いろえんぴつ画

e0172847_15573409.jpg
以前にも紹介をしたことがあるのですが。
「色辞典」いろえんぴつ
私が高校生だった頃、アルバイト代ではじめて
買ったもの(上から3段まで)
30年前・・・とまではいきませんが、汗
当時と変わらないパッケージに嬉しくなります。
昨年、娘は誕生日プレゼントに
色鉛筆をお願いしてきました。
足りなかった色を買い足し、私が当時使っていた
色鉛筆と一緒に渡しました。
魔法の色鉛筆。
娘はそう言っていました。
アマゾンでお安くなっています♡




















5分でも10分でも時間があれば
机に向かい絵を描いている娘。
特に、花を描くのが好きで学校から戻ると
スケッチブックを持って外へ
筆でぐるぐるっと描かれている花びらに
なるほど〜と。
大人になると、この遊びがなかなか
出来なかったりするんですよね。

e0172847_14520826.jpg









昨日立ち寄った本屋さんでみつけた
四季ごとに描かれているイラストは
色鉛筆とは思えないほど、色彩豊か。
描き方の手順、色付けなど
丁寧に書かれていて、個人的には◎でした。
娘に見せると、予想通りの反応が。

e0172847_15230229.jpg


e0172847_16404526.jpg








本を見ながら描いた「やぶつばき」
葉の色を塗るにも、4色使うんだね。
楽しいな〜と。早速描いていました
e0172847_14520522.jpg









茎の部分が少し茶色だったり
花びらの色も、数色使っているのかな。
2年生の夏休みの自由研究にもいいね。

e0172847_14520789.jpg

夏休みといえば。
今年は週末を挟んでいるのもあって
はじまりが少し早い。がーん。
特に予定もない我が家ですが夏休み中は
更新は少し控えようと思っています^^








[PR]
by petipetit | 2015-07-11 15:44 | こそだて | Comments(20)
Commented at 2015-07-11 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2015-07-12 08:59
鍵コメ* 2015-07-11 18:36さま

こんにちわ。ご無沙汰しております^^
今日も朝から暑いですね。そろそろ、梅雨明けでしょうか^^;
鍵コメさまも、こちらの色鉛筆を知っているんですね!
鍵コメ様も、学生時代に気になっていたとは^^
素敵な色鉛筆は、他にもありますが
洋書のように、また飾っておくだけでも絵になるのも
魅力ですよね。
ご主人様が、またプレゼントしてくれたなんて
素敵です♡

夏休みまであと5日。
今年はスタートがまた早いですよね> <
私もツノが出ないよう(笑)なるべくは、心穏やかに
いきたい・・・ですね(汗)

Commented at 2015-07-12 10:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2015-07-12 10:45
鍵コメ    2015-07-12 10:19 さま

こんにちわ!東京も昨日、30度にまで上がりましたが
35度ですか?(汗)それは暑いですね> <
我が家もあまりの暑さに、初プールをしました。
夏本番ですね〜

それと、色鉛筆^^
>凄く喜んでいて、使ってくれません(^^)

思わず二度読みしちゃいました。笑
嬉しすぎて使っていないということですよね♡
その気持ち、よくわかります。
私も使うのがもったいなくて、ずっと眺めていましたから^^
3セット揃えたくなっちゃいますよね^m^

Commented by よね at 2015-07-12 16:56 x
こんにちは(^o^)
今日は暑いねー!7月だねー!
今月は私達、一つ歳を重ねますねっ。
お祝いだね。笑

sちゃん、絵が上手だねー!感心しちゃう。どんどん才能が開花している。
親御さんの良いところがいっぱい遺伝しているわ。←きよみちゃんご夫婦のこと
素敵だねー!すくすく成長しているね(^^)
私もその色えんぴつで一緒にデッサンしたい!(笑)
かなり面白い絵を描くのよ。涙
また連絡いたします(^o^)



Commented by petipetit at 2015-07-12 17:56
よねちゃん!誰かと思ったら♥︎
コメントありがとう〜
何だか急に暑くなったよね。
そうそう、今月。誕生日なのよね。
わたしたち。( ̄ー ̄)ニヤリ
お祝いしなくちゃ!
音楽かけて目隠しプレゼント交換する?っ ふたりで。ふふ


よねちゃんのデッサン?
興味深い〜、ちょっと面白そう。笑
夏休みは忙しいのかな?
うちは暇なので、またフラリ遊びに
きてくださいな♩

Commented at 2015-07-13 08:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BIOMOI at 2015-07-13 12:41
初めまして。ブログ閲覧しました。
ステキな写真がアップされていて楽しく拝読させて頂きました。

時々お邪魔させて頂きます。
宜しく御願い致します。 
石井
Commented by petipetit at 2015-07-13 14:20
鍵コメ* 2015-07-13 08:14さま

こちらでは、初めまして!ですよね^^
よねちゃんにお話を伺ったことがありますよ〜
いつもご覧になってくださっていたんですね。
ありがとうございます!
よねちゃんとはお会いしたことがありますか?^^
最近、おじさん化している私たちですが・・・
これからもどうぞ宜しくお願いします^m^
コメントありがとうございました*

Commented at 2015-07-13 16:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2015-07-13 17:33
y BIOMOI さま

はじめまして。沢山あるブログの中から
ご訪問いただき、ありがとうございます。
マイペースに更新をしているブログですが
引き続きどうぞ宜しくお願いします^^
ありがとうございました!
Commented by petipetit at 2015-07-13 17:42
鍵コメ * 2015-07-13 16:02  さま

そうなんですね!(^ー^)
来年は、息子も幼稚園なので・・・
いつか、いつかお会いしましょう!
娘さんも、お絵かき、外遊び大好きなんですね。
元気が一番、とは思っていますが
男の子のようにたくましく
元気いっぱいで^^
色白になるタイミングがなく、一年中
こげています(笑)
まだ夏休み前なのに・・・はは



Commented by てい at 2015-07-14 00:28 x
きよみさん❤︎

お久しぶりです。ブログはいつも拝見しています。私の楽しみの一つなんです❤︎
娘さんは本当にママ似で器用ですね!絵も字もとても上手で、いつもそう思います。

私も作るのが好きで、最近では友達の発表会でピアノのアイシングクッキーを作って送りました。とても時間をかかってしまって不器用なの私!でも喜んでもらいました!

きよみさんみたいに何かを創造することができないので、ネットやブログを見て真似っこ!いつか創造する感性も身につけたいですね。^ ^❤︎
Commented at 2015-07-14 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2015-07-15 12:51
てい様

こんにちわ(^ー^)ご無沙汰しております*
毎日暑いですね;;
アイシングクッキー、意外と難しいですよね^^;
私も一度だけ挑戦をしたことがありますが
不思議な物体へと変わりました。
たぶん・・・二度とやらないと思うぐらい
苦手です・・・汗
手間と時間がかかる贈り物。
お友達きっと喜んでいると思います^^


Commented by petipetit at 2015-07-15 12:54
鍵コメ    2015-07-14 20:10さま

コメントありがとうございます^^
ご希望のものはありますか?
もし在庫などがある場合は、対応させていただきます^^
お気軽にご質問ください
(在庫がない時は、ごめんなさい。涙)
Commented at 2015-07-23 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2015-07-23 15:18
鍵コメさま   2015-07-23 15:05

こんにちわ(^ー^)
ご質問ありがとうございました!
こちらは片耳のみとなります♪
(詳細に書き忘れ、すみませんでした!)
どうぞ宜しくお願いいたします^^
Commented at 2015-07-23 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2015-07-23 15:45
よろしくお願いします^_^


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

2017-12-10 ..
by petipetit at 09:45
time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧