miniature* Brocanteな空間作り

e0172847_12544153.jpg





       miniiature* Brocanteな空間が出来ました。
       キャビネット上に飾ってある、ワイングラス以外はすべて
       作りました。
       今回は、ずっと作ってみたかったシャンデリアも
       大、小の2つを作りました




e0172847_1633469.jpg






      
        洋書の一ページからイメージを広げていきます。
e0172847_12562218.jpg













        今回は、レリーフや曲線を意識して。
        ブログで何度か書きましたが、ハウス、家具など
        カッターのみ製作しています。
        
e0172847_12571063.jpg










e0172847_12572571.jpg


e0172847_1257413.jpg




         夕暮れ時。キャンドルを灯したくなります^^
e0172847_1652913.jpg







         シャンデリアは、今後の課題になりそうです。
e0172847_133266.jpg









        今年に入ってから製作したミニチュアハウスの
        外観はホワイトにしていました。
        いつか、小さな街が出来たら・・・

e0172847_12572576.jpg










                     * * *









           来週はお天気が安定しないようですね。
           今朝は息子と公園へ出かけました。
           抱っこが嫌いな息子。 はしる、はしる、
           転んでも、ぶつかっても、起き上がって・・・また走る。
           隙あらば!脱走ーーー。笑

   
e0172847_16213713.jpg






               

            爽やかな暖かい日差し。 
            小さな秋を感じて・・・。
e0172847_16215240.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-10-11 16:45 | ミニチュア作り | Comments(30)
Commented at 2014-10-11 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Chie Ito at 2014-10-11 22:44 x
久しぶりにコメント欄へ~♪
ミニチュアの世界凄いですね~!第一声「どひぇ~~~」でした(笑)
根をつめないように気を付けて作業してくださいませ^^

男の子ちゃんもますます可愛い~~(*´ω`*)♪
Commented by てい at 2014-10-11 23:20 x
はじめまして。
5歳の男の子と3歳の女の子の母です。

petipetitさんのブログを1、2ヶ月?前から偶然に出会って、立ち上がった時の文書から毎日読ませていただいています。
今は2013年のクリスマスのとこまで読んでいるのでしょうか。 ^ ^

とにかく感動しています!

おかげで、私に
「家族のために、自分のためにもっともっと出来ることがあるんだ!」
と思わせてくれたんです。

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもよろしくお願いします。❤︎

てい より
Commented by mika14march at 2014-10-12 14:47
kiyomiさんこんにちわ(^-^)

ミニチュアにも、kiyomiさんのインテリアのセンス、、、本当に感激してしまいます(^-^)♪
ミニチュアの小さな街、、、すごく素敵な街になるでしょうね^^

息子君は、抱っこ嫌いなのですね~^^
やっぱりお姉ちゃんがいるからなのでしょうか?^^
うちは、逆に、すきあれば、抱っこ抱っこ、、、抱っこ魔で困っちゃいます
もう大きくなってきたのに苦笑
台風は心配ですが、、、今時期は公園遊びがとっても気持ちのいい季節なので私もたくさん息子を公園に連れて行ってあげようと思います^^
Commented by petipetit at 2014-10-12 15:56
◆カギコメ2014-10-11 21:31さま◆

ご無沙汰してます〜。
息子。 はい、とってもやんちゃです。(笑)
まだ1歳半なので、きっとこれからが、発揮どころですよね、汗
ずっとおっとりな娘を見て来たからでしょうか・・・
男の子の動きは、本当に面白い(今だけですか?苦笑)
な〜と、見ています。
犬を買われたんですね! 家族がまた増えて、おうちの中が
さらに賑やかになりますね ^^
お家の中に動物がいるって、癒されますよね(^^)
Commented by petipetit at 2014-10-12 16:01
Chie Ito さま

ちえさん、こんにちわ!(^^)ご無沙汰しております。
いつもコメントありがとうございます!
「どひえ〜〜〜」ですか?! あはは。笑
ちえさんのお顔から想像出来ないお叫び、とても
ありがたく嬉しいです。
そうなんです・・・。肩こりががひどくなったのと、
視力がだいぶ落ちてしまったので
何事もほどほどですよね・・・。> <
Commented by petipetit at 2014-10-12 16:19
てい様

はじめまして!!。コメントありがとございます。
2ヶ月前からですか♪ 2013年のクリスマスまで・・・
なんだか、照れくさいですね・・・笑

5歳の息子さんと3歳の娘さん、お年も近いですし
きっとママは、大忙しだったのではないでしょうか・・・。> <
休む暇もないと思いますが、
何事もマイペースに。頑張りすぎないように・・・・しています。
子育ても今しかない時間・・・と思うと、愛おしく思えたり。
(もちろん、そんな時間ばかりではないですー笑)
あと10年もしたら、きっとお友達との時間を選ぶように
なるのかな、
おうちが急に静かになるのかな?と老後を思うと、
無性に寂しくなったりします^^;
子育て真っ最中で、めげることも多くあると思いますが
お互い頑張りましょうね!(^^)
コメントありがとうございました*
Commented by petipetit at 2014-10-12 16:33
mika14march aさま

みかさん、こんにちわ。
抱っこ〜、ちょっとうらやましかったり。笑
無理にぎゅーっと私からすると、露骨に嫌な顔を
しますからね・・・(ーー: かなしい。
うちは抱っこ紐にいれない限り(もう抱っこ紐していないのですが)
10秒も抱っこされていないんです。涙
5秒も目を離せば、姿が見当たらない・・・汗
今日も久しぶりのショッピングモールのお出かけに
何度、探しまわったことか。はは
なので最近は公園と家にしかいません。^^;
幼稚園まで、後少しですね。
親子での時間、楽しみたいですね。

Commented by rainbow_heart_999 at 2014-10-12 23:55
はぁ〜…何度みても素敵!!
ため息も出ちゃいますよ素敵すぎて。

ブログ見ていただいたようで光栄です^ ^
すみません気まぐれで。汗
始めたばかりで独り言みたいなブログです、どうせ誰も見ないだろー笑とコメント欄は開けてませんでした。笑

紫部屋はペンキ屋さんで色を作ってもらいましたが、プロの言う通り紫は褪せ易いですね〜でも一番のお気に入り部屋ですよ^ ^
Commented at 2014-10-13 00:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たわわ at 2014-10-13 20:28 x
お久ぶりです☆こんばんは((・´∀`・))
素敵な作品が見られて、嬉しいです***
もうすぐハロウィンですね^_^
今年のご予定はどうですか?貴予美さんの素敵ハウスみたいにデコレーションできたらなぁ…(*^◯^*)
本の掲載も、楽しみにしてますね♡
Commented by waka*natural at 2014-10-14 09:33 x
可愛らしい後ろ姿**
男の子はお外が一番ですね♪
私もとことんお外遊びに付き合って、
お昼寝たっぷりしてもらおうと思っていたら、
いくら待っても寝ない…
お昼寝しなくなるのも早くて、
男の子の体力に驚かされました( ´∀`)

ミニチュア☆
素敵過ぎて…言葉になりません。
いつか是非展示会を開催して下さい(*≧∀≦*)
Commented at 2014-10-14 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2014-10-14 15:41
rainbow_heart_999 さま

そういっていただけて、嬉しいです ^^
私もコメント欄をずっと閉めていたことがあったのですが
たまにコメントのやりとりが出来ると、嬉しいですよね!
衣装部屋、とても斬新で生活感をかんじさせない・・・
まさに衣装部屋だとおもいました!
朝自宅もこんなお部屋で出来たら、一日の気分もあがり
そうですね(^^)
Commented by petipetit at 2014-10-14 15:47
カギコメt 2014-10-13 00:53さま

先日はお世話になりました ^^
まさかの、まさかだったもので、やりとりのメッセージに
驚きました! 
素敵な方のもとへ渡り、私としてもとても嬉しかったです♪
お姉ちゃんも、ママのお気持ちを察しているところが
えらいですね^^
こちらこそ、ありがとうございました*
私もカギコメさまの可愛い子供部屋を拝見し、途中だった
子供部屋の作業を始めたくなりました!
マスキングテープの壁紙、とても良いアイディアですね!^^


Commented by petipetit at 2014-10-14 15:51
たわわさま

ご無沙汰しております ^^お元気でいらっしゃいますか?
もうすぐハロウィンですね!
ハロウィン、気づくといつも終わっていることが多いので^^;
今年は少し飾り付けをしたいな・・・と
思っていたところでした。(といっても、シンプルに・・・)
最近は、100円ショップでも可愛い雑貨が出ているので
気軽に楽しめたらと思っています♪
Commented by petipetit at 2014-10-14 15:58
waka natsural*さま

wakaさん^^お話を聞かれいると思います。
椅子・・・etc。笑
息子も早いもので、1歳半に。
女の子とは全く違う動きに、驚くことも多いですが
笑っちゃうことも多いです(^m^)
また、(うちの子がそうなのですが・・・)
動き始めたらとまらない!笑   いつ止まるのかな〜?
とみているんですけどね・・・ 寝るまでとまらないのです。笑

朝のお散歩をすませると、3時間はた〜っぷり寝てくれるので
その時が、作業時間&ほっとTEAタイムでしょうか^^
体力がついてくると、お昼寝もしなくなるんですね!
それまでに体力をつけておかなくては・・・^^
Commented by petipetit at 2014-10-14 16:12
カギコメ2014-10-14 09:38さま

コメントありがとうございます^^
やはり、たまにやり取り出来るのは、嬉しいですね♪
息子は、娘の顔とそっくりになってきました*
でもやんちゃ&好奇心は、男の子ですね!^^
常にずっと動いているんですよね・・・
で、急にゼンマイが切れたようにお昼寝に入ります^^;
そして身体のこと。
私以上に大変な方もいらっしゃるので、今までに言うことは
なかったのですが・・・。
長い人生の中で、良くも悪くも・・・きっと
皆さんも、ありますよね。^^
当たり前ではない日々に、感謝の気持ちを忘れずに
いkたいものですね^^
Commented at 2014-10-14 18:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rainbow_heart_999 at 2014-10-14 21:03
ありがとうございます^ ^

しかしあの紫部屋
照明が口金12のシャンデリア一灯でとにかく暗い!汗
なのでサービスルームのダウンライトも同時点灯しないと…しても暗いw
改良の余地ありです!

懲りずに是非またみに来て下さいね^ ^
Commented by noah at 2014-10-15 00:18 x
kiyomiさん♡

ご無沙汰しています!
以前、コメントさせて頂きましたnoahです(もう大分前なので、分かりませんよね 苦笑)
コメント欄があったのでビックリ!
早速、させて頂きましたっ^_^

いつもkiyomiさんのBlog、楽しく見させて頂いています^_^

弟くんっ!可愛いっ♡
うちも一年生と4歳の二人の男の子がいるので、息子くんの微笑ましい姿に懐かしさと可愛さを思い出しています^_^

うちも7月に引越しをしました!

毎回と〜っても素敵すぎるkiyomiさんのインテリアやミニチュアにかなり刺激されて自分で壁を塗ったりと参考にさせて頂いています♡
Brocanteシリーズのミニチュアは大♡大好きです^_^
毎回「わぁ♡」と癒されていますっ!

これからも無理のないようにがんばってくださいねっ♡
また作品、楽しみにしています!
Commented at 2014-10-16 10:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2014-10-16 13:45
カギコメ 2014-10-14 18:43さま

こんにちわ。そんなことが・・・
私とは全く状況がちがいます・・・。ここまで気持ちをもって
いくまで・・・本当にお辛かったと思います
お子さんもまだ小さいですし、いろいろなことを考えると
葛藤が出てくると思います。
今現在は、どうでしょうか・・・。心配です。
アドレスは変わっていませんので、いつでもご連絡くださいね!
本当に。

Commented by petipetit at 2014-10-16 13:49
rainbow_heart_999 さま

暗いお部屋もまた、雰囲気があって素敵そうですね!^^
凛々しいバッファローは意見しました!
面長好き・・・とあったあとに、ご主人は丸顔という
コメントに、思わず笑ってしまいました^^
rainbow_heart_999 さまがとても明るいお人柄というのが
ブログから伝わってきます♪

Commented by petipetit at 2014-10-16 13:55
noah さま

ご訪問ありがとうございます(^^)
2人の息子さんがいらっしゃるんですね!
私は三姉妹でそだち、一人目も女の子だったもので^^;
息子の行動を面白く観察しています。
(起きている間、ずっと止まらないんですよね;;)
男の子は、ママのするインテリアに興味をもったりするので
しょうか(^ー^)
面白いですよね。ブログの素敵なインテリアは意見しました。
7月にお引っ越しされて、どんなお部屋なんだろう〜と
想像しています。
私もよく行くスポットの写真が!結構お近くだったり・・・♡
Commented by petipetit at 2014-10-16 14:00
カギコメ 2014-10-16 10:02 さま

ご無沙汰しております!お元気でいらっしゃいますか?
そうだったんですね!
今年から・・・なんて、知りませんでした> <
4年生にもなると、楽になるのかな?と思っていたのですが
成長につれて、そういった時間も増えていくのですね。
また異性の兄妹となると、行動もお手間もバラバラに
なりそうですよね・・・。
そういった理由で安心しました。
私も今は息子がいてマイペースに過ごしています。
時期がくれば・・・ですよね(^^)
今だけだと思うので、焦らずにいきたいものですよね。
Commented by みしぇる★ at 2014-10-17 08:28 x
こんにちは☆
先日はありがとうございました。

って誰だかわかるかな?(^_^;)
みしぇるはネットのHNです。
本当にカッターだけでこんなに素敵な物作り出しちゃうなんて凄いですね!!
私はすぐに便利アイテムに頼っちゃうから。。。
それでもなかなか作品が進まないです。
Kiyomiさんはもう次の作品だなんて、そのハイペース見習わなきゃ!
次の作品も楽しみにしてます♪
また来月もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Commented by petipetit at 2014-10-17 08:32
みしぇるさま

こんにちわ〜、先日は、こちらこそありがとうございました^^
はい♪ もちろん、わかりますよ〜
もっといろいろと使いこなせれば・・・幅も広がりそうなんです
けどね> < どうも、機械が苦手で、なかなか入れないで
います。
みしぇるさんの手先の細やかさが羨ましいです!
やらなくちゃいけないことがいっぱいあるのに・・・
全く違う作品作りをしている私です^^;
Commented by lovelinen at 2014-10-17 15:44
きよみちゃん!お久しぶり♪
なかなかゆっくり遊びに来れずに、まとめて読んだわ~ww
相変わらずミニチュアが素晴らしい!!
どんどん技術があがってるね! 器用だなぁ~
よねこのお家も素敵だね❤
ほんとよねちゃんとまきちゃんが来た時、きよみちゃんが
来れなかったのが今でも残念(^_^;)
娘の受験が終わってほっとしたら遊びに行くから~♪
呼んでね~(笑)
Commented by petipetit at 2014-10-19 06:26
きょんちゃんへ

きょんちゃん、ご無沙汰。^_^
元気そうで良かった〜。
息子も自我が出てきて、魔の二歳児
そろそろ来るかな?といった感じで(^_^;)

きょんちゃんの娘さん、
えっ、もう受験?〔汗〕もうそんな時期なんだね!
中学生になると、また三年間だしね。汗
はやいね(ノ_<)
ゆっくり落ち着いたら、ぜひ遊びにきてね。


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧