miniature*  アンティーク風ティンパネル

e0172847_8483596.jpg






       ミニチュアのアンティーク風、ティンパネルを作りました。
       我が家のキッチンにも、ちょっとだけ。
       こんな雰囲気のパネルが貼ってあります♪
      (キッチン脇に飾っているので、気づいてくれる人はほとんど
       いないのですが。苦笑)
       最近は、アンティークパネル風の素敵な壁紙が多く出ていま
       すよね♪
      (参考にした、絵柄はこちら ◆
         
        
         








e0172847_852452.jpg









          様々な形のパネルを作ってみました。
e0172847_948151.jpg










         アクリル絵の具で塗っています。100円ショップなど
         で売っている普通の絵の具を使いました
         (アクリル絵の具のみ。白、黒、赤、茶)
e0172847_8522711.jpg

        ティンパネルとして使った素材は。
        年賀状作りの時にあまったインクジェットのはがき。
        パネルデザインの画像を見ながらアクリルの絵の具を重ね
        仕上げました。 














        ◆質問者の方へ。
        アナログな私。汗  
        今後も、Facebookや、ツイッターをすることは・・・
        (たぶん)ないと思うのですが・・・
        たまにコメント欄を開いてみようと思っています。
        どうぞ宜しくお願いします。
e0172847_8523864.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-06-20 08:50 | ミニチュア作り | Comments(38)
Commented at 2014-06-20 09:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-20 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sitora at 2014-06-20 11:41 x
kiyomiさんご無沙汰しております。。
たぶん、覚えていらっしゃらないかもですが(^^;)
sitoraです。

kiyomiさんに憧れて、ブログをはじめて早5年目!
今回の私のカントリーで、kiyomiさんとご一緒に掲載していただける日がくるなんて夢のようです❤

毎回、ミニチュアのセンスと発送に驚かせていただき、刺激をたくさんいただいています!

これからも、ますますのご活躍期待しています❤

息子ちゃん、とーってもかわいいですね!
男の子(特に下の子)は格別でしょ~(*´∀`*)
Commented by bears-mamma at 2014-06-20 11:43
キッチン脇、気が付いているよ~♪
今は素敵な壁紙も出てるけど貼る分量なんかは難しそうで
私はなかなか手が出せません(@_@;)
お部屋改造お願いしたいくらいだわぁ~♡
しかしこれがハガキとは流石です!!
Commented by mio at 2014-06-20 11:52 x
こんにちは、前回に引き続きコメントさせていただきます。

今回のアイアンパネルもとっても素敵ですね!一枚目のお写真ではまさか平面だとは思わなかったので、手書きであれだけの立体感と風合いがだせるなんて本当に驚きました。

またの更新楽しみにしております。
Commented by petipetit at 2014-06-20 13:13
カギコメ at 2014-06-20 09:50 さま

こちらでは、はじめまして!以前に、いいねを押してくださった
のを(画像の猫ちゃんと、素敵なお写真を拝見し)思い出しました。
コメントありがとうございます。
とても素敵なメッセージを、本当にありがとうございます!
カギコメさまも、アナログ派なのですね。
実は、、、私もでして^^;ブログは写真を見るのも撮るのも
好きなので、かろうじて出来ていると言った感じなのです。
以前、主人に「携帯必要ないかも」なんて言ったことも
あるほどなんです(笑) 
ご訪問、とてもうれしかったです。ありがとうございました!
Commented by petipetit at 2014-06-20 13:16
カギコメat 2014-06-20 11:19さま

こちらこそ、コメントありがとうございます!^^
ミニチュア。 そういっていただけて・・・とても励みになります。
いえいえ!指の太さは私も負けていませんよ〜笑
ぜひチャレンジされてみてください^^

Commented by petipetit at 2014-06-20 13:22
sitoraさま

昔、コメント欄を開いていたとき、何度か来てくださいましたよね!
こちらこそ、ご無沙汰しております♪
ブログをはじめられて、早5年!ですか?
ということは、私はもっとなんですね(歳もとるはずですね。汗)
今回の私のカントリーに記載されているのですね♪
(ぜひ、後ほどチェックさせていただきます^^)
発送に驚かされるというのは、はやさでしょうか?(^m^)
実は慌てないようにと、出品した時点で梱包もすませて
いたりします。
男の子。本当におもしろいですね〜!可愛くて仕方ありません♪
Commented by petipetit at 2014-06-20 13:28
bearsさん

bearsさん〜* コメントありがとう。 
コメント欄ちょっと開いてみました。(^m^) 
パネルも、壁紙も、本当に高いよね・・・。
でもbearsさんなら、自分でしたほうがもっと素敵に出来ると
思うけど〜
我が家の柱をbearsさんにコラージュしてもらいたいと
ひそかな夢です(笑)
Commented by petipetit at 2014-06-20 13:31
mioさま

2度目のご訪問。ありがとうございます。^^
アクリル絵の具はすぐに乾くので、だまになりやすく
こうした立体感(に、見える) 塗装が出来るのです♪
記載して、気づいてもらえるだろうかと・・・と不安でしたが
わかってもらえてうれしいです♪
ちなみに、はがきに塗装をしましたが、どんな紙でも出来ます ^^
Commented at 2014-06-20 14:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2014-06-20 15:03
カギコメ at 2014-06-20 14:49さま

はじめまして。 久しぶりにコメント欄をひ開き、ご訪問、そして
うれしいメッセージに感動しております。
穴があくほど・・・。涙    
ありがとうございます!  カギコメさまのブログも拝見させて
いただきました♪
ロゴのタペストリー(でしょうか?) 渋くてかっこいいですね!
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします。
ご訪問、ありがとうございました!^^
Commented at 2014-06-20 16:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mika14march at 2014-06-20 19:35
kiyomiさんこんばんわ(^-^)

いつも素敵な、ブログの更新楽しみにしています♪
お料理、インテリア、アクセサリー、ミニチュア、、、どれもとっても素敵で、kiyomiさんは私の憧れです(^-^)
身近にあるものが、どうしてこんなに素敵に変身してしまうのか、、、kiyomiマジックですね♡
たまに登場する、息子君の成長もひそかに楽しみにしています^^
Commented by rinarina_216 at 2014-06-20 20:33
コメ欄があいてるとのことで
お邪魔します♪

もういつもすご~いといいながら
見ています♡
これまた素敵だしすごい!
アクリル絵具で立体感も出せるんですね!
Commented by juneberry-natsuki at 2014-06-20 22:36
きよみさん、お久しぶりです(*^^*)
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
blogは毎回スマホから訪問させてもらっていました♪
私の状況はまだまだあれから変わっていませんが、毎日小さな幸せを見つけながら、のんびり過ごしています。

これが、ハガキだとは思えない~!!
きよみさんのミニチュア楽しみにしています!

私もマイペースに頑張ります!
Commented by ゆきなママ at 2014-06-21 08:39 x
こんにちは♪

葉書で作られたんですか!?
凄いです!!アイデアとセンスの良さは到底マネ出来ません!!
あとお料理も盛り付けも素敵ですよね~。
是非参考にさせて頂きたいので、時間がある時に日頃のお料理をアップして頂きたいです♪(^_^)v
Commented at 2014-06-21 10:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-21 18:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2014-06-21 19:34
カギコメ   2014-06-20 16:45さま

こんばんわ^^ コメントありがとうございます!
nanaeさまのブログを拝見し、思い出しました♪
以前はお世話になりました。 ^^
最近は、息子との外出が厳しくなり、すっかり出不精に。笑
息子が昼寝に入ってからのミニチュア製作が日課となって
しまいました^^;
いつか・・・自宅でのイベントを開くことを夢見て・・・。
またお会い出来るのを楽しみにしております♪
Commented by petipetit at 2014-06-21 19:43
mikaさま

mikaさん♪ いつもブログでお世話になっています^^
あっ(^^) 先日、mikaさんのブログに記載されていた
春巻き。ちょうど春巻きの皮があまっていたので作りました〜
そして息子君。2歳おめでとうございます(^^)
我が家の息子はですね。 まだハイハイです。
それも・・・驚く速さの、高速ハイハイ。笑
娘の時とは違って、かなりのやんちゃぶりですが・・・
マイペースに過ごしております ^^
mikaさん、息子君連れでランチに行けてすごい!!
私は、もう諦めています〜^m^


Commented by petipetit at 2014-06-21 19:49
rinarina_216 さま

いつも、いいねをありがとうございます^^
そういっていただけて、うれしいです♪
紙にペイントして、アイアンに見えるだろうか・・・と ^^;
アップしたものの、ちょっと不安ありでした。
ブログのお花たち。 とってもきれいですね。
またミニチュアのお花が作りたくなってきました。




Commented by petipetit at 2014-06-21 19:55
juneberry-natsukiさま

ずっと、ずっと・・・・心配していました。涙
以心伝心・・・かな。2日前に、偶然にもブログに寄りました。
言葉にはうまくできないけど。とっても心配でした。
家族をもつと、とても人ごとな話ではなく・・・。
いつでも連絡してください。
私の姉のように。必ず時間が解決の方向へ向けて
くれると思っています!
がんばりすぎないように。そして思い詰めないように。
natsukiさんの作品、優しくて好きです。

Commented by petipetit at 2014-06-21 20:15
カギコメ2014-06-21 10:46さま

こんばんわ。 ご無沙汰しております ^^
お元気でいらっしゃいますか? 私は、変わらずマイペースに
過ごしています ^^
時間の使い方ですか? ^^ 私は昔からなのですが
早寝早起き。 それも(歳のせいなのか?笑) 最近は、4時に
目が覚めてしまうのです〜^^;
なので朝時間、3時間。息子のお昼寝に、2時間。
意外と、一日に自分時間があるんですよね。
インテリアは、まだまだ気になるところはあるのですが
今は息子も小さいのでスローペースなんです。
なのでミニチュアで、解消?といった感じでしょうか ^m^

Commented by petipetit at 2014-06-21 20:25
カギコメ2014-06-21 18:33さま

こんばんわ! 照れくさいです〜。 でも、とってもうれしいです^^
ありがとうございます。 ^^
ブログ更新以外はほとんどパソコンを開かないので、
こうしたやりとりが、とても新鮮でうれしいですね。
実は以前、友人にカギコメさまのブログを教えていただいた
ことがありました。
思わず、「すごーーい」と、家族でうなりましたよ♪
もちろん、真似してください♪ でもカギコメさまの技術があれば
オリジナルで素敵なものが作れると思います。
そして私が伝えたい気持ちを・・・ブログで代弁していただき
(そう受け止めました)とての感謝しています。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(^^)
Commented by petipetit at 2014-06-21 20:27
Commented by petipetit at 2014-06-21 20:09 x
カギコメ at 2014-06-21 08:3さま

先日はありがとうございました ^^
今回は、はがきを使いましたが、たぶん紙でしたら
出来るかと思います。 ^^
お料理はですね。毎日、(一応。笑)しているのですが
食いしん坊の子供たちの視線を背中に感じ(笑)
以前のように撮影出来なくなってしまいました ^^
でも時間に余裕があるときは、なるべくアップして
いきますね♪
Commented at 2014-06-22 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cheb-0522011 at 2014-06-22 20:15
kiyomiさん、こんばんは!
覚えてらっしゃるでしょうか、、、? 
以前、何度かコメントのやり取りをさせていただいたLapilishです。
Web shopで何度かアクセサリーも購入しました。
今でも、大切にしています(^'^)

素晴らしいミニチュアの数々ですね!
いつもため息をつきながらうっとり眺めています。
繊細でとってもセンスが良くて、、、さすが!ですね♫

お子さんがまだ小さくて大変だと思いますが、無理をせずこれからも
素敵なライフスタイルを紹介してくださいね。
応援しています(^'^)
Commented by mami* at 2014-06-23 14:40 x
お久しぶりデス*
以前はミウミウの名前でお邪魔していました(^_^)
いつもブログにお邪魔していましたがコメント欄が開かれていた事に気付いていませんでしたぁ(^_^;)
子育てなどお忙しいと思いますがいつも素敵な作品に感動デス*
久々にコメント出来て嬉しかったです!
Commented by petipetit at 2014-06-23 14:54
カギコメ2014-06-22 18:11 さま

友人に教えてもらったのは、一ヶ月ほど前なんです^^
とにかく、すごいの一言ですよ!
10分の1サイズまで当ててしまうなんて(私は気づかなかった
です。笑)  おそれいえりました (^m^)
こちらも、元気をいただきました*
ありがとうございます ^^
Commented by petipetit at 2014-06-23 15:00
cheb-0522011 さま

もちろん、覚えています♪ 以前やりとりしたことも(もう随分
前からですよね!)そしていつも、いいねも押してくださり
ありがとうございます(^^)
コメントもとってもうれしかったです♪
下の子もだいぶ活発になってきたので・・・
そろそろ無理かな?と思いながら作業しているのですが、
今はお昼寝をしてくれるので、その時間にぱぱっと
作業しています ^^
息子が生まれてからすっかり、出不精になってしまいました^^;
Commented by petipetit at 2014-06-23 15:05
mamiさま

はい♪覚えています*
以前に、コメント欄を開いていたとき来てくださってました
よね!(^^)コメントありがとうございます*
最近、物忘れがひどく老化現象がおきているかしら?と
心配していましたが・・。苦笑
皆さんからコメントをもらい、意外と覚えている自分に
安心しました(^m^)話が脱線しましたね・・・;;
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
ありがとうございました!

Commented by Chie Ito at 2014-06-23 21:18 x
こんばんは(^O^)/
毎回素敵な作品を拝見して「ひぇ~~~・・・細かッ」と(笑)見入っています♪
ミニチュアもアクセサリーもインテリアも「優勝!!」(笑)
これからも覗かせていただきますね^^

お子ちゃまの可愛い姿も楽しみです^^
Commented at 2014-06-24 17:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by +*Rei*+ at 2014-06-24 19:17 x
ティンパネルが年賀状のサイズで作れるんですか!?щ(゚ロ゚щ)凄い…しかも印刷ではなく手描きとは…ほんとうに貴予美さんは憧れの方です。

後から知ったのですが、手に取った本を見て衝撃をうけ作った初めてのDIY作品が貴予美さんのチャイルドクローゼットです。
それからどんどん魅力に取り憑かれました。

いつもブログの写真を楽しみにしてます。
とっても素敵で癒されています(*^_^*)
Commented by petipetit at 2014-06-25 09:05
chieさま

chieさん♪ こんにちわ。
先日もメッセージをありがとうございました♪ ^^
chieさんにそんな風にいってもらえて・・・とてもうれしいです。
漫画を一緒に読んでいた姉に自慢しちゃいます(笑)
ありがとうございました*
Commented by petipetit at 2014-06-25 09:14
カギコメ 2014-06-24 17:25 さま

こんにちわ。いつも、いいねをありがとうございます。
息子も1歳と3ヶ月。 やんちゃぶり発揮してきました^^;
唯一の救いは・・・お昼寝を沢山してくれるということでしょうか。笑
そうですね、これからもっと動くようになるので、私も体力を
つけなくてはと思います。^^;
そんな息子はというと、まだ夢の中です ^ー^

ミニチュアへのコメントもありがとうございます(^ー^)

Commented by petipetit at 2014-06-25 09:19
+*Rei*+ さま

こんにちわ(^^)コメントありがとうございます。
チャイルドクローゼット。懐かしい・・・。^^
本を見て作ってくださったんですね!
とてもうれしいです。

最近、ミニチュア画像が多いですが(汗)
これからもどうぞ宜しくお願いします。^^


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧