卒園式の小物

e0172847_9574222.jpg


       昨晩、子供たちが寝た後に卒園式の服に合わせ
       コサージュとネックレスを作りました。
       ロングネックレスも素敵ですが、今回はコットンパール
       のショートネックレスに。
       とりあえずどんな雰囲気になるのか見たかったので、
       ささっと作ってみましたが、
       バランスを見ながらもう少し調整してみようと思います。
       








e0172847_9335712.jpg


 






e0172847_1024323.jpg

      




           東京も昨晩から雪が降っています。
           娘は「積もるかな?後でお外にいってもいい〜?」と
           とっても嬉しそう。           
           お出かけを予定されている方は、十分に気をつけて
           ください♪ 
       
e0172847_1063975.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-02-08 09:00 | アクセサリー | Comments(14)
Commented at 2014-02-08 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time_rose_doll at 2014-02-08 21:41
こんにちは。
いつも素敵なアクセサリーや精巧なミニチュア・・
ため息交じりで拝見させていただいてます。
ご挨拶がものすごく遅くなってしまい、申し訳ないです。
これからも楽しみにおじゃまさせてくださいませ。

コットンパールってかわいらしくて、たくさん使っても派手にならないのでよいですね・・
どんな風に完成されるのか楽しみです♪
Commented at 2014-02-09 09:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2014-02-09 14:55
□カギコメ*2014-02-08 10:45 様

こんにちわ。 自宅ショップから・・・もうすぐ2年。
まだついこの間のこと・・・なんて思っていましたが、月日が
経つのは早いですね ^^
私もあの日は、皆さんにお会い出来て本当に楽しい時間でした。
ブログをはじめたときは、まだ娘は2歳でした。
4月で7歳。 子供の成長は、日に日に早くなっていて・・・
ちょっと寂しい気持ちに。しっかりと目に焼き付けて帰りたいと
思います (^^)
Commented by petipetit at 2014-02-09 15:01
□ time rose doll様
こんにちわ。 いつもブログではお世話になっております ^^
コメントありがとうございます!
私も、いつもブログを拝見し、(お裁縫は苦手なものでして;;)
細かい針仕事に、すごい!と思い拝見しておりました ^^
コットンパールは、アンティーク風な風合いがいいですよね。
実際は、アクセサリーをつけるのが苦手なのですが ^^;
お祝いの日は、これぐらいでも・・・と思い、思いっきりつけて
みました^^;
Commented by petipetit at 2014-02-09 15:13
□カギコメ*2014-02-09 09:37
こんにちわ! こちらこそ、ご無沙汰しております!(^^)
懐かしいお名前を拝見し、嬉しくなりました♪
お元気でいらっしゃいましたか? いえいえ・・・男の子3人を
育てられているだけで、もうそれだけで拍手です! ^^
うちは娘と息子の歳があいていますので・・・、別々な子育てを
していると言った感じなので、カギコメ様とは状況が違います> <
卒園。 本当にここまで、あっという間でした。
小学校に入ったら・・・もっと早いのでしょうね。
(息子さんも卒業式なんですね。 私も卒園式用にと、ふんだんに
つけてみました ^O^ )
Commented at 2014-02-09 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-09 18:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-11 13:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-12 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2014-02-16 08:31
□カギコメ2014-02-09 17:34さま

ご無沙汰しております(^^)週末に娘と一緒に私がダウンしてしまいお返事が遅くなりました> <
雪と言えば、今週末は先週よりももっと激しくふり、それは大変
でした(雪に慣れていないというのもるとおもうのですが。汗)
息子さんも、卒業式なんですね!
日々過ごしていると気づかないのですが、振り返ると
本当にあっという間で、寂しくなることも・・・。
親離れを望んでいながら、いざそうされると寂しいだなんて
矛盾していますよね((笑))
Commented by petipetit at 2014-02-16 08:35
□カギコメ2014-02-09 18:00さま

お返事が大変遅くなりました!
そしてご丁寧に、自己紹介までしていただき有り難うございます ^^
娘も早いもので、卒園を迎えることになりました。
4月生まれなもので、ひとつひとつが長くも感じた時が
ありましたが(^^;
過ぎてしまうと、なんだか寂しいですね・・・。> <



Commented by petipetit at 2014-02-16 08:45
□カギコメat 2014-02-11 13:03さま

ご無沙汰しております(^^) そして2人目、ご懐妊おめでとう
ございます。 デザインフェスタでお会いしたとき・・・確か一人目の
お子様がお腹にいらっしゃいましたよね。 ^^
つわり。 真っ最中なんですね> <
まだ上のお子さんが2歳となると、色々と大変だと思います。
お近くに、協力してもらえる人はいらっしゃいますか?
私はどちらの両親も近くにいなかったもので、何かがあったとき
とても不安でした・・・。> <
私でよければ、いつでもご連絡を・・・。
お子さんが幼稚園にあがるまでは、一日子供と向き合う
ママが一番大変だと思います・・・。 私も当時は、全く余裕が
ありませんでしたから> <
自分の時間はいつか必ずきますので・・・、ゆっくり日々を送って
ください。 応援していますよー。
そんな私も活発な息子の後を追い、(歳が歳だけに;;)
ひーひーいっていますが^^;
Commented by petipetit at 2014-02-16 08:55
□カギコメ2014-02-12 16:50さま

カギコメさま* お元気でいらっしゃいますか〜? ^^
実はコメント欄、開いていたことに後から気づきましたが
皆さんとこうしてお話し出来て嬉しいので、たまに
開けてみようと思いました♪

そして。 いろいろと道のりは長くありましたが・・・
二人目を授かることができました。
早いもので、息子も間もなく1歳に。
出産をきっかけに、引っ越しもしました(^^)
カギコメさまは、二人子育てはいかがですか?
お話を聞いていた下のお子様は、もう春に幼稚園なんですね!(驚)
月日が経つのは早いですね・・・・。
私もまだまだ子育て始まったばかりですが、体力が。苦笑
息子の公園デビューまでに、体力をつけなくては・・・といった
感じです。 ^^


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧