pink

e0172847_1003524.gif




           先日、イケアで可愛いピンク色の食器を見つけ購入し
           ました。一枚 249円と、お値段もお手頃。
           ディナー皿に、スープ皿もありましたが、収納棚が
           いっぱいなので  ^^;
           今回は小さなプレートだけにしました。
           ついつい、普段使いのものを選びがち。
           この価格なら、たまにはピンクもいいですね

           <紫色のキャンドル>
           フェイクキャンドルは以前からありましたが、こちらは
           本物と間違えてしまうほどリアル。
           息を吹きかけると空気の振動によって明かりが消え、
           再度吹きかけると点灯します。
           ほのかなラベンダーの香りにも癒されます♪



e0172847_101147.gif




           昨日は、お休みのところお友達のmamiちゃんが遊びに
           来てくれました。 頂いたケーキが美味しくて
           おしゃべりしながら、2つもいただいちゃいました。
           素敵な大きな花束もありがとう!
           maiちゃんが来ている間の4時間、まるで空気をよんで
           いるかのように息子は泣きもせず静かに寝てくれてい
           ました。^^ 
           ゆっくりおもてなしも出来なかったけど、また遊びに
           来てね♪ ごちそうさまでした。
 


e0172847_1013689.gif
 

         
[PR]
by petipetit | 2013-04-29 10:01 | おもてなし | Comments(37)
Commented by yuriko at 2013-04-29 10:40 x
はじめまして(^^)ご出産おめでとうございます。久しぶりの赤ちゃん可愛いでしょうね♥羨ましいです(^^)
改めまして、私はあなたのファンです。インテリアはなにもかもツボです。これからも応援していますし楽しみにしていますが、出産されて大変だと思いますのでお身体に気をつけて下さいね(≧∇≦)思いを言葉にするのは苦手で失礼があったら許して下さい。
Commented at 2013-04-29 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なべこ at 2013-04-30 12:41 x
はじめてコメントします。
でも昔から読者です。本もいつも枕元に置いて見ています。
私も今七ヶ月になる男の子がいますが、私の子育てが下手なのか、泣き虫で、私の腕枕でないと寝ません。可愛くて仕方ないので苦ではないのですが、DIYも再開したいなぁと毎日思います。
ぜひ子育ての事もたくさん教えてください。
これからも応援しています。
大好きです。
Commented by petipetit at 2013-04-30 19:06
yurikoさま

はじめまして(^^) お返事が遅くなりました 
嬉しいコメントをありがとうございます。(失礼なことなんて
ないです♪)
6年ぶりの赤ちゃんは、(私の年齢からもあるのですが;)
孫のように可愛いです。 今年は、子育て中心にマイペースに
やっていこうと思います^^ こちらこそ、どうぞ宜しくお願い
します。 ありがとうございました!
Commented by petipetit at 2013-04-30 19:13
megui様

ご無沙汰しております ^^ コメントありがとうございます
実は・・・コメントが開いていたことに、今さっき気づきました。汗
3年ぶりのコメント公開です♪
体調はとりあえず大丈夫ですが、きっと自分が思っているほどの
体力はないでしょうね。。。涙 
今は、楽しくできる範囲での制作をしています ^^
久しぶりの赤ちゃんを、娘と一緒に楽しんでます♪
焼き肉パーティーいいですね! ^O^
Commented by petipetit at 2013-04-30 19:31
なべこさま

はじめまして。^^ コメントありがとうございます!
7ヶ月の息子さんがいらっしゃるんですね。^^
私も娘の赤ちゃん時代を振り返ると、すべてがいっぱい、いっぱい
でした。赤ちゃんは泣くもの・・・そうはわかっていても
なかなか一人目ですと、そう思うことは出来ませんでした。
(今現在は母乳でしょうか?) うちの娘の話になってしまいま
すが、母乳をやめたその翌日から、驚くほど寝るようになりました
よ。^^ 私も今の状況ではなかなか自分の時間をもつことは
できませんが、合間の時間で(ストレスをためないよう)
楽しみたいですね。 私自身も、まだまだ手探りな子育てですが
こんな私でよければ聞いてください♪ ありがとうございました。
Commented by mami* at 2013-05-01 12:29 x
お久しぶりです!いつもブログ拝見してたのですがコメント欄開かれていた事に今気付きました。
まずはご出産おめでとうございます!ずっとおめでとうを伝えたかったデス(^O^)男の子も可愛いですよ。我が家の息子も小学校1年生。だんだんやんちゃになってきました(^_^;)
これからも育児にインテリア楽しんで下さいねっ!キャンドル、本物みたいで素敵!
雑誌購入しましたよ(^O^)
Commented by 0102mayu at 2013-05-01 21:54
こんばんは♪

赤ちゃん大きくなられたでしょうね~(´∀`)
夜寝てくれてますか~

小さなお母さんのお手伝いで和みながら
どうぞ、子育てたのしんでくださいね

新しいDIYの本、素敵ですね♪
今、気がつきました! ――→
本屋で仕事をしていてPOPを「ちょこっとDIYで素敵な空間作り♪」って
自分で作りテーブルでコーナーを作ったところです
・・・ビックリ!
Commented by eribonzou at 2013-05-02 00:03
コメントさせていただくのは初めてです。はじめまして^^

ずっとファンだったので「コメント欄が開いてる!!」とドキドキしてしまいました。
きっとすごくたくさんのコメントのお返事になり、お忙しいのに負担かしら・・・とも思ったのですが。。。思い切ってコメントさせてください!

はじめてこちらのブログを発見した時は、こんな完璧な人がこの世にいるなんて!!とすごい衝撃で数日で一気に過去ログを読み干しました^^; 
DIY、アクセサリー、ミニチュアづくり、テーブルコーデにお料理まですべてうっとりしちゃう素敵さ♪センスよすぎて溜息です。

赤ちゃんが産まれて毎日あわただしいかと思いますが、これからもブログ楽しみにしています^^*

Commented by yuri-yury at 2013-05-04 22:48
kiyomiさん、お久しぶりです^^

遅ればせながら・・・ご出産、おめでとうございます☆

我が家は5歳違いの兄弟ですが
長男がさくらちゃんの年の頃、よく抱っこしたりしていた事を
思い出しました^^

男の子の 子育て、いかがですか?
小さなママの手を借りながらの子育て、楽しんで下さいね♪

そして、kiyomiさんも体調にくれぐれもお気をつけ下さい☆

とても幸せな気持ちにして頂きました^^

Commented by petipetit at 2013-05-05 07:41
mamiさま

おはようございます(^^)お返事が大変遅くなりました。
そして、嬉しいコメントをありがとうございます♪
私自身、3姉妹で育ち、一人目の子供も女の子だったもので
お腹の赤ちゃんが男の子とわかったとき、
ちょっとドキドキしました (^^; まだ泣いてばかりの
赤ちゃんなので、成長が楽しみです。
男の子は、可愛いとよく聞きます^^ やはり小さな恋人
なのでしょうか(^ー^)
Commented by petipetit at 2013-05-05 07:47
0102mayu様

おはようございます♪ いつもブログでお世話になっております。
6つになった娘は、毎日何度も息子を抱っこしてくれるので
本当に助かっています^^
女の子は、小さな頃から母性があるんですよね。
そんな姿をみて、感動もしています。
mayuさんは本屋さんでお仕事されているんですね!
本。 そうなんです(笑)どうぞ宜しくお願いします。照



Commented by petipetit at 2013-05-05 07:55
eribonzou様

いつもブログでお世話になっております。^^
コメント欄、気づいたら開いてました(笑) でもやっぱり
直接のコメントは、とっても嬉しいですね♪
ありがとうございます(^^)

赤ちゃんが生まれて2ヶ月になりますが、いまだ
ばたばたな日々^^;ですが・・・
子育てを中心に、少しずつインテリアも楽しめたらと思って
います。 こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by petipetit at 2013-05-05 08:01
yuri-yury様

いつもブログでお世話になっております。以前にいただいた
コメントにお返事出来ずにいました> < ごめんなさい。
いつも優しいメッセージをありがとうございます。
男の子の子育ては、本当に未知の世界でして。汗
(私自身、女系家族だったので・・・)
今はまだ泣いてばかりの赤ちゃんですが、
不思議と鳴き声が、たまらなく愛おしいのは・・・
男の子だからでしょうかね^^;
娘には悪いので。家族がみんな寝てからこっそり
ぎゅーしています(笑)娘も小さなママとして頑張って
くれています♪
Commented by miyuko-handmade at 2013-05-06 23:42
こんばんは。みゆこです!

コメント欄が開いてる~!と思ったのですが
お忙しいだろし・・・とモジモジしていましたが、やっぱり言わせてください!

ご出産おめでとうございます♪
ビックリしました~!
しかもうちのチビと同級生なので、なんだか嬉しいです(*´ω`*)
まだまだ産後の体だと思いますので、どうかご自愛ください♪

壁の色、シックですごく素敵ですーーー!
小さなローラー、いいですね♪
私も娘と一緒に心地いいお家を作っていきたいです☆
Commented by petipetit at 2013-05-07 11:01
みゆこさま

みゆこさん♪ 私の方こそ!メッセージに伺おうとおもいながら
出来ずにいて、ごめんなさい。 みゆこさんも、ご出産おめで
とうございます(^^) 私は出産までに色々と気になることが
あり、家族にも報告してのが8ヶ月でした。汗
なので、驚かれた方も多いと思いますが無事出産しました ^^
なんだか毎日、息切れです〜笑
赤ちゃんって、こんなに泣くものだったかしら?^^;
と、久しぶりの赤ちゃんに戸惑いながらも癒されています。
お互い頑張りましょうね!コメントありがとうございました*
Commented by warenashi at 2013-05-07 13:08 x
ご出産おめでとうございます。
ネットショップをいつも楽しみにしている
二男一女のママです。
これから季節も良くなるし、子育て楽しんでください。
ブログも楽しみにしていま〜す??。

Commented by petipetit at 2013-05-07 17:01
warenashi 様

こんにちわ。ご無沙汰しております(^^)
こちらこそ、いつもネットショップでお世話になっております。warenashi さま、3人のお子様のママだったんですね♪
2人目子育て奮闘中の私からみたら、スーパーママです!^^
制作は、まだ少し先になりそうですが、またご縁がいただけるよう
少しずつ制作していこうと思っています。 ^^
どうぞ宜しくお願いします*
Commented by sweetboy0375 at 2013-05-09 12:37
センスに溢れたこころ豊かなライフ!素晴らしい暮らしです!!
更に制作されるスーパーライフ!素敵です!!
サイト拝見させて頂くの楽しみに致しております!!!
sweetboy0375より
Commented by rin at 2013-05-09 19:06 x
はじめまして(^^)
rinと言います♪

たまたま手にとったインテリアの本が佐藤さんの本で、感動してしまい、それから毎日持ち歩いています。読みすぎてボロボロになってきたので、もう一冊購入します!笑

同じ二人の子どもをもつママとして、憧れています。これからもマイペースに頑張ってください!

Commented at 2013-05-09 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2013-05-12 10:49
sweetboy0375さま

こんにちわ。いつも有り難うございます。
そういっていただけて、嬉しいです ^^
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(^^)
ご訪問有り難うございました*
Commented by petipetit at 2013-05-12 10:52
rin様

こんにちわ。お返事が大変遅くなりました!
本を持ち歩いてくださっているんですか?^^嬉
それは、本当に嬉しい褒め言葉です♪
私もよく好きな洋書を持ち歩き、電車で読んだりしていました。
お気に入りの本を電車に忘れてくる・・・なんて
失敗もありましたが^^;
rinさんも、2人のお子様をもつママさんなのですね!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
コメント有り難うございました*
Commented by petipetit at 2013-05-12 11:00
鍵コメ2013-05-09 20:58様

はじめまして! お返事が遅くなりまして申し訳ございません
でした。 こうしてブログを見てくださっている方の声を
聞けるのは、やはり嬉しいですね (実はコメント欄を開いた
のは、3年ぶりでして。 ^^)ありがとうございます*
そうですね、、、時間はあっても、あっても足りないですが
久しぶりの赤ちゃんは私にとっても、兄弟が欲しかった
娘にとっても、癒しとなっています。
猛獣のようによく泣いてますけどね。。。笑
お気遣いくださるメッセージに、お人柄を感じます ^^
優しいお言葉をありがとうございました。
マイペースに、頑張ります ^^
Commented by mucchi at 2013-05-21 19:06 x
ほんと!
コメント書けたのですかーー!!ってびっくりしました。
返信いりませんが、こちらが開いているときはこちらにもコメント致します。
いつも、メッセージ受け取って頂きうれしいです。
コメントにもあったように、ほんと、petipetitさんは、完璧さんです。すべてに置いて本当に素敵で、中身もすばらしい方です。こんな完璧な人世の中にいるのかしらって私も本当にそう思います。
これからも、素敵なブログで心の安らぎを得たいと思います。
いつもありがとうございます。
実は、お店の見方も分かっていなくて、今日初めてネットショップのぞけました。SOLD OUTばかりでしたが(^^;)
Commented by mucchi at 2013-05-21 21:10 x
サイクリングの写真、海外の雑誌の表紙かと思いました。
いつも素敵な写真ですね。
3回そのブログを読んでやっと、これは娘さん!?と気づきました。
ほんとに、どんな子役よりもかわいい娘さんです。絵になるのは娘さんがかわいいこともあり、何よりカメラマンママの腕がいいんですよね。
Commented by mucchi at 2013-05-24 01:54 x
ご出産に引き続き、なにげにすごいことをさりげなくやってのけてしまう、petipetitさんに脱帽!!
今度はお引っ越しでしたか!!?
すごすぎです。小さな子供を抱えての引っ越しなんて考えられませんでした。私は、主人の転勤で二番目を出産後1ヶ月で引っ越しを言い渡され、ごねたものでした。こんなに早くに体を動かして無理は禁物ですよ。その辺の調整もとても素敵にやりこなせるpetipetittさんですけど。
ほんとに、引っ越しの合間にブログの更新・・・・すごすぎです。
またまた、ファンになりました。
Commented by petipetit at 2013-05-26 17:26
mucchiさま

沢山のコメントをくださっていたのに、お返事が大変おそくなり
まして申し訳ございませんでした!
コメント欄。 実は、自開いていたことに、はじめ自分も
気づかないでいました。笑 3年ぶりになります ^^
でも久しぶりのコメントをありがたく読ませていただきました♪
なんだか、こんなに褒めていただいて、恐縮です ^^;
そうですね。mucchiさまがおっしゃるように無理は禁物
ですね。 確かに、今はいいとしても、(歳が歳だけに;)
後からきそうです〜笑
お姉ちゃんがいると、なかなかゆっくりもしていられませんが
これからもマイペースに綴っていこうとおもいますので
どうぞ宜しくお願いします(^^)
コメントありがとうございました*
Commented by クドッチェ at 2013-08-08 01:38 x
はじめまして。クドッチェと申します。
遅ればせながら、先日kiyomiさんの本を購入しました!
実は来年マイホームを建てることとなりまして、今はもう、暇さえあればインテリアのことばかり考えております(笑)
そんな中で出会えた本なので、是非フレンチインテリアの世界も参考にさせてくださいね!

ところで、ペットのハムスターを家具の中で飼育されていると拝見したのですが、これはハムちゃんの健康上、とてもよろしくありません・・・。
どうか「お部屋の見た目」よりも、「ペットが快適に過ごせる環境」を優先してあげて欲しいです。
ハムスターはとても寿命が短い生き物です。
kiyomiさん、そんなハムちゃんを是非幸せにしてあげてください。どうかお願いします!
そして、以前ブログで時々登場したかわいいインコちゃんの写真もよろしければ今後もまた見せてくださいね!
これからもブログ楽しみにしております♪♪♪

それではまたお邪魔いたしま~す^^
Commented by petipetit at 2013-08-08 10:09
クドッチェ様

はじめまして。コメントありがとうございました。
お家を建てられるんですね。
一から建てるとなると、色々と大変でしょうね。
後悔のないよう、そして楽しみながらお家づくりを
頑張ってくださいね(^^)
そして、ハムスターの件ですが、自分からこのことを
皆さんに伝えられず、
ご心配をかけているようですね・・・> <
というのも、ハムスターは日中はリビングの棚の
うえに常に出ています^^
ハムスターは夜行性なので、夜私たちが寝るとき
だけ背板をつけていない暗い場所においています。
飼い始めて2年になりますが、今も元気ですよ♪
いろいろと、ありがとうございました(^^)♪

Commented by クドッチェ at 2013-08-09 02:05 x
kiyomiさん、早速のお返事ありがとうございます~♪
ハムスターの飼育環境を教えてくださり、とても安心しました!
ネット上でもこの件で先日の私と同様の意見を述べている方が複数いらっしゃったので、今後同じような書き込みを見かけた時はさりげなくフォローさせていただきますね!

話は変わりますが、kiyomiさんのご主人が作られた外国の古い窓を使って作ったパーテーション、素敵ですね^^
私にとってDIYは未知の世界なので、お恥ずかしい話なのですが・・・設計図が載っているのに、パーテーションの外枠と下のベニヤのパネル(?)部分がどのようにくっついているのかがわかりませんでした・・・(汗)
差し支えなければ細部を写真で見せていただけませんか?

お時間ある時で結構です。ご面倒おかけしますがよろしくお願いします♪
Commented by petipetit at 2013-08-09 06:55
クドッチェ様

いえ、こちらこそ有り難うございます。
本に記載されたことだけがすべてとなってしまうことへの
難しさ
(ハムちゃんは日中はリビングへだし、夜は夜行性なので
 暗い場所におくことなど・・・
 そこまで詳しくは本には書いていただけなかったので)
だからといって
私自身がそのことに対して皆さんにお伝え出来ないこともあり
色々と、勉強になりました。 難しいですね・・・苦笑
優しいお言葉をかけてくださり、とても感謝しています。

こちらのパーテーションですね ^^
確かに、イラストをみるとチンプンカンプンですね ^^;
簡単にいいますと、
パーテーションした部分は、 ベニヤ板に モールディング
そして長方形の板をボンドで装飾していくだけのものです。
(ケーキをデコレーションしていくように)
今すぐには、ちょっとアップが出来ないのですが
また機会を見て、こちらをご紹介させていただきますね^^
お家作り。 がんばってください♪

といっても、

Commented by クドッチェ at 2013-08-20 04:44 x
kiyomiさんこんにちは~^^
たびたび申し訳ないです。
パーテーションの件ですぐにでもお礼が書きたかったのですが、お盆休みで家を空けていたことと、久しぶりに日本に戻った後に連日の猛暑に体がやられてしまったことが重なり、すっかり遅くなってしまいました。
ごめんなさい><
ガラス窓のパーテーションの写真はkiyomiさんのご都合の良い時に見せていただければ、それはもう大変ありがたいです♪

ところで、今、ちょっと悩んでいることがありまして…
新居が完成する前に簡単なDIYが出来るようになっておきたいなって考えているのですが、現在の住まいがマンションなので、正直なところ騒音問題が心配です。
ここだけの話ということで、ぶっちゃけお聞きしちゃいますが、kiyomiさんはDIYで近所の方からクレームがきたことありますか???

いつも質問ばかりでごめんなさい。

毎日暑い日が続くので、お体大切にしてくださいね!
Commented by petipetit at 2013-08-24 11:44
こんにちわ。
毎日暑いですね。 久しぶりの日本・・・
海外にご旅行に行かれていたんでしょうか(^^)

なるほど。
確かに騒音は集合住宅であれば一番に気をつけたいところですね。
そうなると、我が家は参考にならないと思いますが
マンションでしたが、
我が家の賃貸マンションは。下が飲食店(しかも夕方5時から
オープンの日本酒屋さんでした;;)
基本的に、住まいとして使っていたのは我が家だけでした
ので、顔なじみの大家さんの了解をへて
させていただきました。
今の住居では、カットをすべてホームセンターでして
組み立てのみになるべくしています。
でもやっぱり騒音は気になるところなので
先日は、カットのためにレンタルルームなどを借りました^^;
Commented by スー at 2013-10-21 15:04 x
はじめまして。いきなりの不躾な質問で失礼いたします。

現在進行中のレンガ貼りはどのようになさっているのですか?
我が家も壁一面をレンガにしたいと思っているのですが、
壁紙にどのように貼っていくかがサッパリ分かりません^^;

もしよろしければ、kiyomiさんのブログにて材料やコツなどを教えていただけると嬉しいです^^
Commented by petipetit at 2013-10-21 18:11
こんばんわ。はじめまして。
壁にレンガを貼られる予定なのですね(^_^)
私は、強力両面テープ(床用の厚みがあるもの)
それでプレートタイプのレンガを貼っていき
後は漆喰で隙間をうめていきました(^_^)
(重さがあるレンガは、もしかすると落ちてしまう
かもしれません、、、)
簡単かな、と思っていたレンガはりでしたが
見た目と違い、意外と時間と手間が、かかりました。汗
我が家はポイントの柱とアトリエのちょっとした
壁だけにレンガを貼りましたが2日かかりました(・・;)

根気のいる作業になりますので、
頑張ってくださいね(^_^)
Commented at 2013-11-12 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

2017-12-10 ..
by petipetit at 09:45
time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧