3歳のお誕生日

e0172847_2071361.jpg

    
    娘が今日で3歳になりました。
    そして旦那さんは今日から1週間の出張に。
    娘と二人、ささやかにお祝いです♪

    この1年。
    一番成長したな、と感じたのは、『言葉』でした。
    私の口調そのもので、聞いていて恥ずかしくなることもありますが
    この一年で、随分、お姉ちゃんになりました。
    嬉しいような淋しいような
    複雑な気持ちにもなりますよね。


e0172847_2102492.jpg
 

    今日は私にとっても嬉しいお誕生日です。
    この大雑把で、おっちょこちょいな、ママにこの3年。
    娘よ、よくぞ、ついて来てくれました(^^;
    
    娘は主人に似て、しっかり者のようで、ほっとしています(苦笑)
    これからも、元気に明るく、のびのびと笑顔いっぱいの
    女の子に育ってください。
    わたしから娘にそれ以上を望むことはありません
e0172847_9303937.jpg

e0172847_21143158.jpg
 
    すっかりご無沙汰してしまいました(コメント)
    久しぶりにコメント欄を開きました。
    また来週から、少し忙しくなりそうですが皆さんのところにも
    お伺いしたいと思っています。
    いつも有難うございます。


    
    

[PR]
by petipetit | 2010-04-06 21:07 | こそだて | Comments(179)
Commented by プチラパン at 2010-04-06 21:31 x
お誕生日おめでとう!
美人のSちゃん、将来が楽しみです♪
パパがいないお誕生日会・・
ちょっと寂しいのかな?
なんて思ったけど
すばらしいお料理にテーブルコーディネート
レディーなSちゃんの笑顔が想像できます♪
今日は、kiyomiさんにとっても
ママ3年で、記念の日ですね。
これからも、子育て、DIY等、頑張ってね♪
Commented by Quatre-familles at 2010-04-06 21:32
HappyBirthday!
娘ちゃんお誕生日おめでとうございま~す*
娘ちゃんはしっかり者さんですよね~
ええ。ブログから伝わってきますよ!
petipetitさんが?おっちょこちょい???
そっかなぁ~?
大雑把を改め「おおらか」ってことで(^^)

かわいい盛りですよね~~~。懐かしい!!
今の時間をいつも大切に*
そう、家族をなによりも大切にしているpetipetitさん。
今頃絵本でも読んでお休みタイムかしら?
おめでとう*
Commented by petipetit at 2010-04-06 21:43
■プチラパンさんへ■
プチさん~お久しぶりで~お久しぶりじゃない♪(笑)ふふ
いつも有難うございます(^-^*)
娘は主人がいなくて寂しかったようで、仕事中に
何度も電話をかけて・・・と私にお願いしてきました(^^;
でもケーキを食べて、ころっと7時半に寝ちゃい
ました(^^)
今日は久しぶりに、ひとりの時間を満喫中*
たまには?いいものですね・・・ふふふ
Commented by juneberry-natsuki at 2010-04-06 21:45
娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!!
魔の2歳児を脱出~~ですね♪
そして、kiyomiさんもママになって3年、おめでとう♪
素敵な誕生日会ですね♪お料理も美味しそう!!!
子供の成長ってホントとっても早くって、私がついていけないくらい(^_^;)
そんな今、「ちょっと~~そんなに早く大きくならないで~~」って寂しい気持ちでいっぱいの私です。
最近は、娘が中学生になったらきっと家族で出かけることも少なくなるのかなあと思い、休日には思いっきりお出かけ楽しんでいます^^*
で....えーーー、自転車盗まれちゃったのですかぁ~~><
さらにさらにお財布なくしたり、鞄ひったくられたり....
あっでもお金入っていました??
yoneさん宅から帰るとき、お財布にお金。。。のkiyomiさん、うふふ、maki***さんと心配してましたから~~(笑)
きっと娘ちゃん、母の支えになってくれますね♪
また元気にすくすくと成長することを、心から見守っています❤
おめでとう♪
Commented by とももん at 2010-04-06 21:45 x
娘ちゃん、お誕生日おめでとぅございます♪♪
娘ちゃんはきっと幸せですよ★
kiyomiさんのような素敵ママさんに育てられて、
きっと感性とか愛情とかってそぅいぅ環境からはぐくまれるんだろうし(^-^*)

もぅ~さりげなく写っているお料理や、テーブルコーディネート本当にステキです!!
いつもながらに…お写真越しにうっとりです♪♪

*P.S.* 以前コメントであったように…
kiyomiさんちとね我が家、きっとそこまで遠くないかもしれません☆
ちなみに私の家はですね、神奈川県の川崎市♪多摩川の近くです!
Commented by マトリカリア at 2010-04-06 21:46 x
娘ちゃん❤お誕生日おめでとうございます。
可愛いママに可愛い娘ちゃん☆彡
これからますます楽しく嬉しいことがいっぱいになってくるでしょうね☆
Commented by petipetit at 2010-04-06 21:47
■Quatre-famillesさんへ■
今、ちょうどそちらに伺っていました(^^)
おっちょこちょい・・・おおらか・・・
確かに最初の「お」の音が一緒なので、、、
そういうことにしておいてください(笑)
そうなんです・・・わたしに似ないで、しっかりものでして(^^;
今日は娘のお誕生日ということで、主人のいない
ふたりの時間を楽しもうと色々計画していたのですが
ケーキを食べて、7時過ぎにねちゃいました(^^;
本当に。。。「これ以上、大きくならなくても
いいよ・・・』と思うほど、可愛い盛りなんです♪
Commented by sitora at 2010-04-06 21:48 x
kiyomiさん、こんばんは~。
そして、娘ちゃん3歳お誕生日おめでとうございます!
kiyomiさんもママ4年生進級ですね^^
プレゼントは何にしたのでしょうか?

Sちゃんと同級生の息子は、12月に2歳になったばっかりで言葉もまだまだですが、最近は2文語でお話してくれるようになってきました。はっきりと「おねーちゃん」といったりして、娘も弟にメロメロです(#^.^#)
このPCタイムもお膝の上で一緒に見ていますが、さっきから↑のお料理を見て「おいししょー!」と連発しています^m^

ウチはどっちに似てるかな~?顔はお姉ちゃんよりは私寄りで、笑顔がそっくりなんです。似ているしぐさ一つ見つける度にうれしくなりますね。

しかし、kiyomiさん。サザエさんみたいにネタ多いですね;
私もよくうっかりするのですが、kiyomiさんには負けそうです(*^。^*)
Commented by hiron09 at 2010-04-06 21:49
はっぴーばーすでい。。。
とっても良い季節にお誕生日ですね。
いつも 感謝の心がいっぱいのpetipetitさん
笑顔いっぱいの娘さんに必ずなりますよっ!
三つ子の魂100まで。
素敵な心が育ってます。
私も 見習わなきゃ
おめでとうございます∞
Commented by petipetit at 2010-04-06 21:54
■ juneberry-natsuki さんへ■
natsukiさん、ありがとう~*
natsukiさんのお子様は、大きいですものね(^^)
子供と親は離れることはないですが・・・
これからは、見守る立場の方が多くなってきそうですよね(> <)
そう思うと。。。私も、今、娘と手をつないだり、ハグしたり
・・・貴重な時間かな、と思います(^^)
でもnatsukiさんは家族おもいの素敵なママだから・・・
親子のかたちはかわっても、、、今のまま、素敵な
関係を築いていくと思います(^^)
そうそう・・・知っていると思うけど、本当にそっそかしくてね;;
あの日も、お財布に500円しか入ってなかったし(笑)あはは
Commented by takotako0116 at 2010-04-06 21:58 x
こんにちわ!娘さんのお誕生日おめでとうございます!
オークションで何度もお世話になったものです。
確か娘さんが生まれた時にちょうどアクセサリーを落札させて頂き、出産直後にもかかわらずすぐに発送をして頂いたことを覚えています。
妊婦さん向けの雑誌の表紙になられたときもオークションでやり取りさせていただきました…
あれからもう3年なんですね。
アクセサリー、大切に使わせて頂いています。
インテリア誌などでも拝見させていただくことが多くなりうれしく思っています!
ブログの更新楽しみにしています^^
優しいお人柄がよく表れた素敵なブログですね!
がんばってください!
Commented by petipetit at 2010-04-06 21:59
■とももんさんへ■
こんばんわ~~~涙
なかなかお邪魔できずにいて、、、ごめんなさい(T T)
明日はゆっくりPCに向かう時間ができそうなので、
明日、ゆっくりお邪魔しますね(^^)
愛情・・・、過保護にならない程度にしています(^^)
親目線ではなく。。。大切なパートナーをおもう気持ちで
娘とこれからも付き合っていけたら。。。と思って
います(^^)♪
多摩川~~~♪自転車で、娘とよくお散歩にいきますよ*
(今朝、、、自転車、盗まれちゃいましたが。。。泣)
やっぱり、近いですね(^^)
Commented by petipetit at 2010-04-06 22:02
■ マトリカリア さんへ■
いつもありがとうございます(^^)
なるべくは、、、笑顔でいたいものですよね。
子供が小さなときは、、、色々と考えることもありましたが
母も強くなりますよね(^^)
これからも、、、宜しくお願いします*
明日、遊びに伺います(^-^)いつも有難うございます*
Commented by あき at 2010-04-06 22:04 x
娘ちゃん お誕生日おめでとうございます!
いつも雑誌で、拝見させていただいておりますのでお友達のような(笑)感じで親近感をもっております!
ほんとうに愛らしい娘さまですね お母様のkiyomiさまも美人だから納得です(*^^*)わたしは、結婚して間もないのでまだ子供のことを考えてなかったのですが、雑誌を拝見するたびにkiyomiさんのような
家庭をつくれたらな~ なんて想像しちゃいますです(*^^*)
Commented by petipetit at 2010-04-06 22:08
■ sitora さんへ■
すっかり、、、(コメント)ご無沙汰してしまいました(^^)
いつも有難うございます*
今の時期の数ヶ月の差は大きいですよね。
うちの娘も、この数ヶ月で、大きく成長したような気がします。
2歳すぎたばかりの頃は、、、まだ電車の移動も緊張
しましたし、、、言葉も「単語」だったような気がします(^^)
でも子供の成長は、待った!かからず、どんどんいくので
いまは、ゆっくりでいいかも?なんて思います(^^)
本当に可愛い時期ですよね♪
sitora さんも、サザエさんですか?(笑)ぷぷ
おっちょこちょいなんて・・・いうと、可愛くきこえ
ちゃいますよね(苦笑)
家族も最近、ため息ついて呆れています(--;

Commented by shizukaママ at 2010-04-06 22:10 x
3歳のお誕生日おめでとうございます(^-^)kiyomiさんも3年間お疲れ様でした☆愛娘ちゃんが三歳の門出を迎えられたのも、ママであるkiyomiさんが愛情いっぱいでここまで育ててこられたからですね♪うちも7月には三歳になります。同級生ですね。プレゼント、可愛いSちゃんには何をあげたのかなぁ?(^-^)気になります☆これからも健康で笑顔いっぱいで育ってくれたら、何も言うことなしですね♪
Commented by petipetit at 2010-04-06 22:14
■ hiron09 さんへ■
すっかりご無沙汰してしまいましたm(--)m
明日、ゆっくり、お伺いいたします(^^)
感謝。。。それは、、、もう、常に家族にも、、、まわりにも
です。。。
たまに、家族に甘えてしまうことありますが、、、(汗)
大切な人ほど、忘れてはいけないことだと・・・
思っています。。。(あらためて。。。)
三つ子の魂100まで。。。(^^)
娘にとって良いママだったかはわかりませんが、、、
大好きな気持ちはいっぱい、つめこんできたように思います
(^^) hiron09 さんは、ブログを読んで・・・
本当に胸がうたれます。。。
そして、遠くからですが、応援しています(^^)!
お互い、、、まだ先の見えない子育て中ですが、
頑張りましょう!(^^)いつも有難うございます!
Commented by petipetit at 2010-04-06 22:19
■takotako0116 さんへ■
きゃっ♪お久しぶりです!!
もちろん、、、あの日のことは忘れません(笑)
出産直前にオークションに出し・・・
急遽、出産入院となり。。。病室から、詳細メールを
送ったんですよね。。。(^^;
こちらこそ。。。独身時代からのお取引に、、、本当に
感謝しています(^^)ヤフーIDと同じお名前だったので
すぐにわかりました♪
こちらこそ・・・気にして、そして・・・こうしてきてくださり
本当に嬉しいです(^^)
もう半年以上、オークション出品をしていませんが、、、
また宜しくお願いします(^^)元気なお声がきけて、嬉しく
なりました(^^)また良かったら・・・近況を聞かせて
ください(^^)
Commented by petipetit at 2010-04-06 22:22
■あきさんへ■
いつも見てくださり(^-^)ありがとうございます*
そんな風にいっていただけて・・・
とっても嬉しいです*
あきさんは新婚さんなんですね!(^^)
子供がいる生活も楽しいですが、子供が出来たら
二人の時間はなくなってしまうので・・・*
今は楽しい二人の時間も楽しんでくださいね(^^)
また良かったら、遊びにきてください♪
コメント有難うございました(^^)
Commented by petipetit at 2010-04-06 22:26
■shizukaママ さんへ■
先日は有難うございました(^^)/
本当に・・・健康で、笑顔でいてくれることだけで
十分ですよね(^^)
プレゼントは、たいしたものではないのですが;;
娘が前から欲しいといっていた(お誕生日まで、おあずけ
していた)シルバニアファミリーの大きなバスです♪
小さな動物のお人形6匹をつけて、プレゼントしました(^^)
段ボールハウスを作って以来、小さなお人形遊びにはまって
いるようです(^^)
男の子だと、、、どんなプレゼントになるのでしょう?(^^)
Commented by linenhope at 2010-04-06 22:29
こんばんは♪makiです。
お誕生日おめでとうございます!!!
子どもの誕生日*、自分がめちゃめちゃ頑張った日って事で、
自分を褒める日にもしています(笑)
kiyomiさんも、頑張ったね~!!!
そして、生まれてきてくれてありがとうですね!!!
今日、雑誌を拝見してママ似なんだな~って思いました^^
実はパパ似だったり???
これからも楽しみですね(^o^)丿
Commented by petipetit at 2010-04-06 22:34
■ linenhope さんへ■
linenhope さん・・・・この名前に、、、いまだ慣れない~
私です(^^;
本当にそうですよね!子供はケーキだけ食べたくて、、、、
ケーキ食べたら満足して、19時に寝ちゃいました(^^;
どちらかといったら、、、わたしのほうが、娘の
誕生日に感動して。。。あはは
「ママも頑張ったよね」こんな感じでいいかしら?(^^)ふふ
makiさん*ありがとう~
娘は、パパ似なんですよ(^^)でも、髪がのびたら
最近は、私に似ている・・・とも、言われるように
なりました(^^)
Commented by den-zabu at 2010-04-06 22:38
★☆★娘ちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます★☆★
素敵なkiyomiさんがママでほんと羨ましいですよ~
素敵な1年を過ごしてまた来年も素敵な誕生日を
迎えてくださいね♪

私の甥っ子が5月で4歳になります。
あさってから幼稚園に行くので
伯母バカな私はちょっと心配です(笑)
悪ガキなんで・・・

by モコ
Commented by rasiqu at 2010-04-06 22:39 x
はじめまして♪
エキサイトブログを始めてまだ間もない、rasiquことノリと申します。
前から、雑誌やブログは見させて頂いてたんですが、緊張でコメントまで出来ず・・・><。
今日は、娘さんのお誕生日&ママになった記念日なので、
思い切ってコメント書いてます^^:

3歳のお誕生日おめでとうございます☆
そして、ママも3年生おめでとうございます♪

きっと、これからもっと楽しいコトがたくさんありますね^m^

笑顔いっぱいの一年になりますように☆

また、遊びに来させてくださいm_ _m
Commented by lovelinen at 2010-04-06 22:39
こんばんは^^コメント欄があくのを、今か今かと待ってました(笑)
娘ちゃん、お誕生日おめでとう!!
3歳、大変なことも多いけど、やっぱりとっても愛くるしい時期ですよね~
あ~~なつかしいなぁ・・・(^_^;)我が家はもう大きいものね。。。
息子もついに明日、1年生です!もっともっと幼稚園でいて~なんて
思ってしまう、情けないママです(><)

娘ちゃんと2人でも手を抜かず、とっても素敵なお食事♪
素敵ママですよ~kiyomiさんは❤
これからも、娘ちゃんがすくすくと育ちますように^^
Commented by petipetit at 2010-04-06 22:42
■ den-zabu さんへ■
すっかりご無沙汰しています(> <)
なのに。。。コメント有難うございます(嬉)明日、
遊びにうかがいます(^-^*)
4歳の甥っ子さん・・・可愛いでしょうね(^^)
お気持ち、とってもわかります!
私も、姉の子供をとても可愛がっていましたから♪
悪がき???(^^;
。。。またこれが憎めなくて、、、可愛くて・・・・
そして気になっちゃうんですよね・・・あはは
Commented by petipetit at 2010-04-06 22:46
■ rasiqu さんへ■
はじめまして(^^)いつも見てくださり・・・有難う
ございます*もう、そのお気持ちだけで、嬉しいです。
コメントって・・・なかなか、勇気なくて書けませんよね(^^;
お気持ちわかります(^^)
rasiqu さんもエキサイトブログをされているんですね!
ぜひ宜しければ、次回は、ブログドレスをリンクして
いただけたら・・・嬉しいです(^^)
娘へのコメント、有難うございます(^^)
今日はいつもよりも早く、夢の中へ入りました^^
Commented by あらし at 2010-04-06 22:47 x
ママ3周年とむすめさん3rdおたんじょうびおめでとうございます^^
ひとつ上かと思ってたらむすことほんとの同学年だったので、
口の達者ぶりがなんかすごいですね。

今年一年が朝から晩まで一緒にいられる最後の年ですね。
ほんとに大事にすごしたい一年になりそう。
むすめさん4th&ママ4周年目指してすてきな一年をまたblogでもみせてください^^
Commented at 2010-04-06 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-04-06 22:51
■ lovelinen さんへ■
いつも有難うございます*そして嬉しいお言葉に・・・
感謝しています(^^)
lovelinen さんも・・・おめでとうございます(^^)
男の子は、、、また手が離れるのが早いですからね(> <)
まだ1年生・・・もう1年生・・・ですよね(涙)
寂しい気持ち、、、わかりますよ。。。
皆さんのコメントを見て、、、
あらためて、今の(娘)時期が可愛く。。。そして貴重な時間と
感じました!
来年は幼稚園なので・・・この一年も大事にしていきたいと
思います(^^)
Commented by petipetit at 2010-04-06 22:56
■ あらし さんへ■
お久しぶりです(^^)また来てくださり・・・・
嬉しいです!!明日、そちらに伺います♪
そうなんです(^^)6日生まれなので・・・、同級生の
中では、すっかりお姉ちゃんでして~♪(^^)
本当に、、、あと一年ですね。
もちろん、これからずっと親子関係は続いていくのですが
離れていく一方でしょうね(> <)
(離れて巣立ってもらわなければ、それはそれで困るのですが
・・・・・寂しかったりもします;;)
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-04-06 22:58
めずらしい時間にコメントくれてたと思ったら。。。。
今日はsakuraちゃんのバースディだったのね~~♪
改めまして。。。
お誕生日おめでとう~~☆・。:・。☆・:・。☆
もう3歳。。。まだ3歳。。。
いろんな考え方があるけど、ここまで健やかに育ってくれたことに感謝ですね(^-^)♪
日々暮らしているとつい忘れがちなそんな幸せもお誕生日を迎えることによって気付かされる私です。
ひとあしお先に3歳になったsakuraちゃん♪
また楽しいお声聴かせてね♪
Commented by petipetit at 2010-04-06 23:01
■鍵コメ*2010-04-06 22:48 さんへ■
元気なお声が聞けて・・・嬉しいです(^^)
女の子は、男の子より・・・口は達者かもしれませんよね(^^;
男の子は、、、それだから「可愛い」とも言いますよね♪
うちは、私もですが・・・女系に育ち、子供も女の子なので
男の子だったらどうなんだろう???と
たまに考えたりします(^^;
私ですか???(しっかり者??)
自分でも¥はそう思っていますっ!!(笑)
でも、、、ブログで会うお友達に、、、よく
心配だ!と言われるので(^^;;
そうかも知れません(^^;苦笑
お次は腰ですか(> <)大丈夫ですかぁ;;;
Commented by パリの at 2010-04-06 23:05 x
娘チャンお誕生日おめでとうございます♪^^
とっても素敵な季節に生まれてきてくれたんですね♡
お母さん3歳記念日でもありますね^^

素敵なお母さんなのがブログからでも伝わってきますよ!娘ちゃんは きっととっても幸せな子供ちゃんです♡♡



この前は二度ほどコメントのほうありがとうございました!
とっても嬉しかったです^^♪

次のカムホーム絶対に買います!! 楽しみにしています~~~♪




Commented by petipetit at 2010-04-06 23:07
■ mitsuko-mamarin さんへ■
そうなんです(^^)この時間にPCは、基本、開きません♪
今日は娘が19時に寝てしまい。。。主人も出張。
ひさしぶりのひとり時間です(^-^)
たまには、いいですね♪ふふ
もう3歳・・・そう、まだ3歳なんですよね(^^;
でも、、、この3年間、、、娘の笑顔に、何度も
励まされてきました(^^)
忘れがち・・・でも、家族って、それが普通♪それでいいのかも
しれませんよね(^^)
忘れるのではなく・・・きっと、自然に生活の中でしている
ことなんだと思います(^^)
mitsukoさんは、、、ブログから、とても愛情を感じますよ*
rodyちゃんも、もうすぐですね(^^)
rodyちゃんの成長も、遠い親戚のようにいつも楽しみに
していますよ(^^)
Commented by bears-mamma at 2010-04-06 23:08
娘ちゃんお誕生日おめでとう♪
kiyomiちゃんもママ3才おめでとう♥
一番可愛い時だね~
もっと大きくなると一緒にショッピングしたり
お茶したりする楽しみもあったりするから♥
これからの成長も楽しみだね♪
久しぶりのblogテーブルコーディネートも
写真も素敵で癒されます(●^o^●)
Commented by shizukaママ at 2010-04-06 23:08 x
シルバニアファミリー(≧▼≦)可愛いですよね~私自身も小さい時から好きで、親や兄に人形やら家やらを買ってもらってました☆なので、わが娘にも家を二種類、ハンバーガーワゴンに幼稚園、ケーキ屋さん、パン屋さんと、沢山与えてきちゃいました(笑)おばぁちゃんに買ってもらったのも中にはあります☆それで弟も遊んでます(遊んでるとは言えないかな、、解体するだけだから(笑))想像遊びができていいですよね☆わが息子のお気に入りは最近はアニマルのフィギュアです。。ライオンの真似とかよくしてます。。
Commented by petipetit at 2010-04-06 23:13
■パリの黒猫さんへ■
先日は、書き込み有難うございました!(もちろん、
しっかり、覚えています♪)
また明日。。。ゆっくり遊びにうかがわせていただきます*
娘と私へのメッセージも、、、有難うございます(^^)
まだまだ、、、手探りでの子育てで・・・
ドタバタと、、、お恥ずかしいところもありますが・・・
なんとか、やってこれました(^^)
これからも、、、自分らしく。。。
そしてなるべく笑顔でいられたら・・・と思います(^^)
Commented by petipetit at 2010-04-06 23:19
■ bears-mamma さんへ■
いつも有難う~(^O^)
一番可愛い時期なんだね!
みんなもよくそう言うけど・・・やっぱり、そうなのかしら?(笑)
一緒にショッピング行ったり、、、
お茶したり・・・うんうん。。。楽しいだろうね♪
Bearsさんのお子さんは確か、、、4月で6年生だよね(^^)
またどんな感じなんだろう~^(^^;;
今の私には、とても想像できない(娘)との、光景です;;
Commented by petipetit at 2010-04-06 23:24
■shizukaママ さんへ■
シルバニアファミリーは・・・大人が見ても、可愛くて欲しく
なっちゃいますよね(^^)
最近は娘より。。。自分が欲しくて、集めているような・・・
気もします(^^;ハンガーワゴンに、パン屋さん、ケーキ屋さん・・・shizukaママ さんも、、、本当におままごとが大好き
だったのかわかります(^^)
息子ちゃんの最近のお気に入りアニマルのフィギュア。。。
なんですね(^^)
でも、こればっかりは仕方ないですものね(^^;あはは
Commented by Y.e.(ユエ) at 2010-04-06 23:47 x
娘ちゃんお誕生日おめでとうございます^^
いつも可愛らしい仕草がちょこっと載っていたりして、子育て楽しそう♪
ママになっても3周年ってことですね^_-☆!
お仕事もしながらですごいな~って感心です。
これからも素敵な生活をこちらで、ちょこっと拝見させてくださいね^^
Commented by mika14march at 2010-04-06 23:57
娘ちゃんの3才のバースデーおめでとうございまーす*
いろいろおしゃべりが出来るようになった娘ちゃん、愛らしいでしょうね~❀
素敵なテーブルコーディネィトでの娘ちゃんのバースデー
ピンクのリボンがかわいい(◡‿◡*)
お料理もとってもおいしそうです~❀
小さい頃からセンスのよいものに囲まれて育っている娘ちゃんはきっと、kiyomiさんから受け継いだセンスのよさを日々磨いているのでしょうね^^
私にもそのセンス分けて欲しいです(笑)

kiyomiさん、忙しそうですがお体は壊されないように頑張ってください(´ェ`*)ネー❀
Commented by sigfa-from10 at 2010-04-07 01:05
娘ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございまーすヽ(^。^)ノ❤
ママと2人、のんびり素敵なbirthdayだったんですね❀
レディで可愛いテーブルセッティングで、素敵にお祝いしたんですね!

3歳…私は子供がいませんが、友人の子供たちを見ているとたしかに
言葉数が1番増える頃なのかもしれませんね。
友人の家に遊びに行った時に、お子さん(3歳)が私の寄って来て
『ねぇねぇ、ハイオクはダメなんだよ。』と急に言われた事があります。
家庭での両親の会話が見えますよね~(笑)!
私の友人は普段ご主人に『ハイオクは高いからやめて!レギュラーにして!』
と言っていたようで、『…参った(^_^;)』と苦笑いでした。
私は大爆笑でしたけどね(笑)☆

これからますますオシャマに可愛くなっていくであろう娘ちゃん、
元気にスクスク、素敵な女の子でそのままで❤
Commented at 2010-04-07 02:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Coco at 2010-04-07 02:25 x
季節にちなんだ名前って素敵です☆もし私達夫婦にもお子ができたら季節に関係した名前がいいなって話してますo(^-^)o
さくらちゃんはひらがなですか?
私が以前勤めていた病院では桜蔵(さくら)くんという男の子がいました!
綴りだけ見てたのでオウゾウさんというおじいさんかなと勘違いしてました笑
この季節は私はイースターのイベントが大好きなのですが、kiyomi様のおうちはやられますか?
o(^∇^o)
Commented by りく-まま at 2010-04-07 02:33 x
3歳お誕生日おめでとうございます^^
ほんと、子供の成長ってあっという間で・・・まさに自分を映す鏡みたいな存在だなって思いますねぇ 結構反省させられてます(汗)
素敵なお誕生日で娘ちゃんホント喜んだでしょうね♪
忙しくてもきちんとイベントイベントを祝ってあげるって大事ですね!

「私のカントリー」連載おめでとうございます!!
更に私カン買うのがとっても楽しみになりました^^*
アクセサリーづくりも大変だと思いますが頑張ってくださいね
娘の髪が長く伸びておだんごヘアーが出来るようになるまでに出来ればkiyomiさんの髪飾りゲット出来ればいいなぁ!と夢見てます(笑)
もちろん、似合う女の子にきちんと育ててあげなきゃですよね^^;
Commented by at 2010-04-07 04:10 x
娘チャン★お誕生日おめでとうございます!!

昨日でしたね~(^^) 旦那クンと昨夜話してて『確か明日よね!?』って確認したら『今日だろ?』と言われたのですが、いやいや~私の方が娘チャンの事は詳しい!と思って信じませんでした(笑)

私の意思が伝わらずイラッとする事もありますが(←昨日は感情的にかなりきつく怒ってしまいました(*_*))…"もう"じゃなく"まだ"3歳なんですよね…。
だいぶ話せるし、理解できてるのに~~何故~~~と思ってしまうのですm(__)m

でもkiyomiさんのブログ&写真に癒されました♪
今日からまたお互い色んな事に頑張りましょうね!!
Commented by mica at 2010-04-07 05:44 x
娘ちゃんお誕生日おめでとうございます***

3歳ですか、言葉も増えて、ちょっぴりおしゃまになって
やることがレディの仲間入り
でもでも、まだまだ3歳
かわいい盛りですよね
今しかないこの時間 
ママとの関わりも今だけの時間
大切に過ごしてくださいね

これからもお邪魔させていただきます
でも、コメント返しは気になさらないでくださいね
Commented by stanislowski at 2010-04-07 06:01
お嬢ちゃま、お誕生日おめでとうございます。むすめより5ヶ月おねえちゃまなのですねぇ。言葉の成長は会話が成り立って楽しいことでしょうし、理解が深まることは生活のいろんな面で、(例えば危険なことをしてはいけないとか)お母さんがほっとするのではありませんか?
健やかなご成長をお祈りします。
↓の雑誌、昨日書店で手に取りました。kiyomiさんってお綺麗な方ね。
そして、春の海外旅行!特に子供は思わぬ病気があるかもしれません。(私が今回そうでした。)準備は万全で、ね!
Commented by waka*natural at 2010-04-07 06:18 x
おはようございます・。☆
お誕生日おめでとうございました^ー^*)
kiyomiさんの愛情たっぷりのお料理。・♪
Sちゃま^^どんな笑顔で食べたのかなぁ^0^?羨ましい~(笑)
kiyomiさんもmama3歳おめでとうございます***
mamaに妻にインテリアにアクセサリー。・。・など、
限られた時間を素敵に過ごす姿に、
どれだけ元気や刺激をいただいたかわかりません♪
わたしももうすぐママ3歳。
これからもkiyomiさんに衝撃を受けながら(^ー^*)
生活を送っていきたいとおもいます♪
Commented at 2010-04-07 06:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanauta461 at 2010-04-07 07:07
娘ちゃんお誕生日おめでとうございます^^
うちの娘も来週に同じ三歳になります。
娘ちゃんの存在は本当に大きいですね!!
これからも日々成長してママを助けてくれますね!!

美味しそうなお料理^^
そして、素敵なテーブルコーディネートにうっとり・・・
こんな素敵なお祝い、娘ちゃん幸せですね!!

素敵なカントリー買いました!!
kiyomiさんのお宅!!素敵~~!!
壁紙も素敵~!アイアンの扉にうっとり・・・!

お忙しいと思いますが、お身体ご自愛くださいね。
Commented at 2010-04-07 07:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rarima at 2010-04-07 08:02 x
娘ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
kiyomiさんにとっても大切な日ですね。
私も(小2の男の子の母)子供の成長はものすごく嬉しいけど・・・自分の世界が広がっていく姿をみていて、淋しくなる時もあります。
親も負けずに成長したいものです(^^)v

素敵なkiyomiさんと、家族のために頑張っているご主人のそばで成長して行く、3歳の娘ちゃんも楽しみですね~。
これからも応援しています。

「工夫がある部屋の~」の見させて頂きました。
娘ちゃんもかわいいし、お部屋も素敵でしたが、kiyomiさんの笑顔も素敵です(^^)
思わず私もニコッと・・・ニヤッと?癒されます♪
キッチンの使い方など、いろいろ参考にさせて頂きますね(^^)

Commented by いちごまま at 2010-04-07 08:13 x
3歳のお誕生日おめでとうございます((o(^-^)o))
ホントにうちの子とそんなに変わらないのに学年が違ってしまうのですね;;;
幼稚園までもあと一年あるんですものね(^^ゞ
少しずつお姉さんになりつつもまだまだ子供(*_*)
イラっとくる時もあるとは思いますが残りの一年楽しみながら一緒に過ごしてくださいね~o(^-^)o
Commented by soh-soundofheaven at 2010-04-07 08:20
こんにちわーたぶん初めてコメントです。
海外で暮らしてますが、こちらのブログやマガジンで
みるkiyomiさんの暮らしをみて「よし!自分の力で
素敵に暮らすぞー」って思うのです。(電ノコとかも買いましたし、
古いテーブルをリノベーション中です)。なのでなかなかマガジンが
買えない私、このブログでこれからもお勉強できたらいいなぁって思います。
前にhome sweet craftでお二人を
拝見しましたが、本当にそっくりですよね!だからおしゃべりが
同じなのも納得♪
ちいさなLadyちゃん、お誕生日おめでとう☆
Commented by ユズジャム at 2010-04-07 08:46 x
おめでとうございます(*^_^*)
みんなからお祝いしてもらえて、お誕生日って本当に嬉しいですよね♪
それにしてもお財布三度はすごいな~(^_^;)
という私もお財布と自転車以外は同様です(^_^;)
特に最近キーを毎度よく探しています…
先日、私なりのシャビシャビペイントに挑戦してみましたが、すごく楽しかった~☆
筆よりも指が楽しくて、その指でいじる乾き時期、タイミングがものすごくおもしろかったです(*^_^*)
また新たな自分を発見しちゃいました☆
Commented by petipetit at 2010-04-07 09:44
■ Y.e.(ユエ)さんへ■
お久しぶりです(^^)
子育て・・・、いろいろと考えることもありますが
せっかくの時間(^^)
楽しむようにしています(^-^*)
純粋な子供の気持ちに、、、気づかされたり、笑顔に
なったりと・・・日々学ばされているといった
感じです(^^;
こちらこそ*これからもよろしくお願いします(^-^*)

Commented by petipetit at 2010-04-07 09:49
■ mika14march さんへ■
いつも有難うございます(^^)
検査結果もよく、元気もりもりです・・・ぷぷ
毎日、家の中では主人やわたしがハンドメイドをしている
ので・・・少しは影響あるかもしれませんね(^^)
子供に願うことはないですが・・・
もし興味をもってくれるのであれば・・・
その時は一緒にしたいな・・・と思います(^^)
Commented by うえちゃん at 2010-04-07 09:54 x
happybirthday☆
ママにとっての3年間は大変な大切な年月だったでしょうね…これからも成長を楽しみにしています!
またまた素敵なテーブル~(^∀^)
今仕事で外出中なのですがバスが1時間に2本しかなくて…kiyomiちゃんのブログをニコニコ見ながら待ってます~おかけで20分が苦なく待てました♪
バス停が桜並木で桜を見ながら娘さんはこの満開の時に誕生したんだぁとお名前を改めて実感してました(^_^)
Commented by petipetit at 2010-04-07 09:55
■ sigfa-from10 さんへ■
ご無沙汰しています(^^)なのに・・・いつも見てくださり
有難うございます*
お友達のお子さんの発言、わたしまで笑ってしまい
ました(^^)小さな子ほど、吸収が早いですからね(^^)
わたしも(なるべく;;)気をつけるようにしています。
最近は『〇〇』・・・とは言い切らず、『〇〇なのよね』と
何でも、~よ、~ね♪・・・・と、かわいらしく?言うよ
うに努力しています(笑)
Commented by petipetit at 2010-04-07 09:58
■鍵コメ*Yuriちゃんへ■
コメント有難う~!
早いよね(^^;もう3歳よ~♪
そんな風にいってもらえて・・・嬉しい。ありがとう~
でも、まだまだ子育てもこれから(^^;
腰が痛いなんて。。。いってられないね(笑)
先日メールした件、OKならすすめます~(^-^)ふふ
Commented by petipetit at 2010-04-07 10:03
■Coco さんへ■
Cocoさん* 先日は(編集部に・・・)有難うございました!
実は受け取ったのが、ついこの間で、、、
なかなかお返事が出来ずにいて、気になっていました。
本当に有難うございました(^^)♪
あらためて・・・お返事させていただこうと思っています*

そしてコメントにあった・・・「オウゾウ」くんのお話。
笑ってしまいました!わたしもCocoさんだったら、
きっと同じように読み・・・そして同じように
「おじいちゃんかしら?」なんて思ったと思います(笑)
Commented by petipetit at 2010-04-07 10:08
■りくーままさんへ■
ありがとうございます(^-^)
今日も次に向けて・・・ペンキを塗っていたところです*

本当に。。。(^^)子供の成長は早いですね。
気づいたら、立ってる・・・気づいたら、お話している・・・
といった感じで、、、(^^;
まだ3歳ですが・・・、最近はもう3歳かと・・・
寂しくなることの方が多いです。。。
失敗も多いわたしですが(^^;
戻らぬ時間を、、、後悔しないよう、娘との時間をすごして
いけたらと思っています(^^)
Commented by petipetit at 2010-04-07 10:18
■楓ちゃんへ■
さすが、楓ちゃんね(^^)
でも旦那くん。。。一日違いで覚えていてくれているだけでも・・・
素晴らしい!!ありがとう~
うちの旦那さん・・・義母さんのお誕生日も忘れて
いるぐらいで(^^;
本当に記憶喪失みたい(本人が言ってました、笑)

ママが怒ってしまう気持ち・・・それは普通(^^)
母親と言っても、感情をもった人間(> <)
子育てでは、今まで習ってきたこともない初めて経験する
ことばかり。。。
あります、ありますよ~(> <)
わたしもそんな時は、すぐに反省して謝ります(^^;
Commented by petipetit at 2010-04-07 10:28
■ mica さんへ■
コメント有難うございます(^^)
子育てに夢中になっていると、なかなか振り返る
時間がないので、可愛い時期とわかっていながら
どんどんと通りすぎてしまっているように思います(^^;
でも来年は幼稚園。。。
そう考えると。。。大きくなっていく娘に寂しさを
感じますね。。。
Commented by petipetit at 2010-04-07 10:33
■ stanislowski さんへ■
いつも有難うございます(^^)
海外にも本が売られているのでしょうか(*-*)驚!

stanislowski さんのお子様と5ヶ月違いなんですね(^^)
でも3歳前の5ヶ月は、大きいですよね(^^)
うちの娘はこの半年で、また言葉も大きく変わりました(^^)
言葉がわかると、確かにあぶない状況もすくなくなり
ました。車道へ飛び出だすこともなくなり、少しママと
しても安心です(^^)
それと。。。以前にお話した海外旅行。
やっぱり、、、もう少し様子を見ようかな・・・と思い
計画をやめてしまいました(^^;
Commented by petipetit at 2010-04-07 10:37
■ waka*natural さんへ■
こちらこそ・・・ waka*さんのブログにいつも癒しと
元気をいただいていますよ(^^)
子供の誕生日・・・、それはママになった日からの
年月にもなりますから・・・
お誕生日がくると、自分のことをふくめ、
家族のことなど、、、色々と振り返ることが多いです(^^)
でもまだまだ(お互い~!)はじまったばかりの
子育てですからね(^^)
体力つけて、頑張らないと~ぷぷ
Commented by petipetit at 2010-04-07 10:41
■鍵コメ*2010-04-07 06:38 さんへ■
ラコンテモアさんから、ご連絡はありました!!
鍵コメさまだったんですね!
実はご連絡をいただいてから・・・なかなかいけずに
いまして(> <)受け取れずにいました。。。
明日、伺う予定でいます*
お心遣い・・・本当に嬉しいです!!
賞味期限!全く気にしません(笑)お気持ちが嬉しくて、
きっと明日にすべて完食することでしょう。。。
お会いしたことのない私に・・・本当に有難う
ございました(> <)
携帯を洗濯機に(^^;;その後はどうなったのか気になります。。。笑
Commented by tamami at 2010-04-07 12:25 x
こんにちは♪
現在、職場から現実逃避中です・・・(笑)。

娘さんの3歳のお誕生日、おめでとうございます(*^^*)。
素敵なテーブルコーディネート、洋書を見ている気分で、お料理もおいしそう・・・!!
すっかり家事放棄気味の私は・・・^^;少しでも見習わなくてはっと思いました^^。

今日は目の保養と、心のゆとりをいただきました(*^_^*)。
Commented by jun_garden at 2010-04-07 12:43 x
さくらちゃんお誕生日おめでとうございます。
家の娘と同級生ですね。
今の季節にぴったりの名前ですね。
ちなみに、家の娘の名前は、菜々子です。
お互いお仕事に子育てと大変ですが、
無理せず楽しみましょう。
私のカントリーも買いましたよ。素敵な方ですね。
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by yoko_mama at 2010-04-07 14:09
お嬢様の3歳のお誕生日おめでとうございます。
日々成長されていくお嬢様。
しっかり者でよかったですね。
ママの愛情いっぱい、そしてママの素敵なセンスを全部持ち合わせて、きっと素晴らしいお嬢さんになられることと思います。
美味しいお料理でのお祝い、とっても幸せ家族な風景が浮かんできます。
Commented by ブラウン at 2010-04-07 15:32 x
おめでとうございます♪
ママも3歳おめでとうございます☆

言葉似て来ますよね。。。うちも聞いていて反省するばかりです(゚◇゚)
Commented by hovi at 2010-04-07 16:45
こんにちは~^^
娘ちゃんの3歳お誕生日おめでとう♪
バースデイのお料理&テーブルセッティングも素敵です*^^*
こんなセンスのよいママに育てられたSちゃんの
将来も楽しみ~♪
今年1年は思いっきり遊んでください(笑)
幼稚園に入ると、kiyomiさんの方が寂しく思いそう^^

口調は母親に似るんだよね・・・
うちの娘、笑い方が似てきた!と友達に言われてるそう^^;あはは(汗)

Commented by ayaka* at 2010-04-07 20:03 x
kiyomiさ~ん!!おひさしぶりです。

お誕生日おめでとうございます☆
早くお会いしたいな~**上にも書かれている様に美人さんなので、将来が楽しみですね♪

kiyomiさん達に影響されて、フラワー講師のアシスタントを始めることになりそうです^^
Commented by petipetit at 2010-04-07 21:34
■ hanauta461 さんへ■
ご無沙汰しております(^^)
hanauta461 さんのお子様も来週、お誕生日なんですね♪
お誕生日会はするのでしょうか?(^-^)
最近は、みていて・・・とても楽しいです(^^)
まだ小さいのに。。。お姉ちゃん?みたいなところも
あって。。。(^-^*)
まだちょっと手のかかることもありますが、成長が
楽しい時期でもありますよね(^^)
お互い、マイペースに頑張っていきましょう~!(^^)
雑誌を見てくださり、ありがとうございます(^-^)
Commented by claria at 2010-04-07 21:37 x
おめでとうございます^^
うちのちびも今月3歳になります。子供の成長ってあっという間ですね~

お互いゆる~く子育て楽しみましょうね。

アクセサリー、またまた購入できず>< 残念っっ
Commented by petipetit at 2010-04-07 21:40
■ 鍵コメ*Yasuyo さんへ■
なんだか・・・すっかりご無沙汰してしまいました(> <)
お元気でいらっしゃいますか?(^^)
明日、ゆっくりお伺いさせていただきます*
いえいえ(^^;謙虚だなんて。。。普通ですよ~;;;
ただのインテリア好きなだけですから。。。♪
私自身が変わることはありません!(^^)
皆さんには、本当に感謝しています。。。
ただ、最近はちょっぴり忙しくなってしまい、、、
コメントがなかなか開けないでいますが、、、(泣)
これからも、マイペースに更新していきますので
宜しくお願いします(^-^*)

自宅ショップ・・・、またいつか開けたらいいな・・・とは
思っています(^-^)でも、、、驚くほど、狭いです;;あはは
Commented by カントリーハウス at 2010-04-07 21:44 x
Sちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございま~す♪
もう3歳になっちゃったんですね~。
kiyomiさんもママ3年生無事終了、4年生に突入ですね(*^^)v
Sちゃん、パパがいないお誕生日で少し寂しかったのかな?
でも二人のお祝いでもすごく素敵なテーブルコーディですね。
思わずうっとりしちゃいました。
私ならお子様ランチしか浮かばないわ~(^^:)

kiyomiさん、全然おっちょこちょいになんか見えませんよ~。
でもまたまたそれを暴露しちゃうとこがkiyomiさんらしくて好きです❤

春が来てお花の季節になりましたね~。
kiyomiさんもガーデニングされる時間が増えてきたかな?
またガーデンアップも楽しみにしていますね♪
Commented by petipetit at 2010-04-07 21:46
■rarima さんへ■
お久しぶりです(^^)rarima さんのお子様は小学2年生
なんですね。。。でもまだ男の子は(女の子よりも)
ママに甘えたがるのではないでしょうか?(^-^)
でも、、、それもあと少しなのかな・・・と考えると
成長は嬉しいですが、、、寂しいですね(> <)
私は女系で育ち。。。そして子供も女の子、、、
男の子ってどんな感じなのでしょう?(^^)
雑誌を見てくださり・・・有難うございます(^^)
今見ると、、、我が家のインテリアもだいぶ変わりました。
私・・・(^^;素になって、笑ってます。。よね;;

Commented by petipetit at 2010-04-07 21:51
■いちごママさんへ■
4月6日生まれなので・・・幼稚園まで、まるまる4年
あるのです(^^)ですが、今はそれでよかったかな・・・
とも思います(^^)
時期がくれば、、、子供は勝手に親から離れていきますから。。。
そう思うと、幼稚園に入るまでの一年が貴重な時間にも
感じられます(^^)
一ヶ月に・・・3回ほど?(笑)ピキっとくることもありますが
でも、、、可愛いばっかりですね(親ばか;;)
Commented by petipetit at 2010-04-07 21:54
■ soh-soundofheaven さんへ■
はじめまして(^-^)海外からですか?!
素敵ですね・・・、ちょっとだけなら?住んでみたいな・・・という
夢があります(^^;もうそちらに住まわれて長いので
しょうか。。。
沢山ある中のエキサイトブログから・・・こちらに
きてくださり、とても嬉しいです(^^)
海外でも、日本の雑誌が売られているのでしょうか?
色々質問してしまい、、、スミマセン(^^;
Commented by petipetit at 2010-04-07 21:58
■ユズジャムさんへ■
こんばんわ(^-^)本当に・・・こんなに沢山の方から
「おめでとう」をいってもらえるなんて・・・
幸せです(^-^)♪本当に有難うございます!
ペイント♪ わたしもかれこれ・・・5年は、指塗りして
います(笑)
最近は、筆までつかわなくなり、、、手のひらまで使って
ぬるようになりました。。。(^^;
これぞ、、、本当のハンドメイドですよね~(笑)ふふ
でも、、、女性としては、、、悲しい「手」に
なっています(泣)ユズジャムさんもでしょうか?(> <)
Commented by petipetit at 2010-04-07 22:05
■うえちゃんへ■
いつも有難う(^O^)今日は寒い中、外回りのお仕事
お疲れ様です♪
3年間。。。濃い内容でした(笑)慣れない子育てに涙
したこともありましたが・・・
娘のお陰で、、、今では、こんなにたくましく?
なりました~♪ (^-^*)
娘を出産する当日、、、桜が満開になっていた、、、ホームセンターに行ってました・・・(笑)
その日に見た桜もとても綺麗でした・・・*
Commented by petipetit at 2010-04-07 22:08
■tamamiさんへ■
お仕事中に書き込み有難うございます(^-^*)
お仕事、、、忙しそうですよね。。。
家事放棄♪ そんなときもあります(^-^)
あまり無理してすると、、、楽しいことも楽しめなく
なってしまうので、、、ご主人の理解があるのであれば
それでも良いと思います(^-^)
うちもONとOFFの差が激しいですよ(^-^)ふふ
Commented by ことは at 2010-04-07 22:12 x
こんばんは(^^)
お久しぶりです!
今日で3歳なのですね!!
おめでとうございます☆☆☆
魔の2歳児を脱出ですが、淋しいような、、、
お気持ち分かる気がします。。。
その一瞬はその時しかありませんしね。
けどこれからの成長もますます楽しみですね♪
kiyomiさんのブログ拝見していつも思います。
私ももっと夫をたてなければ・・・(笑)
きちんとご主人様の事もお褒めになって素晴らしいママだなっていつも思ってます。
私もつい娘にカッとなって気分で叱ってしまったり訳が分からなくなって辛くなることもあるのですが、ここまで大きく育ってくれただけでもありがとう~(;;)という気持ちを大事にしたいです。
Commented by petipetit at 2010-04-07 22:19
■ jun_garden さんへ■
娘の名前は。。。ランキングにも入っているぐらい、
多い名前だったので・・・悩みましたが、
字数がよかったのと、、、病院から見えた桜がとても
綺麗だったので(^-^)迷わずにつけました*
菜々子ちゃん・・・とっても素敵なお名前ですね(^-^)
うちの娘は、、、生まれてからすぐに、まったく寝ない
子だったので(連続3時間)体力的に。。。限界だった
時がありました。。。が、、、(> <)
今は、その悩みもなくなり、、、とても気持ちが楽になり
ました(^-^)まだまだ色々と悩むこともあると思いますが
今を大事に、、、娘との時間を過ごしていきたいと
思っています(^-^)
お互い、頑張りましょう~~!!
Commented by petipetit at 2010-04-07 22:25
■ yoko_mama さんへ■
いつも有難うございます(^-^)
赤ちゃんだと思っていた娘も・・・3歳をむかえ、すっかり
お姉ちゃんになりました(^-^*)
そうなんです・・・私より、、、きっとしっかり者だと
思うので、、、そのうち立場が逆転しそうです(^^;
私もしっかりしなくては;;;
プチラパンさんにも「あなたが心配よ~」とよく言われます(笑) 
Commented by petipetit at 2010-04-07 22:27
■ブラウンさんへ■
ありがとうございます~(娘に伝えておきます♪)
ブラウンさんの言葉に似る娘ちゃん・・・
とっても可愛いですね(^-^*)
ブラウンさんの可愛い関西弁が、わたしは好きです♪
おこることも・・・あるのでしょうか?(^-^)
Commented by petipetit at 2010-04-07 22:32
■hoviさんへ■
幼稚園に入ったら・・・(*-*);;
忙しくなるんですね~;;;
今でもバタバタしているのに(それは要領の悪さで;;)
大丈夫かな・・・(^^;
娘ちゃん、、、hoviさんの笑い方に似てきたんですか?
親子って、、、似ますよね。。。
私も最近・・・母に似ているとよく言われて、
ちょっぴり複雑です(^^;
hoviさん。。。声を出して笑うイメージ・・・
私にはないかも~しれません(^^)
Commented by miki at 2010-04-07 22:35 x
娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
・・・って、かなり遅れてしまいましたが(>_<)

雑誌やブログでかわいい娘ちゃんを拝見していて
なんだか知っている子のような気がしてしまって・・図々しいですね(^^;
元気ですくすくのびのびと・・ほんと、親が願うことってそれに尽きますよね。
娘ちゃん、素敵な3歳になるといいですね!

kiyomiさん、自転車盗まれちゃったなんて、それはショック!!!(>_<)
私も盗まれちゃったことあります・・。
田舎なので、ひったくりはないですが、カサを忘れたり(^^;
手帳やカードも忘れちゃったことがあって困りました。
こういうのって直らないですよねー笑
Commented by petipetit at 2010-04-07 22:40
■ ayaka*ちゃんへ■
元気にしていましたか?(^-^)
ずっと、ずっと気になっていたのですが・・・
ayaka*ちゃんのリンク先がわからなくなってしまい。。。
訪問できずにいました。。。
元気そうで安心しました!(親の心境です、だってお母さんとの年齢の方が近いと思うから。。。笑)
フラワー講師のアシスタントさんなんて、素敵!
まだまだ若いし、いろいろなことにぜひチャレンジ
してくださいね(^^)
本当に・・・応援していますよ(^^)
明日、ゆっくりお邪魔します・・・・*

Commented by petipetit at 2010-04-07 22:43
■ claria さんへ■
claria さんのお子様も、、、今月で3歳になられるんですね(^^)
長かったような・・・早かったような・・・
ですよね(^^)まだ3歳、、、もう3歳。。。
きっと悩んでいる暇もないくらい、、、あっという間に
大きく成長しそうな気がします(^^)
まだ始ったばかりの子育てですが・・・
お互い頑張りましょう!(^^)コメント有難うございました!
Commented by petipetit at 2010-04-07 22:57
■カントリーハウスさんへ■
ありがとうございます(^-^*)
娘は大のパパっこなので・・・誕生日にかぎらず
いない日は、、、とても寂しそうにしています。。。
でも今日は、、、私に笑顔で抱きついて、、、寝てくれました(^^)
娘が生まれて3年。。。これから先も色々とあると思いますが
今の気持ちを忘れずに、、、これからも一緒に成長が
できたらと思っています(^^)
私・・・おっちょこちょいに見えませんか?(^^;
うちの旦那さん。。。最近、そんな私にやや呆れています(^^;
お財布なくすなんて。。。(年に1度のペース)本当に笑えませんよね。。。苦笑
そして、ガーデンは、、、まだ手を入れていません(> <)
今年は、、、春がちょっぴり遅いですよね。。。
Commented by petipetit at 2010-04-07 23:06
■ことはママさんへ■
有難うございます(^-^)
魔の2歳児終了・・・でも、、、うわさによるとですね;;
魔の3歳児~があるらしいですよ(汗)
でもそれに合わせて、ママも強く、たくましくなって
いるので、、、のぞむところだぁぁぁ~と、、、
どーんとかまえております。。。(笑)
子育てしていると、、、一方通行ですからね(> <)
ことはママさんがいうように、、、そういったことも
あります(> <)
ママもひとりの人間ですから、泣きたくなる事もありますよね。。。ある本に、感情を出すことは悪くないと
書いてありました(^^)
キツイ言葉を言ってしまったとしても・・・
その後に「悪かったな。言い過ぎちゃったかな」ときちんと
自分の気持ちに向き合えることが、大事なんだそうです(^^)
ことはママさんは、きちんと向き合っているといつも
感じています(^^)
ご主人のことは、、、我が家でも同じですよ(苦笑)
なかなか、面と向かっては・・・いえないものです(^^;
Commented by petipetit at 2010-04-07 23:13
■ miki さんへ■
ありがとうございます(^^)
知り合いの子~。。。そんな風に娘の成長をみて下さり
とても。。。嬉しいです(^-^)
娘が生まれたばかりに載った雑誌を見て、知っている方に
「大きくなったね」なんていわれると、、、
嬉しくなります(^^)
大きな事故もなく、、、元気にのびのび・・・と
それだけで十分です♪
私もあまり勉強は好きなほうではなかったので(^^;
強制できませんね(^^;
mikiさんも、おっちょこちょいですか?(笑)
私も、失敗を繰り返さないように・・・と意識しているのですが
、、、治らないようです(--;;;
Commented at 2010-04-07 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-08 06:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by schnee-snow at 2010-04-08 07:05
おはようございます(^^)
娘ちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます♪♪♪
6日生まれだったのですね~!
うちの娘と同じ学年で嬉しいです(^^)
って全然離れてますが(笑)
そうですよね、3歳までの1年って内面・ことばの成長を
感じますね☆
可愛い娘ちゃん、絶対に将来美人さんですよ~♪
テーブルコーディネート&お料理毎回素敵で本当に
何度もお写真を眺めてしまいます。。。
素敵なKIYOMIさんを見て娘ちゃんも素敵な女性に
成長すると思います(^^)❤
Commented by nao at 2010-04-08 08:40 x
おはようございます(^-^)/
娘さんお誕生日おめでとうございます♪♪♪

2才から3才はまた大きく成長するみたいですね!娘は驚くほど変わりました…嬉しさ半分寂しさ半分でした(*^^*)

kiyomiさんはおっちょこちょいなんですね!…なんとなくわかるような(笑)
これからもそんなおっちょこちょいなkiyomiさんのブログ楽しみにしています(^-^)/
Commented by keiko at 2010-04-08 09:56 x
遅ればせながら娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます〜^^
しっかり者なのですね〜!
ご主人に似て?(笑)
kiyomiさん、ひったくりと自転車盗まれるのはkiyomiさんがおっちょこちょいなのとは関係ないと思います〜
でも散々でしたね^^;

↓本、また探してきます〜♪
Commented by a-ko at 2010-04-08 10:24 x
3歳おめでとうございます!
kiyomiさんのブログを通してさくらちゃんを見ていると、
私も早くさくらちゃんみたいなかわいい子供がほしいなと思います。。
Commented by remi-o at 2010-04-08 11:13
こんにちは。
3歳おめでとうございます。
ようやく・・・あっという間・・・どちらでしょうか?
子供はお友達を作り、ママにも少し余裕がでてくる時期ですね。
たまにはのんびり、ほっこりです^^
背伸びさたような発言をすることもしばしばですが
まだまだ可愛い3歳。
いい関係であるといいですね。
テーブルセッテング素敵です。お子さん幸せですね。

Commented by bless you saya at 2010-04-08 11:27 x
始めまして!私のカントリーを拝見してからブログにお邪魔しています。^^
kiyomiさんのインテリアのセンスは本当に素敵でまさに私の憧れのライフスタイルです♪
お子さんも可愛いし、こんなに可愛い子なら子供ほしいー!って思ってました(笑)
これからもちょくちょくお邪魔したいと思います。素敵なおうちやテーブルコーディネート沢山載せてくださいね★★
Commented at 2010-04-08 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taku♂kei♂mama at 2010-04-08 13:38 x
kiyomiさん^^
こんにちは!!!
sakuraちゃん^^お誕生日おめでとうございます!!!!
遅くなっちゃいました**
珍しく^^私が風邪でダウンしておりまして^^
旦那の実家で過ごし。。。さっき帰宅した所です^^
kiyomiさんとsakuraちゃんのパーティ!!!!素敵ですね。。。
うっとりです^^

Commented by kzm at 2010-04-08 13:51 x
そっか、春のムスメだったね・・・。
しかも三歳。
おめでとう!
&ママとしてのバースディもね、おめでとう!
それはいっぱいおしゃべりするね~、私の前ではダンマリだけど笑。
日々大変だろうけど、がんばってね☆
ちなみに、これにはレスはしなくていいよ、忙しいんだから。
読んでくれてるだけで。
仕事大詰めですね。
応援してます。
Commented by unclejamy at 2010-04-08 14:33
お嬢さまの3歳のお誕生日、おめでとうございます♪
うちの息子も8月で3歳になります。
娘は4月から小学校に通っています。
時が過ぎるのってこんなに早いのね!って、
娘が卒園した時に思いました。
3歳くらいまでよりも3歳から6歳までが、
私の場合はあっという間でしたよ。
幼稚園生活って過ぎるのが早いです。。。
息子も幼稚園まであと1年。
たくさん遊びたい!と思っています☆

私もおっちょこちょいで、忘れっぽいので
kiyomiさんのお話を聞いてちょっと安心しました。
いつもいつもなんでこんなに素敵なテーブルコーディネートや
インテリアができるんだろうっ!!って、尊敬ばかり☆
でも、お財布を3回も落としちゃった!とか聞くと、
なんか同じ人間なんだ!(大袈裟ですが…)と思えて
嬉しくなります。
これからも大らかで温かいkiyomiさんでいてください♪


Commented by emishing at 2010-04-08 20:21 x
おめでとうございます♪
come home19号、一目で分かりましたよ!
もう会ったことがあるかのように(?)^^v
↓の雑誌も拝見しました。
エッセを見ていなかったので、kiyomiさんのキッチンをじっくりは見るのは初めて☆
冷蔵庫のアイデアや収納もさすがですね!
刺激を頂きました。
モデルさんとしてのご活躍も楽しみにしています♪
Commented by *yossy* at 2010-04-08 21:17 x
kiyomiさ~ん!!ご無沙汰してしまいました;;;
息子の入園準備などなどでブログも更新できずでした><
遅くなりましたが、娘ちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます♪♪
kiyomiさんもママ3年おめでとう(*^_^*)
パパがいないのにこんなに素敵なテーブルコーディネート☆
娘ちゃんも嬉しかったでしょうね♪
うちはパパがいても・・・・・です^^;
今日“工夫がある部屋の収納とインテリア”をゲットしました☆
この楽しそうなkiyomiさんのお顔、よーく覚えてます(*^_^*)
今夜、すみずみまでじっくり読ませていただきますね~♪
来週からまたお忙しいようですが
お身体に気をつけてくださいねっ☆
Commented at 2010-04-08 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-04-09 06:43
■鍵コメ*2010-04-07 23:38 さんへ■
はじめまして(^-^)そして、、、ありがとうございます。
鍵コメさまの、お庭(ベランダ!)拝見いたしました♪
お庭かとおもうぐらい、、、素敵なベランダですね。
手入れもきちんとされていて、、、(^-^)
刺激をいただきました*
また良かったら・・・遊びにきてください*
本当にありがとうございました(^-^*)

Commented by petipetit at 2010-04-09 06:54
■鍵コメ*aiさんへ■
aiさん!昨日、やっと受け取りました!
(> <)ラコンテモアさんから聞いていたのですが・・・
aiさんとは知らなかったので・・・・
お礼が遅くなりました(> <)
本当にありがとうございました!!
チョコラスク!!もう、、、驚きの美味しさで・・・
思わずネットで調べて、お気に入りに入れてしまいました♪
今日には、なくなってしまいそうなので・・・(笑)
ネット注文しようとおもいます。。。(^^)♪
息子ちゃんが書いたという便箋の絵。。。
はじめ、そういった柄の便箋かと思い、気づきませんでした!
絵がお上手ですね♪(^-^)
息子ちゃんの可愛い絵が入った、心こもったお手紙・・・も、
本当に有難うございました(> <)!!
Commented by petipetit at 2010-04-09 07:00
■ schnee-snow さんへ■
ありがとうございます(^-^)/
1~2歳までの成長も、目が回るほど早かったですが・・・
2~3歳まで、とても早かったように思います(^^)
来年は( schnee-snow さんのお子様も*)幼稚園
ですね(^-^)
そう考えると・・・急に寂しくなったりします。。。
よね(^^;;;
Commented by petipetit at 2010-04-09 07:03
■naoさんへ■
いつもありがとうございます(^^)
本当に・・・ふりかえればなのですが・・・
この一年、本当に早かったです(^^)
え???
おっちょこちょいなの、わかりますか?(^^;
もうこの歳になると、、、おっちょこちょいも、笑って
すまなくなりますね(^^;
うちの主人にも半分、呆れています;;;
でも、、、昔からなので、半ばこの性格を・・・
自分もあきらめています(苦笑)
Commented by petipetit at 2010-04-09 07:07
■keikoさんへ■
そうなんです~、主人似!!なんですよ~(笑)ぷぷぷ
そうです、そうです、(^-^*)よく考えてみたら・・・
自転車とられたのも、ひったくりにあったのも・・・
おっちょこちょいは、関係ないですよね(^-^)
(ここは、ほっとして良いところでしょうか?笑)

おっちょこちょい説は色々とありますが。。。
この歳になると、、、それも冷ややかな目で見られます
からね(--;本当に気をつけないと、、、と
思っています(苦笑)
娘へのコメントありがとうございました***
Commented by petipetit at 2010-04-09 07:11
■a-koさんへ■
ありがとうございます(^-^)
a-ko (あーこさん?)でしょうか???
間違いだったら・・・ごめんなさい。。。
子供は、、、可愛いですよ(^-^*)
大変な時期もありますが、、、
寝顔を見て・・・本当の天使(親ばか)なんて思うこと
あります*
Commented by petipetit at 2010-04-09 07:18
■ remi-oさんへ■
少しご無沙汰してしまいました(^-^)
いつも有難うございます*
この3年、、、とくにこの一年は、あっという間でした(^^)
コロコロと変わる表情が面白くて・・・
最近、娘をじーーーっと、観察することが多くなりました(^-^)
動きも、、、おしゃべりも、、、ちょっと変で(笑)。。。
それでいて常に一生懸命なので・・・
本当に面白いなぁ・・・と思います(^^)
まだまだ始った子育てですが。。。
remi-oさんがおっしゃるように・・・喧嘩しても
良い関係を築いていけたらと思います(^-^*)
Commented at 2010-04-09 07:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-04-09 07:20
■ bless you saya さんへ■
はじめまして(^-^)雑誌を見て・・・きてくださり、
ありがとうございます*
子育ても。。。ちょっとだけ、落ち着き・・・
少しずつですが、またハンドメイドする時間も出来ました(^^)
また良かったら、、、遊びに来てください♪
本当にありがとうございました(^^)
Commented by petipetit at 2010-04-09 07:29
■鍵コメ*yukikoさんへ■
yukikoさんのお子様は、今年で4歳なんですね♪
小さいときを・・・イタリアで過ごすお子様が
羨ましいです*
日本に帰国予定があるんですね!!(^-^)
(デザインフェスタは・・・5月なんです。。。涙)
でも。。。東京でお会いできたら、私も嬉しいです(^^)
あらためて・・・
メールさせていただきます(^-^*)
yukikoさんも良かったら、メールください*
Commented by petipetit at 2010-04-09 07:42
■ taku♂kei♂mama さんへ■
体調を崩されていたんですね(> <)
旦那様のご実家で、ゆっくりされていたときき・・・
安心しました。
体調を崩しても・・・ママは休めませんものね(> <)
私は実家がちかくないので。。。;;
38~39度の熱が1ヶ月ちかくつづいたことが
ありました(^^;
もう元気に復活されたのでしょうか?(^-^)
後程・・・遊びにうかがいます*
Commented by petipetit at 2010-04-09 07:47
■aiさんへ■
おはようございます(^-^)
がっつり甘党なわたしには、最高の味でした!
一口たべて・・・おもわず「おいしい~~~」と
叫び、娘を呼びました(笑)
あまりの美味しさに一度に3枚も食べてしまいました。。。!
お友達のプレゼントにもいいですね(^-^)
しっかり「お気に入り」に入れました♪
本当にありがとうございました*
主人は・・・8日ほど、出張でいません(^^)
寂しい・・・なんていってしまう、aiさん*
可愛いです(^-^*)
わたしはですね。。。
意外と、ひとり時間を楽しみ、普段しない
夜更かしなんてしたりして・・・
満喫しております(笑)ふふ
Commented by petipetit at 2010-04-09 07:50
■ kzm さんへ■
この間はありがとう~!
そうそう、、、本当はおしゃべりなのにね。。。
いまだ人見知りがとれない、、、娘(--;
仕事は忙しいのかな?
でも有給とって休むなんて・・・
よっぽ体がきつかったんだね(> <)
休めるときは休んで・・・本当に無理しないでね。
いつも気にかけてくれて・・・ありがとう*
Commented by petipetit at 2010-04-09 07:59
■ unclejamy さんへ■
先日はありがとうございました(^-^)
また来て頂けて・・・嬉しいです*
unclejamy さんの下のお子様も、今年3歳なんですね。
お子さまが二人ですと、状況も違うと思いますが・・・
忙しい中でも素敵にインテリアをされていて・・・
本当にすごいと思います(^^)
unclejamy さんも、、、おっちょこちょいなんですね。。。(嬉)
独身時代、そのおっちょこちょいに笑ってくれて主人も
最近では・・・あきれています(^^;笑
自分ではしっかりしているつもりなんですけど、、、(^^;
これからは・・・
人に迷惑がかからない範囲で、、、おっちょこちょい
したいと思います(^^;
こんな私ですが・・・どうぞこれからも宜しくお願いします*

Commented by petipetit at 2010-04-09 09:22
■ emishing さんへ■
いつもありがとうございます(^-^*)
収納は・・・・お恥ずかしいぐらい、苦手な分野でして;;
emishing さんは、いつも綺麗すっきり、そして
物がそろっていて、見ていてとても気持ちが良いインテリア
ですよね(^^)
やはりA型でしょうか?(^-^)
(うちの主人がA型で、わたしは典型的なO型なので;;;笑)

Commented by petipetit at 2010-04-09 09:25
■ *yossy* さんへ■
こちらこそ・・・(> <)
ご無沙汰しています・・・わたしも、、、なんだか毎日
ペイント作業をしています(^^;
そして・・・ジャージに着替え(笑)今日もこれから、します♪
息子ちゃん、入園おめでとうございます*
小さなお子様がいながら、インテリア、主婦にと
いつも笑顔(みたことはないですが・・・イメージで♪)で
しているyossyさん(^-^)
わたしも応援しています***
雑誌も見てくださり有難うございます(> <)
苦手な収納です;;;あはは
Commented by petipetit at 2010-04-09 09:26
■鍵コメ*2010-04-08 22:57 さんへ■
ありがとう(^O^)
うん、なんとか大丈夫~;;;でも時間がなくて
少し、焦り気味です;;
間に合うかしら???(^O^;;
Commented by w-kaname at 2010-04-09 09:42
出遅れコメントでごめんなさい;;;;
娘ちゃんのお誕生日素敵に過ごされた様で(^-^)
お天気も良かったしまさにHappy birthdayでしたね~!
3歳、早いよね~~~~~~!
来年幼稚園って考えると本当に驚いちゃいます。
女の子はここからまた言葉がどんどん増えて会話もどんどん
女子っぽくなるんでしょうね~^^
そして、相変わらず素敵なテーブルにお写真で見ている私まで
happyになりました!
Commented by eri at 2010-04-09 11:05 x
少し遅くなりましたが、娘ちゃんのお誕生日おめでとうございます!子育てをしだして三年。振り替えるとあっという間ですよね。言葉の成長・・・寂しく感じるお気持ち分かります~><
うちの三男坊もかなりおしゃべりが上手になり、あなただけは小さいままでいて~!と思ってしまいます^^
お父さんが留守で寂しかったかもしれませんが、ママの素敵なお料理と愛情で幸せな一日を過ごせれたんでしょうね!
ホントにおめでとうございます!!
Commented by *RYA* at 2010-04-09 13:43 x
随分遅くなってしまいましたが、娘さん3歳のお誕生日おめでとうございます!!
風邪をひいてしまったようで…咳が止まらず 娘と二人熱が出たりしていました(><)
ちょっと元気になりKiyomiさんのブログで癒されています♪
なんて素敵なお誕生日なのでしょう…うっとりしてしまいました***
うちの2歳半の娘は最近納豆が好きになり なんでも自分でやりたいので毎回納豆と格闘しています(笑)
3歳のお誕生日にはKiyomiさんをお手本に 素敵なお誕生を演出してあげられたらと思います
その前に5月に息子の誕生日が来ますが…
『工夫がある部屋の収納とインテリア』見させていただきました。素敵でしたよ♪
Commented at 2010-04-09 17:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-09 17:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-09 19:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-09 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-09 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 新米ママ at 2010-04-09 23:19 x
遅れましたが、娘さんのお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
とってもかわいい娘さん・・・3歳なんですね♪
comehome!で見た娘さんがとっても小さくてかわいい赤ちゃんだな~って思っていたら、
もう3歳なんですね。
子供の成長って本当に早いですよね。
我が家の娘達もやっと2歳になったので、3歳まではあっという間なんだろうな~って思っています。
kiyomiさんの子育ての記事、これからも楽しみにしています。
それにしても美味しそうなお誕生日のお料理だなぁ(*^_^*)

Commented by emishing at 2010-04-10 09:50 x
B型ですよ~(^^;)
ブログの更新も部屋の片づけも超マイペースです!
O型さんくらいの大らかさは理想的ですよね☆
そろそろペイントの季節ですね!(窓が開けられる)
テクニックお勉強させていただきます!
Commented by sweethome-a at 2010-04-10 13:58
kiyomiさん
お久しぶりです!
娘さん三歳のお誕生日おめでとうございます
うちもこの間息子が二歳の誕生日を迎えたんですが、子供が一年一年無事に誕生日を迎え成長していくのを見るのは、母として何よりの幸せですよね(*^^*)
ほんとこれからも元気で明るく育ってくれる事を願います☆ますます忙しいkiyomiさん、お体には気をつけて!
Commented by ローズ* at 2010-04-10 22:18 x
kiyomiちゃん こんばんわ(*^_^*)
インテリアに興味ある旦那様いいと思うな~
うちは全然(^^ゞ だから好き勝手にやらせてもらってるよ
家の旦那さんの場合は部屋が綺麗でないと駄目みたいで
綺麗であればOKみたい
私が買った雑貨の値段に はぁ???と驚いてるけどね(^^ゞ
3歳おめでとう* あっと言う間でなかった?この間産まれたのに~とか思うよね^^ 私も3人そう思っているよ^^
でも嬉しいよね成長って...3歳になると少し又楽になるよ(*^_^*)
Commented by aya at 2010-04-10 23:28 x
こんばんわ

ペイントって
本当に難しいですよね
私も木箱を
この前ペイントしたんですけど、思った感じにできず
納得のいく感じにならずに
waxも
上手く使いこなせなかったです^_^;
kiyomiさんも
相変わらずお忙しいようですが体に気をつけて
過ごしてくださいね♪
Commented by miki at 2010-04-11 20:39 x
コメント欄あいてないのにゴメンナサイ<(_ _)>
今日、早速雑誌みてきました!
なんとなんと、kiyomiさんと私、同じ年です~~~
なんだかとっても嬉しい・・と同時に、かわいいkiyomiさんに若さの秘訣を伝授してほしいと思ってしまいました~。
ミソジには見えない・・。

ハンドメイドのドア、アンティークにしか見えませんっ!
私も自宅用に作ってみたいです。
素敵!!
Commented by petipetit at 2010-04-11 21:59
■ w-kaname さんへ■
本当にこの3年間、、、いろいろとあって(^^;
あっという間でした;;;
小さい頃の3年って。。。内容が濃くて;;;
ママのほうがついていくのに、必死ですよね(^^;
来年、幼稚園。。。
不思議ですよね(^^)
Commented by petipetit at 2010-04-11 22:02
■eriさんへ■
お返事が遅くなりました(^^)
コメントありがとうございます。
3人お子様がいらっしゃる、eriさんはどんな時間を過ごして
いるのでしょう?(^^)
ひとり娘でも、、、こんなに、いっぱい、いっぱいの
わたし(^^; 本当に尊敬します。。。
やっぱり、末っ子くんは可愛いものなのでしょうか?(^^)
Commented by petipetit at 2010-04-11 22:08
■*RYA*さんへ■
ご無沙汰しています(^^)コメント有難うございます*
今年は異常な温度差でしたものね(> <)
体の方が参ってしまいます。。。
風邪の具合はいかがでしょうか・・・・?
娘さん(^^)納豆好きなんですね!
格闘、、、わかります、わかります(笑)
本人の好きなようにさせてあげたいですが、
納豆がいろいろなところにつくと・・・
後片付けが厄介ですよね・・・(笑)あはは
Commented by petipetit at 2010-04-11 22:12
■新米ママ さんへ■
お久しぶりです(^^)コメントありがとうございます*
(リンクがないので、、、そちらにご挨拶にいけず
 スミマセン;;;)
早いもので・・・もう3歳です(^^)
新米ママさんのお子様は、、、2歳になられたばかりなんですね!
今まで(そして今現在も)大変だとおもいますが。。。
今は2人で遊んでくれるのではないでしょうか?(^^)
うちは・・・、朝起きたら「ママ、あそぼう」の
一言から、、、スタートします(笑)
Commented by petipetit at 2010-04-11 22:16
■ emishing さんへ■
あのきちんと整理整頓されたお部屋・・・
うちの旦那さんと同じ(笑)A型だとおもいました~・・・
O型は(皆さん違うとは思いますが;;;)
きっちりがとても苦手です(^^;
先日も、手が届く場所にメジャーがおいてあるのに
手で計っていました(^^;
計れば、2度の手間はかからない(失敗をやり直す、手間)
と、わかっていながら。。。出来ない、O型さんです(笑)
最近では、目盛りを数えることさえ苦痛になっています。。。ふふ
Commented by petipetit at 2010-04-11 22:23
■ sweethome-aさんへ■
いつも有難うございます(^-^)
息子さん、、、先日、2歳になられたんですね!(^^)
おめでとうございます*
来年は幼稚園ですね(^^)
この3年、、、はじめての子育てに、いろいろと悩み
つまづくこともありましたが。。。
お姉ちゃんになった娘をいて・・・最近、寂しくなることが
多くなりました(^^;
まだ3歳、、、はじまったばかりの子育てですが・・・
お互い、頑張っていきましょうね!(^^)
Commented by petipetit at 2010-04-11 22:27
■ローズさんへ■
お久しぶりです(^^)コメントありがとうございます。
もう三歳、、、まだ三歳、、、といった感じです(^^)
本当に早いですよね♪

うちの旦那さん・・・*
インテリア好きというよりは、、、ローズさんの旦那さまと
一緒で、綺麗で、そろっていれば良いみたいで(^^)
インテリアには、向上心がない。。。なんて、よく
いってます(^^;
でも、、、何もいわずに、、、協力してくれることは
本当にありがたいな・・・と思います(^^)
Commented by petipetit at 2010-04-11 22:29
■ayaさんへ■
ペイントは何度やっても難しいです(> <)
昨日、机のペイントをしていたのですが・・・
何回塗っても納得いかず・・・
五時間かけて、、、やっと完成しました(^^;;;
やっても、やっても・・・コツがつかめません(苦笑)
でも、、、イメージ通りに出来たときは、、、
嬉しいので、、、DIYがやめられないですよね(^-^)
Commented by petipetit at 2010-04-11 22:33
■mikiさんへ■
コメントありがとうございます(^^)/
嬉しいですよ*
そして雑誌をいてくださり、、、ありがとうございます*
同じ歳なんですね~
でもきっと、、、わたしの方が2つ年上だと思います(笑)
記載された雑誌が、、、1年以上前のもので。。。
年齢がそのまま記載されていました(^^;
嬉しいコメントありがとうございます。。。
そんなコメントに敏感なお年頃になっています。。。あはは
Commented at 2010-04-12 08:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-12 14:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-12 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-04-12 16:33
■鍵コメ* 2010-04-12 08:25 さんへ■
おかえりなさい(^-^)
こちらこそ*いつもありがとうございます*
娘も3歳になりました(^-^)
先日、鍵コメさんが「今、子育てをふりかえると・・・
3歳ぐらいが一番かわいかったかも、、、
戻れるものなら、もどりたいな・・・」と言っていた
言葉に愛情があって。。。
わたしの心にも残りました(^^)
リアルタイムに子育てしていると、、、
(確かにかわいいのですが)振り返ることがないので
・・・そう思って、今の時間を楽しみたいと思います(^^)
本当にありがとうございました*
お土産、、、とても美味しくいただきました(^-^)
Commented by petipetit at 2010-04-12 16:35
■鍵コメ*2010-04-12 14:48さんへ■
妄想しちゃってくださいね。。。ふふふ
でも、、、いたって普通です(^^;
写真も・・・鍵コメさんの商品の魅力がだせるよう・・・・
頑張ります(^^;;
今週が終われば・・・意外と暇です(^^)v
Commented at 2010-04-12 16:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-13 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-04-14 10:15
■鍵コメ*ゆずゆりさんへ■
先程、メールをおくりました(^O^)
え~?♪ 15日のイベントにもですかぁ~♪
私が出るから・・・ということではなく。。。
ものづくりをする、ゆずゆりさんなら、とっても楽しめる
イベントだと思います(^^)
また詳しい日程がわかりましたら~、ご連絡ください*
当日は。。。主人もいます(笑)
Commented by eri at 2010-04-14 10:23 x
kitomiさん、こんにちは!子供がいるとなかなか自分の時間がもてませんよね><今は長男が小学一年生になり、早いお帰りが続くため仕事はお休みさせて頂いています。昨日までバタバタでゆっくりできませんでしたが、今日からやっと一日になるためいろいろできそうです^-^親も初めての事が多く戸惑います。
普段は早く子供を寝かして好きな事をしたり、三人で仲良く遊んでる時に雑誌を読んだりミシンをしたりしています。kiyomiさんのほうがお忙しいと思うのに、どのように時間を作っているのかなと。。。sちゃん一人なので、ずっとkiyomiさんにべったりなのではないでしょうか。三男坊だけだとベッタリで何もできないです><最近きにいらないと物を投げてなくので今朝も私に叱られ大泣きしてました。でもかわいいです^^
Commented by petipetit at 2010-04-14 10:54
■eriさんへ■
こんにちわ(^-^)
ご入学おめでとうございます*お仕事お休みされている
んですね(^^)ママもお疲れ様です♪
確かにひとりっこですと、、、遊び相手がいないので
わたしのところに来ますが・・・
生まれた時からひとりっこだからでしょうか(^^)
朝起きてから、3~4時間は、、、ひとりでおしゃべりしながら、おままごとして遊んでます(^^)
なので、午前中は、娘がいる横で作業して・・・午後は
公園&お散歩、、、そして、娘を寝かせた夜にまた
作業するといった感じです(^^)
作業するのは、、、週に2回程度で意外と時間にしたら短いかもしれません(^^)
あと、できるとき集中してつくるので・・・何かあったら
慌てないようにと;;;
常にアクセサリーの在庫は50以上もつようにしています(^^)
私の友人がいってましたが、2人、3人目は常に人がいる
ところで生活をしているので、ひとりで遊びことができない
みたいですよね;;;
友人も「次男がべったりで~;;」とよくいってます(^^;
私も末っ子だったので・・・そうだった気がします(笑)
Commented by bluedive at 2010-04-14 12:29 x
すっかり出遅れてしまいましたー
娘さん、お誕生日おめでとうございます!
これからもまっすぐにすくすくと成長されることをお祈りしてます
この一年も素敵な一年でありますように…
Commented at 2010-04-14 12:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nunu-tan at 2010-04-14 20:46 x
こんばんわ^ ^
さくらちゃんお誕生日だったんですね。
遅くなりましたがおめでとうです。
三歳なんですね。^ ^
これからどんどんお姉さんになっていきますね。
楽しみですね。

それとデザインフェスタまた出展するんですね。
今度は行けるかな?
是非またお会いしたいです。^0^

バラかわいいですね。
私もお花大好きで前は結構買ってましたが最近は・・・

事情でまたお引越しします。( TДT)
結局実家に帰ることになりました。

ご無沙汰が続きますが仲良くしてくださいね。
では身体にお気をつけて、ご活躍楽しみにしてます。
Commented by eri at 2010-04-15 22:45 x
kiyomiさんから長い文章で返事が書かれてあって、すごくうれしいです!みなさんから沢山のコメントがよせられているのに、一人一人丁寧に返事をして下さってて、ホントに素敵な方です。アクセサリー作り、家具作り、雑誌の取材などでお忙しいはずなのに、時間の使い方、気持ちの持ち方が上手なんですね。尊敬です!娘ちゃん、お利口ですね。3~4時間も一人遊びができるなんて!きっとkiyomiさんの愛情で満たされているんですね。私、よくキーキー言ってしまうので・・・反省><
時間の使い方を考えて気持ちに余裕をもってがんばります!
返信はいいですので^^
またコメントさせてくださいね!
ブログにいつも癒されてます!
Commented by petipetit at 2010-04-16 07:36
■ bluedive さんへ■
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまいました(> <)
そして・・・ bluedive さん♪
ご結婚、おめでとうございます(^-^*)
これからは・・・同じ主婦としても・・・
色々とお話ができたら嬉しいです(^^)
娘へのコメント有難うございました*
Commented by petipetit at 2010-04-16 07:37
■鍵コメ*2010-04-14 12:55 さんへ■
ありがとうございます(^^)そうなんですね~!
その時は、宜しくお願いします(^^)
またあらためて・・・ご連絡させていただきますね♪
Commented by petipetit at 2010-04-16 07:41
■nunu-tanさんへ■
すっかりご無沙汰してしまいました。。。
娘へのコメントもありがとうございました*
nunuさん・・・そうですか(T T)
引越し、お仕事・・・そして体調を崩されていたので
。。。とても心配していました。
こちらこそ、ご実家に帰られても・・・
今までと変わらず、仲良くしてくださいね(^^)
すぐにお引越し準備にはいるのでしょうか。。。
また落ち着いたら、、、メッセージください♪
Commented by petipetit at 2010-04-16 07:50
■eriさんへ■
おはようございます(^^)
こちらこそ、、、お忙しいところ、いつも見てくださり
ありがとうございます♪
また3人のお子様でしたら・・・
うちとは全く状況はちがうと思います(> <)尊敬です。。。
たまに電車の中で、双子さんを連れている方をみかけますが
同じ小さな子供をもつママとして状況がわかるだけに
思わず、、、声をかけたなります(^^;わたしも3姉妹の中
そだったのですが。。。
母は「当時は余裕はなかった」とよく言ってました(^^)
eriさんは・・・愛情いっぱいで、、、頑張られていると
思います(^^)
まだ、、、子育て色々と大変だと思いますが。。。
eriさんの無理のない範囲で・・・
マイペースに、頑張ってください(^^)
私も応援しています*



Commented by keiko at 2010-04-17 08:57 x
かわいいバラですね〜^^
決めたものをひとつだけ…ステキな楽しみ方ですね!
あたしは来たついでに…とか欲しいと思ったものはふたつでもみっつでも買っちゃうので…ダメですねぇ=3
あたしにもそんな楽しみ方できる日がくるかなぁ^^;

あ、本買いましたー♪
今日は出勤まで本を見ようと決めたので、コーヒーでも入れてのんびり眺めようと思います^^*
Commented by petipetit at 2010-04-18 10:34
■keikoさんへ■
keikoさん(^^)お返事がおそくなりました*
出勤・・・お仕事されているんですね!
いつもお料理に、インテリアと・・・されているので
てっきり。。。専業主婦だと思っていました(^^)
欲しいと思ったときに、・・・2,3つ♪
それも、いいことだとおもいます~(^-^*)
結局、ほしくて・・・また出向く・・・なんてことも
ありますから(^^;わたし;;;
Commented at 2010-04-19 17:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya at 2010-04-28 22:56 x
こんばんわ!!!

やっと子ども達も
元気になりました♪
公園は楽しかったみたいですね!
来月娘も動物園に
幼稚園で行くんで
きっとはしゃぎまくりそうです…
子供は楽しんで
親はぐったりしちゃいそうです(笑)
Commented by petipetit at 2010-05-06 05:46
■ayaさんへ■
コメントが気づかずにいてすっかり遅くなってしまい
ました(∋_∈)親子でいく動物園はどうでしたか?
またおうちでは違ったお子さんが見られそう
ですね(*^-^)ノ
朝からお弁当づくりに支度とママは忙しそうですが
ayaさんも楽しめるといいですね(*^^*)
Commented by momoマロン at 2010-05-07 09:44 x
kiyomiさん、こんにちは~♪
癒されにきました

来週末にイベントがあるんですね^^
行きたいな~ 旦那のゴルフ中止にならないかしら・・・。

ここのところ6月末に向けて、幼稚園のバザーの仕事で
てんてこ舞い^^; 
家をあける時間が多くなってしまい、引きこもり好きな私には少々
つらいです^^;
また癒されにブログへお邪魔します~^^ 





Commented by petipetit at 2010-05-12 21:57
■momoマロンさんへ■
お返事がすっかり、遅くなってしまいました;;
イベントは、、、本当にお気持ちだけで、十分嬉しいです(^^)気にかけてくださり、ありがとうございます*

幼稚園は忙しいみたいですよね(^^;
うちの娘も来年から幼稚園なのですが。。。
同じく、引きこもりな私(^^;大丈夫かしら?笑
Commented by ai at 2010-05-13 05:08 x
kiyomiさん、おはようございます(^^)
最近、主人の出勤が早くなり、私も4時台に起きています☆
目がしょぼしょぼしています(+_+)
うちの息子も起きるのが早くなり・・・もう寝れません。

kiyomiさん、イベントの準備でお忙しいと思いますが、
あと少し!応援しています♪ ♪ ♪

コメントを控えていましたが、それだけ言いたかったので(^^)
あ、乙女なヘアアクセサリー、ステキですよ♪
Commented by petipetit at 2010-05-13 07:05
■aiさんへ■
おはようございます・・・すっかり、ご無沙汰しています
コメント欄をあけたいのですが・・・
今は、我慢、我慢、、、、ということで、閉じていますが
また再開するので、ぜひ宜しくお願いします(^^)
そして、、、コメントありがとうございます。
嬉しいです(^-^*)

aiさんも4時おきですか?(><)
睡眠はとれていますか?
わたしも、早起きのおかげで・・・どんより、しょぼ~んな
顔してます。。。;;
子供の体力・・・欲しいですよね(苦笑)

ヘアーアクセサリー。。。
不安の中、製作しましたが・・・嬉しいお言葉
ありがとうございます(^-^+)
イベントまであと2日、頑張ります~*
Commented by *yossy* at 2010-05-13 09:52 x
kiyomiさ~ん♪おはよう(*^_^*)
お忙しいと思い、コメントを我慢していたけど
今朝の微笑ましいお写真を見て
いてもたってもいられず(笑)

本当に目がハートだ~♪
ダンナさま、可愛いお二人からモテモテなのね(*^。^*)
娘ちゃんは大きくなっても
パパっ子な気がします~^^
うちの娘も『ウザイ』『キモイ』と言いつつ(笑)
私とよりもパパとのほうがたくさん会話してますよ(*^_^*)
母としては、それが嬉しいです♪

アンティーク時計盤のネックレスも
乙女なヘッドアクセサリーもすっごく素敵☆
またネットでお買いものさせていただきますね^^
ネット・・・オークション並みに競争率高しですけどガムバルぞっ!!

ではでは、イベントの成功を祈ってます☆






petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧