Happy Birthday!papa*

e0172847_1752934.jpg



            週末は主人の誕生日でした。
            主人の好きなお野菜を使い、簡単ホームパーティー。
            先日、プチラパン邸で素敵なおもてなしを受けて、
            素敵なテーブルは人の気持ちを楽しくするのだと、
            あらためて思いました。
            (でも、素敵なおもてなしを後にアップするって勇気が
            いりますね;汗)
            お気に入りのクロスと食器を並べて
            特別な日だけ出しての、お祝い。

      
e0172847_4481560.jpg



             市販のミートソースを使って簡単ラザニア。
             (ミートソースの量が足りなくて、完全な失敗です!)
             付け合せには、ただ好きなお野菜を素揚げして
             にんにくドレッシングをかけただけのものですが
             (この日は、山芋、ナス、赤ピーマン、にんにく)
             山芋の香ばしい香りと食感がいいです^^
     
e0172847_8164051.jpg

             かぼちゃと、サーモンを使った2種類のディップ
             をつくり、パンにのせていただきました。
             
e0172847_448369.jpg

e0172847_7292829.jpg


             日が沈みキャンドルを灯して、ゆっくり呑みなおし
             といきたいところなのですが、それを許してくれない
             お方が1名いまして(ーー;
             お祝いをひたる暇もなく、食べたらすぐに片付けました~♪

             
             久しぶりにコメント欄を開けて見ました^^
             本日、連載号『私のカントリー』が発売されます。
             早いもので、連載が始ってから一年。
             スタッフさん、そして皆さんのあたたかい言葉に
             励まされ無事、第4回を迎えることができ
             ました!本当にありがとうございます。

             これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
                          
e0172847_4485918.jpg





           
[PR]
by petipetit | 2010-11-15 06:05 | 私のカントリー(連載) | Comments(156)
Commented by petitlapine at 2010-11-15 06:11
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
ご主人、お誕生日おめでとうございます♪
と~~っても素敵なテーブル!
もうkiyomiさんのご家族に対する
愛情が、い~~ぱい感じられました♪
そういう写真を拝見するだけで
こっちも暖かい気持にさせてもらえます~!
ありがとう!
今日は、本屋さんへ行かなくちゃ。
買ったら、感想(笑)をメールしますね♪
これからも、素敵なご家族でいてくださいね。
あまり飲みすぎないように!(笑)

プチラパン
Commented by petipetit at 2010-11-15 06:29
■プチラパンさま■
おはようございます~*一番に書き込み、ありがとう
ございます^^ なかなかおもうようなテーブルに
なりませんでしたが;;楽しく(ここポイントですよね♪)
セッティングしました^^
普段のお料理とかわらないのに、主人も「美味しい」と
いってくれて・・・気分もちがうのでしょうか?笑
感想メールですかぁ~嬉しいけど、恥ずかしい~;;
いつも気にかけてくださる、お気持ちに感謝します^^
ありがとうございました^^
Commented by ひさぴ at 2010-11-15 06:42 x
初めまして貴予美さん、早起きですね(^_^;)
いつも楽しく雑誌やブログを読ませてもらっています!!
私は3才と11才のフツ~の主婦ですが、雑貨や古い家具が大好きで家族を巻き込んで色々楽しんでいます♪
実は先日の清里のカントリーフェアでもこっそり貴予美さんを見つけて写真を撮らせてもらいました。実物もかわいいんですね~!!さくらちゃんとも同じ年なのでブログの内容がタイムリーな話題ですごく参考にさせてもらっています。幼稚園や七五三の話題ではまさにそうそうそう!!!と一人で共感しちゃいました(>_<)
うちもやっと昨日七五三を終えたのですが、ご機嫌取りやトイレに抱っこに私はヘトヘトで夜は体調を崩してしまいました。(・・・でも寝かせてもらえないですが)
これから幼稚園の準備大変ですよね。また貴予美さんのセンスを参考にさせてもらいます(*^_^*)アクセサリーも素敵です!!頑張ってくださいね(^_-)-☆
Commented by origine-tsuki at 2010-11-15 07:34
kiyomiさん
おはようございます♪ お久しぶりです^^
旦那様、お誕生日おめでとうございます♪♪♪
なんと素敵なテーブル!! お料理もと~っても美味しそう^^
kiyomiさんの愛情がとっても感じます♪
旦那様、素敵なお誕生日になったことでしょうね^^

そして、たくさんのイベントもお疲れ様でした!!
近くならお伺いしたい気持ちでいっぱいでした(><)
またAnnieさんでkiyomiさんの素敵なアクセサリーに出会う日を楽しみにしています♪
↓の娘さんの七五三の前撮りお疲れ様でしたぁ!
読んでいて、我が家の前撮りの時を思い出しちゃいました 笑
かわいいお写真楽しみですね^^

私のカントリー連載1年おめでとうございます!
私も本屋さんに行かなくちゃ♪
これからも楽しみにしています^^

P.S ブログ再開しましたぁ^^ またこれからもたくさんお話出来たら嬉しいです♪
Commented by ミッチー at 2010-11-15 07:42 x
おはようございます♪
ご主人のお誕生日おめでとうございます♪
いつもながら素敵なテーブルコーディネートで感心します。素敵すぎます♪
今日は『私のカントリー』発売日ですね!
私の所は地方の為、手にするのは3日後です。
連載を読むのがとても楽しみです。
Kiyomiさん宅のインテリアをお手本に、少しでも近付ける様に頑張ります!
Commented by megmi. at 2010-11-15 07:46 x
はじめまして
kiyomiさんのコーディネートも、いつもすてきだと思って拝見しています。

私はフランス在で、哀愁からかむしろ日本風のテーブルコーディネートが主流なのですが、ないものねだりはやめて、フランスで手に入りやすいkiyomiさん流の食器選びをそろそろしてみようか。。。と思い始めたりしています。

もう季節じゃないかもしれませんが、バルコニーブログも楽しみにしています!
Commented by Chie Ito at 2010-11-15 07:53 x
kiyomiさん、おはようございます^^
いつも目に飛び込んでくる日々のお写真を見て「わぁあ~~(はあと)」と・・・こころに綺麗なものが流れる気分になります^^

ダンナさん、お誕生日おめでとうございます(*^^)v
素敵なテーブルで楽しいひとときだったのでしょうね^^

本日、「私のカントリー」買いに行きます~!!
真っ先にkiyomiさんのページをめくるつもりです(笑)。
楽しみに待っていました^^
またうっとりしたいと思います^m^そして・・・お部屋を片付けなくちゃ・・・とまた意気込むと思います(笑)。
Commented by waka*natural at 2010-11-15 07:55 x
素敵なすてきなお誕生日ですね*。☆
愛情たっぷりのおもてなし、育児に製作・撮影どれも
バランスよくこなしながらご主人さまを思いやるkiyomiさん^^
いつも衝撃を受けています♪
たとえ今はわずかな時間でもそのひとときが旦那さまにとって
どれだけ癒しになっているか。。^ー^*)本当ステキです♪
ウチのpapaさんも来月誕生日なので、
陣痛を恐れながら><大好物の唐揚げをいつもより心を込めて
作りたいと思います♪
Commented at 2010-11-15 08:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kettle_s at 2010-11-15 08:05
kiyomiちゃんおはよう~~
そしてイベントお疲れ様でした。

ご主人様~~
「お誕生日おめでとうございます。」
パチ♪パチ♪パチ~~♪♪
素敵なテーブルセッティングにセンスの良いお料理~
いつ拝見しても新鮮でkiyomiカラーいっぱいですね。
家族元気でお誕生日を迎えられる事は嬉しいよね。
感謝の気持ちがご主人にも伝わって
素敵なお誕生日が過ごせた事が何よりのプレゼントですね。
これからも素敵なご夫婦。素敵な家族でいてくださいね。

カントリーの発売!!楽しみにしてました~~
近所のTSUTAYAと隣接している本屋さんは24時間なので
これから買いに行きます~~
すっぴんで走りたいと思います。(爆)
連載ともなれば毎回大変だったでしょうね。
誌面で素敵なページが拝見できる事が発売の度に
楽しみです。これからも素敵な生活のおすそ分け
にお勉強させて下さいね。
これからも応援しています~ ブチュ~~=3
Commented by macco07feb at 2010-11-15 08:06
おはようございます。
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます。
元々のセンスが違うので私には無理なんですが
kiyomiさんの器の使い方やテーブルセッティングが素敵で
見入っています。*^^*
これからもお手本にさせてくださいね♪
Commented by petipetit at 2010-11-15 08:07
■ひさぴ さま■
はじめまして(^^)
先日のカントリーフェスタに行かれたんですね!^^
私も同じく~;;家族を巻き込んで楽しんでいます(^^;
11歳と3歳のお子様がいらっしゃるんですね♪
まったく違う状況の中、子育てされるのも、いろいろな
発見があって楽しそうですね。
なかなか寝かせてくれない、休ませてはくれない
魔の3歳児ですが・・・笑
お互い、頑張りましょう!だんだんと寒くなってきますので
お身体にきをつけてください^^
(体調を崩した場合でも、ねられない状況がつらい
 ですよね;;私もそれだけをおそれ、日々生活しています;;)
Commented by petipetit at 2010-11-15 08:11
■ origine-tsuki さま■
復活されたのですね!(^O^)嬉!
そして、主人事に・・・皆様ありがとうございます;
昨日は「誰からもお祝いメッセージがなかった・・・」と
少し寂しがっていたようなので、笑
こちらのコメントを見て喜ぶと思います^^
なかなか、コメント欄を開けたり(T T)訪問が出来ませんが
こちらこそ、宜しくお願いいたします!
後程、お伺いします(^^)ありがとうございました*
Commented by petipetit at 2010-11-15 08:19
■ミッチーさま■
ご無沙汰しております(^^)いつもアクセサリーでは
お世話になっております♪
なかなか、小さな子供がいますと;;
お気に入りの食器や、キャンドルを灯すこともできない
のですが(^^; 
大切な日だけ限定で楽しんでいます(^^)
どんぶり物が大好きな我が家ですが、笑
時間を楽しみながらする、テーブルもたまにはいいですよね^^
いつも・・・あたたかいメッセージを有難う
ございます*
Commented by petipetit at 2010-11-15 08:24
■ megmi.さま■
はじめまして!(^^)ご訪問、ありがとうございます
megmi.さまはフランスにお住まいなのですか?^^
なんて、、、素敵なのでしょう!(そして羨ましい♪)
和のテーブル、憧れます(^-^)
我が家にも5分の1程度なのですが;;和食器ありますが
今年に入って「私はやっぱり洋食器が好き!(笑)」と
再確認しまして(^^)
フランスの白い食器を少しずつ集めるようになりました。
でも、、、どちらも捨てがたいですよね。。。
本場の食器。。。考えただけでもわくわくします^^
バルコニーなのですが。。。
実はこの2日。。。悲劇がおこりました^^;
また詳しくは、ブログで綴らせていただきます。
なかなかコメント欄を開くことができませんが、これからも
宜しくお願いします(^^)ありがとうございました!
Commented by petipetit at 2010-11-15 08:29
■Chie itoさま■
ちえさん、いつもお世話になっております(^^)
主人事にお祝いのメッセージ、ありがとうございます^^
主人がちえさんの素敵なイラストを見て・・・
「すごいな、すごいなー」とため息をついていました♪
正直、お料理は苦手なのですが、テーブルを飾ることは
インテリアのように楽しんでいます*
ただ・・・ブログのお友達のように、頻度に・・・
そして素敵にするのは難しく;;;
「男前」料理も大好きな我が家なので、洋食器より
どんぶりの数の方が多かったりします。。笑
Commented by ひなた。 at 2010-11-15 08:31 x
kiyomiさん おはようございます。

旦那さん おめでとうございます。
旦那さんの事を思いながらのテーブルセッティングに美味しいお料理。
そこにkiyomiさんと娘ちゃんの愛情がたっぷり注がれていて♪
何よりも!
1番うれしいですね♪

素敵なカントリー
どの号を見ても素敵すぎて・・・
ため息ばかりですよ!
今回も楽しみにしています^^♪



Commented by petipetit at 2010-11-15 08:35
■waka*natural さま■
先日はありがとうございました^^
お腹のあかちゃんも、、、いよいよですね(^^)
お互い自分時間は少ないですが、
今を楽しむ(子育て*)それも大事な時間だと思い・・・
わたしも日々生活しています(^^)
ただ欲張りなのか?;;子育ても、自分時間も・・・に
なってしまい、、、この2ヶ月は、家族にも負担を
かけてしまうことも多く、、、反省していました(> <)
wakaさんも、いよいよですね♪
wakaさんに男の子・・・ちょっぴり想像付かないですが、
絶対可愛いこと間違いなしです(^-^)
Commented by petipetit at 2010-11-15 08:41
■鍵コメ* 2010-11-15 08:03さま■
先日は有難うございました(^^)
ご実家に帰られていたんですね。。。
そんなお忙しい時に有難うございます(^-^)
子育ては、、、色々な意味で考えさせられ、勉強に
なりますよね。。。
でも鍵コメさまをはじめ、素敵な考えを
もたれている方がわたしのまわりには沢山いますので、、、、(^^)
変な偏見をもたず、マイペースにいきたいと思って
います(^-^)
娘ちゃんの七五三は終わりましたか?(^-^)
我が家は今日、出来上がった写真をとりにいってきます*
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-11-15 08:44
おはようございます~~kiyomiさん~(^0^)
久々のコメント欄なのですね♪
なんだか毎日お話してるような気がしていたので~あはは^^;

ご主人、お誕生日おめでとうございます♪(改めて♪)
相変わらず素敵なテーブルにお料理ですわー(^0^)
こんなお洒落なこと結婚してから今まで一度もしたことがありません、私。。。。反省反省^^;
本当に素敵ファミリーを絵に描いたようなpetipetit家♪
今回の私のカントリーも楽しみにしてますね~♪

キャンドル使いも。。。素敵★。・:・★
我が家、キャンドルなんか出したら頭に乗せて走りそうな方が約1名。。。でございます(^-^;)
Commented by niconicoh1 at 2010-11-15 08:44
ホットチョコです。おはようございます。
ご主人お誕生日おめでとうございます。また素敵なお料理に・・・ご自宅で。あまりの素敵さと おいしさにビックりしました。 ダンナさまも喜んだでしょうね。いつも お忙しい中、さくらチャンとお出かけしたり、素敵な作品作ったり・お料理したり・・・。スゴイです。
私のカントリー是非読ませてもらいますね(=^・^=)
明日は長女の14歳の誕生日です。見習って頑張ってお料理してみます(●^o^●)
Commented at 2010-11-15 08:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-11-15 08:47
■ kettle_sさま■
いつもありがとう(T T)プチさんとも、ずっと
会いたいね、と話しています。
なんだか、皆さんに素敵なコメントをいただき、るんるん
ですが・・・;
まったくそんなことないのです(^^;
そんな私は「男前です」←全く意味が繋がっていなくて
申し訳ないです・・・(プチさんとtamamiさんに
そう言われたので。笑)
朝早く、そんなすっぴんで~なんて・・・ありがとう!
写真は綺麗にとっていただいたのですが、
ちょっと面白い顔をしています(^m^);;

Commented by モコ at 2010-11-15 08:48 x
kiyomiさん ご無沙汰です♪
札幌のモコです(笑)

遅くなりましたがイベントいろいろとお疲れさまでした~
遠いので行けないのが残念ですがブログで拝見しました!

もう素敵すぎでクラクラします(笑)

そして旦那さま、お誕生日だったのですね~
おめでとうございます!!
素敵な家族と料理と素敵すぎるお家での素敵なおもてなし☆
間違いない!!

すいません・・・素敵連呼で(苦笑)

そんなkiyomiさんの家族に憧れます♪
私もそんな風に素敵な家族をいつか・・・

あぁ・・いつになるやら(笑)

今はワンズとの生活で癒されて満足してますけどね♪
Commented by mami-nyan at 2010-11-15 08:52
kiyomiちゃ~ん(^O^)
旦那様お誕生日おめでとうございます♪♪
素敵なテーブルに電車ですがキャーッと悲鳴をあげそうになりました(*^o^*)
雰囲気が又違う感じでテーブルの向きが変わったのかなぁ…とかマニアックなことを思ったり(笑)
携帯をガン見してます♪明るくて華やかでなんて素敵なテーブルなんでしょう☆
kiyomiちゃんが旦那様のお誕生日を楽しくコーディネートする姿が浮かんできます!!
朝から心のこもったテーブルを見て元気が出てきた感じです(*^o^*)
昼休みに大きな画面から又見なきゃ(^_^)v
Commented by petipetit at 2010-11-15 08:52
■ macco07feb さま■
すっかりご無沙汰しております(^^)
お元気でいらっしゃいますか?
不定期なコメント欄にもかかわらず、皆様には本当に
感謝しています(^^)
テーブルセッティングは、、、もっと素敵にされている
方が沢山いらっしゃって;;お恥ずかしいのですが(^^;
お手本だなんて、、、恐縮です。
でも、たまには自分も楽しみながらするセッティングは
良いですよね(^^)
意外とならべている雑貨や食器はリーズナブルで
(陶器のキャンドルスタンドも、350円♪)
お安いものなのです(^m^)

Commented by りく-まま at 2010-11-15 09:31 x
こんにちわ!
だんな様の誕生日おめでとうございます♪
家族で囲んでお祝い・・・いちばんの幸せですね^^*
「私のカントリー」読みました!やっぱり素敵~と何度も何度も読み返してます☆こんなミニチュアハウスに住んでみたい♪
それに素敵なテーブルセッティングにただただ見とれてます。
うちときたら^^; 娘に散らかされ放題で割れ物は超危険物です(汗)
もうすぐクリスマス、またまたテーブルコーディネイト興味津々です!
少しでも真似できたらいいんですけどね(笑)
Commented by あーこ at 2010-11-15 09:44 x
お久し振りのコメントです(*^-^)
旦那様おめでとうございます!kiyomiさんのテーブルコーディネートいつも素敵ですよ!来月はクリスマスなので、あまりオシャレな食器はありませんが、自分も少し、がんばってみようと思います。
清里のイベントもデザインフェスタもお疲れ様でした。行く予定でしたが、今年は断念しました。(>_<;) 次回は是非行きたいと思います!またkiyomiさんに会えるのを楽しみにしています♪
Commented by hanauta461 at 2010-11-15 09:52
お久しぶりです!
素敵な誕生日のお祝いですね^v^
ご家族の仲良しさが伝わってきます♪
毎回kiyomiさんのテーブルコーデとお料理にはうっとりですvv

そして、デザインフェスタ・・・娘の風邪をもらってしまい
凄い楽しみにしていたのに伺えませんでした><;
次こそは、素敵なアクセサリーをお嫁に迎えるべくリベンジ頑張りますよ~~~!!!


やっと、身体がまともに動けるようになったので、
これから、公園に行ってその後、本屋さんに
私のカントリー、を買いに行きたいと思います^v^

お互い、幼稚園も決まりホッと一息ですねv

風邪が、流行ってますので、お体ご自愛くださいね!!


Commented by petipetit at 2010-11-15 10:10
■ひなたさま■
ご無沙汰しております(^^)いつもありがとうございます*
自営業なので、一年のうち360日は家族団らんがある
我が家(^^)当たり前になっている日々ですが、、、
これが何よりも・・・ありがたいことなのかも知れません^^
大切に思う相手だからこそ、、、
普段いえない感謝の気持ちは、、、伝えたいと
思っています(^-^)
そして素敵なカントリーも見てくださり有難うございます^^
これからもどうぞ、宜しくお願いします^^
Commented by petipetit at 2010-11-15 10:15
■ mitsuko-mamarin さま■
本当に(^-^)家族のように、毎日お話している気分
です(^m^)きっとうちの実家の家族より、今の内部事情に
詳しいと思いますよ~笑
そしてmitsuko家のお湯はいつでるのかしら??
と、3日前から気になっている私です。笑
rodyちゃん、本当に可愛い七五三のお写真でした。
mitsukoさんに似てますよね~♪(^^)ふふ
わたしも今日、娘の七五三の写真を取りにいってきます*
Commented by petipetit at 2010-11-15 10:22
■ niconicoh1 さま■
ハンドルネームで、ホットチョコさんだと気づきませんでした;
いつもお世話になっております(^^)
来年の目標はですね(突然ですが・・・;)
欲張らない!です・・・・笑
というのも、子供との時間も、家族時間も、
ハンドメイド時間も・・・と色々欲張っていたらですね(^^;
気づくと、、、ぐったりしているのです(笑)あはは
最近、子供の動きがとても面白く・・・
もう少しゆっくりみたいな・・・と思っています(^^)
なので、来年は「縮小!」目指します。笑
明日は娘ちゃんのお誕生日なんですね(^^)
楽しい時間を過ごせますように・・・・*happy birthday!
Commented by petipetit at 2010-11-15 10:26
■鍵コメ* 2010-11-15 08:45 さま■
いつも有難うございます*そして先日は、あたたかいメッセージ
を有難うございました(^^)
新居の進みはいかがでしょうか・・・。
おうちを建てるのは(思いがあるほど)神経を使うとおもい
ます。。。
そして、すべての条件が通るわけではないのですよね、
考えただけでも、、、大変そうです(> <)
こちらこそ(^-^)いつかお会いできたときは・・・
その時は宜しくお願いします*
素敵なおうちが、無事完成しますように・・・*
Commented by petipetit at 2010-11-15 10:31
■モコさま■
すっかりご無沙汰しております(T T)
なのに、いつもコメントをくださり、ありがとうございます。
ワンちゃんたちは、お元気でいらっしゃいますか?(^^)
(後程、わんちゃんたちに癒されに伺いたいと思います♪)
普段はですね~;;
優雅とはかけ離れている、ドタバタ家族ですよ~あはは。
それに、みんなよくしゃべる、しゃべる、しゃべる、しゃべる
しゃべる(笑)
普段は娘が小さいので、クロスやキャンドルは出しませんが
たまには、こんなセッティングもいいですよね(^^)
ワンちゃんとの生活も、、、ほのぼのでいいですよね*
私も賃貸でなければ、飼いたいです(> <)
Commented by petipetit at 2010-11-15 10:36
■ mami-nyan さま■
うえちゃん、おはよう(^^)
通勤移動時間にありがとう~♪♪
思わず、鼻歌が聴こえてきそうでしょ。。。笑
さすが、マニアなうえちゃん(^m^)
こんなアップな画像でも、テーブルの配置をかえた
ことに気づいてくれるなんて♪ 嬉しいです(^^)
切手マニアの次に、ご登録お願いします*ふふ
今日はこれから雨の予報。
仕事帰りは寒い雨がふるそうなので、気をつけてね!
いつもありがとう(^-^)
Commented by petipetit at 2010-11-15 10:41
■ りく-まま さま■
先日は、あたたまるメッセージを有難うございました(^^)
その後のお返事が出来なく、スミマセン!
そして、なかなか訪問できないにもかかわらず
こうしてご訪問してくださり、有難うございます> <
小さな子供がいると、、、実際は難しいですよね;;
私も同じく、普段はテーブルクロス、キャンドルは
だせません(^^;
そしてお気にいりの食器も使えませんよね。。。(^^)
私も本当にたまにですが、お気に入りの食器を出し
楽しんでいます。ただ・・・食事が終わったら
即!撤収~です(笑)

Commented by petipetit at 2010-11-15 10:46
■あーこさま■
お元気でいらっしゃいますか?そして、体調はいかがで
しょうか?(^^)
もうすぐ安定期ですか?(^-^)
初期は色々と大変だとは思いますが、頑張り屋のあーこ
さんですから♪ でも、、、休めるときに休んでくださいね
(無性に眠くないですか?私も当時は、よく寝てました;;)
またいつか元気なお顔を見せてくださいね(^-^)
今度会うときは・・・お子様も一緒なのかな・・・と
私も楽しみにしています♪
Commented by mayu at 2010-11-15 10:50 x
kiyomiさん、こんにちわ。
先日のデザインフェスタ、お疲れ様でした!
お二人のブースはいついっても素敵なブースで
自然と足がそちらに向きます。
今回も本当に素敵で、思わず飾られている什器が欲しくなり
それに対しての質問にも笑顔でこたえてくださり、本当に
失礼しました!!
それだけ、素敵でいつも感動させられます。
また来年も必ず伺います。
またお会いできる日を楽しみにしています。
これからも応援しています。
頑張ってください!
Commented by フローレン at 2010-11-15 10:52 x
こんにちは(^^)
初コメです!!!!
先日、デザインフェスタでスプーンのブローチを購入していた者です♪
上に出展していました。
お会いしてみてkiyomiさんの美しさに惚れ惚れしてしまいました~

いつも素敵なブログにうとりしながら癒され、時には感動し、ほろりとしながら読ませてもらっています。

次回のデザインフェスタではなにをゲットしようかな~と今から楽しみにしています!!!

ご主人お誕生日おめでとうございます!
素敵な奥様と娘さんに囲まれて、幸せな1日だったでしょうね♪
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
これからもブログ楽しみにしてます。
寒くなってきましたのでお体に気をつけてください~


Commented by petipetit at 2010-11-15 10:53
■ hanauta461 さま■
いつも有難うございます(^^)
hanauta461 さまのお子様も無事、幼稚園が決まった
んですね~!我が家も無事、無事(T T)
決まりました。。ほっ。
デザインフェスタ・・・の当日は、体調を崩されて
いたんですね!もちろん、、、私の方は、そのお気持ちで
十分すぎるぐらいなのですが・・・
今度、可愛い娘ちゃんともお会いできるのを楽しみに
しています(^-^)
今の時期は体調を崩しやすいですからね、、、
私も身を引き締めて頑張ります(^^)
いつもありがとうございます(^-^*)
Commented by petipetit at 2010-11-15 10:56
■mayuさま■
いつも有難うございます*そしてデザインフェスタにも
毎回、足を運んでくださり・・・
心から感謝しています(^-^)
ここ数年、変えていない什器なので;;
そろそろ変えたいと思っていたところでした(^^;
でも、そういっていただけて、嬉しいです(^^)
こちらこそ、また来年お会いできるのを楽しみにして
います(^-^)
本当にありがとうございました!
Commented by petipetit at 2010-11-15 11:00
■フローレンスさま■
こんにちわ!いつもご覧になってくださり、
ありがとうございます(^-^)
先日は・・・「ブースにお邪魔します」と
いい、、、伺うことは出来ませんでした(T T)スミマセン
フローレン さまがつけていたお花のNC、、、
とても素敵でした!きっと素敵なブースだったと思います。
また来年、出展されますか?^^
私たちはもう予約済みです♪ また機会がありましたら
どうぞ宜しくお願いします(^^)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-11-15 11:22
kiyomiさ~ん♪こんにちは❤
久しぶりのコメント欄、お返事大変だと思いますが、コメントさせてね❤

papaさん、お誕生日おめでとうございます!!
家族みんなで迎えるお誕生日、とっても素敵ですね❤
今年一年、また素敵な歳になりますように♪

↓以前の記事、公園での一こまを読んで、メールしようと思いながら、忙しいかな~~なんて考えたら出来ずにいました。
いつも真っすぐなkiyomiさん、勇気の一声偉いな~と思いながらも、娘ちゃんもいるから大丈夫かな?と心配になったり....
また時間が出来たらお会いしましょうね❤
おしゃべりしたいことたっくさんです^^*
Commented by Loveco at 2010-11-15 12:30 x
ご主人のお誕生日、おめでとうございます^^。
愛情のこもったお料理に、ステキなテーブルセッティング。。
DIYにアクセやミニチュアの製作に・・ と何でもこなしてしまうkiyomiさん
やっぱり憧れてしまいます~☆
その上、写真もとってもキレイに撮れて
毎回ため息もので、、 読ませていただいでいますよ~^^。

ゆっくり呑みなおし。。 出来なかったのですね(笑)。
でもきっと、呑みなおし出来る頃には「あの頃が懐かしい~♪」となるのでしょうね~^^。
我が家の小学生たちも、そんな頃があったなぁと懐かしく思えました^^。

「私のカントリー」! もちろん買いに行きますよ~^^。
今回の記事も、楽しみにしています~。
寒くなってきたので、お体に気をつけて下さいね♪
Commented by フローレン at 2010-11-15 12:35 x
はい!!出展します♪
私ももう申し込みました~~~~

いえいえ、kiyomiさんはお忙しくてその場は離れずらいと思います。
気になさらないでくださいね~(^^)


私がつけてたネックレス!!??
見ててくれたんですか??
嬉しいです~泣いていいですか~?
ではこれから本屋さんに私のカントリー買いに行きます♪

2回もコメントしてお騒がせいたしました~。
Commented by linenhope at 2010-11-15 12:50
こんにちは^^
旦那様、お誕生日おめでとうございます♪
いつもとちょっと違うテーブルに喜ばれたのでは。。。
良い奥様お持ちだわ~私だったらメロメロだわ~(笑)
どのお料理も美味しそう(*^_^*)
山芋を素揚げね~ ん?サーモンのディップは何が入ってるんだろ?
などなど、PCにかなり近づいて拝見しました^^
今日は仕事お休みだけど、朝9時前から小学校の調理実習のお手伝いをしてきて
クッキー&ホットケーキだったし、子どもの手前あまりがっつけず、
お腹空きました(^_^;)
今からお昼ごはんいただきま~す♪
それから本屋さんにいってきま~す♪
Commented by ローズガーデン at 2010-11-15 12:53 x
ご無沙汰しいております。
色々と娘の用事が重なり、今回楽しみにしていた
デザインフェスタに行くことができなく
残念でした。kiyomiさん、Bearsママさん
お二人がつくりだす作品。
本当に好きです^^
また来年、どうぞ宜しくお願いします!
フェスタお疲れ様でした!
Commented by pasapas-j at 2010-11-15 13:56
Kiyomiさん、こんにちは!

遅くなりましたが、ご結婚記念日、おめでとうございます!

ご主人様も、お誕生日おめでとうございます!
とっても素敵なテーブルセッティングにウットリです♪
ご家族のみなさまの素敵な笑顔が溢れる、優しい時間が流れたこと
と、容易に想像できちゃいます♪
私も真似たいですが、ガッツリ系男所帯では、なかなか実現できず、、、
インテリアも、テーブルセッティングも、「できないから」とあきらめず
KiyomiさんやプチラパンさんのBLOGでお勉強させていただきたいと
思います♪♪^^

中学生の喫煙の事も、ハッとしました。
偉い!Kiyomiさん!!
その勇気に脱帽です!!

デザインフェスタ、いつかは参加したいです!
そうしたら、必ず、Kiyomiさんのブースに遊びに行きますね!!
Commented by petipetit at 2010-11-15 16:16
■ juneberry-natsuki さま■
natsukiさん^^ありがとうございます。
そして、ご心配おかけしました~;;
娘が一緒にいるときは、そういった点も(一応)気にして
いますが;;
でも、状況が悪ければ・・・ということもありますからね;;
気をつけます^^
natsukiさんはお忙しいですか?
またおしゃべりする時間をつくりましょう~!
私はよく忙しいと思われますが、そうでもないです(笑)
Commented by petipetit at 2010-11-15 16:20
■ Loveco さま■
こんにちわ^^
ブログにご訪問、ありがとうございます^^
ミニチュアは進んでいらっしゃいますか~?(^-^)
私は、燃え尽きたようです(笑)あはは
でももう少ししたら、娘のクリスマスプレゼントの
ドールハウスを作る予定でいます^^
食事は家族揃ってとることが多いので、普段は
本当にバタバタですね(^^;
キャンドルを何度灯しても、娘が吹いてまわりますし(^^;
のみなおし~・・・ふふ。いいですね♪
Commented by petipetit at 2010-11-15 16:23
■ フローレン さま■
ご訪問ありがとうございます(^O^)
いえいえ、ありがたいですよ~^^
デザインフェスタ・・・去年までは直前の申し込みでも
可能でしたが・・・
来年は無理そうなので、私たちもすぐに申し込みをしま
した;; フローレン さんもすでに申し込みをされた
のですね!人気ですね^^
また来年お会いできるのを楽しみにしていますね(^-^)
次回は必ずうかがいます!^^どうぞ宜しくお願いします*
Commented by petipetit at 2010-11-15 16:27
■makiちゃんへ■
今日はお休みだったんですね~^^
makiちゃん、忙しそうだから、ちょっと心配してますよぉ。
小学校で調理実習のお手伝いなんてあるんですね。
私たちの時代はなかったような?
今は親も参加するのかな?
makiちゃん、、、がっつくって・・・;;;汗
ダイエット、、、無理してないかな?(^^;
ダイエットは、根性よね(^^;
20代は頑張れたダイエットだけど、、、;;
もう、、、ダイエットに関しては頑張れません(> <)
Commented by petipetit at 2010-11-15 16:30
■ローズガーデン さま■
いつも有難うございます^^
早速、来年のデザインフェスタの申し込みも済ませてき
ました(^-^)
Bearsさんの商品、今回もとっても素敵でした~♪
また来年*お会い出来たら・・・嬉しいですが
お気持ちだけで本当に十分です^^
いつもありがとうございます*(^-^)/
Commented by petipetit at 2010-11-15 16:35
■ pasapas-jさま■
先日は、あたたかいメッセージを有難うございました。
なんだか毎年来るお祝い事に、皆さんからコメントを
いただいてしまって;;;
恐縮です(^^; でもきっと、このメッセージを主人が
みたら、喜ぶでしょう~♪
昨日のお誕生日に「メッセージがなかった(笑)」なんて
言ってましたから(^^)
ガッツリ系♪ わたしも本当はそちらの方が好きかも
しれません(^^)
例えばどんぶり?(笑)みんなで突っつく鍋~(^m^)
男の子は、びっくりするほど食べますものね!
量をつくるだけでも大変だと思います(*-*);

Commented by schnee-snow at 2010-11-15 16:42
ボンソワールKIYOMIさん(^^)/
今日は冷ややかな日ですが体調崩されていませんか~?!
私、娘の風邪か小児科から風邪をもらってきて。。。
まだ本調子ではないのですが、今日は私のカントリー発売日♪
朝から書店に走りました(^^)
いつも購入するとまず見るのはKIYOMIさんの連載ページ!
それから初めてゆっくり読みます(^^)
精巧なミニチュアを誌面で再び拝見し、またうっとり。。。
はぁ~♪本当に何度見ても素敵です(vv)
そして、ご主人様お誕生日おめでとうございます☆
優しくてユーモアのあるご主人様、KIYOMIさんと並んだ姿は皆が憧れる理想のご夫婦です♪
今回のディナーもまた素敵ですね!
オンフィルのキルトが効いた中にシンプルな器。。。
ここはFRANCE?と思うほど!!
先日ブログに書いてあったインテリア誌でない雑誌と、今度のDIY計画が楽しみなsnowより~♪
Commented by petipetit at 2010-11-15 16:52
はい(^-^)ボンソワール~!笑
なんて優雅な夕方でしょう・・・ふふ
あらら・・・娘さんから風邪を・・・(> <)
この時期の小児科は、気をつけないと逆にもらってきて
しまうこと、ありますよね;;
そして雑誌を見てくださり、ありがとうございます~!
主人面白いですか?(笑)そう、あんな顔して
意外とおもしろいみたいですよね・・・(プチさん談)笑
お祝いのメッセージも含めて、伝えておきます。
きっと喜ぶことでしょう^^
オンフィルのキルト!snowさんのいおうちでも見ましたよ~
素敵でした!
実はこれ、大きなクッションカバーなのです。
でもクッションカバーとしてではなく、
購入したときから、サイドテーブルのクロスに・・・と
考えていました^^
いつも本当にありがとうございます(^^)お身体大事に
なさってくださいね(^^)
Commented at 2010-11-15 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atys at 2010-11-15 17:08
kiyomiちゃん こんばんは。

ご主人 お誕生日おめでとうございます♪
いつもながら すてきな食卓!!
見た目も美しく とてもおいしそう^^
とても楽しいホームパーティーだったことと思います♪
これからも素敵で仲の良い ご家族でいてくださいね。

作品展では色々とお世話になりました。
ネットショップの方 準備が出来次第ご連絡しますね。

『私のカントリー』でご一緒できて とてもうれしかったです!!
Commented by yukiko at 2010-11-15 17:55 x
kiyomiさん、こんにちはー。お久しぶりです。
妹がデザインフェスタに行けなかったようです(泣)
友達数人と旅行の計画をしていて都合が合わなくて自分が折れたとか。。。
次回こそ行ってくるからね!と言ってくれました(^^)
ご主人のお誕生日、おめでとうございます!
わたしは今週末(20日)が誕生日ですー!20代最後の1年を迎えます。
自分で料理とケーキを作る予定です(^^;
kiyomiさんのようにセンス良くできないけれど、
自分なりにがんばってみます☆
私のカントリー、早く注文しよっと♪
Commented by マトリカリア at 2010-11-15 17:58 x
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます!!
素敵なパーティーですね。
kiyomiさんの手料理で誕生日パーティーをご家族だけで・・ってとっても素敵です!
私だったら「さて?どこに食べに行く?」とか言ってそうですヾ(;´▽`A``
連載も1年を迎えられたのですね。
早いですねぇ~
おめでとうございます♥♡(。→∀←。)♡♥
これからも楽しみにしてますね(◕‿◕✿)
Commented by Lapin at 2010-11-15 18:17 x
お久しぶりデス!
ますますステキなお部屋とお料理にうっとり・・・☆
実は二人目が産まれました~!
落ち着いたらまたビッグサイトやイベントにも行きたいです♪
Commented by カントリーハウス at 2010-11-15 18:23 x
kiyomiさ~ん♪こんばんわ!
旦那様、お誕生日おめでとうございます。
清里でSちゃんを肩車した素敵な旦那様、拝見しちゃいましたよ~。
今、この素敵なテーブルコーディネートを見ながら3人のお顔を想像しちゃいました(笑)
kiyomiさんのテーブルコーディネートもプチラパンさんみたいに素敵ですよ~♪
本当にうっとりしちゃいます(●^o^●)

『私カン』もいつもなら3日ほど遅れて発売ですが今月号はライターさんからプレゼントとして届きました♪
すぐにkiyomiさんのページ、見ました♪
トランク風シューズボックス、素敵ですね~!
作り方、じっくり見ましたが・・・私には・・・作れない?(笑)
我が家のミニチュア、娘に狙われています・・・(笑)
「見るだけで触っちゃだめ!」と。
『ほしい』攻撃にも聞かないふりしています。
Commented by momoマロン at 2010-11-15 18:40 x
kiyomiさん こんばんは^^
ご無沙汰してます

ご主人のお誕生日おめでとうございます♪
素敵なテーブルセッティング&美味しそ~~~なお料理 
いつ見ても はぁ~~~と うっとりため息が出ちゃいます。
最近、娘もガッツリ食べるので 味より量?みたいな食卓です(TT)
そんな私もガッツリ系ですが^^

私のカントリー 楽しみです♪
また遊びにきま~す^^
Commented by petipetit at 2010-11-15 19:02
■鍵コメ*2010-11-15 17:06 さま■
お久しぶりです^^こちらこそ、ご無沙汰しております*
お仕事が決まったんですね!
そちらでも、、、待機児童の問題があるんですね(> <)
幼稚園は当たり前のように入れるものとばかり思って
いたので・・・本当に驚きました。
年少定員数120人の幼稚園ですが、それでも入れなかった
児童がいました。。。涙
子育てとお仕事の両立は大変かと思いますが、頑張って
くださいね^^
それと、またまた雑誌の取材があったんですね!
ライターさん、編集さん、私もよくお世話になっている方です^^
そんな嬉しいコメントをしてくださり、、、
心から感謝します。。。!^^ 嬉!
後程、ご訪問させていただきます*本当に有難うございました

Commented by petipetit at 2010-11-15 19:05
■ atys さま■
お忙しい中のご訪問、有難うございます(^^)
そして、、、イベントに伺えず本当にスミマセンでした!
素敵なイベントは画像で拝見しました^^
あれだけのセッティングは、、、本当に大変だったと
思います!またお世話になりますが・・・宜しく
お願いいたします*
私のカントリーの記載ページも素敵でした!(^-^)
Commented by ゆずゆり at 2010-11-15 19:17 x
お久しぶり(でもないか(笑))にkiyomiさんとおしゃべりしたくて書き込んじゃいました。
私のカントリー、早速みました!
ミニチュア、未知の世界だから見入ってしまいました。
私には細かい作業は無理なんで本当すごいです!

料理も、先日の彼の誕生日にはkiyomiさんのおもてなしのブログを何度も何度もみて参考にさせてもらうくらいいつも素敵だなって。
こういう風に誰かのためにトータルでセッティングすると料理も楽しいですよね。
でもでも、kiyomiさんが以前言っていた、うちは焼きそばが好きだから・・って会話にほっとしたりして(笑)

寒くなるのでお互い風邪には気をつけましょうね。
Commented by at 2010-11-15 19:29 x
kiyomiさんこんばんは!おひさしぶりです*
でもいつも拝見しております~♪

旦那様お誕生日おめでとうございますv
こーんなに素敵にお祝いしてもらって…しかもいつもとかわらないお料理
とは……。ああ、kiyomiさんが私の奥さんだったらいいのに!

幼稚園入園も無事決まりおめでとうございますv
はじめて制服を着た時は、胸がつまりますよ。ウルリ。
デザフェスは園行事で参加できず無念でした…
私のカントリーを見て、kiyomiさんオーラを感じようと思います*
Commented by Hikari at 2010-11-15 19:35 x
お久しぶりです。
素敵なテーブルコーディネートですね♥
私には到底まねっこできないです・・・汗
素敵すぎます!!
いつも素敵なおうち&写真に癒されております。

ブログお引越ししました。お時間があればまた覗きにきてくださいね♪
Commented at 2010-11-15 19:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サヤ at 2010-11-15 20:00 x
こんばんは♪旦那さま、お誕生日おめでとうございます^^
どこかのレストランのフルコースのようなテーブルセッティングはいつもすごいな~って思い、
真似なんて出来っこないんで、こういう世界もあるんだなって思いながら見てます♪
お客様が滅多に来ないうちなんで何でもいいやって言うとこがあるのはダメですね^^;
ちょっとでもいいとこ見習ってみようかな~(*^^*)

少し前の話ですが中学生の件、私も見て見ぬふりしてしまいますね・・・
声かけした後のこと考えると・・・
自分に中学生がいるのに情けないですね(+_+)

娘ちゃん、幼稚園に行くんですね♪
たくさんお友達ができて来年のブログはお友達とのが多いかもですね^^
kiyomiさんにとっても世界がまた広がり嬉しい忙しさになるでしょうね~、きっと♪

Commented by yu-mignon at 2010-11-15 20:37
こんばんは^^&ご主人様のお誕生日、おめでとうございます^^
ラザニア、失敗したとは思えない!美味しそうです^^
他のお料理もとっても素敵にコーディネートされていて、食べたくなっちゃいました^m^
素敵なツマ&ママなpetipetitさん。
ご主人もさくらちゃんもきっと自慢なんだろうな^^
幸せのお裾分け、いただきました~^^♪

これから年末にかけてますます忙しくなる頃でしょう。
くれぐれもお体にはお気をつけて^^
いつか、フーミンさんのライブでお会いできる日があるといいですね。
こうして交流してることをフーミンさんが知ったら、、、
きっと目をまんまるにして驚かれるでしょうね^m^
Commented by mika14march at 2010-11-15 20:47
kiyomiさんこんばんわ~~*

そして、kiyomiさんの旦那様、お誕生日おめでとうございます~!
旦那様はお幸せですね~♪こんな素敵なバースデーをしてもらえるなんて、、♪♪
もうもう、kiyomiさんは、インテリアやアクセサリーはもちろんのこと、テーブルセッティングから、お料理のセンスまで、本当にいつもうっとりです、、、:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


プチラパンさんのおもてなしにももう目をみはるものがありましたが、(ひそかにこっそり、、、プチラパンさんのブログものぞいています^^)kiyomiさんも素敵すぎです~~♪kiyomiさん、プチラパンさんのそのテーブルセッティングやお料理、じっ~~くり見てはお勉強させていただきたいと思います(^-^)
彩りってやっぱり、大事だなぁ、、と実感です♪

kiyomiさんが、プチラパンさんにプレゼントしたリースもとっても素敵でした^^相手のことをよく理解して、素敵なお付き合いをされている、、、そんな関係にも憧れちゃいます(◡‿◡*)

私のカントリーもこちらでは数日販売が遅れるので、見るのが今から楽しみです♪
Commented by suicagirl at 2010-11-15 20:49
Kiyomiさんの旦那様幸せものですね~

旦那様の誕生日をちゃんとお祝いしてあげるっていう
優しさを私も見習いたいなって思います。
家族になっちゃうとなかなか出来なかったり、子供
優先になっちゃいますよね。
でも旦那さんがあっての幸せな家族♪
絆・信頼・愛情は日々の生活からきてるんでしょうね!
素敵なコーディネートで、食べるのがもったいない位。
本当に参考になります!

今日本屋さんでさっそくカントリー購入しちゃいました!
これから見るの楽しみ☆
Commented by lovelinen at 2010-11-15 22:43
kiyomiちゃん、久しぶりのコメント欄があいていて嬉しいです♪
お返事するだけでも本当に大変なのに、コメントしちゃってごめんなさい(^_^;)
まずは、ご主人のお誕生日、本当におめでとうございます(^-^)
もぉ~、毎度のことながらテーブルセッティングやお料理にうっとり~^^
どうしてこうセンス良くできるものなのでしょうか・・・(ため息・・)
こんな愛情たっぷりのお祝い、素敵です❤
私も夫への愛情を少し思いださないと~、 わはは~(汗)

そうそう、公園で中学生に注意したkiyomiちゃん、本当に立派だと
思います!そりゃ今の時代、本当に怖いので状況判断も必要だけど(もちろんkiyomiちゃんはちゃんとされてるけど)やはり言うべきことは
言わなければいけませんよね。 それが大人の使命だと思います^^

長々とごめんなさい。。。私のカントリー、私も買いに行きま~す❤
Commented at 2010-11-15 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-11-16 06:24
■yukikoさま■
お久しぶりです(^^)
妹さん、そこまで気にしてくれるなんて・・・
お姉ちゃん想いの優しい妹さんですよね^^
20代最後!お会いしたyukikoさんは本当にしっかり
されているので、一瞬「え?」と・・・。
思わず自分の20代のときを思い出し、考えてしまい
ました。。。(^^; yukikoさん、やっぱりすごい!
異国の地で2人のお子様の子育て、大変だと思いますが
応援しています^^
お子様とのケーキ作りもいいですね♪
Commented by petipetit at 2010-11-16 06:31
■ マトリカリア さま■
いつも有難うございます(^-^)
主婦になると、外食好きになりますよね。笑
(なんたって、洗物がないですし♪ それだけで幸せ。笑)
自分でつくる食事・・・
さすがに毎日となると・・・ちょっと飽きてきます(^^;
ただ・・・外食になると(車なので)主人が呑めなく
私だけ呑むのは悪いので・・・(^^;
それで結局、ホームパーティーになってしまいます^^
Commented by petipetit at 2010-11-16 06:34
■ Lapin さま■
お、お久しぶりです~!
元気でいらっしゃいましたか?(^O^)
2人目?!そうだったんですね!驚
(会った日からそんなに経っていたのかと、あらためて
 驚きました!)
今、一番忙しいとき・・・ですね(> <)
落ち着いたら、我が家にも遊びにきてくださいね!
後程お伺いします(^-^)
Commented by petipetit at 2010-11-16 06:44
■ カントリーハウス さま■
あらためて・・・先日は有難うございました*
お会いすることが出来て本当に嬉しかったです^^
ミニチュアハウスも、大事にしてくださる様子が
伝わってきて・・・娘さんとのやりとりをきき
笑顔になります(^-^)
どこに飾ってくださっているのかな~と、只今、妄想中です*
ルームシューズは、しっかりしたつくりなので
ちょっと手を加えると、立派な収納としてもつかえます
よね* こちらのルームシューズは娘のおもちゃ箱
になる予定です^^ぜひお試しください♪有難うございました*
Commented by petipetit at 2010-11-16 06:47
■momoマロンさま■
お元気でいらっしゃいましたかぁ~!!
私のほうも、ご無沙汰してスミマセン(> <)
素敵なおもてなしをされる方は沢山いっらしゃいますので;
本当にお恥ずかしいですが・・・^^;:
私もガッツリ系、大好きです!
お子様も食べ盛りですしね^^ 今の時期は仕方ないですよね・・・
といいつつ、、、自分が一番食べていたりします(^^;あはは


Commented by petipetit at 2010-11-16 06:53
■ゆずゆり さま■
お忙しいところ、有難うございます(^-^)
そしてイベントにネットショップと、本当にお疲れ様でした。
一人暮らし、、、そして主婦をしていると、
毎日のことですから、なかなかこういったテーブルは
意識しないと出来ませんが;;
相手をおもいながらセッティングするのは・・・
楽しいですよね^^
そうそう(^-^)焼きそば~、お好み焼き~
家族みんな大好きです^^
気取らずにワイワイのほうが・・・実際は合っているかも
しれません(笑)
Commented by petipetit at 2010-11-16 06:59
■露 さま■
こちらこそ、ご無沙汰しております(^^)
ご訪問、ありがとうございます(> <)嬉
お料理はですね;;;ひとつひとつをみると、
手間はかかっていないのです(^^;
ラザニアは、、、ソースが足りなかったせいか・・・
途中食べていて気持ちが悪くなりました・・・あはは
幼稚園の入園式・・・
思わず想像しちゃいました・・・すでに、ぐっときました!
当日は・・・泣いちゃうかもしれません。涙
デザインフェスタも・・・
お気持ちだけでも十分嬉です^^ 今の時期、何かと
行事が多いので、ママさんたちも大変ですよね(^^)
いつかお会いしたときは、ぜひお声をかけてください♪
ありがとうございました(^-^)

Commented by petipetit at 2010-11-16 07:06
■ Hikari さま■
Hikari さま(^^)ご訪問ありがとうございます*
ブログお引越しされたんですね♪後程お伺いします^^
お料理はですね;; あまり好きではないのですが(^^;
たまにこうして、お気に入りの食器を出しておもてなし
するのは、楽しいですね。
娘もまだ3歳なので;;食べたらすぐに撤収!です(笑)
Commented by petipetit at 2010-11-16 07:09
■鍵コメ*2010-11-15 19:53 さま■
お忙しいところ、ご訪問ありがとうございます*
お勉強中にもブログをアップされていたので・・・
鍵コメさんたら♪ と、思わず笑ってしまいました^^
(勉強も大変そうですよね;私は用語をみただけで、
 ・・・諦めてしまいそうです。。。)
お仕事に家事に育児と、本当に大変そうですが・・・
お身体にきをつけてくださいね^^
Commented by petipetit at 2010-11-16 07:18
■サヤさま■
先日のご訪問・・・そしてまた今回もきてくださり
ありがとうございます(^^)
もっと素敵にコーディネイトされる方がいますので;;
恥ずかしいですが。。。(^^;
小さな娘のまった!も、かかるので(笑)
まだゆっくり食事は出来ませんが、自分なりに楽しんで
います(^^)
お子様は中学生なんですね・・・(^^)
決してすべて子供たちが悪いわけではないですよね。
手本としてならなければいけない大人が、
しっかりしなくては・・・と、あらためて
感じさせられた出来事でした(^^)
私が見かけた中学生も、きっとひとりひとりは素直な良い子だ
と思います(^^)
うちの娘も来年、幼稚園です。。。
あらためて子供の成長のはやさを感じています・・・寂
Commented by petipetit at 2010-11-16 07:26
■ yu-mignon さま■
先日はありがとうございました^^
そういっていただけて、素直に嬉しいです。
でも、、、ラザニアが・・・やはり失敗で(^^;
途中、気持ちが悪くなりました・・・あはは
私は、本当にそそっかしく、こんな感じなので・・・汗
たまに呆れ顔?です(笑)
年末はイベントが多いのですよね^^
娘も音楽がとても好きなので、年末のライヴに一緒に
いこうかな、と思っています(^^)
その時は、お声をかけさせてもらいますね^^
こちらこそ、宜しくお願いします*
Commented by petipetit at 2010-11-16 07:34
■ mika14march さま■
ご無沙汰してるのにもかかわらず、いつもこうして
きてくださり・・・ありがとうございます*
皆さんとお話する時間は、私にとっても楽しく・・・
でも時間がなく(T T)気づけば1ヶ月以上開けて
いませんでした。あらためて感謝します*
お料理上手なのは、みかさんじゃないですか(^-^)/
お仕事もしていらっしゃるのに、毎日素敵にお料理
和食~洋食、がっつり系と、、、感心しながら口をあけて
見ていますよ(笑)
ご主人、本当に幸せ者だと思います(^^)
プチラパンさんのテーブル、本当に素敵ですよね!
センスある方へのプレゼントは、悩みますが
相手を思いながら選ぶプレゼントは楽しい時間でも
ありますよね^^
Commented by petipetit at 2010-11-16 07:41
■ suicagirl さま■
kaorinさん、おはようございます(^^)
相手を思う・・・感謝の気持ち、、、
大事な人だからこそ・・・、口にだしていきたいと
結婚してから心がけています^^
主人だけではなく、、、両親にも・・・(^^)
kaorinさんも、きっとそうですよね♪
言わなくてもわかる・・・(そういう関係にも
憧れますが;;)やはり言われると嬉しい(笑)
だから、私も嬉しい言葉は、はっきりと相手に伝えます^^
今度よかったら、うえちゃんと一緒に遊びにきてください
ね(^-^)

Commented by rarima at 2010-11-16 07:49 x
kiyomiさん、おはようございます(^^♪

『私のカントリー』拝見いたしました。
連載が一年になるのですね((♪拍手♪))
ドールハウスの素晴らしさはもちろん(^^)・・・
kiyomiさんのハンドメイドやインテリアに対する思いや、
積み重ねてきたものが伝わる内容でしたm(__)m
気持ちが熱くなりました~(T_T)

お誕生日のテーブルセッティング素敵ですね♪
我が家も主人の休みに合わせてですが、
週末にお誕生日のお祝いをしました(^^)
・・・クロスをひいたり、お気に入りの器を並べたり、
キャンドルを灯したりすると、お祝いする方も楽しくなりそう(^^♪
クリスマスの時など・・・今後の参考にさせて下さい。

では(^.^)/

Commented by petipetit at 2010-11-16 07:51
■ lovelinen さま■
kyonさん(^^)いつもありがとうー。
きっとこれからの時期、イベントなどでお忙しいので
しょうね^^購入された楽器で、毎日頑張っていますか?
kyonさんとご主人からは、、、また違った愛が感じられ
ますよ^^ どんなかたちでも、お互いが良ければ
それで、よし!ですよね(^^)
公園での出来事は・・・子供のことよりも、
大人である自分の立場について・・・考えさせられた
ような気がしました。ひとりひとりは、きっと良い子
なのだと思います。。。大人を見て、
子供は良い悪いを感じるところがあるとおもうので、
私もあらためて身を引き締めていかないと
と感じました。。。 
Commented by petipetit at 2010-11-16 07:56
■鍵コメ*2010-11-15 23:02 さま■
いつも忙しいところ、ありがとうございます*
素敵なブログの作品をみては・・・ため息をついて
いますよ~*
あのパック詰めには、本当に驚きました!
あれは職人技ですね(^^)どうなっているのだろう?と
PC前にかじりついて見ていますよ^^
それといつも素敵なメッセージも有難うございます。
報告していないのに照明に気づいてくれたなんて・・・
さすがです!笑
またあらためて、ご連絡します~^^
Commented by いちごまま at 2010-11-16 07:57 x
おはようございます♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
ご主人お誕生日おめでとうございますo(*≧д≦)o″))
きゃ~♪もう・・・なんて素敵なテーブルコーディネートなのでしょう(✿ฺ´∀`✿ฺ) 暫く見とれてしまいましたよ━(*´∀`*b)━
お料理もとってもおいしそう♪
相手の事を想って作ったりするのって楽しいですよね・・・
kiyomiさんのようにはいかなくても私もクリスマスのコーディネート頑張りたいです☆
私のカントリー見ましたよ~♡→ܫ←♡
お二人でドールハウスで遊ぶ姿がとっても温かくって朝からほんわかしてしまいました・・♪
今日はとっても寒いですよ~((´。・ω・。`)体調崩されませんように・・・
Commented by petipetit at 2010-11-16 08:07
■ rarima さま■
あらためて、先日はありがとうございました!
そして昨日、お品は無事に発送完了しております^^
本当に・・・スタッフさま、そして皆様のお陰で
こうして1年出来たことに、、、あらためて感謝しています。
rarima さまも、週末お祝いパーティーだったんですね。
旦那さま、喜ばれたのではないでしょうか^^
我が家も毎日とはいきませんが、お気に入りの食器
キャンドル、クロス・・・を出して、静かに楽しみ
ました^^
もうすぐクリスマス・・・これから少しずつクリスマスの
飾りつけもしていきたいと思っています^^
Commented by petipetit at 2010-11-16 08:24
■いちごママさま■
おはようございます(*^-^)ノ
今日はこれからご出勤でしょうか♪
カントリーフェスタ、デザインフェスタと、本当にありがとう
ございました(*^^*)
いちごママさんのブログで娘ちゃんが大事にしてくだ
さっているのを聞いて、また嬉しくなりました♪
忙しい中でも自分の時間をみつけて行動する、
いちごママさんに感心します(*^-^)ノ
来月はクリスマス。きっと可愛い三姉妹の娘ちゃん
たちは、サンタさんを待っているのでしょうね
我が家も今年から、サンタ作戦に入ります(*^m^*) ムフッ
Commented by mommy_3rd at 2010-11-16 08:26
kiyomiさん、おはようございます♪
*Lotus Ring*のShi-oriです❤
毎日こちらを拝見しています♪
公園での記事、とてもビックリしました。
あの記事を見て、私だったらどうしただろう・・とずっと考えてしまいました。
独身だったら、私も言っていたかも・・
でも、今は守るべき小さな子供がいるから、トラブルには出来るだけ関わりたくなくなって。
状況を見ての判断だったのでしょうが、切れやすい子供達の事、やはりkiyomiさんの事が心配になりました。
でも、そんな事ばかり言っていてもダメだと思うし。
子供を持つ親になったからこそ、尚の事考えてしまう出来事でした・・

ところで、お子様の入園おめでとうございます。
昨年田舎のこちらでも公立の幼稚園に朝5時でしたが並びました。
今となっては良い思い出です(笑)
ご主人のお誕生日もおめでとうございます。
うちの主人も今月末なんですが、kiyomiさんみたいにステキにおもてなし出来な~~い・・・
なんでもセンス良くこなすkiyomiさんが本当に憧れです(●^o^●)
最後になりましたが、勝手にリンクを頂いております。
これからもkiyomiさんのブログを楽しみにしておま~す
Commented by unclejamy at 2010-11-16 09:14
kiyomiさん、おはようございます!
覚えてくださってますでしょうか?!yasumin*です。
毎回ブログの更新を楽しみにしています!

そして、papaさんのお誕生日おめでとうございます!
毎日忙しくされてる中でも家族愛が見えて、
私も見習わなきゃ~♪と思っています。

なによりいつも羨ましく思うのは、ご主人のDIYやインテリアに対する温かい気持ち!! 
あんなに素敵な家具を忙しい合間にも作ってくださってる姿に
「いいなーっ!!」と心から叫んでいます。
うちの主人もできる人なのに…まったく手伝ってくれません。。
ガックリ…。
ひとりでSPF材を買い込んでペンキ塗ってる姿をじーっと見ながら
「こんなに木ばっかり買って…家が建つんちゃうか~?!」と言われちゃいました…。
(思わず笑ってしまったので許しましたが☆)

なんだか愚痴っぽくなってきました~、ごめんなさい♪
では、これからどんどん寒くなってきますので、
お身体にお気をつけてくださいね♪
Commented by sii_polepole at 2010-11-16 10:33
こんにちは♪ダンナ様、お誕生日おめでとうございます。
お家でこんなにステキなお祝いをしていただけるダンナ様は
とっても幸せな方ですね!!
お料理から器からテーブルセッティングすべてがステキで
うっとりです。どうやったらこんなにステキにできるんでしょう(笑)
私もkiyomiさんのblogは私の参考書です。

先日はお忙しい中、メールのお返事を頂きありがとうございました。
ステキな作家さんとしてだけでなく、ステキなママとしても尊敬しちゃいます。これからもblog楽しみにしてます。
リンク頂きました♪
Commented at 2010-11-16 10:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eri at 2010-11-16 12:14 x
kiyomiさん、こんにちわ!御主人様のお誕生日おめでとうございます!家族にお祝いされることが、何よりの幸せですよね ^。^ きっと幸せをかみ締めたことでしょうね!テーブルのセッテングもなんて素敵なんでしょう。。。見ていてうっとりしてしまいます*我が家も もうすぐ二男の誕生日!kiyomiさんのを参考にさせて頂こうかしら・・・・でもあんな素敵なお皿がな~い。>< いつものお皿で素敵に見えるようにがんばります。私のカントリーもおめでとうございます!!三男が熱を出し主人も留守なので今日は買いに行けそうにありません~~~!><治ったら本屋さんにダッシュします^-^
Commented by bighollarrow3 at 2010-11-16 13:50
kiyomiさま
こんにちは いつも拝見させていただいてます^^
コメント欄すごい量なので 躊躇してしまいましたが、
ちょっと伺いたくて コメントさせていただきました

先日の記事で 
アルバムの整理の事を書いてらっしゃいましたが
『旦那様がひそかに楽しみにしているアルバム』
って。。。。。
と気になっておりました
私も1年以上あたためていますが、未だ着手してないのです(T_T)

旦那様が楽しみにしているのって…

どんな事を大事にしてスクラップされているかや
ポイントなどあったらコッソリ教えていただけたらな~
と思いお邪魔させていただきました(^^ゞ


Commented by petipetit at 2010-11-16 14:21
■ mommy_3rd さま■
お久しぶりです(^^)お元気でいらっしゃいますか?
公園での出来事に・・・コメントをくださり
ありがとうございます*
親として考えるとなかなか、難しいものですよね。
たぶん、わたしも状況によっては(すべてではなく)
言えなかったと思います。。。
大人の私たちも、子供たちに恥ずかしくないような行動を
とりたいと今回の出来事であらためて思いました(^^)
そちらでも入園のために5時に並ぶのですね!
私の友人のパパさん深夜12時に並んで・・・
補欠入園だったそうです(> <)
入りたくても入れなかったお子さんがいるとおもうと
なんだか、悲しいですよね。
リンク(^-^)有難うございました*



Commented by petipetit at 2010-11-16 14:32
■ sii_polepole さま■
先日は、あたたかいメッセージを有難うございました^^
まだ子供が小さいので、キャンドルやお気に入りの
食器を並べることが、、、(普段は;;)出来ないのですが
たまには(^-^)いいですよね。
食器もキャンドルスタンドも娘に割られてもいいように
1000円以下のものがほとんどです^^
お互い、まだまだ子育てで、なかなか自分時間は
つくれませんが、今のときを楽しみたいですよね^^
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
リンクも有難うございました*

Commented by petipetit at 2010-11-16 14:36
■鍵コメ*2010-11-16 10:36 さま■
こんにちわ(^-^)こちらこそ、いつも気にかけて
くださり、有難うございます*
人生の先輩である、鍵コメさまに・・・このような
メッセージをいただき、私も恐縮しております。。。
そのうち、、、娘が成長するたびに、私のほうが
聞くことがおおくなりそうですが(^^;
その時は、どうぞ相談にのってください;;;
寝顔(^m^)
そういえば・・・私たち姉妹もよく父親に
「寝顔は、天使(笑)」といわれていました。。。
Commented by petipetit at 2010-11-16 14:44
■eriさま■
eriさん(^^)先日はありがとうございました*
そしてお品は昨日、発送完了しています!^^
(お忙しいのに・・・涙、可愛い小物をつくって
 くださり、、、ありがとうございます!娘が喜んでました!嬉)
お子様、、、大丈夫ですか?一緒にいるeriさんも移らなければ
いいのですが。。。

もうすぐ次男くんの誕生日なんですね^^
男の子3人、きっと賑やかなパーティーになるので
しょうね(^-^)
私がここで使っている食器は、キャンドルスタンド350円
食器は1000円と意外とリーズナブルです^^
子供も小さいので、食器はお手ごろなものを選び購入
しています(^-^)
Commented by petipetit at 2010-11-16 14:45
■ unclejamy さま■
お久しぶりです(^^)ご無沙汰しております*
そして主人へのメッセージも有難うございます!
結婚してから、今まで・・・二人で休むことなく
家具作りをしてきたように思います(^^;
私の厳しい要望にも、何も言わず(笑)絶えて協力して
くれた主人には・・・本当に感謝しています(^^)
実はうちの主人、、、結婚する前は、DIYもアンティークも
ほとんど知らなかった人なんですよ(^^)
unclejamy さまのご主人も、出来る人であるならば
ぜひ協力していただきましょう~^^
出来る方なら、一度したらハマるような気がします^^
どうでしょう?(^^;
( unclejamy さまのご主人とのやり取りが、可愛い
 くて・・・思わず「くすっ」としちゃいました^^)
Commented by petipetit at 2010-11-16 14:55
■ bighollarrow3 さま■
ご訪問ありがとうございます^^
皆さんからいただくメッセージ、、、本当に楽しく
読ませていただいています^^有難うございます*
主人が楽しみにしていたアルバムですが(^^)
本当に普通なのですが;;
子供が1歳になるまでは、月ごとに(例えば・・・)
『笑うようになった、手をたたくようになった、あ~と
 声をあげるようになった・・・」
など、、、月ごとに娘の成長を記入していきました。
手間はかかるのですが;;その時悩んでいたことや、
子供へのメッセージ・・・そして私たち夫婦が思っている
ことなども、写真の上にメッセージとして綴りました^^
いつかそれを見て・・・こんなことを思い、考えていたのだと
夫婦が振り返るのにもいいと思いまして^^
何のひねりもないものですが(^^;;
主人は娘に会えない時は、仕事から帰ってくると
そのアルバムをよく開いてみていました^^
参考になるかわからないのですが;; 宜しくお願い
します(^^)ありがとうございました*

Commented by yuka at 2010-11-16 19:36 x
こんばんは!二回目のコメントです!
毎回楽しく拝見しています!
幼稚園入園おめでとうごさいます(^^)
うちの下の娘も来年から年少さんです!同級生ですね~♪我が家は都内でも、西のほうなんですが、同じ幼稚園だったらいいのに~と思っちゃいました(^^)
今日は本屋さんに行けなかったので、明日絶対に私のカントリー買いに行くぞ!と張り切ってます!
これからも応援しています(^^)
Commented by remi-o at 2010-11-16 20:59
こんばんは。
kiyomiさんのおもてなし。
いつも感心(関心)しながら見ています。
料理もとても勉強になりますし・・。
今月おもてなしの撮影が控えているので
こちらを覗くと「構想し直そう」という気持ちに(笑)

カントリーの連載
お疲れ様です。
毎号楽しみに拝見しています。
そしてブログも。
考えさせられる日常の出来事も
楽しい日々、子育て、イベントも
私は「うーん」「そうねぇ」とか独り言を言いながら。
毎日の活力になりますように。

それと飲みすぎないように・・ふふ。
Commented by bears-mamma at 2010-11-16 22:59
すっかり見逃していましたごめんなさい
もう~kiyomiちゃん雑誌出たのに更新してないのかしら~
なんて見たらちゃんと更新されているではあ~りませんか!!
しかもすでに凄いコメントだし・・・
誕生日おめでとうございます♪
プチさんのも素敵だったけどkiyomiちゃんの
テーブルコーディネートも素敵です♥
床に座って食べている我が家では夢のような光景~☆
やはりダイニングテーブル復活させようかなぁ・・・
でも狭いのよね・・・ぶつぶつ・・・
あっ雑誌も素敵でした♥今月はカレンダーも付いていたし
薪ストーブの特集も楽しかった(^O^)/
Commented by rasiqu at 2010-11-16 23:53
何度か、コメントさせて頂いてる「rasiqu」です*^^*
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます☆
いつも、素敵な家族とブログと・・・うっとりしてます^m^
私のカントリー・・・毎回、楽しみに見てます♪
これからも、お体に気を付けて楽しい毎日を。。。
私も、見習わなくっちゃ!*^^*
Commented by petipetit at 2010-11-17 07:04
■yukaさま■
いつも有難うございます^^
yukaさんのお子様も・・・おめでとうございます(^^)
都内(西)入園状況は、やはり大変だったのでしょうか。
娘も・・・無事、入園が決まり、ほっとしています(^-^)
来年は忙しくなりそうですが・・・
また違った楽しみが増えそうで、ワクワクしています^^
私のカントリー・・・
ありがとうございます^^ 今回は、インテリアの紹介では
ないのですが、、、見ていただけると嬉しいです^^
Commented by petipetit at 2010-11-17 07:15
■ remi-oさま■
いつも有難うございます(^^)
今月におもてなしの撮影があるんですね*
楽しみにしています~♪
そうそう、そうです(^^;いつも呑んでいるわけでは
ないのですよ~ぷぷ
実は結婚してからは、はじめて(この5年)家で主人と
のむように・・・
30過ぎまでは仕事のお付き合いで、1ヶ月に1,2回
呑む程度でした^^
でも、、、お友達と食事をしながら呑むお酒は楽しい
ですよね!^^
その分、、、ウォーキングする時間を増やしたりと・・・
楽しい呑みのあとのつけが、まわってきています(苦笑)
Commented by petipetit at 2010-11-17 07:19
■ bears-mamma さま■
いいの~いいの~^^
忙しいときはお互い様だから(^^)気にかけてくれて
本当にありがとう!
床に座っての食事・・・それはそれで、憧れます(^^)
実家には床テーブルと、ダイニングテーブルがあったけど
みんなが集まるテーブルは、床テーブルでした^^
こたつで、うたた寝・・・・、大好きです^^
Commented by petipetit at 2010-11-17 07:23
■ rasiqu さま■
お久しぶりです(^^)はい*もちろん覚えています^^
こちらこそ、ご無沙汰しております(^-^)
素敵なカントリーも拝見しました^^
アイアンフェンスがきいていて、とってもシックな
おうち。。。とっても素敵でした!
漆喰の真っ白な壁もいいですね♪
いえいえ、、、わたしのほうこそ、見習わなくては;;
です(^^)有難うございました*
Commented by bluedive at 2010-11-17 11:00 x
ご主人、お誕生日おめでとうございました!
とっても素敵なテーブルコーデですよー
うちとは全く比べ物になりません(^^;)
次の旦那さんの誕生日は見習っておしゃれな食卓にしようと思います

「私のカントリー」発売なんですね
早速、今日の帰りに本屋さんへ行ってきまーす

ところで、あの素敵なベランダが撤去されちゃったんですね(;o;)
でも、私も雑誌に掲載されたおかげで拝見できてよかったです
Commented by tamami at 2010-11-17 12:17 x
kiyomiさん、こんにちは♪

月火と、、、習い事で帰りが遅くばたばたしていたら、、、素敵な記事が♪
旦那様、お誕生日おめでとうございます。
素敵なテーブルに、たくさんの気持ちがこめられて、
素敵な時間だったことが想像できます♪
本当に素敵なテーブルセッティング、、、うっとりでした♪
(次回を想定して、、、ややプレッシャーも。笑。)

そしてそして、、、ガーデン。。
私も残念です。。。
が、kiyomiさんのことだから、気持ちを切り替えて、また素敵な空間を作り出されるだろうと思っています(^^)。


Commented by ローズ* at 2010-11-17 12:40 x
kiyomiちゃん  こんにちは^^
旦那様BDおめでとう* 旦那様を想ってる気持が伝わってくるよ~^^ 素敵なテーブルは人を...って本当にそうだよね
こういう幸せ大事にしたいよね~
私カンみたよ~♪ いつも楽しみにしてるよぉ*
Commented by noah at 2010-11-17 17:06 x
kiyomiさん、2回目のコメントです♪
覚えていらっしゃいますでしょうか?
素敵なお祝いだなぁ♪とコメを残したいと思っていたのにPCに向かわせてくれない子供がいるので、日が経ってしまいました(泣)今更でごめんなさいっ(>_<)
ご主人のお誕生日おめでとうございます♪
ほんとに素敵なテーブルコーディネートとお料理★家族みんなでお祝いできるってほんとに幸せな事ですよね★
そしてイベント、お疲れ様でしたっ♪
私も一度、是非kiyomiさんの作品の実物を見てみたいなぁと思っています★とってもとっても素敵だろうなぁ・・・もちろん、kiyomiさんにもいつかお会いできたら嬉しいです♪
うちもようやく幼稚園が決まり、ホッと一息ついているところです!正直、いろんな情報に振り回されてしまいそうで、幼稚園選びが大変でしたっ(泣)お互い、希望の幼稚園に決まってよかったですね★
寒くなってきたのでお体に気をつけて・・・・
ではまた♪
Commented by mary-mary-mary at 2010-11-17 21:40 x
こんばんは~!
久々のコメント欄…うれしいんだけど、kiyomiさんが大変じゃないかな?…と様子を見つつ書き込んじゃいました(^^ゞ

だんなさまのお誕生日おめでとうございます!
こんなにも心の込められたお料理で祝ってもらえるなんて
だんなさまは幸せ者ですね♪
うちのパパには見せられないわ~(^_^;)

次から次へのイベント参加や雑誌の取材等々、か弱そうなkiyomiさんのどこにそんなパワーがあるのか謎だけど、ブログを介して拝見するのが私のパワーの源です!
地方在住で、なかなかイベントには行けないので(行ってお会い出来る日を目標にしています…これもパワーの源かな?)ブログだけが楽しみなので…(^^♪

アルバム…うちも三人分たまりまくりですよ~。
こうなったら整理するのは老後の楽しみにしようかと思ってるぐらいなんだけど、お顔が似ている子どもたちなので老後に区別出来るか今から不安…。

すっかり寒くなってきたのでkiyomiさんも娘ちゃんもだんなさまも、風邪をひかないように気を付けてくださいね~!
Commented at 2010-11-17 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-11-18 05:04
■ bluedive さま■
いつもありがとうございます^^
体調はいかがでしょうか・・・(^-^)
そうなんです(^^;ベランダを撤去することになりました。
でも、、、うちが悪いのに、大家さんは『ごめんね・・・』と。
その言葉に、深く頭をさげてきました。。。
この3年、賃貸部分以外にも楽しめたことがラッキーだったと
思いました^^
お花は大好きなので、小さくてもまた楽しみたいと思って
います^^そういっていただけて・・・
嬉しいです(^^)頑張ります*
bluedive さまの旦那さまも、もうすぐ
お誕生日なんですね(^^)来年はにぎやかですね*
Commented by petipetit at 2010-11-18 05:13
■ tamami さま■
おはようございます^^
習い事、頑張っていらっしゃいますね(^-^)
私もtamamiさんとお会いして(お話を聞いたきっかけで)
ウォーキングをまた再開しました^^
お仕事、週末はお稽古事・・・とお忙しいと思いますが
プチさんとまたお会いできるのを楽しみにしています^^
おもてなしは、かたちではなく・・・気持ちですよね♪
その気持ちが・・・嬉しいなぁ、と思うことが多いです^^
Commented by petipetit at 2010-11-18 05:16
■ローズさま■
おはようございます(^^)
なんだか・・・すっかりご無沙汰してしまって(> <)
ごめんなさい。。。
キャンドルを灯したり、クロスを敷いたり・・・、
毎日となると難しいですが、たまにはいいですよね(^^)
娘が3歳になって、やっと私もキャンドルを楽しめる
ようになりました(^-^)
私のカントリーも、いつも見てくれて有難う~^^
Commented by petipetit at 2010-11-18 05:25
■ noah さま■
ご訪問ありがとうございます*
子供がいると、なかなかPCに向かうことができませんよね;;
私も早朝(家族が寝ている時間)に向かうことが多いです
最近はすっかり4時起きに(^^;
娘が起きるのが8,9時なので・・・4時間ほど、ひとり
時間を楽しんでいます^^
noah さまのお子様も幼稚園に決まったのですね(^^)
おめでとうございます(^-^)お互い、一安心ですね。
確かに幼稚園は、悩み始めると・・・悩みそうですよね;
うちは落ちたときのことも考えず;;
ひとつだけしか説明会に行きませんでした(^^;
こちらこそ・・・お会い出来たときは、宜しくお願い
します(^^)♪
Commented by petipetit at 2010-11-18 05:33
■mary-mary-mary さま■
おはようございます^^先日は、メールをありがとう
ございます*(すみません;;メールがどんどんと溜まって
しまって。。。まだお返事が出来ないでいます;;)
私は、弱くありません~。かなりマッチョで強いですよ(嘘)
最近、プチさんとベアーズさんに男前と言われまし(笑)
・・・そうらしいです(笑)
お会いしたら、がっかりさせてしまいそうですね(^^;
mary-mary-mary さん(笑)老後の楽しみだなんて・・・
思わず笑ってしまいました。
でも3人のお子様・・・忙しい子育て中にはとても無理
ですよね;;想像しただけで、忙しさが伝わります。
本当に尊敬しています(^-^)マイペースで、頑張って
くださいね!応援しています*
Commented by petipetit at 2010-11-18 05:43
■鍵コメ*2010-11-17 22:38さま■
4つの叫び・・・を、ありがとうございます(笑)
リンネルは、小さな記載ですが・・・
良い記念になりました^^ 結婚してから、、、、
本当に洋服をかわなくなっちゃったんですよね(汗)
最近のママさんは、ネイルにエクステまつげなども
され、お洒落にされていますよね♪
憧れはありますが・・・自分のことになると、本当に
ずぼらで(^^;
鍵コメさま、毎月、結構雑誌を買われますね!
鍵コメさまにお会いしたとき、お洒落だな・・・と
思いました^^ そういったところからきている
んですね^^納得です。
ところで結婚式のお洋服は見つかったでしょうか?(^^)
Commented by sitora at 2010-11-18 06:40 x
お久しぶりです!
いつも、拝見してうっとりしています。

ご主人のお誕生日おめでとうございます。
テーブルコーディネートも相変わらず素敵ですね。

kiyomiさんのベランダガーデン;
私も大好きだったので、ショックです(>_<);
きっと、狭くなっても工夫されるのでしょうね。
また、改造したら記事にしてくださーい!

「リンネル」もチェックしますね!!
Commented at 2010-11-18 08:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-18 14:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-18 14:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-18 16:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-18 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-19 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2010-11-20 08:23
■ sitora さま■
いつも見てくださり・・・そしてご訪問してくださり
有難うございます(^^)ベランダガーデン・・・
皆さんにそういっていただいて・・・
私の寂しさまで取り除いてもらったような気がします。
本当にありがとうございました(^^)
我が家は賃貸ですが、きっとどのおうちにも・・・
すべて条件を満たされている方はいないと思います
ので(T T)引き続き、、、頑張ります^^
リンネル♪ 本当に小さいですが;;;
ありがとうございます*
Commented by petipetit at 2010-11-20 08:27
■鍵コメ*2010-11-18 08:42 さま■
先日は・・・本当に失礼しました;
そして、すっかりご無沙汰してしまい、、、ごめんなさい。
相変わらず、、、楽しい鍵コメさま♪
思わず、、、ぷぷぷと笑いながら読ませていただきました。
あっ、なるほど、そんな主人もラッキーボーイなん
ですね。。。(^m^)ふふ
それとなく、、、本人に言ってみようと思います。笑
コメント欄(開)なかなか訪問できませんが・・・
これからも宜しくお願いします(> <)
本当にありがとうございました*
Commented by petipetit at 2010-11-20 08:33
■鍵コメ*2010-11-18 14:05 さま■
ハンドルネーム、かえられたんですか~♪
そして、いよいよ結婚式。明日ですね*
お洋服は買わずに・・・なるほど。
断食も明日で解禁でしょうか^^
またきっと呑んじゃうのでしょうね~・・・あはは
呑みすぎに注意して楽しんできてくださいね(^^)
そしてミニチュア。。。毎回、とても美味しそうです。
断食中に、美味しいスウィーツをつくって、
お腹が空いたりしませんでしたか?笑
また連絡させていただきます^^
Commented by petipetit at 2010-11-20 08:36
■鍵コメ*2010-11-18 16:49 さま■
本当にお久しぶりです。
お元気そうなお声が聞けて・・・嬉しかったです。
そうなんです。。。ベランダ(^^;
でも仕方ないですよね;;;
今まで自由にさせていただいただけでも、、、
ありがたいです(^^)また少しずつ、、、小さな
ベランダを作っていこうと思っています。
ブログもマイペースに更新してくださいね(^^)
またぜひコメント欄を(^^)
きっと皆さんも楽しみにしていると思います^^
Commented by petipetit at 2010-11-20 08:43
■鍵コメ*2010-11-18 21:53 さま■
素敵なコメント・・・ありがとうございます。
実はベランダは、、、この一年、そういわれてもおかしく
ないと、ずっと覚悟していたことだったので、
すぐに気持ちの整理ができました。。。^^
この3年、理解して自由にさせていただけただけでも
大家さんには感謝です(^^)
でも、、、皆さんにあたたかいコメントをいただき
本当に嬉しかったです。有難うございました(^^)
また・・・少しずつあたためていきます*
鍵コメさまのガーデンも素敵です^^
また画像をぜひアップしてくださいね。有難うございました!
Commented by petipetit at 2010-11-20 08:45
■鍵コメ* 2010-11-19 20:42 さま■
先日は、メッセージ有難うございます^^
もし宜しければ、再度メッセージをいただけないでしょうか?
いつもご参加くださっているのに、、、
それではなんだか、申し訳ないです(^^;
お時間ある時に、お願いします(^^)
Commented by ユズジャム at 2010-11-21 06:54 x
久しぶりにお邪魔したら楽しいこともせつないことも…(*_*)
作品はもちろんのこと、日々おもうことには、深く考えさせられ、物の感じ方、頑張っていらっしゃる姿にいつも共感を得ます(*^_^*)さていよいよ自由が丘がもうすぐ♪作るときには無心に楽しく…やっぱりこれが一番☆心のゆとり…なかなか難しいですが心がけって大切ですものね(*^_^*)イベントおちついたら私も家族との時間めいいっぱい楽しみたいと思います。
Commented at 2010-11-22 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-22 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-23 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by etoile73 at 2010-11-24 00:44
はじめまして。etoileと申します。

素敵なテーブルコーディネートにお料理の数々、DIYやインテリアなど、私の好きがたくさん詰まったブログに目が輝いてます!
お料理やテーブルコーデは苦手なので、たくさん刺激を受けたいと思ってます。

是非ともリンクを頂きたいので、よろしくお願いいたします♪♪♪
これかも更新楽しみにしています♪♪
Commented at 2010-11-26 12:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yonemegane at 2010-11-28 19:24
久しぶりにこちらにコメントo(^-^)o
blogにまで私事なのに、載せてくれて恐縮です(>_<)
きよみちゃんの愛をひしひしと感じています(勝手にね)
いつもありがとう!
うん、マイペースに。。。やっていくね。

それと、納品お疲れ様でした!
走り続けた一年、だったね。素晴らしい活躍だったよ。眩しいくらいでした。ちょっぴりスローペースも、、、いいねo(^-^)o
それでもきよみちゃんは、、、輝き続けるんだろうなーー。
そういう生き方を見せることで、回りに光りを届ける役割なんだろうなぁって感じてならないよ。
一ファンとして、友人として応援してます。
Commented by トピ子 at 2010-11-30 16:49 x
kiyomiさん、こんにちは!初めてコメントさせて頂きます。
度々ブログを拝見させて頂いておりました(^^)
普段の生活をとても大切に過ごされているご様子にうっとりする事も
しばしば(^^)見習いたいことがたくさんあります(笑)

こちらでのご報告が相応しいのか…不躾かとも思いましたが、
ブログのお気に入りをさせて頂きましたのでご連絡申し上げます。
今後もkiyomiさんファミリーのステキな日常の1ページを垣間見せて頂けたらウレシイです♪
Commented at 2010-12-07 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-16 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-31 15:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゆこ at 2011-08-07 22:17 x
kiyomiさん、はじめまして。みゆこと申します。
私のカントリーでお見かけして以来、雑誌やブログを拝見し参考にさせて頂いております。
ありがとうございます。
先日、私のカントリーに載っていた、賞状の額縁のリメイクの記事を参考にさせて頂き
自分でもペイントをしてみました。
自分のブログで、この額縁を記事にしたいと思っております。
そこでその記事にkiyomiさんのブログのリンクを貼らせて頂きたいのですが
よろしいでしょうか?
今週中にはアップしたいと思っております。
手作り石けんメインのブログなのですが、時々DIYやリメイクの事も書いているブログです。
お忙しいと思いますので、差し支えがある場合のみお返事を頂けると幸いです。

昔の記事へコメントをしてしまって申し訳ございませんでした。

これからもブログ更新、楽しみにしております(^-^)
Commented by みゆこ at 2011-08-12 18:54 x
kiyomiさん、こんばんは。
またまたこちらから失礼します。
先程、額縁リメイクの記事をアップしました。
kiyomiさんの様に上手くないので恥ずかしいですが、自分では結構気に入っています(^-^)
また、お手すきの時にでも覗いて頂けると幸いです♪
Commented at 2011-09-20 08:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-20 08:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-31 18:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2011-11-03 08:57
■鍵コメさんへ■
鍵コメさん!
お元気でしたか?そう簡単には、忘れませんよ~♪
お元気そうで、嬉しいです(^^)
ビックサイトでお会いしたのは・・・
いつだったでしょうか(^^)
そして・・・おめでとうございます!
これからは、主婦としても宜しくお願いしますね(^^)
ブログのトップに、メッセージを送る
とありますので、またお気軽にメッセージをください(^^)
こちらこそ、ありがとうございます(^^)


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧