本当にありがとうございました!

e0172847_18454971.jpg




        今週から娘の幼稚園が始りました。        
        入園式、懇談会、役員決め、誕生日会、
        慌しく毎日が過ぎていきました。
        娘は
        幼稚園が大好きで、大好きで
        幼稚園バスのお迎えが待ちきれずに、泣くことも。
        楽しんでくれているようで、ママとしては安心です。

        この一ヶ月は。
        母のこと、そして災害によって、主人の仕事がなく
        なってしまったこと
        娘の入園、打ち合せ、撮影と、
        色々なことが頭の中を駆け巡り、整理できずにいる中でも
        どんどんと日は流れていきました。
        そんな時に届いたY姉からのメッセージに。
        逆に勇気付けられました。
        主人の仕事も明日から、少しずつ再開となりそうなので・・・
        私も頑張らないと、です。
        
                

            ***************************


        メッセージを送らせていただきました。
        (本日メールをくださった方には、まだお返事が出来ていません!
         後日、必ずさせていただきます。宜しくお願いします)

        物資支援の呼びかけをさせていただいたのが、一昨日。
        昨日から今日にかけて、続々とY姉の住む宮城県に
        物資が届いていることを聞き、とても早いご対応に
        もう、なんとお礼を言っていいのか
        言葉が見つかりません。
        皆さん、本当に、本当にありがとうございます!
 
        (物資の発送は、皆さんのお時間があるときで
         本当に構いません。ご無理のない
         範囲で、どうぞ宜しくお願いいたします!)

         
        物資支援を一度、ストップさせていただきましたが
        また状況を見て・・・、お声をかけさせてください。
        ストップした後も『2号便でぜひ、お願いします!』
        とのお問い合わせを沢山いただきました。
        本当にありがたく、昨日は、涙、涙の一日でした。
         

         メッセージをくださった、『ふくまめ様』
         メールが戻ってきてしまいます。
         お手数をおかけいたしますが再度、メッセージをいただけると
         助かります。どうぞ宜しくお願いいたします。
                  
     
          *******************************


        Y姉からも今朝、メールが届きました。
        『こんなにも沢山のあたたかい人たちがいるんですね。
         まだ2日しか経っていないのに。
         20箱の荷物が届きました!
         荷物が届くたび、胸がいっぱいになります。
         お荷物と一緒に添えてくださるお手紙にも
         励まされます。
         被災地の方へ届けたときの喜ぶ笑顔が目に浮かび、
         仕分け作業もとても楽しくさせていただいていますよ。
         今から早速、第一便を届けに被災地にいってきます!
         今日は子ども用品を対象にまわってきます。
         学校も少しずつ始ってきているので
         少しでも早くとどけてあげたいです。
         皆さんにすぐにでも、お礼のメールにお手紙をお送り
         したいところなのですが、家族や友人、少人数での
         作業なので、まずは被災者の方に一刻も早く届ける
         作業を優先させてください。。。本当に有難うございました!』
         (本日届いた荷物の画像を送ってくれました!)
       
         
e0172847_22541264.jpg



          

         Y姉は、昨年お母様を亡くされ
         そして女ひとりで、2人のお子様を育てられた
         (娘さん22歳、息子さん、20歳)
         看護師として働く、素敵なお母さんです。
         Y姉とは、20年ちかくの付き合いになりますが
         愚痴ひとつ、泣き言ひとつ聞いたことがありません。 
         今までに苦労は、山のようにあったと、思います。
         そんなY姉なので、きっと皆さんから届くお品を
         最後まで責任をもって、運んでくれるかと思います!
         突然の呼びかけにもかかわらず・
         お力を貸してくださり、心から感謝します!
         本当に有難うございました!


                             Kiyomi
         
         
         


              

[PR]
by petipetit | 2011-04-15 20:00 | ごあいさつ


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧