携帯買い替え

e0172847_12462659.jpg

画像上。2歳の娘が撮った一枚の写真。
手前にぼんや~り写っているのが私の腕?なのです
逆光で、なかなか良い雰囲気。


昨日、携帯を新しく買い替えてきました。
ドコモ暦15年。
今までドコモの機種以外、見ることも、手に取ることもなかったのですが
なかなか使い勝手が良さそう♪
でも一番の決め手の理由は、主婦に優しい金額でした(笑)
ドコモのプラントまったく同じプランでauで組んだ場合、
月々4~5千円もお得!これはかなり、嬉しい♪

最近の携帯は、びっくりするほど高いですよね。汗
機種変で5万、新規で3万といわれ・
迷うことなく、auの「0円携帯」を手にした私(笑)
私にとって携帯は、使えればいいのです( ^_^)




e0172847_1331738.jpg

本日、午後2時すぎに、ネットショップ『mignon ensemble』に5点商品を
アップいたします。春に向けてのお花シリーズになります♪
そして↑(画像)こちらの画像のお花ピアス。
ご購入していただいたお客様から「どんな風につけたらいいでしょう」との
ご質問があり、つけてみました♪
大ぶりなアクセサリーを着けなれない人には、この大きさに少し違和感を
感じるところがあると思いますが
春を楽しむ感じで思い切ってつけてみてください*
こちらの商品は、来週に再出品する予定です。
宜しくお願いします*





e0172847_1384529.jpg

[PR]
by petipetit | 2010-02-12 12:47 | 日々の暮らし | Comments(119)
Commented at 2010-02-12 13:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-02-12 13:28
■shizukaママ さんへ■
こんにちわ(^^)携帯がこわれたので、変えたのですが
auはドコモと同じプランにしても、4千円は違いました*
でもドコモが長いと。。。なんとなく変えるのに勇気が
いりました(^^;
でも使ってみると、、、意外と楽しいです(笑)
ぜひ・・・shizukaママ さんもauに!(笑)
お花ピアス・・・お褒めくださり、嬉しいです(^^)


Commented at 2010-02-12 13:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-02-12 13:45
■shizukaママ さんへ■
shizukaママ さん*きっと、きっと、今だけだと思いますから
頑張ってください~*うちは娘ですが・・・やはり魔の2歳児
(--;日中は何も出来ません(^^;
なので作業は朝の5時~7時、夜の9時~11時と決めて、しています*男の子のママをもつお友達に聞くと・・・
大変だった分、幼稚園にいったとき・・・すごく寂しい。。。
と言っていました(^^)お互い、焦らず、頑張りましょうね!
私も毎日、ドタバタです~~~;;;
Commented by w-kaname at 2010-02-12 13:47
こんにちは(^-^)今日も寒いですね~。
今日の写真、なんだかいつもと雰囲気が違うけどカッコいいな!
と、思ったら娘ちゃんが撮られたんですか~!
すご~い!ちょっといい感じじゃないですか(^-^)
オシャレ~な感じがします。将来は・・・・カメラマン!?フフフ^m^
DoCoMoから他社へ乗り換える人・・・多そうですね^^;
私もそうでしたが、、、auってそんなにお安いんですね!
それになんだか機種のデザインもDoCoMoよりいいものが
ある様な気がしたりして・・・。気のせいかな?
ネットショップ好調ですね!(^^)!
私もちょこちょこ作ってはいるものの、オークションまで
手が回らずって感じです。kiyomiさんを見習わなければ~!
Commented by shizukaママ at 2010-02-12 13:49 x
そうですね(T_T)今しかないですね、この一瞬一瞬を大事にしていかなきゃなんですよね(^^)v大事な事を忘れかけていました。ありがとうございます!kiyomiさんも睡眠時間を削って、作業してますもんね☆頑張り屋さんな部分を私も見習わないと!マイペースに頑張ります☆
Commented by petipetit at 2010-02-12 13:54
■w-kanameさんへ■
こんにちわ~
計算して写真をとると、、意外と上手くいかなかったり
するので・・・何も考えない方が写真って良いのかしら~?;;
もし私が撮ったら、こんな風にも、アングルもとらない
(撮れない)と思うんですよね;;
kanameさんはdocomoですか?(^^)
今回携帯が壊れたので、色々と他の機種も見てきましたが
今までの支払いが、「なんだったの~?」と思うぐらい
他社さん・・・お安かったです(^^;
主婦にとっての4千円って、大きいですよね(^^;
auの0円携帯にしましたが、薄型でデザインも可愛かった
です♪毎月の支払いを考えたら・・・
良いかもしれません(^-^)
Commented by taku♂kei♂mama at 2010-02-12 13:56 x
kiyomiさん^^
こんにちは***
時々ショップもチェックさせて頂いています^^
素敵なお品ばかりで!!!!
また機会があれば是非!!!と楽しみにしております^^
家に来てくれたアクセですが***
可愛すぎて!!!!眺めては**また箱の中に片付けて^^
かなり大切にしてあります(笑")

携帯は。。。
私も着信音そのままな人なんです。
興味のあることはトコトン!!!ですが。。。
携帯や機械類は興味のツボではないみたいです^^
今**ドコモなので^^
機種変更の時に値段が高いならauにするのも
ありですね^^

Commented by petipetit at 2010-02-12 14:01
■shizukaママ さんへ■
(T T)大変なお気持ちも手にとるように
わかりますよぉ・・・(涙)
私も資材を買いに行くときは娘を連れていくのですが、、、
気づいたらエレベーターのっていたり、
売られている資材を出したい放題出されていて・・・
それを片付け・・・毎回、ヘトヘトになって帰ってきます(^^;
たまに洗濯機に向かって「こら~~」っと
吠えることも・・ふふ、、よくありますよ♪笑
それを聞いたご近所さん、びっくりしていると思います(^^;
きっと今だけだと思いますから(特に男の子は・・・)
今を頑張りましょうね!趣味をもつ時間は、待ってくれます
から(^^)焦らずにいきましょう
Commented at 2010-02-12 14:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by candybowl2 at 2010-02-12 14:12
kiyomiさんこんにちは~♪
この間のお話の続きなのですが、
なんとなんと!私の留守中に夫が一度枯れかけたプランターに
水やりをしてくれてたんですって!笑
ちょっとびっくりとともにkiyomiさんに報告せねばと
思ってしまいました^^

さてさて、とうとう携帯を変えたのですね~。
私もauですよ~!
仲間です♪
先日妹が27000円の携帯を買ったと聞き
固まってしまった私です@@;
そういう私はもちろん0円の携帯よ~!

それからアクセサリー素敵ですね~!
モデルさんも素敵!
こういった画像があると楽しいです♪
ネットショップも拝見しま~す☆
Commented by とももん at 2010-02-12 14:14 x
お花のピアスとってもとってもステキです!!
というか、被写体のkiyomiさんも含めとってもステキですっ(^-^)♪
私髪の毛がロングなので、よくアップにして、大ぶりのピアスをつけるんです☆
なので、デザインも大きさももぅとっても気になるっ♪♪
再来週がとっても楽しみです☆待ち遠しいなぁ!!
Commented by waka*natural at 2010-02-12 14:27 x
こんにちは♪
今、娘が寝たので私もパソコンタイムです☆
ほんととっても雰囲気のあるすてきな1枚ですね^^
そして、携帯換えられたんですね☆
私はその勇気が出ず、24回払いでdocomoのままです。
また使い心地お聞かせください♪今、主人がどうするか悩んでいるので。
ちなみに私も着信音は変更せず、しかもサイレントにしているので、
電話もメールもバイブ音のみです><
らくらくフォンで充分かもしれません(笑)
Commented by yukiko at 2010-02-12 14:38 x
イタリアのゆきこです。
いつもお世話になってます。
こっちでわたしが使ってるケータイは、画面もカラーじゃないし写真も撮れないし着信音をダウンロード…どころかiモード的な機能さえついてません。
最初は不便に思ってたけど、今はこれで十分です。
むしろ日本に居たときよりケータイから解放されて快適です☆
またネットショップのほうも見させていただきますね。
Commented by petipetit at 2010-02-12 15:03
■ taku♂kei♂mama さんへ■
大切にしてくれて・・・ありがとうございます(T T)
私も、興味ないことに対しては・・・
まったくと言っていいほどないです(笑)
携帯やめようかな~と、思っていたぐらいです(^^)
(家族に反対されましたけど~;;)

mamaさんも携帯は何でも良い派~なのですね(^^)
今まで使っていたdocomoが高かったのかも知れませんが
通話も特にしないのに、、、1万円の請求はこえて
いました(^^;
3~4千円のお得は嬉しいですよね♪
Commented by shizukaママ at 2010-02-12 15:05 x
あはは(笑)洗濯機にコラ~!には笑えちゃいました☆kiyomiさんのブログを前に拝見させてもらってる時、お魚を焼いていてマンションの火事の警報器?が作動された時がありましたよね(^^)可愛らしくて綺麗でしっかりとした中に、面白さもある素敵なママさんだなと思っていました。私もO型ですよ~(^^)ドジもします。でも頑張りもします(笑)徐々に‥ですね♪
Commented by bears-mamma at 2010-02-12 15:10
流石~kiyomiちゃんの娘ちゃん
こどもの目線から素敵な写真だわぁ~♥
大人だとなかなかこの低い位置から撮らないかもね~
あははぁ~着信ね
子供たちがテレビ東京「ピラメキ~ノ」にハマッテいて
『ぴらめき体操』ダウンロードさせられました^m^
素敵なkiyomi邸で鳴った時はあせりましたが(汗)
今は息子のリクエストで運動会の退場行進で使われた
木村カエラ「バタフライ」です(●^o^●)
これなはかかっても恥ずかしくないです~
あれ?それともメールの着信音の沖縄風の メロディーの方?
あれは携帯に入っていた音なんですが
ほのぼのとしてお気に入りです♥
私はソフトバンクの0円携帯ですがテレビも見れれば
ヤフオクも出来て便利です~安いに越したことはないね~
Commented by juneberry-natsuki at 2010-02-12 15:51
こんにちは♪
今ショップ見てきたら、もう売れちゃっているのですね~~
すごい人気に、追いつきません(^_^;)

携帯新規0円って魅力的ですよね^^
私もドコモを10年以上使っているのですが、旦那の実家関係がみんなドコモで、家族割引の関係から、ドコモを離れられずにいます(笑)
昔はドコモが一番アンテナが多いとか言っていたけれど、今じゃどこでも一緒のような気がするし・・・思い切って変えるのも手ですよね!!
ドコモから換えて不便なところがあったら、こっそり教えてね♪
Commented by petipetit at 2010-02-12 16:09
■ 鍵コメ* 2010-02-12 14:02 さんへ■
うちの旦那さんがソフトバンクなので、ソフトバンク・・・
とお思ったのですが、ソフバンクも購入となると
高くて、、、auにしました(^^;
私もずっと、Nさんのこと気になっていて・・・
先週、ブログにいったのですが・・・
クリスマスから更新がなく。。。(> <)
お引越しやお仕事探しでお忙しい・・・だけなら
良いのですが、、、(><)
Commented by petipetit at 2010-02-12 16:12
■ candybowl2 さんへ■
な、なんと~~!まぁ・・・♪
ご主人が水やりを!!!(大げさでした;;あっはは)
でもそれは素晴らしいことです~(^^)
うちも頼めばやってくれると思いますが。。。
きっと言わなければ。。。しないと思います(^^;
candybowl2さんもO円携帯のauなのですね~♪嬉しい♪
やっぱり、安いが嬉しいですよね~(^O^)
Commented by petipetit at 2010-02-12 16:15
■とももんさんへ■
そんな風にいってもらえて嬉しいです~*
このピアス・・・ピアスだけで見ると、ちょっと
つけるには・・・と思うところがあるようでしたので
つけてみました(^^)
ちなみにアシンメトリーなデザインで、もう片方の
ピアスはショートデザインです♪
宜しくお願いします(^O^)
Commented at 2010-02-12 16:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-02-12 16:20
■ waka*natural さんへ■
子供の昼寝時間は、、、ママにとって夢時間ですよね(笑)
さ~て何しよう・・・とバタバタ動くのですが
あっという間にその夢からさめます。。。(--;笑
携帯を24回払いで購入されたんですね~!
確かに、、、一括ではとても買えるお値段ではないですし、
今は分割して携帯を買うみたいですよね;;
今のところ、使っていたドコモとそう変わらない気もしますが。。。
どうなんでしょうね?(^^)
みんな、なぜドコモが良いというのかしら??(^^)
(私も使っているときは、ドコモいいと思っていましたけど、笑)
Commented at 2010-02-12 16:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-12 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-02-12 16:32
■yukikoさんへ■
こんにちわ(^^)いつもお世話になっております(^^)
商品は、本日発送完了しています♪
海外の携帯は・・・そんなに違うのですね!
でも日本の携帯は、、、機能がつきすぎて;;;
私にはとってもついていけない感じです;;
海外に住んでいた姉が日本に戻ってきたとき・・・
電車に乗っている人のほとんどが携帯をいじっていた!
と驚いていました。。。
それも悲しいなぁ・・・なんて思います(> <)
Commented by petipetit at 2010-02-12 16:38
■ shizukaママ さんへ■
たまには(洗濯機ではなくてもいいので。笑)
何かに向かって「こら~~~~~っ」と大声だしてみてください(笑)
びっくりするぐらい、すっきりしますよ~(^O^)
私は、洗濯物を洗濯機に一枚一枚、思いを込め・・・
そしてなげつけ、ストレス発散し。。。
笑顔でリビングにもどります(笑)
わたしの友人は、フライパンをキッチンになげつけて
曲げたなんて・・・いってましたよ(笑)
そうかんがえると、ママって頑張ってますよね~(^^)
みんな、そんなに穏やかにはなっていられません♪
たまには、男らしく!!です(笑)
Commented by のりまき at 2010-02-12 16:40 x
こんにちわぁ♪
娘ちゃんの目線が良いですねぇ♪子どもからの目線好きです♪
15年も使ってらっしゃったんですねぇ~同じ会社さんを。
私も、ただ使えればいいと思う方なんで、こだわりません(笑)
しかし本当、携帯って本体が高いんですよねぇ。。。
まだ私は本体の支払いが終わっておりません。。。><
昔は0円携帯ばかりだったのに・・・。そう思う今日この頃です・・・。
Commented by petipetit at 2010-02-12 16:45
■ bears-mamma さんへ■
この間、色々な着信音が流れていて・・・
(あの短時間に沢山着信があったので、つい;;)
着信音をつけていないわたしにとって、興味津々
でした(^^)
息子ちゃんのリクエストで、木村かえらちゃん
なんですね~!
うちのパパさん、昔からすごいファンみたいなので、
わたしもそれにして、驚かせちゃおうかしら~あはは
Commented by hovi at 2010-02-12 16:47
あれっ?いつの間にかUPしてたのね^^;
ドコモ15年ってすごいなぁ~。
私なんて、携帯歴はたった6年です(笑)しかもずっとau。
auにしたのは、義弟のお嫁さんと義母が家族割を
してたので、家族割にできるから~・・・って事で^^;
最近、ガンガンメールとかあってさらに安くなったよね^^
アプリ・・・さて何の事でしょう?(笑)
私も基本、メールと電話とカメラがあればOKな人^^;
役員をしなければ持たなかったかも~・・・くらいです(笑)
Commented by petipetit at 2010-02-12 16:50
■ juneberry-natsuki さんへ■
家族割りだと、ドコモでもかなりお安いのでしょうか?(^^)
(といっても・・・家族にドコモを使っている人はいない
 のですが;;)
私はドコモで毎月1万円ちょっとの請求でした。
auに変えたら、(ドコモと同じプラン設定で)
月々6500円。約4千円のお得になりました(^-^)
買い替えとなると、今はO円携帯がほとんどなく・・・
なぜあんなに高いのかしら???(--;
Commented by petipetit at 2010-02-12 16:54
■鍵コメ*at 2010-02-12 16:17 さんへ■
いつも見てくださり、ありがとうございます(^^)
ドコモを使っている人は、、、
なかなか変えられないみたいですよね(^^;
(わたしもその一人でした;;)
私の後に買いに来たお客さんも「高いお金を払っても
ドコモがいいの」なんて言ってました(^^;
O円携帯も今は少なくなって、携帯を分割で買うみたい
ですよね;; それが嫌で、auにしちゃいました;;
それと、ネットショップの件(^^)
了解いたしました*
イベントが終わったら、オーダーも出来るだけ受けていこうと
思っていますので、宜しくお願いします(^^)
Commented at 2010-02-12 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-02-12 16:58
■鍵コメ*2010-02-12 16:23 さんへ■
本当に仲良しなんですね(^^)
もともとお友達?だったのでしょうか?
それともブログからお友達になられたのでしょうか?(^^)
先程、お友達のSちゃんからも書き込みがありまして
同じような内容を書いてくださりました(^^)
もちろん♪喜んで、お受けしたいと思いますので
宜しくお願いします(^^)わたしも飽きられないように
頑張ります~;;;
Commented by petipetit at 2010-02-12 17:04
■鍵コメ*2010-02-12 16:26 さんへ■
鍵コメさまもドコモなんですね(^^)
ずっとドコモですと、、、なかなか他社さんの携帯を
見る機会ないですよね;;
わたしも今回、壊れてしまい、買い替えとなったので
みましたが・・・ドコモさん;;
買い替えとなると、手が出せないほど高くて(> <)
5万円のドコモをとるか・・・auのO円の携帯をとるか・・・
迷わず、O円携帯のauを選びました(笑)
基本料金もすごく安いです!機能的にもさほど変わりないような
気がします(^^)
それとアクセサリーについてのお問い合わせ、ありがとうござ
います(^^)後ほど、そちらに伺いますね♪
Commented by petipetit at 2010-02-12 17:07
■のりまきさんへ■
昔はO円携帯、たくさんありましたよね!
なぜなくなってしまったのでしょう~;;;
携帯に思い入れがない私にとっての買い替えは
痛い出費にもなります(涙)
(今回は、なんとかO円携帯が購入できましたが♪)
5万の携帯を購入するなら、アンティーク家具が
欲しいですものね。。。
もしくは、プチ旅行とか。。。あはは
Commented by petipetit at 2010-02-12 17:11
■hoviさんへ■
ガンガンメール・・・なんてプランあるんですね!
それと、Cメールって、どんな機能なのでしょう?
(説明書を見なさい!って・・・言わないでね、笑)
わたしも2年ぐらい前に、「携帯やめようかな~」と
家族にいったら、大反対されまして(^^;
きっと私が~というより、娘に何かあったときの
緊急用にと・・・(苦笑)
Commented by hovi at 2010-02-12 17:17 x
あはは・・・携帯って便利なような不便なような(笑)
私も役員終わるし~持つのよそうかな?とも思うけど・・・
今度は子供の連絡等で^^;面倒な世の中だわ~X_X
そうそう、Cメールね^^
au同士なら、電話番号で短いメールが送れます^^
メール機能のところに、Eメールで下にCメールに切り替えるボタンが
ありますよ^^ 
あとは、アドレス帳から番号を選択すると、Cメールを送る・・・って
選択があるよん!
あくまでもau同士しか出来ないからね~*^^*
Commented by petipetit at 2010-02-12 17:18
■鍵コメ*2010-02-12 16:56 さんへ■
はじめまして(^^)ご訪問ありがとうございます♪
お客様から・・・のご紹介だなんて。。。
とっても嬉しいです(^^)
アクセサリーは・・・皆様に支えられて、なりたって
いるといった感じです(^^;
本当に素人作品で、、、お恥ずかしいです。。。
自由が丘へは、来週来られるのでしょうか?
(残念ながら。。。お店には立ちません、涙)
雑誌で有名なところといえば、、、
ブロカントさん、ハグオーワー付近に素敵な
お店が密集しています(笑)
もちろん、私がイベントを開く「ラコンテモア」さんも
大すきなお店のひとつです(^^)
それと、自由が丘の線路沿いにある「トレンチ」内の
お店もとっても可愛いです(^^)
お勧めなショップはまだまだありますが。。。自由が丘は
点々とお店があるので。。。(> <)
時間に余裕をもってこられると、沢山のお店に出会えると
思います(^^)また私で良ければ、聞いてください♪

Commented by petipetit at 2010-02-12 17:22
■hoviさんへ■
hoviさんも、、、ほんのつかの間の、ネットタイム
中ですね(^^)
本当に・・・あって、便利だけど・・・便利すぎると
それに否定したくなる自分もいます(つかっておきながら
言うのもなんですが~;;;笑)
なるほど*Cメールは、ショートメールみたいなもの
なのでしょうか?(^^)
でもそれをすることによって、何が違うのだろう?
(また説明書をみろ~って・・・言わないでね、笑)
わたしの場合、iモード使いたい放題プランだから
そうなると、あまり関係ないのかな?
Commented at 2010-02-12 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-02-12 17:41
■鍵コメ*ミカさんへ■
こちらでは初めまして(^^)
デザインフェスタに来て下さったんですね!
あの時は、バタバタしていて・・・ゆっくりお話も
出来ず。。。すみません(> <)
それから見てくださっていたなんて・・・嬉しいです♪
2歳のお子様(しかも双子ちゃん)が、いらっしゃる
んですね!同じ2歳児がいるだけに・・・(--;
大変さが(しかも2倍;;)よーく、よくわかります;;
でも今は二人で一緒に遊んでいてくれたりするので
しょうか?(^^)
そして。。イベントに来てくださるということで・・・
有難うございます(^^)ただ・・今回は、お店の
イメージがあったもので、デザインをがらりと
変えています(^^;
前のテイストの方がいい・・・ということでしたら
5月にもデザインフェスタに参加する予定ですので・・・
もしよければ、そちらにぜひ遊びに来てください~*
そして、また声をかけてください!(^^)
Commented at 2010-02-12 18:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-12 18:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-02-12 18:13
■鍵コメ* 2010-02-12 18:09 さんへ■
こちらこそ、そういっていただけて・・・
嬉しいです(^^)
実際お会いしてから・・・・の、お友達なんですね(^^)
mさんの可愛さにも驚きましたが、Sさんも長身で
素敵な方なんですね~(^^)
二人並んだら・・・とっても素敵*
いつかお写真を拝見できるのを楽しみにしています・・ふふ
Commented by ことはママ at 2010-02-12 18:26 x
こんばんは(^^)☆
auにされたのですね。
私はソフトバンクです。
確かに私も通話とメール以外ほとんど使いませんね。
携帯代が高くて本当に驚きますね。(><)

アクセサリーとてもかわいいですね♪
私も染めたお花(コサージュ?)を作ってみたいのですが
全く作り方が。。。
どこかに作り方載ってないでしょうか。
リースもとても綺麗ですし、本当に器用でいらっしゃいますね!!
これからも楽しみにしております。
Commented by kettle_s at 2010-02-12 18:43
何、何~!! Sちゃんが撮ったお写真だなんて♪
さすがkiyomiさんちの娘ちゃん~☆
2歳でこんな写真撮れないよーーー
将来が楽しみだね。
Sちゃんは将来何になりたいんだろうね♪

携帯・・・
私、さっぱり携帯にはうとくて・・・
機能を使いこなせないです。。。
私はソフトバンクだけどauそんなに安いとは!!
携帯買い替えて良かったね~
Commented at 2010-02-12 19:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Quatre-familles at 2010-02-12 19:49
こんばんは~
私も携帯替えたいのですが、ドコモ一筋何年だろう?
何もしていないのに電源が落ちたりするので
かなり怪しいんですけどね~;;
我が家も思い切って買い換えようかな~

娘ちゃん、写真上手!
偶然?すご~く雰囲気ある写真ですね~
Commented at 2010-02-12 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-02-12 20:15
■鍵コメ*2010-02-12 20:00 さま■
先日は書き込みありがとうございました(^^)
何かありましたか???
実は、パソコンメールは主人と共有している
アドレスですので・・・
もし宜しければ、こちらでお聞きしても宜しいでしょうか(^^)

何か悩まれているのでしょうか。。。?


Commented by shizukaママ at 2010-02-12 20:50 x
洗濯物にストレスをぶつける‥いいかもですね~使ってみます(笑)私のストレス発散はやはり買い物&美味しい物を食べる♪そして、雑貨屋さんに行く!ことかな♪kiyomiさんのブログも楽しみに、拝見させてもらってます♪いつでもママは笑顔(^^)がモットーですね(^^)v
Commented by petipetit at 2010-02-12 20:55
■鍵コメ*2010-02-12 18:11 さんへ■
任せておいてください~!
体力ないですが・・・やる気!いただきました~(笑)
Mちゃんにきいたのですが~
Sさんは、長身の美人さんらしいですね(^-^)うふふ
またあらためて、出来次第、ご連絡させていただきますね♪
Commented by petipetit at 2010-02-12 21:03
■ことはママさんへ■
ソフトバンクは高いのでしょうか?
うちの旦那さんもソフトバンクですが・・・
安くなかったような(> <)
携帯って、なんであんなに高いのでしょうね(--;
それと、コサージュですが。。。
実際の私はですね;;
一度も本を見てつくったことありません~;;
アクセサリーもです;;アクセサリーを作る方が私の
商品をみて「なるほど~」と言ってました(^^;
それは、基礎とは違う留める方をしていたから(汗)
いつもこんなかな~あんなかな~と、作っています(^^;
Commented by petipetit at 2010-02-12 21:07
■kettleさんへ■
kettleさん、、、、(--;
褒め上手にもほどがありますよ~~~(笑)
そうそう(--;
歳をかさねると、、、なんでもおっくうになりますよね;;
携帯変えるときに一番悩んだのが・・・
新しい携帯の操作を覚えること!(--;
それが嫌で、1週間ほど、打てない携帯をつかって
いたのですが。。。濁点も打てなくなってしまったので
さすがに変えました~(^^;
今も、コピー機能がわからず。。。にらめっこしています
(説明書よまないと思って~すてちゃったの。笑)
Commented by petipetit at 2010-02-12 21:10
■鍵コメ* 2010-02-12 19:43 さんへ■
そうだたのね~
鍵コメさんが(^-^)♪嬉しいわ~*

それはそうと、、、(--;
そのやりとりは大変だわ~~~~!!
そちらへ伺います!(笑)
Commented by petipetit at 2010-02-12 21:22
■Quatre-famillesさんへ■
携帯会社って・・・不思議と変えられないですよね;;
その気持ち。。。わかります(^^;
わたしも今回は、販売価格のおねだんに驚いて
他社さんに変えてしまいましたが、かえる必要がなければ
ドコモでいたかも知れません(^^;
でもやはり(ドコモさん、ごめんなさい~;;9
お高めですよね(^^;
Commented by petipetit at 2010-02-12 21:26
■shizukaママ さんへ■
今、我が家の魔の2歳児、寝ました~
これから自分時間です~(^O^)
はい(^-^)ぜ~ひ、ぜひお試しください(笑)
だんだんその姿に・・・自分自身で笑えてきちゃいますから~♪
美味しいもの&ショッピング*
それも良いですね(^^)/
まだまだ手のかかる時期ですが・・・きっと、、
今だけですよね(T T)振り返っても、後悔しても
戻らぬ時間になってしまうので・・・・
笑顔で頑張りましょう~!そして、思いっきり、洗濯物を
なげちゃってください。。。ふふふ
Commented at 2010-02-12 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-02-12 21:53
■鍵コメ*2010-02-12 21:49 さま■
もちろん、喜んでですよ~(^-^)
後ほど、そちらに伺いますね♪
そして、雑誌の記載&発売、心から楽しみにしています(^^)
この雑誌が。。。今のおうちの記念になってしまうとは(> <)
でも鍵コメさんのことですから、新しいおうちでも
素敵に楽しんでされることだと思います♪
それはそれで。。。楽しみですね(^O^)
携帯からのコメントは高くつくので・・・;;;
パソコン開通してからでいいですからね(^^)
お待ちしています~*
Commented by カントリーハウス at 2010-02-12 22:12 x
携帯、買い替えされたんですね~。
私もkiyomiさんと同じdocomo歴15年かな?16年かな?
auにしたら同じプランでdocomoより5000円近く安くなるなんて驚き~(+_+)
我が家もdocomoなのでauにしたら家計が助かりそう・・・。
検討しなくちゃ!
数年前は携帯0円とか2000円とか高くても1万円とかで機種変更出来たのに、今はすごく高いよね。
今の携帯は4年使っていますが機種変更なんてなかなか出来ませんね。

さくらちゃんが撮った写真、映画のワンシーンみたいで素敵ですね!
私より写真撮るのうまいかも~(^^:)
Commented by ひろ at 2010-02-12 22:15 x
こんにちわ^^
おひさしぶりです。
随分とご心配をお掛けしていたかと思いますが
元気になりました^^
もう少し暖かくなったら、少し外へ出てみようと思っています^^

ネットショップの開店おめでとうございます^^
ヨダレ垂らしながら画面を食い入るように見ていたら
あっという間にSOLD OUT。・゚・(*ノД`*)・゚・。
サスガだ・・・

au仲間が増えて嬉しい(〃艸〃)
最近はauでネットの光回線もあるみたいですね。
それで繋ぐと携帯の基本料金が割引になると聞いて
ちょっと心惹かれていたりします。
Commented at 2010-02-12 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelinen at 2010-02-12 22:41
ちょっとパソコンから離れていたんですけど、たまたま覗いたら、auに
切り替えたとのお話^^なんだか嬉しくて♪なぜなら私もauユーザーなので❤
今度はcメールも出来ますね!ふふふ^^
娘ちゃんの撮った写真すばらしい!子供の目線っていいですね~
そしてピアスのモデルのkiyomiさん綺麗!色白~い(^-^)
Commented by remi-o at 2010-02-12 23:02 x
こんばんは。
何とも親近感です。
私も先週末に携帯が壊れまして・・・。
只今修理に出しているのですが3週間待ちで代用の携帯を使用しています。
データも全消去の可能性大だそうで・・・泣きの週末でした。
auなのですが機能を把握してないので「メール」と「通話」のみですよ。笑
昔と違って今は高いですねー。あまり興味がないので色と形で選んでしまうお気楽な私です。
作品とても素敵なものが出来上がってますね。
いつもsoldで感心するばかりです^^
Commented by shizukaママ at 2010-02-12 23:13 x
夜分にスミマセン(@_@;)普段、娘ちゃんと午前中や昼間、どう過ごされていますか?資材のお買い物にも一緒に行かれてるかと思いますが(^^)昼からは五歳の姉が幼稚園から帰ってくるし、弟も昼寝をするから、家にこもりがちになります(寒いしっ!)たまに姉とおやつ作り♪午前中は弟を連れ、買い物やら暖かい日は公園♪kiyomiさんもこんな感じでしょうか?あ、娘ちゃんはたまに託児所に行ってるのかな?(^^)有意義に毎日を過ごしたいものですがなかなかだなぁ。まぁ、この日常が幸せなのかな?
Commented by ことはママ at 2010-02-12 23:48 x
既成概念にとらわれないkiyomiさんの発想が、センスを引き立て素敵な作品になっているのだと思います☆写真の撮り方もホントに素敵です。

ソフトバンクは安くありませんよね!
家族通話が無料とか、そういうのでソフトバンクなんです。
というか、以前からボーダフォン(覚えていらっしゃいます?)を使っていたからそのままソフトバンクになったのです(^^;
2年前に機種変更の時期を迎えて変えたのですが、デジカメ機能とかあまり性能良くない携帯なのに2万以上しました(--;;;
ボーダフォンの前は私もau使っていましたが、夫と知り合ってボーダフォンユーザーだったので私も真似してしまいました・・・
kiyomiさんのご主人様もソフトバンクなのですね(^^)。


カメラ、きっとこれからsakuraちゃんがいっぱい取りたがるでしょうね^^♪さすが!ママ譲りのセンス☆★☆です。

Commented at 2010-02-13 02:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いちごまま at 2010-02-13 05:51 x
おはようございます(≧∇≦)ノ
さくらちゃんの撮った写真ホントに素敵ですね☆
それもこれも素敵なお部屋があってのこと・・・・
我が家で撮ったら色んな物があふれ返ってこうはいかないです(*'-'*)
しかも一眼レフは恐れ多くて触らせられません(笑)
携帯auの方がやはり安いのですね・・・
我が家もかなりのドコモ歴・・・そんなに気の利いた機能はいらないので0円携帯かなり惹かれます☆
旦那さんに相談してみよ~っと(*´ー`*人)
ちなみにパケ放題はついているのでしょうか???
Commented by petipetit at 2010-02-13 08:30
■カントリーハウスさんへ■
おはようございます(^^)家族でドコモでしたら、
家族割をつかえば・・・そこまで高くないのかも知れません
ね(^^)私は特に通話をするわけではないのに、
毎月1万円は越えていました;;
auでは、月々6500円(パケホーダイつき)
でもパケホーダイにしなければ、もっとお安い設定で
できるみたいです(^^)
Commented by petipetit at 2010-02-13 08:33
■ひろさんへ■
ひろさん、お帰りなさい~(^^)
もう体調はよくなられたのでしょうか?(^^)
気づいたら・・・エキサイトブログからお引越しされて
いるし(涙)こちらに新着メッセージが届かなくなって
しまうと思うと、寂しいです(T T)
思い切って、auにしちゃいました~!
(そんなに大げさな話でもないのですが・・・;;)
auでネットも出来ちゃうのですか?!
手間が面倒でなければ;;(機械苦手;;;)私もそれに
切り替えてみたいですね♪
Commented by petipetit at 2010-02-13 08:35
■鍵コメ*2010-02-12 22:20 さんへ■
記載雑誌のお知らせありがとうございました~!
ぜひ、みますよ~!鍵コメさまもそちらで拝見できるので
しょうか(^-^*)
それと、お品の件。ありがとうございました!
詳細は来週半ばに送らせていただきます♪(^-^*)
Commented by petipetit at 2010-02-13 08:37
■lovelinenさんへ■
はい(^^)auに変えました~
kyonさんもauだったんですね!
Cメール・・・・は、ドコモで言うと、ショートメールの
ようなものなのでしょうか?
昨日、他の方にも聞いたのですが;;
イマイチ内容を理解できないでいます(^^;
写真?色白ではないです・・・ザ・マジックです(笑)
Commented by petipetit at 2010-02-13 08:42
■ remi-oさんへ■
携帯壊れてしまったんですね!(><)
外までピカピカになるわけではなく、故障した部品だけ
直るのでしょうか?(^^;
データーがすべてなくなってしまったのは・・・
それはショックですね(> <)
それで連絡がとれなくなってしまう人もいるのではない
でしょうか。。。(> <)
私も携帯を新しくかえたことで、久しぶりにメールのやりとり
をした方が沢山いました(^^)
やはり、、、データーは別のところに保存しておくと良いかも
しれませんね(*-*);;
Commented by petipetit at 2010-02-13 08:48
■ shizukaママ さんへ■
おはようございます~(^^)うちの娘はまだ夢の中です~;;
なので、作業やパソコンの返信は、いつも娘が寝ている間
のみしています(^^)
私の日常は、普通のママさんとかわりないですよ♪
午前中は、娘にひとりで遊んでもらって、その間に
お掃除をすませ、午後から公園やお買い物にいき・・・
夕方3時~4時には、家に帰ってきます(^^;
基本は、わたしも家です;;;
資材を買いにいくときは、娘を連れて一緒に電車でいくのですが
いまだドキドキします(^^;
託児へは、週に2回の5時間。週末は旦那さんは仕事なので
ほとんど、娘と2人です(^^;
なのでこうしたイベントが迫っているときは、娘を自由に
パーツに触らせ、その横でおしゃべりしながら作業
(といっても・・・そんなに優雅な感じではないですよ;;)
しています(^^;イベント商品納品まであと2日。。。
なので、今日は娘と一緒に・・・作業。。。予定です;;
Commented by petipetit at 2010-02-13 08:52
■ことはママ さんへ■
ことはママさんは以前はauだったんですね!(^^)
うちの主人もボーダホンなので、家族割があると
きき・・・それなら私もボーダホンに!
と思い・・・・店員さんに聞いたら
「家族との通話料が無料」と。。。
考えてみたら、通話と言っても帰るコールのみ通話(--;
それでは家族割りがあっても、
あまり意味がないと思い、、、auにしちゃいました(笑)あはは
Commented by プチラパン at 2010-02-13 09:08 x
すっかり出遅れました♪
携帯、今は高いよね~。
前も高かったんだろうけど
1円とかで売っていた時代があったから
今は、すごく高く感じるね。
でももともと、カメラなんかも付いているのに
1円とかっていうほうが、おかしいかったのよね♪
アクセサリー、ちょっと大ぶりでも
お洋服がシンプルだと、なかなかいいわよね♪
kiyomiさんのアクセが似合う、素敵な女性になりたいわ!
Commented at 2010-02-13 09:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-02-13 10:41
■鍵コメ*2010-02-13 02:09 さんへ■
いつも遅い時間まで起きていらっしゃるんですね!
3人のお子様を寝かせてからの自分時間となると・・・
それぐらいになってしまうのでしょうか(><)
それと!携帯、かえてすっかりご報告が遅くなりました!
では、携帯のほうにご連絡させていただきますね♪
Commented at 2010-02-13 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-02-13 10:44
■いちごママさんへ■
たくさんの機能があったとしても・・・意外とつかわない
ですよね(^^;最近は、どの会社の携帯も機能に
優れていますし(^^)
といっても・・・ドコモから、なかなか他社に変えられずに
いましたが。。。あはは;;
はい(^^)auもパケ放題ついていますよ~
パケ放題をつけて月々6500円でおさまりました(^^)
ドコモの時はそれで1万円以上つかっていましたから
ちょっとお得です♪
Commented by petipetit at 2010-02-13 10:47
■鍵コメ*2010-02-13 10:42 さま■
ご連絡ありがとうございます(^^)
メッセージをいただいてから・・少し心配になっていました。
夕方以降になってしまいますが・・・そういったことでしたら
・・・・ご連絡させていただきますね(^^)♪
わたしもそんな時・・・本当にありました!
Commented by petipetit at 2010-02-13 10:50
■プチラパンさんへ■
こんにちわ~(^^)
昨日からの記事、しっかり読ませていただいていますよ~(^^)
皆さん、そういった素敵な情報はどこで知るのでしょう?(^^)
携帯!確かにそういわれると・・・
カメラ機能がついていて、1円はありえないですね!(笑)
納得してしまいました。。。むふふ
Commented at 2010-02-13 11:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-13 11:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-02-13 11:05
■鍵コメ*2010-02-13 09:15 さんへ■
頑張れ・・・という言葉は、かえって重いですよね。。。
だから、応援しています!
自分も親をいろいろと悩ませて時期がありましたので;;
ここは、頑張って欲しいところです(^^)
でも思春期は、、、大人になるための。。。大事な
成長段階といいますよね(^^)
それも大切なな時間なのかもしれません。。
母としては辛抱の時期だとおもいます(> <)
(偉そうなこと、、、いってゴメンナサイ。。。ただ、、、 
 自分にもそういった時期があったなぁ・・・と
 自分の娘時代を思い出していました)
応援しています(^^)私でよければ・・・
お話聞かせてくださいね!

Commented at 2010-02-13 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-02-13 11:16
■鍵コメ*くずみさま■
たくさんのメッセージ。。。有難うございます(^^)
まだお子様、2ヶ月なんですね!それは、大変です~(> <)
私も、ありましたよ~(涙)気づいたら、洋服を後ろ前に
きて・・・娘を抱っこし、マンションのまわりをグルグルと
まわっていたり。。。(^^;
主人が探して迎えに来て・・・はっと、我にかえったこと
ありました。性格上、ぜったいそんなこと私にはない~
と思っていたことだったので・・・
お気持ち、よくよくわかります(涙)
お子様が1歳になるまでは、慣れない日々と、、、寝不足で
本当に精神的にきつくなる時があると思います。
もし宜しければ、お話くださいね(^^)
一番は、人に話して発散することです(^^)
私は、変にまわりに迷惑をかけたくないと・・・
親にも悩みを打ち明けず、、、結果、よくなかったですから(^^;
娘さんが1歳をすぎたころ・・・また魔の2歳児・・・という
時期がやってきますが、その頃には、ママとしての免疫も?
出来ていて。。。色々なことが(気持ち)少しずつ
解決できてくると思います(^^)
Commented by petipetit at 2010-02-13 11:26
■鍵コメ*2010-02-13 11:10 さんへ■
無事お届け出来て安心いたしました(^^)
もちろんですよ~♪
こちらからもお願いします(^-^*)うふふ
お気遣いくださり、本当にありがとうございます♪
パパさんの反応、笑っちゃいました*
うちもですよ~。。。
無理やり(しつこく~)聞かないと、絶対にいってくれません
から~(笑)あはは
Commented at 2010-02-13 14:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizukaママ at 2010-02-13 15:43 x
こんにちは♪今頃娘ちゃんはお昼寝中かな?うちの弟は爆睡してます☆束の間の休息中‥といっても大好きなEXILEの曲聴きながら家事してますが(笑)kiyomiさんは好きなCDとか聴きながら作業してますか?娘ちゃんと一緒に作業もなかなか大変やけど、娘ちゃんにとったらいい経験ですね~女の子はビーズやレースやお花に弱いやろうし♪いくつになってもそれは変わりませんね(^^)旦那さんがお仕事で大変な中の作業だと思いますが、無理なく、素敵なアクセサリー作りをして下さいね(^^)私は20代最後の一年を有意義に過ごすために、色々と考えます(笑)
Commented by aya at 2010-02-13 21:25 x
こんばんわ+

私もあんまり
ケータイにこだわりないけど
私もずーっとドコモだから
なかなか
他社に変えるのが
面倒でずるずると
使ってます(笑)
慣れるまで、大変じゃないですか?


最近忙しいみたいですね…
無理はしないように
してくださいね♪
どんどん素敵な
作品達を眺めてるだけで
うっとりしちゃってますよ♪

やっぱり
春のaccessoryって
乙女心を
くすぐりまくりですね
Commented by tamami at 2010-02-14 00:00 x
こんばんは^^。
私も携帯はドコモ歴長いです・・・長いだけに変える勇気がないので、思いきって、ってわかる気がします☆
着信音、私は常にマナーモードなので、やっぱり最初の設定のまま・・・。面倒なので、それでいいかなぁって思ってます(笑)。

お花ピアスも・・・とってもかわいいです!!
Commented by *yossy* at 2010-02-14 01:13 x
こんばんは~☆
娘の友チョコ作りを手伝っていたら
こんな時間になっちゃいました~;;;
あ、娘はとっくに寝ちゃいましたが(怒)

娘ちゃんの写真、なかなか素敵な一枚じゃないですか~♪
うんうん、親ばかになって当然ですよっ^^
新しい携帯には慣れましたか?
私も先日機種変したのですが
いまだに慣れません;;;
今は幼稚園や学校の連絡網、不審者情報とかって
メールの時代だから、携帯は必需品ですよね^^

お花シリーズとっても可愛い~☆
出遅れて覗いたら、当たり前にsold out!でした(^^;)
もうすぐ春ですねぇ。。
kiyomiさんのネックレスが似合うように
ダイエット頑張らなくちゃ~;;;;;
Commented by petipetit at 2010-02-14 08:11
■鍵コメ* 2010-02-13 14:39 さんへ■
そうなんですね(^^)
了解しました~*でも・・・お返事してしまった後でした;;;
イベント商品の納品は明日ですので・・・
ゆっくり考えてみます(^^)
Commented by petipetit at 2010-02-14 08:16
■shizukuママさんへ■
おはようございます~(^^)うちの娘は~もうお昼寝をしなく
なって・・・もう1年が過ぎます(笑)
でもお昼寝をしない分、夜8時に寝て、朝の9時まで寝ています
(^^)それなので早朝、夜と作業ができるのです(^^)
今も、、、まだ夢の中です♪
私は、普段はジャズを聴いています(^^)そして主人が
いる休日には・・・激しいロックと(笑)あはは
shizukuママさん、20代なんてお若い~!羨ましい~!(笑)
お若いのに、子育て、そして色々と考えていらっしゃって
素敵ですよ(^^)私がshizukuママさんの歳の時は
ちょうど転職したばかりで・・・まだ結婚の文字は少しも
頭にありませんでしたから~。。。(^^;
Commented by petipetit at 2010-02-14 08:20
■ayaさんへ■
明日はイベントの商品の納品なのに・・・・一日、ひとつも
作れなくて・・・どうしましょっ、なんて呑気に
考えていました(^^;
今回は、かなり・・・ペースが遅いです;;;
睡眠もしっかりとていますので、大丈夫ですよ~(^^)
いつも有難うございます*
私もはじめて、他社さんの携帯を持ったのですが・・・
あまりの安さに驚きです!しかも携帯のデザインも可愛い*
今は他社のメーカーにかえても、携帯番号が変わらないのが
いいですね(^^)
ちなみに私の友人はパケ放題がついていて、基本料金が
3800円といってました~、安いですよね;;
Commented by petipetit at 2010-02-14 08:24
■tamamiさま■
私も15年ほどドコモを使っていたのですが、
きっかけがなければたぶん・・・かえることはなかったと
思います(^^;
さすがに買い替えで5万表示をみたとき・・・
他社に変えよう~とすぐに思いました(^^;
使ってみたら・・・何のかわりもありませんでした;;;
むしろ、昔に使っていたドコモよりも携帯デザインが
スリムで可愛いですし(^^)ふふ
思い切れない気持ちもわかります~(^^)

Commented by petipetit at 2010-02-14 08:27
■yossyさんへ■
今は友チョコ;;;なんてあるんですね(^^;
私・・・バレンタイン!!!明日だと思っていました~
今日、作らなくては;;;
携帯は。。。意外と使ってみたら、簡単でした(^^)
今までは、新しい携帯になれるまでの時間が面倒な
気がして・・・ボロボロの携帯を使っていたのですが
他社にかえても、そう操作に変わりはないのですね♪
とはいっても、メールぐらいしか使わないのですが;;
Commented by shizukaママ at 2010-02-14 15:34 x
こんにちは♪今日はバレンタインですね(^^)いくつになっても、なんだかウキウキ、ドキドキする1日です(私が男の子みたい(笑))旦那さんには昨日手作りチョコマフィンを娘と作りました♪チョコペンでデコったりもしました。そして娘は今日友達に友チョコをプレゼントしました(^^)kiyomiさんは娘ちゃんと旦那様へのチョコ作りをしましたか?娘ちゃんはもうお昼寝をしていないんですね~大人だわ(^^)でもその分、早く寝てくれたら、ママも助かりますよね☆お出かけもしやすいし♪うちの坊主は今昼寝中です。
Commented by shizukaママ at 2010-02-14 15:34 x
あ、kiyomiさんはアクセサリーのデザインや、使う資材は、ひらめきながら作られているんですか?作り方などは、スクールに通われていたという訳ではないんですよね?凄いなぁ~本当に才能ですねッ♪アクセサリー作りはkiyomiさんにとっての天職ですね☆☆
Commented by petipetit at 2010-02-14 18:21
■shizukuママさんへ■
こんにちわ(^^)今日は、旦那さんがいないので・・・
お友達と子連れで出かけていました(^^)
実はですね・・・わたし(^^;
明日がバレンタインだと勘違いしていて、、、つくって
いなかったんです(^^;;;
今、、、慌てて生チョコケーキを作っています;;;あはは
(でも。。。半分は私が食べちゃうんですけどね、ふふ)
娘さんとつくられた・・・ということは、
shizukuママさんは、お若くして出産されたんですね!素敵*
娘さんと作ったチョコマフィンが見られないのが
とっても残念です!(> <)
アクセサリーですか?、まったくひらめきませんよ~!(笑)
毎回、イベントになると、いっぱい、いっぱいです。。。;;
作るのは好きですが、スクールとか、説明書があまり
好きではないので。。。それで独学でつくるように
なりました(^^;でも学んだ人には、かなわないと
思います(^^;子供が小学生になったら・・・
その時、ゆっくり勉強しようかな・・と思っています(^^)
Commented by fyha at 2010-02-14 19:24
コメントが100を超えたブログは始めて見ました。
返さなくて結構ですからねww
Commented by shizukaママ at 2010-02-14 21:09 x
こんばんは♪kiyomiさん、明日と勘違いしてたんですね(^^)でもちゃんと間に合う所が素晴らしいです!生チョコケーキ、私も見てみたいです☆美味しそう~~(^^)旦那様、喜んだでしょうね♪そうなんです、娘を23歳で出産しました(^^)今思えば、早かったなぁ!とビックリしますが、結果オーライかなと。同じ歳の独身の友達と会うと、こんなにも環境が違うのか?!と驚きます。
Commented by shizukaママ at 2010-02-14 21:13 x
なので、ママさん友達は私より年上の方達ばかりです(^^)ママさん友達に歳の差はあまり関係ありませんよね♪共通の話題があればokです☆私も、説明書とか苦手かな。自分流のやり方で色々しちゃいますね~。kiyomiさんのアクセのデザインは天下一品です!
Commented by その江 at 2010-02-15 03:33 x
さくちゃんの写真に感動しました。
そのうち手ほどきしようかしら(笑)
Commented by yoko_mama at 2010-02-15 06:34
おはようございます。
今コメントありがとう。
なので飛んできたのよ。
そしたらすごいコメント数・・・
なんだかまたお返事書かれるのに大変かなと思いながらコメントしております^^;
こちらの商品、見てきたらもう完売なのね。!
さすが petipetitさんは大人気なんだって改めて感じました。
これからも素敵な作品いっぱい見せてくださいね^^
Commented at 2010-02-15 10:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-15 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-02-15 19:50
■fyhaさんへ■
本当に皆さんからのコメントには・・・感謝しています(^^)
Commented by petipetit at 2010-02-15 19:52
■shizukuママさんへ■
案の定・・・1ホールやいたケーキも娘と二人でほとんど
食べてしまい・・・もう、一切れしかありません(-^^;
ママ友達。そうですね(^^)
わたしもご近所ママさんの中では一番年上ですが
20代のママさんの中で、子供の話をしたりと
仲良くさせていただいています(^^)
たまに20代のママさんに「kiyoiさん、ふる~い」なんて
いわれちゃいますけど・・・・あはは
Commented by petipetit at 2010-02-15 19:53
■そのえちゃんへ■
そのえちゃんがそう言ってくれるなら・・・
考えちゃう~♪
娘も、そのえちゃん大好き!!だしね(^^)
Commented by petipetit at 2010-02-15 19:56
■yoko-mamaさんへ■
いつもありがとうございます(^^)
わたしも素敵なバレンタインランチにやられちゃい
ました~*
和食器に洋食って、お洒落ですよね♪
わたしもいつかそんなテーブルセッティングがしてみたいです♪
Commented by petipetit at 2010-02-15 19:58
■鍵コメ*2010-02-15 10:40 さんへ■
やっと今日、納品がおわり・・・一安心かとおもいきや
店頭にたつことになってしまいました(^^;あはは
でも明日は久しぶりに一日お休みなので
鍵コメさまの商品作業にはいりたいと思います(^^)
こんなにお待たせしてしまって・・・
うまく出来なかったらと。。。ちょっと不安になっています
が;;;
それと、文字が小さくなりました*ありがとうございました(^^)
Commented by petipetit at 2010-02-15 20:03
■鍵コメ*2010-02-15 11:12 さんへ■
時間がないときは、コメントも少しお待たせしてしまうことも
ありますが・・・
皆さんからのコメントは、とっても嬉しく、そして励まされて
います(^^)私自身もとても嬉しいです(^^)
本当にありがとうございます!
今日、ラコンテモアさんに商品を納品してきました(^^)
イベントは3週間あるのですが、そのうちの2日
店頭に立つことになりました(^^)
まだ日程は出ていないのですが、明日中に決めようと
思っています(^^)
ビックサイトのイベントも何百という数のアーティスト
さんが出店するので・・・
そちらも楽しいと思いますよ(^-^)
Commented at 2010-02-15 21:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizukaママ at 2010-02-15 23:08 x
納品お疲れ様でした~♪店頭にたたれてるんですね~(^^)お疲れ様です。私が東京在住なら、店頭に立たれているkiyomiさんを見たくて、子供達を連れて観に行くのになぁ(T_T)残念です。ラコンテモアさんもかなり興味あります!お忙しいので、コメントの返事も、遅くなっても全然構いませんので!こうやってお話できるだけで嬉しいです♪
Commented by petipetit at 2010-02-16 10:48
■鍵コメ* 2010-02-15 21:00 さんへ■
お気遣いありがとうございます~
かえってそちらの方がお気遣いさせてしまうかも
しれませんよね;;;
今日はゆっくりさせてもらっています~
ちゃんと間に合うように製作しますので・・・
宜しくお願いします(^^)
店頭へは・・・来週、木曜日・・・にしようかな?
なんて思っています(^^;うふふ
Commented by petipetit at 2010-02-16 10:51
■shizukaママさんへ■
東京限定なので、わたしも本当に残念です(> <)
ラコンテモアさんは、多くの雑誌やTVに出られていて
とても人気のある素敵なお店なんです(^^)
なので・・・ある意味、、、
作品作りにとっても悩み・・・眠れない日々を送りました(笑)
お返事を楽しみにしてくださっていて・・・
とっても嬉しいです(^^)ありがとうございます*


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧