ごめんね。。。

e0172847_892390.jpg


週末は、主人がお休み
だったので、ネットショップを久しぶりに開くことができました。
ご購入くださった方、そして応募してくださった方
本当にありがとうございました!



アクセサリー製作をするときは、子供が寝ている朝か晩と決めて
しているのですが。
色々とやることが重なると、娘に「ちょっと待っててね。」が多くなり
相手ができなくなること、あります。

先日、娘が私に。
「ママとわたしは喧嘩しているの?」と聞いてきました。
「え?」と聞き返すと、
「仲直りしようよ、ママ」と、
娘を怒ったわけでもなく「喧嘩したわけでもないのに、
娘からの出た、そんな発言に驚きました。
(普段は魔の二歳児なんですよ~;;;、でもこの日は少し違いました)

そしてその後に娘が、
「さっき、私がお水をこぼしちゃったから? ごめんね」と。
わたしは慌てて「いいんだよ。ふけば大丈夫なんだから」と言ったのですが
それも、何度も、何度も繰り返しあやまるのです。


娘の一言で自分の気持ちに余裕がなかったのかな? と、
罪悪感でいっぱいになりました。
まだ2歳、もう2歳。小さいながらも色々と考えている娘に
はっ、とさせられました。

娘も(そして親も)感情をもった一人の人間。
つい甘えから出てしまう、発言や行動に気をつけないと
いけないなと、あらためて反省。涙
そんな時、実家の母から久しぶりに電話が。
「お姉ちゃんから聞いたんだけど、身体は大丈夫?」と。
いくつになっても・親は子供が心配なんだな、と思いました。
気づいたらお正月に新年の挨拶をしたっきり
電話も入れていなかったような。
久しぶりに電話をかけてみようと思います。

e0172847_893724.jpg


雨続きですが、近くまで来ている春を感じて
リースを作りました。



[PR]
by petipetit | 2010-02-27 08:10 | こそだて | Comments(143)
Commented by shelly at 2010-03-02 08:27 x
お久しぶりです!^^
とっても大人な感じで素敵なリースですね!

我が家のエイちゃんも2歳で最近は一時保育もいやだいやだと泣きます。(行ったら楽しんでるみたいですが。。)
2月は3日しか利用しなかったので製作がほとんどできなかったんですが今凄く成長してて大事な時なのでもう二度と戻ってこないこの時期を楽しむのもいいものだと思いました。^^
「ママ、大好き」って抱きついてくるのもきっとあと少しのことなんですよね。^^
Commented at 2010-03-02 08:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko_mama at 2010-03-02 08:43
おはようございます。
お嬢さんの一言でいろいろ考えさせられますね。
何気ない言葉が人を傷つけることってよくあります。
きっと2歳のお嬢さんはピュアな心の持ち主なのね。
ごめんねって謝る心の優しい女の子なんだわ。
ママの優しさがお嬢様に受け継がれてるのよ。

このリースとっても素敵です。
購入できないのかな?
購入できいるなら買います。
作ってー(笑)
Commented by ことはママ at 2010-03-02 09:23 x
おはようございます(^^)

子育てしながらママも涙することありますね・・・。
私も正社員時代は毎日罪悪感を感じ
通勤地下鉄で泣きそうになったりしていました。
毎日ピリピリしていた事をまだ最近のように思い出します。
けど自分の母親、義母から、「いつか子供が大きくなるとあなたのしている仕事の事を分かってくれる時が来る!」「お母さんがお仕事している事を誇りに思ってくれる時が来る!」という言葉に励まされました。
ついつい自分を責めてしまうお気持ち、とてもよく分かります。
何だか自分まで辛くなってしまいますよね・・・
私も未だにそんなときがあります。
けど仕事しないわけにはいかないので、
その分、夫の居ない夜は2人で美味しい物を食べに行こう!とか
(うちの夫は毎晩日が明けての帰宅ですが)、
とびっきり甘えさせる時間を作るとか、大好きな本をいっぱい読んであげるとかして補っているつもりです。

kiyomiさんもお子様と一緒にお菓子作りしていたり
2人で楽しむ時間を作られたりしていますし、
とてもお子様の事よく見ていらっしゃるな~と感心して拝見してました。

Commented by at 2010-03-02 09:38 x
娘チャン★大人~!! 三十路越えの私よりちゃんと気遣いができてスゴイ(^^) でもママとしては本当考えさせられる出来事ですね…。

私も娘にしょっちゅう『ちょっと待って~。これ(私の場合、段取りの悪い家事ですが^^;)終わってから!』と言ってます。
おかげでオムツ替えしようとしても『ちょっと待ってねぇ~♪』と娘に言われちゃいます(涙)


kiyomiさんの娘チャンはオムツ外れましたか? うちはまだまだです。…というより、親の私が本気になってません(..) それを分かって娘も本気にならないのでしょうね。。。
Commented by のりまき at 2010-03-02 09:41 x
おはようございます♪
お忙しい日々を送られてますねぇ><
娘ちゃん、ママに教えてくれてるようですね。
ママを心配して、何かを察したんでしょうねぇ。
娘ちゃんのあの可愛い眼差しで言ってるのを想像したら、
胸が熱くなりますね。
私はまだ子供が居ませんが、それほどまでに、子供も、親をみてるんですね。
娘ちゃん優しい女の子になりますね♪

come home!見つけました♪^-^
ママの手で、娘ちゃんのお顔をなでようとするお写真凄く好きです♪
春になると、季節の変わり目とかであるんで、体調気をつけられてくださいね。
Commented by ブラウン at 2010-03-02 09:53 x
子供の目はごまかせないですね。気をつけたいと思いつつもつい・・・忙しさに。。うちももっと子供と過ごす時間を持とう。。

Commented by kiki444 mi at 2010-03-02 09:55 x
おはようございます。朝からkiyomiさんのブログ読んでて私も胸が痛くなりました。小さいながらに、しっかりとした考えのさくらちゃんの発言にすごいなって思いました。私もやっと子供が4カ月。これからちゃんと子育てしていけるのか本当に不安な毎日をすごしております。イライラしたりすることもあるし、大丈夫なのだろうかと。育児は大変って聞いていたのに、こんなに大変なのかって言うくらい大変です・・・・
でも、子供にイライラが伝わらないように頑張ってます(#^.^#)
あと、この前、雑誌の広告ページ(ハンドクリーム?)見ました!
すごくkiyomiさんは美人だし、さくらちゃんはかわいかったです★

Commented at 2010-03-02 10:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-02 10:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-02 10:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluedive at 2010-03-02 11:51 x
娘さん、やっぱりお母さんに甘えたくて寂しいんでしょうか?
みなさんの子育てブログ読んでると、子供も小さいながらに色々考えたり見たりしてるんですねー
私も、子供できても(まだ、先のことだと思いますが)仕事する予定ですが、ちゃんと子供と向き合う時間を作らないとって思いました(^^)

ところで、come home見ましたー
親子で写ってるのですよね?
娘さんはブログでも拝見していて、お人形さんみたいなかわいい子だなーって以前から思ってたんですが、kiyomiさんもとってもおきれいで感動しちゃいました(≧▽≦)
Commented by schnee-snow at 2010-03-02 13:19
KIYOMIさんこんにちは(^^)
イベントの納品・ネットショップ等々お疲れまです♪
娘ちゃんのその一言とっても切ない(;;)
同じ2歳の娘の母としてよくわかります!!
私も自分に余裕が無いときに『もううるさい!』などひどいことを言ってしまいます(><)
そうすると同じように『ママごめんね~○○ちゃんがうるさいから』と謝られてハッとします(^^;;;
まだ2歳って幼いですよね。でも言葉がハッキリしているから
つい大人と同じような扱いをしてしまう。。。
私は日々反省です(^^;
疲れたときはまたこうしてブログに書いてくださいね!
皆、KIYOMIさんの見方ですから☆
それにしても娘ちゃんの発言が可愛すぎます(^^)
あのキュートな笑顔で言われたら。。。♪♪♪
リースステキですね~☆
シックな色合いがたまりません!!
Commented at 2010-03-02 13:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by start* at 2010-03-02 13:51 x
お譲ちゃんの「ごめんね。。。」に もう涙がこぼれそうです。。。

kiyomiさんに伝える一言一言は娘さんの勇気をふりしぼった言葉なのでしょうね。
でもママからの「大丈夫だよ^^」の言葉にちっちゃな心は落ち着いた事と思います。

私は息子二人なんですがお兄ちゃんは優しい分、とってもデリケートで可哀想な位、気をつかいます。 「ママが大好きだから・・・」と、いつも私の事を見てくれている分、ちょっとした私の態度にも反応し「ごめんね。。。」といいます。 ほんとに何て事ないのに気を回します。

そんな繊細なお兄ちゃんについ自分が気ままに叱って(怒って。かな)しまった時は私もきちんと「ごめんね。」と言います。
そうするととても安心した表情になります^-^

次男はとーっても自由人なので楽ちんですが。。。^^;

娘さんもきっと「ママが大好き」でたくさんkiyomiさんの事を見ているんだろうなあ。。。と、思いました^^

kiyomiさんは人気者ですが無理しすぎないでくださいね^-^*

Commented at 2010-03-02 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-02 14:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stanislowski at 2010-03-02 16:17
小さな胸を痛めていたのでしょうね。いじらしい。
いつの間にか他のひとへの心遣いも出来るようになってきている。
そんな小さな成長、すごくうれしいですね。
わたしもじぶんの時間が欲しかったり、「なにか、独立の為の一歩を」と、
職業訓練でもしたいところですが、今はそんな自分のエゴを鎮めて、
娘優先にして行こうと思っています。今しかないかけがえのない愛しい娘との時間ですものね!ブロガーとしては、拝見する作品、売り出される品物に大いに興味はありますが、そんなのは気にせず、ご家族との生活中心で、健やかにお過ごしください。
家族あっての自分だものね!
Commented at 2010-03-02 17:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by waka*natural at 2010-03-02 17:31 x
お嬢さまがそんな言葉を~><
本当、小さいのにいろいろ考えているんですね´ー`*
まだ2歳。。ではないんだなぁと、私も考えさせられました。
ずっと一緒にいるんですもんね♪
子供はとっても敏感だから
ママの気持ちを察してしまうのかもしれません・・。
むすめから教わることが多すぎて、
その度に私も罪悪感でいっぱいになります。
そしてこんな風に母も悩みながら育ててくれたのかと思うと、
落ち込んでちゃいけないなぁと、反省します。
きっと、みんなmamaの笑顔が大好きだから*^ー^*
(私も母の笑顔が大好きなので^^)
なるべく笑っていたいと思います♪
私はkiyomiさんから笑顔の元をいっぱいもらっています☆







Commented at 2010-03-02 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelinen at 2010-03-02 17:41
イベントお疲れ様でした^^そしてネットショップも・・休むひまなく動いて
いらっしゃいますね。
娘ちゃんの言葉、はっとさせられる気持ち。。。わかりますよ~
小さくてもちゃんとかんがえているんですよね・・・もしかしたら
大人よりも色々と考えているのかも。。。
私もよく子供達の言葉に、反省すること多いです(^_^;)
子供の年齢に関係なく、子育ての中の『気づき』は大事ですよね。
Commented by Y.e.(ユエ) at 2010-03-02 18:28 x
はじめまして。
少し前にこちらのblogに辿り着き、
引き込まれるような文章と素敵な暮らしぶりに、時間を見つけては過去の日記をちょっとづつ読ませてもらいました^^

ホント頑張り屋さんな方なんですね♪
すごく心が温かくなって、じ~んときました;;
同じ様に手作りをしているのですが、
(アクセサリーではないんですが^^;)
頑張っている姿を少し垣間見れた気がして勇気をもらいました☆
「まだまだへなちょこだけどがんばるぞ。」って・・・(笑)

これからも時々見に来させてくださいね^^
宜しければ、リンクさせてもらっても良いでしょうか?
よろしくお願いします☆
Commented by ユズジャム at 2010-03-02 18:59 x
今日は最新のコメントできていますでしょうか?(笑)
随分さかのぼって記事をお気に入り画面にしてしまったようで…(^_^;)どこへ行っても天然と言われてしまうんですよ~トホホ。普通でありたいんですけどね…
さて、やはり同じ悩みを抱えていらっしゃるんですね~私はつい夢中になっていると周りにが見えなくなってしまいます…
kiyomiさんのアクセサリーは細かいパーツ作品ですから、本当に細心の注意をはらいながらの制作なのでしょうね。ふと、母親なんだ…って日々反省です(*_*)
リースとっても静寂な装いですね♪しかしリースって何で接着されるんでしょう?不思議で不思議で…(*^_^*)
Commented by nunu-tan at 2010-03-02 19:10
ご無沙汰しております。nunuです。
引越しをして全ての環境が変わり、本日やっとパソコンもつながり
ました。
せっかく仲良くさせていただいていたのにこんなに遅くなってしまってごめんなさい。

今日まで色々ありましたが、またブログを始めようとおもいます。
kiyomiさんはお元気でしたか?
相変わらず、素敵な作品ですね。
私も最近全然アクセサリーとは無縁の生活でしたが、そろそろ
はじめようと思います。
また良かったら仲良くしてください。
ではまずはご挨拶まで・・・
Commented by ローズ at 2010-03-02 19:18 x
kiyomiちゃん こんばんわ^^

わー 読んでて胸が締め付けられそうだった 涙
うちも何度もあるなー そのたびに私も自己嫌悪になったよ~
子供って分かってないようで 笑
なんでも分かってたりするんだよね
昔 姑に「子供の心はガラス細工のようなものなので それを壊しては絶対いけないよ」と言われたの
本当にそうだな~と思ってるよ^^

リース春らしくて 可愛いね♪
私も今日苗をいろいろ買って3男とお庭に植えてたよ*
Commented by juneberry-natsuki at 2010-03-02 19:51
こんばんは♪
子供の発言にはっとさせられることってありますよね。
子供って案外ひねくれていない分、真っすぐで、私もちょくちょく反省させられます。
でもそんなところにちゃんと気がつくkiyomiさん。素敵だと思います!!
ネットショップ、いつもsold autで、さすがの人気を感じます♪♪
が、どうぞ無理なさらないで、娘ちゃんが幼稚園に通うまではゆっくりと親子の時間を楽しんでください。時間は戻ってこないのですから...。

リース、きゃー素敵です♪♪
こんな素敵なリースが飾れるようなお家にしたいです❤
Commented by w-kaname at 2010-03-02 19:58
こんばんは(^-^)
娘ちゃんとの会話。我が家でも息子と似た様な会話が日々
交わされています・・・。「ママ、ごめんねぇ~」って言うのが
なんだか口癖になっていて・・・^^;
その台詞を聞くたびにちょっぴり胸が痛む私です。
今朝、kiyomiさんのこのブログを読んだので朝から反省し(笑)
今日は息子と一生懸命!?遊びましたよ~。
毎日完璧に育児、と言うのは無理だと思うので・・・時々こんな風に
時々振り返りらないといけないなって改めて思いました^^
Commented by プチラパン at 2010-03-02 20:46 x
リース、すっごく品があって
素敵~!
どうして、いつもこんなに素敵なものが
作れちゃうのか不思議♪
前のお洋服を着せたキャンドルも
めちゃめちゃかわいかったです♪
販売しないの?

今日は楽しかったね♪
ありがとう!
後で文中リンクいただきます♪
Commented by モコ at 2010-03-02 22:33 x
札幌のモコです♪

私は独身なので子供いませんが、甥っ子が3歳なんですけど
どこで?いつ覚えたの?!か大人みたいな発言を
するとき驚きました。
小さいけどちゃんと悩んだり考えておしゃべりしています。

ところでリース♪
素敵ですね★
すきな色合いです!!
Commented by macco07feb at 2010-03-02 22:56
お久しぶりです。
娘さんの言葉に胸がキュンッとなりました。
親(大人)の言葉や言動を身体中で受け止めているんでしょうね。
うちのムスメは12歳ですが、たまーにハッとさせられます。
(普段は反抗期中なんですけどね。笑)
私達ママも親から見れば子どもなんですよね。
私も親に連絡しようって思いました。
気付かせてもらって、ありがとうございます。
Commented by sigfa-from10 at 2010-03-03 01:30
kiyomiさん、まずはお疲れ様です!
そして…本当に優しくて真面目な方なんだなぁと思いました。
きっと、周囲からの期待や求めに応えようと一生懸命だったんですね。娘さんは、そんな優しい繊細なkiyomiさんに似てるんでしょうね~。感受性が豊かだからママの少しの変化を感じて、そんな発言になったのかな?私は子供がいないので、母親としての気持ちは実感ではわからないけれど…母親業をしながら仕事をするというのは、想像以上に大変なものなのだと思います。
kiyomiさん、あまり無理なさらないでくださいね(*^_^*)

素敵なリース! もうすぐ春ですものね~ 今の季節に爽やかでピッタリ❤ 
Commented by りく-まま at 2010-03-03 02:05 x
こんばんわ♪お久しぶりにコメします
毎日忙しそうですね
確かに「ちょっと待って」「後でね」が娘に対してとっても多いなと私も日々思います。うちはまだ1歳7ヶ月・・・でもどんどんいろんな事を理解しだすんですよね。。。
ひとつひとつの言葉や行動を丁寧に、愛情持って示していくのは思ってるより難しいですが私も頑張らねば☆
まだまだ小さな子供に謝られるのは心が痛いですもんね

新しい作品楽しみにしてます!
いつかゲットしたいです+.d(・∀・*)♪゚+.゚
Commented by petipetit at 2010-03-03 05:00
■shelly さんへ■
お久しぶりです(^-^)お元気でいらっしゃいますか?
「今だけの貴重な時間。。。」とわかっていながらも
つい、、、「ちょっと待っててね」と言ってしまう時
ありますよね(> <)
うちの娘も来月で3歳。。。
今のこの可愛いときは。。。戻らぬ時間となっていくので・・・
お互い楽しみたいものですよね。。。
まだ2歳だけど・・・もう2歳。
まだ赤ちゃんだけど。。。気持ちはしっかりと出来ていますよね。
Commented by petipetit at 2010-03-03 05:02
■みにゃんさんへ■
おはようございます(^-^)
魔の2歳児、全開中ですが・・・本当に可愛いんですよ(^^)ふふ
そしてネットショップ・・・有難うございます(>』<)
イベントが終わりましたら、製作に励もうと思います*
こちらこそ、宜しくお願いします(^^)
ありがとうございました!(^-^*)
Commented by petipetit at 2010-03-03 05:06
■ yoko_mama さんへ■
私に似ないで・・・ちょっと繊細なところが気になる
娘です(^^;
でも、、、なるべくは、一歩引いて、、、、こっそり
見ているようにしています(^^;
どんなに小さくても、一人の感情をもった人なんだな・・・
と、あらためて再確認しました。。。
この日以来、わたしも娘に対する気持ちや見方がかわり・・・
良いきっかけになりました(^^)
リース*ありがとうございます~!
販売ですか?(^-^)本気にしちゃいますよ~あはは
Commented by Quatre-familles at 2010-03-03 05:07
おはようございます*
子供は敏感ですものね。2歳児だからかも?
冷静にふと我に返り反省する母の姿は立派ですよ~
我が家なら・・・
「お母さん、あそんで~~~~」と要求だけの娘。
「お母さん、当たらないで」とそのままズバリの息子です(苦笑)
単純すぎる;;

そうそう、検査結果は大丈夫だったんですよね?
あまり無理されませんように*

Commented by petipetit at 2010-03-03 05:15
■ ことはママ さんへ■
きっと子供は、親が仕事をしていても、していなくても・・・
「安心感」とそこに「愛情」があればいいのかも
しれませんね。。。
ことはママさんのお話を聞き・・・共働きだった
両親を思い出しました。。。私が2,3歳の時はすでに
両親は働いていたのですが・・・・
それを「寂しい」と思ったことは一度もありませんでした(^^)
それは仕事から帰ってきた親が、向き合い、きちんと
話をしてくれたからだと思います(^^)
色々な環境や事情が、各ご家庭にありますが、皆さん
子供を思う気持ちは変わりありませんよね(^^)
一緒に過ごす時間の長さではなく・・・相手を思う
気持ちなのかな・・・と再確認しました(^^)とはいっても。。。。毎日、反省の日々ですが(> <)
Commented by petipetit at 2010-03-03 05:19
■楓ちゃんへ■
昨日は、素敵な報告ありがとう(^^)
きっと我が家には、、、もう?ない?(^^;
(私の年齢的に。。。あはは)なので、ぜひ、三子も
頑張っていただきたい!(笑)
前に観たTVで「子供が話しかけてきたときは、なるべく
手をとめて話をきく」とあったけど(> <)
ついつい、、、ね(> <)いけないわっ。
オムツはね(笑)実はまだ完全ではないの~。そうそう、
私も全く、やる気になってない母です(笑)
でもマイペースに行きましょう~(^^)
Commented by petipetit at 2010-03-03 05:24
■のりまきさんへ■
おはようございます(^^)
本当に純粋なんですよね。。。(> <)
正面からくる、素直な気持ちに・・・
・・・・本当に気をつけていかなくてはいけないと、
あらためて再確認しました。。。
忙しいといえば、忙しいのですが・・・(^^;
日中は作業をしていないので、普段は子供とゆっくり
しています(^^)/
Commented by petipetit at 2010-03-03 05:26
■ブラウンさんへ■
子供は本当によく見ていますよね。。。
まだ2歳なのに、親の顔色をみて・・・
話しかけてくることもあります(> <)
それをみて、またまた反省する私でした。。。泣
Commented by petipetit at 2010-03-03 05:32
■ kiki444 mi さんへ■
ママは、男性と違って、急に生活に制限が出来てしまい
ますから・・・不安になりますよね。
お子さんはよく寝てくれますか?(^^)
うちの娘は退院した翌日から、1歳半まで3~5時間しか
寝てくれず・・・私はそれが一番きつかったです(> <)
親も近くにいなかったので。。。とれない睡眠と、
慣れない子育てに、、、よく涙したこともありました。。。
でも、、、不安や辛いときもありますが、1歳すぎると
子供はママに話しかけたり、笑ったり・・・と
ご褒美を与えてくれるようになります(^^)もうそれが
嬉しくて、嬉しくて。。。
ママもひとりの人間ですから。。。
不安になったときは、ぜひお話してくださいね!
Commented by petipetit at 2010-03-03 05:37
■鍵コメ*2010-03-02 10:04 さんへ■
まだ赤ちゃん・・・・と思っていましたけど、
本当によく見ているんですよね。。。
気をつけないといけないな・・・と、あらためて
思いました(> <)
鍵コメさんは、本当にお母様と仲が良いんですね(^^)
自分が親元を離れてはじめて気づく思い・・・
わたしも親を何度も困らせたので、、、、
自分が親となり、よくそのことを思い出します(^^;
鍵コメさまもですか???(笑)
でも、、、素敵な親子(母娘)だと、お話を伺っただけでも
わかります(^^)

Commented by petipetit at 2010-03-03 05:42
■鍵コメ* 2010-03-02 10:14 さんへ■
鍵コメさまのコメントをよみ・・・
親もみんな、手探りしながらも、
一生懸命頑張っているんだな・・・と感じました。
うちの母が昔・・・思春期のわたしに向かって
「お母さんも初めて、お母さんしているのだから、わからない
こともあるの!涙」といわれ・・・
妙に納得したことがありました(^^:
自分が親になり、、、その言葉の意味をあらためて
感じています。。。
Commented by petipetit at 2010-03-03 05:55
■鍵コメ*2010-03-02 10:14 さんへ■
ネットショップに参加してくださってんですね!(> <)
本当に、、、スミマセン(嬉泣)
今月末から、また製作、頑張ります(^^)ご参加ありがとう
ございました!
お姉ちゃん。。。下の子が生まれた日から・・・
突然、その日からお姉ちゃんになるんですものね。。。(> <)
大すきなママが独り占めできなくなってしまう
のですから。。。(> <)
でも親としては、またその(接し方)加減が難しそうですね・・・;;;
一人でも手いっぱいな私。。。;;
皆さん、本当にすごいな・・・と思います!
Commented by petipetit at 2010-03-03 06:04
■ bluedive さんへ■
毎日は一緒にいるので、寂しいというよりは・・・
遊んで欲しい、そしてわたしを見て欲しい・・・と純粋なまなざしで
正面から来ます(笑)
もちろん、とても可愛いです(^^)
ですが、今まで生きてきた人生の中で???こんなに人にとりつかれる
ことがなかったので・・・(^^;
最初はそれに戸惑うことがありますね(^^;;;あはは
でも今は可愛いという以上に、「とっても面白い!」です(^^)

bluedive さん*あらためて、ご結婚おめでとうございます!
子供が出来てからは、なかなかゆっくり二人で過ごす時間が
ないとおもいますので。。。(^^)
今を楽しんでくださいね(^-^)/
Commented by petipetit at 2010-03-03 06:10
■ schnee-snow さんへ■
おはようございます(^^)
わたしも、洗濯機に洗物を投げ込み、「うぉ~~~」と
意味なく叫んだこと・・・あります。。。ぷぷぷ
人生で、こんなに人に取り付かれることって・・・
ママになるまで、なかったですものね(^^;
あります、あります(笑)
親とはいっても、ママもひとりの感情をもつ人ですから。。。(涙)
すべてにおいて、大人になりきれないものです(> <)
でも純粋な目に見つめられ。。。反省しております(^^;
ブログを通して。。。
本当に皆さんに助けられています(^^)いつも有難う
ございます*
Commented by petipetit at 2010-03-03 06:12
■鍵コメ*2010-03-02 13:23 さんへ■
今週はずっと雨みたいですよね(> <)
お子様の都合もあると思いますので、当日でも
無理な場合はいってくださいね(^^)
それはお互いさまなので*

Commented by petipetit at 2010-03-03 06:19
■ start*さんへ■
長男、長女の方は、、、本当にすごいなと思います
(そんな私は三女です。。。)
よく親のことを見ていますよね、、、
そして、繊細。。。つい、親もその聞き分けのよさに
甘えてしまい。。。私も反省します。。。
物分りよすぎるのも。。。親としては、気になるところ
ですよね(> <)
start*さんがおっしゃるように、
親だといっても失敗もあります(> <)
その時は素直に謝るのが一番ですよね(^^)
下の子はなぜ自由人なのでしょうね(^^;
わたしもよく、そういわれてきました(笑)あはは

Commented by petipetit at 2010-03-03 06:23
■鍵コメ*2010-03-02 14:26 さんへ■
ママの笑顔、、、本当にそうですね。
主人と喧嘩することは、ほとんどないですが
たまに話がヒートアップ???したときは、一度
やめています(^^;
それと!!!
おめでとうございます~(^O^)/~~~~***
でもお話を聞いて驚くというより「ぴったりなおうち!」
と思いました(^^)
今から私もとっても楽しみです~*
6日って、すぐじゃないですか?!きゃ~~
緊張しますね;;;
Commented by petipetit at 2010-03-03 06:30
■鍵コメ* 2010-03-02 14:28 さんへ■
以前にもそのお話を聞き・・・
私も胸がしえつけるおもいでした。。。
私だったら・・・?辛すぎます(> <)
とっても素敵で明るい鍵コメさま。。。
常にお子様と向き合っている方なので・・・
本当に苦しかったと思います。。。
そのご苦労や、葛藤をのりこえて・・・今があるのだと、、、
それだから、余計に「茶目っ気キャラ」が好きに
なりました(^-^)

Commented by petipetit at 2010-03-03 06:36
■ stanislowski さんへ■
本当に。。。
娘のその発言をきき・・・驚いたのもありますが
そこで成長も感じました。。。
私に似ないで、とても敏感に繊細なんですよね;;;
(実の両親にも、そう言われました;;;)
気遣ってくれる気持ちは親にとって嬉しいですが、
繊細な分、気になるところも沢山あります。。。(> <)
可愛い戻らぬ時期を。。。あらためて大切にしたいと
思いました(^^)
一昨日は、娘が行きたがっていた場所へいき、一日
思いっきり遊んできました(^-^)
Commented by yoko_mama at 2010-03-03 06:38
このリースの販売あるなら買うからね!
予約1号です!
えへへ(笑)
Commented by petipetit at 2010-03-03 06:40
■鍵コメ*2010-03-02 17:15 さんへ■
三つ子の魂・・・本当にそうですよね(> <)
毎日一緒なので、そこまで寂しいおもいをさせていないと
(勝手に自分で)思い込んでいたことろがあったけど
気をつけなくちゃいけないな・・・と
思いました(> <)
フェスタ~*私は大丈夫ですよ~(^^)
鍵コメさんは、大丈夫???何かある時はお互い様なので
いってくださいね~(^^)/
Commented by petipetit at 2010-03-03 06:45
■ waka*natural さんへ■
まだまだ、赤ちゃん。。。子供?なんて思っていたのに
びっくり発言で、、、はっとさせられました(> <)
もう、、、(汗)慌てて娘のところへ飛んでいき、、、
ぎゅ~~~しましたよぉ(> <)
考えてみたら。。。
大人よりも、、、よっぽど純粋ですものね。
本当に気をつけなくちゃ!と思い、仕事から帰ってきた
主人にも話しました。。。
私も waka*さん(^^)皆さんから、毎日
元気と笑顔をいただいています~*日々感謝です!!(^^)
Commented by petipetit at 2010-03-03 06:51
■鍵コメ*2010-03-02 17:35 さんへ■
はじめまして(^-^)
同じ歳です*こちらこそ、宜しくお願いします(^-^*)
鍵コメさまも、おこさまを持つママさんですか?(^^)
そうなんですよね;;
話しかけてこない→ 用がない・・・と、わたしも
勝手な解釈をし・・・あらためて反省しています(--;
黙って黙々と家事をこなしていたときに・・・
先日のことがありました。。。;;(> <)
こんな風に純粋な気持ちで、「大好き」といって
くれる娘を。。。わたしも大事にしていきたいな、と
あらためて思いました。。。
また良かったら・・・遊びにきてください(^^)
コメントありがとうございました(^-^)
Commented by petipetit at 2010-03-03 06:54
■ lovelinen さんへ■
つい・・・時間が少しでもあくと、、、動いてしまい
ゆっくりすることを。。。
忘れてしまったようです(^^;
子供は、、、もしかしたら、大人以上に見ていますよね。
自分も子供時代があったハズなのに。。。;;;
親も人ですからね(^^)
失敗することもあるので、 lovelinen さんがいうように
「気づいたとき」は謝ったり、感謝したり
することが大事ですよね(^-^)
Commented by petipetit at 2010-03-03 06:58
■ Y.e.(ユエ) さんへ■
初めまして(^-^)沢山あるブログの中から・・・
ご訪問してくださり、とても嬉しいです(^^)
文才はないので・・・とてもお恥ずかしいです(^^;
Y.e.さんも、ものづくりをされているんですね(^^)
後程、そちらに遊びに行かせていただきます♪
日々を綴ったブログですが・・・
また遊びにきてくださると、嬉しいです(^-^)
リンク*ぜひ宜しくお願いします!コメント有難う
ございました!(^^)
Commented by petipetit at 2010-03-03 07:03
■ユズジャムさんへ■
ユズジャムさんのブログのリンク先がわからず。。。
その後、そちらに伺う事ができませんでした;;
次回のコメントの際には宜しくお願いします(^^)
今日は!はい(^-^)/最新記事でございます。。。ぷぷ
過去の記事までよんでくださり、、、
嬉しいやら、恥ずかしいやらですが。。。
本当にありがとうございます(> <)
私もつい、、、没頭すると、、、ちょっと待っててね、と
言ってしまうところがあります(><)
日々、、、反省しています。。。
リースは、細いワイヤーと、グルーガン(熱で解ける接着
のような)もので、とめています(^^)
Commented by petipetit at 2010-03-03 07:06
■ nunu-tanさんへ■
お、お久しぶりです~~~~!(> <)
先月、、、kanameさんと「nunuさん、大丈夫
かしら?」と勝手に心配していたんですよ(^^;
引越しで大変だとは思っていましたが。。。
元気そうで、本当に安心しました!(^-^)
こちらこそ~*
また仲良くしてくださいね!後程、そちらへお伺い
します(^^)ご報告、ありがとうございました(^^)
きっと、みんなも喜ぶと思います♪
Commented by petipetit at 2010-03-03 07:24
■ローズさんへ■
大人になるにつれて・・・
多少の障害で強くなってきているけど(^^;
子供は、、、本当に真っ白な心ですものね。。。
子供の視線が。。。純粋で。。。本当に辛くなること
あります(^^;
ガラスの心。。。本当にそうですね(> <)
気をつけなくちゃ~(涙)
Commented by あらし at 2010-03-03 07:31 x
はじめまして。多くのコメントでお忙しいところ失礼します。
わたしも2歳のむすこがいるので考えさせられました。

もうすぐ3歳ですが、そんなに上手にはしゃべれないのでわたしの『ちょっとまってて』に悔しい顔をすることが多く
きっと大人の事情をおしつけて理不尽に思ってることも多いだろうなと反省しました。
2歳でも人間だしなにより大事な子供ですからね・・・。
イベントなどで忙しいってのは、子供にはまったく関係ないことですから、そんなことを理由にはできませんね・・・。
二人が楽しめる時間をもっといっぱい作りたいとおもいました。
失礼しました。
Commented by petipetit at 2010-03-03 07:39
■ juneberry-natsuki さんへ■
計算もなく来る・・・感情に、、、
心が痛むこと・・・そして反省することありますよね(> <)
今しかない時間、、、とわかっていながら
そうしてしまうこと、、、あるので、
あらためて気をつけようと思いました(^^)
娘を産んでからの3年間も、、、本当に早かったです!
こうして、どんどん大きくなっていってしまうのですね。
寂しい、、、(> <)
Commented by petipetit at 2010-03-03 07:47
■ w-kaname さんへ■
うちの娘も最近までは、口癖のような「ごめんね~」だったので
逆に、気にしていなかったのですが;;;
今回は、ごめんねよりも、、、前置きの言葉に
驚かされて。。。;;;
わたしも一昨日は、、、罪悪感からか。。。
娘とテーマパークにいき、「かえりたい」というまで
遊んできました~(^^;
小さいながらも、日々成長しているんですね。
そして、感情もしっかり出来てきているので。。。
気をつけなければと・・・あらためて、反省しています(> <)
Commented by petipetit at 2010-03-03 07:50
■プチラパンさんへ■
昨日は~~~♪
ありがとうございました!(^^)
もう、、、もう~~~と吠えたくなるぐらい、素敵な
おうちに感動していました。
そして、楽しいお話も(^-^*)
お二人を見て・・・憧れる方は、みなさん
努力、そして色々と考えているのだと、、、あらためて
思いました(^^)
素敵な機会をつくってくださり、、、
有難うございました!(> <)
Commented by petipetit at 2010-03-03 07:55
■モコさんへ■
おはようございます(^^)
子供とはまた違うかもしれませんが・・・
ワンちゃんも、純粋な感情をもった動物ですよね(^^)
3歳の甥っ子さんがいらっしゃるんですね(^^)
とっても可愛いのではないでしょうか?(^^)
(わたしも姉が子供を生んだときは、本当に可愛くて
 可愛くて、仕方ありませんでした~♪)
動物にしても、子供にしても・・・
感情をもった人。。。ですからね(> <)
本当に気をつけなければと・・・思いました。。。
Commented by petipetit at 2010-03-03 08:02
■ macco07feb さんへ■
おはようございます(^^)こちらこそ、少しご無沙汰して
しまいました(後程、遊びに伺います♪)
12歳というと、、、子供から、大人へとかわる成長
段階、、、また色々な想いが・・・出てきそうですね。。。
私は、思春期のとき、親を困らせる発言もしてきたので・・・
今とても反省しています(> <)
そうやって、みんな成長していくのかな。。。とも思いますが
実際、親になると、どうしていいのかわからないこと
あります(^^;
ぜひ、親御さんに連絡してみてください~
私は昨日、電話で久しぶりに話したのですが。。。
「特にかくからだが心配」と親に何度も言われてしまったので;
病院嫌いですが、今週どこかでまた時間をつくって
いこうと思いました(^^;
Commented by sweethome-a at 2010-03-03 08:08
はじめまして!いつもkiyomiさんのブログ楽しみに読ませていただいています。うちにもまもなく2歳になる息子がいますが、毎日驚かされることばかりです!子供は親がきづかないうちに、いろんなことをみて、どんどん成長してるんですよね。ほんと、子供のおかげで、私も日々成長させてもらってる気がします。お互いがんばりましょうね☆
Commented by petipetit at 2010-03-03 08:09
■ sigfa-from10 さんへ■
わたしは根っからのO型なので~。。。
気も使うところもありますが・・・、娘のような
繊細さは、全くないので(^^;
今回は本当に反省しました(^^;
うちの娘は、親とは真逆な神経質。。。(--;
これからも、きっと色々と反省しながらいくと思いますが
「あなたが好きよ~」と思いだけは、一生懸命
伝えていこうと思っています(^^;
sigfa-from10 さんは、独身なのに、よくわかっていらっしゃる!(^^)
はい(^^)無理はしません~*
いつも気にかけてくださり、ありがとう~!
イベントが終わったら、ネット販売を楽しみつつ、
ゆっくりしようと思っています♪
Commented by petipetit at 2010-03-03 08:17
■ りく-まま さんへ■
毎日、忙しそうにみえますが(^^;
実は、そうでもないんですよ~あはは
日中は娘がいるので、どうしても作業が夜か早朝に
なってしまうので・・・
それで睡眠が減ることはあるのですが、昼間は
お掃除して、散歩して、最近はお茶する時間もできました(^^)
でもママ時間はどうしても限られてしまうので
「ちょっと待っててね」と、、、つい言ってしまうこと
ありますよね(> <)反省。。。
りくーママさんのお子様も1歳7ヶ月というと。。。
目が離せない時期ですよね(><)
すべてに、丁寧と完璧をもとめたら・・・きりがないので
お互い、手抜き~!しながら、乗り切りましょう~(^^)
Commented by petipetit at 2010-03-03 08:19
■yoko-mamaさんへ■
ふふふ(^^)
そんな風にいっていただけて。。。光栄です(^^)
イベントが落ち着いたら、、、
リース作りもしたいな、と思っていますので・・・
その時は、ご連絡させていただきます(^^)/
嬉しいお言葉をありがとうございます*
Commented by petipetit at 2010-03-03 08:23
■ Quatre-familles さんへ■
障害が少ない小さな子ほど、、、純粋ですよね。。。
わかっているはずなのに(> <)
とくに、娘はママとパパしか、長い時間いないので・・・
わたしたち二人には、、、純粋に正面から向き合って
きます。。。
体調はですね(^^;
実は、また近々病院へいかなくてはならなくなり;;;
若くないので。。。(^^;
病院嫌いとは行ってられませんね(^^;苦笑
Commented by petipetit at 2010-03-03 08:31
■あらしさんへ■
はじめまして(^^)
先程、、、素敵なブログを拝見いたしました(^^)
イベントも、「自分で好きでしていることだから・・・」と
子供の前では基本、作業をしないようにしていますが
結局、子供との時間に家事に追われているなら・・・;;
同じことかもしれないのかな。。。(> <)と、
わたしも反省していました。。。

子供は、純粋に・・・みていますよね(> <)
どんどんと流れていく時間を。。。
自分たちも後悔しないように、していきたいですよね。
コメント有難うございました!(^^)嬉しかったです*
Commented by いちごまま at 2010-03-03 08:32 x
子供から言われる『ごめんね…』ってホントに心にズシリと響きますよね~(*_*)
私も最近色々なことがあり凹み気味でしたが皆様のコメントを拝見していて何だか私まで元気を頂きましたo(^-^)o
ありがとうございます☆

親も一人の人間・そして初めての子育て…一緒に色んな壁にぶつかりながら成長していくのですよね(^0^)/
またまたママの笑顔が1番♪と再確認できました(^-^)
今日も笑顔で頑張りましょ~☆
ちなみに私も素敵なリース欲しいです(^^ゞ
Commented by petipetit at 2010-03-03 08:37
■ sweethome-aさんへ■
はじめまして(^-^)ブログをみてくださり、有難う
ございます!
sweethome-aさんにも、2歳のお子様がいらっしゃるんですね(^^)
本当に子供の成長には驚かされますね(^^;
ついこの間までは、、、一方通行だった会話。。。
今はわたしの顔色をみて、気を使って話しかけてくること
もあり、、、
複雑な思いをする中、子供の成長を感じています(^^)
この3年間が早かったように、、、これから先もどんどん
成長していくのでしょうね。。。
手をつないで歩けるのも・・・あとどれぐらいかしら?と
思うと、、、切なくなります(^^;
コメント、そしてご訪問、ありがとうございました*
仲良くしてください♪
Commented by sweethome-a at 2010-03-03 08:38 x
はじめまして!seethome-aです!さきほど初コメントをいれてみたんですが・・まだ使い方がわかっていなくて、送れてないかもです(汗)!
先月ブログを始めたところです。以前からkiyomiさんのブログが大好きで、いつも読ませてもらってました。私もまもなく2歳になる息子のママ、kiyomiさんのがんばりにいつもパワーをもらってます!ほんとに子供の成長には驚かされますよね。いつの間にそんなこと覚えたの?できるようになったの?って、衝撃の毎日です。そしてそんな息子に私も日々成長させてもらっています。お互いがんばりましょうね。
コメントがダブルで届いていたらすいません。

リースもほんと素敵!新しい作品も楽しみにしてますね☆

この間come home! vol.19見ましたー!
初めてkiyomiさんのお顔拝見しましたよ!やっぱり想像通りの素敵な方でした。
まだまだですが私もブログ作り、子育て、ハンドメイドなどなどがんばっていこうと思います。いろんな所をさわっていたら、kiyomiさんのブログ、リンクしちゃったんですが、勝手によかったのかな。スイマセン。
まだまだ勉強不足です!




Commented by petipetit at 2010-03-03 08:43
■いちごママさんへ■
ごめんね・・・・、
自分の心のどこかに罪悪感があるからでしょうか?(^^;
響きました(^^;
いちごママさんのように、お子様が3人、そしてお仕事
されていたら。。。
私とは、まったく状況がちがうと思います(> <)
本当にお疲れ様です~!
親もはじめての子育てに戸惑い・・・学びながら、
そして子供に教えてもらいながら成長していっていますからね。。
悩むこと、ぶつかること、、、あります。(> <)
ママの笑顔。。。
本当にそうですね。。。(^-^)/
Commented by petipetit at 2010-03-03 08:50
■ sweethome-aさんへ■
2度目の書き込みありがとうございます(^^)
承認制なので、コメントがアップされるまでに少し
時間がかかり、再度の書き込み・・・スミマセン(> <)
いつも読んでくださっていたなんて・・・
本当に嬉しいです!(リンクも有難うございます♪)
可愛いくて、時には魔の2歳児に変貌~しますが(笑)
見ていて、本当に面白い成長時期ですよね!(^^)
うちの娘も、主人に対しては「ちびママ」を発揮
しています(^^)
息子さんとなると、、、小さな恋人*なのでしょうか?(^^)
こちらこそ、ハンドメイド、そして同じ子供をもつママとして
楽しいお話ができたら、嬉しいです(^^)
ありがとうございました(^-^)

Commented by nao at 2010-03-03 09:25 x
おはようございます。
コメントの多さにどうしようか迷いつつ・・・コメントしちゃいました。スミマセン・・・汗
リースはアクセサリー同様独学ですか?素敵ですぅ~
娘さんの一言に胸がぎゅっとなります・・・
私も娘にはよく「か~かん、なんで怒ってるの?」「か~かんイライラしてるからお爺ちゃん家に行く」とか、私怒ってないのにーーーーナゼ?って思うことがよくあります。
子供って読みますね・・・空気!

お母さんって立場の方って少なからず同じような経験をされてるんだなって。kiyomiさんのブログは勉強になります。


Commented by *yossy* at 2010-03-03 09:26 x
kiyomiさん、おはようございます(*^_^*)
イベントお疲れ様でした^^
『ちょっと待っててね!』私なんてしょっちゅう使うセリフです。
しかも、一日中待たせっぱなしな気が;;;
頭ではわかっているけど、忙しいと心に余裕が持てない私。
娘ちゃんの言葉にドキッとしました(><)
すべての要求に応えることはできないし
待ってもらうことも多少は必要なのかな?とも思うけど
メリハリをつけて、もっと向き合ってあげなくちゃいけないな~と
あらためて思いました(*^_^*)

爽やかなお色のリース、とっても素敵ですね♪



Commented at 2010-03-03 11:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-03 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sweethome-a at 2010-03-03 12:30
kiyomiさんへ
2度も送ってましたね、説明を読まない大ざっぱな性格で。。。。ほんとスイマセン。丁寧な返事をいただいて恐縮ですm(__)m
「ちびママ」かわいいですね(^◇^)
ほんと私たちの言動をよく見てますよね!びっくりしますよね。
子供の言動で、私こんなこと言ってたんだ!!って驚かせることも多々あります(笑)
最近は掃除機をかけ始めると、同じようにおもちゃの掃除機をだしてきて、「邪魔邪魔ー!」と言いながら、お掃除しております。。。私も同じように言ってるんでしょうね(笑)
ほんとこの時期は魔の2歳児で気がぬけませんが、会話も段々とできるようになってきて、楽しい時期ですよね。
小さな恋人!いい言葉です(*^。^*)
また色々お話ししてくださいね☆
Commented by hovi at 2010-03-03 16:46
娘ちゃんは本当に可愛い子だね♪
私もそういう風に言われたら、即反省するんだけど・・・^^;

今回のリースも素敵~♪
私もあれからリース?作ってる最中です(笑)
でもやっぱり材料に満足する物がなくって・・・^^;
ありあわせで作ってるから、ダメだわ~X_X
それから先日は短い時間だったけどありがとう!
文中リンクさせてもらいました~*^^*


Commented by petipetit at 2010-03-03 17:56
■naoさんへ■
こんにちわ(^^)
コメントはとても嬉しいです*忙しいときは、コメントの返信が
数日遅れてしまうこともありますが・・・
よろしくお願いします(^-^*)
naoさんのお子様は、naoさんを「か~かん」と呼ぶの
ですね♪(なんて、可愛いのでしょう。。。)
子供を持った母親は、きっと誰もが同じように感じ
悩むのでしょうね。。。(^^)
アクセサリーと、リース作り。。。
お恥ずかしいですが・・・独学です(^^;
説明書が苦手なんです(^^;
子育てが落ち着いたら、あらためて勉強したいなと
思っています(^-^)
Commented by カントリーハウス at 2010-03-03 21:19 x
「ごめんね・・・」どうしたの~?
と心配になりながら読んでいくとさくらちゃんとの会話だったんですね。
でもまだ2歳のさくらちゃん、なんて繊細な娘ちゃんなんでしょう。
小さな子供から突然そんな言葉を言われたらどきっとしますね。
でもkiyomiさんはしっかり子育てされていますよね。
いつも子供との優しいふれあいを感じます。
私の子育てのときなんか怒ってばかりだったような気がします。
子育ては終わった時に反省する点がいっぱい・・・。

リース、すごく素敵ですね!
独学でここまで出来るなんてやっぱりセンスがいいんですね♪

Commented by piccoloacero at 2010-03-03 23:22
はじめてコメントさせていただきます。
私も子育て中で、共感してしまいましたので、思わずコメントを...
子育て中といっても3ヶ月の娘です。
でも、3ヶ月といえどこちらの感情を読み取っているきがします。
子供って敏感ですよね。
自分が子供の頃はどうだったんだろ。とか思い出そうと。。。あまり覚えていませんが、やっぱり母が忙しそうにしていたりすると子供ながら心配したり、いつもと様子の違う母を見たら自分の小さい世界の中で精一杯考えて母と接してみたりしたような。
できるだけいっぱい笑顔で接して、笑顔を返してもらえたら嬉しいですよね♪
お仕事&育児。大変だと思いますが頑張ってくださいね。
Commented by eri at 2010-03-03 23:23 x
kiyomiさん。引き出しの応募をした時に初めてコメントさせてもらった3人の男の子の母の木下恵梨ことeriです。忙しい日々を送ってることと思います。少し前にお体を壊されたみたいですが大丈夫でしょうか・・・kiyomiさんはとっても頑張り屋さんですね。娘さんの言葉の変化にもきちんと向き合い考え・・・私は6歳4歳2歳の息子がいます。育児の疲れとストレスで2回胃潰瘍になりました。次男と三男が喘息もちで眠れない日が続いたせいもあります。子供はその時々の感情を素直にぶつけてきますよね。母も一人の人間です。気持ちに余裕がなく受け入れてあげられない時もあります。こんな状況はしょっちゅうです。でもあなた達が大好きよ!と言う気持ちさえあれば大丈夫かなって思ってます!去年から次男が年少になるのと同時に三男も保育園に預けてsm2の服屋さんで働いてます。お互い家事、育児、仕事、無理せず楽しみながら過ごしていきましょうね。私の楽しみはkiyomoiさんの載ってる雑誌を見たりブログを見ることでーす。この前のコメントの返事が載ってたので嬉しくて涙を流しながら何度もよみました。ずっと憧れの人として雑誌を見てたので。またコメントさせてくださいね。
Commented by petipetit at 2010-03-04 07:57
■yossyさんへ■
おはようございます(^^)
ついつい;;;いけないとわかっていても言ってしまい
ますよね(--;
でも、その日があってからは(^^;
食器を洗っていても、手をとめて話を聞くように
してみました~;;;
主婦の時間は限られているので。。。
メリハリがあれば、、、良いのかな(^^)とも思います
よね*
Commented by petipetit at 2010-03-04 08:03
■鍵コメ*at 2010-03-03 11:54 さんへ■
いつも見てくださり、有難うございます(^^)
うちの娘も来年の春には幼稚園(入れればなのですが;;)
なので、きっとまた今とは状況が違うと思うんですよね。。。
きっと自分時間が多くなれば・・・それはそれで寂しく
なりそう?なんて・・・思います(^^;
今日は午後から雨がふるみたいなので・・・
娘と、児童館へ行こうと思っています(^^)
鍵コメさんは、一日お子様と、どんな風に過ごされて
いるのでしょう?(^^)
作品作りも皆さん、、、いつしているのか気になります(^^)
Commented by petipetit at 2010-03-04 08:08
■ sweethome-aさんへ■
おはようございます(^^)
ここ1年、急に(娘に)小さな母性?が出てきて
主人の身の回りのことを一生懸命、お世話しています(笑)
まだ2歳なのに・・・、母性があるのだと、驚きます(^^)
わたしのまわりの男の子をもつママさんが・・・
「小さな恋人といった感じ」と言っていました(^^)
女の子とは違った可愛さがあるんでしょうね。。。
私は女系で育ったので・・・
もし男の子を持ったら・・・対応に困りそうです(笑)あはは
Commented by petipetit at 2010-03-04 08:10
■hoviさんへ■
文中リンクありがとうございました!
あの日に見せていただいた・・・お花ですね♪素敵でした*
自分で作れたとしても・・・センスあるものは買ってしまう
気持ち。。。わかります(^^)
リースを作られているんですね*
意外と・・・材料を使い、素材がないと難しいですよね(> <)
Commented by petipetit at 2010-03-04 08:17
■カントリーハウスさんへ■
うちの母もよく・・・「自分が子育てしたときは余裕が
なかった」と話していました。
ママの皆さんにいえることですが。。。
女性ってすごいですよね(^^);;
自分の時間すべて子供への時間となり・・・無償の
愛をささげていくのですから(^^)
私は娘一人なので、時間をつくろうと思えば出来ますが・・・
お子さんが沢山いらっしゃる方は、、、
本当にすごいな、と思います(^^)
Commented by petipetit at 2010-03-04 08:25
■ piccoloacero さんへ■
はじめまして(^^)3ヶ月のお子様をもつ・・・・
ママさんなんですね!本音を言えば・・・可愛いだけではなく
自分も一緒に泣きたくなること、、、ありますよね。。。
娘が生後6ヶ月までは、とても気持ちに波があったように
思います。。。
慣れない子育てに、知り合いも近くにいなく。。。
そして子供は全く寝てくれず・・・(^^;
母乳も出ない。。。苦笑
話相手は主人だけ(((笑)))
子供には当たることはできないので・・・
その当時は、主人が犠牲となっていました(笑)
でも娘が1歳を過ぎ・・・・二階の部屋から
「ママ~」とよんでくれて・・・
ご褒美を与えてくれました(^-^)生後三ヶ月というと
まだまだ一方通行の子育て。。。
辛いとき、そして迷ったことがありましたら・・・
(私もこんなですが;;)良かったらお話くださいね(^^)
Commented by petipetit at 2010-03-04 08:34
■ eri さんへ■
おはようございます(^^) eri さん*覚えています(^^)
またご訪問してくださり。。。ありがとうございます♪
3人の男の子を持つママ。。。
私とは全く状況は違うと思います(> <)
ご出産されてからの6年間。。。
自分時間もなかったと思います。。。
母親も一人の人間ですから。。。
そう強くはなれませんよね。爆発することだってあります、
あります(^^;わたしもこんな歳して・・・
涙したこと、、、数回ありますし。。。
でもeriさんのお話を聞いて、、、ひとり娘でも
こんな状況の私。。。本当にお恥ずかしいです(^^;
今はSM2の店員さんをされているのですね!(^^)
お仕事しながらの子育ても・・・それはそれで大変だと
思いますが、わたしも応援しています(^^)
はい♪また遊びに来てください(^^)ありがとうございました*
Commented by schnee-snow at 2010-03-04 11:15
KIKYOMIさんこんにちは♪
おひな祭りステキです(*^^*)
KIYOMIさんは本当に素晴らしいママですよ~♪
彩り鮮やか♪桃色の綺麗なランチですね(^^)
しかも100均の食器には見えません!!
KIYOMIさん邸がステキすぎて(*^^*)
それからお箸の練習だ何て早いですね~♪
私、小学生になる前に教えればいいものだと思っていました(汗)
Commented at 2010-03-04 11:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eri at 2010-03-04 13:01 x
今日はお仕事お休みです。午前中は用事があり今パソコンを開いたらkiyomiさんからの返事があって嬉しいです。嬉しすぎます!!桃の節句のブログみました!いつもいつも素敵でセンス抜群!!憧れちゃいます!私、センスがなく上手に盛りつけできません・・・
あの~、突然ですが自宅ショップはもうやらないのですか?愛知に住んでますがもしあれば絶対行きたいです!方向音痴で無事着けるのか心配ですが。東京に一人で行った事ないし・・・でもあったらいきたいです。
Commented by lovelinen at 2010-03-04 19:57
kiyomiさぁん! なんて素敵なお雛様ランチなのでしょう♪
ほんとにピンクを意識した、綺麗なランチだわ~❤
こういう環境で育つ娘ちゃんは、感性が磨かれるでしょうね~^^
100均のものたちも、、とっても可愛くてkiyomiさんの手にかかると
とても100均には見えないですよ!!!
ほんとにいつも言うけれど、そのセンスを少しわけて頂きたい~(^_^;)
Commented by keiko at 2010-03-04 23:50 x
はじめまして、keikoと申します
ゆずゆりさんとこからやってきました☆

ステキな作品にあったかくなるようなランチメニュー、お子さんとの会話にすごく和みました^^*
あたしにはまだ子供はいませんが、旦那さんとの暮らしの中で、自分にゆとりがない時の態度にはいつも反省しています
…お互いさまなのですが、元は他人なので最低限の思いやりはなくしちゃダメですよね
血の繋がった親子とはいえ、小さいお子さんはママのちょっとした心の変化を察するものなのですね
かと言って母親も人間ですものね、ストレス発散の場も必要だと思います
ムリをされないよう母親業にモノ作りに励んでいただきたいな、と思います^^
また遊びに来させてくださいね♪
Commented at 2010-03-05 09:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-03-05 10:32
■ schnee-snow さんへ■
おはようございます(^^)
やっと山場を越えました~*ご心配、ありがとうございますっ*
ただ・・・やっぱり、明日は様子をみたいかな・・・と
思っています(> <)スミマセン;;泣

毎日お料理をする中でも、せめて行事の時くらいは(^^;
と、楽しんでしています*
毎日となると。。。これが、なかなか難しいのですが(^^;
Commented by petipetit at 2010-03-05 10:37
■eriさんへ■
おはようございます(^^)
昨日はお仕事がお休みだったんですね(^^)
お休みでも、、、主婦は、家のことや食事の準備もあったり
して・・・なかなか時間がとれないものですよね(^^;
でもその中でもゆっくりできたのでしょうか・・・(^^)
余談ですが、やっぱり普段着もSM2のものを着ていらっしゃる
のでしょうか?♪
SM2の洋服*可愛いですよね(^^)実はcome homeに
着ていた紫のワンピースはSM2のものです(^^)
自宅ショップは、今のところ予定は未定ですが・・・
いつかブログに来てくださる方限定で開きたいな・・・と
思っています(^^)
自宅(住まい)なので・・・ブログを始めてから少し
状況がかわってきたので(^^;考え中です*
Commented by petipetit at 2010-03-05 10:42
■love linenさんへ■
良い食器を集めたい~という気持ちはあるのですが・・・
なかなか、難しいですよね(^^;
100均大好きです(((笑)))
最近は可愛い食器が多いので、100均もあなどれません
よね~(^-^)
この日は、娘と二人、ガールズ祝いしました♪(笑)
Commented by petipetit at 2010-03-05 10:48
■keikoさんへ■
はじめまして(^-^)ゆずゆりさんのところからですか?
嬉しいです(^^)有難うございます*
身内にはつい甘えて・・・言ってしまうこと、
ありますよね(> <)
その時は、遅くても24時間以内には謝ります;;;
近い距離の人だからこそ・・・
礼儀や、感謝を忘れないようにしたいです(^-^)
でもやはり、、、人間(--;
そう思えないときもあります・・・あはは
たまに、、、旦那様、被害にあっていますが・・・(^^;
keikoさんも物づくりをされているんですね!(^^)
後程、ゆっくり伺わせていただきます*
ご訪問ありがとうございました♪
Commented by petipetit at 2010-03-05 10:50
■鍵コメ*2010-03-05 09:30 さんへ■
鍵コメさま*
こちらこそ、ありがとうございます(^-^*)
作品作りは、マイペースにしているので大丈夫ですよ♪
ご心配ありがとうございます(^^)
よろしくお願いします(^-^*)
Commented at 2010-03-05 13:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-03-05 14:01
■鍵コメさま■
いつもありがとうございます(*^^*)
了解いたしました♪
宜しくお願いします
Commented by tamami at 2010-03-05 22:27 x
ちょっと久しぶりになってしまいました><。
なので、、、いくつかの記事をいっぺんに楽しませてもらって、
得した気分にもなりました(*^^*)。

娘さんのひとこと、いろいろ考えているのですね。。
私も心打たれました。。。
そして、数々のアクセサリー、とっても素敵でうっとりです。。
ネックレス、是非ほしいと思っているのですが、土曜も仕事で行けないのが悲しいです><。

おもてなしのお料理も美味しそう!!
これが100均だなんて思えない。やっぱりセンスなんですね^^。
私は料理もテーブルコーディネートもまだまだです・・・(苦笑)。
Commented at 2010-03-06 08:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-06 09:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-06 10:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ローズ at 2010-03-06 10:06 x
kiyomiちゃん おはよう...こちらに書くね
娘ちゃん どう? 風邪かな?
季節の変わり目だもんね  幼稚園では水ぼうそうも流行っているよ Kiyomiちゃんも体調に気をつけてね^^
kanameさんち本当素敵だね~ お客様用のサニタリーなんて凄いし素敵♪♪ その時の「子供見てるからいってきていいよ」っていう旦那様の優しい言葉も嬉しいね^^
Commented at 2010-03-07 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-03-07 07:20
■tamamiさんへ■
わたしのほうこそ・・・すっかり、ご無沙汰になってしまい
スミマセン。。。(><)
お仕事も大変そうですが、充実されているようですね(^^)
また英語が話せるなんて~本当に羨ましいです♪

おもてなしは。。。
なかなか難しいですが、たまにするから楽しい~*と
思い、しています(^-^)
最近の100均の食器もあなどれあせん(^^)ふふ
Commented by petipetit at 2010-03-07 07:21
■鍵コメ*2010-03-06 10:03 さんへ■
後程、うかがいます~*
Commented by petipetit at 2010-03-07 07:25
■ローズさんへ■
娘の体調は昨日、無事落ち着きました(^^)ありがとう~
水ぼうそうといえば~・・・
うちの娘は、2歳前にすでにしていて(^^)
小さい頃のすませると、楽というけど・・・
本当にそうみたい(^^)普通なら、全身がうまるほどの
疱瘡ができるんだよね?(> <)
そうそう(^^)かなめさんのお宅~*
雑貨屋さんと間違えてしまうほど、素敵なおうちでした(^^)
思わずかなめさんに「まるごとください!」と言って
しまったほど(^^)実際は、画像以上なんですよ~
倒れちゃいますよね;;;ふふ
Commented by petipetit at 2010-03-07 07:26
■鍵コメ*2010-03-07 00:20 さんへ■
アドバイス有難うございます(^^)/
はい♪♪ ぜひ、教えてください~*
Commented at 2010-03-07 08:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-07 08:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya at 2010-03-07 08:25 x
おはようございます♪
娘さんの体調は
どうですか?
うちの子ども達も
風邪みたいで
暖かくなったり
寒くなったりで
体調こわしたみたいです^_^;

kiyomiさんの
ブログを見ながら
子どもって、
もういろんな事を
理解して、考えたりしてるんだと実感しました

うちの
娘も口にださなくても
我慢させてる事が
おおいとおもうし…


けど、色んな事があるから
親も成長できるんでしょうね♪
Commented by keiko at 2010-03-07 09:02 x
娘さんの体調いかがですか?
kiyomiさんも体調崩されないようご自愛くださいね^^
ムリのない範囲で他楽しんでモノ作りしてくださいね〜☆
Commented at 2010-03-07 11:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanauta461 at 2010-03-07 12:25
はじめまして!!
素敵なブログにうっとりしちゃいまして、
おもわず、コメントしちゃいました!!
うちも、二歳の娘がいますので、共感します!!
はやく、一緒にいろいろな物を手作りしたいですね♪
また、遊びに来ます~!!
Commented by nunu-tan at 2010-03-07 14:08
こんにちわ(^ ^)
さくらちゃんの具合どうですか?
私も体調が悪くて昨日おっかなびっくり鼻から胃カメラを入れて
きました。
お鼻の奥が痛くてたまりませんでしたが、異常なく単なる神経性の
胃炎だったみたいです。
同時に花粉と風邪で声はオカマさんみたいで、みんなにハルナアイ
にそっくりといわれてました。(^ ^)

気温差が大きいので体調は崩しやすいですね。
kiyomiさんも気をつけてくださいね。
かなめさんてkanameさんのことですか?
素敵なおうちというよりお店ですね。
わたしのおうちは何も出来無そうです(> <)
皆さんの素敵なおうちに私はただ羨ましいと思うだけです。

また大活躍してますね。
これからも仲良くしてくださいね。よろしくです。(^ ^)v
Commented at 2010-03-07 15:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-07 16:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-07 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eri at 2010-03-07 21:03 x
木曜日にコメントさせて頂きその日の夕方事故を起こしました。私の乗ってる車と小学3年生の自転車が接触。幸い膝を擦りむいただけですみましたが心臓が止まるとはこういう事を言うんだな、と・・・初めての経験だったのでかなり動揺しましたしバタバタしててパソコンをなかなか開けず、せっかくkiyomi
さんから語りかけてもらったのに遅くなってごめんなさい。
普段からsm2の服をきています!働く前から大好きで!!kiyomi
さんの着ているのみました^ー^ネットショップに載ってたブローチにつけてたパープルの服もそうですか?なんだか嬉しくてテンション上がります!
Commented at 2010-03-07 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momoマロン at 2010-03-08 00:23 x
こんばんは(^-^)/
先週からパソコンが動かず、苦手な携帯でコメント入れてます(>_<)娘ちゃん、体調崩されたのですね?気温差激しいですから、ママも気をつけて!
先週、家族でラコンテモアさんへ行ってきました~(^-^)/シックで素敵でした☆夏にお友達の結婚式があるので、その時に着る服とはちょっとイメージが合わなくて、またイベントがあれば探しに行ってみようと思います(^-^)/
Commented by schnee-snow at 2010-03-08 07:39
KIYOMIさんおはようございます(^^)
娘ちゃんだいじょうぶですか?!
風邪ですか?!
インフルエンザや風疹・麻疹などの病気でないと良いのですが(><)
土曜日に行って来ましたよ(^^)
買ったものを含め、KIYOMIさん、文中リンクに貼らせて
頂いておりますのでよろしくお願いいたします☆
もう、KIYOMIさんアクセサリーはステキすぎて想像以上
でした~(^^)
すぐにファンになりましたよ♪
ネットショップですぐに買える環境になったら嬉しいですが
でも無理だけはなさらないようにしてください!!
たくさんの熱い要望が来ているようですが(><)
まだ子育てにも手が掛かる時期ですし大変ですよね。
いつかステキなKIYOMIさんに会える日を楽しみに
しています(*^^*)
Commented by petipetit at 2010-03-08 13:40
■aiさんへ■
いつも有難うございます(^^)そしてコメントに・・・
元気付けられました(^^)
「あとで待っててね」「ちょっと待っててね」
aiさんが言うように、時間がたっても、それを実行
してあげることがいいと本で読みました(^^)
母親(親)も人ですから、感情をぶつけることが借りにあっ
たとしても、それを、「ごめんね・・・」と反省する
心があれば・・・
いいと(それも、本に書いてありました。。。笑!!)

そして、ラコンテモアさんに行ってくださり・・・
ありがとうございます(^^)
作家・・なんて、本当にお恥ずかしいですが・・・
自分の好きを形に出来る場所を提供してくださった
ラコンテモアさん・・・
そしてそれを見てくださる皆さんには・・・
本当に感謝しています(^^)
これからも、母親として・・・・物づくりをする人として
マイペースにゆっくりやっていこうと思います(^^)
これからも、楽しいお話を聞かせてください*
有難うございました(^^)
Commented by petipetit at 2010-03-08 13:43
■ayaさんへ■
こんにちわ(^^)
本当に・・・・まだ小さいからと・・・・
色々なことに油断をしていましたが(^^;小さいから
こそ、、、純粋なんだと!
あらためて・・・感じた日でした。。。
まっすぐ見ていますよね・・・、
わたしも気をつけなくてはいけないな・・・と
日々反省しています(^^;
娘は元気に復活しました(^^)/
Commented by petipetit at 2010-03-08 13:45
■keikoさんへ■
こんにちわ(^^)
普段、元気なわたしなので・・・
病気をするときは・・・・大きいですね(^^;
昨年、風を引いたときも・・・
原因不明の39度近くの熱が3週間も続きました(> <)
今年はまだ大きな病気もなく・・・
元気に過ごしていますが・・・
今年は色々と体のことを考えて、検査をしていこうかな・・・
と思っています(^^)
Commented by petipetit at 2010-03-08 13:47
■鍵コメ* 2010-03-07 11:56 さんへ■
いつもありがとうございます(^^;
何か良い方法がないかと;;考え中です(^^;あはは
Commented by petipetit at 2010-03-08 13:48
■ hanauta461 さんへ■
はじめまして(^^)
hanauta461 さんも2歳のお子様がいらっしゃるんですね!
まだまだ手のかかる時期ですが・・・
面白いですよね(^^)
こちらこそ、楽しいお話が出来たら嬉です*
ご訪問、ありがとうございました!(^^)
Commented by petipetit at 2010-03-08 13:54
■nunu-tanさんへ■
えーーーー(> <)
鼻から胃カメラ・・・・?ですか???(汗)
それは初めてききました;;;
身体に何かをいれるって・・・・
緊張しますよね(^^;
私も15年も前になりますが。。。胃カメラを(それは
口から;;)のんで・・・
二度としたくない~と思いました(--;
でも今は技術もだいぶ・・・変わっていると
思いますが(^^;
かなめさんは・・・*キャンドル作家さんとしている
「かなめさん」で「kanameさん」とは違います(^^)
最近、いろいろと間違われること多いみたいです。。。ふふ
Commented by petipetit at 2010-03-08 13:56
■鍵コメ* 2010-03-07 21:21 さんへ■
今日はありがとうございました!
自分でも「何か良い方法はないかしら?」とずっと
思っていたことでしたので・・・(^^)
ご丁寧に有難うございました~*
本当に・・・いつかお会いできる日があると・・・
私も嬉しいです♪
Commented by petipetit at 2010-03-08 14:00
■eriさんへ■
それは・・・本当に心臓が止まるおもいですね。。。
うちの主人も毎日、車で仕事に行くので
自転車の私によく注意します。。。
自転車側の不注意だとしても・・・車の方が悪くなって
しまいますものね。。。
大きな事故にならなくて・・・
本当に良かったです(> <);;
SM2のお洋服を沢山着られるなんて~、羨ましいです(^^)
きっと可愛いお洒落なママさんなのでしょうね*
わたしは、家で仕事をしているので・・・
気づいたらお昼までパジャマ。。。なんてこと
あります(^^;
春ですし・・・SM2の可愛いお洋服を買いたいです♪
Commented by petipetit at 2010-03-08 14:03
■momoマロンさんへ■
わざわざ携帯からのご訪問*ありがとうございます~(> <)
パソコンは故障すると・・・・
本当に厄介ですよね(> <)
我が家のパソコンも最近、画像が重くて困っています;;
それと*ラコンテモアさんに足を運んでくださり
有難うございます(^-^*)
気にしてくださっただけでも、、、感謝ですよ~(^-^)/
ありがとうございます*
Commented by petipetit at 2010-03-08 14:06
■ schnee-snowさんへ■
ありがとうございました(> <)そして・・・
本当にごめんなさい(T T)優しいコメントに・・・
救われました。。。涙
雨の中、、、足を運んでくださり、、、本当に
有難うございました。。。!!
娘の体調はすっかりよくなり、今日は元気に外で
遊んでいます(^^)

後程、、、そちらに伺います(^^)/
商品もご購入くださり、、、ありがとうございました!(> <)
Commented at 2010-03-08 18:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧