き、インテリア好きには、歳の差なんて関係ない
ですよね(^^)
私も雑貨&インテリアが好きになったのは・・・
16,17の頃でした♪
自分のお城願望が捨てられず・・・親の反対を押し切って
独身時代には一人暮らしを*
貧乏でしたが、お部屋づくりの毎日でした(^^)
マリリンさんはご実家なのですね!
ご実家だと、家族と共有しなければならないものも
あると思いますが、その中でもインテリアがすき!という
マリリンさんは、本物のインテリア好きですね(^^)
こちらこそ、楽しいお話が出来たら嬉しいです(^^)
書き込みありがとうございました*
Commented by petipetit at 2010-01-23 19:50
■ローズさんへ■
息子ちゃんも、ガンダムファンなんですね!(^^)
ガンダムって、再放送かな?
それともDVDを借りて観たりして、ファンになったのかな?
私はちゃんと最後まで観ていないのだけど・・・
ガンダムにはロマン???みたいなものがあるみたい
ですよね~
昔、ガンダムファンの人に「他のアニメと一緒にしない
でほしい!」と渇を入れられたことがありました(笑)
あの巨大ガンダムが静岡にーーー(笑)
どうやって運ぶのかな;;;あはは
Commented by mori_komo at 2010-01-23 21:10
ブログへコメントありがとぉ^0^
元気になったんだね♪
・・・いろいろあったのだろうけど
多くを語らなくてもぃぃんだよ^^
元気ならそれでぃぃ^^v
kiyomiさまらしく(←らしく・・・とぃぅのはマイペースでねっていう意味)
私もmori_komoらしく^^
お互い「マイペース」が2010の目標かな^^

Commented by Coco at 2010-01-24 01:49 x
うちの旦那さんもガンダム好きです!
よく知らなかったのですが、DVDをレンタルしてくるので初期~現在まで殆ど観ました。結構シリアスな内容で、旦那さんは「ガンダムは奥が深いんだ、子供向けじゃないんだよ」なんていつも語ってます(^^;)笑
kiyomi様にご相談があるのですが、姉が使用していたピンク色の本棚(父がペンキで塗装したものです)をナチュラルにしたくて塗り替えようと思っているのですが、このピンクの上に塗って、箇所箇所ピンクを出すとしたら何色がいいと思われますか?
それともピンクを出すより無難なブラウンを塗ってその上にホワイトでブラウンを箇所箇所出した方がいいでしょうか。悩んでおります(´-`;)
kiyomi様でしたらどうされますか?
よろしければご意見お聞かせ頂けたら嬉しいです☆
Commented by ローズ* at 2010-01-24 08:53 x
Kiyomiちゃん おはよう^^ レスみて 書きたくなって.. ガンダムは他のアニメとは違うのね~ なるほど! うちの長男は 学校でガンダムが流行ってて好きになったみたい 友達の家いってみんなで ガンダムのプラモ作ったりしてるよ でも あのワイルドな旦那様がガンダム好きなんて~(*^_^*)なんか可愛いです♪
うちの車の担当の人もガンダム好きで(^^ゞ お台場まで 友達数人で車で見に行ったと言ってたよ  静岡に移動?ね うちの旦那さんともどうやって??と話してたの... でも きっと分解して東名乗るのでは??となってたよぉ  もちろん静岡に来た際は 見に行くと思うよ (^^ゞ
では 楽しい休日を♪ 
Commented at 2010-01-24 15:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-01-24 18:18
■mori-komoさんへ■
いつもありがとうございます(^^)
2010年はマイペースの年・・・(^^)
そうですね* わたしも今年は、色々なことを見つめなおす
年にしようかな・・・と思っています。
mori-komoさん*お仕事内定おめでとうございます!
なんだか、ちょっぴり羨ましいです(^^)
私も娘が幼稚園に入ったら、働きに出てみたいな・・・
なんて思っています(^^)
Commented at 2010-01-24 18:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko_mama at 2010-01-25 09:43
はじめまして。
その江さんを検索したらこちらにたどり着きました^^
でもpetipetitさんのお名前はいろいろなブロガーさんのところで拝見していましたので、なんだかはじめましてって感じはしない私です。
なチュあらルナ雰囲気を好まれるプチラパンさんのところでもよく拝見させていただいてましたし・・・
私も昨日その江さんの本が届いたばかりで本を見ながら学ばせてもらってます。
これも何かのご縁、またこちらにもお邪魔させてくださいね。
Commented by maki*** at 2010-01-25 11:19 x
よかったよかったよかったですぅ~!!!
でも、まだお熱がある方がいるから心配ですね。
みんなみんな元気になる事をお祈りしてます。
コメントを書くとさらにお仕事増やしちゃうと思って、遠慮しちゃいますが
元気になって本当に良かったです♪

先日ラコンテモアさんでkiyomiさんの作品チェックしてきましたよ~
イベントとなると大変そうですね(>_<)
頑張りすぎないでくださいね。

↑の本はすでにポチしましたので、もうすぐ届くかなぁ~♪
Commented by petipetit at 2010-01-26 10:11
■Cocoさんへ■
なかなか娘の体調が安定せず。。。お返事が遅くなりました。
ガンダム!・・・奥が深い~。。。
そうらしいですよね(^^;
それと、ペイントですが・・・こんな私に聞いてくださり
恐縮です(*-*)
ピンクの色に主張があるので、色選びが少し難しいかもしれ
ませんね;;
ちなみに私も以前、ピンクの椅子をもっていて塗り替え
ましたが、その時はモスグリーンを塗りました(^^)
Cocoさんはキュートなパリインテリアがお好きそうなので
ビタミンカラーを重ねて塗っても可愛いかもしれません。
どうでしょう?(^-^)

Commented by petipetit at 2010-01-26 10:14
■ローズさんへ■
そうそう、奥が深いらしい~んですよね(^^)
マンガの中に、たくさんの想いがこめられているとか・・・;;
そんな私は、きちんと読んだこと(みたこと)があり
ません;;(笑)
学校でも流行っているんですね(^^)
プラモ作りは、手先を使いながら考えてつくるものだから
良さそうですね(^^)
Commented by petipetit at 2010-01-26 10:19
■鍵コメさま*2010-01-24 15:04 ■
すっかりご無沙汰してしまいました(^^)
ご心配してくださり。。。ありがとうございます!
お陰で、家族全員、元気に復活しました(^O^)
そうなんです(^^;
この大きなトランクにガンダム本がぎっしりと入っています(笑)
でも結婚してから、だいぶ処分してくれたので・・・
これだけは、、、かわいそうかな(^^;なんて
思っています(笑)
それと話は変わり、、、3月になったら、いろいろなことが
落ち着いてきますので、ぜひお教室にも参加したいな。。。
と思っています(^^)その時は宜しくお願いします*
Commented by petipetit at 2010-01-26 10:19
■鍵コメ*2010-01-24 18:33 さんへ■
ありがとうございました~
早速、これから作業に入ります(^^)
Commented by petipetit at 2010-01-26 10:23
■ yoko_mama さんへ■
はじめまして・・・コメント有難うございます(^^)
本当に。。。私も初めてな気がしません♪
お友達のプチラパンさんのところで、ご紹介されて
いた記事を・・・いつもこっそり見ていました(^^)
素敵なお写真におもてなし。。。
見ているだけで幸せ・・・でした(^^)
こうしてメッセージをいただけて感激しています(^^)
こちらこそ、宜しくお願いします(^^)
有難うございました!
Commented by petipetit at 2010-01-26 10:27
■maki***さんへ■
ごめんなさい(> <)家のことが落ち着かず、少しの
間、ご無沙汰してしまいました;;
昨日やっと、家族全員、完治しました~
お陰で、食べてばかりの生活です(^^;あはは
ラコンテモアさんに行かれたんですね!(^^)
ありがとうございます。
イベント・・・(涙)そうなんですよ~、、、
なかなか作業が進まず・・・ちょっと焦り気味です(^^;
そのえさんの本も有難うございました!(^O^)
伝えておきます♪
Commented at 2010-01-26 10:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-01-26 10:45
■鍵コメ*2010-01-26 10:42 さんへ■
リンクの件、ありがとうございました!
そんな気やすく・・・・(> <)
お呼びできません~(汗)では、、、〇〇さん*と
お呼びさせていただきます(^^)
こちらこそ、宜しくお願いします(^-^*)
Commented by lovelinen at 2010-01-26 14:55
あはは!kiyomiさんのビリー姿、想像できません(笑)だって、とっても
おしとやかなイメージですもんね^^
実は、私も仲間です^^数年前にハマッて、同じく友人たちと家でドタバタ
しながらやってました(爆)もちろん子供達、ドン引きです(^_^;)
でも全然続かなかったなぁ・・・やってれば、今頃ちょっとは違ったのかしら?
Commented by schnee-snow at 2010-01-26 20:24
こんばんは~☆
KIYOMIさんとお友達でブートキャンプ(@@)
それは可愛いという意味も込めて笑ってしまいました~!
私、コアリズム1日で挫折。。。
3日坊主にもなりませぬ。。。(汗)
なぜでしょう?!
出産してから余計に落ちにくくなっている気が(><)

↑手作りスイーツ美味しそうです(*^^*)
KIYOMIさんは本当に器用ですね!!
お皿もカトラリーもこれまた素敵で☆
あ~やっぱり今日も憧れの眼差しでした~♪
Commented by *yossy* at 2010-01-26 22:01 x
kiyomiさんが“ビリーズブートキャンプ”をするなんて~!!
一気に親近感が( *´艸)( 艸`*)ププッ
私も持ってますよ^^1日で脱落しちゃいましたが;;;
あれ、結構キツイですよね?
ちなみにコアリズムも持ってます(笑)
次は巻くだけダイエットに興味津々~(*^.^*)エヘッ

製作は順調ですか?
娘ちゃん元気になったみたいで安心しました(*^_^*)
そうそう、その江さんの本は本屋さんでも買えるのでしょうか?
ぜひぜひ購入したいと思います♪
Commented by petipetit at 2010-01-27 06:51
■lovelineさんへ■
あはは( ´∀`)おしとやか?(笑)よく友人にも
黙っていれば!と言われるのも、そういうことなのかしら~(笑)
小学生時代から高校生まで、ずっとバスケ部だったので
バリバリの体育会系です(笑)
20代はスポーツインストラクターの免許もとり、おしとやか
とは全く違う方向へと歩いていきましたσ(^_^;)
イメージって、すごいですよね(笑)
雑誌がしゃべらなくて本当によかったです(笑)
Commented by petipetit at 2010-01-27 07:03
■ schnee-snow さんへ■
やるときは真剣にやらないと~(笑)
でも・・・もうおかしくて、違う意味で腹筋が鍛えられた
ような気がします(^^;
コアリズム・・・・*
きついのでしょうか?今回思ったのが・・・
あまりきつ過ぎても長く続けられない・・・ということが
わかりました(言い訳になってしまいますが;;;苦笑)
何かないですかね(^^;
Commented by petipetit at 2010-01-27 07:07
■yossyさんへ■
こんなことで親近感~?(^-^)/
毎日・・・こんな感じの私ですよ・・・(^^;
なら実際お会いしたら、その日に意気投合しちゃいますね~
うふふ(^-^)
巻くだけダイエット?!TVでちらっと見たことがありますが
包帯のようなテープでしょうか?(^^)
でも巻くことで、苦しくて食事制限も出来そうですね!
テーブで思い出しました!
そういえば、昔、くにちゃんベルト(山田邦子さんの)
3,4本持ってました(笑)
Commented by *RYA* at 2010-01-27 10:39 x
こんにちは(^-^)

Kiyomiさんが元気になられて 本当に安心しました
娘さんもご主人様も回復されて良かったです♪
私も5歳の息子と2歳の娘を持つママです
自分が体調を崩した時 家族に一番申し訳なく思ってしまいます(>_<)…でもそんな時に家族の優しさやありがたさをたくさん感じるものですね

実は私(と主人)の今年の目標はダイエット!なのですが 何も変わらないまま1月が終わりそうですっ(^_^;)

雑誌で拝見したKiyomiさんはとってもビリーをされる様な雰囲気ではなく(@_@)…ちなみにうちの主人はビリーは1回で終わりました(笑)
Commented by petipetit at 2010-01-27 17:29
■RYAさんへ■
お久しぶりです(^^)以前は・・・家具の応募ありがとう
ございました(^-^)
5歳と2歳のママさんなんですね!
2人のお子様がいらっしゃると、体調くずされた場合・・・
身動きがとれなくなりそうですよね(> <)
本当に。。。家族の協力がなくては・・・ですよね!
ママは病気になっても、なかなかゆっくり寝てられないのが
現状です(> <)涙

ダイエット・・・(--;
私たち夫婦も、永遠の課題になりつつあります(笑)
ダイエットに運動・・・やる気はあるのですが、前ほど
成果がでなく(歳のせいだと思いますが;;)
めげることあります。。。;;
ビリーをする雰囲気ではないですか?(笑)
いえいえ、そんな雰囲気の私ではありませんよ~あはは
Commented by mayu at 2011-01-22 17:18 x
初コメントさせていただきます><

この可愛すぎるロッカー
手作りなんですか!?
とってもとっても可愛くて譲ってほしいぐらいです!!

作り方教えてほしいです!!

Commented by petipetit at 2011-01-22 17:46
■mayuさま■
はじめまして(^^)お問い合わせありがとうございます。
こちらの日記ですが、一年前の記事なんです(> <)
なのでこちらの家具は一年ほど前に、処分いたしました(^^;
それと、作り方ですが、お答えできないわけで
はないですが・・・
なかなか一言ではいえない、つくりになっています(> <)
本当にごめんなさい。。。涙


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧