エキサイトブログ「ピックアップブロガー」と、週末のお出かけ。

e0172847_09243412.jpg
画像はiPhoneより。
週末は、子供達とサイクリングへ出かけました。




















その前に、ご報告です。
先日、エキサイトブログ様よりご連絡をいただきまして
今週の「ピックアップブロガー」に選んでいただきました。
マイペースに更新していたブログでしたので正直
驚きました。記事も素敵に書いてくださり
ありがとうございました^^



e0172847_09243626.jpg
















さて、週末は。子供達と自転車に乗って川遊びに出かけました。
連日の外遊び。夏休み前にすでに真っ黒な子供達^^
e0172847_09230370.jpg
















葉っぱの小船を作ったり。
e0172847_09225992.jpg










シャボン玉をしたり。
e0172847_09230251.jpg















小鳥のさえずりが耳に心地よく、食後はみんなでゴロ寝。
なんとも贅沢な森林浴。
思わず「きもち〜い」と叫んでみました。笑
本当にすごしやすい良い季節ですよね。
でも今週末から、予報は雨続き。
そろそろ梅雨入りでしょうか。
e0172847_09310341.jpg

[PR]
by petipetit | 2015-06-01 15:28 | こそだて | Comments(26)
Commented at 2015-06-01 15:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2015-06-01 15:58
鍵コメ*2015-06-01 15:46 さま

鍵コメさん♡
気になっていたので、その後の報告が聞けて嬉しかったです!
うまく気持ちは伝えられないのだけど・・・
人生に正解はないと思うので、
そのとき、そのときを頑張ればいつか、自分に合った
こたえが出ると思います。
鍵コメさまにとってまだ心配もあると思いますが
ここは見守りましょうね(涙)がんばれ!→いや、頑張りすぎないで!笑
私も、色々と遠回りしましたよ〜^^
Commented at 2015-06-01 18:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by K's at 2015-06-01 21:30 x
「ピックアップブロガー」の記事、読みました。
私も"シャビーな感じがとてもすてき"と思いながら、
いつも拝見させていただいてます(シャビーの意味がわかんないけど)。

ご尊顔も拝見できて嬉しかったです。
次は右半分の顔出しをお願いいたします( ̄ー ̄)
Commented at 2015-06-02 01:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆきなママ at 2015-06-02 06:16 x
先日はキッチンの画像をアップしていただいて、有難うございました。
沢山のキッチン用品がすっきりと配置されていて、やっぱり素敵!
見せるインテリアもいいですね〜。
あと、ピックアップブロガーの記事も読ませていただきました。好きな事を続けるのは、とても素晴らしいと思いました。
子育ても楽しみながら、親も成長していく…その気持ちが大事だと思います。
私も娘との時間を一つ一つ大事に、せっかく私の所に産まれてきてくれたので、感謝しつつ、子育てを楽しみたいと思います^_^
と、言いながら、怒ってばっかりなんですけどね(^_^;)
これからどんどん暑くなりますので、体調を崩されないように、がんばりましょうね^_^
Commented at 2015-06-02 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-02 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2015-06-04 07:57
鍵コメ*at 2015-06-01 18:05さま

先日は(すみれ色ピアス)ありがとうございました^^
ピックアップの記事も読んでくださり、ありがとうございます。
パリのミニチュアショーいってみたいんですよね。笑
子供達も小さいので、本当に夢かもしれません〜はは。

>オススメの本
お料理の本になるのですが、有元葉子さんのおもてなしが好きで
持っています。
それとフィガロは、斬新なデザインのもの、インテリアが
記載されているので、よく買います^^
Commented by petipetit at 2015-06-04 08:03
K`s さま

いつもさりげない関西ばりのツッコミをありがとうございます。笑
お元気でいらっしゃいますか?^^
先日のイベントではお会いできなくて残念でした。
11月のイベント、決まればいいな〜と(申し込み中)
向かって左部分ですか?
お見せできない理由が・・・あるのです(うそです。笑)
Commented by petipetit at 2015-06-04 08:26
鍵コメ   at 2015-06-02 01:25 さま

ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?
まだ30代なんて、うらやましいです(^ー^)
そうですね、
わたしも、たくさん、たくさん、ぐるぐると遠回りをしました。
今振り返ると、何をやってもうまくいかない時期。
40年以上の人生の中で、何度もありました。汗
そして悪いことはブログの記事にしませんからね〜 ←ものすごいリアル。笑
あまり頑張りすぎないように。
どうかマイペースに過ごしてくださいね!
Commented by petipetit at 2015-06-04 08:32
ゆきなママさま

こんにちわ。コメントありがとうございます^^
キッチン、しっかりとお見せできなくて、すみませんでした。汗
(お掃除不足でした〜)
キッチン収納が少なかったもので、壁付けにしました。
ちなみにイケアで包丁や小物用の壁付けできるものがお手頃で
売っています^^
子供との時間を笑顔で楽しむといっても、やはり毎日のことですから・・・
わたしも昨日、帰宅が遅かった娘に雷を落としましたよ。はは
これも愛情のひとつですよね^m^
Commented at 2015-06-04 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-04 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2015-06-05 07:51
鍵コメ  2015-06-02 21:50さま

先日はありがとうございました。
いつも素敵で美味しそうなお料理に癒されています。
わたしも料理をしますが、作る側より食べる側の方が
やっぱりすきです^^;
カンパーニュもお家で焼けるなんて。
理想です〜
もうすぐ梅雨ですね。今のうちにと、子供たちと
外遊びしています。
家の近くには、子供達が登れるほどの低いさくらの木が
たくさんあるので、そこに布をかけてテントをはったり
登ったり^^
大人のわたしも、とても癒やされています^^
Commented by petipetit at 2015-06-05 08:44
鍵コメ、2015-06-02 23:33さま

ご無沙汰しております^^
お元気でいらっしゃいますか?
娘さんのその後をお聞きすることができて嬉しいです!
そうなんですね♪
素敵な歌声・・・わすれられません。
急がずにじっくりいくのもいいかもしれませんね^^
10代の頃に夢を見つけた娘さんは素晴らしいと思います。
陰ながらになってしまいますが、応援しています!^^
Commented by petipetit at 2015-06-05 08:47
鍵コメ   at 2015-06-04 11:13さま

いつもご覧下さり、ありがとうございます^^
ミニチュアの世界は、本当にワクワクしますよね。
わたしも作るのもすきですが、見るのも、買うのも
大好きです。
ミニチュアショーいかれるんですね!
う、ら、や、ましいです〜> <
今回は(息子連れ。汗)諦めました・・・苦笑
ワクワク、ドキドキしてきてくださいね♡
Commented by petipetit at 2015-06-05 08:57
鍵コメ   at 2015-06-04 17:48さま

メッセージありがとうございます!嬉
実はブログトップにありますメッセージに、随分前にですが
2度ほどメールを送らせていただきました。
なのでこちらにメッセージをいただき、とても感激しています。
蚤の市のイベントでは、丁寧に、そして気さくに
商品の説明をしてくださり
本当にありがとうございました!
素敵なお品ものばかりで、できればすべて持って帰りたい
ぐらいでした> <
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
お問い合わせなど、どちらから伺えばよろしいでしょうか^^
Commented at 2015-06-06 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てい at 2015-06-07 17:24 x
きよみさん❤︎おめでとうございます。

アクセスとか気にされてなくても、たくさん共感されている証拠です。私もその一人。(*^_^*)

今週自由ヶ丘の雑貨巡りや週末の雑貨イベントに行ってきました。好きなことなら夢中になるものですね。

でも家事とかを怠ってしまう自分もいます。σ^_^;それはだめでしょう?!オシャレを楽しむ前に整理整頓だと思う…けど出来ていません。
この一年間雑貨に目覚めた私なので、焦りすぎたのかも?

なんだか、きよみさんの前ではいつも反省してしまった私…本当にたくさんの刺激や励ましを受けています。ありがとう❤︎
次回は良いことも報告できるようにしたいんですね。^ ^
Commented at 2015-06-08 12:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2015-06-08 12:30
鍵コメ   015-06-06 15:56さま

お元気ですか?いつもコメントありがとうございます^^
良い季節ですね。^^
アンデルセン公園へ先日、いきましたよ!

お教室は老後の夢ですね・・・(笑)
ただ指導力に問題がありそうなので、今度教えてください〜汗
いつか、いつかの遠い先の夢ですが^^;
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします*
Commented by petipetit at 2015-06-08 12:41
てい様

こんにちわ。いつもありがとうございます。
お元気でいらっしゃいますか?
自由が丘といえば!私もちょうど先週に、(1年ぶりぐらいに)
息子といきましたよ!^^
ブロカントに寄ったら、松田さんがいらっしゃいました♡
雑貨巡りは楽しいですよね。
主婦業は毎日のことですから、
そんな時があってもいいと思います^^
楽しくお買い物をして、お家で笑顔。←大事。笑
私もありますよ〜笑
Commented by petipetit at 2015-06-08 13:00
鍵コメ    at 2015-06-08 12:12さま

ご無沙汰しております!以前は「いいね」をいつもありがとうございました。
お元気でいらっしゃいますか?^^
私はなぜか、昔から小鳥や、ハウスが好きで♡
今回の作品でバードハウスも6個目となりました^^
作り方はいたって簡単です。
今回はカッターでも簡単にカットできるベニヤを使いましたが
デコレーションするならば、ダンボールでもいいかも知れません^^
塗装は子供だけでの製作を考え、水性ペンと色鉛筆にしましたが
絵の具でも大丈夫だと思います。
クレヨンでもまた可愛い雰囲気がでそうですよね!
(何でもいけそうですね・・・笑)
デコレーションは、余ったボタンに、拾ってきた貝殻、
リボンや皮、ペットボトルのキャップ、マスキングテープ
も使いました。
貼り付けは、木工用ボンド&両面テープ
(くっつけば、こちらもOK)
ハウス自体は木工用ボンドです^^
決まりごとは何もありませんので、ぜひ自由に作られてくださいね!^^
大人も盛り上がりますよ〜♡
Commented by sakuraks1048 at 2015-06-10 00:31
初めてお邪魔します。扉のリメイクなどほんと素敵です。写真も生活感がまったくなく(私はありありで恥ずかしいです 汗)写真集を見ているようです。また遊びにきます^^
Commented at 2015-06-15 01:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧