miniature * インダストリアルな照明と、お知らせ。

e0172847_10061885.jpg
e0172847_10024286.jpg
miniature* インダストリアルな照明をつくりました。






















1日目に型取り、2日目に組み立て、3日目に塗装
とわけて作りました。
1、2セットつくるとなると、かえって無駄に時間
を使うので、30セット一気に作りました。
デスクスタンド、壁に取り付け用、床置きと
デザイン違いでいろいろあります。


e0172847_10021231.jpg







先日、2つのイベントのお誘いをいただきました。
ひとつは、3月に。もうひとつは、夏前に。
息子の入園準備も済んで落ち着いている頃だと
思うので・・受けることにしました。
自宅ショップから約4年ぶりのイベントとなります。
声をかけてくれた、Bears mammaさん
ありがとう。昨年、ふたりでデザインフェスタに応募
しましたが、落選・・。
(今では激戦区のイベントとなってしまいました)
また一緒にできて嬉しいです。
詳しくはまた年明けにあらためて
ブログでお知らせさせていただきます。












e0172847_10024405.jpg

[PR]
by petipetit | 2015-11-20 20:20 | Comments(19)
Commented at 2015-11-21 08:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2015-11-21 14:25
鍵コメさま

いつもありがとうございます(^^)
お返事はそちらに伺いますね。
Commented by petipetit at 2015-11-21 14:27
鍵コメ  at 2015-11-21 08:54 さま

お元気でいらっしゃいますか?もう中学生なんですね。
はやくて・・びっくりしました。
お返事はそちらに伺いますね!(^^)
Commented by juneberry-natsuki at 2015-11-21 20:11
きゃ♪コメント欄開いてる~(*^^*)

ご無沙汰しています‼kiyomiさんのブログを覗いては、癒されています(*^^*)
あれから、私はまだまだ色々悩みもあるけど元気にしています。
ベアーズさんとのイベント、行けたら行きたいな~(*^^*)楽しみにしています‼
息子ちゃん、幼稚園合格おめでとう!!!
Commented at 2015-11-22 02:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2015-11-22 07:34
juneberry-natsukiさま

なつきさ〜ん、元気?元気にしてましたかー?!
イベントに参加したりと前向きな活動を
しているようで私も嬉しい。
うんうん、今は見守ってあげて時間の流れに身をまかせて、、、
娘さんの気持ち、なつきさんの気持ち両方わかるので
時間が解決な方へ向かうように願ってます!
わたしでよければ、いつでもお助けに参りますー。
なつきさんが元気にいること、それが1番だと思うので
〔うちの母も、そうでした〕
ゆっくり、ゆっくりいってね。
息子。ギリギリ入園できました〜笑
Commented by petipetit at 2015-11-22 07:48
鍵コメ 2015-11-22 02:43さま

ご無沙汰しております。
息子、無事に入園できて ほっとしています。
上の娘が四月生まれなので、今更ながら
こんなに違うものかと、感じています。汗
娘は入園前には、すらすらと絵本を読んでいましたから〜(^_^;)
字を読む以前の、そのまた以前、、、笑
でもママよりお友達大好きなので、元気に楽しく園生活を送ってもらえればと思います。
息子さん!卒業式がつい先日に、、、と思ったら、もう受験なんですね。
早いですね。汗 それはドキドキしますよね、

イベントはベアーズさんがお誘いしてくれたイベントに参加しようと
思います。お知らせは年明けになると思いますが、、、
来てくださるんですか(≧∇≦)!
Commented at 2015-11-22 08:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mika14march at 2015-11-22 09:37
kiyomiさんこんにちわ~~^^

息子さんの幼稚園入園決定おめでとうございます~♪
そして、イベント参加を決められたということで私、わくわくしています~^^
自宅ショップをされたのはもう4年も前になるのですね~!あのときは札幌にいて、参加したくても出来なくてとっても残念だったのを覚えています^^
どちらのイベントに参加されるのかお知らせ楽しみにしています♡
日程が合えば私も行きたいです^^うきうき~^^
Commented at 2015-11-22 10:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2015-11-22 12:10
鍵コメ   2015-11-22 08:33さま

ご参考になるかわかりませんが、とりあえず・・それで様子をみて
してみるのも良いかもしれませんよね^^
私も息子の・・注文したいです^^
イベント、そう言っていただけてありがたい気持ちでいっぱいです。
何を出展したら良いだろう?と悩み中です。
でも3月のイベントは販売というよりも、
展示と、来てくださった方と久しぶりにおしゃべりができたら
良いな〜と思っています♡
鍵コメ様とも、もうどれぐらいお会いしていないのでしょう・・> <
Commented by petipetit at 2015-11-22 12:16
みかさんへ

みかさ〜ん。息子、無事に・・なんとか入園できましたよ^^;
みかさんも、4月生まれの息子さん、よくよく頑張りました!
晴れて来年は・・むふふですね♡
ただやっぱり、3月生まれとなると心配がつきないですね。
まだオムツもとれていないですし(汗)
イベントも気づいたら・・もう4年ちかく参加していませんでした。
みかさんとお会いできたら嬉しいですが・・
ご無理ないところで^^
当日は娘、息子も一緒に連れての参加です〜
どうなるでしょう・・^^;
Commented by petipetit at 2015-11-22 12:23
鍵コメ at 2015-11-22 10:40さま

鍵コメさま、お元気でいらっしゃいましたか?
とてもお久しぶりな気がします。
もちろん!覚えていますよ〜♡
娘さんもお元気ですか?もう歩いている頃ですよね。

制作をしながらですが、息子と二人・・随分とのんびり
してしまいました^^;
引きこもりな私を、ベアーズさんが救ってくれました。笑
小さなお子様連れですと大変だと思いますので
くれぐれもご無理ない範囲で・・♡
私もいつかお会いできるのを楽しみにしています^^
メッセージありがとうございました。
Commented at 2015-11-22 14:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2015-11-23 07:29
鍵コメ 1yokori0611122015-11-22 14:03 さま

後ほどそちらに伺います^ ^
鍵コメさまは、まだお若いですから〜!
40過ぎての壁はとても大きいです(^_^;)

Commented by てい at 2015-11-23 08:09 x
きよみさん、すごい数のミニチュアスタンドですね。毎日コツコツ作ってる姿を想像してたら、本当に尊敬します。❤︎

私も毎日やってることを始めました。主人のお弁当です。今日は時間がなくて、ご飯に焼きそばだとか…(笑)保温弁当箱も買って今日は初めて!スープの容器付きなので、本当に湯気が立つかなぁ。(≧∇≦)
きっと続くことが大事だよね。来年の健康診断の数字を楽しみにしたいので。^ ^

きよみさんのイベント、楽しみです。❤︎
Commented at 2015-11-23 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petipetit at 2015-11-24 07:41
ていさま

おはようございます^ ^ お元気でいらっしゃいますか?
最近は、歳なのか?〔笑〕四時に目が覚めてしまい、
家族が起きてくるまえの3時間ほど作業しています^ ^
家族の口癖『また、やってる、、、』と(^_^;)

朝からお弁当づくりいいですね!
一日の中で、少しでも楽しみな時間があると
主婦頑張れますよね^ ^
ご飯にやきそば♥︎ありです。ありです♥︎
毎日となれば、それは大変ですから^ ^
スープ容器は今からの時期、また良いですね♪
Commented by petipetit at 2015-11-24 07:48
鍵コメ 2015-11-23 13:27さま

わたしも久しぶりにお話ができて嬉しかったです^ ^
鍵コメさんの睨み、、、怖くなさそう〜ププ
怒っても効き目なく、わたしも最後は笑ってしまって(; ̄ェ ̄)
振り返れば笑い話なんでしょうけどね。(^_^;)
こちらこそ、ありがとうございました♥︎



petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

2017-12-10 ..
by petipetit at 09:45
time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧