初雪

e0172847_6452591.jpg



初雪が降りました。
ちらちらと降る雪。大人になっても、わくわくしますね。
早く起きた娘が、「雪だ~」と大喜び。
娘にとって(初めての雪ではありませんが、)初めて雪を感じた
日だと思います。
「きゅっきゅっ」と、足で雪の感触を感じながら、ニコニコする娘。
とても楽しそうでした。

e0172847_7331679.gif

e0172847_7323980.jpg


     2年前の冬。娘10ヶ月。
     これが娘にとって初雪でした。久しぶりに、娘の赤ちゃん
     時代の写真を出し懐かしく、この2年を振り返りました。
     慣れない子育てに戸惑いながらも、この無邪気な笑顔に励まされ
     この日まで頑張ってこれたような気がします。

     

     どんどんと、成長していく娘に、寂しさも感じますが
     彼女の成長を1歩ひいて
     これからもあたたかく見守っていけたらと思います。
e0172847_7563959.jpg




[PR]
by petipetit | 2010-02-03 07:40 | 日々の暮らし | Comments(88)
Commented by Quatre-familles at 2010-02-03 08:05
なんとかわいい!!娘ちゃん・・・こんな頃から可愛かったのね~
それにしてもこんなに可愛いらしい雪だるま。
いまだかつて見たことないですよ~!!
さすがpetipetitさん(^^)
今日は、東京ドームのテーブルコーディネートのイベントに
行ってきま~す!!
Commented by mika14march at 2010-02-03 08:08
kiyomiさん♫♬勇気を出して初コメです(◡‿◡*)

ほっぺたがピンクのかわいい雪だるまですね(✿ฺ´∀`✿ฺ)
今は私は札幌に住んでいますがそれまではずっと東京に住んでいたので、雪がたまにしか降らない東京で雪が降ったときに大騒ぎしたことを思い出しました^^
口ぶりがどんどんkiyomiさんの似ていく娘ちゃんかわいいですね~❤

いつも素敵なブログを楽しみにしています❀親友であり、ブログ仲間でもあるサイファちゃんともいつもきゃぁきゃぁ℡でkiyomiさんのブログやインテリアそれにアクセサリーのことを話しています❤
これからも遊びにこさせてくださいね^^
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-02-03 08:10
おはようございます♪
雪だるまを見て『まぁ~可愛い♪』とPCの前ではしゃいでしまいました^^;
私。。。。こんな可愛い雪だるま作ってあげたことございません(><)!
natsukiさんの雪だるまもそうだったけど、人柄。。。。でますね♪♪
こちらではもう飽き飽きしてる雪ですが、みなさんに羨ましがられて初めて気付く自分の恵まれた環境。。。。(^-^)
sakuraちゃんももうすぐ3歳なんですね~☆☆
振り返ればあっというまの時間なんですがそのときは必死ですもんね^^
これからもお互い子供と一緒に成長していきたいですね~(^-^)♪
Commented by bears-mamma at 2010-02-03 08:14
おはよう♪
雪だるまの顔もかわいい♪
ほっぺも赤く染まり、ちょっと
『ちびまる子』みたいな~
この雪だるまの顔でその当時のkiyomiちゃんが
戸惑いながらも楽しく育児していたのが分かるようです
ほっこり暖かい気持ち♥
Commented by petipetit at 2010-02-03 08:16
■Quatre-famillesさんへ■
この雪だるま(^-^)
目や眉毛は、味のりをつけ、ほっぺには、愛らしく
なるようにと、ほほ紅を塗ってあげてつくりました~
東京ではめったに見られない雪なので
雪が降った日は、大人もわくわくしちゃいますよね(^^)
でも昨日は寒かった!!(苦笑)
今日はお出かけですか???(^-^)
またアップ楽しみにしていますね***
Commented by hovi at 2010-02-03 08:17
おはよう~^^
kiyomiさん宅の方が雪が積もってる^^
我が家の子供達も雪で遊んだ記憶があまりないみたいで、
今回の雪を期待していたみたいだけど・・・残念でした^^;
娘ちゃんももう3歳になるのね・・・早いね^^
口調がママそっくり・・・うん、うん、なるなる(笑)
娘の口調に、
時々、自分を反省する時あります(爆)
Commented by petipetit at 2010-02-03 08:21
■ mika14march さんへ■
こちらでは、初めまして!(一瞬、わかりませんでした~;;;)
でも内容を読み、すぐにmikaさんだと気づきました♪
東京に住まれていたこともあったんですね(^^)
ということは、ご実家が北海道なのでしょうか?(^^)
先日は、アクセサリーのご注文、本当に有難うございました♪
本日、お届け出来るかと思います(^^)
気に入っていただけると・・・嬉しいです*
後ほど、そちらにお伺いします(^^)♪こちらこそ、
仲良くしてくださいね*有難うございました(^^)
Commented by petipetit at 2010-02-03 08:25
■ mitsuko-mamarin さんへ■
おはようございます~(^^)
たまに見る雪だから・・・こんなにワクワクするのも
ありますよね(^^)
毎日ですと。。。買出しや、お稽古など・・・・
生活に制限ができちゃうこともあるでしょうし・・・
ママとしては、大変かも知れませんよね(笑)あはは
でも・・・素晴らしい環境だと思います(^^)
子育てしていると、毎日がとても早いですよね。
最近の娘は、口調も私に似て・・・赤ちゃんから
すっかり、お姉ちゃんに。。。もう赤ちゃんの
「あうあう~」が聞けないのも・・・また寂しかったり(涙)
Commented by petipetit at 2010-02-03 08:29
■ bears-mamma さんへ■
雪だるま。ちょっと眉毛が垂れていて、困った顔風でしょ(笑)
そうそう。。。この時の心境ね(笑)
愛らしくするために、ほほ紅もこのとき塗りました♪
子育てって、いくつにしても。。。はじめてのことだから
戸惑いはありますよね。
まだまだ始った子育てだけど、今はこんなにも人生の
先輩が見守ってくれるから・・・
それだけで心強いです(^^)いつも話聞いてくれて
本当に感謝しています*
Commented by petipetit at 2010-02-03 08:33
■hoviさんへ■
今回の雪は、1~2日限りの雪でしたね(^^)
2日目の昨日には、ほとんどなくなっちゃっていましたし(^^;
口調はやっぱり似ちゃいますか?(^^;
私も、すごく言葉に気をつけているのだけど・・・
たまにやっちゃいますね(笑)
いけない、いけない(笑)
Commented by ayaka* at 2010-02-03 08:38 x
わー可愛い娘さん♪
それと、雪だるまもかわいい・・・☆ニコニコなのがkiyomiさんみたい^^

こんな可愛い子が私もほしい(笑)
しっかりした人になりそうですねー**
Commented by w-kaname at 2010-02-03 08:38
おはようございます。10ヶ月の頃の娘ちゃん、かわいいな~♪
すわり方がまだ赤ちゃんぽくて、この写真にキュンとしました(^-^)
なんだか本当にあっと言う間ですよね。私も最近しみじみ感じます。。
そして、成長と共に感じるちょっぴり切ない感じも・・・共感!!!
私もそんな思いを毎晩寝顔を眺めながら感じています。
この調子だと私のほうが子離れ出来なさそうで・・・不安^^;
Commented by Yasuyo at 2010-02-03 08:39 x
東京の方では積雪があったようですね。
この冬、数回、積雪があったけど、今回は全く
降りませんでした。
ニュースを見てて、少しの雪でパニックになる東京に、いつもビックリしています。^^
雪ダルマと娘さん、と~~~~ってもかわいいですね♪


↓ イベントがんばって下さいね。
近くだったら、絶対に行きたいな♪
Commented by petipetit at 2010-02-03 08:45
■ayakaさんへ■
そうなの~(^^)娘よりも、わたしの方が楽しんじゃって
いるのよね。。。ふふふ
昨日も娘よりも大きな声で「雪だ~~」と叫んでいたし(笑)
話はかわり。。。(^^)
ayakaちゃんのブログの書き込みが・・・
先日で来ませんでした(涙)
何か別なやり方があるのかしら??(^^;
Commented by taku♂kei♂mama at 2010-02-03 08:47 x
kiyomiさん**おはよう御座います!!!
小さく可愛い雪だるまですね!!!
家にはbigな雪だるまが外にいます^^
2歳児は反抗期だったり。。。
いたずら盛りで!!!!大変ですよね。
でも!!!成長を喜んで楽しんでいきたいです。
再来月***3歳になるんですね^^
それにしても***可愛い娘さん^^
画像をみてあったかい気持ちになっちゃいました。
アクセ!!!!届いております^^
素敵過ぎて。。。kiyomiさんのお人柄が
そのまま作品になったような***
憧れのアクセ!!!!感激しています。
大切に***したいと思います^^
Commented by waka*natural at 2010-02-03 08:49 x
おはようございます♪
雪が光を集めてとっても明るい、すてきなガーデンフォトに
またまたうっとり( ´ー`*)してしまいました。
そしてそして可愛すぎます。
一歩引いてあたたかく♪
私もそんな風に子供を見つめていけたらと思います。
常にいっぱいいっぱいですが・・・半笑。


Commented by petipetit at 2010-02-03 08:51
■ w-kaname さんへ■
おはようございます(^-^)
ここ最近、あかちゃん時代の娘を振り返ることが
なかったけど・・・・写真を見て、こんなだったなぁ・・・
あんなだったなぁ、と久しぶりに懐かしく振り返りました。
慣れない子育てに戸惑う時期もあったけど、、、
もう今は可愛くて可愛くて、、、仕方ない(笑)
よね~~あはは(親ばか・・・;;)
特に寝顔は、、、もう、天使。食べちゃいたくなります(笑)
親離れも、、、愛情のひとつ・・・
いつかそんな時がやってくるかと思うと・・・寂しいよね(T T)
Commented by petipetit at 2010-02-03 08:56
■Yasuyoさんへ■
ご無沙汰しています(^^)後ほどゆっくり伺わせていた
だきます* 初雪の東京でした(^^)
東京は雪になれていないせいか、雪が降ると電車が
とまったり・・・事故が多発したりと;;;
楽しい雪にも戸惑いがありますね。。。(^^;
イベント。。。追い込みです~(汗)
あと3週間、、、本気で頑張らなくては(^^;;

Commented by yoko_mama at 2010-02-03 08:56
そちらは昨日雪がうっすら積もったのね。
このデッキの素敵なことと言ったら。
あの雑誌の中も全てが素晴らしかったけど、こちらデッキもめっちゃ雰囲気あって素敵!
petipetitさんらしさがあって、そこに幸せがあるって雰囲気が伝わってきます。
今日もそちらは寒いのかな?
お風邪を召しませんように・・・
Commented by プチラパン at 2010-02-03 08:57 x
おはよう!
雪、ちょっと積もったね♪
子供にはうれしいよね。
私は雪かきで、腰が痛かったわ。
(*^.^*)エヘッ

ミニ雪だるま、かわいい~!
子供の成長、うれしいでしょうね♪
私の成長も見守ってね。(・m・ )クスッ
Commented by juneberry-natsuki at 2010-02-03 08:59
おはようございます♪♪
雪・・・・童心に帰って、私も楽しんじゃいました^^
でも、やっぱり寒いのは嫌ね(笑)

ふふふ、kiyomiさんの雪だるま、とても可愛い❤
小さい頃の子供の写真。たまに見ると、あの頃の子育てで悩んだ時間がとても優しくて柔らかくて微笑ましい時間に替わっています。
きっと今のこの時間も、子供たちが二十歳や結婚するころになって振り返ると、素敵な時間になっていくのでしょうね~~
子供が幾つになっても子育ての悩みは尽きません。
一緒にその時間が素敵な時間に替わるまで、たくさん悩んでたくさん笑って過ごせますように♪
Commented by jeden913c at 2010-02-03 09:44
かわいいですね!
うちも↑が3歳で、少し手が離れたかんじがします。
少しさみしいけど、嬉しい感じもしますよね^^

↓イベント楽しみにしています!!
子供2人つれていけるかな~~~

kiyomiさんも店頭にたちますか??

Commented by petipetit at 2010-02-03 10:00
■ taku♂kei♂mama さんへ■
mamaさん(^-^)お品を無事、お届け出来て安心
いたしました(^^)気に入っていただけて、わたしも
嬉しいです*
さすが、北海道!雪だるまもBIG!なのですね(^^)
大きな雪だるまは・・・・もう30年近くお見かけ
していません(^^;
2歳児は、確かに意思表示がはっきりしてくるので
大変と感じる時もありますが、
目に見て大きくわかる成長が、楽しかったりも
嬉しかったりもしますよね(^^)
Commented by petipetit at 2010-02-03 10:03
■ waka*natural さんへ■
わたし自身もまだまだ未熟なので、いっぱいいっぱいな
ところもありますが、でも昔に比べたら「あたたかく
見守る」時間が増えてきたように思えます(^^)
最近は、会話がほぼ成立してきたので・・・
2歳児にして、同志な感じです(笑)あはは
Commented by petipetit at 2010-02-03 10:05
■ yoko_mama さんへ■
雪の照り返しがまぶしい、気持ちの良い冬晴れとなりました(^^)
雪が積もったのは、この日だけでした(^^)
めったに見ることの出来ない雪なので、本当に大人の
私まで嬉しくなりましたよ~(^-^)
あと2ヶ月もしたら・・・この枯れ枯れのガーデンを
なんとかしたいと思っています(^^;
Commented by petipetit at 2010-02-03 10:07
■プチラパンさんへ■
病み上がりというのに(> <)
雪かき~とブログにあったので・・・心配しましたよ~;;
プチさんの成長もずっと見守っていても
宜しいでしょうか?←← こわ~っ!(笑)
でも・・・・ブログをしていると、不思議に家族のように
心配になったするものですよね(^^)
良い距離をたもちつつ。。。
これからも末永く宜しくお願いします(^-^)
Commented by petipetit at 2010-02-03 10:14
■ juneberry-natsuki さんへ■
natsukiさんの書きこみを読んでいたら・・・
あの頃を思い出し・・・なんだか、じーんとしちゃい
ました(^^;
子育てしながら、わたし自身も教えられることいっぱいです(^^)
うちの母も言ってました。。。「いくつになっても、親は
心配だ」と。。。本当にそうだと思います。
まだ始ったばかりの子育てですが・・・
お互い「母強し!」で頑張りましょうね~~~(^^)/
Commented by petipetit at 2010-02-03 10:20
■ jeden913c さんへ■
ご無沙汰しています~(^-^)
うちも4月に3歳になります(^^)
今振り返ると・・・とても早かったように思います。
まだまだ手のかかることが多いですが、、、
でも見ていて飽きない成長段階ですよね(^^)
「ママ、〇〇とかでしょ~!」といわれても、
可愛いなぁ~なんて、思えたり♪ これがまた10年後と
なると、話は別かしら?(笑)
イベントには足を運ぼうと思っていますが、基本的には
店頭には立ちません(^^;
jeden913c さんは、都内にお住まいなのでしょうか?(^^)
Commented by たみみけ at 2010-02-03 10:27 x
はじめまして。たみみけと申します。
福岡県柳川市在住の35歳主婦です。
雑誌でkiyomiさんの記事を見て、これまでの中でダントツおしゃれなお部屋っぷりに一目でファンになりました。
ブログのURLを見てさっそくお邪魔し、最初の記事から少しずつ読ませて頂いてます。
現在は柳川伝統の吊るし雛・「さげもん」の教室に通っています。
インテリアも家具作りも興味ありだけどあれもこれもと手をつけると頭がパンク状態になってしまうのでさげもんが完成したら家具製作にもチャレンジしてみようかなと計画しています。
kiyomiさんのハンドメイド家具はまさに私の理想とするところ。
これまでの家具を見せていただき、これからの参考にしたいと思います。(^^)
生まれてこのかた九州圏内で過ごし、東京に友達とかいないので、東京に友達が出来た気分でこれからもコメントさせて下さいね。

関東の積雪、こちらでもニュースでやってました。
こちらでは少し前に積雪がありました。
私も雪だるまを簡単に作りましたが…。恐ろしく雑でkiyomiさんのを見てあまりの差にガックリ(T-T)
センスの違いが雪だるまの時点でこんなにも(笑)
Commented by petipetit at 2010-02-03 10:37
■たみみけさんへ■
はじめまして(^^)
雑誌をみて訪問くださり、ありがとうございます(^^)
柳川伝統の吊るし雛・「さげもん」・・・
伝統ある、、、とても素晴らしいご趣味だと思います。
なかなか普通の人では、器用にこなせる技術では
ないですよね(^^)
私もですが、あれも。。。これもとしてしまうと、
結局中途半端になってしまうので、私もひとつ落ち着いたら
、またひとつ・・・と決めてしています(^^;
器用なたみみけさんでしたら、始めればすぐになんでも
こなしちゃいそうな気がします(^^)
うちの主人は熊本出身です(福岡からですと、少し遠い
ですが;;)ブログを通じて、楽しいお話ができると
私も嬉しいです(^^)書き込み、嬉しかったです。
ありがとうございました!
Commented by ことはママ at 2010-02-03 10:50 x
こんにちは☆
さくらちゃんの10ヶ月の頃とてもかわいいですね(^^)
私もしみじみ思い出します・・・
去年100サイズの服が丁度良く、
これなら来年も大丈夫だろうと思っていたのに
今年着たらきつくて全く着られない・・・
今は110~120です。
成長って何て早いのだろう…って感じますね。


雪、関東も降りましたね♪
珍しい雪に子供達は大喜びですよねっっ。
温かくなったり寒くなったりして
気温の変化に付いていけなかったりしますが
気をつけてすごしましょうね!
Commented by たみみけ at 2010-02-03 11:28 x
自分のブログ更新していたらkiyomiさんからコメントいただいていたので、こちらをチェックしたらこちらにも早速の返事があり、嬉しくてまた書き込みしてしまいました。

褒めて頂いて恐縮です☆これでまた頑張れます(笑)

私も小学校卒業まで熊本県八代市に住んでいたので、熊本出身のご主人にはちょっぴり親近感を抱いていました。共通点があるだけで近くなるこの距離感って、好きです☆

前々から木工に興味がありつつ実行できずにいましたが、隣の大川市は家具の有名どころ。木工教室を見つけたので、さげもん教室が終了したら次はそちらにと考えています。ムフフ
Commented by うえちゃん at 2010-02-03 12:50 x
kiyomiちゃん、娘さんと雪だるまの写真・・・見た瞬間ニッコリしちゃいました♪かわいいね!
雪だるまの愛嬌がまたいい~~フフッ(^-^)
私も雪が降るとワクワクしちゃって!景色が幻想的で世界が変わったみたいですよね!
↓又kiyomiちゃんの家が素敵に!
見た瞬間春だぁ~と思いました♪
Commented by aya at 2010-02-03 14:42 x
雪って
すごくワクワクしますよね♪

うちも
子ども達のテンションが
あがりまくって
洋服なんかも
すごい事になって
遊んでましたよ!!!

kiyomiさんは
どんな時に
創作意欲が湧いてきますか?
いつも
本当にすごいなぁ…って
尊敬しながら
気づいたら
SOUL'd OUT…
毎回タイミング悪いみたいです(;´д⊂)
Commented by petipetit at 2010-02-03 16:45
■たみみけさんへ■
ご訪問ありがとうございます(^-^)
ブログをしていると、どんなに遠く離れていても
お友達のようにお話ができてしまうのが・・・
不思議で、魅力ですよね(^^)
お近くに木工教室があるなんて!羨ましいです(^^)
器用なたみみけさんなので、覚えたら何でもこなして
しまいそうですね!(^^)
主人の田舎の熊本へは、、、なかなか帰ることが
できませんが。。。本当に良いところですよね(^^)
Commented by petipetit at 2010-02-03 16:48
■うえちゃんへ■
ちょっと眉毛が傾いている感じが、、、私っぽいでしょう。。。
(^^;あはは;;;
娘が喜ぶかな~と思ってつくったけど。。。
これを見て当時、泣いていました~
こちらでは、めったに見られない雪なので・・・
見たときは、心躍りますよね(^-^*)
もうすぐ春ですね~*イベントが終わったら、延期に
なっているランチしましょう~!(^O^)
Commented by petipetit at 2010-02-03 16:52
■ことはママさんへ■
お久しぶりです(^ー^)
子供の成長は早いですよね!110~120サイズという
ことは、4歳ぐらいでしょうか?(^^)
うちも来年も着られるようにと、昨年末に100サイズの
洋服を購入したのですが。。。
今。。。ぴったり(^^;
来年にはもうワンサイズあがりそうです(^^;)
本当に早いですよね。。。;;
Commented by atys at 2010-02-03 16:57
kiyomiちゃん、こんにちは。

雪だるまちゃんも小さなsakuraちゃんもかわいい♪
子供の成長は ほんとあっという間。

遅くなっちゃったけど
ネットショップ、オープンおめでとうございます♪

ラコンテモアさんのイベントは18日からなんですね!そちらの方も頑張ってね~♪

『ナチュラルガーデニング8』今日本屋さんで買ってきました。
kiyomiちゃんのベランダガーデンもたくさん見れて嬉しかったです。スニーカー姿のkiyomiちゃん、かわいかった~♪

ガーデンBLOGに推薦頂きありがとう。
思っていた以上に大きく掲載頂いてカンゲキです。

『雑貨をかわいく飾る本』も買ってきちゃいました!
kiyomiちゃんのおうちがたくさん拝見でき、お友達もたくさん掲載されていて、嬉しい一冊でした。
パラパラめくっていたら、見覚えのある画像が。
庭のシェルフの画像を掲載していただいてました(笑)
Commented by petipetit at 2010-02-03 16:58
■ayaさんへ■
なんででしょうね(^^)
雪を見ると、ワクワクしてしまう・・・この気持ち♪
思わず、窓をあけて「わ~♪」なんて、めずらしく声を
だしてしまいました(^^)ふふ

デザインですか??
いえいえ(--;わたしも毎回、いっぱい、いっぱい
ですよ~(^^;
1週間以上考えるときもあれば・・・
1日に何個もデザインが沸くこともあったり。。。と;;;
デザインがわかなくて、、、夢に出てくることもありますよ(笑)
Commented by petipetit at 2010-02-03 17:04
■aty`sさんへ■
由弥さん(^^)こんにちわ~*
あっ!!それで、由弥さんが記載されていたんですね!
もちろん、私がお勧めの(お花の)ブロガーさんとして
編集部の方にご推薦しました!(^^) 
その後何の連絡もなかったので;;;忘れていました(^^;

なので雑誌で、由弥さんの紹介を見たときはそのことを忘れて
「由弥さんが載ってる~」と普通に喜んでいましたよ~(^^;
あはは;;;
また素敵にかわったベランダを見に遊びにいきたいです~!
宜しくお願いします(^-^*)
Commented by lovelinen at 2010-02-03 17:10
雪だるま、かわいい~!そして娘ちゃんもそれ以上に可愛い♪
本当に、小さいころの写真を眺めていると、穏やかな気持ちになってる
自分に気づきます。当時は大変だったこともわすれて・・・(笑)
子育て・・・いくつになっても悩みはつきないけれど、本当に貴重な素敵な
時間ですね^^
お互い、楽しんでこれからも子育てしていきましょうね♪
Commented by カントリーハウス at 2010-02-03 17:50 x
東京では雪が積もったのですね~。
kiyomiさんの素敵なガーデンも雪景色ですね。
雪が積もったガーデンもなかなかいい物ですね~♪
10か月のさくらちゃん、可愛いですね~。
カッティングボードに置かれた雪だるまちゃんもすごくかわいいです!
こちらも先月雪が降り(積もりませんでしたが・・・)降った雪を見て「うわ~綺麗~♪」と大喜びした私です。
雪ってなんだか嬉しいですよね(^^:)
Commented by yougiri2009 at 2010-02-03 18:42
こんにちは。
コメントさせていただくのは2回目です(いつも読み逃げですみません汗)

お嬢さん本当に可愛らしいですね。
ちょっと困った顔の雪だるまも癒されます。
インテリア誌などでのご活躍、プチラパンさんやlinoさんとも
あわせてとても楽しみにしています。
素敵なお家や暮らしぶりにいつも感動です。

↓のアクセサリーすごく上品で素敵です。
「ラコンテモア」さんは大好きなお店で自由が丘に行くと
必ず寄ります。本当にお店の雰囲気にもぴったりでイベント
期間中にうかがえたら嬉しいなぁと思います。
Commented by kettle_s at 2010-02-03 22:24
10ケ月のSちゃん可愛い~
赤ちゃんの時がらず~っと可愛いんだね。
ちょこんと座って雪だるまを見ている姿に
キュンとなっちゃいます。
当時はこの雪だるまをどんなふうに見ていたんでしょうね。
それにしてもホッペがほんのり赤くて可愛いお顔の雪だるま~
私はこんな可愛い雪だるま作ってあげてないなぁ~
これからも子育てを楽しみながら頑張っていきましょうね♪
Commented by sigfa-from10 at 2010-02-04 02:23
まぁ\(◎o◎)/!今日お出かけしたりお友達が来たりで…すっかりコメントを書くのが出遅れちゃいました(笑)。
kiyomiさんのベランダ、やっぱり素敵~! 先日kiyomiさんの「お花&ガーデン」のカテゴリーをじっくり読んで今年の我が家のガーデン計画を練ってたんです(思いっきり参考にさせて頂いてます、すみません。)。雪が積もった様子も素敵♪ 絵になるガーデン、目指しますヽ(^。^)ノ!
娘ちゃん、赤ちゃん時代もめちゃくちゃラブリーですね❤ 赤ちゃんって甘~い香りがしませんか?kiyomiさんの娘ちゃんも、ふわふわ優しい香りがしそうです。 小さな雪だるまに興味深々の姿も、愛くるしいですね! 最近「母親願望」がむくむく芽生えてきてるので、憧れちゃいます(^_-)-☆

雪と言えばですが…私は北海道出身の道産子なので、本州の方がちょっとの積雪で転んじゃったりする姿を見かけると『なぜ!?』と思ってしまうんですよ(^_^;) 大阪でもたまぁに雪が降るので、周りが大慌ての中『私サンダルでも走れるよ~!』と自慢しては呆れられてます(笑) 子供ですね(笑)!
Commented by いちごまま at 2010-02-04 05:25 x
おはようございます(≧∇≦)ノ
昨日も雪降りましたね☆
2月に入ってから寒い日が続いていて出勤する私には辛い日々ですヽ(;゚;Д;゚;; )
10ヶ月のさくらちゃんも雪だるまもかわいいですね♪朝からほっこり気分です(✿ฺ´∀`✿ฺ)
そうそう、一番下の娘が今一緒位なのですが髪の毛の量が全然違うのです(/Д`)・゜・。
さくらちゃんふさふさですよね☆うちの子に分けてあげたい(笑)
kiyomiさんと同じく私も1歩さがって子供の成長をあたたかく見守っていこうと思います。
ってそんなことを毎回思うのですが・・・いつも怒りのパワーをおさえきれず怒ってしまっていますΣ(@`Д´@)
傍にいてくれているだけで感謝しなければいけないのですけどね(≧∇≦)
Commented by petipetit at 2010-02-04 06:21
■Lovelinenさんへ■
赤ちゃん時代(って・・・今もそうなのだけど;;)
あの頃は、気持ちに余裕がまだそこまでなく、日々終われて
いたけど・・・
こう振り返ると、、、愛しい可愛い時間だったな・・・と
思います(^^)
だからよく皆さん、「二人目は、特に可愛いよ~」と
いうのは、二人目は育児の復習で、気持ちにも余裕があるから
そう見えるのかしら??(^^)
Commented by petipetit at 2010-02-04 06:33
■カントリーハウスさんへ■
たまに見る雪は、幻想的な気分になれて・・・
とても好きです(^^)
毎日だと・・・主婦としては(買出しなど;;)不便な
こともありますが(^^;;;
この日の朝は、娘とベランダに積もった雪を触ったり
丸めたりして、楽しみました(^^)
大人でも思わず「わ~」と心弾みますよね♪ふふ
Commented by petipetit at 2010-02-04 06:45
■ yougiri2009 さんへ■
プチラパンさんは、本当に素敵で、憧れちゃいます(^^)
あったお人柄も・・・
本当にキュートで*生活のスタイル、センス・・・
わたしも大好きです(^^)
只今、ラコンテモアさんのイベントに向けて、作業
真っ最中ですが、、、なかなか思うように手が動かず
悪戦苦闘しています(^^;イベントまでに
間に合えばいいのですが。。。機会がありましたら、
宜しくお願いします(^^)ありがとうございました!
Commented by petipetit at 2010-02-04 06:48
■ kettle_sさんへ■
東京での雪だるまは・・・この大きさが限界ですね(^^;
ちっと困った眉毛の雪だるま。
味のり使ってみました・・・ぷぷ
今は、喜んでくれる人がいるから、あれこれとやってみますが・・・
子供の成長とともに、こうしたことも少なくなっていきそうな
気も(^^;
Commented by petipetit at 2010-02-04 06:52
■ sigfa-from10 さんへ■
ベランダガーデン*参考になったようでわたしも嬉しい
です(^^)もうすぐ春~*
私も、枯れ枯れのガーデンをなんとかしなければ;;;
すっかり荒れ果てて・・・ございます(笑)
赤ちゃん(^^)可愛いよ~*
もうぷにゅ~とした手とほっぺ・・・
毎日でもすりすりしたくなっちゃうぐらい・・・♪
でも、すでに嫌がられているし(--;
「ママ、やめて~~~」と;;;悲しいでしょ(笑)
雪の中をサンダルで走る・・・ sigfa-from10 さん。。。
思わず、想像しちゃいました。。ぷぷ

Commented by petipetit at 2010-02-04 06:57
■いちごママさんへ■
今の時期からお仕事再開は・・・確かに厳しいですね(^^;
本当に尊敬しちゃいます~。。。
うちの娘は、生まれた日から、髪の毛がふっさりして
並んだ赤ちゃんの中でも、(髪がふさふさで)一際
目立っていました(笑)
今では・・・腰ちかくありますよ(^^;
お子様3人もいらっしゃったら・・・それはきっと、私も
同じようにしていると思います(^^)
1歩引くよりも、1歩前へと出て(笑)
私も3姉妹で育ちましたが・・・母親の雷、よく落ちていましたね。。。あはは
Commented by Quatre-familles at 2010-02-04 07:09
おはようございま~す♪
今日は朝寝坊しちゃいました;;
例のイベントは7日までやっていますよ~
取り急ぎご報告まで(^^)
Commented by petipetit at 2010-02-04 07:40
■Quatre-famillesさんへ■
おはようございます(^^)
お時間がない中、お知らせありがとうございます(^^)
7日までなんですね!
明日、娘と一緒にいけたら、いってきます~(^^)
ありがとうございました(^^)
Commented by saori at 2010-02-04 08:24 x
kiyomiさん(^^♪おはようございます(^^)
雪だるま、とってもかわいいですね~
私も先日雪が降った時に作りましたが、とっても不細工な雪だるまができました^^;笑
娘さんもとってもかわいいですね~~(>_<)
10か月の頃の娘さんの姿に胸がキュンとしちゃいました♪
本当に子どもの成長って早いものですよね。。
二人目だと特にそう感じちゃいます。
嬉しいような寂しいような…
このまま大きくならなくってもいいのになぁって思っちゃうこともあります^^;
でも、私も子どもの成長を温かく見守っていきたいなぁって思います(^^)
Commented by petipetit at 2010-02-04 08:40
■saoriさんへ■
先程伺ったらコメント欄が閉じられていたので、戻ってきました(*^_^*)
若いお歳でお子様ふたり。
大変だった時期もあったかと思います( ´∀`)
お二人のお子様をもちながらするDIY。わたしにとっても
励まされます♪子供はどんどん大きくなってきますからね。
うちの娘はまだ二歳だというのに、もうすでに寂しく
感じているわたしです。
だから後悔がないよう(でも一歩ひいて♪)接していけたら
と思っています(*^_^*)
Commented by とももん at 2010-02-04 09:14 x
*yossy*さんのブログで紹介されてて…とってもとってもステキなブログにもぅうっとり☆
きっとブログのようにkiyomiさんもステキな女性なんだろぅなぁと想像してました♪
私も賃貸マンションに住んでおり、今はまだベランダガーデンを始めて半年という初心者っプリ…
なので、いろいろと参考にさせていただきますね♪これかろも遊びにきます☆
Commented by yonemegane at 2010-02-04 10:46
kiyomiちゃん、('-'*)オハヨ♪
昨日は美味しいレシピをありがとう!!
忙しいのにごめんね><
とっても美味しいうえに、彩りも最高に綺麗だから
おもてなし料理にはぴったりだな~~って
明日真似させていただきます(*⌒∇⌒*)
またラコンテさんが落ち着いた頃にでも
お誘いさせてね♪

sちゃん。。髪切ったの?と思ったら(一瞬ね)
赤ちゃんだった^^
可愛い><雪だるまで泣いちゃったの?
女の子だね~~うちの子が小さいときは、瞬く間に
破壊しました~~;;
うふふkiyomiちゃんは愛情たっぷり子育てで
見ていてとっても安心感をもらえます。
最近、お友達ママ達の会話は上の子はあんまり
可愛くない。とか言い切ったり、ちょっと聞いていて
寂しい気持ちになることがあるから(ノω・、)
Commented at 2010-02-04 11:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by schnee-snow at 2010-02-04 16:07
こんにちは(^^)
雪が積もったKIYOMIさん宅ガーデン絵になりますね☆
ポストカードにして頂きたい位何度も見てしまいました~♪
お嬢ちゃん可愛い(*^^*)
ハイハイとかたっちの頃ですよね?!
懐かしいですね~!
ほっぺが赤ちゃん赤ちゃんしていて愛らしい♪
うちの娘もこんなんだったなぁと思い出しました(^^)
お手製の雪だるまちゃんKIYOMIさんの暖かくて可愛らしい雰囲気が出ていて素敵です☆
今年はお外で雪遊びでしたか?(^^)
自由が丘イベント2週目か3週目に行きたいな~と考えて
います(^^)
素敵なお品にめぐり合えますように~♪
Commented by remi-o at 2010-02-04 20:42 x
こんばんは。
すごい積雪ですね。
こちらは私の小さい頃(いつ???って感じですが)はよく積もっていたのですが最近はうっすら積もる程度で。
ベランダが素敵なので雪も絵になりますね。
口ぶりが達者なのがママ似なんですね。
旦那さまは2人に同じことを言われタジタジなのでは?笑
イベント作品、また違った印象で大人可愛いですね。
Commented by *yossy* at 2010-02-04 20:44 x
こんばんは~☆
イベントの打ち合わせはバッチリでしたか?^^
東京、本当に積もってる!!
たまーに積もると楽しいですよね(*^_^*)
2年前の娘ちゃんもとっても可愛い♪
あと少しで3歳なんですね~
子どもの成長はあっという間!
ホントにホントに、気付けば14歳になってました(笑)
こっちが年取るのもあっという間ってことだ~;;;;;
娘ちゃんもうちの息子も、これから幼稚園→小学校・・・と
少しずつ親から離れて行きますね。。
寂しいけど楽しみでもあり♪
私も一歩ひいて見守っていけたらなぁ~って思います(*^_^*)



Commented by tamami at 2010-02-04 23:08 x
こんばんは♪
娘さん、髪を切ったんだ~なんて思ったのですが^^;、よーーく見たら小さい頃なんですね。
その頃もまたかわいらしいです(*^^*)。
成長していくごとにさびしく感じる、、、と子育てをしている友人たちもそういいます。そういうものなんだろうなぁって思います。
大きくなったらなったで、別の楽しみも増していくんでしょうけど^^、でも小さい頃にしかないかわいさ、思う存分一緒に体験したいって思うのもわかる気がします^^。(私は子どもはいないけれど、甥っ子がかわいくて仕方なかったので。可愛がるだけでいい叔母だからこそ言えることなんですけど。笑。)

ラコンテモアさんでのイベント、、、
自由が丘にしばらく行ってないのでそろそろ行きたいなと思っていたんです。
足を運んでみます^^。
Commented at 2010-02-04 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-04 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki at 2010-02-04 23:42 x
かわいい娘ちゃん&雪だるま!
子供が小さい頃の写真を見ると、少し前のことなのに、ものすごーく前のことに感じて・・複雑な気持ちになったりしますよね。。
子供の成長ってほんとはやいですよね!

kiyomiさんの雪だるまを見て、なぜか冬ソナを思い出してしまいました~
私が唯一みたことある韓国ドラマですが、かわいい雪だるまがチューするんですよ。笑
Commented at 2010-02-05 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-05 08:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ローズ* at 2010-02-05 09:41 x
kiyomiちゃん おはよう^^メールありがとうね♪雪降ったんだってねー 母からメールきてビックリでした
さくらちゃん喜んだでしょ?^^
雪だるまも凄く可愛いお顔... 頬の赤みは何でつけたの?
子供の成長嬉しいね 私も失敗したりしながら..一歩引いて見守ると言うところにたどり着いたよ^^
それが結果子供の為にもなるよ^^*
Commented by petipetit at 2010-02-05 14:29
■とももんさんへ■
はじめまして(^^)
昨日はご訪問ありがとうございました(^^)
yossyさんのところから、来てくださり・・・
とっても嬉しいです*
まだまだ色々と未熟なところもありますが、こちらこそ
仲良くしてください(^^)
ありがとうございました~**
Commented by petipetit at 2010-02-05 14:32
■yonemeganeさんへ■
今頃、お友達をお招きしているのかな?(^^)
きっとyoneちゃんだから、素敵なおもてなしを
していることでしょう~(^^)
子供はね(^^)私なりの愛情だけど・・・
本当に大すきな人(娘)なの(^^)
でもパパっこだから、パパが帰ってくると私にむかって
「あっちいって~」とかいうの(涙)
まけないわっ(笑)ぷぷ
Commented by petipetit at 2010-02-05 14:34
■鍵コメ* 2010-02-04 11:55 さんへ■
もうすぐ第2子が生まれるんですね(^^)
わたしまでドキドキしちゃいます*
あかちゃん・・・可愛いよね♪
娘が大きくなったからか、最近は赤ちゃんばかり目が
いくようになり(^^;
授乳などで眠れない日もあると思うけど、お母さんに
甘えて頑張って元気な子を生んでね!(^^)
Commented by petipetit at 2010-02-05 14:38
■ schnee-snow さんへ■
小さな頃の写真をみると・・・成長に驚かされますよね;;
寝ているだけの赤ちゃんが、今ではすっかり話し相手に
なっているし(^^;
この先も色々と楽しみだけど、成長もちょっと寂しく
なったり。。。
そのうち、ママよりもお友達・・・になってしまうのでしょうね~

それと、イベントに来てくれると言うことで・・・・
(> <)有難うございます♪
イベントは1週間のびて・・・計3週間の長期イベント
となりました*
もしおこしの際は・・・お声をかけてくださいね(^^)/
Commented by petipetit at 2010-02-05 14:40
■ remi-o さんへ■
私もそう思っていました!
小さい頃・・・大きな雪だるまをつくった記憶があります。。。
やはり温暖化のせいもあるのでしょうか(T T)
うちの旦那さんですか?
いえいえ~。。。むふふ、、、優しいですよ~(意味あり、笑)
Commented by petipetit at 2010-02-05 14:42
■yossyさんへ■
昨日はご紹介、ありがとうございました(^^)
実物より・・・とっても素敵に撮ってくださり・・・
感謝しています(^-^)/
yossyさん!そうでしたよね~
娘さん、14歳というと、もうすぐ中学3年生?!
す、すごい~~~。尊敬しちゃいます(^^)
わからないことがあったら、ママ先輩*よろしく
お願いします(^^)
Commented by petipetit at 2010-02-05 14:45
■tamamiさんへ■
わたしも、姉の子供をすっごく可愛がっていましたが・・・
やはり自分の子供となると別物ですね(^^;
可愛いは、可愛いのですが・・・
やはり毎日のこと。。。初めての子育てということも
あって、悩みはつきませんでした(^^;
でも娘が1歳になったころ・・・
成長が手に取るようにわかり、その笑顔に本当に
励まされました(^^)
tamamiさんのご予定は???(^^)
Commented by petipetit at 2010-02-05 14:45
■鍵コメ*2010-02-04 23:25 さんへ■
色々と有難うございました~(^^)
また聞いてくださいね♪
Commented by petipetit at 2010-02-05 14:49
■mikiさんへ■
まだわたしも子育てを始めて3年足らずですが・・・
時間の流れのはやさに・・・すこし焦ります;;;
今しかない時間・・・本当に楽しんでいます(^^)
今日も娘と一緒にお出かけしてきました♪

冬のソナタ~懐かしいですね(^^)
わたしも唯一観た韓国ドラマです;;;
Commented by petipetit at 2010-02-05 14:55
■shizukaママさんへ■
はじめまして(^^)ESSEというと・・・もう1年ぐらい
前になるでしょうか?(^^)
ご訪問ありがとうございます(^^)
2歳と5歳のお子様2人いらっしゃると・・・
まだまだママとしては、大変ですよね;;
私は要領が悪いのか、いつもバタバタしていまして(^^;
色々としていますが、毎回、いっぱいいっぱいなんです(実は・・・笑)
でも家族にはなるべく迷惑をかけたくないので、
1年前から家族よりも3時間早く起きて自分時間をつくり
その中で色々としています(^^)
shizukaママ さんもインテリアを始められたのですね(^^)
これからも子育てにDIYなど・・・
楽しいお話ができると嬉しいです(^^)今日は有難う
ございました!
Commented by petipetit at 2010-02-05 15:00
■ローズさんへ■
一日限りの雪だっけど、とってもワクワクしました(^^)
たまに降る雪は幻想的で、素敵ですよね♪
わたしも子育てに関してはまだ未熟だけど、
あたたかく見守り・・・なるべくは出来ないことだけを
助けてあげられたらな・・・って
思ってます(^^)表現は古いけど・・・
マンガの星ひゅうまのお姉ちゃん・・・・が理想?(笑)ぷぷ
Commented at 2010-02-05 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-02-06 07:15
■Shizukaママさんへ■
コメントは、本当にありがたい・・・そう思う気持ちしか
ありません(^^)
子供がいて、決めた時間の中で、ネットをしている
ので・・・お返事が2,3日遅れることもあると
思いますが、必ずさせていただきますので宜しく
お願いします(^-^)
徳島県にお住まいなのですね(^^)
阿波踊り!(^^)
地元の方は皆さん踊れちゃうものなのでしょうか?
(^^;変な質問をしてしまい、ごめんなさい;;
こちらこそ、距離はありますが・・・いろいろとお話が
出来たら嬉しいです(^^)
Commented at 2010-02-06 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-02-07 07:01
■shizukaママさんへ■
やっぱり、踊れる人は沢山いらっしゃるんですね~(^^)
でも曲がかかると、からだが思わず動いてしまう・・・
なんてことありませんか?(笑)
娘は元気いっぱいですよ~
只今、「やだやだ聖人全開」ですが
面白いです(笑)
Commented by ミグ at 2010-02-08 00:44 x
お久しぶりです~♪

雪だるまと一緒の娘チャン、めっちゃ可愛いです。
あと車の窓からの横顔~。写真、沢山撮ってそうですね。アーティスティックな!
自分にも子供が出来たら沢山撮りたいと思いま~す。
では、また☆☆
Commented by petipetit at 2010-02-08 07:24
■ミグちゃんへ■
おはよう(o^_^o)ご無沙汰してます♪元気にしてますか?(o^_^o)
写真はね、σ(^_^;)?
ブログにアップする用にしかとらないから一週間に一度、カメラ
をもつか持たないかなのσ(^_^;)
この日の写真はたまたまお出かけするのにカメラを
もっていき、その時とりだめした一枚。ヽ(´ー`)ノ
一眼レフの操作がいまだ難しく、逆に娘の写真をとらなく
なっちゃったかも~σ(^_^;)
少しでも動くと写真が撮れない一眼レフは子供に向いてません~σ(^_^;)
ミグちゃんは今年こそはベビーかしらぁ(*^_^*)
Commented by ローズ at 2010-02-10 16:09 x
kiyomiちゃん こんにち^^
あのピンクの携帯が故障??
携帯の故障って不便だよね 涙
前に壊れてドコモに持っていったら 貸し出し用と大きなシールが貼られた携帯を代わりの携帯がわりに渡されたよ(^^ゞ
家の旦那さんも携帯はなんでも良い派で (^^ゞ 安ければいいみたい^^ 私も20年位ドコモでドコモ以外使った事ないよ~
私は旦那と違い最新機種が気になるタイプで 笑
こんな夫婦なのでバランスとれています ^^/
Commented by petipetit at 2010-02-11 08:17
■ローズさんへ■
今日、機種替えした携帯をとりに行くのですがσ(^_^;)
ついに15年のドコモからauに変えちゃいました~(゜o゜;)
ドコモの機種変が5万でauがタダとなると主婦にとって
すごく惹かれちゃてσ(^_^;)
それに毎月の支払いもドコモでは一万超えていたのが
auだと同じメニューで6500円O(><;)(;><)
この値段の安さに負けちゃいました~σ(^_^;)苦笑
今日の夕方からauデビューします(笑)


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧