ゆっくりな休日

e0172847_1816637.jpg



        昨日は、4ヶ月前から会う約束していた友人を招いて我が家で
        ランチをしました(^^)
        約束したのが二月・・・;;
        約束する日に限って、どうしても動かせない予定が入ってしまい
        なかなか会うことができませんでした(> <)
        本当にごめんなさい(涙)
        
        友人といっても・・・、姉の親友(うえちゃん
        (その、うえちゃん*今日からブログデビューしたそうです♪)
        4つ離れた姉のお友達だったので、小さい頃は接点が
        ありませんでしたが、
        お互い主婦になり(そしてインテリア好き)意気投合し、
        会うようになりました(^^)

        
e0172847_18163218.jpg

        主人もこの日は夜勤だったため、みんな揃ってランチ。
        前日の夕食で作った、きんぴらごぼうをアレンジした
        揚げ春巻き。
        湯通ししたトマトをひやし、余った枝豆でドレッシングを
        をつくり、かけました(笑)
        
e0172847_18165927.jpg


        そして、アボガドと豚肉の冷しゃぶ。
        スーパーで購入した、かつおのたたき。
        ご飯は、鉄鍋で炊いてみました(^^)
        フライパンを一切使わずに作った、30分の簡単クッキング(^^)
e0172847_18172122.jpg


        お友達は喜んでくれましたが・・・、
        本当はもっと時間をかけたお料理がしたい(願望)と、いつも
        思っています(> <)
        忙しさを理由には出来ませんが・・・
        最近、手抜き料理が続いていました(反省)
        ほとんど毎日、夕食を家でとる旦那さん、
        最近、体調もよくないみたいなので、食事も今までのような
        『好きなものを・・・』ではなく、『体に良いものを・・・』
        に変えていきたいと(なかなか脱出できまませんが;;)
        思っています。

        毎日の食事、、、
        主婦にとって、献立に悩みますよね(^^;
 
         ちなみに今回使っている半分の器は100均一のものです
         (お皿、グラス、ランチョンマット、はし置き、ガラスの器
          ・・・って、あら?;; ほとんどですね。笑)

        
             
[PR]
by petipetit | 2010-06-09 08:17 | おもてなし | Comments(171)
Commented by sweethome-a at 2010-06-09 06:47
kiyomiさん
おはようございます♪
素敵なランチです!!30分で作ったとは思えません(・o・)
いつも、素敵なテーブルコーディネイト☆
見ていてうっとりです(*^。^*)
私もこんな素敵なランチでお友達を招いてみたいなぁ・・
旦那さま、体調大丈夫ですか?
うちも最近、お互いの年齢も考えて(笑)体にいいものを
食事にもりこんでいかないとなぁ・・・とは考えてます。
でもなかなかいつものメニューからぬけだせませんが・・
ほんと毎日のメニュー悩みの種ですよね・・(^_^;)
がんばりましょうね☆
Commented by ミッチー at 2010-06-09 07:00 x
おはようございます♪
なんて素敵なテーブルコーディネート♪
ランチ屋さん顔負けですね。
これまた使っている器が100均の物もあるなんて、信じられません(>_<)
盛り付けも素敵で、やっぱりセンスのいい方は、何にでもセンス良いんですね。料理も美味しそう!お友達が羨ましいです!
Commented by petipetit at 2010-06-09 07:11
■ sweethome-aさま■
おはようございます(^-^)すっかり・・・ご無沙汰
してしまいまして。。。
一番のり♪有難うございます(^^)/
毎日の食事・・・となると、つい(笑)ですよね。
私も、2,3日は張り切ってみるものの・・・
気づいたら、元のメニューに戻っています(^^;
一日のはじまりから「今日は何にしよう~」と・・・
毎日、頭を悩ませています(^^;はい、頑張りましょう!(汗)
Commented by petipetit at 2010-06-09 07:15
■ミッチーさま■
おはようございます(^^)
小さい子供がいるので、割られてもすぐ買い足せるように
食器のほとんどは、100均です(笑)
本当は、素敵な作家ものの食器に憧れます(> <)
普段家族で食べるときは、大皿にど~んと用意しますが
少量を小分けにしてだすと、
意外と満足感もあって・・・ダイエットにもなりますね(笑)
Commented by マトリカリア at 2010-06-09 07:19 x
嬉しい❤久々のコメント欄オープン!!

kiyomiさんのテーブルセッティングは激しく(笑)
毎回可愛くてウットリしちゃいます(^ー^* )フフ♪

近頃の100均は可愛いデザインのものがいっぱいで素敵ですよねぇ~
私も毎日の献立に悩んでばかりプラス手抜き料理ばかりですな(≧ω≦。)プププ
Commented by mika14march at 2010-06-09 07:24
kiyomiさんおはようございます~*

(*"ー"*)フフッ♪ひさしぶりにコメント欄があいてる~❤ とうれしくなっちゃいました^^
30分でこちら作ったランチなんですか?すごいです(^-^)
しかも、どれもとっても、オシャレで、フライパンを使わないというところがまた魅力的です(◡‿◡*)
昔は大皿にドーンなお料理が大好きでしたが、最近はいろんなものを少しずつ…がおしゃれだし、満足があって好きです❤
でも、実際は、なかなかそうは行かないですけど(笑)

kiyomiさんのセンスはお料理も、なんですね~*
彩りや盛り付け、セッティング、とっても勉強になります~^^
100均と3coins、私大好きです^^私の家の食器も、100円か300円のものが多いです( ´艸`)ムププ

旦那様の体調が心配ですね…
早くよくなりますように…
Commented by petipetit at 2010-06-09 07:29
■ マトリカリア さま■
ありがとうございます(T T)
ご無沙汰しすぎました(笑)激しいですか・・・ぷぷ
100均一の食器、うまく使えば・・・・
そして言わなければ(笑)わからないものも多いですよね。
でもつい「これ100円なの~」と言いたくなって
しまう私です(^^)
マトリカリア さんも献立に悩みますか?
私も、、、毎日、悩んでいるような気がします。。。(--;
Commented by petipetit at 2010-06-09 07:32
■ mika14march さま■
mikaちゃん(^^)おはよう!いつもありがとう。
30分、、、、というと、手際よくやっている風だけど
ちがうのよ(笑)
単にずぼらなの・・・あはは
ミカちゃんは、若いのに仕事しながら、毎日きちんと
バランスの良いお料理をしていて、本当に関心します♪
毎日、どうやったらそんなお料理がつくれるのかな?
教えてもらいたいです(^^;
Commented by mar at 2010-06-09 07:36 x
kiyomiさんおはようございます。
昨年のおうちショップにお邪魔させていただいたものです。
その後も毎日ブログ拝見させていただいて、その都度うっとりとしています♪今回はめずらしく和のテイストもはいってそれもまた素敵です☆いつもセンスのいいおもてなしで本当に感心しています。
お友達がうらやましいなっっ♪
Commented by petipetit at 2010-06-09 07:45
■marさま■
おはようございます(^^)自宅ショップにきてくださった
んですね!ありがとうございます(^^)
そうなんです、、、珍しく和食でおもてなしをしてみました(^^)
普段はイタリアンよりも和食のほうが多いのですが
おもてなし・・・となると、つい簡単イタリアンを
選んでしまいます(> <)
ずぼらなのか。。。時間の使い方が悪いのか・・・
お料理に時間をかけることが苦手なのですが
今年こそは、お料理を勉強したいと・・・
料理本を買い、意気込んでいます(笑)
Commented by kie** at 2010-06-09 08:19 x
kiyomiさま**
おはようございます^^
とっても素敵なおもてなしですね!!!!
お皿もテーブルセッティングも。。。
ウットリしてしまいます。
こんな風にお招きされたら。。。
私も出来たら良いなぁ^^と思ってしまいます。

旦那さまの健康管理**食事って大切と思いますが^^
なかなか難しいです。
kiyomiさんの優しいお気持ち^^
見習わないとです!!!!

先日**ブログのアクセス数が倍に!!!!!
何かした??と思ったんですが(笑)
kiyomiさんがご紹介して下さったから^^ってわかりました。
kiyomiさんのブログを楽しみにしている方がこんなにいらっしゃるんだ。。。って^^
やはり**すごすぎです!!!!
Commented by プチラパン at 2010-06-09 08:20 x
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
とても30分で作ったとは思えない
すばらしいお料理だわ=♪
私だったら、半日はかかりそうよ。
(*^.^*)エヘッ

ご主人、体調良くないの?
なのに・・あれを(笑)頼んで大丈夫だったかしら?
無理のないように伝えてね~♪
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-06-09 08:28
あら♪久々のコメント欄OPENですね(^-^)
kiyomiさ~~ん、これが本当に30分???
すごすぎるんですけど~~~^^;
おもてなし上手のkyomiさんでも毎日の献立には苦労するのね。
毎日だからこそ。。。主婦には頭の痛い問題ですよね(笑)★
我家も。。。marioの野球が始まったので夜は簡単にササッと食べられるものが中心になってきました(><)!!
じゃないと。。。お風呂に宿題にとあっというまに時間が~。。。
そうそう、100均の食器は最近本当に可愛いものやシンプルな使えるものが多いですよね♪
我家も100均やニトリの食器が大活躍です(^-^)♪
Commented at 2010-06-09 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-09 08:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by w-kaname at 2010-06-09 08:44
おはようございます(^-^)
kiyomiさんの手に掛かると100均の器も
とーっても素敵に見えます♪
これだけのお料理を30分ですか!?凄い!
本当にkiyomiさんは何でも出来ちゃいますね~☆
そして、毎日の献立は私も毎日悩みます(^_^;)
と、言うか平日はいかに楽をして作るか、ばかり
考えていて(笑)ダメ主婦でございます。
バランスを考えて献立を考えるのって大変なん
ですよねぇ。しかも子供も食べてくれなかったり
するし(-。-;でも、頑張らないと、、、ね(笑)

旦那様の体調不良、早く良くなるといいですね。

Commented by rasuqu at 2010-06-09 09:07 x
kiyomiさん、こんにちは♪
「rasuqu」のノリです。

いつも、kiyomiさんのお料理には感心してます^m^
私は、本当は男なんじゃないか? って自分で思うほど、家事が苦手でして^^:
だから、お料理をみてると
「うう~~、kiyomiさんみたいな女の人に生まれたかった!」と^m^
あっ、これって言い訳ですかね><: アハハ^^:

体に良い食事・・・これは、大事だ!って私も思いま~す♪
私も、良いもの作って食べなきゃ!

Commented by チョコ at 2010-06-09 09:30 x
はじめまして。チョコと申します。いつも素敵なブログを拝見させて頂いています。今回初めてコメントしてみました。
これからも、素敵なブログ楽しみにしています。
お仕事も大変でしょうが、頑張ってくださいね!
Commented by *yossy* at 2010-06-09 09:34 x
おはようございます~♪
いつもながら素敵なテーブルセッティングに
朝からタメ息がぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
スーパーのかつおのたたきも工夫次第で
料亭の一品になるんですね♪
それ!使わせていただきます(^_^)v
器もまさか100均だったとはっ!!
100円に見せないkiyomiさんのセンスを学びたいです(*^.^*)
ダンナさま・・・心配ですね。。
お大事になさってください☆

Commented by mami-nyan at 2010-06-09 09:34
kiyomiちゃん~うえちゃんですヽ(^o^)丿
昨日は素敵なおもてなしを本当に本当に
ありがとう!
お料理はとっても美味しい上に見た目の素晴らしさ!
感動&感激&尊敬&憧れ・・・色々いっぱいで心が
一生分くらい満たされました(^-^)

何度も言っちゃいますがお似合いすぎるご夫婦!
素敵なファミリーとの時間とても楽しかったです♪
旦那さん本当素敵です!

そしてなんとかなんとかblog開設できました☆
腕が悪くいい写真が撮れなかったけど
次回昨日の写真をupしちゃいますね!

いろいろありがとう!
Commented by ゆずゆり at 2010-06-09 09:38 x
おはようございます。
kiyomiさん、お料理上手ですよ。
でも、もしかしたら私と同じで手抜きをしてるんだけど、手抜きに見せないアレンジ上手なのかも・・・同じO型だから(笑)
アレンジといえばお皿も素敵なセレクトだから100均には見えないです。

だんな様、大丈夫ですか??家族を背負ってるから頑張ってもらわないといけないですもんね。
たまに野菜中心のカフェなんかに行くと、毎日こういう料理を食べてたら長生きするだろうなって思うけどなかなか難しいーーーー!
Commented by petipetit at 2010-06-09 09:51
■ kie** さま■
mamaさん(^^)おはようございます*
こちらこそ♪いつもありがとうございます*
お気持ちが嬉しくて・・・ずっと、アップしたいと思って
いたのですが、なかなかタイミングが合わず(> <)
いただいたお洋服、とても気に入っています*
主人も「可愛いね」と言ってました(^^)
comehomeで初mamaさんを拝見!
私のamaさんのイメージがおだんごヘアー(なぜか、笑)
だったので、素敵なママさんに釘付けになってしまいました(^^)
Commented by petipetit at 2010-06-09 09:57
■プチラパンさま■
おはようございます~(^-^)
もう、もう(> <)プチラパン師匠、、、
冗談がきついですよ~笑
プチさんのお料理の手間と、私の手間は大きく違います。笑
よーくみてください、切って茹でて・・・
それだけです(笑)
「私って、料理がきらいなのでは?」とまで思います(^^;
例のものは・・・ぷぷ
大丈夫です(^-^)v 体は平気なのですが、ちょっと
仕事が入ってきたようなので、もう少しお時間をいただく
ようになりますが、宜しくお願いします(^^)

Commented by petipetit at 2010-06-09 10:00
■ mitsuko-mamarin さま■
やっと、やっとコメント欄をあけることが出来ました♪
早速きてくださり、有難うございます(^-^)
献立は、、、毎日、毎日、悩みます(--;
主人の希望は特にないのですが・・・
ずぼら主婦(笑)自分のおしりを自分で叩かないと
腰があがらなくなって、おります・・・ぷぷ
時間が出来たら、じっくりお料理を・・・と思い、
数冊、お料理本を買ってみたものの・・・
買ったことさえ忘れていました(笑)ダメですね(汗)
Commented by petipetit at 2010-06-09 10:01
■鍵コメ*2010-06-09 08:30 さま■
了解いたしました(^^)
そちらにコメントを残しました♪
宜しくお願いします(^-^*)
Commented by petipetit at 2010-06-09 10:04
■w-kanameさんへ■
いかに楽してつくるか・・・・ぷぷ
kanameさんも、そう思うの~?
あんなに繊細に、こまめに石鹸やお菓子作りをするのに、
それは「別腹?」のようなものなのかしら。。。(笑)
でも、、、よ~くわかります(笑)
うちの娘も食べたり、食べなかったりで・・・・、
作ってもほとんど減らないの(> <)
だから主人がいない夕食の日は、お見せできないほど
簡単メニューになってます(^^;
Commented by petipetit at 2010-06-09 10:09
■ rasuqu さま■
ノリさん(^^)おはようございます*
思わず、、、「男」発言に笑ってしまいました。。。
そんな私も、、、ですよ・・・、(^^;
自分だけじゃなかったんだと・・・
皆さんのコメントを読み、安心しています(^^)
ただ・・・これから老いていく体(笑)
健康面で考えて食事作りをしていかなければ、後に
ど~んときそうですよね(^^;
そういった意味もふくめて、今後はお料理を頑張ろうかな、、、
と(気持ちだけですが)思っています。笑
Commented by petipetit at 2010-06-09 10:11
■チョコさま■
はじめまして(^-^)いつも見てくださり、有難うございます*
ずっとコメント欄をとじていましたので・・・
早速書き込みしてくださり、嬉しいです(^-^)
こちらこそ、宜しくお願いします(^-^*)
ご訪問、ありがとうございました*
Commented by petipetit at 2010-06-09 10:16
■yossyさま■
yossyさん(^^)先程、発送完了いたしました♪
毎日の食事ですからね(^^;
なかなか、すべてに全力投球(笑)できないのが、現状で
す(^^; 
でも、、、来月でまたひとつ歳をとる私(--;
今年に入って、体のあちらこちらに不調を感じ始めました(^^;
なので、今年は体にとって良い食事づくりを目指し
なおかつ、ダイエットも出来たらいいなぁ・・・と
ひそかに思っています(^^)♪ふふ
かつおのたたきも、つまようじで巻くだけですので
ぜひ(笑)
Commented by petipetit at 2010-06-09 10:19
■ mami-nyan さま■
うえちゃん*開設おめでとう~~!
(早速、記事に↑文中リンクしましたよ♪)
こちらこそ、昨日は、ありがとうございました~♪
家族全員が揃っていて。。。ゆっくりおもてなしも
できなかったのですが、また懲りずに遊びにきてください
ね(^-^)
うちの旦那さん・・・、ひさしぶりに褒められて、うきうき
していると思います(笑)
また新しい仕事が始って、忙しくなると思いますが
遊んでくださいね(^^)
美味しいプリン、ご馳走様でした♪後程、伺います(^^)
Commented by petipetit at 2010-06-09 10:26
■ゆずゆりさま■
もう、、、コメントがあたりすぎていて・・・
図星で、思わず笑ってしまいました。。。(笑)
そう同じO型、、、、
手に取るようにわかりますよね?(^-^*)ぷぷ
美味しいものを食べたとき(お野菜、ご飯でも五穀米とか。。。)
体が喜んでいるような気がするので、、、
体のためにこれからは、そういったことも考えお料理して
いきたいな・・・と思います(^^)
Commented by bluedive at 2010-06-09 10:48 x
ええーっ、30分かからないでこんな素敵なメニューができるんですか!?きっとkiyomiさんはお料理も手際よいんでしょうね!
私は大したことない料理にも時間かかっちゃうので、憧れます
テーブルコーディネートも素敵だなぁって見てたんですが、まさかの100均!
センスよいと値段なんて関係ないんですね
私もロウプライスでハイセンス、を目指したいと思います(^o^)ゞ
Commented by schnee-snow at 2010-06-09 11:25
こんにちは♪
久しぶりにコメント欄が開いていて嬉しいです(^^)
皆さんと同感☆こんな素敵なおもてなし料理を30分で???
お料理が上手なだけでなく、KIYOMIさんは手際も良さそうです!本当に尊敬ですよ~♪
しかも100均とは思えないほどの素敵なコーディネート!!
↓の素敵なそしてすごく高そうな(笑)食器にもうっとり
でした(*^^*)
献立はかなり悩みますよね(;;)
我が家は主人が病気して以来、塩分・たんぱく質制限があるために塩分量の計量とたんぱく質も計量・計算して作ってます(涙)
栄養士でもないのに私は栄養士か?(@@)と錯覚ですね(笑)
そんなんで疲れるため(笑)主人のいない日は娘と外食したりお惣菜をまとめ買いしたりジャンクフードをデリバリーしたりと
体に悪そうな生活になりますよ(^^;;;
3歳児にはもっと栄養のあるものを与えないとと反省します(^^;
そして質問させてください(><)
以前書いてあったcome home掲載予定のペイント記事は
次号ですか?!
今号かな???と気になったもので(^^)♪
Commented by linenhope at 2010-06-09 11:29
こんにちは^^makiです。
100均に見えない!!!
お安くても、素敵にコーディネートできるんですね(@_@)
うぅ、ウチにはお呼び出来ないかも。。。(笑)
そういえば、ウチも昨日はきんぴらごぼう~^^
春巻きにね。。。メモメモ。。。
今日はお休みなので、気合いを入れてご飯作ろうかな♪
最近気合いを入れないと、作れません(^^ゞ
よし!今日は「体に良いもの」を作るぞ~!!!
久々に料理本、見てみようかしら。。。まずは探すところから(笑)



Commented by caramel-hiro at 2010-06-09 11:47
こんにちは^^

100円で買ったものが100円に見えないところが
kiyomiマジック!のすごいとこなんですよ~(笑)
私もO型なんだけど・・・センスないみたい(泣)

毎日の食事、気を使いますよね(^-^;)
我が家は夫婦揃って黄色信号なので・・・
段々精進料理のようになって来てますね。
でも、育ち盛りの子供達には物足りないないようなので
追加でもう1品作ることが多いです(^-^;)

Commented by junko* at 2010-06-09 12:32 x
100円のものだって使い方次第でこんなに素敵に変身するのですね♪
kiyomiさんマジックです(* ´艸`)

私も料理をするのは好きなのですが、日々の献立に日々悩みます。
健康のためなるべく野菜を多く使ったり・・・
以前、マクロビにも興味あったのですがそこまで神経質にならなくてもいっか(笑)
なんて思い、いまはゆるベジ思考になれるよう日々精進☆

毎日お忙しいと思いますが、まったりゆっくり主婦同士がんばりましょ~*
Commented by nanae at 2010-06-09 12:56 x
こんにちは。
最近の100均の商品はバカにできないですよね^^
私も子供が使う物や普段使いは100均ですし
シンプルなデザインものも増えてきたので使い方次第では
アレンジしやすいですね^^それにしたってkiyomiさんのテーブルコーデは素晴らしいです~^^お料理だって全て一工夫されてるのに30分で
作っちゃうなんて凄いですよ♪それよりなによりおもてなししようとするその心遣いが素敵です♪
毎日の献立は学校の給食の様に決まっていたらどんなに楽でしょう・・・。
それに添って作るのは全く苦にはならないのですが、メニューを
考えるのは本当に辛いです^^;今晩も何にしようかしら?^^;
うちも旦那がメタボ化しないように野菜中心なのですが、一時期野菜が
あまりに高くてモヤシばかり食べてた時期があったな^^;。
Commented by とみぃ* at 2010-06-09 12:59 x
kiyomiさん はじめまして∞
いつもブログや雑誌などで拝見して こ-いうの大好きって
憧れていました♪
7月に結婚するのでインテリアなど参考にさせていただいてます♪

ブログのお料理とってもおいしそうですね!!わたしは料理。。。苦手なのでこれからがんばります!!

kiyomiさんのブログ、web shop楽しみにしています。
Commented by gumi at 2010-06-09 13:26 x
こんにちは♪初コメントです!緊張です;
コメント欄が開いたら、、、コメントするぞと意気込んでいました(笑)
以前ネットショップで、kiyomiさんのお花ネックレスを購入させ
ていただきました。
とっても気に入って、大事に大事にしています♪

ランチ、とっても素敵ですね!美味しそうなお料理です♪
春巻きが食べたくなってきました♪
しかも、とてもとても100円均一の器には見えません(^O^)!!
私はいつも大皿にドンッ!!と盛ってしまうので・・・(笑)
kiyomiさんのように、お上品なテーブルセッティングを目指して
私も勉強したいと思います♪
これからも応援しています♪

Commented by lovelinen at 2010-06-09 13:42
こんにちは!コメント欄オープンがとっても嬉しいきょんたろです♪
(ごめんなさい、最近ずっとケトルさんやyoneちゃんが呼んでくれてるので
つい・・笑)
私のところにも優しい励ましを本当にありがとう!!

またまた素敵なおもてなしのテーブル♪ いつもいつもうっとり眺めては
あやかりたい~と思ってます^^(無理だけど~笑)
こんなおもてなしを受けたら、ずっと眺めていて、なかなか食べれなそう❤
献立・・・ほんと悩みますね(^_^;) 私もいい加減に手抜きすぎる
ご飯を見直さなければって思いました(汗)
100均の物たち、私も「これ100円よ~♪」って、すぐ言ってしまうタイプ
です(笑) kiyomiさんのは、本当に100円に見えません❤
Commented by petipetit at 2010-06-09 13:55
■ bluedive さんへ■
先日は、ありがとうございました(^-^)
30分、、、残り物をつかったのと、後は茹でて、切って
のせるだけ♪
簡単ずぼらさん*料理なんです(^-^)
bluedive さんの、ひとつの料理に時間をかける
手間が私とは違います(> <)
やはり、手間をかけた分だけ、美味しいのは、確実です(^^)
Commented by petipetit at 2010-06-09 14:02
■ schnee-snow さま■
すっかり、ご無沙汰してしまいました(> <)
私も嬉しいです*
手間をかけたお料理にも憧れはありますが・・・
毎日となると・・・つい、楽なほう~楽なほう~と
へと、いってしまいます(^^;
schnee-snow さんは、ご主人の食事管理を・・・。
大変ですが、でも大事な体ですものね(> <)
、、、私たち夫婦も、日々の食事に気を使わなければ
ならない年齢になってきたので・・・
そろそろ真剣に、考えて食事つくりをしていこうかな・・・と
思っています。
それと・・・ペイント記事ですね(^^;
実は、記載されているのですが。。。
ちょっとわかり辛いです(^^;
私で良ければ、直接聞いてくださいね♪

Commented by petipetit at 2010-06-09 14:06
■ linenhope さんへ■
またまた(^-^)お料理上手なmakiさん(^^)
お呼びしてくださいな(笑)
春巻きは、きんぴらごぼうに挽肉を加えて、片栗粉であんかけに
して、巻きました。
残り物を春巻きの具にすることが多いです(^^)
気合いを入れて、頑張りましょう~♪
Commented by ローズ* at 2010-06-09 14:08 x
kiyomiちゃん こんにちは♪
素敵な食卓~♪しかも100均があるなんて見えない
でも最近の100均は可愛いのが多いよね^^
プチラパンちゃんやBearsちゃんも100均を上手く使ってるもの~私も最近100均で買った目玉焼きがハート型に焼ける型が気に入ってます^^*旦那さんどうですか?
お互い自営だと大変だよね うちも大学院にいくようになり夜は外食になり気になってる所(^^ゞ 旬のお野菜がいいと言うよ~
シンプルに蒸したりして どうかしら??^^
Commented by petipetit at 2010-06-09 14:09
■ caramel-hiro さんへ■
体調はいかがでしょうか?(^^)
外出されている記事をよみ。。。勝手に、ほっとしています(^^)
ひろさんもO型ですか?(^^)
O型の大雑把は、自分でも驚くほどです~あはは
きっとO型さんにも色々なタイプがあると思いますが、
ひろさんもそうですか?(笑)
そして・・・カメラは決まりましたか?(笑)
迷っているときが、、、楽しいですよね(^O^)
Commented by petipetit at 2010-06-09 14:13
■junkoさま■
ゆるべじ!ネーミングも、いいですね(^^)
お友達の旦那様が、食事をとるまえに、大皿に野菜を
いっぱいとったら、1ヶ月で10キロ近く痩せたようです(^^)
体にも良さそうですし、私も始めてみようかと思ったのですが
・・・・ご飯が大好きで、つい・・・野菜をあとまわし。。。
でも、、、野菜を茹でたら、沢山食べられそうなので
はじめてみたいと思っています(^^)
はい(^^)頑張りましょう~♪
Commented by ローズ* at 2010-06-09 14:15 x
...それとお父さんの言葉...なんだか私と似ていて私も結婚して
関東からでたことなかったのに突然の地方..しかも旦那さんは仕事 友達もいなく帰りたいと泣きながら電話した事あったの
そしたら父が とにかく頑張りなさいと言ってた
言う方も辛かったと思うなー 今親になって気持ちが良く分かるもの...子供は黙って見守るのがいいみたいよね
本で読んだけど子供には試練を与えるのがいいんだって
それが子供の為にもなるんだって^^
Commented by petipetit at 2010-06-09 14:18
■nanaeさま■
先日は有難うございました(^-^)
nanaeさんのブログにもご紹介してくださり、嬉しかったです♪
(nanaeさんのブログは書き込みできないのでしょうか?)
最近の100均一は、あなどれませんよね(^^)
この100円雑貨、どうしたらお洒落にみえるかな?と
また考えるのも、楽しいところです♪
献立メニュー(^^)私も、ずっとそう思っていました(笑)
作る手間より、考える手間の方が・・・
大変だったりしますよね(^^;
Commented by tamami at 2010-06-09 14:32 x
kiyomiさん、こんにちは♪
kiyomiさんが使われると100均の食器も素敵に見えます~☆
お料理も30分で出来上がったとは思えません(*^^*)。
私は先日イケアで399円の食器を見つけ買ってきたのですが、それがアンティークのお皿にそっくりで^^、それだけでちょっと嬉しくなっちゃいました♪kiyomiさんのように少しでも、素敵に使っていけたらいいなぁと思いつつ、、、思うばかりで(笑)まだ使えていません(汗)。

↓の記事のお友達も素敵ですね♪
怒ってくれるひとって、今は特に貴重だなっと思います。
kiyomiさんのお父様の気持ちも記事から伝わってきて、なんだかじーんときちゃいました。。
Commented by juneberry-natsuki at 2010-06-09 14:41
こんにちは♪♪
ひさしぶりのコメント欄^^*
忙しいんだろうなと思いながらも、コメントさせてね(^u^)

30分で作ったとは思えない、とても美味しそうなお料理の数々。
セッティングも本当素敵です!!!真似したくても真似できないセンスに、毎回ため息が出ちゃいます。

ホントでも毎日の食事に頭悩ませますよね~~(^_^;)
我が家は、昨夜のメインはカツオの竜田揚げ、大根おろしソース付き。
メインが出来てもサブ料理が(ちくわinキュウリ・爆)。。。
私はメイン意外のお料理を考えるのが苦手です(^_^;)
今日は串焼き♪♪きゃーーー、ビールが進みそうだわ(笑)。
さてさて、サブは何にしよう(^_^;)

100均のお皿もkiyomiさんにかかれば、お高いお皿に変身ね♪♪
Commented by hovi at 2010-06-09 15:31
30分で作った料理にはホント見えない~!
器とかも100均が多いって、書いてあるけど、
それも見えな~い!!(笑)
kiyomiさんは本当にセンスがいいのよね^^
その物が素敵に見える技術?をよく知ってるなぁ・・と
いつも感心させられます^^
お料理だって、手が込んでると思うよ♪
私は手抜き料理ばかりで、毎日反省~^^;
でも・・・こればっかりは、気分が乗らないとダメみたいです(苦笑)
好きな物より、身体に良い物・・・同感です^^
Commented by ことはママ at 2010-06-09 16:29 x
kiyomiさん、お久しぶりです!
いつも楽しみにブログ拝見してます(^^)
上手にコーディネイトされたテーブルウェア、
kiyomiさんの手にかかると100キンとは思えないですよ。
ほんとにお上手ですね!
それにお料理の盛り付け方も!
私も見習わせてください。
毎日の献立、考えるのなかなか大変ですよね。
写真の冷やしトマト、体によさそうで美味しそうですね~!
今夜はうちも、冷やしトマトにしようかな。

Commented by nappa at 2010-06-09 16:50 x
kiyomiさん、はじめまして。
nappaと申します*

ずっとずっとkiyomiさんの大ファンで、ブログもこそこそとしょっちゅうお邪魔していたのですが
kiyomiさんは私には憧れの人すぎて、なかなかコメントする勇気なく。。。
でもコメント欄が開いていたので、今日は思い切って書き込みしてみました^^*

30分でこんな素敵なお料理ができちゃうなんて。。。
さすがkiyomiさんです(〃▽〃)
100均グッズが使われているなんて、とても見えませんッ
お料理は味ももちろんだけれど。。。
見た目にもおいしく*ですもんね、勉強になります(´▽`*)
kiyomiさんの素敵なおうちで食べるランチ。。。最高だろうなぁ。。。★

これから夏野菜がおいしい季節ですね*
たくさんお野菜摂って、暑さに負けないようにしなきゃ。。。ですね^^*

これからは堂々と遊びに来ます。。。★
ではでは失礼いたしました*
Commented by bears-mamma at 2010-06-09 17:19
流石に100均の器をうまくチョイスして使っていますね~
う~ん勉強になります
お値段お手頃だと数もそろえやすいし♪
嬉しいです(●^o^●)
そうだね~体にいいもの優しい物食べると
舌も胃も喜んでいる感じがします(*^_^*)
最近はそれがかなりよく分かるように・・・
また癒し系のうえちゃんとのお食事会は楽しかったでしょうね♪
私うえちゃんのblog楽しみです(●^o^●)
Commented by waka*natural at 2010-06-09 18:03 x
いつもいつもですが、本当に素敵なおもてなし。・。*
しかも100円のものがあるなんて。。
kiyomiさんを身近に感じられて何だか嬉しいです^ー^*)
こんなお料理を食べれるお友達もご家族も本当に幸せですね*
我が家もつい好きなものだけを食べてきてしまいましたが、
こちらを読んで、もっと体に優しいものをと思いました♪
Commented by origine-tsuki at 2010-06-09 18:42
kiyomiさん
こんばんは☆ 本日、楽しみにしていたkiyomiさんの素敵な
ブローチが届きました^^
本当に素敵でと~っても気に入りました♪
早速、お気に入りの帽子に付けたいと思います^^
とっても素敵なブローチありがとうございました♪

そして。。。kiyomiさん!! ↑のお食事30分で作られたのですか?!
さすがkiyomiさん^^ とっても素敵なお料理♪ 
お友達も喜ばれたでしょう^^

そうそう、主婦は毎日の献立に悩みますよね・・・。
家族の健康を考えた食事。。。大切ですよね。
でも私もついつい手抜き料理&好きな料理になっちゃいます^^;
今日の献立もまだ悩んでる最中です 笑
たまには誰かの作る料理が食べたいで~す。。。

またブログで素敵なブローチ紹介させて下さいね^^
本当にありがとうございました♪
Commented by カントリーハウス at 2010-06-09 18:53 x
kiyomiさんのお料理、本当に美味しそう~♪
えっ・・・?食器は100均ですか~?
全然100均に見えませんね。
やっぱりセンス良く作られたお料理はどんな器に入れても美味しそうです♪
で・・・これだけのお料理が30分程度で出来ちゃうんですか?
『kiyomiの簡単お料理教室』はじめてください・・・(笑)
私参加したいです♪
いつも素敵なテーブルコーディにもうっとりしちゃいます♪
Commented by caramel-hiro at 2010-06-09 19:14
体調はかなり良くなったと思います。
まだまだ無理は禁物なので外出は1つに絞って^^b
みたいな感じにしています。
だから外出すると嬉しくてついテンション上がってしまうんです(笑)

私の大雑把は大皿盛ですかね~
我が家の食事は大皿にドーンと盛って
各自、取り皿に取る形なんです。
実家もそうだったので、細かく盛るのが苦手(^-^;)
kiyomiさんやプチラパンさんのおうちの食卓を見ては
ため息ついてます~

そうそう、
ご飯が大好きならば・・・
ご飯もどきのコンニャクを少し足すっていう手もありますよ^^b
Commented by petipetit at 2010-06-09 19:21
■とみぃ*さま■
はじめまして(^-^)ご訪問、ありがとうございます*
7月にご結婚されるのですね!
とっても楽しい時期ですね♪(あっ、もちろん、その後も
です、です♪)
あと1ヶ月・・・独身時代を満喫してください(^O^)
こちらこそ、今後は主婦として*仲良くしてくださいね♪
コメントありがとうございました(^^)
Commented by petipetit at 2010-06-09 19:25
■ gumi さま■
はじめまして(^^)コメントするのって・・・
勇気がいりますよね♪ 今日は思い切ってコメントしてくださり
ありがとうございます(^^)
大皿料理も、我が家ももちろん!しますよ(^-^)
大皿料理をみんなで突っついて食べるのも、また楽しい
ですよね(^^)
こちらこそ、ぜひまた遊びにきてください(^^)
コメントありがとうございました*
Commented by petipetit at 2010-06-09 19:29
■ lovelinen さんへ■
では、わたしも今日から、きょんたろう・・・と呼ばせて
いただきます(^^)ふふ
以前はロングヘアーだったkyonnさん、
髪をきったら、確かにきょんたろう~と呼びたくなります♪
(もちろん、それは可愛いという意味で♪)
100均一で、素敵なものや可愛いものを見つけると
つい嬉しくなってしまい、声まで大きくなったり
しませんか?!(笑)ふふ
Commented at 2010-06-09 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-06-09 19:36
■ローズさま■
ローズさん*すっかり・・・ご無沙汰してしまいました(> <)
お元気そうで・・・嬉しいです(^^)
最近の100均一♪ 昔と違って、可愛いものが増えましたよね♪
10年前だったら、100均一で、食器を買うなんて
ありえませんでした(^^)
今は、子供も小さいし・・・可愛くて、安いものに目が
いってしまいます(^^)
そして。。。ローズさんも、お父様に・・・。
でも今では3人の男の子をもち、しっかりとママをしている
ローズさん(^^)見ている私も、励まされます♪
Commented by petipetit at 2010-06-09 19:40
■ tamami さま■
最近は、100均一にかぎらず、安くて可愛い食器や
雑貨が増えましたよね(^^)
昔は、少なくて尾いいからいいものを・・・と
思っていましたが今は、安くて可愛ければいいかな♪なんて、
その時、その時で購入しています(^^)
IKEAの食器♪ お揃いです(笑)
結構、私のまわり(ブログのお友達)みんな、その食器を
もっています(^^)
IKEAも一応、海外物♪ 立派なお洒落ですよね♪
Commented by petipetit at 2010-06-09 19:45
■ juneberry-natsuki さま■
コメントは嬉しいです(^^)いつも気にかけてくれて
ありがとう~♪
あっ、、、わかります・・・サブメニュー(--;
うちの旦那さんにそれを言うと、一品でいいよ~と
言ってくれますが、なんとなくそういう訳にも
いかないですよね(^^;
今日は焼きとりですか?!ん~、ビールが進みそう*
では今日のサブちゃんは、居酒屋風でいきましょう(^O^)
ちなみに我が家は、五時半に夕食がすみました(笑)
Commented by petipetit at 2010-06-09 19:48
■hoviさんへ■
そんな風に言って頂けて・・・100均一雑貨も
喜んでおります(^^)
本当は、素敵な食器に囲まれたい気持ちでいっぱいですが・・・
家族分をそろえるとなると・・・
なかなか手がだせません(> <)
(hoviさんのブログ記事にあった食器♪ すべて揃えたい
 です~*)
私も来月でまたひとつ歳をとります(^^;
そろそろ、本気で色々と考えないと、いけないように
なってきました(^^;
Commented by petipetit at 2010-06-09 19:56
■ことはママさま■
なかなか毎日のことになると・・・難しいですよね(^^;
宣言しておきながら、すでに弱気になっている私です;;
冷やし、トマトはこれからの季節にいいですよ(^^)
湯銭で皮をむいてたべると、ただのトマトが
まろやかになって美味しいですよね(^^)
皮をむいただけなのに、お料理上手になった気分になる
一品です(笑)
Commented by petipetit at 2010-06-09 20:06
■ nappa さま■
はじめまして(^-^)いつも見てくださっていたなんて
とっても嬉しいです*
こちらこそ、仲良くしてくださいね(^^)

お料理は嫌いではないのですが。。。
でも定番メニューから、なかなか抜け出せずにいます(^^;
紹介するほどのお料理でもなく・・・(汗)、茹でて、切って
のせて~の簡単料理(^^;
お野菜も美味しい季節になりますよね*
新鮮さが一番~なんていって、また手を抜いてしまいそう。ふふ
先程、お邪魔しましたがコメント欄がないようでしたので*
お子様、とっても可愛いですね。お互い、マイペースに
頑張っていきましょう!(^^)娘もあんな時期があったな・・・と
懐かしい気もちで読ませていただきました(^^)
Commented by Quatre-familles at 2010-06-09 21:41
こんばんは。
さすがpetipetitさん!30分クッキングに見えませんよ~
そして・・・100均?うそ~?!
petipetitさんマジックにかかっています(^^)

「身体に優しい料理」ね~
私もそれが理想なんですけど(^^;)
結局、「満たす為に食べる」それだけの料理になりがち;;
夕飯の献立って結構悩む悩む~

petipetitさんみたいに
テーブル全体をキレイに写真に収めたいけど
ぜ~んぜんダメダメです。
テーブルコーディネートはもちろん
センスなんでしょうね~
どうしたらこんなふうに撮れるの?
やっぱり「センス」その一言ですよね(^^;)
Commented by trois_mignon at 2010-06-09 22:19
初めまして kiyomiさん♪
もう、何年も前から、kiyomiさんの大ファンで^^
こっそり、ブログも楽しみに拝見させて頂いていました♪
インテリアセンスはもちろんのこと、お料理のセンスも
いつも、とっても勉強になり、刺激をた~くさんもらっています^^
kiyomiさんの作品も、大好きです いつかお嫁入りしたいです♪
↓の、リメイクしたタグ
私の大好きなお友達が作った作品なんです^^
ロハスの記事を読んだ時、『あっ!!』って、
自分事のように、嬉しくって大興奮!!
そして、リメイクされた作品をみてまたまた大興奮^^
お友達も、とってもとっても喜んでいました♪
嬉しくって、思い切ってコメントしちゃいました^^
私も、偶然にも、mignonというブログをやっています^^
ハンドメイドショップの名前とちょっぴり似ていてとっても嬉しいです^^
これからも、ブログにwebショップ♪
とっても楽しみにしています♪
Commented by 歩うさぎ at 2010-06-09 22:58 x
こんにちは。初カキコミです。
うえちゃん友達で、一緒にpetipetitさん&bearsmamaさんのデザインフェスタにお邪魔した歩うさぎです。

いつもブログをみては素敵なテーブルセッティングとお料理を見て、感動してます♪食事の時間とか家庭の時間を大切にしているっていうのが伝わってきて、私も将来家庭をもてたら?そうしたいです!
娘ちゃんとてもかわいいし、成長が楽しみですね~

Commented at 2010-06-09 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ai at 2010-06-10 04:43 x
kiyomiさん♪先日は、「いただきもの」で紹介して下さって、ありがとうございました(*^_^*)
みなさんのように、ブログ早く始めたいなぁと痛感☆
その時はすぐにお知らせに来ますね(^^)

今回は・・・和食にされたんですね~♪おもてなし心をくすぐられました!
私はすごい時間を掛けちゃう方なんです。作るのが遅いんですね。あはは(^_^;)

旦那様の体調が心配ですね・・・お仕事で多忙な日々を過ごされていらっしゃるから、食事と睡眠が大切になってきますね。
うちの旦那さんは、先月から夜勤が始まり、お昼過ぎの朝食のみ家で食べています。
家の食事で色々食べてもらいたいので、頭を悩ませながらの日々です。元気でいて欲しいですものね(^^)

それから、「叱る」のお話・・・本当に難しいですよね。
私の場合、同じ事を何度も言って終いには「怒る」になってしまう
ことが多いので、叱った後で抱きしめる・・・のはいつもは
出来ていないです(*_*)自分をクールダウンしなくちゃで。。。
根気が必要ですね、毎日の課題です☆

いつも長々とすみません(>_<)
お互い、マイペースで頑張りましょうね♪




Commented at 2010-06-10 06:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-06-10 07:39
■ bears-mamma さま■
おはようございます~(^O^)
たまに外食をして、普段たべない素材や野菜をたべると
体にいい!と思うこと、ありますよね(^^)
毎日は無理だけど・・・少しずつ、考えていかないと
これからが怖いよね(^^;
そんな歳にもなってきました・・・あはは
そう、うえちゃん(^-^)ブログを開設したんです*
早速の訪問、ありがとう~*
うえちゃんは、あの通り、とっても癒し系で
(姉もよくいいますが)永遠の少女なんです(^^)
これからも、仲良くど~ぞ(^^)♪
Commented by petipetit at 2010-06-10 07:44
■ waka*natural さま■
最近は、「え?これ100円?」と驚くような可愛い
雑貨が増えましたよね(^^)
もちろん*我が家も安くて可愛いものは、買いますよ~♪
それ基本です。。ふふ
wakaさんは、ご主人のことを考え、毎日、素敵な
お弁当作っていらっしゃいますよね(^-^*)
画像をみただけて・・・・家族への想い・・・伝わって
きますよ(^^)
Commented by petipetit at 2010-06-10 07:48
■ origine-tsuki さま■
先日にいただいたメールのお返事をすっかり忘れてしまい
ました(T T)
可愛い双子ちゃん・・・、笑顔の裏には、ママの苦労が。。。
可愛さ2倍、大変さも2倍だったことでしょう。。。(> <)
でも、、、本当に可愛いですね(^^)
そして・・・アクセサリー無事にお届け出来て安心いたしました*
素敵に、、、ご紹介くださり、とても嬉しいです♪
本当にありがとうございました(^^)
そして・・・
Annieさんのところでも、スタートしました♪(^-^*)
Commented by マリ at 2010-06-10 07:59 x
久々のコメントデス。
でも、いつもチェックさせてもらってます☆

ステキなテーブルコーディネイトですネ!
お料理も30分で作られたとは思えないデス~~!!
全然手抜きにも見えないし…。
しかも食器が100均のモノを使われてるなんて、意外でした~~!!
でも100均の食器には見えない、いや見せないセンスがあって、改めてkiyomiさんのセンスに脱帽しまくりデス~~!!
見習いたいことがたくさんあるけど、とうていkiyomiさんの域までは行けそうになく、いつもブログで癒されてます☆(笑)
でも、100均食器を使われてる、というのを知って、ちょっと親近感が持てました~~♪♪
Commented by petipetit at 2010-06-10 08:05
■カントリーハウスさま■
すっかり、ご無沙汰してしまいました(> <)
いえいえ・・・もう、、、(汗)
たんなる、ずぼらといいますか(^^;
簡単というと、聞こえがいいですね(笑)
100円の器も、最近はいろいろな種類があって
選べて楽しいですよね(^^)
昔は、、、こんな可愛い器は100円均一には、
なかったような(^^;
Commented by petipetit at 2010-06-10 08:10
■ caramel-hiro さま■
そうですか(^^)それを聞いて少し、安心しました*
でも。。。そうですね(> <)
無理は禁物ですね。。。でも、自分の時間「楽しい時間」を
過ごすことは、体調改善にも少しなると思いますので
ゆっくりなペースで、、、!(^^)
ご飯に、こんにゃく・・・
そういえば、独身時代のダイエットに、使ったこと
あります(^^;
ただ・・・さっぱりと美味しい、こんにゃくご飯。。。
食べ過ぎてしまい、、、
こんにゃくを入れた意味が・・・(苦笑)
でも体にも良さそうですし、ぜひ旦那さんの食事に取り入れて
いきたいです(^^)
Commented by rarima at 2010-06-10 08:11 x
kiyomiさん おはようございます(^^)
写真からも お友達との楽しい時間・・・kiyomiさんの優しい気持ちが伝わってきます♪
気に入ったものを金額に関係なく揃えられたら・・・
一度くらい体験してみたい気もしますが・・・(^^ゞ
その時の自分にあうように 工夫して暮らしていくことも
楽しいですよね。
主婦を何年やっても料理は得意になれず 料理の本を揃えて
満足していて・・・そんな私ですけど 少しでも素敵な暮らしに
近づけるようになりたいです。
kiyomiさんのブログなど参考にさせて下さいねm(__)m

私も久しぶりに友人に会いたくなりました(^^♪
ご主人・・・お大事にしてくださいねm(__)m
Commented by petipetit at 2010-06-10 08:17
■鍵コメ*hanaさま■
はじめまして(^^)
いつもブログをみてくださり、ありがとうございます*
確かに(> <)
中国製が多いですよね(> <)
子供が口にするおもちゃも、TVのニュースで拝見し
怖いな、、、と思っていました。
食器となると、毎日使うものですから・・・気をつけない
といけませんね(^^)
でも、、、ぬけている私(--;
そこまで気にして購入していませんでした。。。
これからは、そのへんも注意して楽しめたらいいなと
思います(^^)大事なことですよね♪
また宜しくお願いします(^^)ありがとうございました*
Commented by petipetit at 2010-06-10 08:21
■ Quatre-familles さま■
育ち盛りのお子様は、別ですよね(^^)
若い子供たちは、何を食べても消費してくれますから~
その点、、、私は、食事を減らすことでは・・・
ダイエットにはならず、
現状維持といいましょうか(^^;
たまにウォーキングもしますが、三日坊主(--;
お仕事もされているのに、続けているQuatreさん*
素晴らしい!(^^)
体はかわりましたか?
今は体重よりも、健康がなによりですよね(^^)
Commented by petipetit at 2010-06-10 08:28
■ trois_mignon さま■
はじめまして(^^)
そんな風にいっていただけて・・・本当に、嬉しいと
いいますか。。。恐縮です(> <)
ただの主婦ですので(汗)こちらこそ・・・仲良くして
くださいね(^^)
それと!ロハスで購入したタグ♪
まさか手作りだとは思いませんでした!(> <)
てっきり海外のタグとばかりおもい。。。紹介
せず使っていましたよ(^^)
今は、もっと購入しておけばよかったと、我が家の
収納に大活躍です!(^^)
お友達の方にも、よろしくとお伝えください(^^)
ご訪問、本当にありがとうございました*
Commented by petipetit at 2010-06-10 08:33
■ 歩うさぎさま■
はじめまして(^^)先日はありがとうございました~*
ブログを通して、こんなに沢山のお友達が出来き
とても嬉しいです(^^)
うえちゃんもブログデビューし、ネットでもぜひ
仲良くしてくださいね(^^)
家族が出来ると、自分の時間は減りますが、そのぶん
笑顔も増えますよ(^^)
子供は、本当に可愛いです(^-^)
ネットを通じて楽しいお話ができたら嬉しいです
これからも宜しくお願いします(^-^)
Commented by sitora-life at 2010-06-10 09:26
kiyomiさん、おはようございます♪

とってもステキなおもてなしで、言わなければ30分クッキングにも100均食器にも見えませんよ~(#^.^#)
でも、安いと言いたくなる気持ち(関西人の私には)分かります^^

栄養管理難しいですよね~;
ウチは、お昼はみんな食堂や保育園の手作り給食なので、夕食は好きな物になってしまいます。。
ウチの主人も仕事のストレスからか、胃腸の調子が悪くて(><)夜帰ってくるのも遅いので、大好きな揚げ物も最近は量を食べてくれなくなってきました。
栄養は1日のトータルで考えればいいと聞いたことがあるので、3食の内でバランスが取れていたらOKと思うようにしています。

↓のお友達の子育て論、考えさせられました。。
私も頭では感情で叱ってはいけないと思っていても、ついつい(特に急いでいる時など)イライラが伝わってしまう時があって、後で反省してしまいます。
叱った後のフォロー…これから、気を付けて子供たちに接してみようと思います(^v^)
いつも、勉強になります。ありがとうございます!
Commented by hiropiyo at 2010-06-10 10:43 x
kiyomiさんご無沙汰しています!パンのhiropiyoです!
きちんとご挨拶も出来ないまま遠くになっちゃいました(><)
引っ越す前に一度お会いしたかったのですがすみません!
いつもブログや雑誌を拝見してとても癒されています♪
こちらの友達にもkiyomiさんの素敵な生活を自慢げに紹介したりしてます^^
準備30分のランチ、素敵です!!おいしそう!!
上手に100均グッズ使われていてホントに素敵!!
kiyomiさんが使うと100円に見えませんよ~♪
これからも素敵な日記楽しみにしています♪
Commented at 2010-06-10 12:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saori at 2010-06-10 13:04 x
kiyomiさん、こんにちは(^^♪
とっても素敵なテーブルセッティング。。
いつもいつもうっとりです。
kiyomiさんが使うと100均が100均に見えないですね。
すごいです~~(>_<)
こんな素敵なお料理を30分で作ってしまうなんて…びっくりです!
私も手際よくお料理できるようになりたいです。。
Commented by nao at 2010-06-10 13:15 x
こんにちわ!(^^)!
テーブルコーディネートもアイデアも本当に素敵です☆
フライパンを使わないお料理にも釘付けになっていました。
以前も、、、(結構前なんですが)ささっとできる簡単お寿司(?)みたいなのを作ってあってすごくレシピを知りたかったんですが。。。そのときはコメントする勇気もなく(笑)
kiyomiさんはささっと、ぱぱっと料理が上手なんですね!
私は体重制限があるので本当はオイルを使わない料理を食べないといけないんですが・・・なかなか発想がなくて(>_<)
それに、夏になると余計に手間をかけたくないですぅ~。
本当に勉強になります!!!

Commented at 2010-06-10 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミッチー at 2010-06-10 15:34 x
こんにちは(^_^)v
昨日、ピアス届きました。とても素敵なピアスでした。大切に使わせていただきます。
Annieさんで個展も開かれと聞いて、コサージュブローチの実物が見られるし、もしかしてお嫁に来てくれるかも…
とっても楽しみです。
Annieさんとkiyomiさんがお知り合いで良かったです。
Commented by yukiko at 2010-06-10 15:36 x
こんにちは。帰ってまいりました!
で、早速熱が出て主人の実家で寝てました。。。
やはり子供2人との移動は大変ですー。

いつ見てもkiyomiさんのおもてなしセンスは素敵すぎますー!
お皿までお高いものに見えます。うっとり☆
またメールさせていただきますね。
Commented at 2010-06-10 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koolkooly at 2010-06-10 19:37
kiyomiさん、こんばんは♪お久しぶりです^^
なかなかコメント欄が開いてるときとタイミングがあわず^^;ご無沙汰してしまいました♪
いつも素敵な食器をお使いだわ~!と思って見ていたのですが100円のものもあるんですねえ!組み合わせ次第で無限大ですね!夢が膨らみます^^
そういえば、私もパイングレインさんのイベントに行ったんですよ~!kiyomiさんが行かれた前日でしたが^^ 自転車で地獄坂を登られたとのことでもしかしてご近所かも?と嬉しくなってしまいました!私も同じコースを行きはよいよい帰りはぜーぜーで往復したものですから♪
もしかしたらどこかですれ違ってるかもしれませんねー??
Commented at 2010-06-10 20:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wako at 2010-06-10 21:08 x
はじめまして☆
同じく30年の賃貸マンションに住み3歳の娘がいます^^
最近ベランダ菜園やガーデニングにはまりナチュラルガーデンを目指していたところこちらにたどりつき毎日お邪魔しています☆

娘ちゃんとっても可愛いですね
うちの娘はおちゃらけててナチュラル服が似合わないんですが
手作りの花のモチーフとか保育所の帽子につけて親の趣味に
つきあってくれてます(笑)
Commented by coral*Lip at 2010-06-10 23:42 x
はじめまして。最近こちらのブログを読ませて頂くようになりました。
たくさんのコメントで大変だと思ったのですが・・・質問させて頂きます。
以前、パーテーションでBRIWAXを塗っていらっしゃいましたが、何色をお使いですか? (今日の記事に関係なくてすみません。)
息子が1歳3ヶ月なのでなかなか動けませんが、ワックスを使ってみたいなと思いましたので・・。
もしお目に留まったら教えて下さい。
Commented by sigfa-from10 at 2010-06-11 00:35
こんにちは~! kiyomiさんのランチ、とっても美味しそう♪
鉄鍋で炊いたご飯に、カツオのたたき…美味しそうに冷えたトマト♪
こういうメニューが、1番ホッと落ち着くと思います♪
テーブルコーディネートや盛り付けもイイ感じですね(*^_^*)
やっぱりセンスいいなぁ…kiyomiさんのセンス、ちょっと分けてくださいな(笑)❀
参考にさせてくださいね!

ご主人、体調優れないんですか?お仕事大変なんでしょうか(>_<)
「好きなもの」じゃなく、「体にいいもの」…私も心がけては
いるけれど、なかなかどうして、難しいですよね。
年を追うごとにそれが1番大切と思いつつ、『今日あれ食べたい!』で
私も献立を決めがちです(^_^;) 一緒に頑張りましょう!

お姉さんの親友と仲良しって、羨ましいですね~❤
私は弟しかいないので、姉妹にすっごく憧れました。
姉妹って友達のようというか、お互いの友達もこうやって仲良くなったり
女同士ならではのつながりがありますよね!素敵♪
Commented by keiko at 2010-06-11 09:20 x
お久しぶりです〜^^*
なんてステキなランチタイムなんですか〜
これが手抜きなんて…
うちも旦那さんは毎日うちで晩ごはんを食べます
でもあたしの料理のレパートリーが少ないため(正直あまり興味がないのです^^;)、旦那さんに頼りっぱなし(元プロの料理人なので…)
ご主人体調よろしくないのですか?
うちも疲れがとれないのか朝なかなか起きてきません=3
あたしもkiyomiさん見習って料理しないと…たぶんできないんですけどね(笑)

新しいお取り引きが決まったのですね!
おめでとうございます〜^^
近かったらゼヒゼヒ行ってみたいです〜
あたしには絶対似合わないテイストなんですけどね…見るのは好きなんです(笑)
Commented by あーこ at 2010-06-11 09:38 x
こんにちわ~。
おもてなし、私もうまく出来るようになりたいけど、まだなかなかうまくいきません(^-^; イタリアンも素敵ですが、和も素敵ですね~!カゴがとってもかわいい!
お日様が差し込んでいい雰囲気です。。 我が家にはテーブルまで光が届かないのでうらやましいです。(>_<;)
Commented by petipetit at 2010-06-11 18:53
■鍵コメ* 2010-06-09 23:25 さま■
コメント欄*そうなんですね(^^)
でも、自分のペースで続けていくことが・・・・
良いことだと思います(^^)
「米蔵」 先日、家族でいきましたよ~*
お米屋さんのご飯ということで、気になり行きました(^^)
好きなお野菜が沢山食べられるのが良いですよね*
鍵コメさまと、我が家・・・ちかいんですね(^^)
Commented by petipetit at 2010-06-11 18:59
■aiさま■
メールのお返事がおそくなり、スミマセン(> <)
週末にさせていただきますね*
怒る、叱る・・・、
わたしも・・・手探りの中、しています。
親といっても、感情をもった人なので・・・
すべてを冷静にうけとめることは出来ないこともありますよね。
私も、時には「ぴきぴきー」っとありますよ(苦笑)
でも母親ですが、娘に悪いことをいってしまったな・・・と
いうときは、謝り、「許してね」と抱きしめめるように
しています。。。(^^)
私たちママもはじめての子育て、はじめてママをしているので
失敗も学ぶことも多いですよね。
子供にも教わりながら、、、自分たちも成長できたらいい
ですよね(^^)
Commented by petipetit at 2010-06-11 19:00
■鍵コメ*2010-06-10 06:14 さま■
今日はありがとうございました(^^)
またメールします*
Commented by petipetit at 2010-06-11 19:02
■マリさま■
こちらこそ、ご無沙汰しています(^^)
マリさんも、お元気でしょうか?(^-^)
100均一・・・意外ですか?(^^;
いえいえ、、、私はマリさんが(きっと)思う以上に
普通の主婦ですよ(笑)
100均一だって、特売日だって、喜んでいきますから♪
安くて、美味しくて、可愛いもの♪ 大好きです(^^)/
Commented by petipetit at 2010-06-11 19:06
■ rarima さま■
いつおお世話になっております(^^)
本当に・・・・金額を考えずに・・・お買い物♪
してみたいですよね(笑)
でも特売の商品を手に取り喜びを感じている私もいます(笑)
主婦になると、色々と価値観がかわってくるものですよね。
独身時代の方がお金がないはずなのに・・・
考えずに買い物をしていたような気がします。
rarimaさまのコメントをみて・・・
わたしも先月購入した料理本のことを思い出しました!(笑)
Commented by petipetit at 2010-06-11 19:13
■ sitora-life さま■
sitora-life さんは関西出身なんですね(^^)
安いと思わず人に言いたくなってしまう・・・
わかります(笑)
子供を叱る、怒る・・・、
これは永遠のテーマですよね(> <)
親も人ですから。。。怒ってもいいと思います(^^)
イライラもありますよね・・・
でもなるべく。。。3歳の娘でも、悪いことをしたと
思ったときは、謝るようにしています(> <)
自分も未熟なだけに。。。悩むこともいっぱいですが、
子供と一緒に自分自身も学んでいけたらと、
日々反省しながら、過ごしています(> <)
頑張りましょう~(> <);;
Commented by petipetit at 2010-06-11 19:16
■hiropiyoさま■
ご無沙汰しています(> <)
こちらこそ、、、、きちんとご挨拶できないまま・・・
スミマセンでした(> <)
そちらでの生活はどうですか?
環境がかわり、大変なこともあると思いますが
hiropiyoさんでしたら、きっとすぐに溶け込むと思います(^^)
みんなで開いた、自宅ショップも、、、すっかり思い出に(> <)
東京へ戻ってくることがありましたら・・・
連絡くださいね!(^^)いつも気にかけてくださって、
とても嬉しいです(^^)ありがとうございます*
Commented by petipetit at 2010-06-11 22:07
■鍵コメ*2010-06-10 12:49 さま■
私もまだ始めたばかりの初心者ですが・・・
回答はそちらにいたしますね(^^)
もしかすると明日以降になってしまうかもしれませんが
お伺いします(^-^)/
Commented by petipetit at 2010-06-11 22:10
■ saori さま■
すっかり、、、ご無沙汰してしまいました(> <)
以前は素敵な食器を一枚ずつ揃えられたら・・・なんて
思っていたのですが(^^;
独身時代に集めていた作家さんものの食器を娘に
数枚割られまして・・・(汗)
100均の食器にかえました~♪
これで、割られても笑顔でいられますし(^-^)ふふ
でも最近の100均食器は、可愛いものが増えましたよね♪
Commented by petipetit at 2010-06-11 22:18
■nao さま■
性格上・・・手間をかけるのが苦手でして(> <)
主婦になって、、、せっかちになったような気がします(^^;
あはは。。。
体重制限ですか?それは大変ですね(*-*)
美味しいと感じるものは、カロリーが高いものが多いですものね。。。
私も、甘いものはダイエット中でも絶対抜けません(^^;
だから、、、痩せません(^^;
ひし形のお寿司も、簡単ですよ*
五目寿司を、三角おにぎりにし、ふたつ並べたら
ひし形になります(^^)
その上に、金糸卵をかけ、蒸したえびをのせると
ちょっぴり豪華にみえちゃいます(^^)


Commented by petipetit at 2010-06-11 22:20
■鍵コメ*2010-06-10 14:48 さま■
わざわざ、ご到着のご連絡ありがとうございます(^^)
無事お手元にお届け出来て安心いたしました♪
確かにお店の商品は、ピアスばかりですよね。
気に入っていただけて、私も嬉しいです(^^)
ありがとうございました*
Commented by petipetit at 2010-06-11 22:23
■ミッチーさま■
こちらこそ、先日はありがとうございました(^^)
気に入っていただけて・・・嬉しいです(^^)
ショップ、Annieさん、お近くでいらっしゃいますか?(^^)
とても素敵なお店なんでしょうね(^^)
ロハスでは・・・3回ぐらい、立ち寄ってしまいました(笑)
来週、納品を予定していますので・・・
お手にとっていただけたら、嬉しいです(^^)
こちらこそ・・・ありがとうございました(^-^)/
Commented by petipetit at 2010-06-11 22:25
■ yukiko さま■
長旅、お疲れ様でした(^^)
飛行機ですと・・・12、13時間でしょうか?
小さなお子様を2人連れての移動は・・・・
本当に。。。大変だと思います(> <)
(私は電車で2時間が限界です;;;)きっと気が抜かれた
のでしょう・・・(> <)
久しぶりのご実家、、、たくさん甘えて、のんびり
してくださいね(^^)
ご連絡ありがとうございました*
Commented by petipetit at 2010-06-11 22:29
■鍵コメ*2010-06-10 18:16 さま■
先日は、行き違いがあり。。。大変申し訳ありませんでした(> <)
鍵コメさまに、メールしよう、しようと思い・・・
すっかり時間が経ってしまいました・・・涙
いつも気にかけてくださり、ありがとうございます(^^)
タグ♪ あるんですね~!
娘のアルバム作りにも、欲しいなぁ・・・と思っていた
ところでした(^^)お知らせありがとうございます*
近々、ご連絡させていただきます*
お気遣い、、、とっても嬉しいですm(--)m
Commented by petipetit at 2010-06-11 22:35
■ koolkooly さま■
こちらこそ(^^)ご無沙汰しております!
koolkooly さんもイベントにいかれたんですね~!
私は、先日のイベントではじめて、自転車でいきました♪
ちかいといえば・・・ちかい、、、
遠いといえば・・・遠い、、、距離です(^^;
あの地獄坂。。。行きは娘と「やっほ~」なんて言いながら
下り道を降りていたのですが。。。(--;
帰りは娘に「ママ、頑張れ~」・・・「はぁぁぁぁ」
(息きらせ)」←わたし
帰ってまいりました(--;
もしかして、ご近所さんなのでしょうか(^^)
お会いしているかもしれませんね♪
Commented by petipetit at 2010-06-11 22:36
■鍵コメ* at 2010-06-10 20:33 さま■
いつもありがとうございます(^^)
メール、先程とどきました*
明日、お返事させていただきます(^^)♪
こちらこそ、ありがとうございます♪
Commented by petipetit at 2010-06-11 22:39
■wakoさま■
はじめまして(^^)沢山の中からのご訪問、有難う
ございます(^-^*)
wakoさまにも、3歳になるお子様がいらっしゃるんですね*
3歳児。。。
手もかかりますが・・・面白いですよね(^^)
マイペースに更新しているブログですが、良かったら
また遊びにきてください(^^)
ご訪問、ありがとうございました*
Commented by petipetit at 2010-06-11 22:46
■coral*Lip さま■
はじめまして(^^)ご訪問、ありがとうございます*
BRY WAXは、
はじめてお使いになるのでしょうか?(^^)
私自身も・・・まだまだ手探りの中、DIYをしている
状況ですが・・・今まで使った中で、おこたえしますと・・・
ナチュラルカラーでしたら、オールドパイン色が
使いやすかったと思います(^^)
塗る家具の色によって色を変えたり、混ぜたりしているので
「これ」となかなかハッキリと言えないところもありますが(> <)
初めて購入するのであれば・・・濃い目ではなく、優しい
ブラウンカラーが馴染みやすいかと・・・思います(^^)
でもあくまでも、素人意見です(> <)
、、、宜しくお願いします!
Commented by petipetit at 2010-06-11 22:52
■ sigfa-from10 さま■
ちょっぴり、ご無沙汰です(^^)
サイファさんは~。。。まだお若いので、まだ、ま~だ
そこまで考えなくても大丈夫です(笑)
35過ぎてから・・・・状況がまったく変わりました(^^;
体につくお肉も、かわってきました(汗)
歳は立派にとっていますが・・・
子供はまだ小さいので、、、かあさん、頑張らないと
です(^^;あはは

うちは3姉妹なのですが・・・
まったく共通点なしです(笑)仲が悪いわけではないのですが
気づいたら、半年も話していなかったり(^^;
(年齢が離れているからだと思いますが・・・(^^)
3姉妹というと、響きがいいですが・・・
私って一人っ子だったのかな?なんて・・・錯覚も(笑)
Commented by petipetit at 2010-06-11 22:58
■keikoさま■
ご無沙汰しています(> <)
旦那様、元料理人なんですね!(^^)
それだったら、私も料理しなくなりそうです~♪
でも keiko さん(^^)ブログで、スウィーツを
つくったりしていましたよね(^^)
とっても美味しそうでした*
お料理に興味がないわけではなく・・・
きっと、旦那さまのお料理が美味しいのでしょうね♪
それはそれで、素敵だと思います(^^)
私も、たまには作って欲しい(旦那さんに♪)です。
Commented by petipetit at 2010-06-11 23:02
■あーこさま■
いえいえ(^^)私も、本当に、、、
手抜きいっぱいですから;;;
あーこさんは、お料理上手だと思いますよ(^^)
クリスマスのお料理も、すご~いと、指をくわえて見て
いました♪(> <)
私も今年こそは、、、お料理を!と・・・
料理本を買い、意気込んでおりましたが・・・
本を買ったことさえ忘れていました(^^;ダメですね;;
Commented at 2010-06-12 06:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-12 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Coco at 2010-06-12 13:47 x
Kiyomi様
お久しぶりです(^^)
私のカントリー、もうすぐ発売予定ですね☆楽しみです!!前回の号は何回も読みました。グルーガン購入してみようと思いました☆
今までリース作りで瞬間接着剤やボンド、ワイヤーを使っていたのでグルーガン気になりました♪
老舗の料亭のような盛り付け素晴らしいです、Kiyomiさんの才能はインテリアにとどまらず本当に素敵です~☆

私は、最近はというと一生に一回と言われているウエディングドレスをまた着ることになりました。お声をかけて頂き、新作ドレスショーに出演することになりました。
(゜д゜;)只今プチダイエット中です。。
でも痩せなくて困っています(´`)苦笑

Kiyomiさんみたいに綺麗になりたいです~(><)
Commented by stanislowski at 2010-06-12 17:03
人気ブロガーさんのkiyomiさん、たくさんのコメントにお早いお返事!
さすが何かに秀でている方は違いますね。パワフルと言うか、きっちり対応されていると言うか。。。お若いのに、わたしも見習わなくては。
お父様とのエピソード、心温まりました。ご両親さまもその頃は、心を痛めていたでしょうね。でも親である姿勢を貫き通せばならないし。
実家から1時間ほどのK市、なぜまたK市?
どんな職種だったのか興味あります。
新しい出会いも↑全ては自らの力で呼び込んでいること。
素敵ですね。
Commented by petipetit at 2010-06-13 08:59
■鍵コメ*2010-06-12 06:18 さま■
先日はありがとうございました(^^)
本当に楽しかったです*
またぜひ、ご一緒させてください♪
ありがとうございました(^^)
Commented by petipetit at 2010-06-13 09:02
■鍵コメ*2010-06-12 12:44 さま■
ご無沙汰しています(^^)コメントありがとうございます。
友人の紹介で、今回イベントに参加することになったのですが、
子連れですので;;;
ご迷惑をおかけしない範囲でいけたらと・・・
思っています(^^)
鍵コメさまは、お店でお教室をされているんですね!
とっても素敵な空間で、お教室(^^)
私も時間があったら、、、ぜひ参加させてください♪
当日、ぜひお声をおかけください♪
コメントありがとうございました(^^)
Commented by petipetit at 2010-06-13 09:06
■Cocoさま■
ご無沙汰しています(^^)ご訪問できずにいて・・・
スミマセン(> <)
本当はもっと、自然に色々なことがこなせたら・・・と
思いますが(^^;
実際は、なかなか難しいです。。。;;
ドレスショーなんて、素敵ですね♪
ウェディングドレスは、意外とウエストとか細いですから
ね(> <);;
Cocoさんは、お若くて可愛いですから♪
それだけで十分♪
私からみたら、ダイエットの必要なしですよ~
そんな私は、、、見えないところがですね(汗)あはは
Commented by petipetit at 2010-06-13 09:14
■ stanislowski さま■
ご無沙汰しております(^^)
コメントは、、、本当に皆様のお気持ちが嬉しくて・・・
大事に、大事に・・・読ませていただいています(^^)
本当でしたら、毎回開きお話したいところです(^^)
K市はご存知ですか?(^^)
実は、20代前半は、K市の病院の老人ホームでヘルパー
として働いていました(^^)
関東から出たのは初めてでしたので・・・
自ら選んだ就職先に、、、ホームシックが少しの間続きました。
特に当時のK市は電車の最終時間が21時でしたから(笑)
でも素敵な出逢いがあり、今でもK市の友人とは続いて
います(^^)
娘が大きくなったら・・・K市に遊びに行きたいと
思っています(^^)
Commented at 2010-06-14 07:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-06-14 17:01
■鍵コメ* 2010-06-14 07:44 さま■
東京も今日から?(確か;;)入梅したそうです(^^)
ベッドの移動。お疲れ様です(^^)
パパの気持ちに気づかず・・・・子供たちは成長していくもの
ですよね(T T)
パパはそれをしみじみ・・・感じているのではないでしょうか(涙)うぅ。。。仕方ないですが、パパかわいそう。。。
はい(^-^)/うちも川の字(しかも布団ですよ~)
で3人で寝ています(^^)
今こうして当たり前のように寄り添い、寝ていますが・・・
それもあと10年もしたらなくなると思うと。。。
なお愛おしいですね(> <)
Commented at 2010-06-14 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by remi-o at 2010-06-14 23:43
こんばんは。
今日「素敵なカントリー」が届きました。
kiyomiさんのアトリエに脱帽です。
ほんとに顎が外れそうになるくらいの・・・笑。
素敵ですねー。
以前のケース収納に引き続き「見せる収納」って言うのでしょうか。
落ち着いた雰囲気が何とも言えず。
褒めだしたらキリがない感じなのでこの辺で・・・^^

じめじめとしたお天気が続きそうですがお身体ご自愛くださいね。
また楽しみに拝見しにきます。
Commented by kettle_s at 2010-06-15 10:50
こんにちは^^
そして先ほどはどうもありがとう~♪
とっても嬉しかったです。

か、か、かなり出遅れてしまいごめんなさい~~
30分でこんなに素敵なお料理♪
さすがkiyomiちゃんです☆
お料理もそうですがおもてなしのスタイルのセンスも抜群です。
お友達をお招きする心のこもった感じが
画像からもたっぷり伝わってきます。
私もこのテーブルを囲めた事は
今でもとっても素敵で楽しい思い出です♪
ありがとうね♪♪

カントリー、拝見するのを楽しみにしています~~
これから本屋さんへ出動してきます☆~
Commented by はち at 2010-06-15 14:38 x
kiyomi さま
こんにちは^^
先日は、お名前の件で大変失礼いたしました><

+私のカントリー+ 早速購入し拝見させて頂きました^^
さすが!!独身の頃に大賞された理由に納得です!!
ブログの内容も素敵なのですが、アトリエを拝見して卒倒しそうになりました!!
昨日は夕飯の支度をしなくてよかったので、遡って過去の記事も、わくわくしながら拝見させて頂きました^^

写真教室なども開催されていたのですね!!
カメラ・・・はっきりいって使いこなせていないので、今後このような機会があれば応募したいと思いました^^

これからも楽しみにしております!!
Commented at 2010-06-15 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2010-06-15 18:19
kiyomiさん、こんにちは。
ビックサイトのデザインフェスタにお邪魔した者です。
あれかも、いつもブログ楽しみに拝見してます!!

私は、今年、主婦と生活社「コットンタイム」の読者モニターをしているのですが、この前座談会がありまして、
「あこがれている作家さんはいますか?」と聞かれて
kiyomiさんのことを少しお話させていただきました。
インテリアのことアクセサリーのこと、
また育児も見習いたい事ばかりで♪ 
そして、ビックサイトでお会いできたことがとても嬉しかったこともお話させていただきました。
またこれからもよろしくお願いします。

もし、よろしければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?!
Commented by petipetit at 2010-06-16 11:08
■鍵コメ*2010-06-14 22:03さま■
パンチが飛んできたり。。。蹴りがはいったりですね(笑)
うちは、風車のようにグルグル攻撃してきます(--;
まだ小さい足ですが・・・かなり痛いです(笑)
でも、、、我が家にもそんな時がくるのかな・・・と
思うと、、、寂しいです!(> <)
歳のせいでしょうか;;;すでに寂しいですよ(笑)
今のこの時を・・・大事にしていきたいと思います(^^)
こちらこそ、、、ありがとうございました*
Commented by petipetit at 2010-06-16 11:10
■ remi-oさま■
いつもありがとうございます(^^)
そういっていただけて・・・・、嬉しいです(^^)
毎回、撮影前日までバタバタと支度をしているので・・・
自分でも完成するのか不安でしたが・・・
なんとか形になりました(^^)
入梅して・・・なんだか、気分もどんよりしますよね。
髪の毛も(癖毛なので;;)くるくるしてきました(--;
Commented by petipetit at 2010-06-16 11:13
■kettleさま■
こんにちわ~(^^)
コメントしようと思ったら・・・閉じられていたので(T T)
ずっと更新がなかったので(勝手に♪)心配していましたよ~
でも、、、更新してない間に(^^)
充実な日々をおくられていたようで・・・
わたしも嬉しくなりました(^-^)♪
あの素敵な*カメラマンさんだったんですね*
うちの娘も、あの日は大喜びでした♪
また発売が近くなったら、教えてくださいね(^-^)
Commented by petipetit at 2010-06-16 11:19
■はちさま■
いえいえ(^-^)そんなこと、全く気にしないといいますか・・・
忘れていたぐらいですよ(^-^)
こちらこそ、気にかけてこうして来てくださること・・・
本当に感謝しています*
そして雑誌を見てくださり、ありがとうございます*
主人と共有している作業部屋だったので・・・
なかなか思うような部屋作りができなかったのですが・・・
なんとか・・・無事、完成しました(^^)
私から見たら・・・はちさんのミニチュアの方が
鳥肌ものです♪ 乙女な作品に、、、胸がいっぱいに
なります(^^)
写真教室、一度開いたことがあるのですが;;;
あまりにも狭い我が家で、、、来て下さった方に申し訳なく
思い、、、一度きりでやめてしまいました(^^;
はちさんは、都内でいらっしゃいますか?(^^)
Commented by petipetit at 2010-06-16 11:23
■鍵コメ*2010-06-15 15:53 さま■
いつもありがとうございます(^^)
鍵コメさまのコメントをみるたび・・・鍵コメ様の
笑顔を思い出し、ほっと落ち着きます(^^)
雑誌、、、本当にありがとうございます(> <)
そういっていただけるだけで。。。
本当に幸せです。
話はかわり・・・娘さんは東京へ上京されたのでしょうか?(^^)


Commented by petipetit at 2010-06-16 11:30
■ unclejamy さま■
こんにちわ(^^)先日は(イベント)お越しくださり、
ありがとうございました*
雑誌の座談会で・・・・(嬉恥!)
お気持ちが嬉しいのと、、、恐縮なのとで・・・
思わず主人をよんでしまいました!(笑)
ありがとうございます(> <)
わたし自身も、、、皆さんの言葉にはげまされ・・・
日々勉強の毎日です(^^)
これからも、、、同じ子供をもつ主婦として・・・
インテリア好きとして、色々と楽しいお話をさせてください♪
こちらこそ、ありがとうございました(^O^)
Commented by bluedive at 2010-06-16 15:27 x
普段、コメント開かれていないのでまたまたこちらに書かせていただきまーす
遅くなりましたが、kiyomiさんのコサージュをブログで紹介させていただきました
念願のkiyomiさんお手製コサージュ、使わないときは箱に入れて蓋はあけたままにし、ディスプレイさせていただいてます♪
「私のカントリー」発売なんですね!早速、本日仕事の帰りに本屋さんへダッシュしてきますね~
Commented by はち at 2010-06-16 18:32 x
お忙しいとは承知のうえで、またコメントしてすみません><

今日は午後から友人が来たので、私のカントリーを見ながらkiyomiさまの話題で盛り上がりました♪
帰り際に駅まで送る際に、友人二人は私のカントリーを購入して帰りましたから^^
今後、kiyomi様のブログにも釘付けになると思います^^

遡ってブログを拝見したとき、カメラの記事については、
反省しきり・・・でした><
機能のせいにして、既に3台目です・・・。
お恥ずかしい限りです><

私は結婚を機に葛飾に住んでおります。
こちらへ住んで、笑ってしまうことがよくあります^^

実家は横浜なので、年配の方でもテニスウエアーにラケットを持って歩いていたり、お洒落な自転車でサイクリングする姿をみかけていましたが、こちら葛飾は着物をきた年配の方がエプロンをして自転車に乗っていたり・・・。
畑仕事へ行くのか、斧やクワをかついで自転車に乗っている年配の方など・・・・。
写真家【うめめ】さんの世界が、頻繁に見受けられる下町です・・・^^


Commented by sweethome-a at 2010-06-16 19:28
kiyomiさん、私の質問にほんとに丁寧に答えてくださり、
本当にありがとうございました。
kiyomiさんのお答えもあわせて、友人とも色々相談して
考えていきたいと思います。いつか夢が実現するように、
PCの方も作品づくりのほうもこつこつがんばっていこう
と思います(^o^)/
お忙しいなかほんとにありがとうございました<(_ _)>
Commented by eri at 2010-06-16 21:30 x
kiyomoさん、こんにちは!sm2のeriです。昨日の仕事の休憩に 私のカントリー 購入しました!発売をとても楽しみにしていたので穴があくんじゃないかと言うくらい見させていたたきました^-^
素敵すぎるアトリエ!!!まるでホテルのよう。。。あんな素敵な空間にいることができるなんて、お家時間が楽しいでしょうね(^^)
クラフト作りも素敵で見ているだけで子育ての疲れも吹っ飛びます!kiyomiさんのファンもまたまたふえちゃいますね!雲の上の存在・・・あこがれです!!コメントの多さに圧倒されて控えさせて頂いてましたが、我慢できずコメントしちゃいました^^
ブログいつも楽しみにしています!!!
Commented at 2010-06-16 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-06-17 07:57
■ bluedive さま■
お久しぶりです(^-^)先日は、ありがとうございました*
自分の作った商品のその後を見られるのは・・・
とても嬉しいです(^^)
素敵にご紹介してくださり、ありがとうございました(^^)

Commented by petipetit at 2010-06-17 08:01
■はちさま■
お友達に宣伝までしてくださり、有難うございます(^^)
葛飾って・・・・そんなに面白い街だったんですね!
まさに、あのマンガの世界でしょうか?!(^^)
でも「へい!」なんて・・・面白すぎです!
はちさん、またまた~と言いたいところですが、
本当のお話なんですね。ぷぷ

ちなみにうちの実家での挨拶は(誰も信じてくれませんが
全員、押す!です)姉たちも実家にかえると、オスといいます。笑
Commented by petipetit at 2010-06-17 08:04
■ sweethome-aさま■
こんな私でもお役に立てて良かったです~(^^)
色々考えすぎると、前にすすめないこともあるので・・・
一度思い切って始めてみるのもいいかも知れません(^^)
マイナス点のお話もしましたが・・・
沢山の素敵な出逢いもあると思いますので♪ぜひ実現に向けて
頑張ってください(^^)
Commented by petipetit at 2010-06-17 08:08
■eriさま■
eriさん(^^)いつも子育て、お仕事お疲れ様です♪
そんな中、こちらに足を運んでくださることに・・・
心から感謝しています(^-^*)
実際は、6畳の狭いお部屋(アトリエ)なので・・・・
すべてがコンパクトです(笑)
写真マジック、すごいです(^^)
雲の上だなんて(T T)それはないです、涙
本当に、ただの主婦なので;;;
これからも変わらず、仲良くしてくださいね(^^)
今日もお仕事でしょうか?いってらっしゃいませ*
Commented by aya at 2010-06-17 15:35 x
すごく久しぶりです♪
相変わらず
充実した生活のようですね♪
私はと言うと
慌ただしい生活で
なかなか
ゆっくりとする暇もなく
予定ばかりで(^-^;

たまには、
ゆっくりと
模様替えもいいですよね*
小鳥も
かわいいんでしょうね♪
Commented by いちごまま at 2010-06-17 16:12 x
ご無沙汰しております(^^)携帯からコメントができず今日は子供が熱を出し早退したおかげでやっとこパソコンからコメントできました☆(≧∀≦*)ノ
まずは、先日はkiyomiさんのブログで私などが紹介していただきお恥ずかしいやら・・・恐縮ですΣ(≧д≦ノ)ノ)☆+:*ありがとうございました・・・
それから『私のカントリー』見ましたよ~☆☆☆手作りであの棚を・・・もうもうもうもううっとりです(≧∇≦)ノ
どのぐらいで作られたのですか??あのアトリエといい素敵な作品といい本当にkiyomiさんのセンス憧れちゃいます・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
昨日bear’sさんのブログで拝見したのですが、私も日曜日に浅草橋に行ってたのです♪バッタリお会いできたら嬉しかったですヾ(。Őฺ▽Őฺ。)+.★
Commented by keiko at 2010-06-18 09:00 x
娘ちゃんかわいい〜^^*
セキセイインコですか?
昔うちにも大量にいましたよ〜
オーソドックスなグリーンやブルー、黄色に白、たくさんいました
最初つがいの2羽で、あとはうちで孵ったんです♪
今実家には妹が置いて言った黄色のオカメインコがいます
このコは同じく賃貸に住む妹が「鳴き声が大きなものもダメなんだって」ということで置いてったのですが…
連れてかなくて正解、と思う程鳴き声がでかいです(笑)
Commented at 2010-06-18 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nunu-tan at 2010-06-19 12:56
こんにちわ kiyomiさぁーん ^ ^
お元気でしたか?
私はすこーし落ち着きました。
さくらちゃんも素敵な家族ができてよかったですね。

相変わらずたくさんお仕事が増えてお忙しいみたいですね。

私のカントリー買いましたよ^0^
素敵すぎです。
私は実家の部屋の狭さとたくさんの荷物で囲まれた部屋で
どうしたらいいのか悩んでます。( TДT)
まだまだ部屋は落ち着きそうにないです。

今日は雨のはずがちょこっと晴れてますね。
お散歩が気持ちよいかもですね。

またゆっくりはじめたいと思います。
そしてオークションとか教えてくださいね。^0^
ではまたよろしくです。^ ^v
Commented by petipetit at 2010-06-20 17:37
■ayaさんへ■
毎日暑いですね・・・
私も、毎日、なんだかバタバタしていて・・・・
今日も、娘と公園へ半日(^^;
このまま、うたた寝したい~と思いましたが、
重い、腰をあげて公園にいってきました(^^;
勝手に自分で忙しくしているので・・・
しんどくなるのは仕方ない~と思い、毎日全力疾走です(笑)
ayaさんは大丈夫でしょうか?(^^)
Commented by petipetit at 2010-06-20 17:41
■いちごママさんへ■
毎日、お疲れ様です(^^)
こちらこそ・・・ありがとうございます*
ラベンダーの香りに癒されています♪
そして。。。雑誌を見てくださり、ありがとうございます*
あの家具は、主人と手分けして作業し・・・・3日ぐらいで
しょうか?(^^)
でもデザインをおこすまでに1ヶ月かかりました(^^;
いちごママさんもあの日に浅草橋に行かれていたんですね*
でも、、、会わなくて良かったぁ。。。(笑)
(普段は、ほとんどお化粧していないので。。。汗)
Commented by petipetit at 2010-06-20 17:44
■keikoさんへ■
我が家にインコがきて・・・もう10日ほどになりますが
今では、私のあとをくっついてまわり、とっても可愛いです*
ただ・・・・(> <)
色んなところで、フンをされるので、あやまってフンを踏んで
しまったり(--;
肩に乗せているときは、肩にタオルを巻いています、笑
オカメインコは声が大きいんですね(^^;あはは
Commented by petipetit at 2010-06-20 17:48
■はちさんへ■
おす!(笑)
たぶん、お会いしたらすぐにわかります。。。ぷぷぷ
先日イベントで初対面だったお客様に「体育会系ですね」と
言われましたし(^^;
女性らしい、、、方に憧れます(笑)
娘は、、、実はパパ似なんです(^-^)
そう、このぷくぷくの手。。。わが子とはいえ・・・
本当に可愛いのです♪
Commented by nunu-tan at 2010-06-20 20:36
こんばんわ^ ^
kiyomiさん忙しいのにコメントありがとうです。
とってもうれしかったです。
そして色々教えてくださって^0^
ありがとうです。

今回の作品もとってもかわいくて素敵ですね。
またすぐにお嫁に行ってしまいますね。
お忙しいので身体には気をつけてくださいね。
また仲良くしてください。^0^
Commented by miki at 2010-06-21 18:13 x
kiyomiさん、お久しぶりです♪
ブログのコメ欄、お忙しそうなのでどうしようかと思ったのですが・・・どうしても伝えたくって。スミマセン。
(お返事やHP訪問は気にしないでくださいね。)

私のカントリー買っちゃいました!
kiyomiさんのところを立ち読みしようと思っていたのですが(^^;あまりにステキなので・・これは家でゆっくり見たい!と思って♪
すっごくステキな家具ですね(^^)
引き出しをいっぱい作るのってかなり面倒なのですが(^^;
スバラシイ!
アクセサリー作りの材料がきれいに整理整頓されていて、感動しました。
そうそう、そのアクセサリーですが・・またまた出遅れちゃいました(>_<)
すごい速さで完売でしたね。
またアップ待ってますね~!今度こそー!!!

インコちゃん、放し飼いですか!?すごい!
子供のころ、インコ10羽ぐらい飼ってました。
かわいいですよね~(^^)
ヒナの頃から教えると、簡単な単語を話せるようになるのもいたような記憶が・・
Commented by nunu-tan at 2010-06-21 21:21
こんばんわ^ ^
kiyomiさん^0^
お忙しいのにいつも温かいコメントありがとうです。
とってもうれしいです。
ぜひ教えてくださいね。
先生!!!
Commented by petipetit at 2010-06-22 07:48
■nunu-tanさんへ■
お返事がすっかり、遅くなってしまいました;;
この半年ちかく・・・・本当に大変でしたね(T T)
なのに、、、こうして明るく、、、コメントしてきてくれる
ことに。。。嬉しいです。
私でよければ・・・そして、私のわかる範囲でしたら・・・
喜んで!(^O^)
いらないものを沢山だして、余計な思いも、このさい
吹き飛ばしてしまいましょう!
はじめたら簡単なので、ぜひチャレンジしてみてくだい!(^^)
Commented by petipetit at 2010-06-22 07:57
■mikiさんへ■
ご無沙汰しています(T T)←いつも、、、この言葉から
はじまり、、、申し訳ありません、、、涙
そして、雑誌を見てくださり(そして購入してくださり)
ありがとうございます!
あの引き出しは、一枚、一枚、手切りしたので・・・・
大変でしたが、ずっと作りたいと思っていたデザインだったので
出来ていく嬉しさの方が大きかったです(^^)
DIYをされるmikiさんに。。。。そういっていただけて
嬉しいです(^-^)
インコは、ほぼ放し飼いです(笑)
いまでは行くとこ、行くとこ、後を追ってきて可愛いです!(^^)
mikiさんもインコを飼われていたことあるんですね(^^)
可愛いですよね*
Commented by nunu-tan at 2010-06-22 21:31
こんばんわ^ ^
すずめちゃんかわいいですね。
すっかり家族の一員ですね。^ ^
さくらちゃんもすっかりお姉ちゃんですね。
いつかおしゃべりできるかしら?(笑)
Commented at 2010-06-26 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-04 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-05 19:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧