イベントのお知らせ&撮影でした

e0172847_08135440.jpg


昨日、無事に撮影が終わりました。
アンティーク風雑貨、5点製作させていただきました。
今回は、時間と制作費をかけない、
誰でも出来る簡単雑貨のご紹介となります。
私自身が時間をかけての制作が苦手なんですよね。
(せっかち?笑)
撮影中、編集さんが「これは家でも作ってみたいかも」
そう言ってくださったのが、嬉しかったです。
また発売日が決まりましたら、こちらで
お知らせさせてください^^


















そしてイベント出展のお知らせです。
3年ぶりとなるイベント。
自宅ショップを開いた日が、確か最後だったように思います。
幼稚園ママが主催するイベントなので、
出展者さんは、みんなママ友達&知人^^
息子連れでも気軽に参加できそうと、引き受けました。
声をかけてくれた「kiekoママ」ありがとう♡
みんなと一緒に、楽しい時間が過ご
せるよう、製作していきたいと思います






場所は東京都、二子玉川にあります
*「ゆっくりとカフェ」*
5月11日 9時30分〜13時まで。






今回はイベント時間も作品点数も
少なめですので、お近くの方がふらりと
遊びに来ていただけたら嬉しいです。
出展作品は、アクセサリーになります。
ママカフェイベントですので
お求め安い価格、身につけやすい普段使い
が出来るシンプルなデザイン
なども考えています。
コメント欄を開きますますので、ご質問などある方は
お気軽にメッセージをください^^


e0172847_08122497.jpg

[PR]
by petipetit | 2015-04-25 08:39 | イベント | Comments(28)
Commented at 2015-04-25 09:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2015-04-25 09:48
2015、-04-25 09:33 鍵コメさま

こんにちわ!
ご無沙汰しています。お元気でいらっしゃい
ますか?コメントありがとうございます♩
そうなんです〜涙
平日なんです(T . T)
わたしめ鍵コメさまといつかお会いできる
のを楽しみにしていますよ〜
Commented at 2015-04-25 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by K's at 2015-04-25 23:55 x
おっ。
月曜日ですね。

週一の休みの日なんで、
何もなければこそっと覗くかもです。

この日、その場にそぐわないおっちゃんがいたら、
それは私かもしれなので、
通報とかはやめてくださいね(--〆)
Commented by petipetit at 2015-04-26 05:57
2015-04-25 20:40 鍵コメさま

ご無沙汰しておりますー!
そして、そして、おめでとうございます。・°°・(>_<)・°°・。私も嬉しいですー。
思わず隣にいた娘に話してしまいました!
お気持ちがわかるだけに
寄り添えることができないもどかしさが
ありました。
こちらにいただいたご質問は、メールで
お返事させてください♩
私でよろしければ、喜んで♡なんでも
聞いてくださいね。
昨晩は家族もみんなも、幸せオーラに包まれました。
後程、伺わせていただきます^ ^
Commented by petipetit at 2015-04-26 06:08
K.sさま

ご無沙汰しております^ ^
本当ですか?!笑
なおさんはご一緒なのでしょうか^ ^
後程、メールさせてください♩
Commented at 2015-04-26 07:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-26 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-26 12:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-26 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2015-04-27 06:30
2015-204-26 07:01 鍵コメさま

ご無沙汰しております(^-^)
お元気そうで嬉しいです。
東京に、先日もいらっしゃっていたんですね!
わたしも一度だけ、ホビーショーにいったことがありますが、
素晴らしい作品の数々に、大興奮した
覚えがあります^ ^
沢山のお買い物は出来ましたか♩
今回出展するイベントは、ほんの少しの時間とお品
ですので、ふらりご近所の方が遊びにきていただけたらと(^-^)
わたしもいつかお会いできる日を楽しみにしています!
喘息へのアドバイスもありがとうございました。
先日の検査結果が良かったので、薬の量も半分になりました。
はい♩気長に付き合ってみます(^-^)
Commented by petipetit at 2015-04-27 06:36
2015-04-26 09:50 鍵コメさま

こちらこそ、ご無沙汰しております。
もちろん!鍵コメ様のことは
覚えています♩
二人の息子さんも、大きくなられたでしょうね。
女系て育ったわたしには、オトコの子育ては本当に
未知の世界でして(^_^;)
またいろいろお話聞かせていただけると嬉しいです。
ぜひ気軽に声をかけてくださいね。
コメントありがとうございました。

Commented by petipetit at 2015-04-27 06:46
2015-04-26 12:56 鍵コメさま

そちらに伺います(^-^)
Commented by petipetit at 2015-04-27 07:09
2015-04-26 20:55 鍵コメさま


ご無沙汰しております〜!お元気でしたか?
いいね、が無くなってしまって、少し淋しいですよね。

息子も早いもので、来年の今頃は幼稚園です。
今は娘、息子の時間に追われていますが
この慌ただしい時間の中で
自分時間をみつけているからこそ、充実な日々なの
かもと、そう考えるとふと、、、さみしくなるんですよね。


今回のイベントは本当にちょっとしたものですので、
せっかくいらしていただけるなら、他にも立ち寄れる
イベントのときに!(^-^)
お気持ちだけで、本当に嬉しいですから〜♡
でも、いつかいつかお会いしましょうね。

役員ですか♡
わたしもジャンケンしました〜はは。

Commented at 2015-04-27 14:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-27 14:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆきなママ at 2015-04-27 20:49 x
こんばんは。
コメント欄が空いてたので、書いちゃいました!

うちも公園行きますよ〜
色々と遊び道具を持って行くんですが、すぐに飽きて大変です(−_−;)

ちょっと質問していいですか?
おもてなしのお料理が凄く素敵で、私も食べたい〜と思いながら拝見してるんですが(≧∇≦)
普段はどのような食事を作られるんですか?
あと、以前のお家のキッチンが素敵だったので、参考にしてるんですが、今のキッチン風景を拝見出来たら、嬉しいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by てい at 2015-04-28 01:50 x
きよみさん❤︎

お久しぶりです。コメント欄が開いたと聞いて嬉しい♡

下の子も幼稚園に入り、お兄ちゃんと一緒に幼稚園生活を楽しんでいるようです。^ ^

11日に行きたい‼︎2人を延長保育に入れれば行けると思ってたんだけど…今年は幼稚園の卒園の役員を引き受けてその日が行事の撮影です(涙)。またイベント情報を待ってますね。卒園委員の仕事できよみさんみたいに撮影の腕を磨きたいんです。いつも素敵な写真、本当にそう思います。

息子さんも薬を飲んでいますね。数値が良くなったようでよかったんです。うちは下の子がまだ赤ちゃんの時から中耳炎になって、良くなったり悪くなったり…去年末から鼻も耳も一向良くならなくて、ずっと薬を飲んでいて、最近はまた一カ月分の抗生物質を飲むことになりそう。こんなに薬を飲んでいいのか、病院を変えるべきか。色々心配もしています。

子供たちはいつも可愛いんです。ついつい自分のことだけに悩んでしまいますが。しっかりと目の前にいる子供たちに目を向けるべきです。きよみさんのブログを読んでいつもそう思います。

自分の時間にやりたいことも山々ある。スイッチの入り方がわからないんです。(汗)
トイレのリフォームとか、主人から許可をもらいました!(笑)でもど素人でどうしたらいいのかは…

やる気スイッチの見つけ方、継続力、教えていただきたいんです。(*^^*)❤︎
Commented by petipetit at 2015-04-28 06:24
2015-04-27 14:50 鍵コメさま

後程、メッセージを送らせていただきます(^-^)
Commented by petipetit at 2015-04-28 15:28
2015-04-27 14:59  鍵コメさま

はじめまして^^ メッセージをありがとうございます。
メッセージの再開をと考えながらも、忘れていました。汗
いつもご覧になってくださっていたんですね。嬉
今回のイベントは、友人のイベントにすこし参加
させていただくだけですので、
また近い場所で機会がありましたらどうぞ宜しくお願いします^^
お住まいは AT Y,s さんの方なんですね!
来年は息子の幼稚園の入園も控えていますので・・・
遠出のイベント参加が難しくなりそうですが
いつか、いつか・・・と私も楽しみにしています^^

Commented by petipetit at 2015-04-28 15:43
ゆきなママさま

こんにちわ!やっと過ごしやすい陽気になりましたよね。
私も週3、4回は公園にいっています。
今日は暑くて、ややバテ気味でした。苦笑

>おもてなしのお料理が凄く素敵で、私も食べたい〜と
思いながら拝見してるんですが(≧∇≦)
普段はどのような食事を作られるんですか?


普段はとっても普通ですよ♪毎日のことですし
腹ペコさんたちが「おなかすいたー」と、せかすので(笑)
ちなみに昨日は、1プレートランチのように
大皿にすべてのせた煮込みハンバーグでした。
焼きそばや、てんぷらそばなどなど、シンプルで簡単な
ものを作るときは、薬味や小皿で美味しそうに
なるべく見せるようにしています^^


>あと、以前のお家のキッチンが素敵だったので、参考にしてるんですが、今のキッチン風景を拝見出来たら、嬉しいです。
>宜しくお願いしますm(_ _)m

以前のキッチンを参考にしてくださっているんですね。
ありがとうございます。
今のキッチンは、窓のない一番奥の脇にあるもので
写真が暗いかもしれませんが、近々撮ってみますね♪

Commented by petipetit at 2015-04-28 16:07
ていさま

ご無沙汰しております^^ いつもメッセージをありがとうございます。
下のお子さん。ご入園おめでとうございます。^^
園生活を楽しんでくれることが、何よりですよね。


>またイベント情報を待ってますね。

お気持ちだけで十分です^^今回は、本当におまけのような私ですので^^;
宣伝しておきながらも、来ていただく方に申し訳ない気持ちになっています。
来年は、息子も入園ですので・・・そろそろとは思っています。
イベントも3年ぶりですが、あっという間の日々でした^^


>うちは下の子がまだ赤ちゃんの時から中耳炎になって、良くなったり悪くなったり…
去年末から鼻も耳も一向良くならなくて、ずっと薬を飲んでいて、
最近はまた一カ月分の抗生物質を飲むことになりそう。
こんなに薬を飲んでいいのか、病院を変えるべきか。色々心配もしています。


赤ちゃんの頃からなんですね。こればかりは、わからないですものね。涙
私の友人のお子さんも、小さな頃から中耳炎で悩まれていましたが(今8歳)
今は免疫力も体力もついてきて落ち着いてきたと話していました。
年少さんの頃は急な発熱でよく幼稚園を休んでいましたが
この一年は元気に登校していました。
なかなか気長に付き合うといっても、どこまで・・・と
思ってしまいますよね。涙
うちの息子も喘息の薬の量がとにかく多かったのですが
予防接種を受けた先の病院で、たまたま喘息の話になり
薬の量を見直してもらいました。
あまり量が多いと、体が小さいだけにちょっと心配になるお気持ちもわかります。
病院を変えられるとかではなく、違う病院の先生にアドバイスをいただくのも
いいかもしれませんよね^^


>自分の時間にやりたいことも山々ある。スイッチの入り方がわからないんです。(汗)
>トイレのリフォームとか、主人から許可をもらいました!(笑)でもど素人でどうしたらいいのかは…
>やる気スイッチの見つけ方、継続力、教えていただきたいんです。(*^^*)❤︎

まだ下のお子さんが幼稚園に入られたばかりですから^^
気長に♡
またリフォームとなれば、考えることも多そうですよね。
トイレのリフォーム*いいですね!





Commented by てい at 2015-04-30 01:40 x
きよみさん♡

ご返事ありがとうございます。本当に丁寧で感激です。

そうですね。何事も気長でやってまいります。(*^_^*)
Commented by petipetit at 2015-04-30 08:58
ていさま

こちらこそ、ありがとうございます^^
本当に。急ぎのこと以外は気長にゆっくりいきましょう!
私も、いろいろしている風?ですが、
かあさん、のんびり、マイペースな感じです。笑
Commented at 2015-04-30 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2015-05-01 09:29
2015-04-30 20:31  鍵コメさま

ごめんなさい。ご連絡がすっかり遅くなってしまいました。
思い切ってとは言わず、どうぞお気軽にメッセージを
くださいね。^^
メールでの返信ですが、実はほとんど開けないものでして^^;
以前にいただいたメッセージも1ヶ月以上気づかなかった、と
いうことがありました。汗
最近も^^; ありました。
ですので、一番はブログのコメント欄にメッセージを
いただけるとお返事が早いかな、と思います。

子供中心の時間も、本当に今だけだと思うので
あと数年はマイペースにいきたいと思います^^
こちらこそ、引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented at 2015-05-12 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2015-05-14 08:33
鍵コメ  2015-05-12 23:2さま

おはようございます。メッセージのお返事が遅くなりました!
こちらこそ、先日は小さなお子さんを連れていらして
いただき、有難うございました。
あの日は暑かったですからね・・・帰りは大丈夫だったでしょうか?
かわいい息子さんに癒されました。
来年は少し私も身軽になれると思いますので、
ほんの少し、活動をしていこうかなと考えています(^^)
その時は、どうぞ宜しくお願いします*


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧